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1:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:16:12.72 ID:0.net

ドラシャブーツ切れ
ロアアームブーツ切れ
エンジンオイル漏れ
プラグシール切れでプラグが油まみれ
ATF漏れ
4速に入らない
マフラー落ちた
フロントパイプに穴
ボディにサビ穴
塗装にサビ

毎週修理してるわ
いい加減にしろよスズキ





3:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:17:48.08 ID:0.net

ブーツ切れはマズい
すぐ傷むぞ
4:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:18:26.93 ID:0.net

おまけにジャッキアップした際ジャッキが倒れてガソリンタンク半分に潰れた・・・・
ブーツは流行りの分割でさくさくっと直したよ
5:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:20:13.92 ID:0.net

すげえな
なんでも自分で直すのね
6:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:23:06.67 ID:0.net

そこまで修理出来るなら逆に楽しいだろ
8:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:23:44.72 ID:0.net

買い換えた方がいいのでは?
9:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:24:31.10 ID:0.net

中古買い直した方が安そう
18:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:26:43.48 ID:0.net

走行距離は?
21:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:28:17.88 ID:0.net

>>18
300000
26:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:30:04.06 ID:0.net

>>21
十分乗ったから買い換えていいと思う
29:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:31:40.54 ID:O.net

>>21
スズキ「どんな物にも寿命はあるんやで」
28:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:31:37.63 ID:0.net

まだ車検通す気かよwww
31:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:33:58.96 ID:0.net

ハイブリットのスペーシアカスタムターボ良いぞ
39:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:40:51.58 ID:0.net

車検であちこち突かれて修理代かかるなら乗り換えろよ
3年車検ないし2回目の車検もオイル交換程度だぞ
40:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:42:11.47 ID:0.net

故障ってかメンテ不足による消耗品破損だろ普段から放ったらかしにしとくからだ
43:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 19:43:01.92 ID:0.net

俺もエネチャージの最近のスズキ車だが寿命は短そうなんだよな
異様に軽くて燃費にこだわるからな
59:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 20:05:11.96 ID:0.net

>>1
そろそろスロットルボディやパワステも壊れる時期だぞ
63:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 20:14:16.42 ID:0.net

軽の30万キロはさすがにボディーがやばいから買い換えたほうがいい
65:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 20:16:04.98 ID:0.net

スロットルボディが壊れると突然エンジンストールするから怖い
80:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 20:47:14.81 ID:0.net

俺の平成7年製ミラターボ12万キロは
今日も元気です

でもマフラーはボロボロ
交換しようにも純正パーツが無い!
114:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 22:16:13.35 ID:0.net

ワークスとかジムニー海苔って異様に車に愛着持ってるからな
あいつら永久に乗り続けるつもりだぞ
116:名無し募集中。。。:2018/04/24(火) 22:24:05.50 ID:0.net

>>1
エドでも3日くらいかかりそうじゃねの
車検を前にした我が家の軽に訪れた不具合ラッシュ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524564972/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月27日 18:36
    • ID:Dqico1Ql0
    • 修「30万キロとかふざけんな」
    • 2. 名無しさん
    • 2018年04月27日 18:52
    • ID:seXnTYle0
    • 社用車のミニキャブは25万で修理工場がもう無理っすって匙投げてたよ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月27日 18:57
    • ID:.xKLXQ7D0
    • 会社のキャリイ37万キロ、月まであと10000キロ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月27日 19:26
    • ID:fehCuPoF0
    • 九十九神が憑きそうなレベル
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月27日 19:59
    • ID:JQj234.A0
    • 軽で30万はキロ持ったら大当たりやで。
    • 6. 軍事速報の中将
    • 2018年04月27日 20:13
    • ID:2SBhkCop0
    • スズキは部品交換が多く維持費が高くつく と修理工場の友人が言ってた
    • 7. 軍事速報の中将
    • 2018年04月27日 20:13
    • ID:kd.aOaeP0
    • ほとんどが普段からチェックしておけば車検前には無くせるトラブル
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月27日 20:20
    • ID:ooITi7Im0
    • そろそろ買い替えようかとか思い始めると壊れだす説
    • 9. 軍事速報の中将
    • 2018年04月27日 20:21
    • ID:WzTdSbWv0
    • 20万km近いけど、メチャ壊れるわぁw
      タイミングベルトもそろそろやし、さすがに買い替えやな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月27日 20:24
    • ID:Z4xQrIx60
    • いやほんと俺には無理だけど3年ごとに新車に買い替えるのが一番やね
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月27日 20:43
    • ID:kuq1ME.i0
    • 日本車は絶対に壊れないんだから>>1は捏造
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月27日 20:59
    • ID:Dqico1Ql0
    • ※10
      常に下取りのこと考えて乗るから精神衛生上は良くないで
    • 13. 名無しさん
    • 2018年04月27日 21:53
    • ID:oZXWITLQ0
    • …シテ…コロシテ…
      てエンジンから聞こえそう
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月27日 22:52
    • ID:ZAVAC08h0
    • 軽はマジで10万キロ超えると限界が見えてくるのに30万はやばい
      完全に寿命
    • 15. 名無し
    • 2018年04月27日 23:05
    • ID:lWptvhss0
    • 営業で使ったアルトが40万キロオーバーだったよ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月27日 23:18
    • ID:kuq1ME.i0
    • ※14
      日本車は300年300万kmいっさい経年劣化しないし絶対に壊れない
      >>1は捏造
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月27日 23:19
    • ID:oq.Gq9a.0
    • 軽で30万キロもつスズキを褒めるレベル。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月27日 23:42
    • ID:F9w4VE7e0
    • エンジンオイル漏れとATF漏れ以外はタダの消耗品で車検通るじゃん。
      ダイハツは比較的壊れにくいよ、整備性悪いけど。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年04月28日 00:22
    • ID:kCLiUVov0
    • 十分頑張ったんだから、もう休ませてやれよ…(泣)
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月28日 01:11
    • ID:rbJIHlqK0
    • スズキやろなぁ・・・

      やっぱりスズキかぁ・・・

      3万キロってさすがにスズキでもやべーだr・・・まさかの30万キロ

      もう休ませたげてよぉ・・・
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月28日 01:37
    • ID:YotHmEr40
    • ※11
      外人にガチでその迷信信じてる奴がそこそこ居て、結果車燃やしたりしてるんだよな
      そして勝手に思い込んでたのに騙されたと逆ギレしてアンチ日本車になるw
    • 22. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月28日 03:13
    • ID:SbavrGg20
    • スズキは走りと燃費だけだからな~
      三菱よりはマシかもしれんが耐久性は低い
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月28日 07:09
    • ID:JL6vgOZ60
    • 5
      貧乏乗合バス事業者でも30万km走ったバスは使わねーよ。
      あと8万km走ったら月に到達する距離じゃんwww
    • 24. 名無し
    • 2018年04月28日 09:01
    • ID:sRC30DuN0
    • 昔は10年10万キロ乗ってたら古いとかもう解体だねとか言われてたけど今の車は長持ちするね
      車検のたびに車買い替える層は少なくなったのかな
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月28日 09:53
    • ID:AiJjSLwR0
    • 知り合いの修理工が「スズキは壊れやすいが直しやすい」って言ってたわ。
      まあ、それにいくらスズキだって、ちゃんとオイル交換等メンテしてれば、20万kmは問題ないよ
      でも30万km走ればいろいろ不具合も出るさ
      ま、このスレ主は修理も楽しんでる感じだけども・・・
    • 26. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月28日 09:56
    • ID:AiJjSLwR0
    • ※24
      それは、車メーカーが、買い替えさせるために広めたデマだぞ
      海外で壊れにくいと評判の日本車が、その程度の耐久力のわけないんだけどね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月28日 10:25
    • ID:0aeKTt6r0
    • カプチーノ乗ってたけど底に大穴空いて廃車にしたな
      さすがにボディがやられるとどうにもならん
    • 28. 名無し
    • 2018年04月28日 11:27
    • ID:OBqZE2db0
    • >4
      >おまけにジャッキアップした際ジャッキが倒れて

      パンタで上げんなよ、危ないぞ。
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年04月28日 11:44
    • ID:DFU.Gn5f0
    • 30万キロのクルマを整備してるようなやつがフロアジャッキも持ってないの?
    • 30. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月28日 12:52
    • ID:I4pH6m850
    • 軽は各部品も小さいじゃん。金属疲労も普通のクルマよりきついんじゃないか、660㏄って1トン近い車重だと無理な感じだし。
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年04月28日 13:01
    • ID:7S.y77b.0
    • もう楽にしてあげて
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月28日 14:39
    • ID:8LjwjPAQ0
    • ※30
      長く乗ろうと思ったら大型乗用車の安いグレードを選ぶと良い
      上級グレード同様設計開発製造に金と手間が掛かっていて尚且つシンプルな装備で壊れる箇所も少なく、エンジンも排気量も振動も排熱も少ない比較的大人しいタイプだし
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月28日 16:00
    • ID:YotHmEr40
    • ※26
      デマじゃないぞ
      実際10年、10万キロの車売ってみろよ
      鉄くず屋の方が高く買ってくれる勢いのゴミ扱いだぜw
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年04月28日 16:26
    • ID:qqKiKkmY0
    • 逆にスズキすげーと思った。
      資産価値0なのに30万キロだったら、修理しないで廃棄だろ。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月28日 16:56
    • ID:VbLmsT.E0
    • 安心してください。  スズキなんでパーツ全部でますよ!
    • 36. 名無しのはーとさん
    • 2018年04月28日 19:23
    • ID:mMA6idj70
    • ※33
      今廃車は買い取ってもらえる時代なんだけど
      中古車部品はそうやってストックされ過剰在庫は鉄くずになる
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月28日 20:43
    • ID:tK6lLJIo0
    • 10万くらいで投げ売りされてる中古車買ったほうが経済的で車の信頼性も上がるんじゃないの?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月28日 21:20
    • ID:xHAfVZNA0
    • ウチのアクティトラックも27万kmやけどブレーキパッドとオルタネーター交換したぐらいやで
      多少のサビはしゃーない
    • 39.  
    • 2018年04月29日 23:51
    • ID:UoXH9Khd0
    • 文句いいつつ30万キロ走らせたことに感動した
      惚れてるってことだろ?
      ホントの「愛車」だな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月30日 02:33
    • ID:8xyKilUs0
    • わいの20年以上落ちキャンターまだ1万kmやで・・・車検は20回以上出してるがw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月01日 08:49
    • ID:wgAxZ4AY0
    • ※20  20年で1万キロなんて、それもうレンタカーでいいだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月01日 14:13
    • ID:fbL6DH.K0
    • もはや楽しんで見えるレベル(笑
    • 43. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月01日 20:09
    • ID:YaFqYFNH0
    • うちのも20万キロ突破したけど
      1番の心配はCVTや
      CVTっていつまでもつんやろ、オイル交換した方がええのやろか
    • 44. 燃えよ名無しンズ
    • 2018年05月01日 22:01
    • ID:.VEIZF.j0
    • 屋根をノコギリで切って果樹園に買ってもらえ。
      果物と物々交換で。
      三十万キロ走った軽トラが行動を走るのは危険。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月01日 22:45
    • ID:lz02DXzI0
    • ボディ、塗装にサビは車検には関係ないな。
      ぶっちゃけ、ドアの凹みやバンパーに凹みがあっても保安基準をきちんと満たしてれば検査には何ら問題ない。

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