1:ばーど ★:2018/04/20(金) 19:46:27.03 ID:CAP_USER9.net

”日産自動車は、2025年度までに国内の販売台数の半数以上をハイブリッド車も含めた「電動車」にする方針を明らかにしました。

発表によりますと、日産自動車は、2022年度までに電気自動車3車種とエンジンで発電した電気で走る新しいタイプのエコカー、5車種を国内市場に投入する計画です。

このうち、電気自動車は軽自動車やSUV=多目的スポーツ車などを投入する方針で、幅広い車種をそろえて販売を加速させるとしています。これによって日産は、国内の販売台数に占める電動車の割合を、2025年度までに現在の2割から5割以上に引き上げる計画です。

世界的に環境規制が厳しくなる中、国内の自動車メーカーでは、トヨタが2030年に世界での販売台数のおよそ半分を電動車にする方針を示しているほか、ホンダも2030年に全車種の3分の2を電動車にするとしており、競争が激しくなりそうです。”

4月20日 19時29分
NHK NEWS WEB

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411971000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001





7:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 19:51:37.70 ID:elee++iT0.net

たったの7年後でか
ちなみについ7年前が311
9:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 19:52:50.61 ID:OHbTkX1Q0.net

寒い地方じゃ無理だからな?
22:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:09:48.75 ID:snVVP9I30.net

>>9
これな
建設機械も国(交省)が音頭とってハイブリッド化進めてて山間部の橋梁・ダム・隧道の冬季は使いモノにならん
10:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 19:53:33.88 ID:7LgFnxxM0.net

現在、2割もあるのか?
e-powerってやつもふくめるのか。
12:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 19:53:59.58 ID:5H8zkgt50.net

税金がかかってくるんだろ?
ガソリン税の代わりに。
17:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:03:42.90 ID:tVqf+CAW0.net

7年しかないんじゃハイブリッドに移行するしかないじゃないか
バッテリーのブレークスルーのめどは立ってんのかね?
19:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:06:48.14 ID:TYLoXA6x0.net

セレナEパワーの評判はどうなんだろう?
23:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:10:13.72 ID:AWrkOtpx0.net

今更?
ガソリンは腐るほどあるのに?
24:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:11:41.97 ID:TYLoXA6x0.net

>>23
石油はすべて輸入品なので減らした方が国益にはかなう
中国も同じなので電気自動車に躍起になってる
25:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:12:00.52 ID:RgG3As4N0.net

2030年でもエンジン主流、EVが主流になりはじめるのは早くてあと50年または100年近くはかかるていわれてるのに
何で出来もしないことを掲げるのかね。
27:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:14:46.28 ID:Cnmynzvn0.net

イーパワーも含めるんだから余裕でできるじゃん
31:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:19:20.83 ID:hiFwzbF70.net

PHV、e-Power も電動車
32:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:22:18.24 ID:hiFwzbF70.net

2030年、EVはまだ7%。2030年に一番売れている車はハイブリッド車だよ。ハイブリッド車の時代はまだこれから。

■ EVの本格普及は2025年から、2030年には販売シェア7%に…デロイトトーマツ
https://response.jp/article/2017/10/11/300895.html

37:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:34:53.15 ID:Qq4TTZTL0.net

EVと言わないところがミソ
40:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 20:42:49.57 ID:wNsuxVbC0.net

とりあえず自宅で充電できる環境ないと厳しいよな
56:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 22:01:24.23 ID:7C4hCmFr0.net

あえてガソリン車を買うという選択
83:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 13:04:24.03 ID:4O7rxLeP0.net

>>56
e-powerは電動車だが、ガソリン車でもある
ガソリン発電機だから
59:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 22:17:44.82 ID:IbPSARA/0.net

まあハイブリッドが関の山だろう(´・ω・`)
頭カチカチの行政が何も用意していないのを見れば一目瞭然
78:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 08:39:22.35 ID:LjuAYfTr0.net

>>59
ガソリンスタンド代替する電気スタンドが普及しないとな。
都内をやたら増やすより地方僻地の電気スタンド増やさないと、車必須の田舎が買わないし、都会人も長距離ドライブ不安で買わない。
79:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 08:57:48.15 ID:nyvgF0I10.net

>>78

それな。無理にガソリン車禁止なんてやらかしたら破滅的なレベルで票が逃げる。二度と与党に戻れないほど。
92:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 18:29:19.71 ID:m6koajVT0.net

>>78
電気スタンドでは充電が間に合わない
電池交換出来るようにするか
充電パーキングを作るかでないと普及は難しいだろう

結局電気を発電するためにロータリーエンジンを積むという無駄な結果になるのがオチ
71:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 23:44:12.58 ID:3r+Fju4p0.net

ダットラをe - powerにしてくれんかな。
72:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 23:47:01.47 ID:NEW185/g0.net

いまのうちにガソリン車買っといたらプレミア付くだろうか
76:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 01:03:19.03 ID:+gflthsM0.net

日産がe-powerでレンジエクステンダー型のハイブリッド車を成功したので、マツダも来年、出すそうだよ。
マツダは発電にロータリーエンジンを使う。
ロータリーエンジンは燃費が悪いが、それは主に低速や加速時。発電のみなら回転は一定でいいので弱点にならない。
https://jp.autoblog.com/2018/03/04/mazda-rotary-engine-returning-2019-ev/
85:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 13:07:42.85 ID:4O7rxLeP0.net

>>76
ロータリーエンジンに活路があったか
77:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 01:41:52.26 ID:3YpkUlY30.net

発明者がいつも消されている気がする水で走る車とか圧縮空気で走る車はどこ行った?
86:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 13:11:05.55 ID:b7QZdWM30.net

epowerのメリットが分からん
燃費全然よくないって言われてるやん
93:名無しさん@1周年:2018/04/21(土) 20:29:45.30 ID:vg0G4UEN0.net

現時点ですでに、セレナはSハイブリッドとe-powerでほぼ電動化完了
リーフは勿論100%電動、ノートも8割以上e-power
台数少ないが、シーマの全て、フーガ、スカイラインもHVが大半
これに、エクストレイルとジュークのe-powerが入れば、
事実上、登録車はほぼ電動車ということになる。
軽は、三菱からi-ミーブを発展させたデイズEVを買うだけ。

7年もかからない。
それより、今後5年で計8車種、というのが大問題。
今まで散々国内市場の新車少ないと叩かれたのに、年1~2車種平均は少なすぎる。

シーマ、フーガ、ティアナ、スカイライン、シルフィ、キューブ、マーチ、Z、エルグランド…
放置されて消えそうな車種だけで9車種あるのに。
94:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 00:44:34.84 ID:ybr4s5jd0.net

>>93
それら全部投入したとてもう売れないべ。車買い換える意味ないし
昔のモデルが素敵すぎた
95:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 01:02:57.97 ID:4dFy5bst0.net

全世界の自動車がEVになったらどれだけの電力が必要になるかってのを明らかにして対策を示さないまま突き進んでるのちょっと怖いんだけど
誰かが画期的な技術を開発してくれるという願望でも抱いてるんだろうか
96:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 05:51:44.19 ID:I7fMyY+K0.net

電力が必要になれば発電すればいいだけの話
車で燃料を焚くか発電所で燃料を焚くかの違いでしかない
58:名無しさん@1周年:2018/04/20(金) 22:15:44.31 ID:zKsmsQMe0.net

税込120万円以下のワゴンRのマイルドハイブリッドだって電動車。

日産にも同じような構造のセレナSハイブリッドがあるし、それを通常のガソリン車に導入していくだけだろうな。
既存の発電機をパワーアシスト機能付きのものに交換して、バッテリー周りを強化するだけで手軽だろう。コストも数万円だろうし。

なにもe-PowerやらストロングハイブリッドやらEVだけが電動車じゃないってことだな。
【日産】2025年までに国内販売の半数以上を「電動車」に
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524221187/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月22日 23:37
    • ID:bShyOy9V0
    • トヨタの目標も関係者が実際はHVが殆どとゲロってたからな
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年04月22日 23:38
    • ID:zjcWqgsG0
    • 騙されるなよ。命と弁当は自分持ちだからな。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月22日 23:41
    • ID:Tki.Y4Qb0
    • e-powerの目新しさなんてあと数年が寿命だろう
      中身は既成品も良いところだし、ガソリンで動くなら燃費しか
      見られないんだから
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月22日 23:56
    • ID:wnj3Obno0
    • いいぞ日産
      キモヲタどもを追い出せ
      ZとGT-Rは海外の富裕層向けにメイドインジャパンを広めるために展開するべき
      どうせ日本の日産信者は高卒の安月給だからターゲットにするだけ無駄だしな
      日本はEVで十分というものの考えは正論
    • 5. 名無し
    • 2018年04月23日 00:04
    • ID:vn6a.fSK0
    • >車で燃料を焚くか発電所で燃料を焚くかの違いでしかない
      えぇ…そもそも現時点ですら発電量カツカツなのにどうやって賄う気なんですかね、発電所の新設なんてほぼ不可能なのに
      もし仮に発電出来たとしてもそれだけの量をどうやって送電して、どうやってバッテリーへ充電する気なのやら…どうしてこうEV厨ってお花畑しかおらんのや
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:14
    • ID:WXUgMxKs0
    • ※5
      そりゃ、100年以上前から存在してあるのに未だに正答が出ずに普及しないEVは「すぐ普及する」と明言するくせして
      航続距離の問題を解決できる上、石油の処理過程でも得られる水素を利用したFCVには「意味がない!!」と言っちゃう連中だからな
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:37
    • ID:XQu6sDsG0
    • こいつら記事読まなさすぎだろ
      ちゃんとハイブリッドを含めた電動車って書いてるし他社もハイブリッド含めた電動化を20年代にやるって話しのとこばっかなのに日産になると批判される不思議
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:40
    • ID:bzoMbXZy0
    • 日本「せや!EV促進を名目にガソリン税上げたろ」
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:40
    • ID:G54RXYiF0
    • DCTやCVTですら先進国以外では整備の技術がないから
      展開できないってお寒い状況なのにHV扱える環境整備できるのか?
      まだEVの方がマシかもしれん
      というところまで日産が読んでるならすごい
      シリーズハイブリッドを完全モジュール式にするとかな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月23日 00:58
    • ID:T2e8AVZn0
    • つい先日バーレーンで最大級の油田が発見されたばかりなのにw
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月23日 01:06
    • ID:SGC08hxE0
    • ロータリー,載るかな、1.2Lの普通のエンジン使うに5ゴールド。
      シールが問題だが改善したって話ないし、発電用だってずっと一定速ってわけにもいかんだろ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月23日 01:10
    • ID:CjHeJBdJ0
    • ※4
      ここまで可哀想な人間も久しぶりに見たな…
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月23日 01:16
    • ID:Qe0iJvY.0
    • キューブとかエルグランドとか古いしなくなるから
      自動的にリーフくらいしか売るもんないしな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月23日 01:17
    • ID:4RTBtwbR0
    • ガソリン車は比較的高価なハイパフォーマンス専用になって
      大衆車はハイブリッドorダウンサイジングターボ、一部EVがメインになる感じかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月23日 01:28
    • ID:n1rIkTbv0
    • 車種を減らすとあら不思議
      簡単に達成するトリック
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月23日 01:45
    • ID:XQu6sDsG0
    • ※14
      むしろ高級車メーカーが軒並み電動化発表してるから新興国向けとかの安い車以外はどんどん電動化の流れだと思うよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月23日 03:31
    • ID:8L.ReTpk0
    • 電気車なんてつまらんもん乗ってられるかよ
      またV8買うぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月23日 03:34
    • ID:MLU5QVD40
    • ※6
      それこそ航続距離は見かけだけ解決しているだけにしか過ぎないんだよ
      車が解決しようがスタンドを高速で60km感覚で置く必要がある。
      既に場所がないし、拡張するならそれこそPAになるがそれもまた金がかかる
      だからEVは場所を選ばない方法があるにはあるからまだ現実味がある
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月23日 03:50
    • ID:Dw6ZOh3C0
    • 高速では左を走って。
      どうせ140キロも出ないんだから。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月23日 04:34
    • ID:OMDyhBxp0
    • マツダのロータリーを待ち望んでるのは発電機としてのロータリーじゃないから
      余程のメリットがロータリーに無いと失敗に終わるだけだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月23日 04:36
    • ID:OMDyhBxp0
    • ※10
      EVの促進にあまりガソリンは関係してないぞ
      リッター1円でも今と同じ流れを作ってると思う
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月23日 04:37
    • ID:OMDyhBxp0
    • それより2020年までに自動運転車の市販化のほうは大丈夫か?
    • 23. ドレミファ名無し
    • 2018年04月23日 05:36
    • ID:CPj2YJA20
    • 2025年までに国内販売の半数以上を「電車」に

      川崎重工かな?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月23日 06:10
    • ID:WXUgMxKs0
    • ※18
      そのどこにでもある充電器待ちで列を作るようなEVが場所を選ばない、とは?
      家でも充電出来るってだけで高速のPAで充電器がないと詰むのはEVも同じ(しかもガソリン車やFCVより長い待ち時間が発生する)
      回転率が悪くなる癖に航続距離がないEVが普及すれば、あちこちで充電渋滞が巻き起こるだろうな

      どこでも充電できる、というのが埋め込み式の充電道路の事だとすればあらゆる幹線道路、高速道路の改修から始めなくてはならない事を考えて欲しい
      ノルウェー辺りだったか?あそこが試験的に充電道路を作ったと聞いたが、金はいくらかかったか知ってるか?
      普及すれば値段が下がるとはいえ、長距離敷設しなきゃならんことを考えれば掛かるコストは恐らく天文学的な数字になり、現実的でないことがすぐにわかるはずだ

      その点水素スタンドは既に小型の物も開発されて実用化されている
      数十キロに渡る充電道路を日本全国の各地に作るコストよりは、小型の水素スタンドの方が明らかに安い
      それこそ更に開発が進み、普及するために価格が下がってくれば60kmおきに置くことも不可能じゃない
      そういう点を踏まえて、まだFCVには開発の余地という名の「未来」があると言える。EVのように技術的なブレイクスルー待ちというわけではないからな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月23日 06:52
    • ID:J7LsA3eB0
    • HVやEVは、寒冷地では燃費がガクッと落ちるからなぁ。
      電池性能は落ちる、暖房で効率落ちる。
      プリウスも夏じゃ30km/L超える通勤も冬じゃ25km/Lが精一杯。
    • 26. ななし
    • 2018年04月23日 08:01
    • ID:tUd0y5rl0
    • そもそも、今の日産の国内って数としては軽とエクストレイル以外じゃほとんど e-power なんじゃね?
      あとは安売りしてるセレナの普通の
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月23日 08:25
    • ID:.fgvpe9P0
    • あんなショボいISGをハイブリッドと言い張るのは…
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月23日 08:35
    • ID:B.fYwNxz0
    • 国内電動車販売比率は、乗用車だけだと既に3割超だからな
      2025年には、乗用車だけなら楽に5割は超えてるだろうし
      軽と商用車でマイルドHV等の電動化が進めば、全体で5割も可能
      日産の目標は、単に出遅れを取り戻すという程度のもの
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月23日 08:42
    • ID:h8CizC5j0
    • 電動エンジンアシスト自動車だろ?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月23日 08:49
    • ID:2awcxl.C0
    • ※29
      HVのことやね
    • 31. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月23日 09:37
    • ID:SGC08hxE0
    • EVはインフラ整備必須。ご家庭で充電(100V単相)できるのはお買物限定車まで。急速充電に使ってるのは200V3相、鉄工所や工場に入ってる奴。個人宅導入にいくらかかるかは知らん。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月23日 10:05
    • ID:K3nec2Sb0
    • ※31
      200V動力はそれほど導入は難しくない。
      それよりマンション・アパート住まいの人はどこで充電するかだ。
      マンションで充電ステーションを共有スペースに勝手に建れないし共有で作るにしてもマンション理事会や管理会社で予算導入しなきゃいけない。
      そんな状態で集合住宅で完全EV車を所有するのはまず無理。
    • 33. 名無し
    • 2018年04月23日 10:13
    • ID:dtWGFRG.0
    • いんちきEV車か。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月23日 10:55
    • ID:f8YXdQd20
    • EV用の大型バッテリーがエンジン+ガソリンタンク+小型バッテリーより重く
      加えて蓄電量≒発電量が大きく航続距離が延び
      更に充電にかかる時間が通常の給油で済むこと考えれば
      e-powerにも十分メリットはあるのよ

      それだけ動力源として現状のバッテリーがガソリンに及ばないって話なんだけど
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月23日 11:34
    • ID:6GRLp.vk0
    • ハイブリッド含めてなら普通の流れやな
    • 36. 学名ナナシ
    • 2018年04月23日 11:46
    • ID:bQB7UhP.0
    • こういう発言・発信は、
      その影響による何らかの利益を得るのが目的で、
      実際にやるかどうかは、また別の話。

      お前ら何遍ダマされりゃ分かるんだ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:12
    • ID:N4IuVY.S0
    • e燃費見たらセレナepowerはリッター16.83か
      1.2の税金で済むのはノアヴォクシーやオデッセイのハイブリッドと言ったライバルと比べた際のメリットかもしれないな
      後はエンジンやモーターの耐久性が気になるところ

      ※10
      輸入頼りなのは変わらないでしょうが…
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:15
    • ID:wxKqAvaD0
    • 日産オタクはまだEV化っていう現実が見えないのかよ
      日産オタクは散々事故を起こしたり騒音を撒き散らしたり日産の面汚して来たんだから反省しろよな
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:17
    • ID:h8CizC5j0
    • ※10
      バーレーンでは過去最大というだけであって、バーレーン自体はフィリピンよりも産油量が少ない世界69位の国というオチ。
      つまり原油安はあまり期待できない。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:32
    • ID:BVNx.q3m0
    • 税金だけが気になる
      電気自動車税か ロータリーみたく
      謎係数による算出増税してきそう
    • 41. 猛毒電波 電波ドラッグTBS
    • 2018年04月23日 12:32
    • ID:SZ5t9ZZQ0
    • 新バッテリーの性能と寿命次第。
      つかバッテリーの寿命をぐぐってみw
      中古EVなんてありえないし下取りだってバッテリ交換費用で足元見られるだろ。
    • 42. 川崎国も外国人生活保護費を公表しろうすのろ!
    • 2018年04月23日 12:34
    • ID:SZ5t9ZZQ0
    • テスラの事故なんてバッテリーが「冷めるまで」傍観してたし
      爆発に巻き込まれるのもいやだわw
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:37
    • ID:HDxr6coi0
    • EVにしろHVにしろ既製のバッテリーでは難しい事が色々出てくるわなw
      さて、トヨタの全固定電池とやらは何時頃出来るのかねぇw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:46
    • ID:L60hdkxs0
    • 40
      ロータリーのレンジエクステンダーって1ローターなら係数かかってもリッターカーの税金で済むよな?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:48
    • ID:oofNvWN60
    • 36GTRもハイブリッド?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月23日 14:34
    • ID:jZLRiiOz0
    • ※45
      当然ハイブリッドかe-power
      速くなければGT-Rは名乗れない
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月23日 14:38
    • ID:d0HVci.l0
    • ルノーなんかと協力して48vハイブリッドシステムを導入すれば解決じゃん
      スズキのマイルドハイブリッドと同じでさ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月23日 16:00
    • ID:7A6dnQyo0
    • 37スカイライン乗ってる人うらやましい。載ってるハイブリッドいいエンジンだと思う
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月23日 16:55
    • ID:MLU5QVD40
    • ※24
      場所を選ばないってのは埋めるだけじゃなくてそこまで通すという方法もある。
      現段階EVはまだ装置が大型だからスペースとキャパの関係上で無理。今はPASAの端っこくらい。
      なんでEVの方は道路に敷設とかよりも、送電線のほうがネック。
      水素は結局はスタンド方式で場所が居る上に移行完了するまでにタンカーも倍になる。
      そっちの「免許持ち」がネック、整備士のアレと同じだな
    • 50. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月23日 17:04
    • ID:PcVczsM20
    • ※32
      友人のリーフ乗りは家に充電器を置いていないぞ。もっぱら日産ディーラーや提携場所で充電をしている。
      月額2千円で回数制限というものを日産が発行していて、ナビに表示される提携店舗に車を持っていけば休憩中に充電ができるわけだ。しかも最初の2年間は、その月額料金すら日産負担だ。
      ちなみに毎日約100~150㎞近く運転するので毎日の充電は不可欠なのだが、「休憩時間中に充電をすればいい」という割り切りった考え。時間調整にある程度の余裕がある自営業の強みだけどな。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月23日 17:11
    • ID:pGpRchpE0
    • 誰も全部EVにするなんて言ってないのに脳内メーカーの記事を見ているおかしな連中が下品な表現で書き込んでるな
      日本撤退気味の日産ならEVですら簡単なのになんでイキってんだろ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月23日 18:27
    • ID:E.AcIS7D0
    • 日産好きやったんだけどな、EVに舵切りした日産ジャポンは魅力薄いで。あ、北米日産ほんとすこ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月23日 20:15
    • ID:.3YAdl.V0
    • EV・HVは時代の流れだ文句言ってもしょうがねー
      可変圧縮エンジン日本でも売ってくれるかなぁ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月23日 20:21
    • ID:MLU5QVD40
    • ※53
      その時代の流れと言っても車よりも大型なのが軒並み出来てないからな。
      電車とて火力発電がメインだぞ
    • 55. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月23日 21:46
    • ID:fRwFB0eU0
    • ロシアとかディーゼル使用率異常に低いからね。
      それ以上に性能低下するEVとかどうなんだろうね。
      俺がロシア人だったらガソリン車しか買わないね。

      ロシアに限らず冬寒くなるとかかなり寒い地域って多いでしょ。
    • 56. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月23日 21:52
    • ID:7.RtXq7Q0
    • リーフのバッテリーのヘタリ具合酷いからなあ
      ハイブリッドに関してはトヨタぐらいしかまともなのないし
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月23日 22:21
    • ID:h0fjuVBT0
    • 本音じゃ欧州のメーカーさえEVシフトなんぞ芽が薄いと思ってるだろ
      要はHV化だ実質は
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月23日 23:27
    • ID:HR4r1ZTe0
    • フィガロe-powerが出たら買う。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月23日 23:47
    • ID:F3L1DS1o0
    • 電動車の比率が上がって当然だろ。
      マーチ、キューブ、ジューク、ウイングロード、エルグランド、シルフィ、ティアナ、GT-Rは放置、スカイラインクーペはなくなり、ガソリン車が減っていけば自然と比率は高まるじゃん。
      何の努力しなくても達成できる目標。
      さすが偽術の日産、すごいこと言ってるように見せかけるのうまいね。
    • 60. ななし
    • 2018年04月24日 07:37
    • ID:QccOXn.l0
    • ※59
      軽抜いたらもう達成してたりしてw
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月27日 10:12
    • ID:9hkdPO7W0
    • ※59
      マーチ、ジューク、ティアナ、シルフィが放置されてるのは日本限定な
      こいつらのメイン市場は欧米中国だ
    • 62.
    • 2018年04月30日 19:43
    • ID:F5n8lNEI0
    • マイルドハイブリッドなら電動ターボで更に高性能化!?
      後、マツダは折角HCCI系のエンジンを作った訳だし、それを簡略化したHCCI発電エンジンをシリーズハイブリッドに使わないの?
      (発電エンジンなら一定速度で回せるので、HCCIの効率の良い所だけを使えるし、凄い燃費に!?)
    • 63. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月05日 23:25
    • ID:R.5QHdCa0
    • ゴーンというかEU脳がそう言わせているんだろ
      リーフの残価設定のレートを見れば首脳陣以外は絶対に無理ってわかっているのに
      5年で20%だからな、売れているクルマなら40%近いのに
      つまり中古のリーフはガソリン車の半値でも売れないって営業の現場ではわかっている

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