1:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:07:09.39 ID:wbABsCEX0 BE:423476805-2BP(4000)

”ホンダ・ジェイドに新たに2列シート5人乗り仕様が追加されて、2018年5月17日に発表、翌18日に発売日となる見込み。3列シート6人乗り仕様も一部で継続されるが、2列シート5人乗り仕様をメインとした新たなグレード構成と車両価格でラインアップが再編される。ターボだけでなくハイブリッドにもRSが設定される。新型ジェイド5人乗り仕様のスタート価格は約244万からとなる。”

https://car-research.jp/tag/jade





3:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:08:30.66 ID:zLs4fBoK0.net

良かった、三列目に座ってたらハッチバック閉められて頭ぶつける人は居ないんだね
33:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 15:32:41.57 ID:6ui73RIE0.net

>>3
ぶつかりそうでぶつからないぞ。
ソースはウチの車
7:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:17:33.83 ID:IcjcqIG10.net

ストリームじゃダメなんですか!
10:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:26:49.85 ID:4mtdzOZh0.net

ストリームで良かったのに
11:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:27:11.28 ID:JrbVyYb/0.net

シャトルじゃダメなのか
12:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:36:02.34 ID:LqWmSaN50.net

フリードプラスでよくね?
9:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:21:07.13 ID:gB/BnEzL0.net

俺閉所恐怖症だからあの三列目は写真を見るだけでもダメだわ
15:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:53:57.36 ID:jqYYngl50.net

車にもジェイドあるのか
16:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 13:55:42.32 ID:HoUXcDZW0.net

2列5人乗りだとシャトルの拡大版って感じだし
3列だとオデッセイ高くて買えない人用って感じ
18:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 14:06:47.60 ID:FKWXN1uE0.net

値段下げったって言うけどハロゲンヘッドライト・ウレタンハンドル・ファブリックシート・スチールホイールの低グレードができるから
実質値上げなのよね
29:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 15:08:48.32 ID:nwvxihu80.net

>>18
それで十分じゃん 今まではいらないものを押し売りしてただけ
19:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 14:12:29.14 ID:C9g/TqJc0.net

メイン市場の中国では元からこの仕様で売ってたらしいけど
無理に3列シートにしてあの写真でアホ車のレッテル貼られて
日本市場担当は何がしたかったのやら
20:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 14:15:19.36 ID:3suqtELd0.net

シャトルのちょっといいやつってポジなんかな
21:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 14:16:45.09 ID:DeTL5RSV0.net

VEZELより高くね?
24:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 14:36:54.82 ID:j8onoo3v0.net

やっとおれのストリームRSTの後継出たか
25:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 14:55:13.69 ID:P8fyilVM0.net

無理やり3列なんてするよりこっちのほうがいいよ
31:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 15:23:04.21 ID:vbmb1eBa0.net

ただのステーションワゴン
32:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 15:28:11.38 ID:g736gZAu0.net

1代だけで終わりそうな雰囲気やね
36:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 16:27:44.38 ID:jWoEJwxB0.net

この手のステーションワゴン派生型ミニバンって一世を風靡したけど完全に衰えたな。
結局箱型スライドドア型ミニバンに流れたし。
42:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 17:00:53.93 ID:yMKz0PBQ0.net

こんな中途半端なの買うくらいなら3列目諦めてシャトル買うか、もう少し予算出してステップワゴンにするわ。
72:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 14:38:36.48 ID:3eQBgA680.net

>>42
これステップより高くなかったか?
43:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 17:02:03.90 ID:oDg3zO+M0.net

バイクの名前だろ
スズキのハスラーといい
2輪の名称流用が流行ってるのか
45:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 17:09:19.46 ID:3wRkpRjS0.net

>>43
ホンダの場合は昔からそれが伝統
49:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 21:25:28.63 ID:ERvoAmpT0.net

>>45
モトコンポマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
46:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 17:16:58.80 ID:2zL1gyo40.net

せめて排気量だけでも上げるべきだった
51:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 21:49:17.75 ID:iwAAhErJ0.net

後部をスライドドアにすれば
日本市場でも多少売れるんじゃないの?
53:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 21:56:19.23 ID:ERvoAmpT0.net

>>51
そういうの大切だよね
52:名無しさん@涙目です。:2018/04/28(土) 21:55:52.59 ID:lkG7VoMk0.net

なんの利点もない車になったなw
61:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 00:10:24.02 ID:065JjCuN0.net

あんま見ないけど売れてんのかコレ
先代オデッセイの方が見かける回数多い気がする
63:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 02:10:55.14 ID:auGmX2bq0.net

ステーションワゴンのいい所は二列目を倒したらフルフラットになって
完全なベット状態になる事
まさかミニバンみたいに凸凹してないよな?
68:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 06:48:09.16 ID:Kk0i4dFU0.net

ワゴンに選択肢が広がったのはいいが高いな
69:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 07:04:26.73 ID:sVzTl7DC0.net

中古はかなりお得だから密かに狙ってる
70:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 08:19:59.90 ID:lvbIcf210.net

新古車で安く手に入れたけど、走りはなかなか楽しいぞ。三列目は常に倒してステーションワゴンみたいにしてるけど。あんまり売れてないから他の人と被らないのが素晴らしい。
73:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 14:42:33.39 ID:eCcJjtxt0.net

この車が売れないのは、自動車ジャーナリストの3列シートの、あの写真のせい
75:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 14:55:44.75 ID:S4rPvLpn0.net

例の写真早よ
77:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 15:12:10.06 ID:/FKYzmn50.net

これかw

81:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 15:46:06.47 ID:S4rPvLpn0.net

>>77
これを見に来た
87:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 17:13:23.82 ID:jlLALsq/0.net

>>77
この表情が最高w
82:名無しさん@涙目です。:2018/04/29(日) 15:46:40.39 ID:GvkB7bt70.net

3列目とか最初からなかったんや
ホンダ・ジェイド 2列シート5人乗り仕様が5月17日に追加ラインアップ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1524888429/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年04月29日 18:54
    • ID:fYxTOroR0
    • この車が売れないのはスライドドアじゃないから。あの記事の影響は1割も無い
      大体ライバルが同じ会社から出てる時点でお察しよ…スタイルは好きなんだけどね
    • 2. 名無し
    • 2018年04月29日 18:55
    • ID:EwUAsM400
    • シビックハッチとかシャトルとか似たようなのいっぱいありすぎ
    • 3. 名無し
    • 2018年04月29日 18:56
    • ID:EwUAsM400
    • しかし純利益1兆円越え
    • 4. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月29日 19:04
    • ID:JRo.rs4t0
    • 最低でも244万からって高すぎひん?
      199万スタートくらいにしないと売れないだろ。じゃあ170万くらいであるフィールダーやシャトルでええわってなるわ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:11
    • ID:ubOhBp7z0
    • VWみたいな顔付きでかっこいいな。

      問題は内装だが、価格帯からしてやむなしなんだろうね

    • 6. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:17
    • ID:6gEPHYld0
    • RSの3列が253万だから244万は妥当なのかもしれんが、ちょっと割高な印象の車だな
      ハイブリッドの価格から察するにセンシング付くと諸々で+20万って感じ?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:31
    • ID:zUJQgx1J0
    • 斜め後ろから見るとめちゃかっこいい
    • 8. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:34
    • ID:6SLDKBpN0
    • 現行車なら上位のエクステリアだと思う
      今はどこのメーカーも変なプレスラインや無意味な装飾が付いたデザインばっかり
    • 9. 名無しさん
    • 2018年04月29日 19:55
    • ID:oNb2wCOM0
    • それならシャトルの方が断然いいぞ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年04月29日 20:01
    • ID:qF5hPzCv0
    • 学習しろよHONDA。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年04月29日 20:09
    • ID:L7tHAPp80
    • 5年前に出た車だから今更感だよな
    • 12. 名無し
    • 2018年04月29日 20:18
    • ID:rv91tWEX0
    • この車とシャトル、シビックハッチバックが
      被るんだよね。 
    • 13. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月29日 20:19
    • ID:vD9rKiK.0
    • 初めからストリーム後継っぽく作ってりゃよかったのに
      オデッセイの駄目な部分を凝縮してほんと馬鹿
    • 14. 名無しさん
    • 2018年04月29日 20:47
    • ID:dNKOGm8K0
    • デザインは悪く無いと思うけど1世代前感が凄い
      ストラット+ダブルウィッシュボーンだし値段は多少はね
    • 15. 名無しさん
    • 2018年04月29日 20:50
    • ID:qfIDGi1t0
    • 追突されたら逝く
    • 16. 名無しさん
    • 2018年04月29日 21:00
    • ID:G.3qnCYL0
    • 全てが無難な車になったな
      買わないけど嫌いじゃないよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年04月29日 21:04
    • ID:S70mEgc.0
    • シャトルとは上質感や静粛性、走りが全然違うぞ
      相変わらず二列目の座面は短いままなのかなぁ
    • 18. 素敵な車さ
    • 2018年04月29日 21:09
    • ID:p56aL9F90
    • HPの先行サイト見ると、HVモデルで2列なのはRSしかねぇな。
      HVモデルのグレードXは3列仕様だし。
      一番安い16インチ仕様の2列はガソリンモデルやし。
    • 19. 素敵な車さ
    • 2018年04月29日 21:11
    • ID:p56aL9F90
    • シャトルでいいじゃん、とか言うつまんないヤツは相手じゃないのよw
      お前らみたいなのが日本車をつまらなくしてんだよ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年04月29日 21:37
    • ID:owSJ4KsY0
    • 立体駐車場に入って車内がコンパクトよりかは広くてそこそこ速くて新車でコミコミ300万円以下となると一応候補に入るのかな。
      ライバルはインプレッサあたり?
    • 21. 名無し
    • 2018年04月29日 21:41
    • ID:PZtAkZOB0
    • お後ろからぶつけられて乗客が死ぬ事故多いよね
      セダンのほうが安全だと思う
    • 22. 素敵な車さ
    • 2018年04月29日 21:42
    • ID:p56aL9F90
    • ※20
      インプレッサスポーツはハッチバックでこれはワゴンだからなぁ。
      3ナンバーワゴンだとレヴォーグとプリウスαとアクセラだけれども。
      ハッチバックだとあとはシビックハッチバックか。
      ただ3ナンバーワゴンは皆1500kg越えてて重いからなぁ。
      インプスポーツもシビックハッチバックも1300kgほどだしな。
    • 23. 素敵な車さ
    • 2018年04月29日 21:43
    • ID:p56aL9F90
    • ※21
      後ろからぶつけられて死ぬ事故が多いって言うがどれだけ発生してるか知らないだろ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年04月29日 21:57
    • ID:xHYnjq0q0
    • 3列仕様を4席で使うのがベストなんじゃないの?
      元々2席で設計してた2列目を3席とかどう考えても狭いだろ
    • 25. 素敵な車さ
    • 2018年04月29日 22:02
    • ID:0U.EoxoU0
    • 見た目も内装もチャチすぎる、こんなもん乗り出し200万位にせんと売れんわ
    • 26. 素敵な車さ
    • 2018年04月29日 22:02
    • ID:p56aL9F90
    • ※24
      そんなこと言ったら5ナンバー車の2列目なんてもっと狭くなるが。
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月29日 22:04
    • ID:JRo.rs4t0
    • ※21
      まずね、2列目3列目シートに人を乗せている割合って1割も無いんだよ・・・
    • 28. 名無しさん
    • 2018年04月29日 22:26
    • ID:gBRD.xiy0
    • 実質シビックワゴンな
    • 29. 名無しさん
    • 2018年04月29日 23:43
    • ID:2hOuQOo40
    • 丁度いい大きさだしシャトルよかカッコいい
      ステーションワゴンを探していたんだよね
    • 30. 名無しさん
    • 2018年04月30日 00:05
    • ID:HXEI8GZx0
    • これでスライドドアにすれば嫁からのOKが貰えて買うのに。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年04月30日 00:48
    • ID:m7zy519c0
    • ※24
      これの5人乗りはずっと前から中国では売ってる仕様だけどな
    • 32. ななしさん@スタジアム
    • 2018年04月30日 02:56
    • ID:SCO4oMDe0
    • 5人乗りでハイブリッドRSがあるなんて結構良さそうだけどね
      何もかも遅すぎた
      発売当時からこのラインナップだったらね
    • 33. 名無しさん
    • 2018年04月30日 04:05
    • ID:kRYy8R6V0
    • ※12
      被らない。クラスが違う
      クラスとしてアヴェンシスとかそっち
      ホンダだとアヴァンシアとか旧オデッセイの系譜
    • 34. 名無しさん
    • 2018年04月30日 04:51
    • ID:yt38QGCJ0
    • 正直シビックよりこのジェイドが欲しい
    • 35. 名無しさん
    • 2018年04月30日 04:52
    • ID:FI8RvO1S0
    • >>36
      世界的にはこっちのステーションワゴンの派生タイプが主流じゃん?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年04月30日 05:57
    • ID:inVxr0x60
    • 二桁クラブの車だっけ
    • 37. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月30日 08:14
    • ID:aNIFLgAj0
    • おまえら貧乏人が叩いてもホンダ車は売れるんだよなぁwwwwwww
    • 38. 名無しさん
    • 2018年04月30日 09:24
    • ID:AgXkt.hJ0
    • ※37
      月2桁の売上が当たり前のジェイドくんがかわいそうだから止めて差し上げろ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年04月30日 09:38
    • ID:5NoQ1lJP0
    • 素直にストリームって名前に変えるだけでも違うのにな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年04月30日 10:29
    • ID:G0oEHj9X0
    • 2列ならシャトルで十分だよなぁ。
      というか、フィットベースのミニバンなのに、なんでこんなに高いんだ!と言う印象しかない。
      フィットより少しデカイだけで、100万をかる~く超えるプラスは説明できないよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年04月30日 10:46
    • ID:z2pofTAr0
    • ※40
      フィットベースなのは、
      シャトルとヴェゼルとグレイスだけじゃね?
      まあこれがどうなんかは知らんが。
      フリードも分からんが。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年04月30日 11:59
    • ID:PyTejk8N0
    • シャトルは商用車感ハンパないからジェイドの2列仕様がでるのは嬉しい。3列目はなぜ着けた?ってレベルだし
    • 43. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月30日 12:00
    • ID:cSs4NCZp0
    • ※40
      ジェイドは贅沢にも専用プラットフォームだぞ。
      フィットベースはシャトルとグレイス。ヴェゼルもフィット共有部分はあるがプラットフォームは別、なあ一緒と言えば一緒だけど。
    • 44.  
    • 2018年04月30日 12:07
    • ID:2Zi2bAL50
    • ※1
      一割もあったら、大損害じゃないですか・・・
    • 45. 名無しさん
    • 2018年04月30日 12:19
    • ID:MiObC9eb0
    • マガジン×は5年分の在庫えるとか書いていなかった?
      在庫車から三列目取っただけだったりして。
    • 46. 名無しのプログラマー
    • 2018年04月30日 13:34
    • ID:cSs4NCZp0
    • ※45
      あるわけ無いやん。そもそもジェイドは日本から中国に輸出している車。
      一時プールしている中国仕様車含めた全台数を日本だけで捌こうとしたら4.5年かかるかもしれんが。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年04月30日 14:03
    • ID:YsZm.vHe0
    • 最初っから出して欲しかった。
      デザインはこっちのが好きなのに、一昨年に結局シャトル買ってしまった。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年04月30日 15:22
    • ID:JBJgiz2s0
    • タンドラとかでも両方のドアあけても良いように駐車場を外圧で広げてほしい
      スライドドアが不要になれ
    • 49. 素敵な車さ
    • 2018年04月30日 20:56
    • ID:.MFZInAC0
    • ※12
      被るとか言ったら、
      アクセラあるからアテンザいらないとか、
      インプレッサあるからレガシィいらないとかにもなるが。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年04月30日 21:00
    • ID:lCnsXBHx0
    • むしろアコードワゴン・アコードツアラーの生まれ変わりで、スバルのレヴォーグやマツダのアテンザワゴンがライバル。
      シャトルやオデッセイを引き合いに出すのがわからない。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年04月30日 23:05
    • ID:JoShjqVR0
    • ストリームやエアウェイブの後継にしては割高感があるな
      やっぱカローラフィルダーか
    • 52. 名無しさん
    • 2018年04月30日 23:48
    • ID:XRqOYPzv0
    • なんで最初っから出さなかったのかね。今更過ぎるわ
      走りを求める層ならシビック買うだろうし
    • 53. 名無し
    • 2018年05月01日 09:23
    • ID:QUGMyNcp0
    • ※49
      問題はジェイドって車に知名度がないこと
      アテンザならアクセラよりもおっきい車ね
      レガシイならインプレッサよりもおっきい車って わかるけど
      ジェイドなんてシャトルより大きいのかなのかシビックハッチバックよりも大きいのか 知らない人は大勢いる
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月01日 10:42
    • ID:7b4oGXli0
    • つまり、メイドインチャイナのクルマにホンダのエンブレム付けただけのクルマだろ?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月01日 13:09
    • ID:suLHxYYM0
    • ※54
      いやその言い方は何か違うが。
      最初からホンダ車だし。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月01日 13:25
    • ID:L5mwnzBe0
    • この車が売れないのは中国仕様にはある2列目3人乗りの7人乗り3列シート仕様がないから
      ミニバンとしての使い勝手が悪すぎる
    • 57. 素敵な車さ
    • 2018年05月01日 18:54
    • ID:ERH3Sc980
    • ※56
      元からその仕様なら、シート変更とかテコ入れせずに済んだのにな。
      まあ売れないのは価格高いからってのが一番の理由だと思うが。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月02日 09:52
    • ID:K37oS3kf0
    • 初期オデッセイポジ狙ったんだろうけど、なんか滑ってるねー。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:19
    • ID:WTHjynkb0
    • 折れ曲がったようなシルエットが、沈没する船のイメージなんだよ
      不安定に見えて仕方がない。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月02日 13:21
    • ID:3JGBXD.Z0
    • スペック厨には中々堪らない車なんやでこれ
    • 61. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月03日 17:39
    • ID:C7t84UqM0
    • こんな超不人気車を今更テコ入れする意味あんのか?
      デザインはすごく好きだけどね
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月11日 15:44
    • ID:Mz.vFh750
    • iMMDでもないDCTハイブリッドで高い、価格が現行オデッセイに近い
      中国仕様にはあるガソリン仕様なし
      売れるか
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月19日 11:51
    • ID:unT.xLLq0
    • JADEは捨て駒
      前世代のオデッセイとストリームの買い替え需要が高まるまでの空白期間を埋めるためにわざとユーザーの要望から外してる
      この車と入れ替えにくる新型が本命だよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック