1:(?∀?(⊃*⊂) ★:2018/04/28(土) 07:42:19.45 ID:CAP_USER9.net

”米自動車大手が事業の選別を加速させている。

フォード・モーターは、北米市場向けの乗用車でセダンの販売を数年内にやめ、人気のスポーツ用多目的車(SUV)などに集中する。ゼネラル・モーターズ(GM)は不振の韓国で工場閉鎖などのリストラに踏み切る。利益率を高めるよう投資家から圧力が強まり、得意分野に事業を絞り込む必要性に迫られている。

フォードは25日発表の2018年1~3月期決算で、北米向けセダンの「フュージョン」「トーラス」などについて、次期モデルの開発をやめると明らかにした。

かつてはベストセラーにも名を連ねたフォードの代表車種だったが、米国市場でセダン離れが急速に進み、売れ行きが落ちていた。乗用車はスポーツ車「マスタング」など2車種だけを残す。

http://news.livedoor.com/article/detail/14640027/

フォードが残す乗用車2車種のうちの一つ、スポーツ車「マスタング」”






8:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:49:55.02 ID:ghLAi+Bk0.net

そりゃカムリとか売れてるし
アメリカのメーカーのセダンが売れてない(日本車やドイツ車に食われてる)だけだよ
でもこういうのって周期的なものだからまたセダンが売れる時期がくると思うんだけどね
15:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:51:27.48 ID:NLcSxyqg0.net

俺のリンカーンは好きだったなぁ~

リンカーンもプラットフォーム同じだからなぁ
17:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:52:00.04 ID:vEay9tXS0.net

ボディ剛性や後方からの衝突安全性からすれば
セダンは理想的なんだよな
ハッチバックやミニバンの後席は追突されたら((((;゚Д゚))))
114:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:34:16.22 ID:dKUjnM/M0.net

>>17
そういうことならアメリカだとピックアップになるぞ
688:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 12:00:26.43 ID:8CoXUtv/0.net

>>17
この理由で俺はこれからもセダンに乗る
20:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:53:52.05 ID:RaSsaSfH0.net

年取って太り始めて気づくこと

セダンつらい
21:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:53:54.70 ID:T2JQ4WwI0.net

アメリカ人ってピックアップばっかり乗ってるイメージ
22:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:54:54.54 ID:/In3/4rU0.net

「若者の~離れ」シリーズ
23:総本家 子烏紋次郎:2018/04/28(土) 07:55:05.44 ID:4Z93rqgs0.net

なるフォードね (´・ω・`)
39:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:06:05.66 ID:PWxqPrr40.net

>>23
ちょっとかわいいw
24:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 07:55:27.05 ID:h1tinw9m0.net

カムリが売れてるってニュースでみた気が
29:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:01:13.68 ID:z8pp2M4L0.net

ここでいう"セダン"は所謂3ボックスセダン?
フォード・フィエスタ,フォーカス,フュージョン,トーラスの3ボックスバージョン?それとも全部?
まさかリンカーンブランドも?
31:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:02:14.57 ID:EzTRNMk10.net

車はセダンしか認めない
32:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:02:14.65 ID:53YgxO3a0.net

なくすことねえだろ
俺が思ってる以上に売れてねえのか
35:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:03:53.13 ID:aYBdEcQ10.net

車の絵を描いて下さいっていったら、老若男女問わず誰でもセダン型の車を描くよね
つまりそういうこと
42:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:08:55.81 ID:Z5Y+T4n90.net

たしかに一般家庭でセダンを持つ意味ないよな。
43:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:09:14.32 ID:z8pp2M4L0.net

昨年の米国新車販売実績トップはフォードFシリーズ(ピックアップ)
フォードのセダン系では11位のフュージョンがトップ(台数的にはFシリーズの1/3以下)
46:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:09:16.01 ID:q1XiN32j0.net

1930年代の形が好き

95:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:27:18.87 ID:Z+BRzrWV0.net

>>46
わかる
当時の車を模したクライスラーのPTクルーザーは
アメ車にしてはよく見かけた車種だった

146:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:46:18.13 ID:tn4hFJ8q0.net

>>95
今更これ欲しくなって検討中
只、近距離メインなので排気量とかで悩んでる
52:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:10:40.29 ID:HhdVIaCR0.net

カムリシビック「え??」
250:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:27:18.04 ID:FKkht9BUO.net

>>52
おまいらが大人気だからだろw
77:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:20:17.54 ID:22uUcfgd0.net

あれ?クーペばとっくに死んでた?
81:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:21:22.55 ID:z8pp2M4L0.net

>>77
>乗用車はスポーツ車「マスタング」など2車種だけを残す。
78:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:20:23.70 ID:WXRcxeIg0.net

完全に趣味だしな
大体は実用性がある方選ぶ
82:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:21:25.14 ID:5PjPpr+/0.net



84:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:22:45.30 ID:gKJiVBFI0.net

セダンとは、人間の移動に特化した形状の車のこと。
荷物を運ぶのではない長距離移動ではやはりセダンの方が運転が楽で疲れも少なく、なおかつ経済的だろう。
86:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:23:43.32 ID:22uUcfgd0.net

>>84
目線が高い方が楽なんだよなぁ
99:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:29:00.02 ID:0gQcmQ630.net

>>84
とは言え、最近のセダンは後部ドアの形状が悪くて乗り降りの時に頭がつかえがち
87:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:24:16.96 ID:D3FLFW5J0.net

今セダン乗ってるのってジジィか旧車好きなヤツくらい
238:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:23:16.38 ID:5ToOHWPj0.net

>>87
BMWのM3とかよくね?
ガチのスポーツセダンは
今でも魅力的。
92:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:25:29.96 ID:H/GPRHB90.net

セダンはいらないけどツーリングワゴンは使い勝手は良い
112:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:33:21.62 ID:FAuUwk2y0.net

タクシーもセダンって狭いしワンボックスにして欲しい
680:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 11:57:00.61 ID:4TMNpYz20.net

>>112
ジャパンタクシーはガソリンにして一般販売してほしいわ
684:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 11:58:20.15 ID:8WhWbY/Q0.net

>>680
あれは欲しいね
自転車運ぶためのセカンドカーにしたい
692:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 12:04:22.89 ID:ouTqx2DV0.net

>>680
多分出ると思うよ
プリウスで味しめてタクシーの世界市場狙ってるし既に日本で走ってるやつも開発段階ではガソリンだったんだって
ただLPG業界を突然干すと反発がデカいからそれでLPGになっただけだってよ
124:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:37:57.12 ID:ooEKk+510.net

アメリカはセダン多い印象だけどな
売れて無いのか
178:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:04:17.93 ID:0RUCnO4o0.net

>>124
売れてないね

2017年アメリカで最も売れた車ベスト20
https://www.businessinsider.jp/post-160612
198:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:09:17.80 ID:+yX3+21u0.net

>>178
ベスト5はSUVだけど、それ以下はセダンもたくさんランクインしてるね、
日本車のセダンに比べ、フォードのセダン出来があまりに悪いのかな?
139:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:41:55.19 ID:73XiZTtu0.net

カムリ一強か
826:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 14:01:16.99 ID:0GMEE5Pr0.net

>>139
カムリやアコードが潰したんやろな
153:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:49:44.34 ID:+yAQAAY80.net

バカの一つ覚えのSUV
173:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:01:41.37 ID:pDN/Yoau0.net

セダンが1番カッコいいと思うんだけどもうカッコよさで車選ぶ時代じゃないんだな
187:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:06:14.98 ID:/yI16SER0.net

>>173
いやどうだろな
値段とか燃費とか居住性とか走りとか色々考えるが
そういう切実な選択肢の中でもし最終的に二択になったときどうするかったら
どっちがかっこいいかだと思うぞ
特に独身であればかっこよさの優先度はもっと上がるだろうし
まあセダンが一番かっこいいかどうかは別にしてな
俺はセダンも十分かっこいいと思うが
212:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:13:14.75 ID:pDN/Yoau0.net

>>187
確かに好みは人それぞれだものね
ロングボディの高級セダンなんか見るといまだに惚れ惚れしちゃうよ
174:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:01:44.69 ID:DyTdrOjl0.net

箱3つで骨格が強いんだと思うけど。
重心も低い。
高速道路では安定するはず。

匂いのする荷物を積んでも臭くない、
追突された時に後部の荷物が飛んでこない、
177:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:04:16.86 ID:Z5S2sJOx0.net

>>174
荷物をトランクに押し込めるから、車内に置かずに済んで防犯上大変よろしい、とかも?
180:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:04:25.15 ID:8/q04t0F0.net

191:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:07:56.52 ID:0RUCnO4o0.net

ちな、去年アメリカで売れた車ベスト3


1位 フォード Fシリーズ : 89万6764台、+9.3%(前年比、以下同)



2位 シボレー シルバラード : 58万5564台、+1.9%



3位 ラム : 50万723台、+2.3%



https://www.businessinsider.jp/post-160612
412:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 10:32:53.55 ID:3mBloSds0.net

>>191
あいつらマジでピックアップしか乗ってないのかw
923:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 15:16:07.70 ID:FkpOThLy0.net

>>191
こればっかりは本当に羨ましい。
207:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:11:48.74 ID:zA3VAi1S0.net

>>157,191
アメリカ人のピックアップ好きって、ほんと面白いな。文化の違いか。
218:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:15:22.20 ID:iqiyUnHX0.net

>>207
税制の違い
日本で軽が売れてるみたいなもん
362:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 10:15:22.92 ID:hxGnj2GU0.net

>>207
SUVやピックアップは「ライトトラック」というカテゴリーで州によっては無税で保険も安く25%の高関税で守ってる
日本であえて言えば軽貨物みたいなもので、ガソリンさえ安ければローン組んで「ライトトラック」を買うのが一般的
283:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:42:12.00 ID:C4j4tSDh0.net

写真のマスタングかっこいいな
300:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:48:51.23 ID:dLXX4bKf0.net

セダンはまだいいよ。ステーションワゴンなんて絶滅危惧種だぜ。ミニバンへ移行しちゃった。
306:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:52:32.77 ID:MUq0kfkO0.net

>>300
米国ではほぼ死んだな
クロスオーバーのレガシィは売れてる
現地のフル生産でもほぼ在庫がない
307:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:52:38.51 ID:zF66635x0.net

>>300
ステーションワゴンはジャンル的にハッチバックかSUVだろ。
アウトドア系かシティ系で分かれた感じ。
ミニバンはどっちかというと1boxやセダンからじゃね?
298:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 09:47:40.64 ID:5BrPb5/o0.net

なお日本車のセダンは売れてる様子
【自動車】フォード、「セダン」の販売中止へ 米国市場でセダン離れが急速に進む
引用元:http:///test/read.cgi/newsplus/1524868939




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月29日 11:58
    • ID:bP4mM1.q0
    • そりゃカムリとか売れてるし
      アメリカのメーカーのセダンが売れてない(日本車やドイツ車に食われてる)だけだよ


      日本のイメージ強くてこう勘違いする奴いるけど
      アメ車はドイツ車よりはるかに売れてるからなw
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年04月29日 12:10
    • ID:I4YkNXb90
    • トーラスとかヒットしたのになぁ

      PTクルーザーは止めとけ
      クソ車だぞw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年04月29日 12:17
    • ID:3vNCZoAu0
    • そういえばスタンド・バイ・ミーで大人になった作者がステーションワゴンで子供とデイキャンプかなんかに来てるシーンあったな。
      ああいう場面ももう他の形の車に置き換わってるのか。まあ三十年だもんな。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年04月29日 12:25
    • ID:yRiMNz2M0
    • まさかSUVに特化した三菱の戦略が当たるとは・・・。

      北米市場でセダンが売れなくなるとは思わなかったよ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月29日 12:32
    • ID:RiltFgg70
    • アメリカのパトカーに使われてるセダン。あれカッコええやん。何てゆうクルマ?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月29日 12:45
    • ID:jZWrB7jG0
    • ピックアップは小柄な人間は似合わない。これは何も日本人に限ったことではない
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月29日 12:49
    • ID:bP4mM1.q0
    • ※5
      ちょっと前まで採用されてたテレビや映画でよく見かけるアレはフォードのクラウンビクトリアの警察仕様(廃盤)
      クラウンビクトリアの廃盤後に多く採用されてるのがフォードのトーラスの警察仕様かダッジのチャージャーの警察仕様。
      多分フォードとの繋がりで選んでるのがトーラスでサイズや駆動方式で選んでるのがチャージャーと思われる。


      因みにSUVタイプのパトカーで多いのはフォードのエクスプローラの警察仕様、
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月29日 12:55
    • ID:zRYi9mmQ0
    • ※3
      ステーションワゴンは00年代後半にSUVに殺された。
      興味あるならダッジマグナムってステーションワゴンの販売推移とか歴史追うと笑えるよ、あからさまに08年に死んでるw
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月29日 13:00
    • ID:zRYi9mmQ0
    • アメリカでの販売数聞いて大概の日本人が最初は驚くアコードやカムリよりエクストレイルの兄弟車のローグが売れちゃってる時代なんだよね。今は。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月29日 13:02
    • ID:6RRnfJgF0
    • 今でもセダンが安定して売れる国は南テョンぐらいじゃね
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月29日 13:45
    • ID:XZmllgJS0
    • セダンは本来パッセンジャーの為の車なのに、何しろ乗り降りし辛いわ、
      リアシートに座ると直射日光で頭はハゲるわ。
      お話にならん。
      カッコばっかで実用性皆無だから売れなくなる。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年04月29日 13:50
    • ID:YJq2pSNJ0
    • マスタングはセダンやなくてクーペやろ
      いつから4ドアになったんや?
    • 13. 名無しの権兵衛
    • 2018年04月29日 13:51
    • ID:pjEHXJ9A0
    • セダン、後席で寝転べないもん・・・

      まあ、俺はツーシーターばっかだけど
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月29日 15:15
    • ID:JQI.022o0
    • ※12
      だからマスタングは残すんだろ。どこにもマスタングが4ドアセダンなんて書いてないが?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月29日 15:18
    • ID:jZWrB7jG0
    • ※11
      元々セダンとは技術力が未熟な時期にパッケージとして最適だから作られたってだけだからね
      技術の蓄積のおかげて車としての完成度は一番高いのは間違い無いんだが
      それを感じるには本人の感覚よりも環境が大事ときたもんだ
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2018年04月29日 15:18
    • ID:gNEeo0mM0
    • フォードは小型を減らすって言ってる。
      日本やドイツメーカーと競合する部分を整理するってことで、それ以外にリソースを振り向けるってこったろ。
    • 17. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月29日 16:07
    • ID:opcRREOp0
    • 1度SUVとかの便利さを知っちゃうとまあ二度と買わないと思うわ。
      高速光回線からADSLに戻れない感覚だよ。セダンが中古で安かろうが欲しくない。

    • 18. 名無しさん
    • 2018年04月29日 16:44
    • ID:so7BNZ9z0
    • あ、そうか現行車種の次期型やめるって言ってるだけでセダンをやめるって言ってないのか
      トヨタがマークII兄弟辞めたり、日産がセドグロ辞めたりマツダがカペラ辞めたりの路線って可能性もあるんだな

      個人的には次期フュージョンと言われたEVOSに期待してたんだけどね
      SUVにしてもいいからこのドアの市販車を出して欲しいわァw
      ttps://static.designboom.com/wp-content/uploads/2011/08/ford-EVOS-concept-car_designboom_500x400.jpg
    • 19. 名無し
    • 2018年04月29日 16:53
    • ID:4tN3jHq70
    • ハイブリッドとかになると車内くっそ狭くなるからセダンだと後部座席頭ぶつかるレベルのひどいのとかあるしな、そりゃうれんわ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月29日 17:16
    • ID:.UvBf.rD0
    • もうセダンは嫌だけど使いにくいクーペはもっと嫌
      流行りのSUVみたいなのも嫌だという人向けの4ドアクーペ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年04月29日 17:44
    • ID:YtOByS1b0
    • そもそもフォードでパッとした車が、マスタングとF150とF650とナビゲーターぐらい
      フォードのセダン聞いても、そんなのあったんだ?みたいな感じ

      GMならインパラ・SS・ATS・CTS・CT6等がすぐ思いつくけど、フォードだと思いつかないぐらい
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年04月29日 17:57
    • ID:MBZ36Zgh0
    • フォードが残す乗用車もう一車種って何よ? HP見ると現行ラインナップはフィエスタ、フォーカス、C-MAX、マスタング(継続)、フュージョン(セダン)、トーラス(セダン)、フィエスタとフォーカスはセダンもあるけどどちらかのハッチバックだけ残すのか、C-MAXか。C-MAXはハイブリッドだからそっちを残して環境アピール?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年04月29日 18:38
    • ID:lnEGdAh40
    • 軽自動車叩きするならピックアップも叩け。
    • 24. チャンカワイ・軍速
    • 2018年04月29日 18:52
    • ID:m4Ja4MDJ0
    • >なお日本車のセダンは売れてる様子

      だから、トランプがうるせぇんだな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:13
    • ID:oBsF6v9R0
    • 78:名無しさん@1周年:2018/04/28(土) 08:20:23.70 ID:WXRcxeIg0.net

      完全に趣味だしな
      大体は実用性がある方選ぶ

       ↑

      コレね
      ミニバンとかピックアップとか、実用性の高い便利な車に一度乗ったら戻れない。
      あと、見晴らしの良さも癖になる。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:14
    • ID:rODwUCdP0
    • ※17
      高速光回線からADSLに戻れない

      その例えはちょっと違くないかい? 高スペックのガラケーよりも中スペックのスマホの方が便利とか

      「車に何を求めるか」が絞れてなくてあれもこれもだとSUVかミニバンになっちゃうよね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年04月29日 20:20
    • ID:F6EzoZn70
    • 一度クラウン乗ったらハッチバックには戻れないわ
      剛性感や静粛性が違いすぎる
      セダン以外は貧乏人向けの貨物車だわ
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月29日 20:57
    • ID:B9VEvJij0
    • そりゃお前のズレタ感性のたまもの
      他人に押し付けるな。
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年04月29日 22:23
    • ID:GvOj4cBL0
    • インプワゴン2台(初代と2代目)からレヴォーグと乗り継いでる嫁も
      「次はフォレスターだね」と言ってるしなあ。
      俺は「物理の法則には勝てぬ」と思ってるから
      どうしても車高の低いワゴンやセダン、ハッチバックが欲しいんだが。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月29日 22:36
    • ID:XNLqSQ3e0
    • ※8
      ちゃんとわかっている人もいるね
      ネットではそういう人の声が埋もれる

      ダッジマグナムの不調でアメリカでワゴンの販売がなくなった
      キャデラックは特別日本向けに右ハンドルのワゴンを作っていたが、今の体力ではその余裕もない
      日本に住んでいたマツダの元社長がフォードの社長になって日本からの撤退を決めたことの意味は重い

      西ヨーロッパでもセダンは時代遅れと考えられていて、ドイツ高級メーカーもワゴンをフルラインナップしていて、大衆メーカーでもセダンは西欧では販売していないことが多い

      ドイツ車でセダンを買っているのは東欧より東側
      ゴルフのセダンバージョンのジェッタはドイツに住んでいてもまず見ることはできない
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月29日 22:57
    • ID:JP.3PmQq0
    • トヨタだって今はもうカムリよりRAV4のほうが売れてるというし、いつカムリの開発優先度が下がるかはわからんよ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年04月30日 01:46
    • ID:JqP1Y8.60
    • 今や巨大マーケットとなった中国はまだセダン信仰が残っているのか、
      各メーカーとも新型のセダンを出しているし、セダンのロングホイールベースなんかはステータスシンボルらしいね
      縮小傾向にあるのは間違いないけど、ジャガーのセダンは相変わらずカッコいいし、
      良セダンが作れるメーカー=一流っていうのは不変な気がする
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月30日 02:44
    • ID:FI8RvO1S0
    • ※24
      その売れてるって言ってる日本車のセダンですらトップ10内に辛うじて2車種のみの市場だけどねw
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月30日 08:22
    • ID:gk0p61H50
    • ※1
      売れてるは売れてるけどカムリやアコードもジリ貧よ。
      だってガチガチの保守層でさえもSUVに乗る時代になっちゃってるもん。
      ※5
      現行ならフォード ポリスインターセプター(トーラスベース)、ダッジ チャージャーパースト(AWD設定あり)、シボレーインパラ(カプリスは大人の事情で終了)のどれかだよ。
      ちょっと前の映画に出てたのはフォード クラウンビクトリア ポリスインターセプター。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月30日 09:41
    • ID:5NoQ1lJP0
    • フォードのセダンって全く思い浮かばない。フュージョンくらいか
    • 36. ななし
    • 2018年04月30日 10:05
    • ID:LT29Alhh0
    • 西欧はもともとハッチバックが人気だから、SUV人気はある意味当然やね
      日本メーカーも欧州仕様だけハッチバック出したりしてたからな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年04月30日 10:31
    • ID:G0oEHj9X0
    • タイトル詐欺だろ。
      開発中止なだけで、販売中止とは一言も言っていない。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月30日 12:17
    • ID:o24asj.Z0
    • フォードのセダンってアストンマーチンみたいな顔しているから結構好きだったんだけどなあ…
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月30日 13:04
    • ID:yhpIoZUH0
    • アメリカのパトカーに使われてるクラウンビクトリアやト─ラスは頑丈なんだろうなあ。映画は作り物だけど、カ─チェイスの映像見てたら、アメの警官めちゃくちゃな運転してるな笑。パトカーに銃が標準装備されてたし。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月30日 13:46
    • ID:FI8RvO1S0
    • ※39
      いうほど頑丈でも無いだろう
      払い下げ品とか30万キロ台が多いし。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月30日 14:16
    • ID:yhpIoZUH0
    • アメリカの大統領専用車はキャデラック?ドアの分厚さにワロタ。
    • 42. 名無し
    • 2018年04月30日 17:38
    • ID:PbHr5Ph60
    • なるほど、たしかにセダン求める層はあえてアメリカブランドを欲しいとか思わなそうだな
    • 43. 名無し
    • 2018年04月30日 18:42
    • ID:OH.sE.nf0
    • ※41
      ドアだけ厚い訳じゃないぞ、対地雷用に床も厚い。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月01日 21:09
    • ID:kWjIF86i0
    • そうは言っても、去年米国でフュージョン20万台以上売れたはず。
      台数は十分だから利益率の問題なのかな。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月02日 18:18
    • ID:DqVMKQZp0
    • 昔からセダンの運転席が一番落ち着くし、運転もはかどる。
      SUV便利ってのは概ねミニバンの恩恵・利便性と同じでことドライバーズカーとしては下位互換やわ。
      俺としてはその出自が気持ち悪い。
      何もラダーフレームのオフロードクロカンじゃないとアウトとかの
      原理主義者ではないんだが、こんなに流行ってるのが(気持ち的に)納得できない。
      もちろん、理解はしてるけども。

      まあ、結局ドライバビリティなんて数ある車の評価項目の1つでしかないし、
      その意味じゃロングツアラー特化した大型クーペが一番で、俺も実際乗ってるけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック