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19:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:07:41.74 ID:imxmr22c0.net

「車の鍵」っていう概念が無くなりつつあるの?
古い車しか乗ってないからよくわからない
96:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:26:24.42 ID:jeu2CO++0.net

>>19
テスラ車で言うと、SとXまでは物理インテリキーが一応付属してたけど、3からはそれすらない
自分のiPhoneやApple Watchが鍵になる
20:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:10:29.04 ID:RQ7Utj0Y0.net

>>19
車のカギが電子化されてる感じ
持ってるだけで車と通信して、アカウントを送信して車にログインしてくれるから
こっちはセルスタートボタンを押すだけでエンジン始動できる
92:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 05:44:22.96 ID:PaPOKHNa0.net

>>20
電池が切れたら終わりだな。





18:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:06:46.10 ID:fv9nL/fT0.net

スタートボタン、10年前くらいからだっけ?
21:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:10:42.61 ID:i57N9Ov20.net

プッシュ式のスターターってすんげえ使い勝手悪いんだよ
エンジン止めるとナビや音楽その他も止まってまたやり直しだから
見た目悪くてもノブ式のが一番操作しやすい
23:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:11:48.03 ID:rV0jZPYJ0.net

>>21
Dレンジのまま押してみ
108:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:10:18.47 ID:QYLBRNPJ0.net

>>23
Pに入って電源が切れます
151:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 12:35:57.22 ID:ngSQkghI0.net

>>108
プリウス乙
22:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:11:37.62 ID:Ue0+U4hd0.net

カギは文字通りのただのキーホルダーになった
24:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:12:28.50 ID:ndAT60tL0.net

つまり刺して捻るタイプもプッシュ式も両方できるワイのベンツが最強ということだな
31:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:22:27.00 ID:qWhOc5eI0.net

昔のpcにはケース前面に鍵がついててそれが
34:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:31:46.44 ID:Llsr7Ocm0.net

スターターが押しボタンなのは相当昔からある、というかキーを回す方式よりも古い
81:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 01:27:54.39 ID:s0/h/YIo0.net

>>34
国産で復活させたのはS2000だったっけ?
38:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:37:22.87 ID:wuHTn+ZQ0.net

ボタンでもいいから、ハンドルよりも右側につけてほしい
左手でエンジン始動するのは違和感ありすぎ
39:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:38:31.61 ID:mz17QnKq0.net

セルモーターは甘え
横着しないでクランク棒回せよ
41:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 22:41:21.91 ID:XBKuWIT20.net

スマートキーの便利さに慣れると
捻るキー(キーレス含む)はまどろっこしくてな
52:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 23:07:28.17 ID:i63np2E40.net

そろそろアスラーダができてもいい頃だと思うんだが
58:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 23:34:41.06 ID:1U9rvUAW0.net

>>52
スイッチ切ったら消える嫁ならどんなに良いか
55:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 23:13:51.73 ID:yfkxYvpVO.net

俺は常々周りにキー捻ってこそ気分がのるんだという事を説いて回ってる
59:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 23:43:28.81 ID:rqQ+89y90.net

そんなことよりスマートキーがデブ過ぎてキーホルダーに入らない方が問題だと思う
60:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 23:53:44.42 ID:iXPR8T4V0.net

スマートキーだけど始動は従来通りの回すやつの軽下位グレードがいい
61:名無しさん@涙目です。:2018/03/28(水) 23:55:49.97 ID:H0yws0YI0.net

そもそもバッテリーから電気流すだけなんだから、スイッチでいいだろ。
わざわざキー差して、しかもなんか中にバネみたいなのが入ってて回すのに抵抗があるのとか、
何か意味あるのかよ
65:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 00:12:54.82 ID:bhKi1SzS0.net

レンタカー借りたらスターター式でどこにキーを入れて動かすのかしばらく分からなかった
69:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 00:37:06.86 ID:SSIbj9UO0.net

これって走ってる最中に押したらどうなるの?怖くて試せない
123:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 08:17:45.96 ID:KBXgOr2P0.net

>>69
長押しすると止まる。
最近は電動パワステだから、
いきなりアシストが切れるからビビった。
72:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 00:43:41.25 ID:Gm90Tdr80.net

スマートキーの電池が切れたけど
鍵を差すところがわからなくて困った
74:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 01:08:13.01 ID:xJwDYka40.net

鍵のほうがいい
80:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 01:27:34.45 ID:SDCcu9cT0.net

電子式は壊れたとき厄介だから差しキーの方がいいな
複製されやすいってのが難点だが
86:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 04:28:53.93 ID:dJzkSNWE0.net

代車で新しそうな軽乗った時最初戸惑ったわ
未だキーを回す方が落ち着く
88:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 05:14:03.78 ID:JQCts4eI0.net

もう3台10年以上プッシュスタートだな
昔のは鍵穴の周りキズだらけで見苦しい
90:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 05:19:03.34 ID:xfTyxzRk0.net

上下でON・OFF切り替えるスイッチが良い
出来たら3つくらい連続でパチパチやってエンジンかけたい
132:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 10:05:25.32 ID:Yc44XS7/0.net

>>90
まず電源
次に燃料ポンプ
そしてセルモーター
95:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:20:37.01 ID:G6IZT8cP0.net

バッテリーONでウィーンってフューエルポンプの作動音聞いて
ちょっと置いてからカツって準備完了!
セルモーターON! ぶるるんってのが良いのにな
101:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:35:33.76 ID:AH6/I81g0.net

検付き中古車を二年ごとに買い替えてたら最近の車にはすっかりついていけなくなってた
102:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:37:27.24 ID:G6IZT8cP0.net

まあクランクはラジエーター置くのに邪魔だから無くしたいのは分かるが
ボタンスタートはメリットが分からないな
セキュリティも高いとは思わんし
155:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 13:42:27.50 ID:fEqAXIPg0.net

>>102
スマートキーはキーを取り出さずにドアロックを解除、施錠できるのにエンジンを掛ける
時にキーを出す必要があるのでは非接触式の意味が薄れる。

過渡期の車だとキーを取り出す必要はないがイグニッションスイッチを手で捻って
エンジンを掛けていた。
103:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:40:45.29 ID:vO++AHmi0.net

大衆車にイラんだろうと思うけどな
代車で借りたが落ち着かんな
104:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:45:28.51 ID:G6IZT8cP0.net

ところどころ電気デバイスかませてる車の何が嫌かって
バッテリーやセルが完全に死ぬ以前にウンともスンとも言わなくなってしまうこと

古い軽トラとかバッテリー上がっても暫くおいとくと復活したり
セルがが接触ダメになってもハンマーでぶっ叩いたら回ったりするのに
105:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 06:53:26.47 ID:vp5IB9WT0.net

ボタン楽だし差し込み失敗でガリガリになる事もない
ほぼ全ての面でキー式より優れてる
106:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:02:10.10 ID:6NTa6AXf0.net

鍵させないタイプって鍵本体のバッテリーなくなったらどうすんの?車乗れないじゃん
あとスターター式だと鍵持って出てもオートロックじゃないならうっかり鍵閉め忘れたら乗り逃げされたりするんじゃないの?
156:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 13:45:37.41 ID:fEqAXIPg0.net

>>106
スマートキーをイグニッションスイッチに接触させながらスイッチを押す。

交通系ICカードと同じ原理で起電する。
107:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:10:03.40 ID:mq5vySKI0.net

あれ一応キー内蔵してるだろ
156:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 13:45:37.41 ID:fEqAXIPg0.net

>>107
ボタン式スターターだとメカキーではエンジンは掛けられない。
109:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:11:29.74 ID:RhYw6VwE0.net

電池が切れたらこうする

115:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:28:16.19 ID:DE4QCNEl0.net

「キーを回して」が通じなくなってきてるもんな
118:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:42:14.62 ID:RhYw6VwE0.net

>>115
「チャンネル回して」も……と思ったが
よく考えたらテレビ見なくなったのでその心配はなかった
121:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:57:51.62 ID:r8ZjG1dz0.net

>>118
「レンジでチンする」と同じだね
139:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 10:32:39.83 ID:OvMLs8HZ0.net

>>118
チャンネル回しては番組を巡回するときに言うが
それを言うと子供は番組表をだし「どれ?」と聞いてくる
時代だなw
116:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:30:34.76 ID:02S3TQxB0.net

面白そうだからとディスプレイ・キー仕様かったら小型のマウス並みのキーだった
外からエンジンかけられるけど、車から離れてる時のキーのお荷物感が半端ない
117:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:32:07.06 ID:urzc5Ti70.net

ゾンビに襲われたらどうするんだ?
後ろからゾンビが襲ってきたとき、カモーン…カモーン!って言いながらキー回すのが良いんだろ
ボタンポチーでエンジンかかったら面白くもなんともない
120:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 07:55:56.78 ID:Rr4V3A620.net

>>117
EVだから緊迫感ゼロですぃ~んと
126:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 08:25:56.52 ID:AnyB5JWk0.net

俺の車は電子キーだけど手回しイグニッションキー
133:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 10:06:23.72 ID:dWq99VEH0.net

ポルシェはあえて今もキー挿してひねるやつだが
134:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 10:09:53.37 ID:Yc44XS7/0.net

俺の1999年式の車は
キー挿して回してから
セルモーターの電源ボタン

これが、リレー式ではなく、セルモーターの一次側電源を直接OnOffするというw
何年か前にボタンの電極劣化で電圧降下が激しくなってセルモーターが回らなくなったw
158:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 13:49:37.60 ID:fEqAXIPg0.net

>>134
S2000?
大昔の車と同じ掛け方だったな。
140:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 10:35:10.39 ID:CKzXne8M0.net

ハイブリットに乗り換えたけど確かにちょっと味気ない
やっぱり鍵をひねってセルモーターが鳴ってエンジンがかかるってのが好き
157:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 13:48:31.87 ID:PfjF9gL20.net

リーフはスマホのアプリでエアコン付けられるぜ。
出発する時間をアプリで設定すれば、その時間に丁度いいようにエアコンを付けてくれる機能も。
これぞIoTやぞ。
さらに車内に内蔵された電話で生身のおねぇちゃんとSiriみたいな事が出来るぞ。
167:名無しさん@涙目です。:2018/03/29(木) 19:55:55.74 ID:7dDnxVbd0.net

OFF、ACC、ON、スタート、ハンドルロック
一個で5役
すばらしい
今の自動車PCのスイッチみたいなの付いててそれスターターだ言われて女とかならいいんだがと思った
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522241835/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月15日 00:03
    • ID:BzGAk0gn0
    • >エンジン止めるとナビや音楽その他も止まってまたやり直しだから
      見た目悪くてもノブ式のが一番操作しやすい

      ほんこれ
      最近プッシュスタート式のに買い替えたが不便で仕方ない
      エンジン止めてもラジオや音楽聞いていたいのにな
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月15日 00:06
    • ID:h8HsA7Jj0
    • 更に最近だとオートACCとかでエンジン切ってもドア開けるまでアクセサリーになるとか言うのもあるぞ


      てかクランク棒でって言ってるやつは今はクランク棒で回してエンジン始動するクルマは型式取れないの知らないのか
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月15日 00:09
    • ID:Yq8OetbI0
    • ※1
      俺の車はスタートボタンでのON-OFFだけど
      エンジン切ってもドアを開けるまでは
      30分間オーディオ付きっぱなし
      メーカーそれぞれじゃないの?
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年04月15日 00:22
    • ID:tIAFU6h30
    • そのうち警察車両にハッキング装置が標準装備されて、追跡車両のナンバー入れると
      自動的に速度を徐々に落として、最後は止まってしまうようなことすんじゃねえの?
      で、逃げようとしてもドア開かない、パワーウィンドウも停止w
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月15日 00:24
    • ID:rtmmKsnE0
    • 一部のハイテクアピール車を除いて、鍵は何だかんだ儀式的な意味合いやオフラインなアナログ防犯装置として残ると思う。
      もし消えるなら家の玄関の鍵と同時期じゃないかな。
      「技術が進歩して電波キーだけあれば問題ないですよ」ってなってから。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月15日 00:24
    • ID:E1MOwpbG0
    • 物理的な、鍵単独で存在することは無くなるがそれこそ概念としては残るんじゃ
      …そもそも概念とは
    • 7. FF車から失礼します
    • 2018年04月15日 01:16
    • ID:KbjUGhQs0
    • 最近の鍵はコストかかるからコストダウンのためよ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月15日 01:20
    • ID:iJSh1Nys0
    • スマートキーとプッシュ式エンジンスターターは、もうキーをいちいち探したり取り出したりしなくなる画期的な組み合わせ
      座ってシートベルトを締めてさぁキーを挿そうかと思ったらズボンのポケットに入っていて、もう!とか愚痴りながらシートベルトを外して少し腰を浮かしてズボンのポケットからキーを取り出してまた座り直してシートベルトを締めてってやり直さなくても良い
      残るはスマホにキー機能を持たせるか生体認証だな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月15日 01:51
    • ID:BfXNBjcS0
    • スマホにキーを統合するのは嫌だな
      機種変更のたびに面倒くさい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月15日 02:34
    • ID:HIYfBFf.0
    • >>38
      左手でエンジン始動に違和感

      右手でボタン押すのに違和感

      どうせこういうタイプだろw
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月15日 02:39
    • ID:zHzYerMd0
    • 物理キーはセキュリティ性高いと思ってる奴本スレにいないよな?
      鍵に精通している人や泥棒は鍵穴見ただけで合鍵作れるぞ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月15日 02:51
    • ID:nJJhBeOq0
    • 走行中にスタートボタン長押ししたら燃費良くなるよー
    • 13. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月15日 03:35
    • ID:DnrLa5kh0
    • そもそもイモビとか物理キーとは別の電子セキュリティが実装されてきた時点で最終的には物理キーも無くなるのは想定の範囲でしょ
      (全部電波とかにまとめたほうが最終的にはキーシリンダーのコストがカットできるだろうし)
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月15日 04:10
    • ID:FGD6ENkx0
    • ※11
      その合鍵を作るまでの合間に時間がある、電子キーにはない利点。
      ※13
      この手の鍵なるものとかのアナログな物はその形式故に最強なんで残る。
      全部電波にした方がむしろツール一本化してしまうので繰り返し窃盗されやすい。
    • 15. ななしさん
    • 2018年04月15日 04:34
    • ID:J89AOYR40
    • 事故ったときにあのキーが危ないらしいしね、物理的に
      アレで傷めたりするらしい
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月15日 05:15
    • ID:22r878Pa0
    • スマートキーが一番いいと思う。
      スマホに統合しても、車の乗り降りするたびにバッグから取り出してアプリ起動して認証させないといけないんでしょ?
      BMWも液晶画面付きのキーが付いてきてるけど、バッグに入れっぱなしにしてたらリモコン自動駐車もできないし、車内でキーの充電もできない。
      バッグに入れたまま車にアクセスできるのがメリットなのに、いちいちキーやスマホを取り出させるなよ
    • 17. 名無し
    • 2018年04月15日 06:38
    • ID:zg2ylA5k0
    • なんか味気ないから嫌だわ
    • 18. 軍事速報の中将
    • 2018年04月15日 06:46
    • ID:hNpiVrGg0
    • セキュリティ的にはイモビライザ付きメカニカルキーが最強。
      いやまあ、指紋認証とかやられたら別だけど。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月15日 07:07
    • ID:5bWJVvQl0
    • スマートキーは車種関係なく電波中継する装置みたいなのですぐパクられちゃうんでしょ?

      やだなぁそんなの。

      んで、アナログ?のキーに不便さ感じてないしこれでいいんだけど。
      さすがにキーレスエントリーまでないのは面倒やと思うけどね。
    • 20. 素敵な車さ
    • 2018年04月15日 07:08
    • ID:tQN.fUxl0
    • 最後の車の鍵、それは俺自身が車の鍵になることだ!!!
    • 21. 素敵な車さ
    • 2018年04月15日 07:11
    • ID:tQN.fUxl0
    • ※14
      鍵穴見れればだろ、車の鍵穴なんてフタで塞がってるから見えんぞ。
      そもそもそんなことができりゃ、窓割って侵入なんてことは起きんだろ。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月15日 07:26
    • ID:lFNJyorZ0
    • 逆に、レンタカーでアクア借りた時、キー挿して始動で驚いた。
      ハイテクが売り物のHVカーなのに何故だ?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月15日 07:31
    • ID:960iQBDJ0
    • バイクもお願い
      鍵穴イタズラされなくて済む
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月15日 07:49
    • ID:kIiqObZ40
    • ※15
      サーブはそれを理由にシフトの後ろにキーシリンダーがあったな。
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年04月15日 07:58
    • ID:fV1tVx340
    • ハッキングが捗るね^^
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月15日 08:02
    • ID:VZo4c1Um0
    • フットブレーキ踏んでボタン押さないとエンジンかからないの不便
      足届かないから、ただアイドリングさせたいだけなのに座席動かすのめんどくさい
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月15日 08:24
    • ID:LfXJb2F90
    • あれバッテリー上がったらどうなるのかな?
      昔友達の車で遊びに行ったら、帰るときにバッテリーが上がってて鍵を開けられなくなった。
      鍵が開かないからボンネットも開けられず、ブースターケーブルがあってもどうにもならなかった。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月15日 09:18
    • ID:S8Dk.5d50
    • 鍵回す方が気分が出るだの言ってるやつは車の運転が何かのゴッコ遊びみたいな感覚なのか?
      なんか物凄くガキ臭い。

      ※27
      大概、鍵あるよ。
      リモコンキーに緊急用のキーが内蔵されてたりする。
      自分の車の説明書は一回くらい目を通すくらいしないとアホ晒す事になる。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月15日 09:24
    • ID:8PqPUqRp0
    • ※26
      ジジイがコンビニ突っ込んだら執拗に叩いてるタイプだろ?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月15日 09:39
    • ID:XcivgbEa0
    • 俺のは未だにクランク棒で回して始動するタイプだから。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月15日 09:44
    • ID:yOyXwFgd0
    • ※27
      スマートキーの中に物理キーが仕込まれてるの知らない人多いんだな
      ついでにスマートキーでロックした車を物理キーで解除すると防犯ブザー鳴る車もあるからその解除方法も調べておくといい
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月15日 09:51
    • ID:j38RHu2d0
    • チョークのかわりにアクセルペダル3回パカパカやっておもむろにキーを回す
      黒煙を吐き出しなんとかエンジンがかかる
      エンジン止まらないように右足でアイドリングを維持
      クシャミが落ち着くまで暖気
      ようやく走り出せる
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月15日 10:03
    • ID:NSrPsU4C0
    • エンジンかけるキーはどうでも良いが、鍵持ってりゃボタン押すだけでロックが開くタイプのドアは楽過ぎてもう戻れそうにない
    • 34. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月15日 10:04
    • ID:JQ407M.a0
    • ※14
      物理キーは家に置いてある-ドライバーがあればドアも開くしエンジンもかかるぞ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月15日 10:28
    • ID:66NXn19E0
    • ※26
      どういう状況だよそれ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月15日 10:43
    • ID:3sNXAJRF0
    • え?リレー使わずにセルを動かす車あるの?
      あぶねーな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月15日 11:14
    • ID:Emiw5QaS0
    • ※28
      ガキ臭くなきゃ今どき鍵回してエンジン掛ける車も、マニュアルトランスミッションも、スポーツカーも誰も選ばんよ。
      他者の価値観を理解できない方がよっぽど子供。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月15日 11:26
    • ID:Hm3Ti1sN0
    • キーを差し込みonに回す
      アクセルをゆっくりと2回、奥まで踏み込む
      アクセルを少し開けてイグニッション
      アクセルを煽って暖機しつつ、エンジンの調子を確認

      チョークのある車ならではの儀式
    • 39. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月15日 11:32
    • ID:rStkTO1Y0
    • ※7
      安いグレードのほうが鍵なんだからコストダウンの為ではないな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月15日 11:39
    • ID:0HkB81YV0
    • ※35
      最近の車はブレーキ踏みながらじゃないとエンジン始動できないし。
      そもそも運転席に座らずにブレーキ踏むとか無理だろw
    • 41. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月15日 12:41
    • ID:Dmx1Omex0
    • 鍵とかそっちに尽力するよりも、車内外ドラレコ搭載を必須にて、記憶メディアは個人が勝手にイジれないようにしろ
      あと、GPSと連動してリアルタイムで情報集約&トレースできるようにしろ
      自動運転とかは、それからだ
    • 42. 軍事速報の中将
    • 2018年04月15日 13:39
    • ID:6x9WzX570
    • 便利に手軽にはなってほしいが、それとは別にエンジン始動・発進の儀式みたいなものがあるクルマを残して欲しいな
      もちろんMTだw
    • 43. ななしさん
    • 2018年04月15日 14:07
    • ID:J89AOYR40
    • ジジイも可哀相だろ?何十年も運転してきたのに今の日本の安い軽のギアが変な位置についてて対応できないでしょそんなの…
      BMWの上位車とか運転席離れて勝手に駐車してくれるんだろ?
      日本車もそういうとこ頑張ればいいじゃない
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月15日 14:47
    • ID:VZo4c1Um0
    • 米35
      文章のままだよ。座席一番下げてるとペダルに足が届かないからエンジンかけられないってだけ
      米29
      なんでキレてんの?鍵刺さなくても回せる部分がハンドルについてた時はパーキングにさえ入ってればフットブレーキ
      踏まなくてよかったじゃん。パーキングにギアがはいっててサイドかかった状態で
      フットブレーキ踏まないと発進する車ってエンジンかける以前の問題じゃねえの?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月15日 16:18
    • ID:htTmjtRm0
    • ※41
      ドラレコって別に安全性が向上するわけじゃないし
      むしろ面倒ごとの証拠になるから、メーカーや行政は義務化しないんじゃないかな

    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月15日 17:38
    • ID:a0If3IIL0
    • ※19
      スマートキーの電波はメーカーや車種によって違うから「車種関係無く」とはならないよ。あとヤル方も狙った車以外が中継されても意味無いので、電波の選別間違うと狙った車のカギ開かない。なんでも車種毎にキットが違うとか。なので不人気車はちょっとマシになるかも。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月15日 19:52
    • ID:m5DRPyQf0
    • 指紋認証のベンツは窃盗団がユーザーの指切って盗んだ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月15日 21:45
    • ID:qA3JOgY80
    • チョークを引っ張ってエンジン始動してた頃の車が良かったな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月15日 22:15
    • ID:23JCTou.0
    • 米44
      お前は座席にケツがくっついて離れないのか?笑
      お前が言ってる状態ならエンジンスタートボタンすら押せないだろ。
      エンジンかける時だけ足が届くようにちょっと座り直したらいいだけだろ。わざわざ座席をスライドしなくてもいい。要領悪い奴笑
    • 50. 19
    • 2018年04月15日 22:25
    • ID:G.jhkqkw0
    • ※46

      知らなかったです。情報ありがとうございます。

      にしても、そうされる可能性があると考えると、物理キーの方がまだいいのかなぁと。

      今も盗難に会いやすい車種に乗ってますし、その辺りはやはり気になります。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月16日 09:21
    • ID:wwJrxuwO0
    • 実際停まって困ったことがあるからエンジン故障時にセルで動かせないのだけ不満。
      鍵穴の周りが傷だらけにならないのがいい。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:39
    • ID:KHKe2s.a0
    • キーは刺さないスマートキーだが
      スイッチが回転式のRX-8が最強
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月16日 19:31
    • ID:bh.CbBFr0
    • 三菱のアイも捻るタイプのスマートキーだよ
      これも過渡期の形式なんだろうけど儀式としてあった方がいいな
      物理キーも使えるし
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月16日 21:30
    • ID:5v.lKse90
    • 米49
      あのねえ、体格が違うんだと思うけど、そのう脳みその容量も少ないのか?
      極端に言えば小学生がトラック運転できるか想像つかんの?ちょっとケツずらすって
      座席がでかすぎたら深くもたれちゃって難しいんだけど
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月17日 10:29
    • ID:eNYymUKI0
    • ※33
      うちのマーチは車内のアンテナが調子悪いのか、ドアロックはドアノブのボタンを押せばロックやロック解除はするけど、エンジンはリモコンキーから物理キーを取り出して回さないとダメだ。ポケットに入れっぱなしにできないなら、スマートキーではなく普通のリモコンキーで充分だよ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月17日 10:35
    • ID:eNYymUKI0
    • ※43
      BMWのリモートパーキングはハンドル操作を必要としない前進での駐車しか対応してないよ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月19日 07:01
    • ID:ap.nPuBs0
    • ※26
      ブレーキ踏みながらエンジンスタートは、プッシュスタートになるずっと前からある。
      関係ない。
      ブレーキスタートは元々安全対策で入れた措置なので、面倒臭がっちゃダメ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月19日 09:05
    • ID:iRxPKtj10
    • 免許証差し込むタイプにすればいいのにな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月19日 10:11
    • ID:0tqXNX9P0
    • ※54
      そんなチビが座席を足が届かないほど下げる意味って何?
      脳ミソも小さいのかな?

      ※49
      どうやらこのチビは脳ミソも小っさいらしい
      馬鹿に付き合うだけ時間の無駄だね。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月19日 10:13
    • ID:0tqXNX9P0
    • ※55
      スマートキーの電池は交換してみた?
      スマートキー側の電池が弱ってるのかもよ?

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