car_1523463673_001





1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/12(木) 01:21:13.37 ID:XfwKUE6J.net

あんなかっこいいのに





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/12(木) 01:54:38.74 ID:6HwRn31S.net

燃費と税金
壊れた時の部品代
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/12(木) 02:10:29.47 ID:pAyaofQq.net

アメ車はアメ車で、好きだけど
日本には本当に合ってない
普通に足に使うには、サイズ的に運転に気ばかり使う、疲れる
燃費が悪いわ、壊れるわ
修理代高いわ、任せても直るまで時間かかるわ、またすぐ再発

チューニングメニューにOHがあるんだぞ
バラして組み直すだけで馬力上がるんだわ

それだけ、いいかげんに組まれてる
日本車の精度と大違い

それでもドロドロとアイドリングだけで痺れるV8の雰囲気
ワイルドなスタイリング、魅力がある

でもデメリットがデカすぎるのと
今の時代では維持できる人が少ないから、ますます売れないんだ
あとはコーナー苦手で遅いんだ
ホイールスピンして、ドヤっ
良くも悪くもそこが限界というか…見せ場が少ない
足が大陸の直線をダルくダラりと流す、そういう車
アナーキーや反骨精神、時代に逆行する強い意気込みが無きゃ乗れないよ

でも、だからこそ
アメ車乗りってだけで…タダ者じゃないと示せる部分はあるかも
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/12(木) 05:23:57.51 ID:Kdmqdwyn.net

アメリカ行って運転するとわかるんだけど、車ってマジで壊れる。
そこら中で路肩に寄せてボンネット開けてる車を見る。本当に、一日何台もね。見ない日はまずない。
都市部ではそこまでではないが、中西部などのだだっ広い場所では特にひどい。もちろん、全部「国産車」。アメ車。
あと都市のつくりが車のことしか考えてない。これはもうLAとかそういうところだけじゃなくて、あらゆる街がそう。

ほんまに運転してて、日本とはまったく違うと思う。でも、ぶっちゃけアメリカだけ特殊。
欧州や、あるいは中国ですら、どっちかというとあんなにだだっ広い感じじゃない。
中国は広いけど、都市のつくりはアメリカとは全然違う。

アメ車は、日本モデル作るんじゃなくて、壊れなくて小回り効くグローバルモデル作るだけでいい気がするんだよな。
そしたら全世界に売れるようになる。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/12(木) 12:32:25.07 ID:TeD7woUa.net

>>5
グローバルモデルは傘下のブランドが扱うから良いんだよ
シボレーがグローバルモデル作っても売れない
傘下メーカーに作らせればOK
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/13(金) 01:37:31.34 ID:r71ZWRM9.net

コンパクトカーですらきつい住宅街に住んでるのに
アメ車なんて無理だな

お金があればプリムスロードランナー乗りたい
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/13(金) 08:50:01.21 ID:h0xNVES2.net

アメ車が売れないのはデカさじゃないと思う。
まさかサバーバンとかキャデラックエスカレードとかタンドラを限定してアメ車って言ってるわけじゃないよね。
アメ車はとにかく内装、外装共にデザインが酷い。
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/13(金) 18:47:08.37 ID:OlELWn+7.net

外寸・内寸ともに、アメリカンサイズはデカいだろう
北米輸出に軸足を置いたレガシィが良い例だし
ハンバーガーの大きさ・味付けみても、日本人とアメリカ人では好みが違う

このスレ主もアメリカの大統領も、それが判らんのだ
環境が違うからしょうがないよ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/13(金) 21:03:32.63 ID:0GoCwv9E.net

バブル時代のカーセンサーに滅茶苦茶大量に載ってたんですが、
カマロが売れてた時代には日本でも人気があったのを1が知らないだけ

後Z31とソアラも大量に載ってた。時代だよ、時代。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/15(日) 07:26:18.98 ID:dFuc4cIB.net

>>12
5㍑のV8なのに安かったからね、カマロ。
スポーツクーペなら300万ちょっと、
最安期は3.4㍑のV6版で300万を切ってたんじゃなかろうか。
今の2㍑直4直噴がカマロか?たら違うと思うけど、
本国で2万7千ドルで売られてるものが、日本に来たら500万超はないわ。
自ら売れるチャンスを捨ててる。

最低でも300万円台、300万を切ってたら売れたかもしれんのに。
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/15(日) 15:20:36.99 ID:1QU/Fsug.net

>>17
300万くらいでv8新車で乗れたらマジでアメリカ様々だね

トランプがなんとかしてくれねえかなあ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/14(土) 00:32:11.25 ID:0wsVT0Sf.net

最近のアメ車も良く壊れるんかな?
2リッターのカマロカッコいいから乗ってみたい
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/14(土) 11:40:27.75 ID:zpkQSpk6.net

アメ車デカいデカいって皆さん言うけど、この間マッハ1が走ってるの久しぶりに見て、アレっこんなに小さかったっけ?ってなったよ。
前後にアルファードとかの国産ミニバンが走ってて明らかにマッハ1の方が小さい。
デカいってのは体の良い言い訳だよ。
昔はヤンチャな方達は好んでトランザムやカマロ転がしてたよ。
結局ステータス性の問題だと思う。
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/14(土) 21:44:21.98 ID:G3lH2J7n.net

>>14
外見や寸法だけじゃなくて
小回り効かない足だから、実際のサイズ以上に…走らせるとデカイんだわ

人に見られて喜べる人で
それでペイできる感覚じゃないと厳しいかも
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/14(土) 23:57:48.05 ID:5oOuG1gd.net

3代目は昔のZやRX-7を大きくしたみたいで凄くかっこ良かったのにその次の型がトヨタ車っぽい見た目で糞ダサい。
30ソアラを安っぽくしたみたい。
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/15(日) 08:01:45.37 ID:dFuc4cIB.net

>>16
ケン奥山のデザインのやつね、似てる

その直前の、マイナーチェンジみたいなフルモデルチェンジだったバージョンはカッコいい

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/15(日) 21:55:05.75 ID:Bp2IWVZV.net

日本で人気の軽自動車の真逆いってるよな
売れる訳が無い
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/17(火) 12:33:10.25 ID:LvWDRDi+.net

>>21
俺みたいに田舎に住んでるとああいう車でも大丈夫だけど
都内だと置物になっちゃうね
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/17(火) 20:06:26.29 ID:wPp81J9L.net

>>21
アルヴェルは売れまくってるけどな
維持費の信頼性の問題だな
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/17(火) 22:26:47.89 ID:SDZ+jHrm.net

アルヴェルもアメ車と並ぶとコンパクトだしな
幅2mの乗用車なんか日本の狭い道路向きじゃ無い
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/17(火) 22:35:54.52 ID:qvMYxfki.net

>>24
それはフルサイズね
結構勘違いしてるけどさ、アメ車っても何でもかんでも馬鹿でかいわけじゃない
アルヴェルあたりのサイズはアメリカの売れ筋ミドルクラスと大体同じ
日本でも普通に取り回し出来る
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 05:08:26.94 ID:pIG/K3qT.net

重要なのは幅より長さ
幅はそんな大差ない。
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 07:49:32.80 ID:ygLvXDAh.net

アメリカだって、街中でそんなにフルサイズで走ってない
ミドルクラスがほとんど
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 11:41:57.39 ID:SubK9j2q.net

>>27
そうなんだ
ボディタイプは街中だとセダンが多いの?
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 16:41:30.34 ID:itCxqrxv.net

>>28
セダンはやっぱり多いね
そりゃ、走ってる車の多くは日本よりデカイけど、
ボディサイズで言えばアルヴェルと同等のミドルサイズが多いよ
それより小さいセダンも普通に多いし
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/18(水) 18:18:09.38 ID:jQ5vcR8o.net

サードカマロ乗ってるけどそこまででかいと思わないし燃費も悪くてリッター5は走るしいい車だけどなぁ
こないだオイル漏れ起こしたけど前オーナーの杜撰な整備が原因だし
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 07:47:57.97 ID:XoXURUrc.net

>>30
最近なら、アコードとかと同程度のサイズだな
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 00:14:33.01 ID:SwMI1rAG.net

カマロより、ファイヤーバードがかっこいい。
これはガキんちょ共から人気者になれるわ。
なんでカマロって日本で不人気なの?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1523463673/




YouTubeでも活動してます!

よければチャンネル登録をぜひお願いします!


shakotan news



 コメント一覧 (104)

    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:24
    • むこうじゃ、若造が乗る廉価車みたいなものなのに、日本じゃ高級スポーツのフリしてエライ値段で売ってるんだから売れるわけ無いだろう。
      V8は高くても良いけど、2Lターボなんて300万以下にしなきゃ馬鹿売れなんかするもんか。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:27
    • 2Lターボがコミコミ350くらいで買えたら
      そこそこ売れるだろ
      あとは新車5年保証くらい付けたら完璧
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:31
    • ただ言えることはアメ車を賛美しているのはスバリストと同レベルの連中ってことだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:32
    • ガソリンぶんまいて走る車です。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:32
    • 日本に来るとやたら価格が高くなるってのと右ハンドルないからじゃね?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:32
    • やはり税金がネックだよV8OHVに
      ハイコンプカム入れてアイドリングで
      不整脈なドロドロ音させてこそアメ車
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:35
    • チャレンジャーなら乗ってみたいけどね
    • 12. 学名ナナシ
    • 2018年04月24日 12:35
    • アメ車じゃねえよ
      単なるアメリカ車だよ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:47
    • 3代目は80年代後半位にすごくよく見たな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:53
    • 日本じゃなくてタイだけどミーハーな兄がトランスフォーマーの影響で買ってた。
      確かにレスに書いてあるような事は大体愚痴ってたw
      俺も一度運転させてもらったけど悪くはなかったよ。
      ドアの付け根に付いてるゴムのキャップ?の噛みが悪くて
      ドア閉める時にたまに邪魔するのが気になった程度。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:02
    • 寸法どのくらいだ?
      多分俺の長崎の実家周辺に侵入できない
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:04
    • 乗りたいけど高いんだよ…
      本国じゃC7コルベットが5万ドルからオプション込みでも7万ドルで乗れるのに日本じゃ1000万からオプションだぜ?そんなんポルシェ買うわ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:07
    • アメ車は全く興味無かったからノーマークだったけど今カマロ2リッターなの!?
      しかもWRXSTiやシビックより安いじゃん!!

      まあ性能差考えたら当たり前か
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:10
    • 2割くらい小型化して中身をプリウスにしたら売れる
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:10
    • そもそも取り扱い店が少なすぎる
    • 20. ななし
    • 2018年04月24日 13:11
    • そもそもから、いまはこういう車自体が人気そんなにはないやろ
      よく売れるならどこも力入れるわな
      しかも、販売サービス網がアレだし、よほどコレという人じゃないと乗らんのは当然
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:16
    • 基本的にアメ車は大味な性能で値段が高いイメージ、中古で安くって考えは維持費を聞いて破綻する。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:17
    • まあ、日本で乗るのに日本の車以上の信頼性とアフターサービスを展開するのは不可能だろ
      そりゃ売れませんよ
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月24日 13:25
    • 横幅1900がなぁ。1850以下ならラクだけどそれ以上はちょいちょい不便出てくる
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:29
    • そりゃ最上級モデルが無印GT-Rに買っちゃったんだから嫌われて当然。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:30
    • 日本ではアメ車=デカイ、燃費悪いが強く印象付いているしディーラーねぇし小型・高品質高信頼性の車欲しけりゃ国内メーカーの車買いますわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:33
    • ※9
      持ってくる手間賃+日本くらいでしか使わないパーツを日本の公道走らせるためにわざわざ作らないといけないから。
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月24日 13:33
    • あのデザインのまま1セグメント小さければなー。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:36
    • ※20
      力加減は分からんが、大体どこも2ドアのスポーツカー出してるよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:51
    • 車を買おうと思ったときに思い付かないだけだぞ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:00
    • カマロって半分s○xだよね
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:01
    • 例えば撤退したフォードなら
      フィエスタ、フォーカスみたいなコンパクトカーも売ってたし
      エクスプローラーなんかのランクルレベルのサイズの車でもエンジンは3.5Lで税金がめちゃくちゃ高いわけでもない

      右ハンドル仕様を作る
      ディーラーを増やす
      広告費をかける

      これだけで売れるのはジープが証明してるのにやらないから売れない
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:27
    • 「壊れなくて小回り効くグローバルモデル」を右ハンドルで作れ・・・って、そんなのGMもフォードも腐るほど持ってるわ!!
      フォード・フィエスタもシボレー・ソニックも専門家からの評価はめちゃくちゃ高かったのに歯牙にもかけなかったのは日本人やぞ
      もう日本人自体が客扱いされてないだけなんだって
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:34
    • 昔、カマキリの口みたいなフロントマスクだったから。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:35
    • アメ車が売れない理由みたいのをテレビでやってた。
      外車ディーラーが言うには、クルマの出来はそれほど劣ってるとは思わないって。
      メーカーの売り方がアメリカ的(高圧的に押し付ける感じ)で、アフターもやる気が無い、右ハンドルを作らない、CMで宣伝しないetc.と、クルマ以外の部分で欧州に大きく劣ってるって言ってた。
    • 35. 名無し
    • 2018年04月24日 14:35
    • 5リッターV8、400馬力で500万円超程度というバーゲンプライス。
      同価格帯のアウディS3やゴルフRは2リッター直4ターボ、300馬力程度なんだよなぁ

      ただ、頭悪そうに見えるとか、家族や世間の目がとか……
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:37
    • ※10
      ハイコンプカムてなんやねん・・・
      カムの圧力変えんのかアメ車はw
    • 37. 名無し
    • 2018年04月24日 14:39
    • カマロ乗る人は体格が問題だよ。
      身長180センチ、体重75キロは欲しいね。
      車内がでかいし、短足ではペダルにつま先が届かない。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:40
    • V8に憧れはあるけど、日本だと税金がね…
      4気筒ターボのポニーカー?、誰も得しねーよ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:42
    • 450馬力のV8を600万円代で買えるんだぞ、安い安い
      日本車や欧州車なら1000万確実に超える
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:59
    • 会社の女どもが、カマロは見た目がいかにもって感じで下品、
      乗るとか恥ずかしくて無理とか言ってたわ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:00
    • 税金はネックだったけども、燃費は割といいと思うよ。街乗りでリッタ7キロチョイくらいだった。同年式の日本車とたいして変わらないけど、俺の不満は足回りが走り向きではなかったT^T

    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:05
    • 白物家電みたいな道具としてしか自動車を見てない日本で売れるもんじゃない
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:12
    • 言うほど本国でも売れてないからな
      s660はなぜアメリカで売れない?って言うくらい見当違い
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:23
    • マッハ1小さいっていうから調べてみたら高さ以外のサイズはアルファードとたいして変わらんやんけ。
      マッハ1売ってた70年代前半当時のクラウンなんて今の5ナンバー寸法に収まるサイズだぞ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:25
    • ※42
      そんなの欧州も北米も同じだぞ馬鹿
      大体欧州なんて未だにマニュアルだらけだしバンパーなんて傷つけて当たり前だぞ馬鹿
      お前の考えからすれば欧州なんて家電未満の扱いじゃねえか馬ー鹿
      ねえねえどうしてそんなに頭悪いの?眼の前の端末は何のためにあるの?シコる為?
    • 46.  
    • 2018年04月24日 15:32
    • ※17
      2L 275馬力 トルク40キロ 0-100は5.5秒だ
      さすがに0-100は4WDほど早くはないがFK8よりは早い

      トップグレードは0-100が3.5秒でニュルも7分16秒
      素GT-Rとか911GT2RSより早い
      それが62000ドル680万円~

      今のアメ車はサーキットでもいけるぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:32
    • 「フォード」ご要望に応えマスタング右ハン出します!
      「わし」やったー!
      「フォード」日本から撤退します。マスタング出しません。
      「わし」……えっ……

      シボレーさん右ハンカマロオナシャス!何でもしますから!
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:00
    • 昔140馬力ぐらいのモデルが国内投入されてなかったっけ?
      と思ったらそれはマスタングだった
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:42
    • アメリカでも売れてるのはミドルクラスだから〜ってそのクラスならアメ車選ぶ理由が無くね?
      よほどデザインが好みじゃなきゃ信頼性に劣るし維持費も高いしメリット無い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:46
    • ※46
      911GT2RSは6分47秒だから追いつけてないぞ
      あとカマロトップグレードになると排気量も6.2Lだからお得感もないです
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:01
    • 米国人自身が日本車ガシガシ買ってて
      シェアが4割もあるってのに
      なんで日本人がアメ車買うと思うんだ、そもそも?
      そこからしておかしいだろ?

      当の米国人ですらアメ車を買うのが5割程度だってのに
      日本人に「買え」というほうがキチガイだろう。

      (といっても俺も金銭的に余裕があれば
      アメ車は一度乗ってみたいがね)
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:10
    • もう100万くらい安いなら購入対象になるんじゃない?維持費が高いイメージだから販売価格くらいはインポーターが努力しないと。見た目はカッコいい。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:11
    • 例えばマスタングはブリットにバニシングin60などなどあり
      チャレンジャーは最早販促ビデオと言っても過言じゃないようなバニシングポイントがあり
      チャージャーなら爆発!デュークがあり
      同じGMでもトランザムならトランザム7000、ナイトライダーがありと
      相応しい代表作があるわけだが

      カマロに至ってはトランスフォーマーくらいしかないのがキツイ
      しかも憑依されたロボットだし

      やはり代表作の差が人気の差になるのだろう
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:13
    • ※51
      アメリカで人気無い欧州車ガシガシ買ってるからじゃね?(と言ってもアメリカの方がシェア高いが)
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:36
    • エンジン半分載せ忘れてますよ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:37
    • 現地価格で買えればねぇ
      コルベットのZ06とかあの性能で800万切るくらいでしょ?
      GT-Rが1000万超えだからコスパ勝負良さそうなんだけどね

      まぁこっちで作らんとあの価格は無理だろうけど。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:51
    • アメリカで見ると超カッコいいんだけどねカマロ…日本で見るとちょっと間延びして見える…

      ※34
      売る努力をしないんだから売れないのは当たり前なんだよな。
      実際フォードなんかは良い車作ってるぞ。エクスプローラーもフォーカスもフィエスタも素晴らしい車なのに、売り方にやる気が全く感じられなかったわ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月24日 18:43
    • かっこいいだけの車が売れるんなら日本で軽自動車は流行らないでしょ
    • 59. 通りすがりに一言
    • 2018年04月24日 19:07
    • トヨタ キャバリエみたいに右ハンドル化して
      トヨタで販売する! 
    • 60. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月24日 19:30
    • 名前のせいだろ
      (お)カマ(掘)ロ
      ってなって追突される事を連想しちゃうじゃん
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:36
    • 週末の大黒PAに毎週のように来てるサードカマロ、若いにーちゃんが乗ってるんだけど、どノーマルでピカピカ。頑張って乗り続けて欲しいと思う。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:36
    • コルベットの方が好きw
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:17
    • 何より壊れた場合整備するのがめんどくさい事やろ
      トヨタディーラー並の対応してくれる所がそこらじゅうにあれば買っとる
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:29
    • 最近ネットニュースで見た2019年発売予定のカマロがダサすぎて衝撃受けた
      ホンダとか日産とか日本車風ののダサい顔になってた…
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:31
    • ※57
      アメリカ旅行でカマロ乗って気に入って日本に帰ってきて速攻カマロ買って
      先輩がっかりしてた
      日本の道と景色と気候に合わない車だよ
      ちょっと運転させてもらったけど超デブか大男にはいいかもしれない
    • 66. 通りすがりに一言
    • 2018年04月24日 20:39
    • アメ車らしい 奴は日本じゃデメリットだらけ
      デメリットの少ない奴は アメ車らしくない アメ車じゃなくてもいいようなのばかり
      そりゃねぇ
      アメ車らしくてデメリットが少ない奴 が出てこなけりゃ売れんわ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:42
    • 車なんかボモスかなんかの中古の軽自動車でじゅうぶん
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:57
    • フォードジャパンが売る努力をしてなかったってアナタ
      あそこは大金をかけて大物ミュージシャンをCMに起用したり
      マツダを巻き込んで全国にディーラー網を展開していたんですが
    • 69. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年04月24日 21:00
    • なんでかって、カッコ悪いし作り悪いからでしょ。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月24日 21:04
    • 現行で300万MTのグレードあったらローン組んでも買う
    • 71. 名無しさん
    • 2018年04月24日 21:06
    • 現行キャデラックが右ハンだすなら
      少し欲しいなって思ってる
      小さめのSUVのやつ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:49
    • 買えるほど金ない奴が偉そうに語るなよ
    • 73. 朝鮮学校はなぜ生まれたのか』でぐぐれw
    • 2018年04月24日 22:53
    • 白いカマロZ28が憧れの車だったな、色違いで2台買うつもりがバブル崩壊/
      頑張ったんだがイギリスがEU離脱なんかしやがってEURGBPがマイナス3万pips
      FXにもやられ、今や流行の660ccでブイブイ言わせているw
    • 74. 名無しさん
    • 2018年04月25日 04:43
    • アメリカと同じ価格でガソリンも販売すれば売れるかも?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:31
    • 5
      ほんまに運転してて、日本とはまったく違うと思う。でも、ぶっちゃけアメリカだけ特殊。

       ↑

      そりゃあアメリカは

      輸送や移動のライバルとなる

      鉄道を黎明期にビックスリーが

      買収して潰しまくって

      車だけが頼りの国土を

      作り上げた訳だし

    • 76. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:32
    • >>5
      アメ車売る店は
      ボッタクリのブローカーって
      イメージしか無いわ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:46
    • 百万あれば個人輸入すらできるのにぼったくだよな
      一番最初に輸入した車両の登録とかめんどくさいのはわかるけど
    • 78. 名無しさん
    • 2018年04月25日 08:48
    • 世間体が悪いんだよ。未だに
      「あそこの息子さんが大きな外車乗り始めた」
      って親が町内の人に後ろ指さされるんだよ。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年04月25日 09:33
    • 「フォード」ご要望に応えマスタング右ハン出します!
      「わし」やったー!
      「フォード」…(イギリスやオーストラリア向けなのになぜ日本人が喜ぶ?)

      「フォード」日本から撤退します。マスタング出しません。
      「わし」……えっ……
      「フォード」だってお前ら買わないじゃん
    • 80. 名無しさん
    • 2018年04月25日 09:34
    • ※78
      いい加減独立しろw
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:03
    • かっけーし好きだけどとにかくでけーよ
      普通にアルファードよりデカくてヒトも荷物も乗らんのだぞ
      2リッターモデルがあっても、重量は1.5t超だぞ
      この手の車を買いそうな都市部の小金持ちなんかはセセコマシイ所に住んでそうだし、田舎で土建屋やってる実家住まいのクソヤンキーぐらいしか買わんだろ
    • 82. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:28
    • 1ドル100円レベルの現地価格で販売
      右ハンドルにしてトヨタディーラーで取り扱って貰えば多少売れるんじゃないの無理だろうけど
    • 83. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月25日 10:46
    • >チューニングメニューにOHがあるんだぞ
      バラして組み直すだけで馬力上がるんだわ

      バラして洗浄か、それでいいんだよ。それで十分だ。
    • 84. Nanashi has No Name
    • 2018年04月25日 11:15
    • おしゃれは我慢というが
      アメ車にファッションで乗るには我慢を通り越して
      悟りが必要になる、かつてのイタフラ車のようにな
    • 85. 名無し
    • 2018年04月25日 11:30
    • 右ハンドルも用意しないんだから日本やイギリスで売る気なんて無いんだろ。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:51
    • 未だにアメ車は燃費がー、とか言う奴何なんだ?
      車事情知らんやろ?
    • 87. 名無しさん
    • 2018年04月25日 17:17
    • ※86
      それだけ日本によくアメ車が流れて来た時のマイナスイメージが酷いだけやろ
      そのマイナスイメージを払拭出来なかったアメ車サイドの自業自得やで
    • 88. 名無しさん
    • 2018年04月25日 19:30
    • このご時世にわざわざアメ車乗ってる人ってここで言われてることなんて殆ど考えてないような気がする。
      「俺がほしいから買う!」こんな感じの人が多いような…
    • 89. 名無しさん
    • 2018年04月25日 21:16
    • 流石に1900mmを越えたら持て余す
    • 90. 名無しさん
    • 2018年04月25日 22:52
    • アメシャ自体の数がそんなに多くないからカマロがどうこうではなかろう。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年04月25日 23:11
    • いわゆるDQNやヤンキーみたいな連中は
      皆、アルヴェルやSUVへ行ってしまったので
      今のアメ車乗りって、実際は所ジョージのような趣味人なんだけどね
    • 92. 名無しさん
    • 2018年04月26日 04:08
    • フォードのフォーカスやフイェスタの小型なアメ車もあるんだけどな。出来はいいのに勿体ない。
      OEM供給くらいすればよかったのに。
      そもそも売り方が悪い。欧州メーカーみたいにアジア専売モデル作ったりせず、マーケティングとブランディングにも力を入れなかった。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年04月26日 04:23
    • ※87
      まぁあれだけ評論家まで抱え込んだドイツ車も壊れるイメージ払拭出来てないしな
      トヨタも未だにつまらない車ばかり作ってるイメージ残るし
      悪いイメージってのは一回付いたらもう取れないモンなのかもね
    • 94. 名無しさん
    • 2018年04月26日 04:29
    • ※92
      そもそもアメリカの自動車会社は相手地域の企業に出資して利益稼ぐスタンスだからな。
      だから世界戦略車が少なく、共同、他社開発もOEMじゃなくて兄弟車として別車種にしたりしてるだろ?

      元からアメ車自体売る思想じゃない。
      アメ車買え買えうるさいのは分かり易い所でポイント稼ぐ政治家のパフォーマンス。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年04月28日 19:12
    • この10年は良くも悪くもVWの宣伝戦略で欧州車が流行ってたからね。
      モータージャーナリストが国産を酷評して欧州車を絶賛してた。
      これからトランプ大統領が国内産業の強化(品質向上)を推し進めるからアメ車の時代は来るよ。
      ジープとかシボレーとか欲しくても燃費と故障が心配でパスする人は滅茶苦茶多い。潜在的な需要は大きいよ。
      個人的には電気系統のシーリングの評判を聞いて日本車並みに良くなったらマスタングかラングラーを買うと思う。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年04月28日 20:36
    • 何年か前にオクラホマ州をレンタカー借りて走ったことあるけど、田舎はピックアップが多かった
      んで、そのピックアップ車はサイドミラーがなんと50cmくらい張り出してた

      色々と驚いたよ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年04月29日 16:26
    • スポーツカーとかwww時代遅れだよwww
    • 98. 名無しさん
    • 2018年04月30日 07:25
    • 小さい時に見たナイトライダーという海外ドラマで主人公が乗っていたトランザムという車には憧れました。
    • 99. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月30日 08:44
    • そもそも取り扱ってる代理店がほとんど無いじゃん
    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月02日 17:51
    • 言うほど不人気でもないけどな?自分の周りじゃ評価は高いよ。
      まあたしかに2ドアクーペは古臭いし、その時点で人をかなり選ぶわな。
      でもそれはSUVを蹴ってケイマンやフェアレディZを選ぶ奇特な方にも言えるわけで。
      例えばキャデラックの現行車種とか、「欧州車的な観点で」BMWとほぼ並んでる。
      低所得層への迎合やテキトー感の垣間見える近年のBMよりも、
      本気度は高いとすら思える。逆に言うと、旧来のアメ車カラーは皆無だけどね。
      試乗すれば90'sで止まってる多くの日本人のアメ車観は、完全に破壊されるだろう。
      でも、日本でキャデラックを勧める積極的な理由はないよなぁ。
      このクラス買う人は、コスパなんて気にしないから。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年05月05日 04:13
    • 絶対アメ車を買わなきゃならんってなったらマスタングの方を選ぶわ
    • 102. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月15日 22:46
    • 年寄りが昔のイメージで語ってるだけやん
      そのイメージが悪いのが売れない理由って事か
    • 103. 名無しさん
    • 2020年01月22日 23:27
    • 正直一周回って四代目好になった

      今の形飽きたってのもあるし

      買うんなら本国からv8mt輸入したいな

      誰か四代目乗ったことある人いる?
    • 104. 名無しさん
    • 2022年02月20日 01:50
    • V8エンジンで安ければ売れるでしょ
      3.5LのV8ならフェアレディZ33、Z34やインスパイアCP3と自動車税も変わらないし
いつもコメントありがとうございます! 誹謗中傷するコメントはご遠慮願います。
※PC版のみID付きコメント欄を下部にご用意しています。自演や連投が気になる方はそちらもご確認頂ければと思います。ただしツリー表示には未対応なので見難いです。ご了承くださいませ。過去記事全てに対応しています。コメント欄規制強化中です!一部の方はコメントできない可能性がございます。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願い致します。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント一覧(ID表示)

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:11
    • ID:pjJPVdca0
    • 少数派だから
    • 2.  
    • 2018年04月24日 12:15
    • ID:swExfIHm0
    • 税金とかいうやつアホかよ
      2Lだぞ今のカマロ
    • 3. 軍事速報の中将
    • 2018年04月24日 12:18
    • ID:GRo2w.ig0
    • ディーラーも近くにあって、いざという時にも安心、でも壊れなくて、普通に走って曲がって止まれば良い
      たくさん売ってて、皆も買ってるから安心出来る

      普通の奴が、日本車以外に選ぶ理由が無い
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:23
    • ID:VNhipAgH0
    • >なんでカマロって日本で不人気なの?

      名前が、がま口みたいだから
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:24
    • ID:.nM..oNg0
    • むこうじゃ、若造が乗る廉価車みたいなものなのに、日本じゃ高級スポーツのフリしてエライ値段で売ってるんだから売れるわけ無いだろう。
      V8は高くても良いけど、2Lターボなんて300万以下にしなきゃ馬鹿売れなんかするもんか。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:27
    • ID:pDxib1Yb0
    • 2Lターボがコミコミ350くらいで買えたら
      そこそこ売れるだろ
      あとは新車5年保証くらい付けたら完璧
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:31
    • ID:Inb1Waxq0
    • ただ言えることはアメ車を賛美しているのはスバリストと同レベルの連中ってことだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:32
    • ID:tHr9vEXc0
    • ガソリンぶんまいて走る車です。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:32
    • ID:8vX1pGbU0
    • 日本に来るとやたら価格が高くなるってのと右ハンドルないからじゃね?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:32
    • ID:AjjbDoHM0
    • やはり税金がネックだよV8OHVに
      ハイコンプカム入れてアイドリングで
      不整脈なドロドロ音させてこそアメ車
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:35
    • ID:rnZ.WSeR0
    • チャレンジャーなら乗ってみたいけどね
    • 12. 学名ナナシ
    • 2018年04月24日 12:35
    • ID:bXgAbgvl0
    • アメ車じゃねえよ
      単なるアメリカ車だよ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:47
    • ID:rQJNUzZb0
    • 3代目は80年代後半位にすごくよく見たな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月24日 12:53
    • ID:yoBKbvPj0
    • 日本じゃなくてタイだけどミーハーな兄がトランスフォーマーの影響で買ってた。
      確かにレスに書いてあるような事は大体愚痴ってたw
      俺も一度運転させてもらったけど悪くはなかったよ。
      ドアの付け根に付いてるゴムのキャップ?の噛みが悪くて
      ドア閉める時にたまに邪魔するのが気になった程度。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:02
    • ID:yrCDNVuj0
    • 寸法どのくらいだ?
      多分俺の長崎の実家周辺に侵入できない
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:04
    • ID:AWub5vGr0
    • 乗りたいけど高いんだよ…
      本国じゃC7コルベットが5万ドルからオプション込みでも7万ドルで乗れるのに日本じゃ1000万からオプションだぜ?そんなんポルシェ買うわ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:07
    • ID:x9545mv70
    • アメ車は全く興味無かったからノーマークだったけど今カマロ2リッターなの!?
      しかもWRXSTiやシビックより安いじゃん!!

      まあ性能差考えたら当たり前か
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:10
    • ID:5OEnzXAV0
    • 2割くらい小型化して中身をプリウスにしたら売れる
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:10
    • ID:f179tzb10
    • そもそも取り扱い店が少なすぎる
    • 20. ななし
    • 2018年04月24日 13:11
    • ID:QccOXn.l0
    • そもそもから、いまはこういう車自体が人気そんなにはないやろ
      よく売れるならどこも力入れるわな
      しかも、販売サービス網がアレだし、よほどコレという人じゃないと乗らんのは当然
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:16
    • ID:LjS2ajvi0
    • 基本的にアメ車は大味な性能で値段が高いイメージ、中古で安くって考えは維持費を聞いて破綻する。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:17
    • ID:9CFDAPGK0
    • まあ、日本で乗るのに日本の車以上の信頼性とアフターサービスを展開するのは不可能だろ
      そりゃ売れませんよ
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月24日 13:25
    • ID:gNb5Vo0B0
    • 横幅1900がなぁ。1850以下ならラクだけどそれ以上はちょいちょい不便出てくる
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:29
    • ID:7QJamhP80
    • そりゃ最上級モデルが無印GT-Rに買っちゃったんだから嫌われて当然。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:30
    • ID:gsH2qVCo0
    • 日本ではアメ車=デカイ、燃費悪いが強く印象付いているしディーラーねぇし小型・高品質高信頼性の車欲しけりゃ国内メーカーの車買いますわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:33
    • ID:7QJamhP80
    • ※9
      持ってくる手間賃+日本くらいでしか使わないパーツを日本の公道走らせるためにわざわざ作らないといけないから。
    • 27. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月24日 13:33
    • ID:F.2oghKl0
    • あのデザインのまま1セグメント小さければなー。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:36
    • ID:7QJamhP80
    • ※20
      力加減は分からんが、大体どこも2ドアのスポーツカー出してるよ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:51
    • ID:lZ.Jv.vN0
    • 車を買おうと思ったときに思い付かないだけだぞ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:00
    • ID:M7lKa.dW0
    • カマロって半分s○xだよね
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:01
    • ID:lmLtOH6b0
    • 例えば撤退したフォードなら
      フィエスタ、フォーカスみたいなコンパクトカーも売ってたし
      エクスプローラーなんかのランクルレベルのサイズの車でもエンジンは3.5Lで税金がめちゃくちゃ高いわけでもない

      右ハンドル仕様を作る
      ディーラーを増やす
      広告費をかける

      これだけで売れるのはジープが証明してるのにやらないから売れない
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:27
    • ID:uCT4Y5dS0
    • 「壊れなくて小回り効くグローバルモデル」を右ハンドルで作れ・・・って、そんなのGMもフォードも腐るほど持ってるわ!!
      フォード・フィエスタもシボレー・ソニックも専門家からの評価はめちゃくちゃ高かったのに歯牙にもかけなかったのは日本人やぞ
      もう日本人自体が客扱いされてないだけなんだって
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:34
    • ID:E.G3lW7U0
    • 昔、カマキリの口みたいなフロントマスクだったから。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:35
    • ID:PoYKQzLW0
    • アメ車が売れない理由みたいのをテレビでやってた。
      外車ディーラーが言うには、クルマの出来はそれほど劣ってるとは思わないって。
      メーカーの売り方がアメリカ的(高圧的に押し付ける感じ)で、アフターもやる気が無い、右ハンドルを作らない、CMで宣伝しないetc.と、クルマ以外の部分で欧州に大きく劣ってるって言ってた。
    • 35. 名無し
    • 2018年04月24日 14:35
    • ID:EvlpIKOm0
    • 5リッターV8、400馬力で500万円超程度というバーゲンプライス。
      同価格帯のアウディS3やゴルフRは2リッター直4ターボ、300馬力程度なんだよなぁ

      ただ、頭悪そうに見えるとか、家族や世間の目がとか……
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:37
    • ID:j8FLco820
    • ※10
      ハイコンプカムてなんやねん・・・
      カムの圧力変えんのかアメ車はw
    • 37. 名無し
    • 2018年04月24日 14:39
    • ID:eWk2OQxr0
    • カマロ乗る人は体格が問題だよ。
      身長180センチ、体重75キロは欲しいね。
      車内がでかいし、短足ではペダルにつま先が届かない。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:40
    • ID:Itxedy.70
    • V8に憧れはあるけど、日本だと税金がね…
      4気筒ターボのポニーカー?、誰も得しねーよ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:42
    • ID:V2JOQLRd0
    • 450馬力のV8を600万円代で買えるんだぞ、安い安い
      日本車や欧州車なら1000万確実に超える
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:59
    • ID:BoY7B1yY0
    • 会社の女どもが、カマロは見た目がいかにもって感じで下品、
      乗るとか恥ずかしくて無理とか言ってたわ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:00
    • ID:z7ShXd2B0
    • 税金はネックだったけども、燃費は割といいと思うよ。街乗りでリッタ7キロチョイくらいだった。同年式の日本車とたいして変わらないけど、俺の不満は足回りが走り向きではなかったT^T

    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:05
    • ID:Lqh1WU6M0
    • 白物家電みたいな道具としてしか自動車を見てない日本で売れるもんじゃない
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:12
    • ID:2rTAB1z90
    • 言うほど本国でも売れてないからな
      s660はなぜアメリカで売れない?って言うくらい見当違い
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:23
    • ID:Dd2pM7rJ0
    • マッハ1小さいっていうから調べてみたら高さ以外のサイズはアルファードとたいして変わらんやんけ。
      マッハ1売ってた70年代前半当時のクラウンなんて今の5ナンバー寸法に収まるサイズだぞ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:25
    • ID:ThX3CsUz0
    • ※42
      そんなの欧州も北米も同じだぞ馬鹿
      大体欧州なんて未だにマニュアルだらけだしバンパーなんて傷つけて当たり前だぞ馬鹿
      お前の考えからすれば欧州なんて家電未満の扱いじゃねえか馬ー鹿
      ねえねえどうしてそんなに頭悪いの?眼の前の端末は何のためにあるの?シコる為?
    • 46.  
    • 2018年04月24日 15:32
    • ID:swExfIHm0
    • ※17
      2L 275馬力 トルク40キロ 0-100は5.5秒だ
      さすがに0-100は4WDほど早くはないがFK8よりは早い

      トップグレードは0-100が3.5秒でニュルも7分16秒
      素GT-Rとか911GT2RSより早い
      それが62000ドル680万円~

      今のアメ車はサーキットでもいけるぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月24日 15:32
    • ID:Ycds2ism0
    • 「フォード」ご要望に応えマスタング右ハン出します!
      「わし」やったー!
      「フォード」日本から撤退します。マスタング出しません。
      「わし」……えっ……

      シボレーさん右ハンカマロオナシャス!何でもしますから!
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:00
    • ID:i2.bmKbQ0
    • 昔140馬力ぐらいのモデルが国内投入されてなかったっけ?
      と思ったらそれはマスタングだった
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:42
    • ID:E7GHI2Yh0
    • アメリカでも売れてるのはミドルクラスだから〜ってそのクラスならアメ車選ぶ理由が無くね?
      よほどデザインが好みじゃなきゃ信頼性に劣るし維持費も高いしメリット無い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:46
    • ID:CiA3UcbU0
    • ※46
      911GT2RSは6分47秒だから追いつけてないぞ
      あとカマロトップグレードになると排気量も6.2Lだからお得感もないです
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:01
    • ID:EMYQNNC90
    • 米国人自身が日本車ガシガシ買ってて
      シェアが4割もあるってのに
      なんで日本人がアメ車買うと思うんだ、そもそも?
      そこからしておかしいだろ?

      当の米国人ですらアメ車を買うのが5割程度だってのに
      日本人に「買え」というほうがキチガイだろう。

      (といっても俺も金銭的に余裕があれば
      アメ車は一度乗ってみたいがね)
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:10
    • ID:nWetI52.0
    • もう100万くらい安いなら購入対象になるんじゃない?維持費が高いイメージだから販売価格くらいはインポーターが努力しないと。見た目はカッコいい。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:11
    • ID:.Dd.kWCf0
    • 例えばマスタングはブリットにバニシングin60などなどあり
      チャレンジャーは最早販促ビデオと言っても過言じゃないようなバニシングポイントがあり
      チャージャーなら爆発!デュークがあり
      同じGMでもトランザムならトランザム7000、ナイトライダーがありと
      相応しい代表作があるわけだが

      カマロに至ってはトランスフォーマーくらいしかないのがキツイ
      しかも憑依されたロボットだし

      やはり代表作の差が人気の差になるのだろう
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:13
    • ID:.Dd.kWCf0
    • ※51
      アメリカで人気無い欧州車ガシガシ買ってるからじゃね?(と言ってもアメリカの方がシェア高いが)
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:36
    • ID:dTRuC6ih0
    • エンジン半分載せ忘れてますよ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:37
    • ID:.Dd.kWCf0
    • 現地価格で買えればねぇ
      コルベットのZ06とかあの性能で800万切るくらいでしょ?
      GT-Rが1000万超えだからコスパ勝負良さそうなんだけどね

      まぁこっちで作らんとあの価格は無理だろうけど。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:51
    • ID:bALy6PuE0
    • アメリカで見ると超カッコいいんだけどねカマロ…日本で見るとちょっと間延びして見える…

      ※34
      売る努力をしないんだから売れないのは当たり前なんだよな。
      実際フォードなんかは良い車作ってるぞ。エクスプローラーもフォーカスもフィエスタも素晴らしい車なのに、売り方にやる気が全く感じられなかったわ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月24日 18:43
    • ID:DNrpdLN80
    • かっこいいだけの車が売れるんなら日本で軽自動車は流行らないでしょ
    • 59. 通りすがりに一言
    • 2018年04月24日 19:07
    • ID:NZA8WkAH0
    • トヨタ キャバリエみたいに右ハンドル化して
      トヨタで販売する! 
    • 60. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月24日 19:30
    • ID:D0.LGkcG0
    • 名前のせいだろ
      (お)カマ(掘)ロ
      ってなって追突される事を連想しちゃうじゃん
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:36
    • ID:u.mVEdjq0
    • 週末の大黒PAに毎週のように来てるサードカマロ、若いにーちゃんが乗ってるんだけど、どノーマルでピカピカ。頑張って乗り続けて欲しいと思う。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:36
    • ID:XWNxa.tr0
    • コルベットの方が好きw
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:17
    • ID:yDnm31JQ0
    • 何より壊れた場合整備するのがめんどくさい事やろ
      トヨタディーラー並の対応してくれる所がそこらじゅうにあれば買っとる
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:29
    • ID:3PqkqkW.0
    • 最近ネットニュースで見た2019年発売予定のカマロがダサすぎて衝撃受けた
      ホンダとか日産とか日本車風ののダサい顔になってた…
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:31
    • ID:sWRKeMaO0
    • ※57
      アメリカ旅行でカマロ乗って気に入って日本に帰ってきて速攻カマロ買って
      先輩がっかりしてた
      日本の道と景色と気候に合わない車だよ
      ちょっと運転させてもらったけど超デブか大男にはいいかもしれない
    • 66. 通りすがりに一言
    • 2018年04月24日 20:39
    • ID:WcCwN.Xc0
    • アメ車らしい 奴は日本じゃデメリットだらけ
      デメリットの少ない奴は アメ車らしくない アメ車じゃなくてもいいようなのばかり
      そりゃねぇ
      アメ車らしくてデメリットが少ない奴 が出てこなけりゃ売れんわ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:42
    • ID:nDhxhTp40
    • 車なんかボモスかなんかの中古の軽自動車でじゅうぶん
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:57
    • ID:J.sKnRI70
    • フォードジャパンが売る努力をしてなかったってアナタ
      あそこは大金をかけて大物ミュージシャンをCMに起用したり
      マツダを巻き込んで全国にディーラー網を展開していたんですが
    • 69. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年04月24日 21:00
    • ID:lOvPh6wB0
    • なんでかって、カッコ悪いし作り悪いからでしょ。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月24日 21:04
    • ID:hHiEHhBp0
    • 現行で300万MTのグレードあったらローン組んでも買う
    • 71. 名無しさん
    • 2018年04月24日 21:06
    • ID:medBhYCa0
    • 現行キャデラックが右ハンだすなら
      少し欲しいなって思ってる
      小さめのSUVのやつ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:49
    • ID:qsJQXF2V0
    • 買えるほど金ない奴が偉そうに語るなよ
    • 73. 朝鮮学校はなぜ生まれたのか』でぐぐれw
    • 2018年04月24日 22:53
    • ID:Gwos.wd90
    • 白いカマロZ28が憧れの車だったな、色違いで2台買うつもりがバブル崩壊/
      頑張ったんだがイギリスがEU離脱なんかしやがってEURGBPがマイナス3万pips
      FXにもやられ、今や流行の660ccでブイブイ言わせているw
    • 74. 名無しさん
    • 2018年04月25日 04:43
    • ID:t.OqAKtq0
    • アメリカと同じ価格でガソリンも販売すれば売れるかも?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:31
    • ID:h6A7YVnO0
    • 5
      ほんまに運転してて、日本とはまったく違うと思う。でも、ぶっちゃけアメリカだけ特殊。

       ↑

      そりゃあアメリカは

      輸送や移動のライバルとなる

      鉄道を黎明期にビックスリーが

      買収して潰しまくって

      車だけが頼りの国土を

      作り上げた訳だし

    • 76. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:32
    • ID:h6A7YVnO0
    • >>5
      アメ車売る店は
      ボッタクリのブローカーって
      イメージしか無いわ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:46
    • ID:qPUPdmJC0
    • 百万あれば個人輸入すらできるのにぼったくだよな
      一番最初に輸入した車両の登録とかめんどくさいのはわかるけど
    • 78. 名無しさん
    • 2018年04月25日 08:48
    • ID:lHWckTIW0
    • 世間体が悪いんだよ。未だに
      「あそこの息子さんが大きな外車乗り始めた」
      って親が町内の人に後ろ指さされるんだよ。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年04月25日 09:33
    • ID:5bCEYJ5f0
    • 「フォード」ご要望に応えマスタング右ハン出します!
      「わし」やったー!
      「フォード」…(イギリスやオーストラリア向けなのになぜ日本人が喜ぶ?)

      「フォード」日本から撤退します。マスタング出しません。
      「わし」……えっ……
      「フォード」だってお前ら買わないじゃん
    • 80. 名無しさん
    • 2018年04月25日 09:34
    • ID:5bCEYJ5f0
    • ※78
      いい加減独立しろw
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:03
    • ID:Z6g1Dsa.0
    • かっけーし好きだけどとにかくでけーよ
      普通にアルファードよりデカくてヒトも荷物も乗らんのだぞ
      2リッターモデルがあっても、重量は1.5t超だぞ
      この手の車を買いそうな都市部の小金持ちなんかはセセコマシイ所に住んでそうだし、田舎で土建屋やってる実家住まいのクソヤンキーぐらいしか買わんだろ
    • 82. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:28
    • ID:zyspjqiw0
    • 1ドル100円レベルの現地価格で販売
      右ハンドルにしてトヨタディーラーで取り扱って貰えば多少売れるんじゃないの無理だろうけど
    • 83. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月25日 10:46
    • ID:M3owvKLw0
    • >チューニングメニューにOHがあるんだぞ
      バラして組み直すだけで馬力上がるんだわ

      バラして洗浄か、それでいいんだよ。それで十分だ。
    • 84. Nanashi has No Name
    • 2018年04月25日 11:15
    • ID:55QHHvBy0
    • おしゃれは我慢というが
      アメ車にファッションで乗るには我慢を通り越して
      悟りが必要になる、かつてのイタフラ車のようにな
    • 85. 名無し
    • 2018年04月25日 11:30
    • ID:7tABe37i0
    • 右ハンドルも用意しないんだから日本やイギリスで売る気なんて無いんだろ。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:51
    • ID:ff.npOxv0
    • 未だにアメ車は燃費がー、とか言う奴何なんだ?
      車事情知らんやろ?
    • 87. 名無しさん
    • 2018年04月25日 17:17
    • ID:MZ3dKenz0
    • ※86
      それだけ日本によくアメ車が流れて来た時のマイナスイメージが酷いだけやろ
      そのマイナスイメージを払拭出来なかったアメ車サイドの自業自得やで
    • 88. 名無しさん
    • 2018年04月25日 19:30
    • ID:MxzfqKLI0
    • このご時世にわざわざアメ車乗ってる人ってここで言われてることなんて殆ど考えてないような気がする。
      「俺がほしいから買う!」こんな感じの人が多いような…
    • 89. 名無しさん
    • 2018年04月25日 21:16
    • ID:85b8a0ok0
    • 流石に1900mmを越えたら持て余す
    • 90. 名無しさん
    • 2018年04月25日 22:52
    • ID:ZEPs9GBu0
    • アメシャ自体の数がそんなに多くないからカマロがどうこうではなかろう。
    • 91. 名無しさん
    • 2018年04月25日 23:11
    • ID:1vlJPyOO0
    • いわゆるDQNやヤンキーみたいな連中は
      皆、アルヴェルやSUVへ行ってしまったので
      今のアメ車乗りって、実際は所ジョージのような趣味人なんだけどね
    • 92. 名無しさん
    • 2018年04月26日 04:08
    • ID:rJbfmPgz0
    • フォードのフォーカスやフイェスタの小型なアメ車もあるんだけどな。出来はいいのに勿体ない。
      OEM供給くらいすればよかったのに。
      そもそも売り方が悪い。欧州メーカーみたいにアジア専売モデル作ったりせず、マーケティングとブランディングにも力を入れなかった。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年04月26日 04:23
    • ID:NsTAIhve0
    • ※87
      まぁあれだけ評論家まで抱え込んだドイツ車も壊れるイメージ払拭出来てないしな
      トヨタも未だにつまらない車ばかり作ってるイメージ残るし
      悪いイメージってのは一回付いたらもう取れないモンなのかもね
    • 94. 名無しさん
    • 2018年04月26日 04:29
    • ID:NsTAIhve0
    • ※92
      そもそもアメリカの自動車会社は相手地域の企業に出資して利益稼ぐスタンスだからな。
      だから世界戦略車が少なく、共同、他社開発もOEMじゃなくて兄弟車として別車種にしたりしてるだろ?

      元からアメ車自体売る思想じゃない。
      アメ車買え買えうるさいのは分かり易い所でポイント稼ぐ政治家のパフォーマンス。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年04月28日 19:12
    • ID:tmwy.sZb0
    • この10年は良くも悪くもVWの宣伝戦略で欧州車が流行ってたからね。
      モータージャーナリストが国産を酷評して欧州車を絶賛してた。
      これからトランプ大統領が国内産業の強化(品質向上)を推し進めるからアメ車の時代は来るよ。
      ジープとかシボレーとか欲しくても燃費と故障が心配でパスする人は滅茶苦茶多い。潜在的な需要は大きいよ。
      個人的には電気系統のシーリングの評判を聞いて日本車並みに良くなったらマスタングかラングラーを買うと思う。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年04月28日 20:36
    • ID:tK6lLJIo0
    • 何年か前にオクラホマ州をレンタカー借りて走ったことあるけど、田舎はピックアップが多かった
      んで、そのピックアップ車はサイドミラーがなんと50cmくらい張り出してた

      色々と驚いたよ
    • 97. 名無しさん
    • 2018年04月29日 16:26
    • ID:iA6uPLdI0
    • スポーツカーとかwww時代遅れだよwww
    • 98. 名無しさん
    • 2018年04月30日 07:25
    • ID:VPexGFs30
    • 小さい時に見たナイトライダーという海外ドラマで主人公が乗っていたトランザムという車には憧れました。
    • 99. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月30日 08:44
    • ID:M9r.HN.r0
    • そもそも取り扱ってる代理店がほとんど無いじゃん
    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月02日 17:51
    • ID:DqVMKQZp0
    • 言うほど不人気でもないけどな?自分の周りじゃ評価は高いよ。
      まあたしかに2ドアクーペは古臭いし、その時点で人をかなり選ぶわな。
      でもそれはSUVを蹴ってケイマンやフェアレディZを選ぶ奇特な方にも言えるわけで。
      例えばキャデラックの現行車種とか、「欧州車的な観点で」BMWとほぼ並んでる。
      低所得層への迎合やテキトー感の垣間見える近年のBMよりも、
      本気度は高いとすら思える。逆に言うと、旧来のアメ車カラーは皆無だけどね。
      試乗すれば90'sで止まってる多くの日本人のアメ車観は、完全に破壊されるだろう。
      でも、日本でキャデラックを勧める積極的な理由はないよなぁ。
      このクラス買う人は、コスパなんて気にしないから。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年05月05日 04:13
    • ID:fTo60dg10
    • 絶対アメ車を買わなきゃならんってなったらマスタングの方を選ぶわ
    • 102. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月15日 22:46
    • ID:EGgiiQMA0
    • 年寄りが昔のイメージで語ってるだけやん
      そのイメージが悪いのが売れない理由って事か
    • 103. 名無しさん
    • 2020年01月22日 23:27
    • ID:2t.yH44N0
    • 正直一周回って四代目好になった

      今の形飽きたってのもあるし

      買うんなら本国からv8mt輸入したいな

      誰か四代目乗ったことある人いる?
    • 104. 名無しさん
    • 2022年02月20日 01:50
    • ID:5qPm.lzx0
    • V8エンジンで安ければ売れるでしょ
      3.5LのV8ならフェアレディZ33、Z34やインスパイアCP3と自動車税も変わらないし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック