1:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:07:17.72 ID:CEOwYvko0.net BE:155743237-PLT(12000)

独ポルシェ、新型「911 GT3 RS」がニュルブルクリンク北コースで6分56秒4のラップタイムを記録
先代の911 GT3 RSのラップタイムを24秒短縮。オンボード映像と走行映像を公開
2018年4月23日 20:13







”独ポルシェAGは4月20日(現地時間)、新型「911 GT3 RS」がドイツのニュルブルクリンクサーキット北コースにおいて“6分56秒4”のラップタイムを記録したと発表した。

2018年3月のジュネーブショーでワールドプレミアを迎えた911 GT3 RSは、モータースポーツ直系のシャシーを採用した公道走行に対応するGTスポーツカー。最高出力383kW(520PS)/9000rpmを発生する高回転型の水平対向6気筒の4.0リッター自然吸気エンジンを搭載し、0-100km/h加速は3.2秒、最高速は312km/hとなる。

4月16日(現地時間)に行なわれた911 GT3 RSでのタイムアタックは、ポルシェ ワークスドライバーのケヴィン・エストレ氏が、気温14℃、路面温度18℃のコンディションとなった11時40分にアタックを開始。“グリーンヘル”と呼ばれる世界で最も過酷なサーキットで、先代の911 GT3 RSのラップタイムを24秒短縮する“6分56秒4”のラップタイムを記録。「918 スパイダー」「911 GT2 RS」に続く7分を切るラップタイムを記録した3台目のポルシェの市販車となった。

なお、今回のタイムアタックはこれまでの慣習にならって、20.6kmのコースで計測し、タイヤはミシュラン「パイロット スポーツ カップ2」(フロント265/35 ZR20、リア325/30 ZR21)を装着。ポルシェの開発ドライバーであるラース・ケルン氏も、エストレ氏とともに911 GT3 RSのステアリングを握ってタイムアタックしたとのこと。”


https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1118601.html





4:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:15:01.92 ID:bVyRIKxg0.net

RSは過激すぎや 無印GT3でも500PSとかアホちゃうか
6:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:19:34.62 ID:zNKdcAmA0.net

>>4
ノンターボで500超えって凄すぎるよな
5:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:16:13.95 ID:4zHI0eRE0.net

どーせスリックとか履いてチートし放題の結果だろ
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:33:19.29 ID:ywWi3ZdL0.net

>>5
2個目の動画の0:12を見るとタイヤに溝はあるぞ
てか記事本文中でミシュランパイロット スポーツ カップ2って言ってるし
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:19:36.52 ID:c3xj3ATv0.net

車載動画が凄すぎてなんの参考にもならんw
あんなにアクセル踏みっぱとか狂気だわ
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:27:58.89 ID:w41C9H5D0.net

凄すぎワロタ
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:28:05.02 ID:gdcZ+/pJQ.net

ポルシェは964RSで終わったんだよ(´・ω・`)

水冷のポルシェは農道走ってるスバルサンバーと
変わらねぇんだよ!
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:18:36.64 ID:ohOjr43z0.net

>>10
空冷のRRを棄てたポルシェに用はないよな
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:28:19.45 ID:ez2FUgKf0.net

RSはいろいろおかしい
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:28:50.72 ID:TxVL3FuN0.net

ポルシェの型番って911しか無いんか
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:41:53.23 ID:VI29+iKj0.net

>>12
型番ではなくそれは車名です
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:29:11.33 ID:NO0HdLV70.net

水平対向エンジンてことは
スバルか(´・ω・)
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:33:35.02 ID:p/M8J7lg0.net

ククク・・・
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:34:22.58 ID:3iST9UnE0.net

この動画を見ると、グランツーリスモの再現性の高さが良く分かる
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:36:23.24 ID:xki94Khu0.net

ゲームみたい
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:42:17.67 ID:KAjK+O4K0.net

筑波だと何秒?
23:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:45:47.35 ID:zhXQ887r0.net

911はなんとなくわかるけどGT3ってなんだよなw
なんかの規格かw
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:02:09.25 ID:fUWH9T9H0.net

>>23
グループGT3にちなんで付けられてる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97GT3
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:46:39.43 ID:4MlQnRA00.net

動画みたけどこれ2000万てむしろお買い得だよな
26:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:49:25.49 ID:+25IzHr9O.net

車に興味無くなって雑誌も買わないから
これがすごいのかすら、わからんな
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 22:49:32.68 ID:XzwrmMnn0.net

今のF1マシンだったら何分くらいで走れるの?
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:09:01.82 ID:6BwC8pKK0.net

>>27
ルマン24時間のポルシェLMP1を軽量化した奴で
今度ニュルでタイムアタックするらしいよ
既にスパ・フランコルシャンのレコードタイムを更新してるから
F1より速いかもね
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:29:01.82 ID:C4YjL74k0.net

動画怖い

ミスったら死ぬw
44:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:44:44.39 ID:a9ipe4cP0.net

リッターあたりの馬力すごいな
古いけどS2000超えてる
BRZもせめてS2000くらいまででないのか?
10年以上前の車に大幅に負けてるよなあれ
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:49:24.63 ID:XSs9dz0+0.net

>>44
回せば馬力は出る
そのかわりに低速トルクスカスカで街乗りには向かない車になる
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 00:10:10.70 ID:7VoQrxvT0.net

>>45
ホンダはそこはVTECで切り替えてという面倒くさいしくみで対処してるんだよな
51:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 00:54:23.93 ID:SxL7PVYd0.net

カエル目でなくなったポルシェには何の魅力も無い 早瀬が駆ってたポルシェカレラRSこそが本物のポルシェだ
48:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 00:08:48.44 ID:Hf9htjOs0.net

ポルシェは別に縁もないし好きでも嫌いでもなかったが、こないだ街のパン屋に行ったら物凄い高慢な感じの金髪オヤジが5000円くらいで適当に旨いの詰めて!早くしろよ!とかオラついてて釣り要らんわ!とか言って外に止めてあるオレンジ色のポルシェに乗って行ったのを見て別にポルシェが悪いわけじゃないがなんか見るたびにあのオヤジを思い出して残念な気分になる
50:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 00:11:40.80 ID:a9hmgD/R0.net

>>48
そりゃ成金だな
悪目立ちしてそうだし有名なんじゃね
ポルシェ911 GT3 RSのニュル6分56秒4の映像公開
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524488837/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月24日 18:38
    • ID:Js7wATM90
    • どいつもこいつもパイロット スポーツ カップ2みたいなインチキタイヤ履いて
      速いって意味ねーっつ~の。
      最低2万キロ持つタイヤ履け。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:18
    • ID:Ui..QCou0
    • めっちゃ早いやんけ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:18
    • ID:Uz0nTuQ80
    • 日本でも鈴鹿や富士で色んな市販車タイムアタックして欲しい
      何の役に立つか知らんが
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年04月24日 19:24
    • ID:GRo2w.ig0
    • 結局タイヤの性能で決まってるんじゃねぇの?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:27
    • ID:NvjkCOjx0
    • 車よりドライバーがすごい
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月24日 19:49
    • ID:KDCIf5400
    • 6分ちょい前のとこでコースアウトしかけてヒヤッとしただろ絶対w
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:05
    • ID:bsKtnbmM0
    • 7分切ったのか…つーかなんだこの車というかエンジンは、レブリミット寸前で最大馬力発生して回転数は9000って…一応金さえ出せば買える車でここまでのレベルまでやるとか本当に狂ってるな。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:12
    • ID:sWRKeMaO0
    • エンジンレスポンスがヤバいねシャンシャン回る感じ
      2ペダルだから良いけど3ペダルだと素人お断りだな
      それにしても何なんだろうこの挙動リアのロール方向が緩い感じ
      でも常に荷重乗ってる感じだしこれが正しいんだろうけど
      フロントエンジンしか乗ったこと無い人だったら怖くてたまらないな
    • 9. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月24日 20:25
    • ID:iN6WT3Yu0
    • すごいけどこの車で速く走るにはそれ相応の技術が要るだろうな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:41
    • ID:TBgSMMhW0
    • 高回転でこれだけ素早くブリッピングしながらシフトダウンしてくれると楽しいだろうな。
      普通の車にもこれくらいのMモード搭載した車普通に出してくれないかな…
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:43
    • ID:Q76lbGsL0
    • リア325とかw
      GT-R nismoも前後325履けば7分フラットくらいいくんじゃねえか?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:47
    • ID:P6Ow2A7f0
    • もしかしたらGTRより速い?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月24日 20:59
    • ID:brtvmiOb0
    • ドイツ人は負けず嫌い
    • 14. 名無し民
    • 2018年04月24日 21:19
    • ID:Nhadn..Y0
    • ※12
      現在市販車最速が911GT2RS(6分47秒)
      この911GT3RSはNAで6分56秒と驚異的なタイム
      6分57秒に918っていうV8 NA+EVで900ps位あるポルシェの車より早いとかいう奇跡
      GTRはニスモモデルで7分8秒なので、一昔前は早かったけどもうポルシェの敵じゃない感じだね。
      9000回転回る520psのフラット6って物凄い金がかかったEGなんだろうな。
      水平対向は高回転向かないと思うんだけど...
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月24日 21:26
    • ID:rr3X5ge00
    • 車載みてるとすげーフワフワしてるね
      サスがやわらかいってことなのかな?
      そこが市販車らしさなのか
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:03
    • ID:SP3GxXKn0
    • ※14
      まあGT-Rってコスパメインだったし、今となっては古いよね
      2007年の段階じゃ本当に革新的だったけど、2011年あたりでニュルラップはLFAにも負けてたし、ポルシェもPDK積んだあたりでもうね

    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:05
    • ID:6ek59iHb0
    • 4リッター程度のNAってのがまた凄いところ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:15
    • ID:ThX3CsUz0
    • ※3
      ニュルは公道よりも過酷だから意味があるからなぁ…
      ル・マンとかバサーストなら対抗出来るだろけど常設じゃない
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:25
    • ID:ThX3CsUz0
    • こいつはMRじゃねーのか
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:47
    • ID:IWXWPAz10
    • コルベットカマロといい古典的な様式のクルマがスゴいタイム出すようになったなぁ
      実はボクサーとかOHVって速さ求めるなら最適解だったり
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月24日 22:49
    • ID:ZGah3jLz0
    • チタンコンロッドにチタンクランクほんとに金掛かってるエンジンだしね。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月24日 23:06
    • ID:fVMzmz8d0
    • ※1
      スーパースポーツで2万キロも持たせる性能のタイヤが出てきたら本当に凄いわ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月24日 23:21
    • ID:uCT4Y5dS0
    • NAエンジンの馬力の話になるとすぐS2000を持ち出すやつが多いけど、あれあんまり回してるとオーバーレブさせてなくてもブローしやすいってことにはだいたいみんな触れないんだよな
      そりゃマージン削ればNAでリッター125psのカタログスペックなんて、簡単ではないにしろホンダ以外の日本メーカーでも頑張れば出せるわ

      このポルシェのエンジンもこの数字だと絶対10万kmオーバーホール無しで走れますなんてタフな機械じゃないよな
      全開走行するたびにエンジンバラして整備できるような環境の人間のためのオモチャだよ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月24日 23:47
    • ID:.Dd.kWCf0
    • ※20
      カマロとかニスモには及ばないものの、700万弱(現地価格)で素GT-Rより速いからな
      後輪駆動+3ペダルMTだからドライバーに依存する点多いけどw
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:05
    • ID:mb3C7OTQ0
    • ※24
      逆にスゴいのがDCT車にMT車が勝った所なんだよね。
      ニュル見たいに170もコーナーあるとDCTとMTじゃどんなにシフト巧くても何十秒と差が出る上に高度な4WD相手に2駆、しかもFRで勝るなんてねぇ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:07
    • ID:BpgN.WFZ0
    • ※16
      で、そのLFAニュルブリンク・パッケージとやらのタイムは何分何秒なの?

      911の話題だけど、比較対照にに日産GT-Rをわざわざ挙げているから敢えて言おう。

      映画「ワイルドスピード」シリーズへの出演で有名な米国人俳優の「ポール・ウォーカー」さん。

      彼はGT-Rが好きで、劇中では34~35GT-Rを愛車にしてたし、所有もしていた。
      来日した際は某有名チューニングショップを訪れて、
      チューンドGT-Rに乗り大喜びしていた。

      そんな彼の最期に乗った車は911カレラGTだった。
      チャリティーイベントの帰りに、
      プロドライバーの運転する911の助手席に座り、
      その帰路で電柱に衝突し炎上する車内で脱出できずそのまま最期を遂げた。

      911とはそう言う車。俺は許さんよ。
      愛車のGT-Rに乗っていたなら、彼は今でも俳優活動を続けて居ただろうに。
    • 27. 名無し民
    • 2018年04月25日 00:41
    • ID:8JpbwEFl0
    • ※26
      水差して悪いけど、カレラGTはカレラGTという車名で、
      911とは別の車だよ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:44
    • ID:wNBM.vZa0
    • カレラGTは911じゃないんだが
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:47
    • ID:sRuOJWeL0
    • あ、そうなの?
      ポルシェの事よう知らんですまんな。

      911とカレラは別物と言う事を教えてくれてありがとう!!
    • 30. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月25日 00:59
    • ID:8FhV1QhJ0
    • これはもうすぐベロフの出したポルシェ956のタイム抜くな・・・
      それにしてもこれより20秒遅れとは言え鉄ボディの大量生産車のGTRもすげえな
      まーどれも買えないけど動画見れるっていい時代だなあ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月25日 01:09
    • ID:BpgN.WFZ0
    • 日産GT-Rオーナーのポール・ウォーカーも、
      ポルシェ・カレラGTの助手席に乗らなかったなら、
      今でもスクリーンで活躍してたのに。

      これは運命の悪戯としか言い様の無い出来事。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月25日 01:21
    • ID:7j.plpkn0
    • ※27※28※29
      911カレラとかカレラS、カレラGTS、カレラ4Sとか有るからそれと勘違いしたんだろうね。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月25日 01:26
    • ID:.4j7qHlu0
    • カレラgtが悪いような言い方してるけど、ドライバーが運転ミスったのが問題だからなwべつにノーマルgtrでも改造gtrでも同じことw
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月25日 02:23
    • ID:mib8KD0O0
    • ※29
      そもそもポール・ウォーカーが事故死した時のドライバーは
      ロジャー・ロダス、ワークスに雇われるようなプロじゃないし。
      ピレリスポーツカー選手権に出てるくらい。
      中古の10年落ちカレラGTで無茶した結果。911とは何の関係もないわ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月25日 03:05
    • ID:4A0QH0gx0
    • ※25
      言うてもそんなにMTとDCTの差は無いよ、シフトダウンに関しては差は皆無だしシフトアップも寿命気にせずガンガン入れればそんなに変わらない。
      ニュルみたいなコースは結局パワーとタイヤとドライバーだよ。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月25日 03:41
    • ID:okY.DTZX0
    • ※35
      単純に機械と人の時間差考えたら塵も積もればで大きなタイム差出来るよ。特にニュルは170もコーナーあるからね
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月25日 03:52
    • ID:zouFjjXJ0
    • あれだ…最新のポルシェが最良のポルシェ
    • 38. 名無し民
    • 2018年04月25日 07:09
    • ID:8JpbwEFl0
    • ※35
      BMWのM2がMTとDCT両方でタイム出してるけど10秒DCTが速いよ。
      速さ的にはMTでは勝てないよ。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月25日 07:40
    • ID:b6yuufT60
    • ※35
      極限状態では安定したシフトが出来るDCTの方が速い傾向だね
      MTもシフトレブコントロール(日産呼び?)で変速先のシフトに合わせたエンジン回転数を電スロで自動で作り上げることで、ノークラ&シームレス(に近いモノ)を作り上げてきているけど
      Hパターンの操作とボタン(レバー)1つで操作終了のDCTを比べると流石にキツイよ

      これを操作シーケンシャルにしてのなおかつロボタイズシフトで叩き込むのであれば互角以上の戦いに・・・あれ?MTなのにオートな機能ばっかりって事になっちまいそうw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月25日 08:22
    • ID:M6mNk1tU0
    • 例の919のお化けもニュル走らせようぜ
    • 41. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年04月25日 09:04
    • ID:4crGqHuj0
    • タマヒュン動画w

      ※38
      M2は6MTと7DCTでギアリングから違うので、そもそも比較にもならない気がするが。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:51
    • ID:OoU4l.zV0
    • RR車には乗りたくない
    • 43. 名無しさん
    • 2018年04月25日 11:44
    • ID:V1SjFk9K0
    • まあ運動音痴だと死ぬ車だからね。大人しく隅っこで震えてるといいよ^^
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月25日 17:24
    • ID:MZ3dKenz0
    • ※26
      ※16じゃないが
      >で、そのLFAニュルブリンク・パッケージとやらのタイムは何分何秒なの?
      LFAは7分14秒だから素GT-Rより約5秒程速いよ
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月25日 18:23
    • ID:pL5UV.iI0
    • スタイルが良ければ欲しいんだがなぁ…。
    • 46. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月25日 18:31
    • ID:BjxlorXg0
    • Radical SR8「ほう、12年前の俺にやっと追いついたか」
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月25日 18:48
    • ID:Ha7nKKWX0
    • >44:名無しさん@涙目です。:2018/04/23(月) 23:44:44.39 ID:a9ipe4cP0.net

      >リッターあたりの馬力すごいな
      >古いけどS2000超えてる
      >BRZもせめてS2000くらいまででないのか?
      >10年以上前の車に大幅に負けてるよなあれ

      当のホンダですらスポーツ系にターボを投入していることから、
      現在(環境性能を確保した上で)高回転高出力NAエンジンを成立させることが難しいことぐらい想像できるだろうに
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月25日 21:50
    • ID:R3H5lh9F0
    • ※39
      いや、回転数合わせようとすれば明らかにDCTの方が早いさそりゃ。
      無理矢理叩き込んで走れば言うほど差は無いってだけ、シフトダウンは減速中の操作なんだからシフトスピードなんかタイムと関係無いしね。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月25日 23:11
    • ID:ZEPs9GBu0
    • スレにも空冷に拘ってる人いるけど、水冷にしたのはハイパワーに耐えられるようにだってことは理解してるんだろうか?
      構造愛は自分にもあるけど、サーキットランナーであるポルシェがドンガメなのはもっと嫌だけどなぁ。
    • 50. 名無し
    • 2018年04月26日 05:30
    • ID:TSTcHC5E0
    • 次のGT3はターボでMTの設定は無しだって
      金があったら現行のGT3が欲しい
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月26日 06:48
    • ID:2KMaZpaP0
    • カレラGTS乗ってみたいなあ。ケイマンGT4も気になる。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月26日 06:55
    • ID:2KMaZpaP0
    • NSXはニュルブルクリンクでタイム計測してないんですか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年04月26日 09:32
    • ID:3UU2n0xW0
    • ※48
      ワイ無理やり叩き込む職人の39ですw
      昨今は車の方でシフトアップダウンの瞬間に回転を合わせてくれる
      だから無理やり叩き込み時のダメージが大変少ない
      あと回転差を吸収する時のショック(車体にブルッと出るアレ)が無しでイケる

      でその辺の改良でDCTにかなり近づいてきており、差が出るのが「Hパターン操作とレバーカチカチ(DCT)」の操作の簡易性の所!って言いたかったのよ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年04月26日 23:23
    • ID:uueJLklx0
    • ※52
      現行NP
    • 55. 名無しさん
    • 2018年04月26日 23:34
    • ID:uueJLklx0
    • ※52
      現行2000万円オーバーのハイブリッドNSXは、先代NSXの開発ドライバーの黒澤元治さんや、
      草レース出身のドリキン事、
      土屋圭一さんが「NSXと名乗らないで欲しい。」と評価する車。

      1200代の万円代の2017式トラックエディションエンジニアードバイnismoに敵わない代物。

      ニュルでの周回タイムは言わずもがな。

    • 56. 軍事速報の中将
    • 2018年04月26日 23:53
    • ID:KsWlhdQ40
    • ※44
      で、2000万円オーバーのLFAニュルブリンクパッケージは車両価格1600万円台の2014年式NISSAN GT-R NISMOとどっちらが速いのか教えてください。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年04月27日 08:42
    • ID:SHIx9yT.0
    • ※56
      約6秒GT-R nismo ニュル仕様のが速いぞ
      ちな当時の仕様が現行でも再現出来るけどニュル仕様にすると2800万円台まで上がるもよう
    • 58. 名無しさん
    • 2018年04月27日 22:19
    • ID:xaLOk1p40
    • ※56

      何で、911新型のの話題にそれより遅いGT-R とか、
      更に遅いLFA ニュルブリンクアタックパッケージの話題を出すのか意味不明です、

      この※ら、911の話題を語る場じゃないのかと違和感を感じます。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年04月28日 08:57
    • ID:PulqRIxu0
    • ポルシェのこと良く知らないのに、何でドヤ顔で語ってんの?w
      老害の特徴だよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック