1:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:42:41.85 ID:wbFIFI7e0 BE:842343564-2BP(2000)

”車高短プリウスに激オシ!! 「脚のスペシャリスト」が手がけた超薄型ボディキット
https://carview.yahoo.co.jp/news/goods/20180416-10302195-carview/




“USストリート的”遊びゴコロを根ざす 求めた最適解は「純正プラスアルファ」

トヨタ・プリウスに特化したブランドで知られる「スペジール(speziell)」は、USストリート系に特化しているわけではない。どちらかと言えば、純正プラスアルファなスタイル。さり気なく美しいボディライン構築に、特にこだわりを発揮している。そんな「スペジール」の姿勢が、足元を軸にスマートに見せたいプリウス乗りに刺さったのだろう。以前から販売する先代の30系プリウス用エアロは、ストリート系では3本の指に入るほどまでに、熱烈な支持を受けた。今回登場する50プリウス用も、同じ路線となるだけにまた、ストリート系のオーナーにウケることは確実だ。

採用するのは超薄型のリップ形状。これは純正バンパーが車体サイズいっぱいに作られていることが多く、全長&全幅を変えずに済むように、との配慮から。また、車高をベタ落としにしたとき、純正バンパーと地面にクリアランスが生じてしまうため、これをスマートに埋められる形状にもこだわったという。さり気なく、純正の物足りなさ感はしっかりと補完してくれる。調整式のアッパーアームやトーもラインアップ、ベタ落としの姿勢のままで快適に走る準備も、万全だ。

純正バンパーのコーナーとコーナーをつなぐようなフロントスポイラーは、さり気ないながらも純正の物足りなさを払拭。エッジ感も上々だ。

トランクエンドに装着するリアウイングも、シンプルでさり気ない薄型仕様。なだらかに跳ね上がる無理のない形状で、自然な躍動感を強調する。

リアに採用するのは全グレード対応のハーフスポイラー。やりすぎない、オトナな薫りが特徴で、マフラーアダプターも付属させた。

デモカーは「エアフォース」のエアサスで美しいロワードを描く。合わせたのは19インチの『ワーク・ジーストST2』は、ガツンとリムが被ったアグレッシブな魅せ方で。

調整式のアッパーアームでリアは7度キャンバー方向に。ピロ化はあえてせず、交換が可能な強化ウレタンカーボンブッシュを採用。美しい足元と走行性能を両立する調整式トーも設定済み。

スペジール for 50プリウス フロントスポイラー ¥49,680 リアスポイラー(マフラーアダプター付) ¥54,000 リアウイング ¥37,800 調整式アッパーアーム ¥32,184 調整式トー ¥15,984 スペジール”





5:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:45:12.94 ID:amKVaHcc0.net

経済的なエコカーや軽自動車を何十万もかけて改造する悲哀
中には改造費数百万も。
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:46:46.85 ID:VZMeVtVL0.net

こすらないの?
172:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:29:23.13 ID:VtBio3Xp0.net

>>8
擦ります
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:48:29.55 ID:QL5FlREH0.net

踏切で死ぬな
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:48:41.06 ID:dyAllsaC0.net

エコカーが段差でくねくねしたところで恥ずかしいだろ
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:50:43.96 ID:TFs05tkQ0.net

黒シャコタンプリウス「流れに乗れず車線塞いで走ってもこの車なら煽られない!」
448:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 13:44:16.67 ID:wW57vWhc0.net

>>13
ぶち抜くわ
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:52:45.50 ID:tbFdpzn50.net

タイヤを八の字にするのがカッコイイという感覚が分からん
267:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 10:07:04.53 ID:i32xyy0k0.net

>>16
それな
面白かわいい感じを狙ってやるならわかるんだけも
クールで力強い感じには見えない
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 05:57:27.53 ID:HqUfJrN40.net

初代インサイトのほうが格好良く見える
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:11:59.46 ID:nnN0uLeM0.net

ゴキブリみたい
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:12:16.46 ID:/ZBFNl950.net

シャコタンが道路から店の駐車場に入る時の段差で
異常なくらいゆっくり入ってくるの見ると笑える
469:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 14:25:47.59 ID:F/3/QvGT0.net

>>34
本人らはそれすらイケてると思ってるから
40:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:19:13.85 ID:brRZJ8Kr0.net

これで音楽爆音でかけてたら困るわ
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:24:03.66 ID:qDl7lowA0.net

なんでプリウスでやるん?
最も意義がない車種じゃね
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:26:10.94 ID:5bQW8PGE0.net

>>43
だからこそなんだろ
こんな爺くさいプリウスでもオラつけますよっていう宣伝だし
56:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:32:15.13 ID:1lITBiIR0.net

改造しても30年前の車よりカッコ悪いプリウス

60:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:37:29.23 ID:QZD3ewg50.net

>>56
これは格好いいな
163:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:24:32.07 ID:DPqHpfhZ0.net

>>56
人間と同じでどんなに厚化粧しても樹脂パーツのヒケは隠せないね
57:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:33:01.01 ID:QOlO5Wji0.net

ええやん。
ワイは好きやで
82:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 06:58:42.86 ID:J5r3aNeg0.net

車高の低さは知能の低さ
86:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 07:01:09.01 ID:P0V+9P/F0.net

プリウスも白とか赤はアレだけど、黒だとカッコイイと思うけどね。
じゃお前らカッコイイと思う車なんなんだよ?
震えてないで言ってみろよw
123:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 07:41:12.90 ID:yHbfllMR0.net

(´・ω・`)北海道だと除雪車になる
132:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 07:52:19.33 ID:LZ1kKDtl0.net

車は個人の趣味だからいろいろあってもいい
これ俺は絶対やらないが
133:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 07:52:37.48 ID:BuyuGEZ90.net

プリウスに太い改造マフラーつけてる奴もいるよね
138:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 07:56:23.14 ID:qy6ZOhi70.net

やっぱ車のデザインは純正そのままが良いと思った。いじればいじるほどにダサくなる。
142:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 07:59:35.47 ID:lR4fhRQX0.net

>>138
きちんとデザインされた実用と見た目のバランス取れた形だからその通りだと思う。
526:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 20:13:16.38 ID:/axISO7I0.net

>>138
車に限らず
そういうものだよ
145:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:00:25.30 ID:WquscNq40.net

シャコタンはまだしもタイヤ八の字にするのはさらにわからない タイヤの消費早くなるのみで性能アップも見込めないのに
149:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:02:43.21 ID:PWZbBeV50.net

シャコタン車はノーマルより遅かったりするのが普通だから
152:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:04:32.40 ID:10JtdtXA0.net

なぜプリウスでこれをやるんだろうか。
もう少しスポーツっぽい車でやればいいのに。
プリウスだって安い車じゃないだろ。プリウス買えるなら86も買えるだろうに。
155:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:08:33.58 ID:0xvCyen00.net

>>152
・全高が低いので、車高を下げればより低く見える
・初期投資とランニングコストのトータルでの計算ができない知能なので、
燃費の良さだけに惹かれて買う

どっちか
多分どっちもかな
173:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:30:26.51 ID:Bvh0xWU60.net

>>152
荷物と人乗らないからだろな
あと燃費
妥協して買った車で自分の趣味を諦めきれないとこうなるんじゃない
金持ってたらセカンドカーで86以上の遊ぶためのスポーツカー買えるだろうからな
193:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:40:43.28 ID:2le7DS/80.net

販売台数の多いプリウスやヴェルファイアを対象にすれば、それだけ購入者も望めるからな。
ナビもプリウス専用とかあるでしょ。
208:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:49:02.36 ID:CDrwWhqr0.net

なんでや
かっこええやろ(棒)

211:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:53:59.61 ID:Bvh0xWU60.net

>>208
これでエンジン換装してたらすげーwってなるけどなw
現実はエンジンそのままダミー4本出しカーボン調なんちゃってリアウイング付けてるただのエコカー
209:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:50:52.01 ID:jkSttQP+0.net

バカを証明しながら公道を走るバカ
210:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:53:24.86 ID:dHD733v/0.net

趣味の話だな
自己満足でいいと思うが
213:名無しさん@涙目です。:2018/04/17(火) 08:54:17.23 ID:lzv8V1370.net

なんだかんだでノーマルが一番だよ
黒プリウスをシャコタンにする頭の悪い車カスがこちら
引用元:http:///test/read.cgi/news/1523911361




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:40
    • ID:K01LmeOS0
    • CR-Xカッコいい
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:58
    • ID:F9JiY79Z0
    • ゴキプリ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:59
    • ID:9ehW5McW0
    • 価値観の違う趣味ってだけだ
      ほっといてやれよ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月18日 18:59
    • ID:HGn1h5GV0
    • 昔スカイラインに乗ってたやつのほとんどが30プリウスに乗っている
      だが今度スカイラインが直6で出るからスカイライン人気が出る
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月18日 19:08
    • ID:wS.LGlYY0
    • ※2
      ホントそれな。自分はキモオタでどんな趣味だろうとほっといてくれとぬかす癖に
      ダブスタが嫌われる事くらい知ってるだろ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月18日 19:09
    • ID:wS.LGlYY0
    • あぁ犯罪だとか言う奴は自分が生来潔白だって証明しろよな
      違法ダウンロードしたこと無いよね当然
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月18日 19:14
    • ID:01tHZ.ra0
    • 下回り「ギギギ…」
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月18日 19:43
    • ID:OTX.VnMd0
    • 近所のお店に止まってる黄緑のプリウスはカッコいい
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:07
    • ID:FRMg66Ik0
    • うーん…まぁ個人の持ち物だし…勿体無いなーと思うとこだが好きにしてください

      ※2
      ちょっとワロタ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:16
    • ID:rfh6WWw00
    • こんなので足のスペシャリストとか言われても正直モニョる
      車高無理矢理下げてタイヤがボディに何とか干渉しないようにしてるだけやん、こんなの
      WRCとかでステージやドライバーの癖に合わせて最適なセッティング出せるような人のほうが遥かに足のスペシャリストだろ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:17
    • ID:32EMZ8fv0
    • シメジのついてるプリウス初めて見た
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:42
    • ID:n62BJmWi0
    • せめてプリウスじゃなくてフィットとかスイスポとか、
      セダンだったらマークXとかだったらわかるんだけどな
      この辺は一応ガチのジムカーナとか走行会仕様もあるわけだし、
      極端なキャンバーじゃなければ結構いいと思う
      しかしプリウスはなぁ
      なんでプリウスとかアルヴェルとか最も似合わない車でやるかな
      普通にクラウンとかセルシオじゃいけなかったのかよ
      つうかこのリアバンパーなんだよダサすぎかよ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月18日 20:58
    • ID:Df.Ni9ri0
    • 何の車種でやってもここまでベタベタにしたらネットの車好き(笑)からは批判が出るだろうよ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月18日 21:21
    • ID:sWIr30oT0
    • 空気抵抗が少し減って燃費向上に繋がるとかですね。燃費を追求した結果、地べたに擦ることは想定外です。更なるステップは、屋根切りですね?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月18日 21:39
    • ID:2oyuwV9L0
    • プリウスは危険運転者判別車と、不審者判別車としては超優秀。
      しかし、そういう人たちはなぜにプリウスなのかと聞いてみたい



    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月18日 22:31
    • ID:OT0zrk.J0
    • 俺はこういうの賛成
      タトゥーやDQNネームと同じように判りやすい指標だからね
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月18日 23:01
    • ID:O68tEwTd0
    • おとなしく走ってれば文句はない
      オラついた運転するから嫌われるんだよ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月18日 23:44
    • ID:Ij.Itmox0
    • 893屋さんがコストダウンしてプリウス黒のってるから
      需要はあるんだろうね
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月19日 00:22
    • ID:gkM0vo2S0
    • 型落ち高級セダンとかスポーツカーでオラつくのは百歩譲ってわかるけど
      そこら辺の主婦からジジババまで乗ってるプリウス改造して楽しいか?
      やっぱり最近のDQNも燃費が良くないとアカンのか?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月19日 00:31
    • ID:LcGmGDMN0
    • スレタイが純正プリウスアルファに見えた。
      下手に改造するくらいなら純正が一番て意味かと思ったら違った。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月19日 00:35
    • ID:owGlEHDa0
    • ※14
      エアロ付けてダウンフォース増やすということは、
      地面に押し付けられる力を増やす=車重を増やすのと一緒だから
      転がり抵抗増えて燃費悪化するよ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月19日 04:01
    • ID:Jh9.UqUM0
    • ※19
      そういう王道からそれた楽しみもあるだろ
      ピックアップトラック弄ってドラッグレースやったり
      ファミリーセダン弄ってスーパーカー追いかけ回したり
      ミニバン弄ってドリフトやったり
      コンパクトカー弄って悪路走破したり
      そういう世界の話でしょ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月19日 04:20
    • ID:dYST9cih0
    • プリウスにしろアルファードにしろ、要は流行物ってこと。
      弄るにしても他人と違う、個性だとか言っておきながら雑誌に出ている車の真似をしたり、ショップの言いなりだったりする。
    • 24.  
    • 2018年04月19日 08:28
    • ID:HOm8HO170
    • タイヤを八の字にするのは、ほんとに分からんわ
      車高を落とすのは、まあレーシングカーに憧れてとか、まだ理解できるんだが
      八ってなんかメリットあんの?
    • 25. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月19日 08:47
    • ID:J6CLaoqx0
    • >>211
      プリウス用のカッターじゃない4本出しも売ってるんだよなあ。
      そしてエクスキューズとして燃費向上をうたってるw

      足車に30プリウス買ったけど、気に入らんクソ重い純正ホイールを変えてビル足入れた
      以外はそのままだな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月19日 08:48
    • ID:yUPV3Apj0
    • プリウスとか初代インサイトレベルのエコカーは燃費稼ぐために空力的に相当煮詰められてるから付加物で元より良くなる例はとても少ない

    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月19日 09:46
    • ID:36.VZVE70
    • ※15
      多くの日本人が乗ってるわけだからそうなって当然なんだよね
      そろそろその座をnボが奪うだろうが
    • 28. Nanashi has No Name
    • 2018年04月19日 12:44
    • ID:vJqTJJFT0
    • もともとプリウスの黒とか乗ってるのってアホだと思ってる
      特に社用車で黒プリウスは、反社会的な企業なんだろうと思ってる
    • 29. Nanashi has No Name
    • 2018年04月19日 12:45
    • ID:vJqTJJFT0
    • >>ストリート系では3本の指
      凄く狭い世界だと思うんだけど、威張れることなのかね
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月19日 13:27
    • ID:YQ59Lzj.0
    • 欲しい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月19日 14:08
    • ID:c5z4UMqT0
    • BIP系とかつて呼ばれていたオラオラした改造も
      元をただせばスポーツカーの速く走るためのチューニングだからな
      タイヤを八の字にするのはキャンバーを立ててコーナーを早く曲がるためだし
      リアのスポイラーは空気抵抗で後輪を道路に押し付けて駆動力をロスなく伝えるため
      それを理解せずにやってるところがかっこわるさの極みだな
    • 32. 名無しの偉人さん
    • 2018年04月19日 14:39
    • ID:Pn.b2R1r0
    • DQN仕様ににしてオラつきたいのか
      最適解とかいってるけど、何のイジらないのが最適解だからな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月19日 16:13
    • ID:Ok0WbWBo0
    • GTスポイラーwwwwwダウンフォースを稼ぐと空気抵抗が大きくなって燃費が悪くなるのに。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月19日 17:15
    • ID:6vPHgvZV0
    • これでコンビニ突っ込むのか
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月19日 23:46
    • ID:43qYO4QF0
    • なんでエコカーやら軽だからおかしいとかいう意見があるんだよ
      スポーツカーでやろうがおかしいだろ
      趣味でやってんだから車は関係ない、ダサいもんはダサいんだよ
    • 36. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月19日 23:46
    • ID:MYnQX1900
    • 208のヨタマークがどんぶりに見えて仕方ねぇw
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月20日 11:52
    • ID:WIyBCO5T0
    • 長野のコーチビルダーが作っているキャンピングカー仕様プリウスの方がまともに見える件
      まあ、これも大概な仕様だがw
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月20日 11:59
    • ID:k6ywF4N.0
    • ※31
      源流たどればそうだが、VIP系とか言われてた頃は既にタイヤを収めるためのキャンバーに変わってただろ
      お前も理解しないで語ってるからカッコ悪さが極まってるぞ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月21日 01:26
    • ID:CLgXw4Ze0
    • これは低すぎだろ。
      アスクルも弄ってるんじゃね?

      某マフラーメーカーの代車借りたけど。
      指1本入るくらいが下擦らないし乗りやすかった。
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月21日 09:30
    • ID:8KrHGDQc0
    • ※ちなみに自動車メーカーのカタログの写真は多くの場合ノーマルから3cmほど下げて撮影されています。

      つまりノーマル車高は自動車メーカーからすると高すぎる、実用上仕方なくそうしてるだけ。
      かと言ってハの時にするほど下げるのはやりすぎだけど。
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月21日 13:04
    • ID:cdZ4XAkN0
    • 誰かが男は機能に、女は装飾に走るって書いてたけど、それで言うと、移動する物であるなら、移動が早くなる、移動が快適になる、という機能ではなく見た目だけで実用的な意味がないなら、見方を変えると女っぽいのかもなあって思った。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:37
    • ID:GUWwlESp0
    • エアロとか車高調とかスポーティーな車は似合う物もあるけど、プリウスは違うよなー。プリウスはカジュアルでコンフォートなファミリーカーじゃん。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月22日 19:20
    • ID:wTUXwQjw0
    • ※40
      それは昔と今の道路事情を考えるべきだろうな
      その3cmは現状での保証できる下げれる限界とも言える
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月22日 21:29
    • ID:ItWBJByO0
    • 純正プリウスアルファ?(難聴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック