1:ばーど ★:2018/05/01(火) 23:36:44.39 ID:CAP_USER9.net

”ホンダの米国法人、アメリカンホンダは4月30日、『フィット』の2019年モデルを米国市場で発売した。

2019年モデルには、最新の「ホンダ・センシング」を採用。ホンダ・センシングは、ホンダの先進運転支援システム(ADAS)の総称。アメリカンホンダは、ホンダ・センシングの米国での普及に力を入れている。

ホンダ・センシングには、衝突軽減ブレーキシステム(CMBS)、歩行者検知が可能な前方衝突警告(FCW)、アダプティブクルーズコントロール、レーンキーピングアシスト(LKAS)、路外逸脱抑制機能(RDM)、車線逸脱警告(LDW)などが含まれている。

フィットの2019年では、リアビューカメラを標準装備。さらに、ホンダ・センシング装着車には、オートハイビームが追加されるなど、装備の充実が図られた。

アメリカンホンダは、ホンダ・センシングを装着するフィットのベースグレード、「LX」の価格を、1万8000ドルを切る1万7990ドル(約196万円)に設定。このような先進運転支援システムを、最も手頃な価格で提供している新車のひとつ、としている。”














2018年5月1日(火) 18時15分
レスポンス
https://response.jp/article/2018/05/01/309234.html?from=tprt





3:名無しさん@1周年:2018/05/01(火) 23:37:34.76 ID:qOiTZpqE0.net

そんな変わってなくね
6:名無しさん@1周年:2018/05/01(火) 23:39:01.54 ID:THgr79DE0.net

変わってないな
11:名無しさん@1周年:2018/05/01(火) 23:47:57.54 ID:IEWDbRVT0.net

それなりに落ち着いて来たけどおっさん臭いな
初代のキュートなフロントフェイスは良かった
15:名無しさん@1周年:2018/05/01(火) 23:51:39.72 ID:y9jRGcVE0.net

全然変わってないというか寧ろ余計ぱっとしなくなった?
19:名無しさん@1周年:2018/05/01(火) 23:56:42.23 ID:J9o+7nlb0.net

むしろ昔のデザインでよい
20:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:00:07.26 ID:oAllLfyP0.net

日本でも左ハンドル売って欲しいなぁ。エアコンダイアルにシフト最近ではナビタッチも定番化だから右手操作の方がいい。
ペダル周りもゆとりがあっていい。
24:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:04:11.56 ID:1oKr4moq0.net

>>20
ETC付いてない有料道路キッツイぞ
ダイソーのマジックハンドとピッタリの料金用意マンドクサイ
23:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:03:22.82 ID:bSMYzegk0.net

世界中で売れているのか
27:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:05:20.28 ID:diZcES1n0.net

コンパクトもだいぶマシになってきたな
28:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:06:34.04 ID:UN8Kim3o0.net

フィット2019年にフルモデルチェンジするって言ってなかったか?

USフィットは1.5Lモデルが18,000ダラ
あと2,000ダラ出せばUSシビックの2Lグレードが買える
フィットとシビックじゃ快適さは段違い。
アメリカでフィットはせいぜい近所の買い物くらいにしか使えない。
つまり割高。
昔みたいに10,000ダラポッキリで買えるくらいでないと存在意義が乏しい。
29:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:07:27.49 ID:nc1lLzJz0.net

ショートノーズ車は2003年モデルのプリウスか2007年モデルのフィットが基本デザインになってる感じね(´・ω・`)
当時スゲーダサいと思ったけど、今から見ると無駄がないように見えるから不思議
30:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:09:55.66 ID:Fa0XvQk20.net

何か普通だな
パッとしない
36:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:38:04.65 ID:3TRuTwXT0.net

地味なぁ…
新型を乗ってても気づかない人が多いだろうな。
38:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 00:41:10.42 ID:2IY/rTSk0.net

この顔面どうも慣れないんだよなぁ
54:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 02:52:48.11 ID:KH2PsDz/0.net

まずはグレイスに6MT RSグレードつくれ
59:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 03:13:33.30 ID:UQSlXaHg0.net

デザインは2代目が好きだった。
66:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 05:00:34.04 ID:UkvIbiKi0.net

欧州ならともかく北米で売るには小さすぎないか?
フィットの国内外での販売比率ってどんなもん?
67:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 05:08:54.54 ID:hMEXiW/K0.net

>>66
そもそも北米ではハッチバック車は売れない
ハッチバック車=貧民車だからイメージ悪い
ゴルフですら売れない
69:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 05:21:46.36 ID:Xb5g3v9z0.net

このモデルはリコール祭りで印象悪いから早よ新型出せ
73:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 06:25:16.86 ID:tUFdeTRX0.net

NBOXと価格変わらないのな
74:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 06:34:02.92 ID:ZV0J8PXQ0.net

アメリカは単調な道路を長距離走ることが多いからホンダセンシングは
喜ばれる装備だな。単純なクルコンでさえほとんどの車に装備されてる
お国柄だし。
80:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 06:44:58.15 ID:vOZWxkpz0.net

車なんかこれくらいおとなしいデザインでいいんだよ
トヨタのゲテモノ顔の車なんて恥ずかしくて乗れない
94:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 09:46:58.18 ID:0jnLTw850.net

>>80
ヴェルファイアーとか悪趣味なかおだよな
81:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 07:09:03.85 ID:ThuVHvEc0.net

地味で安車なんだがコーナーリング性能がずば抜けていいんだよな
フィットのほうがタイプRとして相応しい
85:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 08:03:00.13 ID:cY3vZDKP0.net

新型っていっても年次改良だからなぁ
88:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 08:41:20.84 ID:lL2CBjNv0.net

1個前の悪いネズミみたいな顔すき
91:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 08:49:50.67 ID:zKcbJ2V/0.net

給油口の蓋の裏は塗装になったの?
119:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 16:47:49.33 ID:stX8IbK50.net

>>91
昨年モデルから塗ってある
98:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 10:36:06.28 ID:RStTSs5V0.net

近所のトヨタの中古車屋で、フィットの1300のMT置いててびっくりした。
ホンダだからてっきりスポーツモデル以外はATだけだろうと思ってた。
99:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 11:03:03.56 ID:XMKjTC4h0.net

国内向けのフィットとはまた安全装備や足回りが違ってるんでしょきっと
101:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 11:46:38.19 ID:s/P3KxUD0.net

サイドはかっこいいが、リアがダサい
110:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 15:09:45.36 ID:eKY8Ys1w0.net

タッチエアコン相当評判悪いんだなw
114:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 15:43:25.11 ID:YNw71yda0.net

>>110
レンタカーで乗ってうわっ何これって思ったよw
それにサイドミラーも前モデルからずいぶん小型されててスゲー見にくい。
FIT2をレンタカーで借りて気に入って買った俺だけどFIT3は見送って
FIT4に期待してる。
122:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 17:29:47.08 ID:hu+2ROvW0.net

>>114
FIT3じゃなくFIT2ダッシュとかFIT2ターボ、FIT2ゼロにしておけば・・・
120:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 16:56:07.21 ID:Xr2Vvvn+0.net

うちは未だに初代フィット乗ってるんだが、やっぱ初代が一番だわ
後10年は余裕だな
121:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 17:24:56.33 ID:bQeQSZs60.net

>>1
>リアビューカメラを標準装備

ナビについてるアラウンドヴューモニタを標準にしてくれ
123:名無しさん@1周年:2018/05/02(水) 17:31:50.67 ID:nj0POHAQ0.net

俺のフィットは赤外線レーザーレーダーだから
今のホンダセンシングが羨ましいわ。
もうミリ波レーダーと単眼カメラの組み合わせが主流だよね。
【車】ホンダ フィット、米国で2019年型…最新のホンダ・センシング採用
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1525185404/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月03日 11:58
    • ID:0kyDG8fv0
    • 古臭いデザイン
      感性の問題じゃない本当の意味でのダサさ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月03日 11:59
    • ID:R22J9KdW0
    • 2台目の車なら悪くない

      1台目ならキツイ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:07
    • ID:cWNjkbgB0
    • ※1
      言ってることが支離滅裂過ぎ。古臭いは感性だし本当の意味に何の説明も無い
      まさにフィットの顔面みたいな主張だな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:07
    • ID:R22J9KdW0
    • ホンダとVWの車の顔は、もっとも安定感あると思うけどな

      大丈夫だよ、日本の風景なんて古都と銀座以外はだいたいダサい

      日本の親父もだいたいダサい

      何を乗っても自己満足でしかない
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:08
    • ID:cWNjkbgB0
    • ホンダの悪いとこはフロントが高い車にもこのデザインをまんまはめ込んでるとこだね
      あとちょっと低ければジェイドのようにソコソコの評価を貰えるのに何の努力もしない
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:11
    • ID:cWNjkbgB0
    • ※4
      古都と都心のさらに中心部以外ダサいなんて世界中殆どの国に当てはまりそうw
      後海外のオッサンが格好良く見えるのはそういう人しか写真に写さないからでっせ
      その書き込みこそ単なる自己満足だったな
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:19
    • ID:OAgzKigN0
    • つまり、現時点ではFIT2が最高でFA?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:27
    • ID:6.6pk3m80
    • フィットのしかもベースグレードが200万とか何の冗談だよ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:48
    • ID:.afgeSod0
    • nsxのコンセプトデザインから流用してきたリヤバンパーの嘘ダクトが無くなってスッキリしたわ
      大衆コンパクトはこれでいいんだよ、アソコだけ異様に浮いてたし
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月03日 12:49
    • ID:mJrYe88b0
    • ※8
      200万ならシビックハッチバックのベースモデルでも出せよと
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月03日 13:16
    • ID:YOmkjT2N0
    • ※8※10
      ホンダセンシングのエントリーモデルでベースグレードにオプションてんこ盛り状態でこの値段やぞ?
      フィットのスタート価格が200万ってわけじゃないぞ
    • 12. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月03日 13:26
    • ID:eJ7cAmE70
    • フィットは2代目が優等生すぎたね。
      3代目は違いを出そうとしすぎて失敗した感じ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月03日 13:33
    • ID:JYyny9uA0
    • 北米ではシビックサイズからって感で売れ行きは何倍も違うけど
      フィットも年間5万台ぐらい売れてるからな。
      日本で月4000台以上売ったらそこそこの人気車だし売れてないってことはない。

    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月03日 13:37
    • ID:eLqDDoDi0
    • 高いね売れないのかな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月03日 13:46
    • ID:x90zC6Ws0
    • ホンダはホンダ技研なんて名前を捨ててホンダ自動車を名のれよ
      技術のホンダなんてもうカケラもないだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月03日 13:49
    • ID:iUGximwp0
    • ※12
      走らせてみれば新しい方が良いよ
      他社も相当進化してるけど
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月03日 14:57
    • ID:it6S7SC.0
    • しきりにスイフトとかデミオとか薦める人多いけど、やはりfit最強なんだよな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月03日 15:14
    • ID:D4rSyX8h0
    • >>122
      3rd STRIKEまで待てば完成形になるから…
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月03日 15:51
    • ID:2O6NG5OV0
    • ※18
      ZERO3↑「せやな」
    • 20. 名無し
    • 2018年05月03日 16:21
    • ID:LSizvzEq0
    • ホンダ・エディックスって人気でなかったね
      運転席を真ん中にしたら良かったのにって思う
    • 21. 名無し
    • 2018年05月03日 16:37
    • ID:0.alWmSh0
    • 可愛くないね。
    • 22. ななし
    • 2018年05月03日 16:42
    • ID:8r09smVw0
    • フィットの一番のマイナスポイントが価格なのは間違いないでしょ
      ライバルが安いからな
    • 23. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月03日 17:43
    • ID:fwAZUQp60
    • 中央のモニターがインパネのデザインを壊してる。これもとっ散らかったデザイン。
      タッチ式のの操作パネルは危ないし不便、止まった時じゃないと操作できない。車用じゃないわー。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月03日 18:27
    • ID:YYIB4XMw0
    • 調べたら、むこうでのセンシング付き最低価格は18000ドル弱のようだな
      高く見えるが、北米フィットは1.5Lエンジンしか用意されてないので実はそこまで割高ってわけでもない
    • 25. ばかひ毎日トンキン新聞は民団の下部組織w
    • 2018年05月03日 18:27
    • ID:pdtdgtfW0
    • ホンダ・センシング - YouTube
      WEB CARトップでよさげなテストしてるな/
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:45
    • ID:5.ETTa1F0
    • jazzじゃないんか
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月03日 22:05
    • ID:UrD98Vy10
    • またまたホンダ顔かよ
      コンパクトが200万円とかアホ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月04日 02:04
    • ID:K40vbA1k0
    • いい車だけど、見た目が好きじゃないので早くモデルチェンジして欲しい車。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月04日 05:15
    • ID:vi7LAbp60
    • idcd ってアメリカやヨーロッパでは出さないのな?
      向こうではガス代安くて費用対効果が低いとか?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月04日 11:44
    • ID:Txg23MzT0
    • 内装が酷いな
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月04日 12:08
    • ID:0vvyw9aV0
    • 街中で腐るほど走ってるのにまだリコール言う奴がいるんか。頭悪すぎ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月04日 18:43
    • ID:OtcwJ5da0
    • 4mの長さであのパッケージは凄い
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月04日 22:13
    • ID:jPajZVpo0
    • まずはグレイスに6MT DOHC VTEC RSグレードつくれ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月05日 01:09
    • ID:l5G3trnS0
    • 視線をそらさないと操作できないインターフェイスはマジで欠陥だよな
    • 35. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年05月05日 06:34
    • ID:0.TYlgOv0
    • アメのフィットには電動ルーフが付いてる
      いらんちゃあいらんけど
      EXはウィンカーレバーの先っぽ押すとコーナーカメラ映像が映し出されて路肩に幅寄せできる。
    • 36. 名無し
    • 2018年05月05日 14:09
    • ID:o1kqTkNN0
    • もう内燃機関のジャンルじゃなくなったから
      先進なのはとても良いこと
      問題はきちんと機能するかどうか
      どうせ「かの国」が
      ホンダ乗ったから事故ったニダ!!と言い始めるのは明らか
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:01
    • ID:roQyujrp0
    • 手動式のパーキングブレーキが逆に新鮮に感じる。
    • 38. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年05月25日 17:55
    • ID:VRulVvv.0
    • フィット3のエアコンの液晶パネルはすっきりしてて良いよ
      慣れるとちら見で操作できるし
      エアコンの性能が良いからオートにしてたら、運転中は触ることなんかない
      曇り取りは端っこにあるから見なくても操作できるようになる。
      夏も冬も24℃で快適
      今の時期だとエアコンつけてても25km/Lは行くわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック