1:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:03:47.80 ID:0.net

不便だし狭いしデメリットばっかりだろ?





2:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:06:08.64 ID:0.net

軽トラの実用性なめてる?
3:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:13:04.69 ID:0.net

まあ貧乏人には分からんだろうね
5:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:14:37.75 ID:0.net

>>1
見栄やで
7:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:17:48.51 ID:0.net

見栄で軽トラ乗る奴なんかおらんやろ
6:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:15:06.44 ID:0.net

カッチョイイからやろ
8:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:18:11.08 ID:0.net

デートカーだもの
9:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:28:23.28 ID:0.net

2ドアは速い車が多いだろうか
日本の公道じゃ無意味だしな
15:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:03:17.23 ID:0.net

>>9
圧倒的に多い軽トラが速いって認識間違ってるよ
そりゃ確かに農道のNSXとかそんな異名持って設計構造はF1を彷彿させると言っても所詮は軽自動車
そんな速くないよ
18:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:11:34.47 ID:0.net

>>15
お前サンバートラック4WDスーパーチャージャーの事馬鹿にしてんの?
10:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:33:20.06 ID:0.net

不便で狭いから金持ちが道楽で乗るもの
12:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:53:46.59 ID:0.net

ボッチの俺は2ドアもしくは1ドアでもいいぐらいだが2ドアの車なんてあんま無くね?
13:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 07:57:51.66 ID:0.net

若い頃はかっこいいから2ドアクーペ乗ってたけどドアでかいから開け閉め重いし
狭い駐車場じゃ大きく開けなくて乗り降り大変でたしかにデメリットが多かったな
14:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:01:32.61 ID:0.net

ロードスターなめてるのかおまえら
16:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:08:01.73 ID:0.net

ドアがデカくてくそ重い
17:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:11:15.82 ID:O.net

昔は4ドアより安かったから2ドアが存在した
19:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:24:26.85 ID:0.net

軽トラは少し黙っといて
22:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 08:46:56.08 ID:0.net

31:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:42:29.29 ID:0.net

後ろに人を乗せることないなら2ドアの方が楽だな
32:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 09:57:56.14 ID:O.net

重いとあるが二人乗りのドアは後ろに行く必要がないから小さい
34:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 10:05:44.65 ID:0.net

>>32
2シーターならね
36:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 11:09:37.40 ID:0.net

2ドアの方が見た目がかっこいいからに決まってるじゃん
4ドアとか寸胴でバランス悪いし
女の好みと一緒で人それぞれだろ
39:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 11:52:06.89 ID:0.net

狭いとこでの乗り降りならこれ

43:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 12:02:21.76 ID:0.net

>>39
わずかな重量増以外ほぼあらゆる点で有利なんだよなこれ
もっと普及すべきだと思う
97:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 14:02:00.82 ID:0.net

>>43
スライドドアが進化の形態
40:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 11:57:41.01 ID:0.net

4ドア買ったけど2年間誰一人乗せてないから2ドアで良かった気がする…orz
41:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 11:57:51.06 ID:0.net

人を乗せたくないから自分以外が乗りにくい車がいい
42:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 12:00:02.23 ID:0.net

2ドアの中には男のロマンが詰まってるからな
50:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:10:06.85 ID:0.net

昔のカローラやサニーには2ドアのセダンがあった
52:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:11:28.48 ID:0.net

つかクラウンに2ドアがあったんだぜ
53:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:11:31.75 ID:0.net

前席を前方に倒して前に出さないと後席に乗れない
54:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:12:30.69 ID:0.net

ソアラは事実上クラウンの2ドア・ハードトップの後継
56:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:13:52.55 ID:0.net

外車は未だに巨大な2ドアクーペってあるんだよね
需要が一定度あるんだろうな
61:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:18:18.61 ID:0.net

四座でドア二枚のクルマはアメリカ人が好きだよな
フル乗車はしないけど実用性のあるクルマ
65:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:21:13.01 ID:0.net

>>61
今はどうか分からんがたしかに2ドアが多かった
日本車で日本で4ドアの車を2ドアにして売ってる
70:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:26:14.76 ID:0.net

>>61
アメリカの駐車場は広いんじゃないの
日本じゃ3ナンバーの2ドアなんかドア開けらんないわ
69:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:25:36.86 ID:0.net

アメリカではクーペが普通に売れてるからな
73:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:27:58.22 ID:0.net

ドアがデカくて邪魔なんだよな
4ドアのノリで迂闊に開けると隣の車とか物にすぐぶつかるし乗り降りしづらい
83:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:33:37.37 ID:0.net

駐車場の問題が大きい
3ドアの車乗ってたときはマンションの立体車庫に止めるとき
ドアと隣の車の間に手を入れて傷つけないようにしてた
112:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 17:16:00.85 ID:0.net

買い物して後席に荷物積む時は
4ドアが圧倒的に使いやすい
114:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 17:50:05.40 ID:0.net

2ドアの利点はかっこよく見える事だけ
76:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:30:52.41 ID:0.net

俺は1ドアでじゅうぶんだけど
84:名無し募集中。。。:2018/04/14(土) 13:33:44.53 ID:0.net

>>76
これか?

2ドアの車って何のために買うの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1523657027/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月16日 11:47
    • ID:7H25LnuL0
    • たまにはトラックのことも思い出してあげてくださいね
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月16日 12:05
    • ID:Tb.QPqZE0
    • 一人でしか乗らないから
      一番安いグレードだとドアが2枚しかないから
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:06
    • ID:iBgkVDyh0
    • マイクロバスも2ドアに入りますか?k
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:06
    • ID:b9gcqBT50
    • 逆にミニバン買って空気運んでどうするの?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:12
    • ID:f8LvzEXf0
    • まぁ実際イッチみたいなのが多いから3DHBは絶滅危惧種だしクーペ設定なくしてセダンだけにした車種が多数なんだけどな


      そう考えると2ドアの車を買う奴は選ばれし猛者共と言ったところか
    • 6. 名無し
    • 2018年04月16日 12:17
    • ID:utNNyglD0
    • むしろドア4枚付いてるの買ったこと無い
      結婚して子供でもできたらその時にセカンドカー買えばいいし
      ただ狭くてもいいから後部座席あると荷物置きに使えて便利だな
      助手席に重たい荷物置くと着座センサー反応してシートベルトアラームが鳴るのが不便
    • 7. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月16日 12:22
    • ID:DABW.WWn0
    • おれはRX8乗りだから関係ないな!
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:25
    • ID:DcE9gV3p0
    • やっぱかっこいいからなぁ
      金銭的に余裕があれば乗る気持ちわかるわ
    • 9. 名無し
    • 2018年04月16日 12:27
    • ID:xV9XJJJG0
    • かっこいいから。
      実用優先で車買うなら軽トラ買っとけばいいじゃん。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:27
    • ID:3h6B1pqA0
    • セブンにいたっては0ドアだけど、ロマンは感じる。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:27
    • ID:dTtKEFPM0
    • お前ら貧乏人の無数のレスもアストンマーチンやフェラーリ、ポルシェの前では虚しい…ただただ虚しい…
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月16日 12:50
    • ID:8u7Ly4Si0
    • 4ドアは生活感あって貧乏くさいからなw
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月16日 13:02
    • ID:1ds7xcy20
    • じゃミラバンが至高って事だな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月16日 13:19
    • ID:up3PfAzh0
    • 昔は2ドアのクルマじゃないとデートに誘えなかったと
      NHKが言ってた
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月16日 13:33
    • ID:dJhPltdn0
    • ※11
      アストンのスワンスイングドア(後端が少し持ち上がるように開く)は縁石にぶつける危険が減らせるので実用的だな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月16日 13:44
    • ID:UFsKE.LE0
    • ※15
      ランボルギーニのシザードアは縁石にぶつけないどころか、バックの際に後方確認が非常にしやすい優れものだぞ。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月16日 14:00
    • ID:dJhPltdn0
    • ※16
      俺が昔乗っていたAZ-1のガルウイングドアは、一定の高さまで開け放ってしまえば後は自動で全開になってくれて前後の確認がしやすい便利ドアだぞ
      ただし冬はドアダンパーの圧が弱まるお陰でドアが下がってきちゃうけどな
      ちなみにセラにはそれを補正するサブダンパーが付いている親切設計
    • 18. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月16日 14:03
    • ID:KiBTgoIg0
    • 同車種での場合なら
       スタイリング(好み分かれるが)
       重量
       剛性
      こんなところ?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月16日 14:23
    • ID:PL0GWWng0
    • むかしはね、リアシートの子供が勝手にドアをいじれないから
      2ドアをと言う人もいたの。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月16日 14:41
    • ID:Zglbf5cw0
    • RX8も2枚なら100kgは軽くできたってな。
      ガキの頃、親が乗ってたのはカペラの2ドアHTだったが、
      体が小さかったからか不便とは思わんかったなー。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月16日 14:44
    • ID:r1cpmDdv0
    • メリットで乗るか必要だから乗るか趣味で乗るかの違いでしかない。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月16日 15:47
    • ID:6DN8ccav0
    • むしろ助手席すらいらないんだが
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月16日 15:59
    • ID:I4Jx7IJn0
    • ミラージュXYVYXの事もたまには思い出してあげて下さい。
      ht990.yokochou.com/Mirage034.jpg
    • 24. Nanashi has No Name
    • 2018年04月16日 16:06
    • ID:zDbcuh3j0
    • 4ドアだと運転手の責任が2枚増えるだろ!
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月16日 17:23
    • ID:NGOQgpyh0
    • 乗せる家族のいない独り者には四つもドア要らんだろ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月16日 18:03
    • ID:F7LL.QFU0
    • よくよく考えれば乗員定数フル乗車する機会って意外と少ない気もするから、2シーターじゃなくて後部座席があっての2ドア車ならそんなに問題も無いかもね。
      あとは単純に好みか。
      クロカン車なんかは単純に側面2ドアのショートボディの方が、ロングより軽いのと取り回しが良くなる利点はある。


    • 27. 名無し
    • 2018年04月16日 18:14
    • ID:cdrH7TMR0
    • 基本的に運転者だけ、たまに助手席にも乗るくらい。
      ドア4枚は要らない。
      それならツーシータでもいい所だが、後席はあった方が何かと便利。
      ただ、快適な程の広さは要らない。
      だからツードアクーペなんか最適だ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月16日 18:30
    • ID:gs3kkZyF0
    • 昔のキャデラックのエルドラドやリンカーンのマーク5などの
      アメ車2ドアはドアが凄い重かったらしいね。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月16日 18:37
    • ID:jAqfDi.p0
    • 初代のワゴンRは右側1ドアの4ドアだった
      割り切ったプレーンな道具感がよかった
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月16日 19:06
    • ID:4iGSOKn70
    • クルマに興味ねえヤツの発言だな!
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月16日 19:25
    • ID:sq.K8yPI0
    • 4ドアだと家族友人職場等から車に乗せろだの荷物運べだの使われるだろ
      その点2ドアだとみんな遠慮して自分の車や他の人の車を使う
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月16日 19:29
    • ID:titV6d.b0
    • テラノかビークロスか迷うな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月16日 19:59
    • ID:PeMZVjZc0
    • ピアーナをさっさと認可しろダメ役人ども
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月16日 20:33
    • ID:ccBnyxD90
    • ドアツードアで110分
      通勤圏外
    • 35. 短命名無しさん
    • 2018年04月16日 20:34
    • ID:5fNNh9s90
    • 2ドアハッチバック、後部座席は倒して荷室っていうのがおれの理想
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月16日 21:22
    • ID:.AmbgoVL0
    • 一人で乗るのに、ドアは4枚もいらん。
      そう思っていたが選択肢が無いから、仕方がなく買ったが、
      やっぱりドアは2枚でいい。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月16日 22:24
    • ID:5sjyBFYl0
    • セラとかいう走るサウナ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月16日 22:39
    • ID:5K.hTWLk0
    • 学生の頃、最初にバイトで買ったのがスプリンタートレノ2ドアクーペだったな。
      確かにドアがデカくて重いからドアヒンジが下がって来るのw
      そもそも、全高(1.300mm)が低いからそれだけで乗り降り大変だし、ドア面積大きいから駐車場では気を使うしだった。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月16日 22:41
    • ID:mwYJHdrS0
    • 1人乗りでも4ドア派
      チョトした荷物載せるのにも、真夏の熱気払いでも便利
      座席が倒せない2ドアオープンカー、お飾り後部座席がある2ドアクーペって
      存在意義がワカランw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月16日 23:48
    • ID:TB94X1TI0
    • 幼少期に実家の車がなんだったかも多少影響あんじゃねえかな。ウチは親父がダルマセリカ~セリカXX乗ってて、GW盆正月のたんびにお袋の実家(途中に大分の親戚の家経由)に車でほぼ九州一周みたいな事やってたんで2ドアに対してなんとも思わないわ。
    • 41. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月16日 23:54
    • ID:t.qWN5Bm0
    • 2座しか乗らんから、ドア4枚も要らん罠。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月17日 05:51
    • ID:bHY0IcPB0
    • ※31
      それが狙いで乗ってるわけじゃないけど、クルマを出さなくていいから楽。
      年に一回あるか無いかぐらい。
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2018年04月17日 13:48
    • ID:ypikgUM50
    • ※35
      それ、3ドアって言うんだが
    • 44. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年04月17日 20:51
    • ID:FAN8GvzA0
    • 昔は低グレードだと2ドアセダンとか3DHBとかになっていて
      ドア減らしてる分安いって売りがあったんだがな

      かっこいい。ってのも物心ついた頃から普通乗用タイプの2ドア車が
      ほぼ絶滅状態だった今の若者には理解できないのかもしれない
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月18日 00:28
    • ID:rNDLluM60

    • 2ドアが 不便で デメリットばかり ?

      自分の価値を 他人に押し付けるな。

      2ドアは スポーツ性を求めた結果で、開口部が少ないから、それだけ ボディ剛性も高まり、運転を楽しむ人も居るし、需要があるから 2ドア車が存在してるんだろうが。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月18日 05:27
    • ID:IbsSwqpB0
    • 2枚4人がいい。後ろは荷物置きに使えるし。
      ボディ剛性が高まるし、見た目もカッコいい。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月19日 00:16
    • ID:kzEaBnXJ0
    • ※46
      ワイ、4座大型の日産スカイラインクーペ乗り。

      2枚しかないドア長は、ロールスロイスを除くと世界最大長とのこと。

      日産の開発陣は、ボディに開いた開口部を保ちながらドイツ車超えの剛性を確保するために泣かされたそう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック