1:自治郎 ★:2018/04/19(木) 20:39:32.73 ID:CAP_USER9.net

”三菱自動車は2018年4月19日、電気自動車「i-MiEV(アイミーブ)」に一部改良を実施し、販売を開始した。

今回の改良では、フロントとリアのバンパーのデザインを変更。これに伴い、全長が従来の3395mmから3480mmへと拡大したため、軽自動車から登録車へと区分が変更されている。フロントバンパーにはフォグランプが標準装備される。

このほかエクステリアでは、ボディーカラーに「スターリングシルバーメタリック」と「スターリングシルバーメタリック/ホワイトパール」(2トーン)の2種類の有料色(7万5600円)を新規設定し、全5色展開としたほか、モノトーン車の前後ドアサッシュにブラックアウトテープを採用した。

グレード展開も見直され、駆動用バッテリーの総電力量10.5kWhの「M」を廃止し、同16.0kWhの「X」のみの設定とした。さらに、駆動用バッテリーの温度が高い状態で急速充電をした場合、充電時間が長くなることを知らせる機能も追加した。

価格は294万8400円。

また同日より、ボディーカラーとラッピングカラーを組み合わせて自分好みのi-MiEVに仕立てられる「MYアイミーブデザインラッピング」にも新デザインが設定された。2トーンスタイルの「マスク」とストライプラインの「レーサーストライプ」の2種類のデザインからなる、全5パターンが新たに用意される。

ラッピングは新車購入ユーザーだけでなく、中古車購入ユーザーや既存のオーナーも利用できる。(webCG)”

2018.04.19
http://www.webcg.net/articles/-/38666

i-MiEV X
















3:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:41:32.49 ID:AJNfBWxT0.net

なんだこのカラーリングは
5:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:41:46.45 ID:qci+Uecy0.net

実質
値上げか
9:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:44:03.55 ID:bsJZdhge0.net

価格が高くて富裕層しか買わないから軽である必要が無いってことやね
10:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:45:02.70 ID:N3XBQOdb0.net

誰得なんだよ
11:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:45:05.07 ID:DO8Pz/vm0.net

以前、生産中止のニュースがあったかと思えば、こうなったのね。
12:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:45:22.30 ID:bzlZhgYA0.net

高いわ
13:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:46:20.67 ID:ZKcSN6ZX0.net

誰が買うのこれ
35:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:01:08.51 ID:M3LLTJdh0.net

>>13
法人需要は結構あるみたい。
社名の入ったのしか見たことない。
15:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:46:55.93 ID:zKiinqFr0.net

もともと軽規格で作る必要なかった

で電気を売るためにわざわざガソリン車をディスコンにする必要もなかった

良い車作ったのに戦略がダメダメだった
18:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:47:49.07 ID:cjvrjVCj0.net

>>15
少しでも税金安くしないと、売れるものも売れなくなるがな。
44:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:06:13.48 ID:ObUP4iZo0.net

>>15
コンセプトは同意するんだけど、
作るなら原付のような新規格じゃないとねぇ。

旧来の規格に固執した挙げ句、元のコンセプトも失う良い例だね。
41:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:04:08.01 ID:ewIHAX0h0.net

>>15
ガソリンエンジンをディスコンにしたのは、燃費水増しが原因なんだが…
他社のエンジンと比べると、出力も燃費も耐久性もコストも全てに見劣りする
72:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:49:00.62 ID:I7vepLon0.net

>>41
それはeK。アイのは新設計
現行eK のエンジンはアイのエンジンをコストダウンしたもの
64:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:40:34.22 ID:fgptMC660.net

>>15
元々、三菱がダイムラーと提携してた時に、スマート次期車作るつもりだったのが
提携解消で不要になって使い道なくなったから作っただけの車だったからね。

EV用にボディーだけでも使い回して売ってるだけでも長続きしてんじゃね?
72:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:49:00.62 ID:I7vepLon0.net

>>64
smartより出来が良い

エンジンもハンドリングも乗り心地も
同時期のeKとは雲泥の差

製造コストのかかるアイを売らずに
eKを売って三菱車=ダメを市場に定着させてしまった経営陣アホ
19:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:47:51.73 ID:MR9oXFie0.net

単なる実質値上げ
20:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:48:54.05 ID:GcOYhQDJ0.net

軽自動車にはフォグランプが無い様な記事だな
23:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:49:58.18 ID:FUDNMD/e0.net

たっかいな!
28:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:50:24.06 ID:H2EHrdZR0.net

8センチはみ出ただけで普通車って
車幅そのままやろ
33:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:57:12.88 ID:zHmBQCwq0.net

smart for 2見たいに小さくすればいいのに
40:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:03:24.68 ID:uhTw3hNt0.net

小金持ちのセカンドカーにたまにある
53:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:22:46.76 ID:K9PMS/8n0.net

三菱は海外では好調なのだから口だけで買わない日本は完全に捨てて
海外販売に全力を注げば良い
製造は日本でやってな
54:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:22:46.82 ID:Dcod0VV90.net

仕事で乗っていて乗り心地は以外と良いと思っていたが、こんなに高いんだ。
60:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:37:14.36 ID:Y9+DQfR70.net

>>54
そう、乗り心地いいよね
もちろんエンジン音しないから静かだし

役所のクルマで乗ってた
59:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:36:06.30 ID:EWTSfsut0.net

価格は294万8400円

まだ、アルトバン勝った方がコスパいいわ。
61:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:37:52.44 ID:yecvClBX0.net

ガソリンスタンドがない田舎のほうなら買う価値あるかもな
でもそんな田舎には三菱の販売店はない
ダイハツやスズキくらいしか
62:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:39:09.38 ID:wt2hFAqg0.net

>>61
さすがに少し車で行けば三菱くらいあるだろ?三菱自体がなくても
ガススタが車の代理店(メーカ問わず)してるからそこで買えばええねんw
65:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:42:26.12 ID:q/Jku6ez0.net

海外ではこの手の車売れまくり スペインとか
道が狭いみたいで
68:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:44:18.72 ID:mb2Fag0J0.net

この顔苦手だったけど見ていくうちに好きになってきた
現行アルトもそんな感じ
75:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:54:29.13 ID:zuo+o47h0.net

いらねとか誰買うのとか余計な心配しなくていいよ。三菱系列企業とかが社用車として買うのがメインだから。
76:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:55:37.86 ID:fgptMC660.net

全幅も増やしてコーナリング性能も上げればいいのに。。。
92:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:48:14.95 ID:8Reic5fS0.net

>>76
つか全長伸びたのもホイールベースではなくバンパー伸ばし出っ歯になった分
77:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:57:33.35 ID:64B6t3/A0.net

いや、なかなかいい車だよ。
78:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 21:57:50.10 ID:XRUab3Z60.net

何度も言われてることだが
今のバッテリーでは競争力のあるEVはつくれんな
性能倍価格半分にならんと実用性でガソリン車にかなわん
79:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:06:40.53 ID:wt2hFAqg0.net

>>78
EVは普段使いでそんなに長距離走らないならお得だよ
充電はイオンやニトリやリーフなら日産、ミーブかアウランPHVなら三菱でOK
んで遠出するときや長距離移動にはレンタカーでいい
80:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:07:12.92 ID:kYpCN3l10.net

EVは難しいのう。リーフも売り上げ台数で後発のプリウスPHVに追い抜かれてしまった。
82:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:08:42.24 ID:DdTL4vyQ0.net

軽仕様と登録者仕様を併売すれば良いのに
86:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:16:36.96 ID:WLLrJcTt0.net

ガソリンのアイに乗ってた
アイは車としてはいいけど商品としての賞味期限が終わってる
あまり売れなかった上に高い生産コスト回収のため売り続けなきゃならん三菱の台所事情を象徴するクルマ
軽規格で設計したのがそもそも失敗だつた
87:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:23:45.68 ID:1Hj+gmQ80.net

地元の役所が使っている
89:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:45:16.69 ID:Z4uXQYXZ0.net

三菱ガンバレだが、この車はいらん
93:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 22:49:43.27 ID:/LBonVUE0.net

これ電力会社の営業車しか見たことないぞ
100:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 23:08:16.19 ID:CY6jd9SO0.net

東芝電池のMが無くなるのか
普通逆だろ
101:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 23:13:44.71 ID:r0EcUqGf0.net

このデザインで軽のガソリン車で三菱以外が作ってたら、今でも購入候補に入るわ。
【自動車】「三菱i-MiEV」が軽自動車から登録車へと区分変更
引用元:http:///test/read.cgi/newsplus/1524137972




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月20日 00:05
    • ID:3nxDLb8o0
    • i-MiEVの場合バッテリーがクソ重いEVの車重が
      乗り心地にプラス方向に作用しているだけで
      ガソリン版のiの乗り心地は決して褒められたものじゃないぞ
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年04月20日 00:16
    • ID:jFu8vxOs0
    • これ、軽自動車ではないから、アメリカでも新車販売できるってこと?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月20日 00:25
    • ID:mt9VtK5A0
    • ※2
      もともとアメリカでも前から売ってる。
      ただ北米仕様は衝突安全性のためなんだろうけどバンパーが日本仕様のよりでかいから、たぶん日本仕様の生産を打ち切って北米仕様ボディに一本化しますよ、という話なんだと思う。
      ついでに出力も64psより上げてくれるとうれしいけど、それはまぁ望み薄だな…
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月20日 00:30
    • ID:Sy6eTiZJ0
    • 全社的に、フォグランプをもうちょっと上につけてほしい。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月20日 00:31
    • ID:8VyUrVm.0
    • これのガソリンにMTがあれば俺は冗談抜きで買っていた
      店にカタログも貰いに行ったくらいだからな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月20日 00:32
    • ID:mt9VtK5A0
    • ※3を訂正。
      北米仕様はまた違う車体だった。これたぶんヨーロッパ向け仕様のバンパーだ
    • 7. 名無し
    • 2018年04月20日 00:35
    • ID:4BSNQoEi0
    • せっかくならトレッドも拡大してオバフェン付ければいいのに
      三菱はそういうの昔よく作ってたじゃん
      今じゃジムニーシエラのみになったね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月20日 00:50
    • ID:UarzEDAw0
    • スマートは日本で売るためにあとからリアフェンダーの幅を詰めて軽規格のを出したのに、
      三菱は日本で売れないから、軽自動車を付け足しバンパーで登録車にした

      なんだかなあー
      そのうちV8でも載せそうだな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月20日 01:34
    • ID:3f2D9Bwf0
    • プジョーとシトロエンにOEMしてるけど売れてんのかね
      三菱って意外と海外メーカーにエンジン出してたり色々してるね
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2018年04月20日 01:39
    • ID:h2wltKW40
    • 色んな所に充電施設あるけど、あれただ金払えば使える訳じゃなく会員になって月額払わないと使えないとかマジ糞やと思う
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月20日 01:44
    • ID:6KXqgayz0
    • どうせならライクのリアシートも移植して5人のりにしてよー
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月20日 02:14
    • ID:jRV9xpH00
    • 長距離移動ならレンタカーでいいっていうけど、長距離移動するような繁忙期にレンタカーがいつでも借りられると思うなよ?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月20日 04:41
    • ID:fhl2YioC0
    • ※2
      アメリカは軽自動車を売らせないんじゃなくて
      保安基準に適合しない車を売らせないだけ
      軽規格に収まってても保安基準をパス出来たら販売出来る

      ただ、それは軽自動車として見るとオーバースペックになるので誰も作らないだけ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月20日 06:08
    • ID:s3P7v7BS0
    • もっと売れないだけだと思うが、リーフの需要を食わない為か。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月20日 08:10
    • ID:00waMi6.0
    • 2017年度の年間販売台数が167台しか売れんかったから
      輸出仕様と出来るだけ共通化でもせんと儲け無しで売る事すら難しいわな
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2018年04月20日 08:39
    • ID:YqKWDeSc0
    • ※20:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 20:48:54.05 ID:GcOYhQDJ0.net

      >軽自動車にはフォグランプが無い様な記事だな

      フォグが標準装備されたって書いてあるのになんでそう言う風に捉えちゃうんだろ?
      軽の殆どはフォグオプションだろ、つか、今回のマイチェンで軽じゃなくなったし
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月20日 09:23
    • ID:EtkKOEPR0
    • パネルの継ぎ目などの造形を無視した色の塗り分け、本当にダサい。日本車に多い。
    • 18. Gamehard774
    • 2018年04月20日 09:28
    • ID:vllNYn.40
    • うーん、ダサい
    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月20日 09:50
    • ID:NF1mb78l0
    • 現状でEV実用化するなら軽のサイズでご家庭充電、奥様専用しかできんべ。それにしても300万は、、、、
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月20日 10:06
    • ID:YLQI4CUE0
    • 三菱の車なんて関連会社ゃ下請けくらいしか買わないんだからトヨタやホンダの真似したって無駄だよ。

      デリカとパジェロとランエボだけ作っておけば良いんだよ。要するに今の三菱は存在価値無し。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月20日 11:53
    • ID:t1YWsiKY0
    • 「三菱の車」ってところで拒否反応やわ。
      モコがなくなったんで、次は日産ともお別れや。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月20日 12:40
    • ID:L4wBW4s10
    • これ国土交通省の安全規制強化でバンパーでかくせざるを得なかっただけじゃない?

      一般家庭の二台目需要ならいいぞ
      実際にウチは二台目M

      買うとき補助金つくし
      電気代はガソリンの1/10で今まで月一万かかってたのが、年間2万ぐらいで10万返ってくるし
      二台目の車が100km走る必要ないから、充電スタンドなんてあってもなくても構わないし
      遠出するときは1台目で出かけるし
      ガソリンスタンドいかなくていいし。

      田舎で二台ないと生きていけない地域だから、できるけどね
      1台目には躊躇するだろうね

      もっとターゲット絞って、頭使って売れば売れる車だと思うがな
      販売がクソだからな
    • 23. もきゅっと名無しさん
    • 2018年04月20日 13:15
    • ID:G7FPokiS0
    • 三菱はどれもモデルサイクル長過ぎなんだよ
      他社じゃ3代はモデルチェンジしてる
      スペースギアに乗ってたが乗り換えたくても新型出無くて他車にした
      乗ってる分には良いが内外装E/Gどれも古臭い
      数少ない人気車ほど金掛けて新型出せよ
      不人気メーカーなんだからさ
      まぁ金無いんだろうな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月20日 13:20
    • ID:mIXbkoM80
    • これとか、コルトで、ヨーローッパと共同開発したりしたりして
      かなり真面目に作った車だったが、全く評価されずに売れなかった
      それで、三菱は更におかしくなって、車嫌いの社長の下コストダウンへ向かい始めた
      開発費もケチってるのに良い物が造れるはずない
      低燃費エンジンもエコ技術も新規に用意できず、燃費が向上出来ない→結果インチキ
      の悪循環へ陥った
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月20日 14:30
    • ID:WOWXfBp10
    • 裸シャシーがストラトス酷似な件。
      最後にひと花、ライトウェイトをですね…
        
      ※24
      FR全廃、全車FF宣言の時と同じ流れ。
      '70年代三菱の美点、ドライバーズカーの伝統がそれで失われた。
      ランエボがTE27レビン化し、インプの方が初代ランサー的という。
    • 26. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月20日 15:27
    • ID:sZ.V27DE0
    • ホント三菱は売り方が下手
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月20日 15:31
    • ID:3mg2vNxI0
    • こんなツマラン車よりかN-VANのティザーが出たんだからそっちを記事にしろ無能。
    • 28. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月20日 15:59
    • ID:XecEWkxu0
    • せっかくミッドシップといういい素材があったのにこれでスポーツカー作って欲しかったなあ。
      車売上全体でも赤字状態だったから難しかっただろうが。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月20日 18:49
    • ID:zbC24PrC0
    • 普通車なら定員5人に出来るけど、やるのか?
    • 30. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年04月20日 19:52
    • ID:piJuXrea0
    • もともとは三菱のアイっていうMRの軽自動車の流用なんやで。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月20日 20:43
    • ID:AXkJISWV0
    • 法改正で軽規格外れるのは知ってたがまさかMグレード無くすとはな
      Mグレードが東芝SCibで劣化知らず 知ってる奴は中古でもMグレード買う
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月22日 15:12
    • ID:XZKHs5Oj0
    • 海外仕様のバンパーで一本化するんだな。
      ついでにナンバーが黄色から白になるから高級化狙ってるんだろうけど
      問題はそこじゃないんだな。

      はやくSCIBで16KW出せよ。
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2018年04月26日 03:20
    • ID:snkDb5p40
    • ekを駄目車って言ってるけど、値段相応の装備に
      当時は平均より上の操縦安定性があったから損はしない車だと思うが
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月27日 04:55
    • ID:Cuqd5tuB0
    • ※33
      初代ekのGに乗ってたが、非力なエンジン以外は文句のない車だったよ。
      転職したおかげで手放す羽目になったが、乗り換えたワゴンR より良かった。
      iも代車でエンジン車を借りたけど、楽しくて用もないのに乗り回してたな。
      デリカも営業が安全対策でフェイスリフトするって言ってたから同じだろう。
      i-Mive欲しいな・・・事情があって通勤に使えないが。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月28日 00:47
    • ID:v8qE7rpJ0
    • お前ら偉そうなことばかり書いてるけど、どうせ中古の軽くらいしか買えないだろ?
    • 36. 名無し
    • 2018年04月28日 17:48
    • ID:Cuy.Mcy10
    • アジャスト用のワイヤーが錆びて光軸調整できなくなるからこの車嫌い。
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月19日 01:11
    • ID:EYHMDxvk0
    • iのガソリンエンジン車を復活させてくれ。軽じゃ無くてええから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック