1:自治郎 ★:2018/04/22(日) 21:27:16.29 ID:CAP_USER9.net

”米国オクラホマ州のコーチビルダー、クラシック・リクリエーションズ(CR)は、シェルビーから認可を受けてクラシックなシェルビー・マスタングのボディに現代の駆動系やシャシーを組み合わせた復刻モデルを作り続けている。そのCRが今度はフォードから正式に認可を受け、1969~1970年スタイルのモデルを新たに製作すると発表した。今回復刻生産されるのはフォード「マスタング BOSS 302」、「マスタング BOSS 429」、「マスタング マック1」の3車種。これらもシェルビー・マスタングと同様、単なるレプリカではなく、メーカーから"継続生産車"(continuation cars)の認定を受ける。

これらのクルマはいずれも1969~1970年に生産されたオリジナルのボディか、あるいはフォードからライセンスを受けて再生産されている新品のボディシェルを使い、電子制御を導入した最新型のエンジンが搭載される。BOSS 302は、2018年型フォード「マスタング GT」に搭載されている302キュービック・インチ(5.0リッター)32バルブの「コヨーテ」V8エンジンか、または363キュービック・インチ(6.0リッター)にストロークアップしたエンジンから選べる。マック1ではCRが提供可能なあらゆるエンジンを選択することができ、新型2.3リッター直列4気筒ターボ「エコブースト」エンジンも含まれるそうだ。BOSS 429はカスタムメイドの7.0リッターV8に最新のバルブトレインや燃料噴射装置を組み合わせたものが搭載されるという。

これらの3台は11月にネバダ州ラスベガスで開催されるSEMAショーでデビュー予定となっている。価格は発表されていないが、関心のある方はCRに直接問い合わせてみてほしい。”

2018年04月22日 11時00分
https://jp.autoblog.com/2018/04/21/ford-mustang-boss-302-429-mach1-classic-recreations/

マスタング BOSS 302






8:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:31:47.68 ID:0ahlYnTx0.net

お高いんだろ。
20:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:35:45.66 ID:0ahlYnTx0.net

10万ドルくらいだろうな。
24:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:36:41.31 ID:vjajCaUo0.net

多分2000万コース
27:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:39:48.70 ID:vjajCaUo0.net

ってサイト見たら価格乗ってたわ
マック1とBOSS302が169000ドルBOSS429が206000ドルだってオプション無しで
30:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:41:58.53 ID:ErL2Q3Bg0.net

>>27
1700万から2000万か
たけーよw
32:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:43:09.40 ID:Gf8b5oQz0.net

高すぎワロタw
36:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:49:24.67 ID:ImXCy10xO.net

カスタムみたいなもんだから
2000万ぐらいなら お値打ちだろ
35:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:48:40.06 ID:6zcA6iiW0.net

やっぱ

オリジナルの

エレノアがいいな
5:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:31:02.11 ID:vcAs54jL0.net

ファイアーバードトランザムとかいうのもやって
85:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:59:15.86 ID:cKAceVt40.net

>>5
78年型が最高!
15:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:33:56.66 ID:YHxNBnph0.net

64インパラも復刻してくれ
17:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:34:40.52 ID:vcAs54jL0.net

コルベットを小さくしてくれたら欲しい
21:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:36:27.82 ID:Bhdjh/KQ0.net

>>1
見た目旧車で中身新車とか最高だな
日本車でもやってくれよ
糞羨ましい
60:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:18:10.65 ID:QXT2PZkn0.net

>>21
ロッキーオートで買えばいい
お値段2000万円ぐらいだったかと
31:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:43:07.94 ID:8EIARt9L0.net

ローバーミニ復刻してくれんかなあ
40:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:54:37.14 ID:s/kYe/g+0.net

良いなあw燃費は悪いんだろうなw
44:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:58:24.34 ID:WbnNSQXw0.net

富裕層向けやな
投資になる。
45:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:59:10.48 ID:K0iSa2WD0.net

トヨタ2000GTとかS800とかスバル360とかエンジン周りは最近のでいいから復刻して欲しい
初代のRX7とか日産の初代フェアレディZとか今でも格好いいからデザインそのままで出してくれないかな
87:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 23:02:55.35 ID:cKAceVt40.net

>>45
フェアレディならSRだろ!
91:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 23:07:20.89 ID:zqsE7H1r0.net

>>87
Z432だなw。
93:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 23:09:19.01 ID:VfrqwY4T0.net

>>87
1600のSPの方が乗るとバランスは良いのだけどね。
46:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 21:59:23.44 ID:VfrqwY4T0.net

かつてボロボロのマッハ1に乗っていたのでこれは惹かれるなぁ。
52:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:09:55.30 ID:+2NLEDKz0.net

コルベットスティングレイ
ロータスヨーロッパ
ランチアストラトス

こういうの復刻してほしい
72:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:38:14.07 ID:0mmrIbKkO.net

>>52
ストラトスはレプリカあるよ。元々本物が少なすぎだから
76:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:41:46.45 ID:VfrqwY4T0.net

>>72
アタカとホークリッジだね。
オリジナルはエンジンがディノだしね。
55:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:12:48.39 ID:3D0K+jeV0.net

こういうのって衝突安全基準とかどうなるんだ
アメリカの法律はよく知らんが、少量生産なら見逃してもらえるのか?
56:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:13:01.25 ID:38ZfqJhJ0.net

>1969~1970年スタイル

わざわざその時代を選ぶかw
58:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:14:26.38 ID:yDShnxGs0.net

>>56
アメリカ車が一番輝いてた時代なのよ。
62:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:23:06.65 ID:38ZfqJhJ0.net

>>58
輝きがなくなってきてモデルチェンジを繰り返してきた時代だろう。
シェルビーも自動車ビジネスが嫌になってきて「シェルビー」の名前をフォードに売ってしまった。
67:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:35:26.74 ID:yDShnxGs0.net

>>62
でも俺はその時代のモパーマッスルは最高だと思ってるよ、
マスタングのスレで言うのもなんだけど。
64:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:32:13.85 ID:spdMjTM70.net

マスタングなら65年か66年のファストバックだろー
69:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:36:39.97 ID:bXtQhHKr0.net

日本車もこういうの出してくれんかなぁ
セリカだのサバンナだのスカイラインだの、70年代のクルマかっこよすぎ
71:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:38:04.79 ID:loZQK1Fd0.net

中身最新でイカした旧車作ってくれよ
73:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:38:30.13 ID:n+VlvtWT0.net

日本では安全基準やらなんやらで
昔のままのデザインで復刻は無理らしいが
車が売れないのでそのうちOKになるだろうな。
92:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 23:09:16.06 ID:U22k7L+K0.net

シェルビーGTのがいいだろ
68:名無しさん@1周年:2018/04/22(日) 22:36:35.68 ID:OYq0Phuz0.net

これはいい企画だな
値段次第では欲しいな
【自動車】フォードから認可を受け、1969~70年型「マスタング」の高性能モデル3車種をクラシック・リクリエーションズが復刻生産!
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524400036/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月23日 11:49
    • ID:9kr0zIx60
    • 機械的性能は可能でも、形状的保安基準は通りません‥。

      残念。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:04
    • ID:FqQbbetO0
    • お金があれば欲しいぞ!69年式はマスタングの中で一番好きだ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:07
    • ID:oKIhEn1B0
    • 安全性の面で言えば旧車の顔周りとか轢いた相手を殺す気マンマンな素材と形してるからな・・・
      デザイン的にはその分自由で魅力的な物が多いのも確かだけど
    • 4. 猛毒電波 電波ドラッグTBS
    • 2018年04月23日 12:11
    • ID:SZ5t9ZZQ0
    • エンジンはV8OHV660ccで頼む。
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年04月23日 12:11
    • ID:BiV3nDrS0
    • ボンネットの高さも引っかかるし、リトラもダメ
      もう、昔のデザインでは出せないよ
      諦めな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:45
    • ID:NLQIGN7V0
    • 昔はムスタングと言ったのじゃ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:45
    • ID:jKCQYOEj0
    • こいつら日本のメーカーも出せ出せ言ってるけど、いざ税込1500万円ですとか言われたらどうせ高すぎとかボッタクリとかこれなら中古の○○買ったほうが~とか言い出すんだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月23日 12:59
    • ID:hV5CiH330
    • GT500版とかGT350版なら欲しい…けど買えないw
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:04
    • ID:VxZMM3oZ0
    • JAGUARのEタイプも数年前に少数で復刻してたよな
      あれも2000万くらいだった気がする。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:10
    • ID:OMDyhBxp0
    • ※2
      S197ベースで69マック1や70GT500にするレプリカはこれより安いぞ
      フォルムにやや難があるがね
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:15
    • ID:OMDyhBxp0
    • というか日本のメーカーはリビングレジェンド戦略すらやってなかったのに復刻希望するなんて
      どうかしてるぜ!
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:22
    • ID:2awcxl.C0
    • ※7
      当たり前だ
      そいつらが言ってるのは当時の新車価格で売れって言ってんだから
      だから誰にも相手にされない
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:52
    • ID:qeuzcU6y0
    • パイクカーを増やして欲しい
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:53
    • ID:r7J8ttcf0
    • ※7
      そもそも今回出してるのもメーカーじゃないしな
      似たようなのは日本でも2000GTであるし。にもかかわらずさして話題にすらならない
      あいつらホント口だけ。そら世間は逆張りするよね。完全に疫病神ですよ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月23日 13:55
    • ID:YrS7jR570
    • いいなぁ、あこがれるなぁ、という気持ちは日本人の俺にもある
      実際に20万ドルを費やして所有する意義を見いだせるかというと、
      車とかマスタングとかに関する日本と米国の文化的な違いみたいなのが出るんだろうね
      日本じゃ金持ちの道楽を除くと車に限らず趣味に大金をつぎ込むべからずという風潮を感じるし


    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月23日 14:33
    • ID:ARvFZpiB0
    • >ローバーミニ復刻してくれんかなあ
      ダイハツがローバーからMiniの意匠権商標権製造権買ってないから一生無理だろうな。
      知っての通り、BMWがMiniの権利全て買っちまったからな。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月23日 14:36
    • ID:ARvFZpiB0
    • ボンネットが高くなったのはIIHS(米国道路安全保険協会)のせい。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月23日 15:15
    • ID:vwFvGXBY0
    • 日欧なら半分の排気量で同出力が出せる。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月23日 15:21
    • ID:jZLRiiOz0
    • 低学歴のバカにはアメ車とスバル車が似合う
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月23日 15:33
    • ID:hWsa1pb.0
    • ※19
      流石、自称高学歴は言う事が違うね。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月23日 15:44
    • ID:mnKm396L0
    • ※1
      ※3
      ※5
      それをクリアするためにフォードから制式認可を受けて、「フォード社製の継続生産モデル」として当時の安全基準で販売できるようにしてるんだが
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月23日 15:47
    • ID:dzwbhtAP0
    • 鉄仮面のカマロ復活させてくれ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月23日 16:44
    • ID:exCAbEFC0
    • 3rdマスタングが欲しいのは異端か?
    • 24. 名無し
    • 2018年04月23日 16:53
    • ID:TthRgq2P0
    • 中身はプリウスで作ってアメリカ人発狂させてほしい
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月23日 17:02
    • ID:K3nec2Sb0
    • オリジナルボディなんて紙っぺらみたいなもんだろ?
      ぶつかったら体が潰れそう・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月23日 17:24
    • ID:7NhaQvn60
    • GunSmith Catsで見た
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月23日 17:25
    • ID:MWSGJDYJ0
    • 僕は71年式マッハ1コブラジェットちゃん!
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月23日 17:29
    • ID:A7AMBxCx0
    • > シェルビーから
      シェルビーコブラなら日本人が似たようなライセンスをシェルビーから取って新車を作っているよ。
      www.shelbyasia.com/company/about.html
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月23日 17:37
    • ID:n3ZGAdD70
    • マッハ1かマーク1て書いてくんないかな
      マック1はちょっと違う気がする
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月23日 17:52
    • ID:KVJnyP5e0
    • 2000万なら安いやろ
      同じような古い911やEタイプの奴なんて億越えやで
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月23日 18:04
    • ID:kaqoketH0
    • 2.3リッター直列4気筒ターボ「エコブースト」
      環境に配慮したマスタングとか笑うわ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月23日 18:13
    • ID:Zv6MDL6s0
    • アメ車って馬鹿が乗るイメージ
    • 33. 通りすがりに一言
    • 2018年04月23日 18:19
    • ID:Dx3pJVc50
    • ケンメリgtr
      ダルマセリカgt
      トヨタ2000gt
      バリカンコロナ
      日本のメーカーはこれを復刻生産する義務がある!
      もちろん当時の値段のままで販売!
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月23日 18:27
    • ID:RBbxDx180
    • ※16
      ローバーミニ新車で作るとこあるぞ。
      問題は価格が1400万もする事だが…
      https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/06/20/225499/
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月23日 18:31
    • ID:yvMjpHFm0
    • ※7
      (当時の価格で)だしてほしいやで。
      メーカーはよくわかってるからださない。口だけのやつらだからね。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月23日 18:37
    • ID:LaolzV300
    • エドが居れば…
    • 37. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月23日 19:14
    • ID:S8FNr5hD0
    • 302も429も排気量が違うの乗せたら意味なくね?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月23日 19:23
    • ID:3ou6N6ok0
    • ※19
      低学歴だろうが高収入じゃないとアメ車なんて乗ってられないんだよなぁ…
    • 39. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月23日 19:29
    • ID:bYiUi6930
    • おっと懐かしい。
      バブルの頃アメリカに留学してて、'69の351ciに乗ってたわ。
      個人的には'69のスマートなフロントが好き。'70のリアも良いな。

      しかしアメリカンV8は日本で乗る気になれんな。自動車税的な意味で。。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月23日 21:52
    • ID:h7KkKwUn0
    • イーグル スピードスターにシンガー911だね。

      どちらもかなり高かったはず...
    • 41. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月23日 23:00
    • ID:r0rssGyh0
    • ジョン・ウィックに出てたマスタング BOSS 429はカッコいいよね。
      69・70年の車のならオークションで4000万円以上すると思うよ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月24日 00:21
    • ID:8JwhUKhv0
    • ※34
      期限付きの製造権と衝突テスト込みの価格かな? 酔狂な金持ち以外は転売目的かも。
    • 43.
    • 2018年04月24日 00:21
    • ID:vquQUfKz0
    • ※34
      ミニ・リマスタード良いよなぁ・・・価格以外はw
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月24日 00:24
    • ID:8JwhUKhv0
    • ※35
      当時の価格で出すには、日本国民の収入も当時と同じ水準に合わせないといけないね❤
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月24日 02:23
    • ID:l4tuECtX0
    • 通ぶってエレノア言う奴嫌い
      あんなん60セカンズだけのネタ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年04月24日 03:58
    • ID:.Dd.kWCf0
    • ミニはどっか軽自動車にボディ乗っけたレプリカ作ってなかったっけ?結構現実的な値段で。
      軽自動車だから維持費が安い!軽自動車だからその辺の修理工場でも整備できる!みたいな売り文句で。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月24日 04:28
    • ID:.Dd.kWCf0
    • ※39
      バブルの頃なら二束三文だったんだろうな
      今だとファストバックならどんがらですら50万円以上w
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月24日 04:30
    • ID:S2sip9rq0
    • ※45
      そのエレノアが単なる黄色のマスタングを指してるならある意味通
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月24日 07:11
    • ID:pD2M5XDc0
    • デロリアンといい、マスタングといいこう言う事するからアメリカは粋だね
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月24日 07:25
    • ID:kqhwi82I0
    • 内外装レストアして動力系魔改造して2000万ならやっすいよねぇ。
      新品のホワイトボディ持ってきて部品取り付けるだけな訳じゃないんだから。
    • 51. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月24日 08:28
    • ID:gNb5Vo0B0
    • 2010年くらいからこの会社あるで。
      多分一番最初は60セカンズのエレノア仕様のマスタングをライセンスカスタムしてたのが最初じゃないかな。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月24日 08:38
    • ID:bFfQJNhA0
    • カッコつけても大排気量でもオートマだからバカにされる
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月24日 08:57
    • ID:QtBYsIiG0
    • 欲しいけど高すぎるな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月24日 09:01
    • ID:7QJamhP80
    • ※50
      古いボディがベースならレストアだけど
      元がないなら新品使用するで、コレ。
      シャシーも新造やから魔改造と言っていいかどうかわからん状態や。
    • 55. 名無し
    • 2018年04月24日 09:58
    • ID:im32Zu230
    • ミツオカとか日産パイクカーシリーズ方式でできないものかな?
    • 56. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月24日 10:35
    • ID:9mxQofaW0
    • わい、S13シルビア切望
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月24日 10:49
    • ID:505Ejdsc0
    • アメ車はどうか知らんけど、昔の日欧車なんて現代のミニバンに乗り馴れた世代にとっては狭っ苦しくて仕方がないぞ
      むしろ『昔はこんなのに乗ってたんだな』と呆れるレベル
      今時のクーペにだって『うおー腰がー』って泣き言が出る人が続出するくらいだから

      なので当時の金型でつい今しがた起こした車体に現代の部品を組んで造られる再生産車よりも、形状だけ似せてふたまわり以上デカくなった新型車の方が圧倒的に乗りやすいと思うが
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月24日 13:27
    • ID:7QJamhP80
    • ※55
      光岡以上日産未満的な感じで作ってるのがR32ケンメリGT-R
      コレに近い形で作ってるのがロッキー2000GT

      お値段はお察し
    • 59. 若鷹は名無し
    • 2018年04月24日 16:30
    • ID:CSM.yLfk0
    • 中身最新で外見変わらず!が欲しい。
      初代エリート、ヨーロッパ、エスプリ
      ミウラ、カウンタック、エスパーダ、ハラマ
      マングスタ
      ギブリ
      ストラトス
      205T16、RS500、デルタ
      中身はパイプだろうがカーボンだろうが現代水準で。
      外見変えないで。
      エンジンはどこまで許されるんだろう。
      特にカウンタック。
      最終形はEB110なんだが0から設計!?

    • 60. 名無しさん
    • 2018年04月24日 16:53
    • ID:CiA3UcbU0
    • >>62
      69-70年がアメ車の一番の絶頂期やぞ
      ただそこからまるで電気を一斉に消したか崖から落ちたみたいに堕落しただけ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:27
    • ID:.Dd.kWCf0
    • ※60
      年単位で大型化していく車体にユーザーがついて行けなくなり
      排ガス規制でエンジンまでもが車体について行けなくなったからね
      言っても決定打は排ガス規制、エンジンだけ対応して車体を変えれなかった73年型以降は軒並み鉄屑扱いになってしまった
      因みに今はそんな鉄屑だった車も立派な旧車価格で取引されてる、80年代90年代あたりの相場を知ってるおっさんなら失禁するような値段
    • 62. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:30
    • ID:M7lKa.dW0
    • R32GT-Rかsa22c
    • 63. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:56
    • ID:.Dd.kWCf0
    • ※26
      今回出るのはビーンが使ってたヤツだ
      ラリーが使ってたヤツはもう販売済みだぞ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年04月24日 17:58
    • ID:uCT4Y5dS0
    • ※61
      技術の進歩で排ガス規制をクリアしながらハイパワーが出せるようになったおかげで、今は「エンジン?そんなもの載せ換えちまえばOKさ!」ってなったからなぁ
      車体の状態さえ良好なら価値がつくようになったんだろね
    • 65. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:12
    • ID:6ek59iHb0
    • 現行のエンジンってのが残念だけど、新品ボディにメーカー認可で2000万って激安レベルじゃねーの?
    • 66. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月24日 19:23
    • ID:g7xH12Hl0
    • コブラがほしいけど、日本でのコブラレプリカの詐欺の話を読んだ。車関係は怪しいショップが多いので、特にレプリカを買う時はいろいろ調べて購入してください。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年04月26日 08:36
    • ID:gB.bH6SE0
    • このクラシック・リクリエーションズってとこは前にも似たような企画やってるぞ
      たしかシェルビーマスタングみたいの
      3グレードでどちらもオプションで右ハンドル化アリのやつ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年04月27日 04:20
    • ID:H0FGMnuy0
    • 34スカイラインGTR復活してくれないかなあ。RB26積んであのまま復活…今の技術だったら排ガスクリアでRB作れると思うんだけどな。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年04月27日 08:51
    • ID:SHIx9yT.0
    • ※68
      むしろ逆に昔の日産ならそういうことしそうだけど今の日産はルノーだしなぁ
      しかも本格的に日産を廃止してルノーのにするってゴーンが言い始めたし
      そうなったらR34復刻どころか多分GT-RもNISMOも無くなる可能性が……
      ルノーの技術でGT-Rは作れないだろうしなぁ
      ひょっとするともしくは今のGT-R組とNISMO組が日産から独立してGT-R専門メーカーでも立ち上げるのかね?
      それだったら胸熱なんだけど
    • 70. 名無しさん
    • 2018年04月28日 02:10
    • ID:YotHmEr40
    • ※68
      で、お前は2000万円のR34を買う準備が出来てるのかな?
    • 71. 名無しさん
    • 2018年04月29日 04:18
    • ID:IWHnDIHe0
    • マッスルカーは好き嫌いが分かれるから乗っている人は好きなんだろうと思う。
      ドイツ車とアメリカ車を正反対と思う人がいるかもしれないが、根っこの部分では共通するところがあるし、ドイツ人にもアメリカ車のファンは多い。フォードをドイツ人は国産車だと思うくらいに親しみを持っている。
      一方日本車はアメリカ車に近いフィーリングを持っているのでアメリカで売れている。

      ともかくミリ単位で室内空間の広さを設計しているような車がバカらしく思えてくる。
      人生での喜びが何なのか分からないのを頭が良いとは思わない。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年04月29日 23:05
    • ID:XNLqSQ3e0
    • 昔安くて人気だったものを今作ろうとすると高級品という位置づけにしないとやっていけない
      昔は普段使うために職人が普通の作っていたものは今なら超高級品で、先進国で量産しているものすら高級品


      古いものが好きな人にとっては意味が合いが違ってしまうので高級品としてクオリティがどうとか語られることはそのものの良さが死んでしまう

      安さが売りだったものが復刻で高級品扱いされると違うなと思ってしまう

      人間の行動は時代によって決められていて自由な石なんて存在しないロボットのようなもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック