1:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 10:47:14.94 ID:b2GeRaHO0 BE:423476805-2BP(4000)

”ダイハツの主力モデル、タントが2019年後半にもフルモデルチェンジを受ける見込み。ライバルでは、ホンダが助手席側センターピラーレス構造を採用した軽商用バンのN-VANをまもなく発売予定で、これをベースにした乗用タイプを短期間で仕上げることのできる状況にある。同クラスで唯一のセンターピラーレス採用というタントの優位性は崩されるかもしれない。”

https://car-research.jp/tag/tanto





6:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:19:16.63 ID:V1QkgaXW0.net

ど田舎のスーパーの駐車場に新旧入り混じってタントがずらっと並ぶ
のは見慣れた風景
売れてんなぁ
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:26:40.14 ID:FKrzu9UX0.net



助手席もスライドドアかよ
17:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:55:53.46 ID:xVtWEFCZ0.net

>>7
結構凄いな
路駐した時には便利だ
8:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:29:11.86 ID:zXTsCMUo0.net

緑のとこ全部光ってんの?かっこいいんだけど
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:57:50.81 ID:+J1mmEzJ0.net

>>8
eco運転のインジケーター連動だったりして
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 14:26:44.03 ID:xhoaBSAF0.net

>>18
怒りに任せて荒い運転、煽り運転をすると赤く光るのか
13:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:53:15.09 ID:1tnC1wM40.net

ガンダムUCみたい
14:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:54:18.38 ID:WDbJ9EiH0.net

機能はもう頭打ちだろ、あとは安全とかデザインで勝負しかない
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:54:23.96 ID:2fUtPzUc0.net

軽自動車のカテゴリーってどこのメーカーもださいミニバンみたいな形ばっかし出してるから、S660、ジムニーみたいに尖ったクルマもっと出して欲しい
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:55:01.25 ID:/LAfbVyn0.net

トヨタだからTNGA
ダイハツだからDNGA

日野だったらHNGAになるんだな。
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 17:15:33.61 ID:XV95v1CM0.net

>>16
薄毛の人は
HAGE搭載
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 12:09:32.83 ID:pWyEVMea0.net

DNプロカーゴがほしいっ!
うちの庭が狭いから幅員が小さいやつがいいんじゃ!
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 12:10:34.88 ID:/pCJy62I0.net

ハイゼットトラックのMCの方が気になる
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 12:12:09.78 ID:z+ynZ41q0.net

ダイハツはディーラー少ないから
トラブったときめんどい
よほど家の近所にディーラーない限りは選択肢に入らん
22:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 12:14:01.85 ID:G7OnvTZT0.net

フロントエンド、リアエンドを超えて開くドアって
色々やらかしてくれそうだなw
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 13:10:45.27 ID:Ay+kbvVd0.net

なにこれサイコフレームでも入ってんの?
27:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 13:22:27.68 ID:h/jMprUv0.net

ボディ側じゃなくてドア側にスライド用のレールがついてるのかえ?
34:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 14:47:17.80 ID:DOlLc1ix0.net

三世代目買って良かった
35:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 15:10:57.44 ID:oqeKjHLA0.net

ちょっと遅すぎやしないかタイミング
相当練って作り込まないとなかなかN BOXは崩せないぞ
38:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 15:15:55.01 ID:cFQdM/K20.net

どんなに頑張ってもNボには勝てないだろ
40:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 15:16:44.80 ID:zAGZx1Jf0.net

このクラスは優れてるから売れるわけじゃない。
41:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 15:18:29.70 ID:B5Jdkhfe0.net

>>40
でも新型NBOXは全車種で売上一位だぞ?
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 15:28:58.59 ID:shRH6GDb0.net

トヨタテンガのダイハツ版か
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 17:45:04.14 ID:R7h9oyGA0.net

ハンドル全開きったまま助手席あけるとドア当たらんの?
当たらないくらいクリアランスとるなら普通のヒンジドアと必要スペース変わらなそう
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 11:52:11.66 ID:7IR8jm0w0.net

ホイールのとこパカッと開いて隣の車パンクさせられそう
26:名無しさん@涙目です。:2018/04/24(火) 13:19:21.14 ID:h/jMprUv0.net

>>12
チキチキマシーン猛レースかよ
ダイハツ・タントのフルモデルチェンジ2019年後半予想、DNGA採用
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524534434/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月24日 23:57
    • ID:YAAQKSnO0
    • これでミラウオークスルーバンみたいなのを作ったら配達が捗るな。
      車椅子とかも乗せやすそうだ。
    • 2. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月25日 00:01
    • ID:MPG.WAse0
    • 燃費はよくなったんかな?
      同時期に発売された他の車と比較するとどうしても実燃費が劣ってた
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:06
    • ID:V1SjFk9K0
    • 昨今の耐久レース見ててLEDチューブって結構安全に寄与するなと思ったな
      まあビカビカさせながら走らせるのが合法とは思えねーが…
    • 4. 名無し
    • 2018年04月25日 00:14
    • ID:xE259dSG0
    • まだまだ高級路線は続くんかねぇ
      なんか新しいことやってくるとしたら
      電動バックドアとかHUDとか?
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:18
    • ID:py6I36220
    • プジョーの1007みたい
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:20
    • ID:.4ZPYXPg0
    • 軽四かぁ
      縁ないからどうでもいい (o^^o)
    • 7. 名無し
    • 2018年04月25日 00:38
    • ID:okq3BuCs0
    • このクラスはタントが開拓したんだから、がんばってくれよ

    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:58
    • ID:uUC.Rw4p0
    • N-VANが商用も考えてるってことは安めだろうし
      デザインの出来によっては食われる。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月25日 00:58
    • ID:zY3mUkW80
    • 助手席運転席のドアは、昔のクーペで流行ったようなリンク式のドアヒンジだといいかもね。最近のハイト系軽自動車はドアも大きいからさー。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月25日 01:06
    • ID:AnHJ9Q8R0
    • このジャンルは完全にブランドだからね。
      少し前はタントが売れてて、今はNBOXが指名買い。
      車の完成度より指名される事が重要なんだよ。
    • 11. 名無し
    • 2018年04月25日 01:09
    • ID:iFrmYLSZ0
    • ジャガーならジェンガ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月25日 03:20
    • ID:diHuPmma0
    • >>ダイハツはディーラー少ないから
      >>トラブったときめんどい
      >>よほど家の近所にディーラーない限りは選択肢に入らん

      トヨタにOEMで出せばイイのにな。
      今の倍は確実に売れるぞw
      兎に角、後から出すんだから安全面も快適面もNボより低ければお客は寄り付かんぞ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月25日 04:34
    • ID:BxyTLmQb0
    • ※4
      こういうの買う層は乗り出しは構わないが維持費は抑えたいって連中だからな。
      むしろ現状で高級路線外したら顧客が離れる。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月25日 05:08
    • ID:5ZR8DfMD0
    • スペーシアが新型になってからは販売台数も負けてるし、FMCそんなに遅くていいのかな?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月25日 06:30
    • ID:MqRP12Eh0
    • もうどれでも一緒だな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月25日 07:02
    • ID:sNuATemY0
    • ※10
      エアプ丸出し
      今このクラスを買いたいって場合、ちゃんと検討したらNBOX以外を選ぶヤツはアホだから
      他の車なんてトヨタブランドでダイハツか安いからスズキかの理由しかない
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月25日 07:15
    • ID:MdOgWiim0
    • サザエさんみたいに上下にぱかっと開ければいいんじゃね
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月25日 07:20
    • ID:k.DE10ps0
    • あらいやだ、
      サザエさんがタントを運転している姿を想像しちゃったじゃない?
    • 19. ななし
    • 2018年04月25日 07:33
    • ID:DiwroxBb0
    • テコ入れしないと、ピラーレスぐらいしかもうアピールポイントがないからな
      N箱に勝てない
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月25日 07:45
    • ID:7uVi821W0
    • サイコフレームで車体強度と反応をアップしたのか
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月25日 08:38
    • ID:nLhQY4OY0
    • 出すのが遅いとか言われてるけど、ダイハツは出さないんじゃなくて出せないんだよ
      今年は無理だから少なくとも来年以降じゃないとタントのモデルチェンジができない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年04月25日 09:44
    • ID:0vKhL7cT0
    • やっと新型のエンジンで来るのかな
      それとも電気自動車か…
      他の二者に比べてエンジンが骨董品
      なんとしないといよいよもってやばいだろ
    • 23. ななし
    • 2018年04月25日 10:10
    • ID:DiwroxBb0
    • ※22
      さらなる骨とう品積んでるメーカーもありますからねw
      あれも燃費とか騒音とか扱いやすさ考えなければ悪いエンジンではないんだけどさ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:13
    • ID:pfLfCOsh0
    • ピラーレスの優位性が薄れてるなら、両側ピラーレスにすりゃいい
      運転手(ママ)と子供が一緒に乗り降りするなら、
      運転席側ピラーレスの方が便利なんだしな。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:18
    • ID:SkkL.4mo0
    • ※23
      ほんまそれ
      ミッドシップ専用に作られたエンジンを無理やり前に載せるから足元激狭の軽とかありえんよなぁ。しかもまだ売ってるって言うね笑
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:27
    • ID:L2grg1qw0
    • 4枚スライドドアで両側ピラーレスならおもしろそう
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:39
    • ID:4j7Zsz8s0
    • ピラーレスのせいでタントは助手席が狭すぎる。補強用にフレームを
      入れているんだろうけど、おかげで助手席のフロアが運転席より2cm程
      高いので助手席の乗り心地が極めて悪い。ピラーレスとそれに伴う
      助手席の乗り心地と乗車姿勢の悪さがタントの最大の欠点。

      つまりピラーレス辞めれば初代みたいにちゃんとまともに売れる物になる。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月25日 10:45
    • ID:fcURulV00
    • T○NGA
    • 29. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月25日 11:17
    • ID:ziawSZ1o0
    • 写真はガワだけのショーモデルだろ、Aピラーが無いやん。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月25日 11:22
    • ID:UjbrFPiD0
    • ※6
      どうでもいいのにわざわざ書き込むとかかなりの性悪だな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月25日 11:41
    • ID:V1SjFk9K0
    • ※30
      縁が無い程ど底辺だからどうでもいいと強がって諦めてるんだろ察してやれよ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:10
    • ID:46dDV9n80
    • ※20
      OTじゃ強度も反応も変わらんからw
      ただ軽くはなる(出典CCA)。
      NTならエンジン出力も上がるw
      サイコフィールドも張れて事故も安心w
      操作もサイコミュw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:11
    • ID:46dDV9n80
    • 遂に軽にもDNGA採用すんのか!
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:13
    • ID:46dDV9n80
    • ※12
      タントってOEMでトヨタになかったか?
      ピクシスなんとかで
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月25日 12:19
    • ID:sIlb0gXc0
    • トヨタがvwと吸収合併してアナハイムと名乗るのか
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月25日 14:30
    • ID:0O.7nUXq0
    • ※34
      メガのこと?
      あれはウェイク
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月25日 16:04
    • ID:zkkBMweE0
    • ダイハツの主力商品だから相当気合を入れないと
      競合相手に周回遅れとなった機能面を取り戻せないはず
      ウエイクみたく中途半端な物だとみんなNボとスペーシアに流れるぞ
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月25日 17:06
    • ID:qduTN.JQ0
    • トヨタは本当ならタントが欲しいけどウェイクがいまいち売れてないからタントの代わりにトヨタにOEMしてる説
      スバルにはシフォンとしてタントのOEMしてるからそのうちピクシスメガが消えてタント売るようになるんかな
      そしたら名前はどうするんかな?ピクシススペースはコンテのOEMで使ったからピクシスワゴンとか?
    • 39. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月25日 21:01
    • ID:lWvdfYGt0
    • ※2
      初期タントですら満タン1000キロ走れたのに燃費悪いって、乗った事無いって言ってるのと一緒じゃん
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月25日 22:23
    • ID:oC.h4Ps40
    • かなり遅いな
      取り返しがつかないぐらいN-BOXに差をつけられそうだな
    • 41. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月25日 23:06
    • ID:XHqglak00
    • エンジンにプラットフォーム全部一新しなきゃまずNBOXと勝負にならんからね
      スマアシⅢも更新しなきゃ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月25日 23:50
    • ID:Da7GkFH.0
    • どっちにしても、このクラスのNAエンジン車って、まともに加速するには、回転数を3000rpm以上キープ必須だろ。
      グレード展開は、全グレード、ターボ設定してくれないかな。
      別にエアロモデルいらないのに。
    • 43. 素敵な車さ
    • 2018年04月26日 00:15
    • ID:SQcmThxT0
    • ※42
      高速道路ならともかく、一般道路ならそんなに回さないぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年04月26日 00:22
    • ID:5OYZvLXG0
    • この車種のパイオニア的存在なのに、今現在はリードされてるからなあ
      NBOXにどこまで食いつけるんだろう
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月26日 00:39
    • ID:KYfrigWU0
    • つい先日、長男の初めての車に初期型タントの中古を買ってやったけど、ホント最近の軽は広いんだね
      走行4万4千で車検2年取って乗り出し25万
      どうせ最初は擦ったりするだろうから十分かな、と

      昨日納車されたんで早速試してみたけど、あまりの解放感に最初はちょっと怖かった
      50プリウスが視界最悪だから雲泥の差
    • 46. 鷹今 みこ
    • 2018年04月27日 21:21
    • ID:wAEQUpJR0
    • あ〜あこの車もとうとうトヨタの「自称偉い人」からコストカットをうるさく言われて仕方なくシートベルト上下調節機能なくしちゃうのか・・・
    • 47. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月28日 03:10
    • ID:SbavrGg20
    • このデザインに近い形で出るなら見た目の奇抜さで売れると思う
      今流行りの収納競争じゃなく、掃除のし易さ路線がママさん達に受けるかどうかが重要ポイントだと思う
      よく走りがどうのこうの言う人が居るが、
      通勤とスーパーにさえ行けたら走りはどうでもいい
      そもそも軽に走行性を求めるものではない
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月29日 18:42
    • ID:gr2x2tC.0
    • Nボ糊「いつかはアルヴェル」
    • 49. 名無しさん
    • 2018年04月30日 15:05
    • ID:mu5oPMwn0
    • ※39 タントってガソリン50リッター位入るんの?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月30日 22:50
    • ID:bB7cAnbT0
    • ライト周りの新しさがダイハツ良いよね
      キャストもライトいいと思ったし、タントも期待できそう。
      後はホンダセンシング並みの補助が欲しい
    • 51. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月02日 21:43
    • ID:HPGc9F6D0
    • ※49
      https://www.youtube.com/watch?v=O1lIYnVOA5w&list=LL6Y0kIygq7Bjl8NCtDfhRXg&index=38&t=30s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック