1:ノチラ ★:2018/04/20(金) 17:39:00.56 ID:CAP_USER.net



”トヨタ自動車は2018年4月18日、北京モーターショー(開催期間:2018年4月25日~5月4日)において新型「レクサスES」を世界初公開すると発表した。レクサスESは、1989年のブランド設立時に、フラッグシップセダンの「LS」とともに、レクサス最初のラインナップとして誕生したセダンである。日本では2~4代目が「トヨタ・ウィンダム」として販売されていたが、2006年に登場した5代目からは海外専売モデルとなっている。今回発表される新型は7代目にあたる。新型では、ESの原点とされる「上質な快適性」がさらに進化したほか、新世代レクサスとしてデザインや走りも大きな変革を遂げたという。レクサスのプレスカンファレンスは現地時間の4月25日に予定されており、日本導入予定も含めた詳細はそこで明らかにされる見込み。(webCG)”
http://www.webcg.net/articles/-/38654





2:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 17:40:06.89 ID:2DknDtIi.net

LSと同じやねん
12:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 17:58:36.97 ID:Bzh1HzPo.net

>>2
ESは昔からベイビーLSで売ってきたからな
5:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 17:41:22.90 ID:43HW9TVo.net

だんだんスピンドルグリルもこなれてきたな
7:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 17:48:14.19 ID:tMBaEYlU.net

いい加減つり目やめろよ
8:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 17:49:51.60 ID:E49FEAtC.net

なんかかっこいいな
トヨタらしくない
9:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 17:50:11.70 ID:ekayfuz6.net

低く鋭く。
14:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:09:38.17 ID:q0mGx988.net

新型ES















だらしない口元は相変わらずw
15:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:12:51.42 ID:Bzh1HzPo.net

>>14
ベンツも新型車種からだらしない口元やドア付けサイドミラーでレクサスに追随してきてるし
16:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:13:33.95 ID:m5V7TuS1.net

やりすぎ感の強いLSよりはまとまってていいかもね
肝心の走りがどんなもんかによるけど売れるんじゃないの
19:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:29:16.85 ID:KSCq8w9L.net

LSとサイズ変わらないんじゃない?
クラウンと比べて乗り心地良いかな
21:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:43:47.47 ID:9PCTjzkn.net

トヨタは走りがダメでドライブが退屈になるんだよ
22:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:52:49.00 ID:sIEV6FV2.net

あーゆー、うぃんだむ?
24:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 18:53:31.12 ID:leLEcLbG.net

テンガになってからよく曲がるようになったよ
20年前のトヨタ車と比べると信じられないくらい「曲がる」
30:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 20:20:13.77 ID:8kVmXEj1.net

>>24
カムリ以外の日本導入車種でTNGAって、今何があるんだっけ?
32:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 20:26:59.73 ID:leLEcLbG.net

>>30
プリウス、プリウスphv 、カローラハッチバック
31:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 20:25:57.25 ID:QRk4LdTI.net

GSは辞めたし、これが本命ダナ
だがトヨタカムリと何が違うのかナ?
37:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 20:36:25.61 ID:OyMe8+wp.net

ただのウィンダム
39:名刺は切らしておりまして:2018/04/20(金) 20:45:06.36 ID:YPNJezzD.net

ESのベースプラットフォームをFR&AWDにしてほしい。
以下、ES本スレより
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 20:47:03.28 ID:oP592wAG0.net

うぉお、新型ウインダムかっこえぇなぁ。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 20:53:45.03 ID:oUFO+nNE0.net

これ欲しい!

コミコミ550万円までなら出す!
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 21:31:34.54 ID:zLZ0iL2g0.net

そりゃ550だったら俺も即買い
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:40:05.61 ID:hkY0hQYM0.net

レクサスの担当が
ガソリンのベースグレードが390万
と言っていた
HVは460万スタートくらい、と

ガソリンが2Lターボなのか、2.5NAかは分からん、と
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:44:19.16 ID:OvJD04dj0.net

>>329
こま?
それプラス100万なら納得できる価格だけど。
それならマジで即決だわ。
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:47:55.81 ID:YAPX67Vp0.net

>>329
UXだろw
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:44:00.65 ID:VG8db9db0.net

>>329
ES300hしか入ってこないよ。
(九州で作られてるけど)
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:42:05.10 ID:t6xsnZjl0.net

390万ってCTと変わらない値段じゃん
そんなことありえるのか
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:43:12.30 ID:t6xsnZjl0.net

あーガソリン車か
でも390万でも安いな
売れるだろw
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 23:43:31.48 ID:CDwyzV7I0.net

いや安すぎだろ
嘘乙
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/21(土) 00:07:23.85 ID:lsELnKtR0.net

カムリのエントリーモデルが330万
ESは100万上乗せで430万
しかしカムリはHVなのでマイナス50万を引いてあげると
380万
たしかに380万だわw
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 20:54:24.56 ID:JNxlw11u0.net

530スタートくらいでたのむ!
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 16:40:25.56 ID:iYk/UGo30.net

日本には投入されないのか
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 17:58:42.52 ID:hGu7DA960.net

>>252
日本にはES300hのFFとAWDのみ。
AWDは新型E-Four
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 19:15:27.23 ID:bzGZy8Z60.net

300hだけか・・・
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 11:23:30.03 ID:5tksXjSC0.net

新型ESはFF特有のトルクステアが無ければ良いね
FRは加速時の後ろからの押し出し感が気持ちいい
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 15:02:30.39 ID:3xXlUrTu0.net

たぶん今回の売りはトルクベクタリングするAWDだよね
リアの出力上げて追従性アップ、通常のFFよりハンドリング良くなってそう
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 16:14:55.86 ID:D31raaLR0.net

>>248
トルクベクタリングってマジ?
後輪のモーター1つしかなさそうだけど、どうやって制御するの?
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 16:17:46.61 ID:5tksXjSC0.net

新型「4WDシステム」
-Dynamic Torque Vectoring AWD&新型E-Four-

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

さらなる燃費向上と、4WDでの高い操縦安定性、走破性を目指し、新しい4WDシステムを開発しました。

エンジン車に採用する新システム「Dynamic Torque Vectoring AWD(ダイナミックトルクベクタリングAWD)」では、走行状況に応じてリヤのトルクを左右独立で制御する「トルクベクタリング機構」を採用することで、ドライバーの思い通りの旋回性能と、高い悪路走破性を実現しました。




新型4WDシステム「Dynamic Torque Vectoring AWD(ダイナミックトルクベ


251:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 16:22:29.85 ID:YHNuT0CB0.net

トルクベクタリングAWDはエンジン車用って書いてあるな
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 20:30:45.74 ID:Edl03IGN0.net

メーターは二眼が自然
LSみたいな一眼はやめてくれ
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 20:58:28.88 ID:8/oQXu8T0.net

クラウンと比較してからやな
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 23:05:56.27 ID:s8OL/SxZ0.net

クラウンと比較する人多いだろうな。
俺もESとクラウンで悩んでる。
金持ちじゃなくて、初の新車だから30年乗るつもりで選ぶ(笑)
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 23:29:27.87 ID:RsBjFQGd0.net

単純に好みで選んでいいのでは?
顔が嫌いな奥さんと30年も続かんやろ。
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 23:35:26.79 ID:s8OL/SxZ0.net

そうだよね
今かなりESに傾いてる。
最終的には内装かな。
クラウンとの値段差が100万以下でありますように。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/19(木) 23:36:14.40 ID:5tksXjSC0.net

内装は安定のESでしょ
今回もクラウンよりブッチギリでESだよ
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 03:32:54.94 ID:3mWl+Hxl0.net

新型のプラットフォームはga-lなの?
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 09:48:18.91 ID:VG8db9db0.net

>>276
FFなのでGA-Kだね。
GA-LはFRセダン用だから、LS, LC, 次期IS、
そして新型クラウンに採用。
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 12:58:28.17 ID:NMn8Rpod0.net

初代ウインダムの2倍の価格
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 13:31:39.95 ID:VG8db9db0.net

現行のインテリアだけど、GSと違って
ベースシートにはブラウンのダッシュボード、
ステアリング、カーペットが与えられ、
ダッシュボード下部もベージュになるところがいい。
現行のレクサスでこれやれてるのはLS,LX,LC,RXのみ。

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 15:21:08.80 ID:/kV+2tNn0.net

デザインが完全にLSショート版でこれがLSの半額で買えるとか買いだろ
もうFRとFFとかこだわる時代でもないしな
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 19:45:42.53 ID:JCaQ6VEz0.net

GS無くなるんだし、ES-Fは出るのかな。
LSの3.5ターボあたり搭載で。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 19:54:00.47 ID:HmBC7WSL0.net

2.0Tすら出る気配ないのにそんなもの載せるかよ
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/20(金) 20:38:29.28 ID:MVj9zwGc0.net

ハイブリいらないから2.0ターボにしてほしいわ
【自動車】レクサスが北京ショーで新型「ES」を世界初公開
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1524213540/
■■■レクサス LEXUS ES Vol.1■■■
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1518610871/




コメント一覧

    • 1. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年04月21日 18:47
    • ID:ET.IiIC20
    • サイドシルエットは合格。
      アキュラとかますます差を開けられそう。
    • 2. 名無し
    • 2018年04月21日 19:08
    • ID:M0aLoiGt0
    • ぼくちゃんの好きなGSと全然違う ><
      と思ったらESだったw なら合ってるわw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月21日 19:15
    • ID:LukujTlF0
    • クラウンはFRだけど、ESはFFがベースやね
      ESのベースはカムリだから
      クラウンとは別物だね
    • 4. 名無しさん+
    • 2018年04月21日 19:46
    • ID:AEvG96gu0
    • スポーツ走行性能とかどうでもいいから可能な限りユルフワな乗り心地にして欲しい
    • 5. Nanashi has No Name
    • 2018年04月21日 20:37
    • ID:qgszdh6t0
    • LS買わずにES買う奴って何考えてるの?
      ES買えるなら金が無いなんてことはないだろうに
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月21日 20:47
    • ID:mF65CSoe0
    • ※5
      値段結構違くね?
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月21日 21:00
    • ID:B89RNZSL0
    • 米5 金は有るけどLSみたいな大げさなのはいらないて人達が買うんだよ
      大阪人みたいにブランドロゴ大好きとか言う底辺には評判が悪いんだろうけどよ

    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月21日 21:02
    • ID:PtZxZIyU0
    • ESはなぁ。元ウィンダムだからどうしてもアレを思い出す
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月21日 21:17
    • ID:SdYPTdEP0
    • ISF復活しないかなあ。せっかく作ったのに生産中止もったいない。赤字だった?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月21日 21:47
    • ID:.TEWDb670
    • ※5
      心が卑しい貧乏人のお手本みたいなコメント
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月21日 21:47
    • ID:C7a9kF8a0
    • エンブレムだせえなぁ・・・
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月21日 21:57
    • ID:ZsX6J44U0
    • スリークエクリュのカラーがよく似合う上品なデザイン
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月21日 22:04
    • ID:pjSOtJs40
    • ヘッドコーチが乗ってた車だな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月21日 22:04
    • ID:ZdFnmWx50
    • ESがベイビーLSって初めて聞いたけど
      子供だからって嘘はいけないよ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月21日 23:17
    • ID:PKhMupsG0
    • ※3
      現行の型からはアバロンがベースに切り変わってる
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月21日 23:35
    • ID:dgHQ8NvE0
    • E-fourあるなら欲しいな
      GSが出なきゃ最有力候補
    • 17. 名無しの猫びいき
    • 2018年04月21日 23:36
    • ID:jq0zuEsW0
    • これならカムリで良い
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月21日 23:40
    • ID:6Hqcqf750
    • ペラシャフト無い四駆は信用出来ない。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月22日 02:56
    • ID:a8.AuSQ60
    • ※17
      トヨタブランドとレクサスブランドを乗り比べたら分かるが、数値的な物以外別物になってる事もあるから
      カムリがお前の満足度を満たしてくれるとは限らんぞ

      特にESはそのパッケージングからモロにカムリとぶつかる市場向けのモデルであるわけだし
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月22日 09:36
    • ID:XMDjKOwn0
    • カムリは1.5ランク下だぞ
      カムリはdセグESはeセグのプレミアムモデルだぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月22日 09:45
    • ID:7h2PBaJd0
    • 今は1千万どころか2千万近くするのに、中古で買っても座る椅子違うし。新車レクサスなんて縁が無さそうな会話ですな。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月22日 10:14
    • ID:VXi.vZ4w0
    • ISのフルモデルチェンジまだ?
      GSのように廃止はしないでくれよ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月22日 11:00
    • ID:FDMphZgJ0
    • 木目ハンドル以外は良いな
      あのハンドルは運転する上では最悪
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月22日 14:14
    • ID:1EcY.JU70
    • ※22
      前回のモデルチェンジから今年で5年目だからもうちょっと先じゃないかな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月22日 19:33
    • ID:hRpoVCdK0
    • ※22
      Cクラスも3シリーズもA4も全て7年周期でフルモデルチェンジしてて
      現行ISが2013年だから次期ISは2020年くらいだろ。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:41
    • ID:Gw4heZxp0
    • これは欲しい!いや買えないけどさ…
      マジでフルローン迷うけど
      ローンでレクサスなんてダサいよな…
      かむり出た時にFF故に広さに驚いて
      それがESだとこのデザイン内装、先進技術
      って思うと迷うけど…欲しいな…
      ローンでレクサスかマジどうしよう…
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:54
    • ID:r1rfWL.n0
    • ※26
      レクサスはドイツ車と違って操縦系がとにかく軽い。
      どこまでもストレスフリーで、良いものに乗ってる感がすごいぞ。

      ローンの恥ずかしさなんかドライブ行けば頭から消えるさ。
      ハンコと口座情報持ってディーラーの発表会に行ってきな。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月24日 06:34
    • ID:64kgQOeE0
    • カッコ悪い、下品
    • 29. 名無し募集中。。。
    • 2018年04月25日 22:25
    • ID:hh.DFmbn0
    • カムリもデカイからなぁ。
      俺は日本のオッサンなんでクラウンにしとくわ。
      幅も現行クラウンと新型クラウンは同じみたいだし
      これ以上デカイと厳しいよ、歳とってくると
    • 30. 名無し
    • 2018年04月27日 11:56
    • ID:MzINU.i50
    • ※14
      初代ウインダムにあたるESが出た時にアメリカで言われていたよ
      アメリカのレクサスの主力はLSをフラッグシップとしてそれの縮小版と言われるES(FFなんだけど、あまりアメリカ人は気にしない)、とRX(これもFFベースだけどアメリカ人は気にしない)が主力だよ。
      GSやISはかなりのマイナー車で、日本人がイメージリーダーしている
      BMW7シリーズ>5シリーズ>3シリーズに対応してるのがLS>GS>ISというのは完全な間違い。アメリカではGSもISもほぼ認識されていないマイナー車。
      アメリカのレクサスはBMW7、5、3(メルセデスで言うならS,E、C)との直接バッティングを避けるために半分クラスと大きさと価格をズラしてるんだ。
      7やS→半分下にLS→半分下に5やE→ES→半分下に3やE みたいな感じ。
      3やCとも価格的にはバッティングするけどESはそれより広くて大きいからお得(LSも7やSと5やEと客層が被る)。
      うまく言えないけどそんな感じで売ってるんだよ。
    • 31. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年04月29日 20:22
    • ID:GPjTD2910
    • >日本人がイメージリーダーしている

      本当に上手く言えないんだね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック