1:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:08:11.03 ID:1DXyGjbH0.net BE:837857943-PLT(16930)

”トヨタ『86』、スバル『BRZ』次期型に関して、正式に開発がスタートしたとのニュースが飛び込んできた。未確定要素ながら、そのパワートレインはダウンサイズされた1.8リットル水平対向ターボになるという情報もある。また、新型『スープラ』では見送られるであろうMTモデルだが、86/BRZでは設定される可能性が高いという。”

https://response.jp/article/2018/04/17/308612.html#cxrecs_s





2:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:08:58.58 ID:r3m9K32L0.net

なんじゃこりゃ
74:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:11:06.82 ID:vTwhHBMU0.net

>>2
これ
3:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:09:35.69 ID:6E3t+vDA0.net

かっけー
4:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:10:05.47 ID:MkHegWc70.net

めっちゃ怒ってる
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:11:11.64 ID:liYwZ5S20.net

2by2か?
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:11:43.43 ID:an1/1CI60.net

ミニ四駆定期
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:12:53.48 ID:lVrmKIa80.net

こんなアイアンマンかストームトルーパーみたいな車嫌だわ
スターウォーズのトミカかよ
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:13:54.80 ID:WglJy+ez0.net

RX8の成分が入ったな
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:14:06.16 ID:SFZqiwcZ0.net

大胆すぎるな
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:17:46.07 ID:dQwGtDgW0.net

いやいやいや
これは怒りすぎやろwww

86の顔はアクアに似てて
人畜無害のエコカーに似てるスポーツカーって事で好きなんやけど
こんな厳つくなるなら駄目だな
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:19:42.33 ID:Pn2FFwZd0.net

ヴィッツサイズのスモールFRはまだ?
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:21:24.84 ID:p1UcSnGV0.net

新型スープラはカッコいいデザインなのにな
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:23:03.72 ID:59Hgpli50.net

水平対向の86/BRZは辞めて直列エンジンのセリカにしようぜ、
程々に軟派なモデルが良いと思う
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:24:12.90 ID:0t+L6Rq50.net

あれ、2.4LのNAエンジンになるんじゃなかったの?
30:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:26:37.00 ID:E8BwmhVV0.net

ディオスパーダやん
31:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:26:55.54 ID:qecIFIQF0.net

さすがにこれなら、現行の方がいいな
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:27:41.89 ID:yvFcvxnT0.net

FA20で250psで頼むわ
350~400で出せば爆売れだろ
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:28:20.21 ID:0lnlI+rQ0.net

1.5直噴ターボでMTな
200ps出るでしょ
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:29:17.45 ID:/A+IV1F10.net

水平対向6気筒にしてターボつけてミッドに積めと
プアマンズポルシェでえーやないか
なあ?皆の衆
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:39:26.16 ID:80yrfctt0.net

>>34
値段が跳ね上がるんちゃう?
37:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:39:08.25 ID:xXxd9cF30.net

もうちょっと、こう、カッコいいというより美しいスポーツカーは作れないもんかね。
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:49:23.54 ID:fiYCinjk0.net

ボンネットに穴開けないと気が済まない病気
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:56:48.07 ID:RUICLFx00.net

ハイブリッドスポーツ
とかジャンルを作ってくれよ
ゼロヨン何秒とか記録作ってさ
85:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:18:22.18 ID:cq+9QHNQ0.net

流石にこのCGのセンスは酷い
90:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:26:49.66 ID:irgdCGRT0.net

車体をもっとコンパクトにしてくれ
99:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:51:51.43 ID:aX0p+Niw0.net

欲しいんだけど
このまま出たら買うわ
102:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:58:56.52 ID:zaa89VR60.net

ベストカー





ホリデーオート





133:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 17:59:00.28 ID:rVdsNOpd0.net

>>102
各誌とも予想が全く違ってるな
ま、>>1も根拠のない適当な予想なんだろw
103:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:59:02.13 ID:wEqoMIJc0.net

頼むから86の冠外してくれ
160:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 20:37:08.78 ID:Qxfl/mGb0.net

>>103
この車(現行)のデザインは好きだけど86はちょっと違うよね
BRZは良いんだけどさ
106:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 15:59:53.60 ID:v3/zGhKl0.net

中途半端やのう 2リッターターボでええやんけ
110:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 16:26:42.40 ID:Zcu8LH4e0.net

醜すぎだろ
どうせ予想CGなんだからもっとカッコよくすりゃいいのに
112:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 16:38:22.15 ID:hfe4WpXY0.net

シルビアまだー?
119:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 17:24:37.74 ID:BQ7nVbJD0.net

外観は次期スープラに寄せてくるんじゃないの
120:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 17:28:12.54 ID:xgUHjIzG0.net

1.6lNAで安く出せばそれなりの需要ありそうだけどな
137:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 18:12:43.65 ID:kmu8a3vpO.net

あれ?先週ぐらいに2.4になるってスレ見かけたけど…
162:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 21:24:15.35 ID:6hmIr8hR0.net

コンドルのジョーが乗ってそうなくるまやな
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:17:53.56 ID:paZt5o1s0.net

フルモデルチェンジ早くして欲しい
86 / BRZ」次期型は1.8Lターボに!? 外観デザインも大予想【画像】
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1523941691/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月18日 11:59
    • ID:S.xhf4iG0
    • 可能性があるとしたら、2.4って輸出用だろ。

      ってか1.8ターボってスバルが新開発するのか?w
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:06
    • ID:MUTkfYFg0
    • トヨタ製シルビアだな
    • 3. 名無し
    • 2018年04月18日 12:12
    • ID:DeDEzpmL0
    • 水平対向のままターボ詰んだら歩行者保護ボンネット無理やで。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:13
    • ID:Mkt05PlA0
    • スープラのデザイナーの使い回しですか
      ブランドを分けるならデザイナーは変えないと
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:13
    • ID:kmU.yTGh0
    • CH-Rで、一定の結論が出たのね。迷走のトヨタデザイン。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:17
    • ID:2Durq2zZ0
    • spyder7が勝手に作った予想CGをトヨタのデザインと勘違い
      メディアリテラシーはどこ行った
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:26
    • ID:isEuvkqY0
    • 86は今のまま何も変えず売り続けて欲しい
      コンフォートみたく
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:30
    • ID:72GsqaeB0
    • ※1
      スバルは1.5と1.8のターボが開発中
      でこのエンジンがスバルの主力エンジンになる
      レヴォーグの1.6ターボはレヴォーグだけにしか載らずあと数年で終了
      1.6ターボはインプレッサに載せてSTIで出せば売れるのに勿体ない
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:30
    • ID:YMCwDcBm0
    • 300万円〜
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:36
    • ID:X7l.x2Od0
    • まあ大風呂敷広げてみるのもいいんじゃない
      ついでにガルウイングにして“SERA86”を名乗ればいい
    • 11. 名無しのまとめもん
    • 2018年04月18日 12:36
    • ID:.3YcRbOo0
    • RX8みたいにモコモコしたの嫌い
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:41
    • ID:r1WtEte30
    • s15はいい車だったと改めて思うわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:42
    • ID:G8hpLNe00
    • トヨタブランドで販売する以上、トヨタ側の性能要求(特に環境性能)をクリアする必要があるから
      スバルが展開予定の1.8DITをそのまま使用(ブースト制御を変える程度)ってことはないと思うけどね
    • 14. 鷹今 みこ
    • 2018年04月18日 12:47
    • ID:PsOpfryM0
    • SーFR開発中止はもったいないなあってつくづく思うよ。
      どうせ86&BRZなんか今以上に高くなるだろうから1クラス下のやつって割と需要ありそうなのになあ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:55
    • ID:VaMvg8qF0
    • こっから実売までが長いぞー
      ニュルで足回りを詰めてるうちに例の新テストコースが完成して、渦巻き迷彩の試作車が走るかもな

    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:57
    • ID:2vktS0pR0
    • インタークーラー前置きで頼む
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:58
    • ID:RCl6ZS6w0
    • 現行のプラットフォームをベースにするのにターボ化は有り得ない
      これはガセネタ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月18日 12:58
    • ID:G5cX1nPO0
    • ※1
      すでに※8が書いてる通り、スバルの新開発エンジンが1.5と1.8の二本立て。

      2.4の方は北米のアセントが2.4だからそれの流用を予想したモノと思われる。
      特にトヨタは2016年まで2.5LクーペのサイオンtCを出してたから、GT86とtCを統合する形で2.4Lのクーペってのは無くもないし。

      どれもこれもオフィシャルで発表があるまでは見えてる情報からの予測でしか無いのよん。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:09
    • ID:3fsTb5lx0
    • こっちが迷走してる間に
      安いFRとしてシルビア復活させたら良いのに
      86以上にシルビアじゃない物が出来そうで困る
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:14
    • ID:IFJZbijO0
    • ※19
      日本だと有終の美を飾ってるけど、海外だとS14が盛大にコケて終わった車だからな
      更に言えばトヨタより先に低価格FRコンセプトを断念してる会社

      86が超絶大ヒットなら後追いするだろうけど、現状じゃ後追いはないだろうな
      復活あるとしたらなんかテキトーな世界戦略のFFクーペが出たら日本市場だけシルビアなのるんじゃない?
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:16
    • ID:w77siXZl0
    • 86乗ってるけど、サーキット行かないファッションスポーツカー乗りとしてはダウンサイジングターボにして低回転からトルク出てくれたほうがずっと乗りやすくなると思う。
      ポルシェ718もフラット4ターボだし、Z4も最後の20iは直4ターボだし、ターボが良くなってるからNAに拘る必要はないんじゃね。
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年04月18日 13:18
    • ID:Y61QWMjL0
    • 水平対向エンジンが重心低いとかいうデマは止めてくれないかなw
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:20
    • ID:7wInUtO70
    • 現行の86BRZもスバル側はターボにしたかったけどトヨタ側が嫌がったんだっけ
      今みたいにFRクーペで作ってくれるなら何でも良いよ
    • 24. 軍事速報の中将
    • 2018年04月18日 13:20
    • ID:a2mZ2Oww0
    • >>9
      乗り出し400万くらいになるならインプ買えるやんw
      というかプラットフォームとか使いまわさないと300万じゃ済まないような・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:22
    • ID:IFJZbijO0
    • マスタングパクったセリカみたいに
      フルチョイスオプションで
      トヨタの直列
      スバルの水平対向
      マツダのロータリー
      が自由に選べる変態車作れば良いのに
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:24
    • ID:IFJZbijO0
    • ※14
      トヨタのSFRも
      日産のIDXも
      シボレーのコード130Rも

      需要に結びつけなかったからこの結果やぞ

      もう10年後に再チャレンジ!かな?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:27
    • ID:9Lh5j7y00
    • つか86が受けたのってぱっとみおっさんセダン(ハッチ)なのに手を入れると軽くて速いってことなのにこんな風にイキった車にしたら全然意味ないやん
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:29
    • ID:Wc5.8BER0
    • これよりWRXsti待ってるんだけど次期型はfa2リッタータ─ボで350馬力ぐらい?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:29
    • ID:0n.25OqE0
    • 重心よりもエンジン上に空間を作れるのがメリットだからな
      ボンネットを低くするもよし、インタークーラーを付けるのもよし
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:34
    • ID:UDH1w.tO0
    • 穴付けたら付けるだけ金型複雑になるんで値段上がっていくで。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:42
    • ID:drEzLaBN0
    • ビグロか?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:50
    • ID:YFr020ff0
    • 排気量下げてターボが正解。
      86の性格上ロドスタみたいにアンダーパワーを楽しむような車格じゃない。
      実測ベンチで160馬力前後なら最低でもND位まで車格落とさないとダメでしょ。

      元々このクラスは若者に手の届くスポーツカーだったのに、完全にオッサンの車になってしまった。
      S15のように元気な方向性が本来の姿だと思うけどなぁ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月18日 13:53
    • ID:0uhiwU360
    • spyder7はほんと酷い、海外の車系まとめサイトを引用して下手な予想図付け加えてるだけ。こんな取材もしてないような内容を掲載するレスポンスも酷い
      せめて予想CGぐらい予算割けよ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:08
    • ID:PD71dTVG0
    • 86なんかシルビアと同じで人気無い
      日本が世界に誇れるスポーツカーと言えばスイスポだもんな
      ニュルブルクリンクのタイムアタックで8分切ってるし侍魂を具現化した新型スイスポに偉い賞を与えるべきだ
    • 35. 名無しさん+
    • 2018年04月18日 14:11
    • ID:ALtXduHs0
    • まーた時代錯誤のオッサンが持論展開ですかw
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2018年04月18日 14:12
    • ID:uvpUGXeL0
    • アウディR8にRX8、キャビン回りは35Rを適当に混ぜてみたでっち上げCGか
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:15
    • ID:0A6fB6lb0
    • スバルは次期BRZを公言しているが、トヨタは86とは言ってないんだよな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:25
    • ID:DrOjPOoe0
    • RX-8のフェンダーライン
      思いっきりパクってる・・。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:34
    • ID:9.OM5ITN0
    • 水平対向なんて今更やるメリットある?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:42
    • ID:d4.02v1e0
    • 水平対向はボンネット高を抑えたボディデザインの為に採用したと聞いてたが…
      次のは1.5Lターボが車格的にも税制的にもピッタリじゃないかな〜
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月18日 14:54
    • ID:.dqBNYqT0
    • ◠ ◠ ←逆にこんな顔にすると流行るんじゃない?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月18日 15:10
    • ID:OMDj.nhY0
    • (ヾノ・ω・`)ナイナイ
      86でも排ガス規制のためにスバルに口煩く言ってスペックダウンさせたのがトヨタだし、
      今どき1.8ターボなんて気の利いたもんトヨタが出すわけない
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月18日 15:11
    • ID:OMDj.nhY0
    • >>40
      ヴィッツGRMNのエンジン載っけた方が早そう
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月18日 15:22
    • ID:Qgv0ojQ60
    • おいおいこれの何処に豆腐積めばいいんだよw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月18日 15:42
    • ID:Uoqq.9zi0
    • 若者向けのエントリースポーツと言うのをすっかり忘れて乗り出し350万でしれっと出すんだろ。

      こういうのってパワーとかいらんから、自分で作り上げてく楽しみを提供した方がいいんじゃね?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月18日 15:46
    • ID:i2RAROIe0
    • 評判良かったSFRの顔にしろよ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月18日 15:55
    • ID:GqIzhW0P0
    • もっと軽い車作って
    • 48. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月18日 16:01
    • ID:uEJrTYHu0
    • 今のフェンダーのラインとかは崩さないで欲しいわ

    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:05
    • ID:SE3Ztrv90
    • どうせ若者には買えないおっさん向けになるんだし、もう少し何処に乗って行っても恥ずかしくないデザインにしてくれ。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:08
    • ID:OXjM5qag0
    • スバルは1.6、2.0、2.4の3つのターボエンジンにするから、1.8はないと思うよ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:11
    • ID:LWn7VegQ0
    • 洗車が面倒くさそうなデザイン
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:25
    • ID:pmY.sMoy0
    • 今のエコエコターボエンジンなんて基本6000rpmくらいで頭打ちになるようなフン詰まりチューンなんだからまさか86みたいなキャラクターの車に載せるわけないと思うんだけど
      マツダのロードスターにV12積んだりフェラーリにディーゼル積んだりするくらいの暴挙やぞ
    • 53. 名無し
    • 2018年04月18日 16:25
    • ID:Zpr.jLNK0
    • 一枚目のCG、顔がザンスカール帝国っぽい
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:26
    • ID:8JxaHvAR0
    • 現行に文句言ってる奴も新型出たら中古の現行コスパ最高とか言いながら買うんやろなぁ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:26
    • ID:wS.LGlYY0
    • ※45
      金の無い若者向けに作る必要なんて全く無い
      大体若者(まだ免許すら持ってない)が欲しいのは、強いて言えば現行の86だろ
      中古で買えばいいのですよ
      ついては少しでも弾数を増やすためむしろオッサン向けにするのが大正解というわけ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:34
    • ID:pmY.sMoy0
    • ※55
      中古で買うにはまず新車が売れなきゃ中古車そのものが消えるので、現行のコンセプトも必要だとは思うぞ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:35
    • ID:.9HXh83j0
    • これじゃ無い感凄いわ
      まートヨタからしたら86の値段上げて売れなくなったら例の軽量コンパクトFR出すんだろ

      んでスバルのBRZが売れなくてヒーヒー言ってもトヨタは知らんぷりするんだろうな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:40
    • ID:pmY.sMoy0
    • ※45
      まさしくそういうコンセプトで86を作ったらやれパワーが無ェ、ヨタ馬力()、ターボはどうした、挙げ句の果てにはこれなら中古の何々買ったほうが~だのなんだの散々な言われようじゃんよ
      ほんとああいう人達ってどうしてほしいんだろうね
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:51
    • ID:m7CgnSh90
    • 俺のS-FR貯金結構たまったんだけど結局出ないんだな…
      86はちょっと大きいからロードスターでいいかな…
    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月18日 16:57
    • ID:OMDj.nhY0
    • >>58
      自分で作り上げて、とか聞こえはいいけど、
      結局のところ、ユーザーとパーツメーカーに丸投げしてるだけだよね
      あの車重とエンジンで何をしろと言うのか…
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月18日 17:40
    • ID:BvY6MjYR0
    • ※7
      なんかわかる。
      ATだったけど試乗で乗って感心したわ。
      乗り降りし易さが不思議なほど良かった。
      サイドブレーキも棒式なのが良かった。
      年次改良で20年ぐらいコツコツ良くして行けばいい
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月18日 17:46
    • ID:.T6TEh.30
    • ※52
      お前の知識と知能が糞詰まりなだけw
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:01
    • ID:SZtK.wXO0
    • ダウンサイジングターボなんて、カタログ燃費上げる以外は無意味だからね。
      やるなら、1.2Lターボとかで200馬力叩き出すとかした方が、スポーツカーとしては面白いと思う。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:38
    • ID:K01LmeOS0
    • ※8※18
      へースバル1.5、1.8ターボやってるんだ
      最近調べてなかったんで知らなかった
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:40
    • ID:vy3gZJff0
    • ただの予想CGにいちゃもんつける低脳・・・
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:53
    • ID:HGn1h5GV0
    • 日産は今度直6のスカイラインを出すから86なんか不要だ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月18日 19:31
    • ID:e07J9HeB0
    • なんというか……
      なんでこんな中途半端な車に86なんて命名したのか
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月18日 19:40
    • ID:e07J9HeB0
    • トヨタにデザインを期待するのは無理ってもの
    • 69. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:50
    • ID:4.R2nPtF0
    • なんだかんだ言いながらNAになると思う
      ターボならスープラって事でしょう
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:59
    • ID:pFQyh.re0
    • キーンルックおばけ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年04月18日 21:34
    • ID:dDO42Fcr0
    • 車雑誌のスクープって何でオヤジの願望丸出しのヨタ話ばっかりなんだろう?
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月18日 21:48
    • ID:2vzks3DF0
    • 一般人「カッコいい!」

      オッサン「ダサい!昔の方がカッコいい!」
    • 73. 名無しさん
    • 2018年04月18日 21:58
    • ID:3l8ax.TA0
    • ジェレミーが86のことを「そこら辺に走ってるハッチバックと変わらんから車オタと知られず遊べる」って言ってたしもっとスポーツカーらしいデザインでもええんちゃう
    • 74. 名無しさん
    • 2018年04月18日 22:25
    • ID:4aFot0Wc0
    • 予想図の背景は田んぼか?
      でターボか、
    • 75. 名無しさん
    • 2018年04月18日 23:22
    • ID:Gjv4qjR10
    • レスにあるけど、現行ラインナップが1.6と2.0のターボだから1.8Lは可能性は低い気がするけど。
      1.6Lターボだと、スペックは上回るだろうけどエンジンを回して楽しむコンセプトが崩れるからちょっと違う気がするけど。
      現行86(BRZ)のエンジンが専用エンジンみたいなもんだし、ボアアップして2.2NAが現実的な気がする。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年04月18日 23:51
    • ID:BGmd8SEP0
    • ミニ四駆トヨタ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年04月19日 00:26
    • ID:wSB..yHs0
    • ホンダですら規制で諦めた高出力型NAエンジンというだけでも十分価値があったけど
      日本のオタクはスペック至上主義だから評価されないね、残念だけど
    • 78. 名無しさん
    • 2018年04月19日 00:46
    • ID:QFBJtx5K0
    • ※60
      一応吊るしのパワーウエイトレシオはAE86どころかAE111よりも今の86のほうが良いのよ?
      それで「あの車重とエンジンで何をしろと言うのか」なんて言っちゃったら、それこそ昔のレビトレなんて一体どうなっちゃうのよ

      本当のアレの短所は数字に表れるようなスペックじゃなくて、他車から流用できる部品やノウハウが少なすぎるせいでチューンしようと思ったら金がかかることだよ
      これは昔のスポーツカーに明確に劣る部分だな
    • 79. 名無しさん
    • 2018年04月19日 03:57
    • ID:Jh9.UqUM0
    • ※66
      Dセグ高級車と比較するとか頭大丈夫か?
    • 80. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月19日 06:40
    • ID:5mL.zyFC0
    • BRZと86の見た目の差別化をもっとして欲しいね。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月19日 09:53
    • ID:36.VZVE70
    • 確かレガシーかなんかをFRにしたテスト車両見てトヨタが面白そうだから商品化しようって流れで出来た車だろ?
      元々FR車を開発販売出来るマツダにトヨタが手を貸す必要ないじゃん
      しかもロードスターって同系統の車より儲けてるって話だし
    • 82. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月19日 10:11
    • ID:ilDisoxR0
    • 何故その水平対向をミドに積まない?
    • 83. 名無しさん
    • 2018年04月19日 17:28
    • ID:gIv6AprU0
    • ※81
      スバルに説明するために
      トヨタがFRのレガシィを作り乗ってもらった
      という流れだったような
      これでスバル側もボクサーとFRは相性良いかも
      と思ったらしい
    • 84. 名無し
    • 2018年04月19日 19:00
    • ID:4Eu4VU9L0
    • エンジン排気量を少なくするなら、ボディーもダウンサイジングしなけりゃね。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年04月19日 21:16
    • ID:9YmUjxTI0
    • 86で気に入らないのはリアフェンダーのモッコリライン
    • 86. 名無し
    • 2018年04月19日 23:48
    • ID:MeXP4gwg0
    • 昔のスポーツカーを買って楽しむのが一番
    • 87. 名無しさん
    • 2018年04月20日 03:05
    • ID:TwUqp.rJ0
    • ソースがどこか全く不明な与太話の域じゃないか(トヨタだけに)。
      毎度毎度メーカーアナウンスでもないのに決定案件のように絶望・期待しすぎ。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年04月20日 06:44
    • ID:k6ywF4N.0
    • ※86
      ネットでブーたれてる奴の大半が底値を経験済みなんで
      値上がりした昔のスポーツカーを買う気なんて起きないw
    • 89. 名無しさん
    • 2018年04月20日 08:57
    • ID:k6ywF4N.0
    • 当時無かった縦置きの直4がある。しかも利益率高い高級車で使われてるし、トヨタ普及帯の直4の系譜。
      S-FRの存在を考えると、トヨタも独自でスポーツカーを作りたい。しかも86のモデルチェンジという事は、S-FR最大の問題であった存在価値が現行86の廃盤で解決。
      今回ややターゲットからそれてた現役時にイニDや走り屋文化の洗練を受け、日本車のパワー戦争真っ只中を駆け抜けた世代が子育て終わって余裕が出来る。

      願望込みの予想だが、86の次期モデルはトヨタがARエンジン使って独自にやるんじゃないかな?
      最後に挙げたおっさん達をターゲットにしたややレトロチックなデザイン(FJクルーザー系の面影ある今風のやつ)で
      現役の価格帯で高回転高出力NA、乗り出し350〜400くらいからでターボモデル
      従来の搭載車と違って環境配慮を欠けさせても大丈夫だから、NAで180馬力前後、ターボで250馬力前後あたりで。

      スバルも最も大変な0からの開発はトヨタとやったから独自で次期BRZを出すとして
      従来の86のパッケージング好きな奴はBRZを買えばいい方向にする。販売店は嫌がるだろうが、トヨタ的には1部の客がスバルに流れても困る事はないし、むしろスバルの成長ぶりに喜ぶかもしれない。



      長々書いたけど、あり得ないか。
    • 90. 名無しさん
    • 2018年04月20日 10:09
    • ID:vMlEiP9P0
    • 86前期に乗ってたけど子供が生まれてレヴォーグに乗り換えたけど
      やっぱり86楽しい車だったなあとしみじみ思うな
      レヴォーグも悪くないんだけどね…
    • 91. 名無しさん
    • 2018年04月21日 01:12
    • ID:Y1m.t1hK0
    • 小排気量でハイパワー
      1.5LのSターボで250psくらいのEGだったら面白そうだな
    • 92. 名無しング
    • 2018年04月21日 16:33
    • ID:.6h0V4.G0
    • ザクレロやん
    • 93. 名無しさん
    • 2018年04月22日 10:04
    • ID:XiqKFyAr0
    • なんで普通に2リッターターボにしないのか謎
      日本メーカーの異常な馬力自主規制は病気
      欧州車並みの高性能車を作ったらいけない病気かなにか闇が深い
    • 94. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:25
    • ID:M7lKa.dW0
    • 車重500㌔でお願いします
    • 95. 軍事速報の中将
    • 2018年05月09日 20:26
    • ID:rZDPKQFL0
    • 写真のならダサい以外の何物でも無いは…。
      何故にそうなっただは…。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年05月13日 23:37
    • ID:Unc.0zcT0
    • スピンドルグリルじゃないのか
      トヨタならやってくれると思ったんだがw
    • 97. 名無しさん
    • 2018年05月16日 06:01
    • ID:AAQjAKSx0
    • テーマパークの乗り物系アトラクション然。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック