1:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 15:55:46.31 ID:0.net

燃費もいいし快適度は高級車レベル





3:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 15:58:41.26 ID:0.net

スマンな
2:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 15:57:11.79 ID:0.net

今のシャシーになって劇的に良い車になってる
あの不細工なデザイン描いてる奴はどうにかしたほうがいい
5:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 15:59:53.28 ID:0.net

むしろ今どき乗り心地が悪い車探すほうが難しいやろ
ただ足が締まっててなおかつ乗り心地が良いのはなかなかないけどな
6:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:02:46.42 ID:0.net

安普請の足で高速安定だけ出そうとして乗り心地が破綻してる車がむしろ増えてる
7:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:03:07.34 ID:0.net

今のプリウスは普通に良い車
ただアイポイントが低くシート上げてもボンネットが見えない
安全性や運転のし易さって点ではどうかと思う
8:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:05:03.67 ID:0.net

個人タクシーで旧プリウス使ってるやつなんなの
あんなの後席に人のせる車じゃないだろ
9:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:05:26.52 ID:0.net

アクア・フィールダー・C-HR・そして更に新カローラと
HVのラインナップが増えてきて目的別に選択肢が豊富になり
プリウスの存在意義は終了しつつあるとも言われてきてるがさてどうなるか
10:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:06:32.39 ID:0.net

今のプリウスはデザインだけが欠点
11:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:07:57.06 ID:0.net

デザインで台無しだね
12:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:13:07.82 ID:0.net

大きな顔したブサイクが何かもの言いたげに近づいてきたらそれはプリウスだ
13:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:13:46.57 ID:0.net

プリウスは初代からデザインがずっとクソ
14:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:29:19.76 ID:0.net

PHV版でいいだろ
15:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:41:12.77 ID:0.net

あの酷いデザインによく金出すなと思う
16:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 16:42:05.31 ID:0.net

実際乗ってる人は外見なんて見れないし
気にしないだろ
18:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 17:12:44.47 ID:0.net

プリウスαに乗ってる俺が来たよ
20:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 19:39:17.32 ID:0.net

カローラのモーター版って感じでいいのけ?
21:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 19:40:16.50 ID:0.net

リアタイヤフェンダー辺り超~変
なんでカッコ悪いんだろ?
23:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 19:41:20.64 ID:0.net

カッコイイから買って乗るやつなんでいないでしょ?
24:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 19:42:24.78 ID:0.net

プリウス高速で飛ばしてるの結構見るけど音が静かでスピード感わからんのかな
25:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 19:43:13.52 ID:0.net

リアビューが気持ち悪い
28:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 19:53:53.98 ID:0.net

プリウスPHVはめっちゃかっこいいのにな

29:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 20:52:17.24 ID:0.net

ええな
30:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 20:53:33.87 ID:0.net

だっさw
31:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 20:54:55.14 ID:0.net

その顔でプリウスクーペとか出して欲しい
40:名無し募集中。。。:2018/04/28(土) 21:59:27.06 ID:0.net

現行より3代目のほうがスタイルいい
PHVなら現行のほうがいい
43:fusianasan:2018/04/29(日) 03:14:54.55 ID:0.net

HV乗ったらガソリン車のりたくなくなるよ

乗ってて思う欠点は、エンジンスターターが左側にあるのと
ミラーをしまうボタンが小さくて夜わかりにくいのと
ハンドルの形が楕円形なことくらいかな

あとは燃費も最高だし、セダンだから乗り心地もいいし、走り出しのキュイーンって音もすきだし
スイ~って進む感じも好きだ
44:名無し募集中。。。:2018/04/29(日) 03:40:23.68 ID:0.net

HV車はガソリン車だろ
45:名無し募集中。。。:2018/04/29(日) 03:44:25.52 ID:0.net

今度マイチェンでデザイン変えるみたいだよ
PHVのようなもう少し大人しめなデザインに
でも形はあのままだからどれだけ販売回復するかね
46:名無し募集中。。。:2018/04/29(日) 03:46:47.03 ID:0.net

プリウス買うならカムリ買った方がいい
48:名無し募集中。。。:2018/04/29(日) 03:48:11.28 ID:0.net

HV車は肝心のインテリアが落ち着かないしセンターメーターも苦手だわ
49:名無し募集中。。。:2018/04/29(日) 03:50:22.69 ID:0.net

リアサスをダブルウィッシュボーンにした効果が出てるな
カムリもウィッシュボーンでかなり上質になった
しかしアクア・ヴィッツ・カローラの小型車はコストダウンでひどいもんだよ 今度のカローラでマシになるかな
50:名無し募集中。。。:2018/04/29(日) 09:49:22.83 ID:0.net

高級車はシートも遮音も全然違うよ
プリウスはただの大衆車だよ
47:fusianasan:2018/04/29(日) 03:48:10.16 ID:0.net

プリウスって高級車だと思ってたわ
プリウスって普通に乗心地よくないか?静かだし高級車レベルだよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1524898546/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月03日 18:47
    • ID:u.qWVpIM0
    • プリウスPHVは普通に好きなんだけど普通のプリウスは…ね…
      マイナーチェンジでガラッと変わるんかね?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月03日 18:49
    • ID:U.45L3.f0
    • この前PHVはじめてマジマジと見たけど結構格好良かった
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月03日 18:57
    • ID:R3ts5yrg0
    • プリウスだからって叩いてる奴なんて単なる知的障害だからな
      プリウス乗りハーとか、GT300車両まであるのによう一纏めに中傷できるもんだよ
      細かく分類することが出来ない脳みそらしい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月03日 19:03
    • ID:S.z46Kyj0
    • ※3
      だから大体が「乗り手がクソ、視界がクソ」の2つしか出てこないだろ
      そこをスルーする辺り確信犯
    • 5. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月03日 19:05
    • ID:nWbndfaC0
    • TENGAになって良くなったというか
      普通になったよ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月03日 19:17
    • ID:JLGZOjyQ0
    • 30型のリアサスは酷い
      バタバタバタバタと走る
      新型は素晴らしい
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:11
    • ID:6kVoj3MG0
    • ※1
      ライトとバンパー回りがPHV寄りになる可能性がある
      尖った垂れ目が嫌な人にはかなりの改善になるんじゃないかな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:16
    • ID:YXrJKWh60
    • 高速でプリ見たら離れることにしている。
      なぜ高速でブレーキ踏むまで前車に寄るんだ、あいつらは。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:28
    • ID:uQZUs6x30
    • てか名前がダサい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:31
    • ID:zAWdkFH00
    • 買いたいとは思わないが凄い車だと思うわ
      アクア、プリウスはそりゃ売れるわな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月03日 20:56
    • ID:HLHSNT6M0
    • いい車だろうが、高級車とは別枠だわ
      クラウンでいいから乗ってみて比べて欲しい
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月03日 21:03
    • ID:1QxjmQiF0
    • 悪いのは見た目だけ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月03日 21:10
    • ID:3lKDuPaF0
    • 価格で言うとミドルクラスなんだから普通じゃない?
      これでヴィッツやパッソあたりと同じだったらボッタクリだろ、
      現行ならプリウスよりカムリがいいと思う。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月03日 21:12
    • ID:91AnJKSv0
    • コンビニ突撃車
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月03日 21:59
    • ID:6O7Aueuz0
    • いい車だけど、エンジンはイマイチだから内燃機関好き的には微妙
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月03日 22:08
    • ID:QdgsCK140
    • バッテリーがいい具合の低重心とバランス作ってくれてて案外いい感じなんだよな、先代でもちょっと硬めの足周りを組むとなかなかのものだった。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月03日 22:25
    • ID:LHdUkSfv0
    • トヨタ社長自ら認めるダサさだぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月03日 22:33
    • ID:DogIC7Io0
    • あれってアメリカ様に睨まれないようにわざとダサいデザインにしてるんじゃねえの
    • 19. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月03日 22:34
    • ID:9iUsdgvk0
    • 最新のは社用車で試乗したけど貧乏人向けにしては良いね。
      たしかにしずか

      ただ高速だと不快なうざい音がずっとするのとデザインがキモすぎる。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月03日 22:50
    • ID:sihevRYw0
    • ※13
      プリウスはアクセラやインプと同じクラスだが
      そこらと比べると圧倒的に静かで操安性でも勝る
      カムリもいい車だけど更にでかくてクラウンサイズだしな
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月03日 23:12
    • ID:dCYDgvqr0
    • PHVもクソクソのうんこデザインやん…
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月03日 23:42
    • ID:r4RVjOEa0
    • デザインだけ見たらPHVのがいいが、中身の評価見たらHVのデザインも気にならなくなって来たよ。
      個人的に燃費良くて乗り心地が良いクルマが良い。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月04日 00:06
    • ID:4XvdZegd0
    • 今のトヨタのHVって出足がかったるいの気のせい?
      初代プリウスはモーターらしいトルクを感じたけど
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月04日 00:16
    • ID:nIt6WDz00
    • ※23
      気のせいじゃないで
      モーターのパワーが落ちた
      0-100kmh加速タイムとか30プリウスより遅くなっとる
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月04日 00:56
    • ID:W5q3U9Uc0
    • ※24
      そんなに0-100を気にするなら電池引っこ抜いてクアッドターボでも入れてろ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月04日 02:17
    • ID:ZJ1cURh70
    • エクステリアデザイン以外は文句つけらんない
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月04日 02:18
    • ID:CC.BRj6A0
    • 分かりやすいセールスポイントのある製品は「い~らない」となる

      「どうだ?お前欲しいだろ?」とメーカーの声が聞こえるから
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月04日 02:37
    • ID:8C9.Qx140
    • ミサイルだろ?これ?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月04日 02:50
    • ID:DhA.M3bH0
    • いい車だと思うよ、車に関心の無いやつには薦めるけど、俺は絶対買わない。
    • 30. 名無し
    • 2018年05月04日 05:46
    • ID:Eq0n8xaK0
    • 地元のタクシー各社、どんどんプリウスにリプレースされていく。
      乗り降りし辛いし、狭いし、なんだかなぁ...
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月04日 05:48
    • ID:Zvsb14NL0
    • ※5
      TNGAが分かりやすくプリウスにプラスの効果をもたらしたって事は
      クラウンあたりも良くなるってことじゃないですか
      トヨタsageが捗りませんわ
    • 32. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月04日 07:11
    • ID:ATKY58.L0
    • 1.8リッターになったあたりから乗り心地がよくなった。
      初代と二代目は軽バンみたいなシートでサイドサポートとかもなかったのでクソ乗り心地が悪かった。軽量化を理由にユーザーに押し付けてたわけだ。
      3代目以降はなんとかカローラクラスまで改善した。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月04日 07:33
    • ID:043vH3Ek0
    • あだ名が新型プリウスの女いたよな
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月04日 08:14
    • ID:Pa1k4TEs0
    • 視界・見切りが致命的に悪い
      デザインが内装含めて醜悪
      加速は鈍足
      燃費だけが取り柄の車が、乗り心地はかなりマシになった感じかな
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月04日 08:41
    • ID:oyjA4M3g0
    • 50プリウス乗っているけど、ほんといい車。
      乗り心地も静粛性もコンパクトカーとは明らかに別な車。
      30プリウスは代車で何回か乗っているが、これならヴィッツの方が良いんじゃないか?と思うが、50プリウスは満足だよ。
      デザイン批判している人は多いが、個人的には嫌いじゃない。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月04日 08:42
    • ID:WEyg6DpV0
    • 34
      プリウスが視界悪いなら現代のセダンは大体無理じゃね


      20
      価格帯は異なるがな
    • 37. Nanashi has No Name
    • 2018年05月04日 09:24
    • ID:UmX.u.1L0
    • 視界悪すぎ、ギャプランよりひでぇ
    • 38. 名無し
    • 2018年05月04日 09:25
    • ID:wx.N3hmz0
    • EV乗ってみろよ
    • 39. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月04日 09:35
    • ID:AdihskBi0
    • Cd値高いからそれに伴う振動や騒音も少なく乗り心地はいいだろうね
      まぁ犠牲に色々と失ってるがそれはもう代々引き継いでる物でそういうコンセプトの下ものづくりしてるから諦めたほうがいい
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月04日 10:17
    • ID:XmZNL9KS0
    • 売れてるからいいんだろうけど、アメリカ向けと比べたらスモールオーバーラップ試験とか釜掘られたとき大丈夫なのか疑問
      べつにプリウスだけじゃないけど、後ろなんかスカスカなんじゃねーのかと
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月04日 11:07
    • ID:XhB.3cWt0
    • ※40
      それ言い出すとアメリカで売られてない車なんかもっと酷いだろうからなぁ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月04日 12:06
    • ID:XmZNL9KS0
    • ※41
      まあ、そうなんだけどね…
      国内専用車もそうだし、世界中で売ってるやつでも細かく各地域向けまで気にしてったら基準ギリギリ、ある試験に特化、何も言われなきゃ対策なしなんて普通だろうしね
      試験されないとこを全部突き詰めてやれとは言わないけどもっと情報があったほうがいいのにとは思う
      日本で気にしてもしょうがないが
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月04日 12:16
    • ID:0vvyw9aV0
    • プリウス乗ったことないけどいい車なんだろうなとは思う。
      問題はドライバーだけだから。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月04日 13:24
    • ID:yMf7Ryzo0
    • いい車じゃなかったら売れるわけないだろう
    • 45. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月04日 13:44
    • ID:R.apXl6s0
    • ただまあトヨタが思った程売れなかったのも事実
      マイチェンでどうなるかね
      まだ先だけども
    • 46.
    • 2018年05月04日 14:25
    • ID:XI917riH0
    • 静かではあるが乗り心地は特に良くは無いだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月04日 14:26
    • ID:fyVEcTRB0
    • PHVとか高いだけやん…デカナビ(ゴミ)とソーラーパネルつけなかったら買う価値0やし…
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月04日 14:33
    • ID:W5q3U9Uc0
    • ※36
      それがクラウンと比べると明らかに視界の悪さが違う
      座るだけで、調整でどうとでもなるのとならないのが判る
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月04日 14:43
    • ID:fyVEcTRB0
    • PHVのナビはTVとか見るとき実質5.8インチだからな…EVモードもトルク無さすぎてEV感無いし
      差別化するために見た目はあまり弄らないっぽいけどプライド捨てるべきやな
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月04日 15:19
    • ID:Zsh7gMZ70
    • こうして見てると
      みんな車を運転することに楽しさなんて求めてないわけで
      それをトヨタがわかって車作りしてるのがわかるねえ
      無機質な車が最良なわけで、無の世界が最高なわけだ

      おれには退屈すぎて無理すぎ 
      まあ自分はクラッチペダルのない車は馬鹿専用だと思ってるから
      あー これはおれの身勝手な主観なんで突っ込み無用だからんw
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月04日 15:40
    • ID:oFgFhryE0
    • 欠陥シフトレバーをやめない限り購入候補にはならんな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月04日 16:33
    • ID:W5q3U9Uc0
    • ※51
      そもそもの話として現在の基本であるあの位置にシフトレバーがある
      という事自体がもう技術的に欠陥だからそれはお門違い
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月04日 20:17
    • ID:.J4LpgId0
    • ※23
      プリウスはどうしても電スロ制御が燃費寄りなのでアクセル深めに踏むといい
      それかパワーモードのスイッチを入れろ
    • 54. 名無し
    • 2018年05月04日 20:30
    • ID:.cjHkPWs0
    • この板はスペックや乗り心地に関しては参考に出来るが、
      デザインに関しては一般人感覚とかけ離れてるから参考にしない。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月04日 21:51
    • ID:nacaSi4C0
    • ※20 がさらっと変なことを言っているが、こいつはそもそもアクセラやインプレッサに試乗したことがないのでは...?
    • 56. 名無し
    • 2018年05月04日 22:26
    • ID:Ht79WzKX0
    • 30プリウスは大きい段差だと全然動かない。
      突き上げがひどい。
      燃費を良くするためらしいがやりすぎたな。
      苦情が多かったのか後期では多少柔らかくなって
      50ではかなりよくなってる
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月04日 22:46
    • ID:XhB.3cWt0
    • ※55
      そういうお前はプリウス試乗したことないのでは…?
      乗ったことあるならCセグの中では頭一つ抜けてるのは分かるはずだが
      スラロームテストもスポーツカー並みの速度でこなす化けもんやぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月04日 23:17
    • ID:WojIeFtA0
    • ※51
      どの辺が欠陥なの?まさかBレンジのことなんてバカなこと言わないよなw
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月04日 23:56
    • ID:Vmz3ahxC0
    • HVの高周波どうにかならんのか?
      外で聞いてると
      凄く神経を逆なでする音なんやが
    • 60. 名無し
    • 2018年05月05日 01:00
    • ID:FQOozLEV0
    • >今のシャシーになって劇的に良い車になってる
      >あの不細工なデザイン描いてる奴はどうにかしたほうがいい

      ↑外装変えるだけ劇的に売れると思うのだが・・・。
      何故か鬼の形相に見える。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月05日 01:07
    • ID:rf8df7CH0
    • せめてPHVの顔ならまだ(ry
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月05日 06:06
    • ID:ruAPHbR.0
    • コスパはいいよね
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月05日 07:16
    • ID:HSk4Nr3y0
    • プリウスという車そのものはいいんだ
      プリウスを選んで購入し、運転する層が悪いんだ

      でも後部座席に座ると後頭部がリアガラスに当たるのは
      許さない
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月05日 11:55
    • ID:TldGevgl0
    • 利益率はどうかわからないけど、そもそも年間販売台数が6桁余裕で売れるような化け物車だからな。
      ようやっと乗り心地や走り心地にもメスを入れてきたってところじゃないのかな?
      むしろ今まで燃費だけで馬鹿みたいに売れてたからなぁ。(いろいろ補助金があったのも大きいね)
      消費者がいい加減燃費以外の面にもようやっと意見を言うようになったからこそ、トヨタもそっちに金をかけ出したとも見える。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月06日 01:30
    • ID:PMaA.hHy0
    • ※57
      現行プリウスが先代に比べシャシ、足回りが飛躍的に改善されたことは事実だと思う。
      でも、アンタが挙げた3車種をいずれも乗ったことがあるなら、プリウスが操安性で”勝る”という感想にはならないはずだぞ(「圧倒的に静か」は文句なく同意)。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月06日 02:45
    • ID:Ce2ZwEk30
    • いろいろ言ってる奴がいるが、なんだかんだ言ってプリウス乗りはジジイもババアもクソガキも全てクソ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月07日 13:18
    • ID:iSO.4P1V0
    • ※63
      その通りだな。プリウスに限らん話だがトヨタは会社も製品も世界一の品質だけど、膨大な購入者数ゆえ変なドライバーもそりゃ割合で言えば多くなるわ。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月07日 13:49
    • ID:zBp8ZbJj0
    • 個人的には欠陥車
      絶対乗らない買わない
      プリウスが高級って…車舐めてんの?
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:16
    • ID:wonaCKP40
    • ※68
      欠陥車かぁ…
      それが世界中で売れてるんだよなあ…
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月11日 15:39
    • ID:Mz.vFh750
    • 米59
      君が思っているそれは近接警報装置の音
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月20日 17:08
    • ID:aABZwVfS0
    • 50は良いよ 170kmで高速走ったけど安定してたし
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月21日 15:11
    • ID:tG2EOZpb0
    • ドイツ人かな
    • 73. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月23日 17:16
    • ID:DjLVy2sI0
    • プリウス腐せりゃクルマ好き、って時代は終わってんだよなあw
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月23日 20:27
    • ID:LQvKGsuX0
    • むしろ真の車好きほどプリウスを好み、褒め、乗りこなす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック