1:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:35:37.80 ID:y3ZE5Nsy0.net BE:323057825-PLT(12000)

”英政府が2040年までに石油を燃料とするガソリン車などの販売を禁止する方針に関連し、ハイブリッド車(HV)も規制の対象とする案を検討していることが分かった。5日付のフィナンシャル・タイムズ紙が報じた。環境対応車として知られるトヨタ自動車のプリウスも禁じられる可能性があるという。

 同紙は複数の関係者の話として、少なくとも約80キロの距離を電力のみで走れる自動車に限り販売を認める案を検討していると伝えた。

 プリウスのような車は、販売を認められるのに十分な水準に達した環境対応車には分類されなくなるとしている。

ハイブリッド車も英の規制対象か 40年までにガソリン車販売禁止”

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/186770?rct=n_economy





2:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:36:12.24 ID:J93S7pfc0.net

その電力はどこから捻出するの?
148:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:34:04.41 ID:uQfhSMXo0.net

>>2
2040年の完全規制時点で原発10基分の電力が必要になるそうな
どーすんだろうね
182:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 04:49:02.10 ID:A2YouZrO0.net

>>2
結局は石油燃やすでしょ
原発なんていずれは爆発するんだし
183:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 04:59:51.18 ID:sijQh/Lc0.net

>>182
郊外の発電所でまとめて燃やし、電気を作る

各自動車が各々燃やし、適当な処理をされた排ガスが街中にバンバン放出される

どっちがマシかなんて考えるまでもない
3:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:37:44.08 ID:cUm8XEtC0.net

プリウスに80km分のバッテリー積めばいいと思うぞ。100kgくらい?
4:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:38:31.38 ID:WU2wH9MF0.net

まああと20年もあるから自然とそうなるだろ
7:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:38:54.21 ID:yIF/gJfp0.net

でもPHEVはOKなんだろ
9:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:40:04.14 ID:Alw5O4F30.net

あと20年あるからどうにかなるっしょwww

って事なんだろうな
12:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:41:10.25 ID:Hf2eelOY0.net

17:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:42:12.09 ID:5E3oMnZJ0.net

>>12
こいつはCO2出すぞ
40:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:51:41.33 ID:OdsaeBKL0.net

>>12
80キロ走れんのか?
101:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:46:25.23 ID:e7h71E4p0.net

>>12
人乗れんのか?
13:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:41:12.92 ID:MfOc33Jt0.net

エンジン作る工場やべーじゃん

つーか日本はエンジンでのし上がってきたから電気自動車じゃ中国のわけわかんない会社に将来的に負けそう
19:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:42:21.06 ID:yIF/gJfp0.net

>>13
無い、無い
エンジンだけが自動車では無いぞ
141:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:09:12.16 ID:ulh1keHd0.net

>>13
日本はバッテリーも強くないか?
18:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:42:20.17 ID:RAX9dJuw0.net

無理無理
電気のトレーラーだって4万世帯の電力が必要ってやってたじゃないか
24:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:44:22.95 ID:A3TKbhjG0.net

自走中に使用量以上の発電出来るようにすればよくね?タイヤに発電機付けるなりして
29:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:45:51.04 ID:DCxLsaMu0.net

>>24
それもはや無限のエネルギー産み出してるだろw発電所に使えよw
30:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:47:16.78 ID:7qrN61710.net

中古車業界がやばいんじゃね
EVも中古はしばらくは品薄だろうし
ガソリン車は海外に一斉に売却で、同時期に他の国々も追随するだろうから大安売り
31:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:48:09.50 ID:htxNmveQ0.net

だぶついたガソリンが安くなるな
ドンドンやっておくれ
36:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:50:16.84 ID:Yxrkb6Zu0.net

>>31
だぶつかないように生産量減らすだけやぞ
41:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:52:30.62 ID:6rA+8OsA0.net

電気自動車って莫大な電気が必要だったはずだけど大丈夫か
その頃までには核融合発電が実用化してるとでも読んでるのかな
73:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:18:08.92 ID:3dHCmarr0.net

>>41
このために英国は原発を増設しないといけない。
不条理な政策。
43:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:54:22.47 ID:ppdIhJUc0.net

紳士の国だから馬に乗るんだろ
44:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 18:56:32.76 ID:oU7CIY/N0.net

20年後にやる気の無さが現れてるな。
どうせ例外的に、ガソリン車の動向次第で、課税すらばOKとか、市外はOKとか例外規則付けるんだろ?透けて見えるわ。
51:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:01:10.46 ID:rnQJl+h20.net

ボンドカーも電気自動車になるんか
52:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:04:56.31 ID:u0UuSdC30.net

無慈悲な停電へ
53:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:07:07.27 ID:HJSHb/oV0.net

20年後・・・ 「そんな事言ってましたっけ?ウフフ」
62:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:14:00.03 ID:mhIcBlNa0.net

ハイブリットもEVも買ったことない人が大半なのに
今からこんなの決めてどうすんだよ
70:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:16:54.42 ID:NVzMo6VQ0.net

グランドツアーもTopGear も終了か
75:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:18:58.15 ID:ZyuwW7Vv0.net

水素をメタン化した方が扱いやすくてCO2も少ないんだが
メタン自体が強力な温室効果ガスだからな
77:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:20:23.44 ID:kgjG+a6L0.net

今ハイブリッドに乗ってるが燃費だけはやたらいいからこれ以上落としたくない。地方は車ないと生活不便だから電気になるのは正直助かる。
79:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:21:34.70 ID:ruzFP0Xz0.net

2020年には伝説の4WDのランドローバーディフェンダーが復活するらしいんだけど、まさかの電気自動車か
80:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:23:04.45 ID:g3dvt1Af0.net

英国車って国土や道路が狭い割には無駄に排気量とボディサイズがデカいイメージがあるけど
それはジャガーやアストンマーチンやベントレーやロールスロイスだけかな
まぁ、ミニとかロータスの方が英国車らしい感じはする
84:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:27:47.17 ID:vMxKqBd20.net

三菱アイミーヴを売り付けろ
三菱にしてはいい車だぞ
99:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:45:18.39 ID:+qdj6DdT0.net

今後20年のうちにトレンド変わってそう
108:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:55:50.13 ID:bcW2i8ET0.net

乗用車は何とかなるかもしれんが
貨物トラックはどうすんだ
車の物流はなくなるぞ
115:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 20:17:35.59 ID:vUx4NHzS0.net

80km 電気で走れれば PHVでOKってことか
123:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 20:32:25.12 ID:7cpeKmc20.net

静かすぎて事故増えそう
163:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 01:21:47.48 ID:/ShHlEur0.net

ミニモークそのままでEVならちょっと欲しいかも
どえらい値段になりそうだから買えんけど
168:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 01:35:20.74 ID:p9OQkTp30.net

あと22年で完全販売停止って無理じゃね、インフラ整うとは思えない
171:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 02:08:46.44 ID:EFq4K9di0.net

イギリスはマラード号という時速200キロ以上出る蒸気機関車があるだろ
ガソリン車の時代は終わり石炭動力の時代到来や!
175:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 03:15:52.93 ID:mZ0hb0Kb0.net

多分無理だろ
180:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 04:38:13.88 ID:WlZ78QhM0.net

20年後までに新しいすごい電力技術が生まれてると期待してるんだろ

電力に限ってしまった時点で未来はないかな
181:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 04:45:55.63 ID:sijQh/Lc0.net

>>180
そんなの要らなくね?
全てのEVが同時に毎晩パンパンまで充電するわけじゃあるまいし
平均したら一台当たり50km分継ぎ足す程度じゃないの?
そうなると、だいたい10kWh分くらいだよな
エアコン一晩付けておく程度の消費電力じゃね?
なんとでもなるやろ

EVが相互に通信して充電の順番作って朝までに賢く充電を終えるような規格の策定と、それの各社の採用だけじゃね?
184:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 05:18:34.77 ID:BNf6GSTn0.net

2040年の法律施行前に
現行の内燃機関や電動機とは仕組みが異なる新たな動力機関が登場しても
「法律で決まっているからEV以外は認めない。」
と言ってEVに拘って新たな乗り物の普及に出遅れそうだなイギリスは。
191:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 08:06:25.66 ID:V2g+PCw20.net

原発なしではall EV化は難しい
209:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 11:12:20.83 ID:qSYLWldz0.net

F-ZEROみたいに走りながら充電できない?
215:名無しさん@涙目です。:2018/05/06(日) 14:15:28.53 ID:CZZUckn50.net

>>209
出来るよ
もう実験もしている
97:名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 19:43:51.08 ID:cFIfSJqL0.net

どうなるんだろ 予想もできんわ
英国政府、2040年までにガソリン車販売禁止。ハイブリッド車もアウトの方向
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525512937/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:07
    • ID:NuAhkKCI0
    • 太陽光、ブレーキ時の回生エネルギー、蓄電池の性能向上

      ここら辺でなんとか
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:10
    • ID:sucQrtPD0
    • その頃の気象を誰もコメントしないのか。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:16
    • ID:nMJVnjtA0
    • イギリスなんて特殊且つ狭い市場が無視されるだけだと思うんだが
    • 4. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年05月06日 19:16
    • ID:R91t1E8n0
    • イギリスと太陽光発電って気候的に相性悪そう
    • 5. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月06日 19:18
    • ID:yQfMU62.0
    • e-powerって燃費あんまりよくなかったよな。
      これから金かけて発電所や充電インフラ作って、結局発電所で燃料燃やすんなら何のためのE Vかって事よ。
      まして原発作るのは大変やぞ。EVのために誰が作るんだ?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:20
    • ID:lRXzRCrX0
    • EVシフト最大の問題は航続距離でもなく、充電速度でもなく、ましてや電池劣化でもなく、それだけの電力をどうやって確保するのか、そしてその電気をどうやって貯蓄するのかということ
      後者はよくテスラや自称識者が言ってる太陽光の話ね
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:21
    • ID:3qQpwQgA0
    • 自国の自動車産業壊滅してるから無敵だな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:21
    • ID:63DMMqKQ0
    • 4WD犬画像を
      凄く久しぶりに
      見た気がする
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:26
    • ID:X.D05P9H0
    • イギリス市場なんて微々たるもん
      アメリカ市場しか影響ない
    • 10.
    • 2018年05月06日 19:27
    • ID:PrsqmadQ0
    • イギリス以外にも同様の動きが有るし、PHVやEV系の自動車の時代に段々と移り変わって行くのかな。
      PHVの普及は充電スタンド等の施設の増加や進化を促すし、次のEV車時代へのステップにも成る。
      安い積層化太陽電池も開発される様だし、天井にそれを載せたスタイルも一般化!?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:31
    • ID:nMJVnjtA0
    • ※10
      欧州はそうなんじゃない。それでも怪しいけど
      チリの最南端にも自動車はある。一体どうやって必要な電気をインフラを引っ張ってくるのやら
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:33
    • ID:3GpXKt9d0
    • どうせ立派な理想を謳っただけの外国車制限法案になるよ
    • 13. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月06日 19:33
    • ID:NpaLQVPZ0
    • もう車なんてすべて禁止しろ
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月06日 19:33
    • ID:sRu53HZD0
    • 普段は電気自動車+電気自転車
      遠出するときだけガソリン車をレンタル
      運送業界等はガソリン車
      これがベストアンサーやろ
    • 15. 軍事速報の中将
    • 2018年05月06日 19:38
    • ID:6mNb85IL0
    • 日本のエンジン技術、HV技術を排除したくて、クリーンディーゼル()
      とかいう物をでっち上げたけど、全部嘘だったのが、バレたのでEVって話になってるだけだよなw
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月06日 19:57
    • ID:lysZBdeS0
    • ※5
      >これから金かけて発電所や充電インフラ作って、結局発電所で燃料燃やすんなら何のためのE Vかって事よ。

      社会的コストを考えたら内燃機関なんてEVとは勝負にならないよ。
      ガソリンという高価な燃料を燃やすため、今は中東に金を投げ捨てている。
      その点、石炭や原子力や水力は安いからね。同じエネルギーを得るために必要なコストは電動化した方が圧倒的に有利。
      しかもインフラ整備は内需。
    • 17. 名無し
    • 2018年05月06日 19:58
    • ID:.sEo7ba30
    • EVで起死回生を図ろうとする欧州が可哀相に思えてきた
    • 18. Nanashi has No Name
    • 2018年05月06日 19:59
    • ID:Wv5mn2hr0
    • イギリスは自動車産業が完全に廃れたから
      ピュアEVで再スタートしたいって目論見も有るんじゃねーの?
      イギリスに限らずアメリカも中国もそう
      ガソリン車とHVじゃもう逆転不可能だから
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:03
    • ID:lysZBdeS0
    • ※11
      「世界の全部のクルマ」がEV化するわけがない。電力インフラが整わない場所では百年後も内燃機関だろうよ。

      でも、そんな僻地どうでもいいだろ?
      僻地でもどこでも走れなきゃダメならランクルでも買ってから心配しろと
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:04
    • ID:osk2Uj910
    • 自国で生産してないから他国任せのブリカスwww
      まぁ言うだけ言って達成出来無そうだったらヘタレる算段か
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:13
    • ID:lysZBdeS0
    • ※20
      英国にはノーリスクな政策なんだから、文字通りやって損はない
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:15
    • ID:C3OSWhjq0
    • ※15
      ドイツはそうだけど英国はちょっと違う気がする。
      今回のEVシフト、現時点で一番ウハウハなのはたぶん日産。日産サンダーランド工場は英国最大の自動車工場。過去にも日産が撤退や規模縮小を匂わすたびに英国政府直々に交渉して優遇措置をしてる。
      最近ルノー経由で仏政府がちょっかい出してる話もあるし、EU離脱の話もからんで日産出ていかないで! 仕事が続くようにするから! って言う英国裏事情があっても驚かない。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:16
    • ID:LlQF03tu0
    • ※21
      物価高の波が押し寄せるぞ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:19
    • ID:nMJVnjtA0
    • ※19
      まあその通りよ。欧州もそういう考えだろう
      ただ離島だろうがパリ市内だろうが同じものが走ってるから車ってのは安く済んでる
      これを破るEVは一体幾らになるんだろうな…
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:24
    • ID:lysZBdeS0
    • ※23
      なんで物価高?生産性が落ちるから?
      なら流通等のみ規制を外せばいい。

      そもそも20年後も今の水準の原油価格と、今の水準の電池技術な訳がない。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:26
    • ID:nMJVnjtA0
    • ※21
      凄まじいリスクがあるよ。彼らは右ハンドルだ
      「やっぱ無理でしたw普通の車でおkよ?ww」ってころには右ハンドルは手の届かない高嶺の花なんてことも
      日本から軽でも輸入するか…w
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:26
    • ID:lysZBdeS0
    • ※24
      今もスポーツカーからクロカンからトラックまで、用途の異なる色んな車種があるわけ。
      それと同じ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:30
    • ID:nMJVnjtA0
    • ※27
      安さが重要な要素の大衆車はいくらになるかなぁ?
      ガソリン脱却しようとしたら自動車社会からも脱却。なーんてことになったりしてw
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:35
    • ID:jpAer.gk0
    • 電力の供給を問題にしているようだが、バッテリーが良くなれば何の問題もなくなる話。バッテリーさえいいのが開発されれば太陽光だってあんなバカデカイのは必要なく、各家庭の小さいので十分になる。バッテリーさえ良くなれば原子力も不要になるし、ガソリンもいらなくなる。早く来い来い。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:41
    • ID:lysZBdeS0
    • ※28
      お前さんは大量生産によるコストメリットを問題視してんじゃなかったの?
      そんなの今でも色んな車種があんだから問題にならねえって言ってんのよ。
      そんなに安いクルマがほしけりゃ旧社会主義国みたいに「国民車」を制定しろと。
      あ、ドイツにあったわw
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:42
    • ID:G3pbjW7H0
    • で、プリウス出て何年経つんだよ
      だから無理だぞ、10倍の時間あっても無理臭さがある
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月06日 20:56
    • ID:3pZy0bw00
    • おかげでロンドンで爆音ならしまくりのアラブ王族騒音問題が解決できそうだなw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:04
    • ID:lysZBdeS0
    • ※31
      今のプリウスPHVの電池を三割増やせば2040年の規制をクリアするのだが?

      内燃機関エンジン車で最先端をはしり、
      ハイブリッド車で最先端をはしり、
      工作機械と切削工具産業を抱えてる日本人だから、自己奉仕バイアスからEVを否定したい気持ちはわかるけどさ、トヨタだってハイブリッドは過渡期の技術としているんだからもう諦めなよ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:13
    • ID:NwC.gq8A0
    • エンジン辞めるとは言っても、ケーターハム、ジネッタ、ノーブルとかのバックヤードビルダーは例外なんでしょ?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:18
    • ID:dNskNTvg0
    • ※31
      プリウスが出てたった20年やぞ
      もう20年あれば余裕でクリアできますわ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:23
    • ID:lQpV0CWA0
    • >検討している
      >可能性があるという

      決定とは言ってない。
      今現在、こういうアナウンスの影響や結果で何らかの利益を得たい筋が
      こういう話をチラつかせてるだけで、実行に移されるかは全く別の話。
      「あと○年で石油が枯渇する」などと同次元の与太話。

      お前ら何べん騙され踊らされりゃ解るんだ
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:27
    • ID:l53oEU8B0
    • 小型ディーゼル発電機を荷台に積み込んでコンセントに繋ぎ、給電しながら使うユーザーが増えそう。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:35
    • ID:Z9ggmO.r0
    • 文系()の役人どもが考えた妄言を許すな!!
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:44
    • ID:QZdVbDyc0
    • 米15
      日本のハイブリッドに対抗するためということではないと思う
      たしか時代はディーゼルのほうが前だと思う


      ディーゼルに人気があるのは軽油が安いから
      これが一番重要な要素


      人気があるからメーカーがラインナップした
      昔のディーゼルに比べて従来比でクリーンになったというだけで他の燃料よりクリーンということではない
      燃費の良さでCO2削減に役立つと追い風になったのはその後
      CO2削減には役立っても都市の大気汚染には害があるとなっているのが今、田舎はOK
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月06日 21:50
    • ID:YXpx7H2.0
    • エンジンの熱効率は進化したけど、肝心のバッテリーの性能はサッパリのよーな
    • 41. 名無し
    • 2018年05月06日 22:03
    • ID:EYtcdO4k0
    • ドイツ然り女性がトップに就くと理想論で政治しちゃうんだねぇ…
      やっぱ政治家然り現実見てナンボの仕事は女性には向かないんだろな
    • 42. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月06日 22:14
    • ID:66HxYNNq0
    • 二枚舌三枚舌の言うことだから無視でOK
      追従するのは馬鹿を見る
      歴史がそう示している
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月06日 22:26
    • ID:Z9ggmO.r0
    • メイちゃん脱いで詫びろ!!
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月06日 22:29
    • ID:INpYi4Iu0
    • 自国でまともな乗用車作ってないからどうとでも言えるよな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月06日 22:49
    • ID:cyH.MP4O0
    • 車以外にも電気使ってる事お忘れなく…
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月06日 23:33
    • ID:heXX.KK.0
    • ヨーロッパはとりあえずハードル高めに設定して置いて
      やっぱり無理そうだから緩和するわってのが結構ある
      まぁ柔軟と言えば柔軟だわな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月07日 00:37
    • ID:A85CT.p70
    • ガソリン車が世に出た頃もこんな感じだったのかねぇ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月07日 01:58
    • ID:UjZd8Lyi0
    • 内燃機関では、日本の技術に世界はお手上げ状態だからこれ以上の革新技術開発牽制してんだろ?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月07日 02:06
    • ID:llDoEbL90
    • その昔アメリカもクソみたいな規制してホンダがクリアして技術的な高い壁を一つ超えた
      こういう無茶な方針も悪くなかろう

      あと人気薄かつガッツリディーゼル車規制された場所に住んでる人間には想像もつかないほど欧州は空気悪い
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月07日 02:27
    • ID:ZTuKc6iK0
    • EVだってそれなりに歴史あるんだし、本気で開発すればブレイクスルーも起こるかもしれない。
      大方PHEVで茶を濁すんだろうけどさ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月07日 04:41
    • ID:TiicHMZn0
    • 案を検討している…ってだけやん
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月07日 06:48
    • ID:AzPudEo60
    • 自国の自動車メーカー終ってるからかなぁ。。
    • 53. ななし
    • 2018年05月07日 07:44
    • ID:W8urJ3OF0
    • ※49
      アメリカはそういうのは本気でやる、欧州は自分が勝つためにやるので負けそうならルールを変える
      その辺の差があるけどね
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月07日 08:26
    • ID:hZPQLe3n0
    • 結局は、鉄道回帰か・・・貨物車はEV化、大変。タイヤが効率悪い。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月07日 08:38
    • ID:NNeq9t3W0
    • ※33
      キミ文系だろw
      誰かが言ったじゃなくて技術を見て自分で判断しろ
      最も判断するにはキミには無い知識と知能が必要だがねwww
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月07日 08:53
    • ID:LNZ2eawq0
    • 183なんか送電ロス全く考えてないのな。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月07日 09:35
    • ID:Tg86q.du0
    • 5 イギリス自身がBPと北海油田を潰すとか滑稽だな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月07日 09:42
    • ID:4Nlgk6mK0
    • ※47
      そうそう、ガソリン車が世に出た19世紀の終わりのころは似た様な感じ
      蒸気自動車に変わってEVが出て来て、20世紀はEVの時代だという流れ
      しかし、エジソンに「EVは蓄電池が問題」と助言を受けたH.フォードが
      T型フォードを量産して、一気に20世紀はガソリン車の時代になった
      それ以降、何度もこれからはEVの時代という時期があったけれども
      「EVは蓄電池が問題」は100年以上大きく変わっていない。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月07日 09:52
    • ID:.jjbFCWJ0
    • 核融合炉が実現しないとかなり無理筋だな。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月07日 09:54
    • ID:4Nlgk6mK0
    • ※57
      北海油田はジリ貧、2040年は枯渇してるか採掘コストが増大してる
      もう一方の享受国ノルウェーは、石油は輸出に回し利益で補助金出し
      豊富な水力発電で賄えるEVを推進して、北海油田の枯渇に備えてる
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月07日 09:59
    • ID:Tg86q.du0
    • ※53
      BIG3がマスキー法通過できる車が作れなかったから、結局は廃止されたよなwww
      石油危機とマスキー法でマッスルカーのパワーダウンで売上下がったり。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月07日 10:09
    • ID:dOUGWZa10
    • お国事情。
      充電施設の整備など国を挙げて資金投入していくのでは。
    • 63. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月07日 10:15
    • ID:1hJ4vCqN0
    • 原発作る金がないから日本が出せって言ってる国がEVとか笑わせるw
      自転車でも乗ってろって
    • 64.
    • 2018年05月07日 11:10
    • ID:TOQXSrxO0
    • なんか今のイギリスって鳩山政権を見てるようですね
    • 65. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月07日 11:38
    • ID:6qSu1MQX0
    • もう馬車と馬で良いだろう。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月07日 13:12
    • ID:u05pVp880
    • ※62
      電力インフラなんて既存に付け加えながら段階的にやるだけだからな。
      こんなもんをEVの懸念材料にしてるやつはバカだわ。
      中東に無駄金送るより国内で回した方が遥かに良い。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月07日 17:15
    • ID:HiESQJDB0
    • ※33 ※35
      ほぼ無理だっての、言い換えればプリウスが出て20年経っても
      その20年後の基準にはまだ3割も足りないんだろ?
      その上で運用するには結局余裕が居るから必要な割合はその倍の6割から7割だ。
      だから何処もかしこも【貯蓄】ではなく【供給】で解決しようとする。

      ※50
      その辺は日産とテスラがやった。どうなったかはもちろん分かるよな?
      マツダがどうなるかは判らん
    • 68. 名無しのいくじったー
    • 2018年05月07日 17:46
    • ID:25iwCspc0
    • 蒸気機関車の復権くるか!?
    • 69. Gamehard774
    • 2018年05月07日 20:36
    • ID:Hz5.k87S0
    • 送電によるエネルギーロスがあるから、
      発電所でまとめて発電が合理的とはならない
      充電のピーク時間は人々の生活サイクルに依るから、最大需要時に対応出来るか、それだけのインフラ構築が出来るかがカギ
      送電ルートの合理化は、テロ、戦争勃発時の対策も兼ねて複雑化しているので、簡単に合理化は出来ない
      いろいろクリアする課題は多いが、それに向かって努力する姿勢は大事
      ただなぁ、リスクヘッジを考えるなら、ガソリンもハイブリッドもEVも、どれも平行して運用すべき
      技術は一度廃れると復活させるのにものすごい労力、技術蓄積が必要になる

      何より信用ならねェのは、EV推進してるのがクリーンディーゼル詐欺やりやがった連中だってのが気に食わない
      あの詐欺師連中がクリーンディーゼル詐欺やらかしたのは、結局日本のハイブリッドに勝てなかったから
      詐欺がバレたから今度はEV、わかり易すぎて胡散臭いことこの上ない
      詐欺師の綺麗事に乗せられるアホが多いからもーどうしようもねえのかな、大衆はアホだ
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月07日 22:01
    • ID:4Nlgk6mK0
    • ※67
      日産とテスラが、どんなブレイクスルーを起こしたんだ?
      ゴーンが、ルノー日産で2017年度迄に150万台と豪語してたが
      三菱のアウトランダーPHEVを含めても目標の1/3売れなかったし
      テスラは倒産寸前という結果は分かるけどなw
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:12
    • ID:wyStpaqP0
    • ※69
      >送電によるエネルギーロスがあるから、発電所でまとめて発電が合理的とはならない

      送電ロスなんか5%しかねえよ。ゴミレベル。
      そんなもんは石油とその他エネルギー資源との値差で軽く吹っ飛ぶ。
      また、環境負荷物質についてはまとめて発電が合理的なのは言わずもがな。

      >充電のピーク時間は人々の生活サイクルに依るから、最大需要時に対応出来るか、それだけのインフラ構築が出来るかがカギ

      ピーク需要なんてほぼ延びないだろ。伸びるのは夜間中心のベースロード。
      一般論としてインフラで焦点なのは供給力ではなくて、末端の設備だよ。アパートの駐車場とかな。

      >送電ルートの合理化は、テロ、戦争勃発時の対策も兼ねて複雑化しているので

      妄想乙。
      そんな理由でわざわざ複雑化なんてしてねーよ。逆に経済合理性と災害対策のため、出来るだけエレガントに単純化しててコレなんだわ。

      >何より信用ならねェのは、EV推進してるのがクリーンディーゼル詐欺やりやがった連中だってのが気に食わない

      カリフォルニアをはじめとする米国、ならびに中国にも同じこと言えんの?
      お前はアベ全否定のパヨクや韓国全否定のネトウヨと変わらんな。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:13
    • ID:wyStpaqP0
    • ※67
      お前は石油業界の工作員かな?
      頭コチコチの団塊かな?

      この規制をクリアするには、単に電池を2割から3割多く積むだけ。ユニット重量にしてプラス30㎏ってところ。こんなのやろうと思えば今すぐに出来る。
      ちな現行プリウスPHVのEV走行距離は70キロ弱。先代比で倍以上。トヨタの看板車種だから、次世代ではキリ良く80キロ(50マイル)から100キロ超えてくるんじゃね?

      当然、搭載量だけじゃない。種々の二次電池の研究開発は盛んに行われてる。
      話題の全固体電池を別にしても、20年かけて2~3割程度の伸び率すらも期待できないと?
      少しはエンジニアリングに興味を持てよ、体育会系君。
      俺も技術屋の端くれだが、出来るだろう提案をデキナイデキナイ言って足引っ張ろうとするジジイ共にはうんざりなんだよ。無理難題を投げてくる文系営業より迷惑。早く引退しろ。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:23
    • ID:S3XaJ1xz0
    • ※72
      こういうのが本当にヤバイ
      こどもにはEV=新しく正しいものという刷り込みにまんまと乗せられてる
      ちゃんとまともな人間が教えてやらないといかん
      EVシフトがどれだけ荒唐無稽な話なのかを
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:52
    • ID:1SXh7u.J0
    • ※72
      期待なんか出来るわけ無いだろ…
      家電量販店に売ってある電池の容量は増えてないし
      そもそも車に搭載してある普通のバッテリーすら容量増えてないだろ
      プリウスだって比較すれば順当に重量増えてるし今で1.5t以内にギリ抑えてる
      そら2tも積むようなまさしく【ゴリ押し】な考え方はそれこそ本末転倒を引き起こす。
      出来ない訳ない言うなら現行プリウスを300kgともかく200kg落としてみせろや。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:43
    • ID:.rOv9d8m0
    • ※73
      戦争の悲惨さを若者世代に伝え、正しい歴史を~
      ってやってるアレなお爺ちゃんみたいな論調だね
      正しき道に衆生を導いてくれる高僧様かな?

      ※74
      目の前の板でこれまでのエネルギー密度の推移を調べてみたら?

      >そら2tも積むようなまさしく【ゴリ押し】な考え方はそれこそ本末転倒を引き起こす。
      >出来ない訳ない言うなら現行プリウス300kgともかく200kg落としてみせろや。

      は?2トン積む?
      この規制をクリアするのには現行の電池ですら「30㎏」積み増すだけでいけるんですが?
      何で2トンとか200㎏とか意味不明な数字を出すんだろうか・・・キチなの?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年05月08日 14:37
    • ID:1SXh7u.J0
    • ※75
      その30kgで何もかも狂うからだよ、モーターの出力や消費量も燃費も悪くなる。
      技術屋のくせに軽量化、更に-200kgをとんちんかんだと言う時点で香ばしすぎる。
    • 77. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月08日 18:28
    • ID:lmuqcvJ20
    • 結局トヨタが世界初の全個体電池搭載EVを市販して覇権を得てる未来しか見えない。
    • 78. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月08日 18:35
    • ID:BC2Z6Ue20
    • EVプリウスって航続距離70Kmかぁ。峠越えできるかなぁ、上り坂だとスッゲー電気食うって聞いたけど。
      現状製品化されてない技術を自説の根拠にするのは頂けない、結局ダメだったって枚挙にいとまがないし。
      ところで、インフラ建設はだれが金出すんだろうね?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月08日 19:21
    • ID:7ez.8amw0
    • 水野が作った台湾のラクスジェン日本でも買えないかな?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月08日 22:05
    • ID:h3oROmDu0
    • ※76
      >その30kgで何もかも狂うからだよ、モーターの出力や消費量も燃費も悪くなる。
      >技術屋のくせに軽量化、更に-200kgをとんちんかんだと言う時点で香ばしすぎる

      なんやお前、苦しいのぅw
      30㎏で何もかも狂うなら人乗れないじゃんw給油も出来ないじゃんw
      ちなみに30㎏増加で燃費は2%くらい落ちるな。
      あー、お前の200㎏ネタは全くわからんのでどうでもいいわ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月08日 22:54
    • ID:wgeae9X40
    • ※76
      そこまで頭が回るなら「30kgくらいならなんとか別の部分の軽量化でカバーできるんじゃね?」って思い至りそうなもんだけど
      実際プリウスってプラグインじゃないほうは初代と現行であんなにサイズ違うってのに車重が100kgも増えてないのよ
      ID:h3oROmDu0は「既存のバッテリーを30kgぶんも積み増せば必要な航続距離は稼げる」って判断したわけでしょ
      だったらそれ否定したいなら「30kg程度のバッテリーでは容量が不十分」とか、なんかしらの理屈をデータで示さないと
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月09日 02:03
    • ID:ho0BtlHZ0
    • ※81
      100kgなのは確かだがそこから最大で220kg増えてるし
      それが出来てりゃ重量は増加してないと思うけどな
      ここはトヨタしか判らん所だけどバッテリー積んで1.5t超えたらそれこそ意味がないと思われる
      でなきゃ先代と現行比べてそれこそ30kg削った意味が判らんし
      このままデブ化していったら下手したらクラウンに統合されて消えるかもしれん
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月09日 03:02
    • ID:o3NCWRhW0
    • ※82
      今のプリウスPHVにそのまんま+30kgしても1.5t超えんぞ

      というかそれはいいとしてだな
      プリウスって発売されてから20年くらい経つけど、リチウムイオンバッテリーもあれ、初めて製品化されてからまだ30年経ってないのよ
      それが今こんなに進化して、それどころか今度は全個体二次電池がどうとかって話じゃん?
      じゃあ今後さらに20年以上も経ったら世の中どうなってるかもう分からんわけよ
      たぶんID:h3oROmDu0が言いたいのは「もっと楽観視しろ」ってだけだと思うぞ
      まぁ言葉が汚すぎて閉口するけど
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月09日 04:33
    • ID:ho0BtlHZ0
    • ※83
      その+30して超えなくても1.49tでカッツカツやろ、先代と同重量。
      そっからマイチェンでなんか新しいの突っ込めるか?
      上にも書いたように余力持たせるのにそっからさらに+30したら
      確実に今のフル装備から何かを省かなあかんし
      エンジンだけやないからモーターの出力上げるのに尚更重くなる節すらある。
      トヨタがまた赤字普及させる気がなかったら確実に金額となってくるで
    • 85. 名無しさん
    • 2018年05月10日 08:56
    • ID:do2pKPTB0
    • 今のうちにイギリスの旧車買いあさって
      ガソリン車OKになった時に高く売りつけようぜ
    • 86. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:50
    • ID:v0pmYFXh0
    • 結局無理でしたってEVXITするんだろ

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