1_1





1:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:14:01.49 ID:0.net

そろそろ一般車が少数派になる勢いだぞ





2:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:15:11.45 ID:0.net

100均でなんでも買うのと同じだな
機能以外興味ないのよみんな
3:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:16:51.34 ID:0.net

車にステータス求めるなんて時代遅れもいいとこだからねw
4:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:18:39.60 ID:0.net

いい車乗ってイキってるのなんて根が貧乏なやつだけだよ
5:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:20:05.42 ID:0.net

イキってとかじゃなく軽は事故で死ぬから
6:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:20:44.00 ID:0.net

日本の実体経済を現してるよな
7:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:23:19.17 ID:0.net

クルマなら何でもいい層なら色々と優遇されてる軽を選んで当然だな
車両価格自体はコンパクトカーと大差ないけど
8:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:23:43.87 ID:0.net

高速にしょっちゅう乗ったり、3人以上で乗る機会が多いとかで無ければ軽で十分
ほぼ1人乗りの僕はアルファードだけど
9:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:28:49.99 ID:0.net

独身比率が上がってるし
家族がいても一人で行動するなら軽が便利
自転車や原付の代わり
13:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:33:39.93 ID:O.net

日本の道路事情なら軽自動車が最強
15:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:36:28.01 ID:0.net

なのに軽叩きがハッスルするのがネット
普通に考えたらあいつらの方が一般常識と乖離してるわ
17:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:38:43.36 ID:0.net

軽で100とか怖いわ転倒しそう
ペラペラ板金だし
18:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 19:42:46.45 ID:0.net

日本の道路は高速以外は軽のが走りやすいわ
22:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 20:04:08.83 ID:0.net

俺的にはラウムの後継が出ないのが不満
23:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 20:04:30.23 ID:0.net

>>22
シエンタ
38:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 20:27:42.33 ID:0.net

>>22
ジャパンタクシー
41:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:05:32.23 ID:0.net

初めて新車買ったわ
軽自動車だけど

でも車は別に中古車でも全然いいよな
次はリッカーカーの中古車買おう
50:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:19:20.13 ID:0.net

スバル360こそ漢の乗り物
52:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:20:16.70 ID:0.net

スバル360は日本の自動車産業の礎
53:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:20:24.41 ID:0.net

SUVも一昔前の大柄な物から主流は小型化してるし
SUVの本場米国でさえ小さいSUVが好まれる
そういう時代なんでしょ
56:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:25:50.52 ID:0.net

軽自動車の方が維持費が安いからな
それから狭い道でも楽に行けるし
61:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:29:43.14 ID:0.net

みんな乗ると保険料が上がるだろうが
63:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:33:31.56 ID:0.net

>>61
若者の車離れが進んでいるから問題ない
75:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 21:48:38.79 ID:0.net

NONEのスタイルでクロスオーバー出してくれないかなー
81:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 22:01:51.45 ID:0.net

乗って移動するだけなら軽でもいいんじゃない?
逆に軽じゃダメな理由って何なの?
83:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 22:09:08.13 ID:0.net

軽とコンパクトって乗った感じ全然違うけどな
コンパクトは普通車の質感あるし
排気量も倍位あるわけで
燃費もコンパクトのほうが良いでしょ
軽の燃費良いのって商用車みたいなのだろ
117:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 22:41:24.34 ID:0.net

軽自動車は日本の精密部品と軽薄短小のハイテク技術の賜物だから
海外の自動車会社にはそう簡単に真似出来ない
119:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 22:44:34.85 ID:0.net

人の意見は十人十色になるのが普通なのに
ネットだと9割以上が軽叩きに回るのが逆にうさんくさいわ
なんか変なバイアスがかかってるとしか思えない
121:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 22:46:04.38 ID:0.net

海外で売れない軽は日本で売れてようが結局損なんだろ
海外の安全基準も満たせないし
124:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 22:49:50.38 ID:0.net

>>121
海外では軽自動車の規格を緩めて少しだけボデイーサイズを大きくした物に
1000cc位のエンジンを載せた物で間に合うから
最新技術を使わないで安い車を作って売れるからそうバカにしたものでも無いと思うよ
146:名無し募集中。。。:2018/04/30(月) 23:04:14.00 ID:0.net

ジムニー楽しみだな
215:名無し募集中。。。:2018/05/01(火) 00:27:06.39 ID:0.net

田舎だとだいたい二台持ちが普通
通勤用の軽と休日用のデカイの
216:名無し募集中。。。:2018/05/01(火) 07:22:17.67 ID:0.net

軽を800ccにしたらもっと売れる
238:fusianasan:2018/05/01(火) 18:01:34.22 ID:0.net

一人乗りで内外装かっこよくて剛性最強な軽作ってくれ
244:名無し募集中。。。:2018/05/02(水) 00:49:45.76 ID:0.net

ダイハツがミライース改「フェローマックスSS」を出したり
コペンに1000ccエンジン積んで「コンパーノスパイダー」を出したり
を妄想
新車販売の4割が軽って一体どうなってるんだ?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1525083241/




コメント一覧

    • 1. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月04日 18:33
    • ID:XbRXvp.Y0
    • 関東などの人口多い地域で、駐車料金考えると
      維持するなら軽じゃないと難しいのかもね
      おれんたぁのとこみたいな駐車スペースいくらでもある田舎だと
      そこの維持費はないけどね

      でも、田舎は2~3台持ち当たり前だから
      二台目からは軽ってのも多いね
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月04日 18:36
    • ID:W5q3U9Uc0
    • >>3
      車にステータスを求めるのが時代遅れか
      だったらEVもHVもいらないしスバルで言うアイサイトもいらない。
      明らかに今の方がステータス求められてるわ。
      軽だからパワステもターボもスライドドアいらないだろ
    • 3. 名無
    • 2018年05月04日 18:45
    • ID:RnCoCmUw0
    • 軽アンチがどれだけ奇声上げようとも、数字が現実を語っておるわい
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月04日 18:53
    • ID:UcSczn4o0
    • 安全装備は国土交通省絡みなのに変な人が湧いてるな
      ステータス云々でなく、今や付いてて当たり前
      連休中だからアタマの病院もお休みだから仕方ないのか
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月04日 18:56
    • ID:zjoMR8XH0
    • この間彼女がMOVE買ったけど
      プリウス(四年前購入)乗りの俺も欲しくなるくらい良かったな
      だいたい狭い日本でスピード出る・でかい車なんぞ必要ないんだよ
      トヨタにピクサス以外のもうちょっと良い軽があれば
      四年前俺も軽買ってたもん

    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月04日 18:59
    • ID:igJewbAE0
    • 平均所得が横這いで、車両価格は右肩上がりだからな
      あと21世紀になって小出しの出費抑えてここぞという時に大金を使うのが良いって風潮も浸透したし
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:01
    • ID:uVcn93BI0
    • 軽で充分だもん。高速よく乗る人ぐらいだろ不満なのわ。あとお金持ちは安全性に不満があるぐらいか
    • 8. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月04日 19:04
    • ID:UC5nsIIX0
    • コンパクトカーは一回り以上小さくしてほしいんだけどね
      ヨーロッパ圏が改心してくんないと無理なんだろうなあ
    • 9. フェラーリ納車待ち
    • 2018年05月04日 19:07
    • ID:8rUyuh4a0
    • 格差社会のあらわれだよ 1パーセントの超勝ち組と99パーセントの負け組 まあ、君たちがどちらかなのかは自明だけどねw軽自動車で満足しちゃう素晴らしい感性の持ち主たちw賞賛に値するねwwwwwww
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:15
    • ID:6TNNZAtp0
    • むしろ軽はジリ貧、2014年に比べ40万台も減っている
      登録車は消費税前の駆け込みの水準をほぼ回復してるのに
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:24
    • ID:UGk04gd00
    • いっとき40%超えてたが今は少し減ってるだろ。スズキは軽売れなくてコンパクトカーのラインナップ充実させてきてるし。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:25
    • ID:pyqZHNMe0
    • ※9
      名前まで変えてご苦労さん。んで、君はそういう煽りレスを信じるタイプ?
      ハイかいいえだけで答えてね
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:28
    • ID:Yv05EqEu0
    • レクサス買って貯金が減らないんならレクサス買うけどな
      LSとか家が建つレベルじゃねえかよ
      そりゃ普通の人なら車はNーBOX買って家建てるだろ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:30
    • ID:igJewbAE0
    • ※11
      売れないからじゃなくて海外で稼ぐために開発リソースを普通車に割いただけだぞ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:36
    • ID:UGk04gd00
    • ※1
      関東つうか大都市圏だと持つなら一家に一台だから多用途に使えるミニバンとかになるよ。駐車場代金が等しくかかるから軽にしたところでそこまで安くなるわけでないし、維持が大変なら持たないって選択もできるからね。
      地方の2台目3台目需要としての軽はでかいと思う。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:37
    • ID:.NB3uOzX0
    • ステータスを求める時代は終わったとか言ってるやつが1番終わってるのに笑
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:44
    • ID:.NB3uOzX0
    • もう軽自動車の税金上げろよ。
      軽で充分って言ってるやつらはそのまま軽に乗るのかどうか見てみたい笑
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:46
    • ID:X77CQd3d0
    • VWを大衆車と言ってバカにするくせに日本人が乗っているのは軽自動車
      タイヤが小さく四角く押しつぶされたフォルムはアジア生産車より格好が悪い

      プライドだけ先進国の日本人
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:47
    • ID:.NB3uOzX0
    • 軽で白いナンバーで10-01にしてる奴よく見るけど流行ってんの??
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:50
    • ID:gj4Vxq.J0
    • もしN-BOXにMTがあったら…という妄想をしていた矢先、もうじき出るというN-VANにはMTがあるという話が!うおー
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月04日 19:54
    • ID:SapaGmFs0
    • 郊外住みだけど県庁所在地の中心商業街にある
      40年くらい前に造られた立体駐車場なんかに行くときは
      絶対軽自動車がいい。
      ランクルで入ってきてる人もいるけど俺は無理。

      でも今の軽自動車ってホントいいよね、
      片道100キロ以上の距離を日帰りでドライブしても
      全然疲れないもん。
      1600ターボのワゴンも乗ってるけど、
      それでも「今の軽はいいなあ」と感じるもの。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月04日 20:15
    • ID:6TNNZAtp0
    • ※13
      田舎はそんなに安く家建てられるのか?
      首都圏ならワンルームマンションも買えない値段だな
    • 23. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月04日 20:16
    • ID:MH.KQaDt0
    • かつては「ハイクオリイティな200万円くらいする軽自動があってもイイ」
      なんて思ってモノだが
      オプション満載で200万円超えって普通にあるんだよな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月04日 20:22
    • ID:ctX.smPO0
    • 軽のない台湾でも行ってみろ
      どれだけ円滑に車が流れてるか(街の中心部は除く)
    • 25. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月04日 20:28
    • ID:.hbiGTK00
    • 軽自動車税増税は待ったなしだな。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月04日 20:32
    • ID:m4HYD0KP0
    • それなのに未だに男で軽(笑)と時代錯誤な事を言う奴がいるのが便所の落書き野郎達
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月04日 20:41
    • ID:6Upn7AIW0
    • 普通車が売れなくなっただけなんだよな
    • 28. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年05月04日 20:57
    • ID:XgEbg6TZ0
    • 屋根と壁があってタイヤがあってアクセル踏めば走る機械が必要なだけ。別にブランド品がほしいわけじゃない。
      高い車なんてのは、まんさんたちのブランド病と同じなわけよ。

      強度には不安が残るがなw
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月04日 21:06
    • ID:yDRK80xv0
    • 近所の買い物や通勤程度の近場しか走らないから、といいつつナビを付けてみたり
      軽は小さくて小回りが利くはずなのに、リアカメラに周辺カメラ、各種センサーを付けてみたり
      ターボ付いてれば余裕?え、燃費がいいから軽にするんじゃ?ガソリンが勿体無いからなるべくターボ回さないように運転する?
      普通車は無駄、軽で十分と言いつつ、そういう装備をてんこ盛りにして、その上今の軽は安物じゃないとか?
      なのに見栄を張る時代は終わったとか?

      矛盾しまくってませんかねぇ???
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月04日 21:17
    • ID:V6K3PTM90
    • 最新機能満載で普通に歩いても疲れにくい高級下駄より
      シンプルなスニーカーの方が好きなだけなんやワイは
    • 31. 通りすがりに一言
    • 2018年05月04日 21:19
    • ID:gGGL8avy0
    • ヨーロッパでダウンサイジングターボが流行っているのを見てなんで日本でもやらないのか?
      とアホなこと言っているやつがよくいるけどこれが日本版のダウンサイジングターボでいいじゃん
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月04日 21:22
    • ID:CINPMi7i0
    • 通勤は1500cc、休日の足は軽、だけど、
      軽は休日の近所の買い物なら必要充分だと思う。
      だけど普段の通勤はバイパスで片道30kmとかだからさすがに軽だとつらい。
      非力なこともあるが何より安定性が低いので疲れるんだこれが。
      乗り比べると良くわかる。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月04日 21:54
    • ID:voKKhahc0
    • 旅行やドライブを諦めて軽自動車を買ってるに過ぎない
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月04日 21:56
    • ID:oaxqv1ui0
    • しかし、なんでネットは軽叩き一辺倒なのかね
      何かを叩きたいっていう意識がまずあって、軽は叩きやすいから?
    • 35. 名無し
    • 2018年05月04日 21:56
    • ID:J1NWKHej0
    • バブルの頃は日本車に乗ってるのが恥ずかしいとか
      軽自動車なんて問題外みたいな空気があった。
      いまは身の丈に合わない車に乗ってるのはアホ
      10年落ちの大型セダンに乗ってるやつはイタい
      みたいな感じになってる
      日本はいい国になったと思う
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月04日 22:35
    • ID:eBz8Lgrm0
    • 貧乏人と金持ちの二極化が進んだ結果
      現に輸入車の売れ行きは好調
      車がステータスな時代は終わったおじさんは、車がステータスな時代は終わったおじさんとつるんでるからそう感じる
    • 37. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月04日 22:40
    • ID:Q1qQe6vw0
    • 税金や維持費が安くて60~80kmぐらいで走れて全然困らんし、燃費ええ
      これで十分やろ?

      って話
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月04日 22:50
    • ID:jg9ZNodt0
    • ※20

      N-VANは6MT載るよ~!だけど全車4ナンバー商用車。
      しかも、TURBOの4WDに6MT設定なし。

      乗用5ナンバー出るから暫く待っててね。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月04日 22:52
    • ID:ojpHWJv30
    • これからの時代は軽とコンパクトカーだよなぁ
      いつの間にかスズキの普通車販売台数がマツダとスバル抜いてるし
      取り回しのしやすさと軽量化、あとついでに居住性の開発に注力してたのが報われたな
      https://s.response.jp/article/2018/05/01/309227.html
    • 40. 名無しの猫びいき
    • 2018年05月04日 22:56
    • ID:GOnw.uZx0
    • 遠出用のSUVと、普段嫁が使う用の軽の2台持ちだよ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月04日 22:58
    • ID:Bxf9Qprz0
    • 軽の増税を主張する書き込みがあるけど、普通車の減税じゃダメなのかね。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月04日 23:07
    • ID:.En5bykX0
    • 軽自動車でいいなら黙って乗っとけよ。
      いちいち軽自動車の方がいいとか言うスレ上げるから本当は劣等感抱いてるんやろ。そろそろ認めろよ。
      いくらがんばってもダイハツの普通車以外には勝てないんだから。
    • 43. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年05月04日 23:24
    • ID:XgEbg6TZ0
    • ちょっと大変ではあるけど、軽で遠出も全然不可能じゃない
      むしろ遠出する方が少ないんだから、それなら軽で十分ってなっちゃうよね
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月04日 23:49
    • ID:eG.6BGUV0
    • 何か最近の軽は良いなあだよド貧乏が
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月04日 23:51
    • ID:wyW4iWbW0
    • それだけみんな貧乏で限られた人にお金が集まってるってことやな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月04日 23:57
    • ID:LsJBv72b0
    • エブリィジョインターボ乗ってるけど、むしろ遠出に向いている
      高速でも追い越し車線リードできるし、観光地の細い路地もスイスイいける。
    • 47. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月05日 00:26
    • ID:uSsyChV80
    • 核家族以下の人数で高速乗らないなら軽以上は不要だよなあ
      高速にしたって登り坂で100km/h切るようなポンコツ軽なんかもう存在しないレベルだしね
      都会以外の普通の人は車はただの道具としか思ってないんだからマウントの取り合いは同好の士だけでどうぞ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:27
    • ID:UX7KJnr.0
    • 660ccで事足りるってことだろ
      走りの質が人生にもたらす価値よりもそのお金を趣味や自分磨きに使った方が人生を豊かにできるのでは
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:30
    • ID:.1DV4E3Z0
    • お前ら軽を馬鹿にしすぎ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:31
    • ID:AmrfZeDR0
    • 米31
      理念が違う

      軽自動車なら440ccくらいにターボを付けて従来より燃費を稼いでいざという時だけ力を出すエンジンとする
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:32
    • ID:3RUEplWe0
    • 660ターボなら1200NAくらいのパワートルクあるからなー。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:38
    • ID:AXGKA8Nw0
    • ※44
      貧乏なら軽も乗れないぞ馬鹿
      お前らってさ、ちんちくりんのオッサンが高っかい服着てたりするとコケにするよな?
      身の丈に合ってないから
      んでサイズピタリシンプルで適正価格の服着てる人を持ち上げるわけだ
      なのになんで車の話になると違うの?ダブスタの馬鹿だからだろ?
      多くの人は身の丈に合ったもの買ってるだけだぞ?ちんちくりんのオッサン共w
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:49
    • ID:L7wwBQ0d0
    • ビンボー人はだまっとれ!
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:50
    • ID:YwaZz6NB0
    • ※38
      『6MT』ですと?もう鼻血が止まらん!
      鼻にティッシュ詰めながら待ってるぜ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:53
    • ID:TqBOrMbQ0
    • ※50
      理屈はそうだが660NAの時点で非力なんだから
      440でターボ効いてない状態なんて使い物にならんだろ
      あくまでターボなしで巡行できる排気量を確保してのダウンサイジング
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月05日 00:55
    • ID:.KqD6O5t0
    • ※4
      ついてて当たり前ってのが既にステータス。
      国交省絡みとか関係ないしそれこそ絡む前の税金がかからない軽やそれ以外を買えばいいだけ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月05日 01:00
    • ID:jIohu0TI0
    • 今の軽って幅が初代カローラと同じくらいなんだよね
      で、昔はサニーとかカローラとかがベストセラーだった
      とすると、日本の道路事情においては今の軽くらいのサイズがユーザーにとって最も都合が良いということなのではないだろうか
      ついでに言うと今のサイズに1~1.2Lくらいの大きさのNAエンジンか、またはそれと同じくらいのトルクが出るターボエンジンが載っている、というのがより理想的な塩梅なんだろう
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月05日 02:42
    • ID:Ftm1k8uH0
    • いや別に例え多数派になっても軽たたきが無くなるわけでは無いだろ
      性能や安全性が低いのは変わらないんだから
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月05日 02:48
    • ID:jFHtIWCr0
    • 車だけで他人を貧乏人と決めつけるような人間にはなりたくないなw
    • 60. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月05日 02:57
    • ID:jy65pyM20
    • 車だけで他人を貧乏人と決めつけるような人間にはなりたくないなw

      日本人の年収の中央値は250万くらいしか無い 

      概ね車の価格が年収とイコールだよ。

      ちょうど年収1000万超えるやつの数と外車の国内シェアがほぼどの車種でも綺麗に比例するんだよね。

      ポルシェやベントレーやロールスロイスに乗ってるやつはほぼ金持ち なぜなら貧乏人は維持できないし新車はローンすら通らないから 
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月05日 03:40
    • ID:1KuZvJic0
    • そういや最近は金持ちでも軽乗ってるって主張する奴いなくなったな
      なんだったんだろう、あのムーブメント?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月05日 04:35
    • ID:jIohu0TI0
    • ※61
      金持ちなら誰一人乗ってないってこともないんだろうけど、大概は本命の金がかかる車も持ってるパターンだよな

      まぁ・・・もしかしたら古~い軽自動車だけ10台とか20台とか持ってる本気のカーマニアってのもいるかもしれないけど・・・
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月05日 05:50
    • ID:qlegixZD0
    • 軽を叩く事で性的快感を得てる人、多いんだよね
      みんな独身、彼女無し暦=年齢、小金はあるから車には金かけてる、そんな人達
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月05日 06:01
    • ID:ruAPHbR.0
    • 身の丈に合った車に乗ったらいいんだよ、金あるなら良い車乗ったほうがいい。
    • 65. Nanashi has No Name
    • 2018年05月05日 06:45
    • ID:UplJHesA0
    • 25 年前にカナダに移民して久しぶりに日本に帰ってびっくりした、車が全部小さくて、まるでおもちゃの世界に来てるようだった。友人に軽に乗せてもらったけど確かに日本ではいいかもしれないけど、ドアの薄さ、板金の薄さはやっぱり怖かった。
      蹴りでもいいかもしれないけど、やっぱりもう少し安全性は高めるべきだと思う。友人に聞いたらやっぱり軽で事故った時の死亡率は高いって聞いたけど、納得した。
      逆にもう少し基準をあげて1000ccぐらいにして、5人乗りまでしてコンパクトカーにして、税金を少しあげてはどうだろうか?そうすれば海外でも十分に売れる場所はあると思うけど。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月05日 07:11
    • ID:QtKXmEK.0
    • しかし高速道路ではさすがに660ccはターボなしではきつい。せめて800ccにしてくれんか。環境対策もしやすくなる。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月05日 07:16
    • ID:3Otm2aBS0
    • ※51
      トルクは1000ccぐらい馬力は1000ccも無い
      ※55
      それではダウンサイジングではない、ただのターボ車
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月05日 07:22
    • ID:3Otm2aBS0
    • ※57
      50年以上昔と今を比べても無意味
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月05日 08:01
    • ID:PmrTU1Yc0
    • 軽叩きしてる人って最近の軽に乗ったこと無いのかな?
      ターボついてたら大人が数人乗って高速道も法定なら
      全然苦にならないぞ。音もそんなにうるさくない。
      これなら軽でいいかって思えてしまう。

      ※65
      それ以前から言われているんだけどソレやったら
      コンパクトカー売れなくなるし軽の税金上がるしで
      色々悪循環になるんだよなー
      2L以下の税金下げれば良いんだけど
      税収下がるから国はそんな事絶対しないし。
    • 70. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月05日 08:47
    • ID:7seFcOU.0
    • なんかステータスをRPGの装備やパラメータ的なものと勘違いしてる奴がいるなw
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月05日 08:54
    • ID:cS8F6PzQ0
    • 会社の後輩が通勤用の軽を買いに行ったら
      「高くて買えないのでデミオの安いヤツにしました」
      「今まで乗ってた軽より燃費良くて助かってます」
      と言う時代だ。一般車買うよりも軽を新車で買う方がセレブな時代だ。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月05日 08:57
    • ID:ysSGItDO0
    • 軽がどうこうじゃなくて普通車の税金が高すぎるんだよ
      政府が自分らで日本の自動車業界必死に潰してるんだから笑っちゃうよ
      そのくせパチンコに賭博税課さないんだもんな
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月05日 10:25
    • ID:23rHauW.0
    • 軽自動車が嫌いなら乗らなきゃいい買わなきゃいい、いち軽自動車オーナーとしては何も感じない
      批判者が何を言おうと軽自動車によって受ける恩恵はとても多くて助かっている。日本に軽規格が
      あって良かった
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月05日 10:44
    • ID:jFHtIWCr0
    • ※60
      お前いちいちそんなこと考えながら生きてんの?
      気持ち悪い奴だな
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月05日 10:48
    • ID:PN2.AL8p0
    • ※61
      何台も持っている内の1台が軽というのならあるだろう
      それは本当にサンダルの替わり的な純然たる道具として軽トラなどを持っていたりする
      さもなければコレクターがミッドシップならフェラーリからMR-2もSもビートもAZ-1も買っちゃうみたいな場合だ
    • 76. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年05月05日 10:57
    • ID:cLEmM.3r0
    • 最新3Dゲームしない人間が省電力のPCにUSBでいろいろつなげて増設するのを見て、そんなにつけるなら全部入りのフルタワー買えばいいじゃんwwwwとか言ってるのとまったく同じ構図。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月05日 11:03
    • ID:BV5ZL4.W0
    • 車にステータス性は間違いなくあるよね
      今の時代そんなものは無いと言う人が負け惜しみで言っているのか本気で言ってるのか分からないけど
      本気で言ってる人がいるとしたら、接点が無い程に格差が開きまくってしまっているって事
      嫉妬で言ってるだけなら酸っぱいであろうブドウの生る木は見えてるけど、本気なら木の1本生えない荒れ地に立たされてる
    • 78. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月05日 11:26
    • ID:F5jIqlL00
    • 軽規格廃止まぁーだ?
      金で買える安全もあるんやで、警察も事故死が~と言ってるだけでその辺ヤル気ない。
      トランプが非関税障壁の象徴として突っ込んでくれないかなー。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月05日 13:14
    • ID:jIaUqMMf0
    • 軽の税金は上げられないよ。
      この前増税した後、スズキの工場がある周辺とか、ダイハツの工場周辺の滋賀京都の経済が混乱ってレベルじゃない局所的な不況になった。
      治安も悪くなったし、何より自民党の議席が減った。
      唯一売れてる所を潰そうとする政策なんて、庶民の懐は敏感に反応するよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月05日 15:20
    • ID:.KqD6O5t0
    • ※69
      大人数人乗ってNAで高速を普通に乗れない時点でお前の乗り方がおかしい。
      追い越し入るな、登坂車線走ってろ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月05日 15:49
    • ID:HBXaY33h0
    • >新車販売の4割が軽って一体どうなってるんだ?
      アメリカでピックアップトラックが売れてるのと同じ。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月05日 15:58
    • ID:PmrTU1Yc0
    • ※80
      ターボつきで法定内って書いてあるでしょ。
      それなら走行車線で事足りる。
      脊髄反射は良くないぞ。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月05日 16:10
    • ID:3Otm2aBS0
    • 脊髄反射w
      こういうことするから軽乗りはコンプ丸出しで言い訳に必死って言われる
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月05日 17:25
    • ID:qmkTHIlS0
    • 俺も新型ジムニーが出たら買い替える予定。

      いつになったら発表するんだよ、スズキは。
    • 85. Nanashi has No Name
    • 2018年05月05日 18:16
    • ID:BhWN6THU0
    • 1000~1300ccクラスを完全に飲み込んじまったからしゃーない
      あのへんのクラスを買うくらいなら軽で充分てなるわ
      もちろん乗ってみれば違いはあるんだけど、ぜんぜん我慢できる範囲
      維持費の安さの方が際立つ、年平均で10万以上違うからな
    • 86. 名無しさん
    • 2018年05月05日 18:21
    • ID:2Aix4v3m0
    • 軽はちょっと乗ってる人のイメージが悪すぎる。
      余裕のない人が無理な割込みしたり、周りの見えてないおばちゃんが一時停止しなかったり…庶民の足だから色んな人がいるのは理解はするけど。

      まあ俺はそもそも買わないからどうでもいいけどさ。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年05月05日 19:01
    • ID:.KqD6O5t0
    • ※82
      ターボは追加余力を生み出すものであってそれが通常ではない
      つまり、ターボがない時点で無理って事だから危ない事はやめろ
      脊髄でも何でも無いし、【軽にターボをつける】という時点でおかしい事に気づくべき
    • 88. 名無しさん
    • 2018年05月05日 19:09
    • ID:kJyeHePF0
    • デカイのは気使う。高い。4輪なんか中が快適であればスペックなんかどうでもいいわ。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年05月05日 19:58
    • ID:3Otm2aBS0
    • 何輪ならいいんだよw6輪か?まさか2輪?それこそ自己満のゴミやんけw
    • 90. 名無しさん
    • 2018年05月05日 22:04
    • ID:.KqD6O5t0
    • その6輪なりを地で行ってるのがトラックなり4輪バイクだったりすんだけどな
      割と自己満でもなんでもないぞ
    • 91. 名無しさん
    • 2018年05月05日 23:46
    • ID:oBqULKD70
    • オマエら一生軽自動車乗っとけや
      いちいちうるさいわ!
      ビンボー人どもが
    • 92. 名無しさん
    • 2018年05月07日 00:04
    • ID:wn6rEW.m0
    • 田舎住まいの頃は『軽』を買おうなんて思った事も無かったのに、
      都会に来て家の狭い駐車場を考慮し軽を買った。
      さらに軽の横にバイクも止めれる。勿論人の通れるスペースさえある。
      運動性能はターボーが付いてれば、高速、坂道何の問題も無い。
      軽はいいよ。先入観に囚われずに一度乗って見ろ。
    • 93. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月07日 01:52
    • ID:95nRimtb0
    • ここ10数年、平均所得はほとんど上昇していないのに対し
      同程度グレードの車両価格は2倍近く上昇している
      軽が~とか若者車離れ~とかはインフレの言い訳に過ぎないと思われ
      ライフスタイルに沿って購入維持できる車両が軽に落ちて来てる
      新車販売の4割が軽を言い換えれば、若い層になる程生活レベルが落ちているのが顕著に現れている例
    • 94. 名無しさん
    • 2018年05月07日 06:09
    • ID:3iLPnTJ60
    • ボロボロの軽からスーツ着たオッサンが降りてきたらなぜかガッカリする。
      あそこまで頑張って働いても軽なのか…。
    • 95. 名無しさん
    • 2018年05月07日 08:53
    • ID:ctvnUwsX0
    • なんかサクラの軽煽り係がいて白けるな。
    • 96. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月07日 12:38
    • ID:fW0MotZJ0
    • ※46
      この連休でたくさん見た高速の追越を蓋してた軽ワンボックスはこういう思考なのか。
      リードしてる=後続車がいる=お前が邪魔なんやで、マジで。
      高速走るのは構わないけど、中間加速にさすがに無理があるんだから追越車線に入ってくるときは本当に後ろに気を配ってほしい。

      観光地での取り回しは素直に羨ましい。狭い観光地も多いしね。
      出先だけセカンドカーのスマートに乗り替えたいもの。
    • 97. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月07日 21:38
    • ID:FmM1ZI9c0
    • 本当、日本経済終わってるなって思うよな
      夢も希望もない
    • 98. 名無しさん
    • 2018年05月07日 21:52
    • ID:QZt2.Cib0
    • スカイラインに乗ってるけど、車への関心が離れていくと、自己表現の手段ではなく、ただの移動手段になるから、結果軽自動車でよくなる。
      車は情ではなく、必要か否かの理性で買うものになってしまった気がする。
      時代の流れなのか、各メーカーの責任なのか。
    • 99. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:16
    • ID:3NPWG7BC0
    • ※98
      ただの移動手段だからこそ、安全に快適にという重要な要素が必要になるから軽はありえないんだよなあ
    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月08日 20:39
    • ID:3dfazNvH0
    • 死亡事故件数も死亡率も普通車の方が高いやんけ
    • 101. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:45
    • ID:Gl9yOa2L0
    • *99
      立派な考えだと思うが、多くの人にとって、事故時の安全はひどく無ければいいレベル。事故前の追突防止ブレーキ等に脚光が当たっている。
      また試験上は軽でも安全と評価されている。
    • 102. 名無しさん
    • 2018年05月09日 00:12
    • ID:Ybs.S5dx0
    • 金がない。
      本当に景気良くなってるの?
      軽かショボいコンパクトしか無理
    • 103. FF車から失礼します
    • 2018年05月10日 20:36
    • ID:yTnCiG1h0
    • ※87
      ターボはゲームでしか見たことないですか?
    • 104. 名無しさん
    • 2018年05月11日 01:39
    • ID:Yra2b90g0
    • ※103
      なんでターボつけるん?道具として必要なら速度なんざ要らんやろ。
    • 105. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月24日 15:50
    • ID:fQ7wMDX90
    • ちょっと前に中国とすれ違った もうすぐインドとすれ違う
    • 106. FF車から失礼します
    • 2018年05月27日 14:56
    • ID:DU0bcNzO0
    • ※104
      ターボがあってもなくても速度リミッターは同じですよ?
    • 107. 名無しさん+
    • 2018年06月03日 19:13
    • ID:eBdVtza50
    • どうなってる・・って、貧困化がどんどん進んでるのは分かるだろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック