1:的井 圭一 ★ :2018/04/19(木) 12:26:25.02 ID:CAP_USER9.net BE:511393199-PLT(15100)

”4月19日 9時19分

今回の日米首脳会談でアメリカのトランプ大統領は「自動車を日本に輸出する際には障壁を取り除かなければならない」と述べ、日本に自動車市場の開放を求めていく考えを示しました。

ただ、日本は輸入される車の関税を撤廃していています。それでも日本に輸入される車はドイツなどヨーロッパ車が中心で、日本自動車輸入組合によりますと、アメリカの主要メーカーの車は昨年度(平成29年度)、1万2000台余りと輸入車全体の3%余りにとどまっています。

このため今後の協議では、関税ではなく日本が設けている車の安全基準などがアメリカから取り上げられる可能性もあります。これについて日本は、国内で車を販売する際の安全基準や認証手続などは国際的な基準にのっとっており貿易障壁ではない、という立場を主張するものと見られます。

また日本としては、アメリカが、輸入される乗用車に2.5%、トラックに25%の関税をかけていることに対しては、撤廃などを求めていく方針です。”


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180419/k10011409481000.html





10:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:28:17.37 ID:2sf4BYfl0.net

関税無いんやろ
11:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:28:38.01 ID:upvJLNNC0.net

軽自動車でもつくればー
13:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:28:46.26 ID:F2bfysUE0.net

ぜひ 重量税廃止で
15:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:29:14.27 ID:A/zxqdH+0.net

見えない関税障壁としてトランプは消費税を挙げている
終わったな財務省
928:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 14:28:41.03 ID:3JVbnpR60.net

>>15
それマジか。自動車関係の税金もなんとかしてほしいわ。
943:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 14:32:55.06 ID:Dak2IuQi0.net

>>928
自動車税は世界的に見ても確かに高すぎる
道路の維持と引き換えとは言え本当に高い
16:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:29:18.72 ID:zKkTY9sU0.net

アメ車なんてあんまり売れないよ
サイズ、燃費、耐久性、いろいろやらないとね
21:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:29:49.87 ID:odx7jcbI0.net

トランプ頑張れ
インパラを普通車程度の金で乗れるようにしてくれ
22:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:30:01.29 ID:S6MWNKpM0.net

日本人が欲しいと思うような物を製造しないとどうしようもない
136:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:41:48.11 ID:yBe8KQgl0.net

>>22
アメリカが製造するものを欲しがるように日本が努力しろってこと
215:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:49:10.62 ID:ZN65lTOS0.net

>>22
アメリカ製の日本刀が欲しい
23:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:30:03.56 ID:17cQyRNb0.net

アメ車の自動車税を日本の軽自動車と同じにしたらよくね?
車税が軽自動車と同じで大型車なら普通に売れそうなもんだが
アメ車にそんな税制優遇ってできないか?
688:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 13:44:40.31 ID:yFwWqMWm0.net

>>23
ヒント
燃費
28:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:30:42.40 ID:j36h7ymd0.net

自動車税と重量税の撤廃プリーズ
29:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:30:43.88 ID:CUUU0krN0.net

OSやらiPhoneやら買ってるんだからいいだろ
31:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:30:55.90 ID:n35mwaCm0.net

小さい車作ってよ!
BMWもVWもフィアットもルノーも魅力的な小型車作ってんだろ。
33:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:31:16.00 ID:rFzL2HW90.net

日本で生産して、地元の雇用に貢献して、日本風土にあった車を作れば
売れるかもな。
38:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:31:48.00 ID:ox4XoldU0.net

日本で使えそうなのジープのちっこいのくらいしかないもんな
米国でカローラシビックが売れまくりなの見てるのに今までなにやってたんだっていう
39:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:31:54.56 ID:u+8jSjrs0.net

狂ったような安全基準を緩和してくれ
リトラクタブルヘッドライトにワンチャンあるか?
59:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:34:12.65 ID:9AVX7QqS0.net

>>39
リトラクタブルヘッドライトがあかんのは日本だけじゃないし
40:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:31:55.96 ID:kbT6CKFM0.net

トランプは日本でアメ車乗ってみろよ
41:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:31:59.79 ID:SIABaH4F0.net

アメリカがガソリン代負担してくれんならいいよ
42:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:04.82 ID:HPiPI8Y20.net

まあ税金がなくなるなら消費者にとって悪くはないかもしれんが
ただ軽自動車メーカーが厳しくなるかも
44:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:13.96 ID:B/iXk+UL0.net

アメリカ人は日本人よりマーケティングは上手なのに、
なぜクルマ業界だけ失敗ばかりなのか、その方が不思議だわ
219:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:49:27.82 ID:evqyTnll0.net

>>44
そう
アメリカ自動車業界だけ
マーケティングが下手なんだよね
それ以外はアメリカの圧勝なのに
45:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:45.19 ID:1a/963e90.net

関税ゼロなのにこれ以上どうすりゃいいんだよ
おまえのとこが売る気ねえんだろが
46:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:45.52 ID:CUUU0krN0.net

むしろ、今の日本車より小さい車作れば売れるんじゃないの
昔のハコスカとかサニーみたいな
48:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:55.23 ID:vvwEi1Z80.net

大きなアメリカ車の買うぐらいなら大きなドイツ車買うわ
になってしまうから何やっても意味ない

地味に日本における日本車のシェアが落ちてドイツ車が伸びてるんだよなあ
162:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:44:36.03 ID:N3XBQOdb0.net

>>48
昔と比べて輸入車増えてたね
主に40代以降に売れてるみたいだね
この年代以上は輸入車に憧れ持ってる層も多かったから、買える収入になったので買ってるという感じがするよ
そのおかげか中古が増えたからか、型落ちに若いのが乗ってるのも増えたね
49:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:56.03 ID:35sng2WW0.net

重量税、取得税、車検制度にメスを入れてくれたら、「俺たちのトランプ!」状態だろうなぁ
50:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:32:59.03 ID:BLOmzOF+0.net

フォードKaはいい車だったな。
100万ちょっとだったし、右ハンドル、しかもマニュアル5速だった。
1.3リッターだったかな。
760:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 13:57:32.06 ID:HlqAsXiu0.net

>>50
トランプの言う米国車じゃ無いけどな
51:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:33:01.45 ID:gxvOFhpn0.net

障壁は実際に存在しているし、それを取り払うのは日本にも利益。
52:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:33:02.65 ID:sFRoHwm40.net

日本の道路事情に合うアメ車ってあるの?
170:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:45:29.10 ID:N3XBQOdb0.net

>>52
たくさんあるよ
ボディサイズという意味ではね

左ハンドルの時点で買わんという人も多いと思う
592:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 13:27:36.01 ID:ftahc6/a0.net

>>52
日本がアメ車の規格にあった道路整備すべき
53:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:33:11.79 ID:MwoOn0px0.net

アメ車は関税よりも自動車税の方がネックでない?
高排気量、高燃費・・・大陸では良いけれど島国では持て余す。
630:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 13:33:39.56 ID:Z5W6NBAQ0.net

>>53
それだよ、それ!
毎年の自動車税に車検(重量税)あたりがネックなんだ。

トランプがここに突っ込んでくれりゃな。
ついでに日本の景気も一気に回復するわ。
54:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:33:11.90 ID:o09arOeZ0.net

昔は田舎じゃ社長くらいしか乗ってなかったドイツ車を見習え

今は田舎ですらベンツ、アウディ、BMW、VW見るだろうに
56:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:33:27.69 ID:f1vwfew10.net

大排気量車に対する異常な課税かな?
外圧で安くしてくれ
80:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:36:07.21 ID:gxvOFhpn0.net

>>56
逆。
軽自動車に対する理不尽な安い税率。
実はこれ日本人にも大きな不利益。
58:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:33:41.46 ID:/kXXHDhx0.net

日本の交通事情にあった車開発するなら考えてやらんでもない
アメ車のやり過ぎた内装嫌いじゃないから
71:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:35:34.61 ID:Oc/rDrZg0.net

最近のキャデなんてメチャクチャ良いやん
72:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:35:37.24 ID:fZZICMfP0.net

車検?
重量税?
まあ撤廃したところでアメ車は売れんだろうけどな
93:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:37:31.49 ID:nZZZ5/ZY0.net

>>72
レクサスとベンツが売れるだけだね
110:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:38:51.18 ID:njy8ENVK0.net

>>93
それでいいじゃん。
アメリカの圧力のおかげで日本人がみんな幸せになる。
73:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:35:39.22 ID:38A7oyk40.net

ガソリン税が障壁ってことだな。

ま、半値になってもアメ車は買わんが、、
105:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:38:26.21 ID:nZZZ5/ZY0.net

>>73
結局プリウスとアクアが売れるね。
軽四も
76:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:35:49.63 ID:uQTERD6v0.net

キャバリエを忘れたか?
79:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:36:00.87 ID:fN0pBIeY0.net

ナイト2000なら欲しい
102:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:38:10.41 ID:u+8jSjrs0.net

>>79
安全基準的に今は無理
89:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:37:10.12 ID:g96p9acY0.net

シボレーカマロ1台とってみても、本国と日本では売値が全然違い、
バリエーションも特定グレードのオートマだけ。
本国ではシートやブレーキのグレードまで変えられる。
99:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:38:01.98 ID:Oc/rDrZg0.net

>>89
現地価格で売ってくれりゃ買う奴増えるわな
134:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:41:25.98 ID:y9FGmF2I0.net

>>89
バイク屋と同じで売り切り商売だからその値段になってる
修理とか保険とかは自分でやってねって販売スタイルだから値段が違うのは当然だろ
自転車や電化製品と同じ扱い
92:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:37:30.59 ID:7r0BHuM70.net

欲しくないから買わないだけだ。
小さい右ハンドルの車を作れ!
国内で部品を在庫しておけ!
95:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:37:44.41 ID:+N03N2BI0.net

車はあきらめてほかのもので
97:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:37:55.61 ID:GB2mij0v0.net

いっぺんやってみたら?
たいして売れないと思うから思い知るだろう
111:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:39:01.10 ID:B1INsFSv0.net

アメ車って決して嫌いではない
でも日本の道路で乗るのはねえ
北海道ならどう?
118:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:39:36.71 ID:rhY+qrEf0.net

アメ車保有者のみベーシックインカム支給
119:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:39:37.48 ID:mITSwtyf0.net

ドイツ車は頑張ってる。
アメ車が売れないのはドイツ車より劣るからだろ。
障壁とか言われても困る。
135:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:41:41.81 ID:9AVX7QqS0.net

>>119
ドイツ勢は、ローカライズもソツなくきっちりやるしね。
アメ車に限らずそういう面ではラテンメーカーもダメだし。
122:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:39:49.24 ID:ALkRBObp0.net

燃費を気にしてコスパで元を取れないプリウスが売れる国だぞ
燃費悪いイメージのあるアメ車なんて税金優遇しても売れんだろう
123:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:40:05.84 ID:2DGJZOjg0.net

トランプは日本にどうして欲しいんだ?
124:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:40:08.21 ID:Q/qPO+7a0.net

しかしアメ公の年次要望改革案はバイクの高速2人乗りを実現させてるからね。
129:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:40:56.71 ID:gNgQosxA0.net

日本の気候をどうにかすれば壊れにくくなるかな
130:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:40:59.69 ID:Oc/rDrZg0.net

ウインカーも赤一色じゃダメだし、バックライトも必須とか、バックミラーも固定式じゃダメだとか…
138:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:41:54.07 ID:B/iXk+UL0.net

>>130
それは些細な仕様変更でどうにでもなる
142:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:42:28.43 ID:d0YST8Gp0.net

テスラ安く売ってくれれば買う
148:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:42:54.40 ID:bM/7WAyX0.net

フォードのフィエスタ乗りたい
10年メンテナンスフリーで150万で
売ってくれませんかね
197:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:47:22.83 ID:80zSGjRQ0.net

日本に障壁があるならそれは取り除かないとな。
トランプの言うとおり。

アメ車が日本で売れるかどうかは企業努力だからまた別の話。

アメリカのフェア精神は正しいと思う。
200:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:47:43.35 ID:nZZZ5/ZY0.net

車検がなくなったら
整備不良の事故が増えそうだな
209:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:48:31.63 ID:9dbefXM/O.net

シボレー乗ってるが車体のデカさもて余す
行ける場所が限られる
210:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:48:33.35 ID:GB2mij0v0.net

ULVを安く頼む

222:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:49:37.42 ID:d0YST8Gp0.net

>>210
カッコいいな
254:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:53:15.11 ID:aqNBLEM40.net

>>1
バイクはハーレー乗ってるから許せやトランプ
【アメ車】トランプ大統領、自動車市場の開放を日本に求める考え 「障壁を取り除かなければならない」★3
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524108385/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月21日 11:46
    • ID:t4kZb1Qx0
    • まぁだこんな事言ってるのか、このヴァカは。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月21日 11:47
    • ID:Ed.RjgdV0
    • 自動車税とガソリン税撤廃してほしいンゴ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月21日 11:49
    • ID:.9GzU0Z70
    • 恐らく向こうの老害のせいなんだろうけどトランプさんも票のためとは言え大変だねえ
      ま、何時までたってもこの問題とたまに真珠湾の話しか出てこないあたり日米は蜜月の証拠だけどw
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年04月21日 11:53
    • ID:O4Tl.2LH0
    • 車検制度なんとかしてくれないかな
      無くせとは言わんから4年ぐらいにして欲しい新車は5~6年ぐらいに
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:03
    • ID:tXg.1rVC0
    • 車多すぎ むしろ自動車税上げていいよ
      その代わり消費税下げろ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:04
    • ID:ybrAIPaO0
    • 重量税と消費税撤廃はいいね。大賛成ヽ(^。^)丿
    • 7. 名無し
    • 2018年04月21日 12:06
    • ID:NQnWPNPZ0
    • 車を持つだけで毎年税金払うのっておかしいんでそれを撤廃しろや。
      安全基準はアメリカだけが世界と違う事している自覚を持ってね。
      サイドマーカーとかヘッドライトとか色々おかしいだろ。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:07
    • ID:WIPUfV7V0
    • > 【アメ車】トランプ大統領、自動車市場開放を日本に求める「障壁を取り除かなければならない」

      それでは、世界一厳しいNCAPとIIHSの試験を緩和してもらわねーと割に合わねーな。
      あれこそ非関税障壁だろ。
      それが無理だったら、日本と同じくアメリカも輸入車の関税をゼロにしろ。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:08
    • ID:8F2HSOCK0
    • 圧もっとかけろトランプ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:09
    • ID:WIPUfV7V0
    • NCAPとIIHSが厳しすぎるから、不格好な大きなバンパー付けないとダメなんだろ、もう少し緩くしろよ。
    • 11. 名無しさん+
    • 2018年04月21日 12:09
    • ID:Sx7KS1iQ0
    • 昔、フォードとマツダが提携してた頃は、レーザーとかフェスティバとか結構走ってたなぁ
      ちゃんと市場にあった製品つくれば、アメ車でも売れるのにね
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:13
    • ID:VwgAhLw40
    • 16:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:29:18.72 ID:zKkTY9sU0.net

      アメ車なんてあんまり売れないよ
      サイズ、燃費、耐久性、いろいろやらないとね



      ドイツ車に隠れてるがちょっと頑張ってるジープが売れてる
      あのクライスラー系列のジープが
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:14
    • ID:vU.Pr0z50
    • トランプは頭のキレまくるビジネスマンなんだが、普通に考えりゃなぜ売れないのか分かるし売れるように企業努力するように言うはず
      トランプのバックについている奴が大馬鹿なのか…?
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:17
    • ID:VwgAhLw40
    • ※11
      他所ではキチンと市場に合わせた販売やってるし、市場無視したラインナップのスズキを撤退に追い込む事もやってるから
      アメリカ人は知らないわけじゃないはずなんだよ

      個人的にわざと売らないで趣味かライフワークとして日本にイチャモン付けてると思ってるw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:19
    • ID:3INb21Pi0
    • やったーマスタングの右ハン買えるでー、からの
      日本市場から撤退しますとかいうクソ判断

      信用できるかそんなメーカー
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:24
    • ID:VwgAhLw40
    • ※15
      右ハンドルは日本市場からの要望じゃなかったからなw
    • 17. 名無し
    • 2018年04月21日 12:31
    • ID:4YRCIAOF0
    • どんな障壁が存在するのか具体的な発言してよ、トランプさん。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:39
    • ID:VdqosV0a0
    • まるでアメ車が日本でだけ売れてないような流れだが
      世界的にはアメ車がガラパゴスなんだよなあ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:47
    • ID:.WhvbYbe0
    • アメ車が売る気がないだけで、日本側に障壁なんか存在してないよ。
      あっちが言い掛かりを付けてくるのは、今回が初めてじゃないし。
      貿易摩擦が酷かった頃、当時のクリントン大統領が日本に不平等な条件を要求してきた。
      それで矢面に立たされたトヨタが、仕方なくキャバリエとか魅力の欠片もないGM車を
      トヨタのバッジ付けて、国内の販売網で売ろうとしたけどさっぱり売れてなかったし。


    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:49
    • ID:04wbPQ5Y0
    • 昔NHKのインタビューでアメリカの自動車会社の偉い人が、マニュアルを日本語に翻訳したり、アメリカ人のセールスマンが英語でセールスできないことが障壁だと言っていた。
      日本人が英語を喋れれば売れると思っているんだから。
      日本の都合に合わせるつもりないんだよ。
    • 21. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月21日 12:53
    • ID:l.3b.gUs0
    • サイズっていうが、一般的なアメ車は日本車と変わらんぞ。
      まぁ、日本車が大きくなったんだが。
      燃費はなー、感覚でわかるぐらいガソリン食う。
      一番の問題は価格、たけーよ。同程度の装備なら100万高い。


    • 22. 名無し
    • 2018年04月21日 12:54
    • ID:NUs1H4gj0
    • アメリカ製品って日本人向けにアレンジした物って無いよね?
      食品ならまだしも、車みたいな全然ライフスタイルの違うものが売れるわけ無いやん
      トランプ的には黙って買えって感じだろ?F35だって国に合わせて仕様変更するんだから
      車だって同様に日本向け作らせりゃいいだろ、その上で日本政府に税制優遇とか交渉すりゃいいんだよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:56
    • ID:rDIriv4s0
    • アメ車のCM見ないし、そもそも売ろうとしてるのか?
      広告出してキャンペーンもして売れないならトランプの言うことも分かるが
      何もしてないのに売れないと言われても困る
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月21日 12:56
    • ID:aAI86XqT0
    • アメリカの金で道路整備してアメリカの石油安く売ってくれたら買ってやるんだが
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:07
    • ID:enJ5PpvY0
    • 今回のトランプ発言は貿易障壁批判ではなく、中間選挙に向けて米国内へのパフォーマンス。
      本気でアメ車買えやって言ってるワケじゃないが、ポチ日本政府はコレに答えなきゃならないw
      まずはアメ車に合わせた排気ガス規制緩和でパリ協定破棄、些末な規制も撤廃と面白いことが始まりそうだw
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:20
    • ID:.W.6h.U50
    • ハーレー売れとるんやからアメ車はただの甘えだな

      とはいえ車検はなくさなくて良いんで税金はもっと安くしてほしいわ
      道路整備も同じとこばっか整備する無駄遣いじゃなければそこまで税金のこと言われんのにな
      高速も結局高い使用料払わされてるから税金の使い道にはなり得ないしな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:22
    • ID:iJuNp96B0
    • 日本人が車買うときに真っ先に考えるのは「ディーラーさんとのお付き合い」なんやで
      フォードとか撤退してディーラー網無くなったやろ、面倒見てくれる店がない車とか誰が買うかよ
      その点ドイツ車はヤナセを始め、各メーカーの専属ディーラーとかもあって安心やしな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:29
    • ID:w84k5nwV0
    • 介護関係の軽乗用車をよく目にするけど
      アメ車じゃ日本の狭い路地は無理だろ?
      需要と合ってないだけ。企業努力か足りん。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:30
    • ID:dhn3RAwA0
    • ん・・・・・?
      てことは日本車が安くなるってことか。
      ありがとうトランプ・・・・ですかね?

    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:42
    • ID:6CGNh9Se0
    • 税金や車両価格が高くても金があって欲しいから買うんだよ。まぁ貧乏人には縁がないわな。
      税金が〜左ハンドルが〜燃費が〜とか文句いうのは貧乏人の言い訳である。

      俺も貧乏人だけどね…(-.-;)y-~~~
    • 31. 名無し
    • 2018年04月21日 13:43
    • ID:aQqqKxXz0
    • シェールオイル(ガス)をどっちゃり輸入→ガソリン値下げ
      これで赤字はだいたい解消されるし燃費悪い車も売れ筋に
      アメ車も売れるようになるかもしれんぞw
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:48
    • ID:wnmjPllX0
    • メーカー保守を日本内でやってくれよ
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月21日 13:49
    • ID:zm4YqkZI0
    • 知ってるか?過去に鉄屑ハーレーを守る為に全ての輸入バイクに50%の関税かけたのを
    • 34.  
    • 2018年04月21日 13:58
    • ID:iA3JfYhn0
    • ※4
      まともにメンテナンスやらない馬鹿が多いのに車検が4年~5年とか事故が多発するわ
      ただ単にお前は金が無いから何も考えずにそう言う事を言ってるんだろ?
      軽にするか乗るの止めたら?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月21日 14:12
    • ID:VwgAhLw40
    • ※18
      まるでアメ車が売れてないみたいな言い方だが、ビッグ3まとめて販売台数ランキングトップ10入りしてるからな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月21日 14:15
    • ID:Xy.LRnLA0
    • 本スレ80が財務省の回し者なのバレバレで吹いた
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月21日 14:26
    • ID:p1djAjo40
    • 鉄鋼関連の関税も増やすとか言ってるが
      回り回って日本での販売価格に上乗せになって、余計に買われない気がする。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月21日 14:43
    • ID:92bNWejf0
    • ウサギ小屋に入る車を作ればいいんじゃね?人の所の住宅をウサギ小屋って馬鹿にする癖にな。ウサギ小屋にバカでかい車が入ると思うか? 普通に考えてみい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月21日 15:12
    • ID:WIPUfV7V0
    • ※22
      モンキーモデルを国別仕様とは言わん。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月21日 15:17
    • ID:VPjD1.SP0
    • こっちがアメリカで売るより有利な条件どころか関税ねーならおまえらがいいの作れてないだけだろ。
      自分たちの力不足を他人のせいにしたあげく、いちゃもんつけた相手に特権を強請るなや。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月21日 15:28
    • ID:cQBlDpuc0
    • 米国がTPPを抜けたのも米国の自動車業界の圧力だろ。
      実際の障壁ば米国側の方があるんだからな、それを撤廃するTPPは脅威だったんじゃないの?

    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月21日 15:37
    • ID:tRv4.A090
    • アメ車なら重量税もとらないし車検もなし。ガソリン税も米国と同じしかとりませんとかだったら買うかもな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月21日 15:39
    • ID:TlxacLUj0
    • 排気量に対する税金の撤廃するだけでだいぶ違うだろうな。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月21日 15:47
    • ID:a0zsRDrB0
    • 排気量による税金 右ハンドル設定 ディーラーを考えないとアメ車は無理
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月21日 16:01
    • ID:lsipUPYo0
    • 軽自動車並みの税金だったらアメ車欲しい。
      庭が広いからピックアップの安い奴を飾っておくにはちょうどいい。これなら燃費も気にしないw
    • 46. NaNaSy
    • 2018年04月21日 16:06
    • ID:xYDl5ajh0
    • 70年代の「憧れのアメ車」時代じゃないんだからさw
      誰がわざわざ 性能悪い 燃費悪い サービス悪い コスパ悪い 車に手を出すかね?

      アメリカのトランプ信者が数ヶ月前にアップしてたトランプ名言集とかいう動画を観てもわかるとおり、トランプは80年代後半、90年代通し、2000年代も日本との貿易をバカの一つ覚えのように連呼している。一度観て、何度かそれを探したんだが見つからないんでまた見つけたら報告する。

      トランプはただの自己中心的白人至上主義者であって、昔から日本のことを叩きまくってるよ。
    • 47. 通りすがりに一言
    • 2018年04月21日 16:11
    • ID:OvCjIC490
    • アメ車好きって自分でメンテやDIY好き多いよな
      メンテを怠る日本人がアメ車なんぞ買うわけないだろww
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月21日 16:12
    • ID:B56UvB5T0
    • 自動車税と重量税を撤廃して、ガソリン税に全振りするだけで良い。
      たくさん乗る奴、燃費が悪い奴、がいっぱい税金を払う。
      排気量や車重は関係ない。
      大排気量でも燃費が良ければ安いし、小排気量でもターボ積んで極悪燃費なら高い。
      大排気量でも近所の駅までなら安いし、小排気量でも日本一周すれば高い。
      なんて合理的。
      でもEVが主流になるから税収が減ってダメか・・・
    • 49. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月21日 16:13
    • ID:.ddLvlzL0
    • 売れる車を作れ
      以上
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月21日 16:32
    • ID:cSHbIAoi0
    • 自動車関連の税はもっと軽減してほしいけど、まぁようせんやろな
      なぜなら

      一  般  財  源  だから

      小泉政権の時に道路作るためだけの税金じゃなくなったんですよ
      自民支持層だが、小泉時代は黒歴史だと思ってる
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月21日 16:38
    • ID:UIlg.QsB0
    • 車検や税金関係ならぜひ頑張ってくれ
      ただ単にアメ車こそ至高と思ってるなら無理w
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月21日 16:40
    • ID:V6FY2hel0
    • ※49
      どんなにいい車でも外車じゃダメだ
      アメ車の話題になると必ず売れてるって例に出されるドイツ車、売れてるとか言いながらドイツ車が売れないって言われてる北米市場よりシェア低いから

      日本で売りたいなら日本で作らなきゃダメ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月21日 16:50
    • ID:VwgAhLw40
    • なんか勘違いしてる奴が多数居るようだが
      トランプと言うかアメリカが買え買え言ってるのは世界戦略車であって
      排気量もサイズも税制も見直す必要が無いアメ車の事だぞ?
      北米市場狙い撃ちのピックアップトラックとかマッスルカーとか買えと言ってるわけじゃないから心配しなくてイイぞw
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月21日 16:55
    • ID:yQUMyQW90
    • 自動車税と重量税下げてくれたら喜んでラングラー買うぞ
    • 55. 通りすがりに一言
    • 2018年04月21日 16:59
    • ID:B8qrLLXU0
    • これトランプのネガティブキャンペーンじゃないか?
      こんなの言い出したら余計アメ車嫌いが増えそう
    • 56. 名無しさん
    • 2018年04月21日 17:05
    • ID:P90ZFBpd0
    • アメ車本気で売る気があるならまずもっとディーラー増やすでしょ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月21日 17:07
    • ID:Zg9vhbC00
    • アメリカから原油大量輸入とアメ車は勿論の全車軽自動車並みの制度に変更とガソリン税撤廃よろ
      なぁに余計な道路を作らんことと社会保障ゼロにしたら余裕や
      俺はCAMAROが欲しいんや
      安くなるようにしてくれ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月21日 17:36
    • ID:Kj.tKX1j0
    • ※34
      車検の時にしかオイル交換しないような人種すらいる日本で車検の間隔を倍になんてしたら間違いなく死人が増えるよな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月21日 17:44
    • ID:UKFYo8360
    • 日本で売れる車を作れってアメリカの自動車メーカーに言わないと
    • 60. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月21日 17:45
    • ID:z09ikqcH0
    • ※4
      無くなることは無いな
      今の2年間隔ですらまともに整備できていない車がいるし
      12ヶ月点検の義務化と罰則付まであり得る状況
      周りがいくら出来ていてもほんの僅かなクズのせいで
      全体が悪く見られてしまうんだよ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月21日 17:59
    • ID:aFBXiWos0
    • オーストラリアでは右ハンドルのアメ車売って、
      日本では左ハンドルしか売らない。って何でなんや?
      人種差別かな?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月21日 18:07
    • ID:vG4WcXL40
    • 80:名無しさん@1周年:2018/04/19(木) 12:36:07.21 ID:gxvOFhpn0.net

      >>56
      逆。
      軽自動車に対する理不尽な安い税率。
      実はこれ日本人にも大きな不利益。

      一律10万で統一しようか
    • 63. 名無しの猫びいき
    • 2018年04月21日 18:25
    • ID:jq0zuEsW0
    • フォーカス好き
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月21日 18:30
    • ID:7.d0v92c0
    • トランプ・・・。気の毒に。足りないんだな。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月21日 18:36
    • ID:Fko0Vgxl0
    • JEEPみたいにブランド力ある車が浸透してない日本じゃなにやろうが売れない。
      キャバリエだって同クラスの日本車よりだいぶ安く売ってたのに誰も買わなかった。
      シボレーで初代スイフトベースの奴は当時はそれなりに見た気もするが…あれは日本車と言っていいんだろうな
    • 66. 名無しさん
    • 2018年04月21日 18:49
    • ID:sDc42VHL0
    • 外国の車結構走ってるでしょ。ただしアメ車ではない。そこにヒントがあるのになあ。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月21日 18:52
    • ID:yWJkf6yV0
    • トランプさん税金下げて♡
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月21日 18:57
    • ID:M3bGVtPS0
    • 毎年払うんだもんな~
      ~1000cc 29,500円
      1000超~1500 34,500円
      1500超~2000 39,500円
      2000超~500 45,000円
      2500超~3000 51,000円
      3000超~3500 58,000円
      3500超~4000 66,500円
      4000超~4500 76,500円
      4500超~6000 88,000円
      6000超~ 111,000円

      実用的な小排気量車ならなおさら国産車のほうがいいしな。
      アメ車のターンはずっと来ないよ。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年04月21日 19:09
    • ID:1YvxuPxk0
    • ディーラーが少ないんだよ、日本の整備工場なんか技能レベルが素人並みで純正部品交換が精一杯で修理とか分解整備とか無理、だからアメ車なんか買っても碌に整備できなくて直ぐダメになる(ヤナセのぼったくりしか選択肢がないからせめて正規ディーラーがないと)。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月21日 19:21
    • ID:lhEW509Z0
    • その障壁とやらが無くなってもアメ車は売れない気がする。
    • 71. 名無し
    • 2018年04月21日 19:39
    • ID:iZB8Ii4k0
    • 核武装を許可してからにしろよアメ公
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月21日 19:40
    • ID:wycMBVca0
    • 1995年から幅の狭い道路が災害復興の妨げになるわ
      と、分かってたのにそのままな無策
      道路拡幅してくれたらJEEPのレネゲート買えたが
      FITにした
    • 73. 名無しさん
    • 2018年04月21日 19:59
    • ID:FyGy2Vhp0
    • なんなら5年とか10年とか区切ってアメ車のみ重量税優遇したとしても売れねえもんは売れねえよな。
      レンタカーでも借りて1週間ほど運転すれば馬鹿でも解ることをやらない辺りが本当アメリカらしいよな、圧力掛けた方が楽だし的な。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年04月21日 20:11
    • ID:yUbylKL80
    • アメ車、トランプの言う通りに輸入してみたら?
      ちょっと安くなった程度じゃアメ車なんか売れんだろ?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年04月21日 20:11
    • ID:Qi5EFEQr0
    • 軽が優遇され過ぎてるから軽ばっかり売れるんだろ
      新車販売の半分が軽って時点アメ車排除って言われても仕方ない
    • 76. 名無しさん
    • 2018年04月21日 20:19
    • ID:iAT2.7Y10
    • ※11
      フォードブランドでも実質マツダのバッジエンジニアリング車
      ある意味ブランド価値を下げたとも言える
      (小型のフォード車=マツダ車の認識)
      欧州フォード車もマツダ車と勘違いされるのは・・・

      ※63
      北米フォードというより欧州フォードかと
    • 77. 名無しさん
    • 2018年04月21日 20:32
    • ID:oVdjPNng0
    • SUVかステーションワゴンで
      全幅1800以下、トルクが400Nくらい、街乗り実燃費16キロ以上、
      最新のハルデックスカップリングAWD、
      最低限カローラやヴィッツレベルのボディパネル・内装のチリ、
      国産同等価格帯と競える内装のクオリティ、
      日本でまともに使えるナビ(CarPlayとかではない)、
      アイサイトTAレベルのADAS、
      乗り出し500万くらいならデザイン次第で買うけど
    • 78. 名無しさん
    • 2018年04月21日 20:35
    • ID:dT7uZmrr0
    • アメ車のフルサイズに右ハンドルがない。

      だから売れない。

      ミディアムサイズとか乗っている人が多いが
      本当はフルサイズが欲しい。

      じゃなければランクルとかエクストレイルとか選び放題の日本市場で
      あえて小ぶりなアメ車乗るほうが恥ずかしい。
    • 79. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月21日 21:13
    • ID:xJ0u0Pdm0
    • 当時の輸入代理店の話だとフォードやクライスラーは日本の安全基準に適合したモデルを投入しない
      そのため代理店がウインカーや補助ミラーなんかを開発して取り付けなければならないこと何かや、
      立体駐車場なんかのサイズに合うサイズのモデル生産を依頼してもそんなチャンネルを作る企業努力をしない所に販売不振の原因の一旦があるって言ってたな
    • 80. 名無しさん
    • 2018年04月21日 21:19
    • ID:PtZxZIyU0
    • 重量税と排気量税が安くなるんなら喜んでトランプ応援する
    • 81. 名無しさん
    • 2018年04月21日 22:31
    • ID:57X9mYh50
    • >>77
      エクストレイルとかエスティマでさえ1800こえてるのに
      お前さんはバカなのかな?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年04月21日 23:04
    • ID:GuLdb8Yv0
    • 自動車税やら重量税、ガソリン二重課税あたりを突いてくれ
    • 83. 名無しさん
    • 2018年04月21日 23:25
    • ID:iBIknLrB0
    • OKトランプ。なら日本国内に米国メーカーの工場をつくってくれ。
      トヨタとか米国でそれやってるんだから同じようにするのがフェアってもんだろ?
    • 84. 名無しさん
    • 2018年04月21日 23:52
    • ID:fjTc5lS30
    • 重量税とかガソリン二重課税とか取得税とかたくさんありすぎてワケわからん。
      トランプさんなんとかしてくださいホンマに。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年04月22日 02:39
    • ID:a8.AuSQ60
    • ※61
      クライスラーがオーストラリアとか向けの右ハンドルを日本でも売ったが左ハンドルの方が売れてしまうという驚きの結果に。

      ※65
      ジープは最近まであの広報活動やりまくってるドイツ車の次に売れてたブランドですぞ
      あとキャバリエは格下のS15シルビアより売れてる
      流石トヨタと言ったところw
    • 86. 名無しさん
    • 2018年04月22日 02:41
    • ID:a8.AuSQ60
    • ※83
      トランプがやりたがっても
      過去に技術は学んだから用済み、さっさと出て行きな!ってやられた自動車メーカーが嫌がってるんじゃない?
    • 87. チャンカワイ・軍速
    • 2018年04月22日 03:27
    • ID:DLb4D2I30
    • お前らいろいろ言ってるけど、トランプは人の長話は聞かない人間だし
      儲け話にしか興味ないから。
    • 88. Nanashi has No Name
    • 2018年04月22日 04:13
    • ID:cSMbD5xD0
    • ■軽や5ナンバーなど日本で好まれる車種を作らない
      ■国産車メーカーのディーラー網に負けない全国ネットのディーラーを整備しない
      ■左ハンドルしか出さない
      ■インチネジなど牢固に独自規格を使い続ける
      ■アメリカ価格と日本価格の差が酷すぎる
      ■日本国内に製造工場を置かない
      ●ドイツ車の様なブランド構築に失敗
      ●上にドイツ車、下に日本車でサンドイッチ
      ●修理が国産車に比して高い
      ▲せめて日本車より丈夫と言う信頼が欲しい
      ▲国産車でさえ「クルマ離れ」と言われる日本文化との調和
      ▲日本のメーカーがアメリカ上陸するときに流した汗(苦労)に比して米国メーカーは何もせず
    • 89. 名無しさん
    • 2018年04月22日 05:47
    • ID:0Gh1N8xG0
    • まとめると企業努力が足りない
    • 90. 名無しさん
    • 2018年04月22日 05:50
    • ID:MfCG68ww0
    • 海外の扱い見てたら物としてはアメ車と大差ないのに
      日本だとドイツ車は昔からの広報活動が実を結んでるもんな
    • 91. 名無しさん
    • 2018年04月22日 05:57
    • ID:FnOur.Gc0
    • 自動車税や重量税下げて売れるのは日本車とドイツ車だよ。
      アメ車じゃない。
      そんな事も分からないのかトランプはw
    • 92. 名無しさん
    • 2018年04月22日 07:17
    • ID:7BRRReLO0
    • とりあえず、バイパーの右ハンドルでMT。宜しく
      できれば、ディーラーを各県最低一つ
    • 93. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月22日 08:44
    • ID:Y5et.Obv0
    • 自動車税と重量税を廃止!廃止!廃止!って貧乏人は車を乗るなよ。
      廃止にするならガソリン1リッターあたり50円の税金をプラスして、軽油にも同じ税率で、電気自動車の充電量に応じて税金を課すようにしろ!
      廃止にするなら代わりに他から税金を取るしかないんだよ。新たに取る時は前と同じにするより多くとるようにされるだろ。車検も同じだよ、貧乏人は自転車に乗れ。
    • 94. 名無しさん
    • 2018年04月22日 08:49
    • ID:.ckQ8OPg0
    • いくら障壁を取り除いたところで買いたい車がなければ無意味。
      同じ金を出して使いづらい、燃費の悪い、ダサいデザインの車なんて買わないよ。
      ケント・ギルバート氏が言っていた。アメ車はオプションから壊れるので素の何も付いていないグレードがお勧めだって。そんなの要らんわ。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年04月22日 09:32
    • ID:3xWboEhU0
    • まあこれはいい機会だと思うよ。
      この際6000ccも1500ccも税金同じにしてもらおう。
      それで売れなかったらアメ車の努力不足。
    • 96. 名無しさん
    • 2018年04月22日 09:46
    • ID:RxVqzsDa0
    • 排気量ごとの税金もそうだけど,右ハンドルで車を作ってくれ。
      シボレーもキャデラックもやる気なさ過ぎ
    • 97.  
    • 2018年04月22日 09:50
    • ID:SNewt6100
    • でかすぎんだよ!!
    • 98. 名無しさん
    • 2018年04月22日 10:14
    • ID:XiqKFyAr0
    • >日本で生産して、地元の雇用に貢献して、日本風土にあった車を作れば
      >売れるかもな。

      マツダがフォードの傘下に入ったとき一時期、フェスティバって小型車に日本製エンジン積んで売ってたんだが、wiki見ると2代目で終了だそうで売れなかったんだろうな。
      初めて乗った車がフェスティバだったんだが周囲に珍しがられていたw
      性能も品質もいたって普通だったと記憶している
      日本人は基本日本が好きな保守的な人が多いので日本車と変わらないなら日本車が売れるのは当然か…
    • 99. 名無しさん
    • 2018年04月22日 12:08
    • ID:SSPXbc5D0
    • まず二重課税を徹底的に排除するのは賛成だな。
      ガソリン税に消費税が乗ってるのなんて、何をやってるんだと思う。

      本来なら、環境を汚す燃料系の税と道路を傷める重量税に特化して、
      自動車税は思い切って廃止するのもいいと思う。

      もっとも、それをやったってアメ車は売れんだろうけどな。
      あいつら、燃費が悪くて重いのが多いしw
    • 100. 名無しさん
    • 2018年04月22日 14:24
    • ID:tMv.EMYQ0
    • ※89
      元々というか、今でもアメ車メーカーのやり口は現地企業に頑張ってもらって車を作って売るなんだけどね。
      他国メーカーと比べて圧倒的に世界戦略車が少なく他社のOEMが多いのもそのせい。
      日本で利益出したいからフォードはマツダ、GMはスズキ、クライスラーは三菱なんかと仲良くやってたわけだ。
      努力すべきは現地企業なんだよ。
      経営難でさっさと日本企業の株手放したり関係を解消したのは日本市場に魅力がなかったから。

      日本の力加減を試すためにアメリカはわざと大声で日本にアメ車買え買え文句言う。強気に出たら脅し入れないといけないからねw
    • 101. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月22日 14:36
    • ID:Ygz.aChE0
    • 税関係は対等だから変わらんだろ。
      軽規格、突っ込まれるんじゃね?
    • 102. 名無しさん
    • 2018年04月22日 16:09
    • ID:rdJSmicQ0
    • トランプ頑張れば頑張るほどドイツ車フランス車の売上げが増す
    • 103. 名無しさん
    • 2018年04月22日 17:29
    • ID:W92tt0UE0
    • 自動車の維持費を安くして、ガソリンの多重課税撤廃して
      狭い路地の拡幅して、アメ車の品質あげればいいんじゃね
    • 104. 名無しさん
    • 2018年04月22日 19:30
    • ID:.KWd4AIY0
    • 重量税
      排気量別自動車税
      ガソリン税
      自動車保険料
      車検
      道の狭さ
      駐車場の狭さ
      たくさんあるやろ障壁。
    • 105. 名無しさん
    • 2018年04月22日 19:54
    • ID:H7Z7ULjf0
    • 耐久性、メンテナンス性、安全性、燃費
      どれをとっても日本車の圧勝
    • 106. 名無しさん
    • 2018年04月22日 23:17
    • ID:MQXlWCS90
    • 何十年か前にクリントンだったか、ビッグ3の会長連れて日本に来て…結果トヨタがキャバリエ販売したことあるけど、鳴かず飛ばずだったじゃん。
      トヨタも他所からのOEM車のCMにわざわざ所ジョージ起用してまでしても、トヨタの販売力をもってしても(やる気は無かったにせよ…)売れなくて、スズキのキザシみたいに殆どが警察車両だった記憶がある。
    • 107. 名無しさん
    • 2018年04月22日 23:28
    • ID:SzoVnLCO0
    • アメ車レギュラーだっけ?欧州はハイオクだしこのあたりから攻めれる車があれば少しはなんとかなるとかならないとか
    • 108. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:20
    • ID:PcA8b01V0
    • 並行輸入したことあるけど初回の車検通すだけで費用が数十万かかった
      税金以前の問題であることを言えよ
    • 109. シンシュウ
    • 2018年04月23日 01:37
    • ID:c4kNB1tA0
    • 街中でも住宅街でも道路幅が4~6mで歩行と自転車と共有道路ではアメ車は無理だな
      全て8mの幅と歩行、自転車は別に専用道路にしガソリン税25円だっけ
      撤廃しガソリンをもっと安く提供してくれたら少しは売れるんでない?
      ただ時代は電気自動車に移行するから米政府の助太刀にまたかまけてたらアメ車は
      技術で置いてきぼりなるよ
      燃費だってガソリン安くしてるからかまけてたんだろ
      日本は一生懸命燃費向上に段階的に努力し務めてきた
      その差が今
    • 110. 名無しさん
    • 2018年04月23日 02:26
    • ID:cXqDu.710
    • ※59
      いやそこは「日本に工場作って軽自動車作れば売れるよ」でしょう
      日本メーカーだってアメリカに工場作ってヤンキー好みの車作ってるんだからさ
      まず同じ事やって売れなきゃ考えますよ
    • 111. 名無しさん
    • 2018年04月23日 03:56
    • ID:OMDyhBxp0
    • ※106
      想定より売れてないが同世代のシルビアより売れてる
      キザシなんかと一緒にしたら失礼なレベル
    • 112. 名無しさん
    • 2018年04月23日 03:58
    • ID:OMDyhBxp0
    • ※102
      ルノーもシトロエンもジープより売れてないじゃん
    • 113. 名無しさん
    • 2018年04月23日 06:30
    • ID:wUdNfMVs0
    • ナンチャッテでもいいからハイブリッドつけろ。それだけで優遇税制だろ
    • 114. 名無しさん
    • 2018年04月23日 06:42
    • ID:wUdNfMVs0
    • 1ナンバー車の税金を激安にしたらワンチャンある。トラックメーカーも喜ぶ
    • 115. 名無しさん
    • 2018年04月23日 06:54
    • ID:wUdNfMVs0
    • スマート「軽自動車つくったらええやん」
      キャバリエ「トヨタに土下座したらウチで整備してやってもええで」
      スズキ「ウチもウェルカムや。インセンティブマシマシでな」
    • 116. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:12
    • ID:KAVdvOTK0
    • フォードRS欲しいんで再上陸頼む('ω')
    • 117. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月23日 15:34
    • ID:rRwnMFd00
    • 全ては自動車税をどうにかしないとね。
      排気量で税金の決まるせいで、大排気量&自家用車の税金の凄まじい事。なんで事業車と自家用車で税金が倍以上も違うのか。普通は儲けを出すための車の方が安くなると思うのだが。
      6L越えなんて毎年11万円が掛かるのだから、アメ車のV8信仰なんて日本では絶対に普及しない。
    • 118. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月23日 18:32
    • ID:NwropMit0
    • 自動車税、車検にかかる税、ガソリン税全てが高排気量のアメ車には大きな障害になってるのは明らか、トランプよ頑張ってくれ
    • 119. 名無しさん
    • 2018年04月24日 01:51
    • ID:zqZo6z6O0

    • 障壁て 何だよ。

      日本のニーズを無視して、利益重視で アメリカ仕様のアメリカ車を、そのまま持って来ても 売れる訳ないだろう。
      日本でアメリカ車を売りたいな、安全基準や排ガス規制は もとより、右ハンドル仕様など、それなりに 投資しろよ。
    • 120. 名無しさん
    • 2018年04月24日 04:43
    • ID:fZDxzhT40
    • 税金や経費をいじってちょっと減らしたらアメ車買おうって・・・・・なるわけ無い。
      税金減らせとか言う層が、金がかかる外車とか大排気量車なんてそもそも買わない。
      日本人が一番信頼できる日本の車買うのは当然の事。
      やるならアメリカ人の税金で補助金と燃料代出す位やれ。
    • 121. 名無しさん
    • 2018年04月24日 14:26
    • ID:j8FLco820
    • 昔フォードエクスプローラー乗ってたんだけどさ、
      事故して修理に出したら、ヘッドライトの在庫が無くて船便で1ヶ月かかるとかぬかしやがんの。
      めったに壊れないマイナーなパーツならいざ知らず、
      ぶつかったら真っ先に壊れるヘッドライトをディーラーが在庫してないんだぜ?
      二度と外車なんか買わねーわ。
    • 122. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年04月25日 01:21
    • ID:.0WT.pJ80
    • ガソリンの二重課税が無くなるだけでも半額ぐらいになるからかなり消費に影響するな
      トランプがんばれ
    • 123. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月25日 02:31
    • ID:ojn..xu30
    • 米118
      残念だがお前の思ってるようなことにはならない

      税制いじることになったら
      輸入車(アメ車)を優遇し、日本車(特に軽自動車)に
      重税かける方向で調整されるよ
    • 124. 名無し
    • 2018年04月25日 10:56
    • ID:JAl8.LKu0
    • 昔トヨタがしょうがなく売っていたキャバリエ、なんと3速AT仕様だったんだよな。売れるわけ無いじゃん。やる気なさそう。アメ車は楽して儲けよってつもりなんかね。「努力すればなんとかなる」がアメリカ精神だったんじゃないのか。
    • 125. 名無し
    • 2018年04月25日 10:58
    • ID:JAl8.LKu0
    • ※124 間違えた3速ATじゃなく4速ATでした。ごめんなさい。
    • 126. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:10
    • ID:A.vqlK0f0
    • 世界三大自動車市場

      アメリカ、中国、ヨーロッパ
    • 127. 名無しさん
    • 2018年04月26日 19:36
    • ID:bRpXS89m0
    • ハンヴィー売ってくれよ
    • 128. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月28日 11:18
    • ID:EOac2kRf0
    • 不効率なものを購入する時って、景気が良い時なんだよ。
      景気悪い時は余裕がなくて効率しか追求しないんだな。
      だから、アメ車を日本に買わせたかったら日本の景気を良くするための要求を日本政府にすればいい。
      又は、米国企業が日本国内に投資するとかね。
    • 129. 名無しさん
    • 2018年05月22日 23:29
    • ID:ry8uaHrg0
    • nasaはアメ車の燃費改善技術開発せんの?
      米の環境保護団体はアメ車の燃費の悪さどつかんの?
      ビック3は米が誇るコンテンツ産業とタイアップせんの?
      戦前に造られた名古屋100m道路見れば自動車産業の中心地の見当はつく筈
      なのに軍用トラック製造中の豊田の工場爆撃省略でビック3怒らんの?
      ガラパゴスハンドル改めるチャンスだった乗合バス改造コスト問題
      日本人の体格ならスクールバスで十分と脱脂粉乳と一緒に中古寄越せyo
      日本より高温多湿なフロリダを想定した電気系統耐久テストせんでどーする
    • 130. 名無しさん
    • 2018年06月30日 08:38
    • ID:qugqnOoh0
    • ※118
      でも、君が買うのはドイツ車なんだろw

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