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740:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 15:56:00.18 ID:3JSnQ9rrp.net

公式サイト更新されてたね~

2WD 1.2ターボ 229万円!
JC08モード燃費16.4km/Lで4WDより1km/L向上!

機能そのままでToyota Safety Sence PからToyota Safety Senceに名称変更!

他は見たところ変更なし!





743:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 16:02:12.81 ID:OLWTBk7ma.net

>>740
実燃費8~9kmってところか
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 16:19:11.40 ID:3JSnQ9rrp.net

>>743
この車、アイスト付いてないならカタログ燃費と実燃費の乖離少ないよ!
実燃費13km/hくらいあるんじゃないかな。

JC08モード燃費はアイストの有無で全然違うからね!
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 15:58:04.36 ID:3JSnQ9rrp.net

あ、LEDがGに標準装備された気がする
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 16:01:06.97 ID:/TuktXiZ0.net

安いな
乗り出し240ってところ
売れるな
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 16:09:04.72 ID:b/nwrn9/0.net

どうせなら、1000ccのNAのエンジン載せた180~200万くらいの
廉価版も出せばいいのに。
外側のデザインだけ気に入ってて、エンジンパワーは要らないって
人も多いだろうに。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 16:59:19.66 ID:tsf7BZBGd.net

>>744
ターボが既に廉価版って扱いじゃないん? パワーもないし。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 17:01:23.70 ID:b/nwrn9/0.net

>>748
ターボはパワーが無いって言っても、20年前のスポーツカーくらいのパワーは
あるわけだから、街乗りだけって人にはこんなパワーは要らない。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 20:30:03.75 ID:+c/uviGB0.net

>>749

C-HRと同等の出力の20年前のスポーツカーってレビン/トレノの廉価グレード(AE111/110)くらいしか思いつかん。
スポーツカーと言えるかどうかも微妙だけど。それでも車重は1000kgくらいしかないからね。

C-HRが20年前のスポーツカーくらいのパワーがあるってのは無理がありすぎ。
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 22:24:58.86 ID:10S57Cy10.net

>>760
20年くらい前までのレビントレノは可変バルブタイミングや各種の吸排気システムが
ついてないから、ノーマルカムでは低速トルクは無くて、高回転でのパワーも今一。
(VVTが付いたのはAE111から)

だから、踏み込んで低中速からモリモリパワーが出て、ターボの高回転パワーや
低中速トルクがある最近のエンジンだと、重量増を有る程度カバーできる。

だから、昔のスポーツカーより安全ボディや豪華装備で重くなってる最近の
スポーツカーの加速タイムの方がピークパワーは昔と同等でも、速くなってると
いうこともいくらでもあるわけで。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 17:04:56.91 ID:WR2zQE/Md.net

新型セーフティセンスまだ?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 18:02:19.21 ID:YGcusJYs0.net

トヨタセーフティセンスに名前変わったから第二世代になったのかと思ったらPのまま?
なんだかなぁ・・・
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 18:20:56.97 ID:YXofoOoT0.net

HPの写真見た感じだと
ワイパーがフラット→デザインワイパータイプになってる?
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 21:31:08.97 ID:npeGnRKT0.net

>>754
改良前のワイパーがどんなものかわからないんだけど、つまりはどうなったの?

グレートアップ?ダウン?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 18:49:46.72 ID:JJPkgl3Bx.net

内装は変更無いの?
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 19:26:15.10 ID:UDpN0HBP0.net

>>758
ワイパーと排気管の取り回し
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 21:25:20.44 ID:npeGnRKT0.net

>>758
リコールのサイドブレーキのパーツ、Gではピアノブラックになってるね


ドアハンドルのメッキ、無くしたのか
LEDeditionと同等だというからこの前契約したばっかりなのに...
ディーラーにモデリスタのメッキ追加できないかそれとなく言ってみるか...
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 21:51:12.78 ID:XvgGRTU2M.net

>>768
おっ、それは良いことを聞いた。サンクス
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 22:13:17.04 ID:9vqyErlua.net

>>771
公式ホームページの内装(インテリア)に乗ってたかな

画像を見た感じは(ピアノ)ブラックだと思う
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 22:19:57.79 ID:9vqyErlua.net

>>771 追記
内装の公式ページ
https://toyota.jp/c-hr/interior/?padid=ag341_from_chr_navi_interior

ダッシュボードのブラックのパーツって前からラメっぽいの入ってたかな?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 20:34:34.82 ID:1mcDySvK0.net

地味にクルコンが180km/h対応になってるかも知れん
取扱説明書の50km/~100km/hの表記が今日の改良から50km/h以上に変わってる
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 20:43:55.55 ID:dxOvIGBIr.net

180kmのACCとか常識的に有り得ないw
何時から高速の速度制限が上がったのやら?
てかまず、そこまで恒常的に出せるハードではないし
常人にそんなんで走り続けられるメンタル有る?w
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 20:45:14.41 ID:H4Je9RSl0.net

カムリは180だったと思う
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 20:49:03.81 ID:YyEJkaAj0.net

レクサスLCからトヨタ系は180km/hになってる
トヨタだとカムリ、ハリアー、アルヴェルが180km/h
C-HRも仲間入りかな

新東名の右車線はメーター130km/hで流れてることもあるから180km/hは便利ではある
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 21:05:38.84 ID:lYRtAtMa0.net

ガソリン車に2WD出たらいいのにと思っていたが出るようだね、これでHV&4WD毛嫌いしてる人が購入に踏み切れるから
ますます増えそう
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 23:08:09.24 ID:yoOD6tCZ0.net

1.8HVだが、羨望の眼差しを感じる

値段高かっただけあるわな
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 06:31:54.27 ID:mwwhfgfW00505.net

C-HRの流れるウィンカーやけに安っぽくない?
自然な連続性がなくとりあえず順番に光らせておけばいいだろう的な不自然さを感じる
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 10:42:58.60 ID:miSY2hh300505.net

レジャー目的だとHVが8年、ターボが5年で元がとれるそうな
8年乗るか悩む
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 11:10:50.78 ID:ivyRNPdD00505.net

元が取れるって考え方の人は、この車に廃車まで乗るつもりなんかな。

大抵は7~10年くらいで次の車に買い換える人が多いだろうから、
売却時にはハイブリで260万の車なら、他のエンジンのみの260万の車と
同程度の価格で売れるわけだから、元が取れるという考え方自体が
おかしいと思うんだが。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 14:04:46.94 ID:ci3kR57oM0505.net

>>611
結局は好きなものを乗ればいい。
この車はガソリンのみだったら間違いなくここまで売れない。それでも自分はターボを購入したよ関東地方だw

燃費厨がプリウスに嫌気さしてこっちに流れて客を離さないトヨタは商売上手い。
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 13:04:54.59 ID:jFC5szRva0505.net

ところで昨日C-HRに50代のおっさんが乗っててキモかった
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 13:18:41.96 ID:mk7MZ9Wld0505.net

>>615
すまん俺だわ20代後半だけど白髪と落武者禿げなんだわ
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 15:25:31.08 ID:+x+oZvY400505.net

>>618
(´;ω;`)
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 14:44:55.79 ID:8LsTN34DH0505.net

>>615
俺は丁度50歳だけど、髪の毛はフサフサだし、白髪もまだ目立たないから
40代くらいに見えるかな。
中年太りもしてなくて、身長182cm/体重58kgだし。
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 15:27:22.18 ID:y7dYgXx/a0505.net

>>626
肌が問題なんだよジジイ
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 15:43:16.99 ID:/GoMVGnJp0505.net

>>626
それガリガリやん
枝か
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 19:03:55.74 ID:FVIww1AtM0505.net

>>626
クリス松村かよ
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 13:30:55.50 ID:O7b/xn+BM0505.net

斉藤由貴の卒業を大音量リピートしてるおっさんが乗ってたわ
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 14:07:20.55 ID:7nb2bQv5a0505.net

>>619
なんで分かった?
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 15:55:16.84 ID:MS3buYUHa0505.net

軽からの乗り換えだからちょっと運転怖いわw
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 16:06:56.94 ID:/GoMVGnJp0505.net

>>631
うちにもワゴンRがあるが、やっぱり左後方が怖いよなw
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 20:38:35.82 ID:qHoysRDM00505.net

>>633
うんw
見えないもんw
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 16:02:55.65 ID:1U2VhodL00505.net

しかし「運転怖い」くらいが一番安全運転でよい

無理をしない
とにかく慎重
大事に乗る

初心忘るべからず
300万近い車なので大切に乗りましょう
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 16:08:04.26 ID:y7dYgXx/a0505.net

>>632
300万オーバーだゆな
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 16:09:14.10 ID:4Sw9fY9S00505.net

何でもスマートな姿勢でスマートに運転してりゃいいょ
ふんぞり返ってハンドルを12時の方向に片手で持ったり
逆に前傾しすぎてハンドルにしがみついてたりするようなみっともない運転してなきゃ
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 17:29:34.63 ID:SulBkMMya0505.net

>>635
俺は窓枠に腕のせて2時のとこ人差し指と親指で摘まんで操作して左手は横のボックスの上のせてるなほとんど
一番大事なのはリラックスすることだ
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 23:03:51.22 ID:ygp5NMpg0.net

1ヶ月経って改めて思うとやっぱりカッコいいなぁ
同僚には不人気だけど買ってよかったと思える
コンビニでジロジロ見てくる人いるとつい自慢しに話しかけてしまう
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/05(土) 23:50:47.54 ID:zjQD63QHa.net

>>651
話しかけられたら引く
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/06(日) 22:28:57.17 ID:E0fV/zC70.net

ひとつ教えてくれ
AC C使ってる時に、前の車に合わせて減速してる時っていうのは、ブレーキランプはつあてるものなのか?
自分では当然プレーキ踏んでないし、自分のテールランプも見えないからわからんよね
まあ追突されてないからちゃんとブレーキランプはついてるんだろうけどな
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/06(日) 22:37:07.61 ID:zcoQ/J3X0.net

>>707
安心して、ついてますよ。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/06(日) 23:02:31.74 ID:E0fV/zC70.net

>>708
そうなんだ、よかった安心した
ありがとう
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/05/07(月) 14:10:29.54 ID:0jKojpWyd.net

>>707
車種によって差があるらしいが、
ACCで減速する時にやたらブレーキランプがパカパカ点灯するから煽られるというトラブルが増えているって記事を見た
街中でACC使って変なヤツらに絡まれるのが面倒でないなら問題ないけどね
【TOYOTA】C-HR Part58【小型街乗り】
引用元:http:///test/read.cgi/auto/1524798966




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shakotan news



 コメント一覧 (101)

    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:04
    • これは買います
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:07
    • シートを改良してくれ、長距離は疲れる
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:07
    • だいぶええやん。
      見てみてもロクな装備付いてないカタログにあるだけのグレードじゃないし。
      やっすいナビと値引きで250万でなんとかなる、コレで十分やろ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:08
    • 》585
      そもそも流れるっていうほどには長さが足りない
      ヘッドライトの下側に走っている白いアイラインの部分がウインカーなら良いのに
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:13
    • え結構安いやんw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:26
    • この車、2000のターボ積んでもいいぐらい重いよね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:39
    • 乗せてもらったことあるけど発進が物凄く重くて遅い
      後方視界が悪すぎ
      リアシートが浅くてズルズル滑って何度も座り直さないといけない
      総合的にビチ糞なんだがよく買う気になれるな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:41
    • ※7
      重いねぇ
      とはいえこれより一回りでかくて重いティグアンでも1.4ターボだから
      廉価グレードだとこんなもんではある
    • 10. 名無しR
    • 2018年05月08日 00:44
    • 排気量信者ではないが、1.5ターボぐらいが相当だと思う。
      新カローラHBがこれより安くなるよね?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:46
    • 重量と馬力(トルク)誰か教えて
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:48
    • C-HR 1.2ターボ

           _人人人人人人人_
      最高出力 > 116馬力 <
            ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

           _人人人人人人人人_
      車両重量 > 1470kg <
            ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

        _人人人人人人_
        > 鈍亀!! <
         ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:54
    • ※8
      おめーがデブってオチじゃねーだろうな…
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:58
    • 国内向けは岩手で生産されるからいらない
    • 15. 軍事速報の中将
    • 2018年05月08日 00:58
    • 1.2Lのダウンサイジングターボなのに、燃費悪いなぁ
      JC08モード燃費16.4km/Lって実質10km/L切るだろ?
      2.4Lぐらいの燃費だぞ
      それなら2.4LのNAで良くね?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:00
    • ヴェゼルは0-100km/hタイムが7.5秒なのにC-HRは11秒以上
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:00
    • 愛知か福岡で生産されるのが真のトヨタ車
      それ以外はポンコツ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:06
    • C-HRのホームページ繋がらないんだけど👹
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:13
    • Gグレードに真っ黒の内装用意してくれ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:29
    • そういや2駆のターボなら買ったのにって奴結構居たよなw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:39
    • 1.2ターボ、最高出力は控えめだけどトルクは低速から結構出るみたいだから実用域では充分なのかな。
      ただ、燃費ではなくパワー方向に振った上位グレードがあっても良さそうな車種に思えるんだが。
    • 22. 名無し
    • 2018年05月08日 01:41
    • ルーフとボディの色違うの流行ってんの?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:59
    • ドリキン土屋が乗ったらキレそう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:00
    • GWで沢山鈍足CH-R見たな
      何がいいんだか
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:08
    • 1470kgってM型直6の3リッタークラウンと変わらんじゃん。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:30
    • パワーもトルクも車重も、軽のターボ車を倍にしたような車
      だから動力性能も軽のターボとほぼ同じ
      サスペンションの性能とリミッターが180なのは軽より勝ってるけど
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:49
    • ハイブリッドも122馬力しかない
      やはり鈍亀!
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:50
    • せっかくニュル24時間にも出たんだし、ここらで一つハイパフォーマンスグレードなんてどうでしょう?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:59
    • C-HRハイブリッド 122馬力
      ジューク16GT 190馬力
      ヴェゼルハイブリッド 152馬力
      CX-3 2Lガソリン車 148馬力
      スバルXV 2L 154馬力
      エスクード1.4ターボ 136馬力
      RVR 139馬力
      エクリプスクロス 150馬力
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月08日 04:39
    • もうデザイン見慣れちゃった
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月08日 05:00
    • ヴェゼルハイブリッド   C-HRハイブリッド

      235万円~       261万円~
      4WD有り        なし
      7DCT         CVT(電気式)
      マニュアルモード付き  なし
      1270kg~        1440kg
      システム最高152馬力  122馬力
      エンジン最高132馬力   98馬力
      全長4.330m       4.360m
      室内長1.93m       1.80m
      室内高1.265m      1.210m
      最低地上高18.5cm    14.0cm
      後席リクライニングできる   できない
      荷室容量404L      318L
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月08日 05:02
    • ヴェゼルガソリン車  C-HRターボ車

      196万円~       229万円~
      排気量1.5L       1.2L
      JC08燃費21.2km/L    16.4km/L
      1180kg~        1400kg
      最高131馬力       116馬力
      全長4.330m       4.360m
      室内長1.93m       1.80m
      室内高1.265m      1.210m
      最低地上高18.5cm    14.0cm
      後席リクライニングできる   できない
      荷室容量404L      318L
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:02
    • 相変わらず(千葉県)が元気だね
      まあ、ヴェゼル売れなくなって必死なんだろうけど
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:17
    • トルクを語れない低能と強迫性障害の奴等ばっかりwww
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:35
    • 0-100km/L加速タイム
      ヴェゼル 7.46秒
      C-HR 10.22秒
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:45
    • パワーウエイトレシオでワイのソリオより低スペックってのはいくらなんでも酷いと思うよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:03
    • ベゼルって軽いんだな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:10
    • ヴェゼルよりC-HRの方が売れてるから、、、
    • 39. ななし
    • 2018年05月08日 07:34
    • 燃費が微妙やねー
      やっぱちょっと重すぎるのかな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:55
    • これからHVマーク無しのC-HRには近寄らないほうが良いな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:59
    • ヴェゼルってidcdだろ?ゴミやん
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:01
    • そもそもSUVに鈍亀煽りしてる時点で相当アホなんじゃないかなって
      スルスル快適に走る快速車両が欲しい奴はそもそもこの価格帯のSUV買わないだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:05
    • ※23
      ターボもHVも乗ってるからつべで検索
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:08
    • トヨタの1.2ターボは微妙だよな。
      パワーもないし、燃費も悪い。
      ホンダの1.5ターボ、スズキの1.4ターボのほうが段違いにパワフルで、燃費も全く負けていない。CX3のガソリン2L車だっていい。
      下手すりゃスズキやダイハツの1.0ターボのほうが・・・
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月08日 08:12
    • ん~~~間に合ってます。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:14
    • 峠越えできないだろうな
      暗峠とか詰んでるだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:16
    • まあ20年前なら設計部も企画営業部も3S-G搭載前提で開発を進める車重だわなあ
    • 48. 名無し
    • 2018年05月08日 08:16
    • 街乗りしかしないなら2WDで十分だな
      売れるわ。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月08日 08:31
    • SUVだとしても街乗りに振りすぎている感があるが、まあこれくらいが常用域で不便なく使える大衆車のバランスともいえる
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:31
    • ワールドワイドではヴェゼル(HR-V)のが圧倒的に売れてるんだよなあ。
      日本はそうでなくても、世界的にはこのクラスでもパワーや加速を気にするの多いんじゃないの。
    • 51. 素敵な車さ
    • 2018年05月08日 08:38
    • それでもヴェゼルのガソリンモデルの方が広いし安いし燃費いいな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:55
    • ※44
      こんだけ人気はあんだからその内GAZOOからGRMN仕様とか出るでしょ
      そしたらエンジンも2Lのツインターボとかフルタイム四駆とかするでしょ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:14
    • 鈍亀すぎる、限度がある
      メーカーを疑うレベル
      こんなの売っちゃいかんでしょ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:15
    • 上り坂だとプリウスエコモード並に
      CH-Rが糞トロく走ってるのやたらみるんだけど
      あと爺率が結構高い。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:35
    • 1470kgと本当なの?
      もしそうなら重すぎだろうなぁ
    • 56. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月08日 09:38
    • ハイブリッドを売れないと困るから出力アップはしばらくなさそう
      カローラのターボが発売されて、C-HRが売上激落ちしてればテコ入れするかもだけど
      売れてるうちはないだろうね
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:44
    • 最初からこれ出すと高いハイブリッドが売れなくなるから後だしか
      トヨタ様々っすなー
    • 58. 名無
    • 2018年05月08日 10:08
    • 何でトヨタは1.5前後のターボ作らんの?
      ライバルとしてVWあたりしか見えてないのかね
      逆にスズキは小型車メインだが充実しているなぁ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:17
    • こんな車に低速スカスカの3Sなんて積んだら…
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:18
    • 56のうちの父親が母親の反対押し切ってG-TのFF注文したわ
      50代のおっさんが乗る車かよって思うのはマジ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:37
    • トヨタのエンジンカタログ数値は、嘘だしかなりどん亀なんだろうな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:39
    • 次のカローラHBがテンロクターボって話だからそれをいずれこっちにも積むンんじゃないかなあ。
      世界的にはいまいち売れてる感じじゃないし、ジュークのモデルチェンジもあるからどっかでテコ入れしないと埋もれそう。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:54
    • こんなデブ車に1000ccNAが良いとか、アホちゃうかw
      邪魔でしかねぇわ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:56
    • ※60
      親戚の50代の公務員(役場勤務)のオッサンが乗ってるぞw
      ド田舎だから目立つだろうな。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:01
    • デザインが好きで買ったけどそこら中走ってて、見た目に反して鈍亀で、ハリアーやCX-5に劣等感抱いてそう
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:05
    • 乾燥重量が1トン半近いのにトルクが20kgf・m無いのか。

      さすがにここまで虎の皮を被った羊仕様は恥ずかしいだろw
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:17
    • VVTそのものはAE101の時点で搭載してたと思うんだがな
      あのモデルスーパーチャージャーグレードとかそういやあったな
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:28
    • 情弱騙して見てくれだけの出来損ないを売りつけるトヨタ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:37
    • デザインが好きな人以外、買うと失敗する!性能面ではヴィゼル!
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月08日 12:09
    • 馬力比較して鈍亀鈍亀とかバカかな?
      加速、特に0スタートで必要になるのはトルクの方だ。

      0-100km/hの数値にしたって同じような排気量の軽い車と比べりゃ遅くなるに決まってんだろ。
      そして別段あり得ないほど遅いワケでも無い。

      ハイブリッドだと50プリウスで11.4秒、レクサスCTで10.1秒。

      同じようなクラスだとCX-3の1.5ディーゼルで10.6秒、2Lディーゼルだと8.8秒。

      外車勢でもルノー・キャプチャーの1.2で11秒。

      パッと漁っただけでコレなのに何言ってるんだか。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月08日 12:20
    • ※60
      リリース当時のラジオCMからして「若い頃に一度は諦めたけど決して忘れてはいなかった」世代を狙ってるぽいぞ

      要はオッサン達のリベンジマッチ需要

      セリカ、シルビア、プレリュード辺りがSUVに姿を変えて現れたということよ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月08日 12:51
    • 1470kg
      糞車
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月08日 13:02
    • リアも流れるウインカーになるのか?
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月08日 13:13
    • ※70
      トルク考慮してもヴェゼルの方がはやいんだが
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月08日 14:32
    • ドリキン土屋のインプレッション動画見たけど軽の方が速いって言ってたなwww
    • 76. 通りすがりに一言
    • 2018年05月08日 14:35
    • CHRってもっと高いかと思ってたけど意外と安いんだな

      そらプリウスのデザインがクソダサイから売れるわけだ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:27
    • >そらプリウスのデザインがクソダサイから売れるわけだ
      俺的にはどっちもどっちな残念デザインだと思うわ・・
      職場に続く道の角の店に展示されてるから毎日見かけるけどダサい
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:33
    • 買って後悔した車No.1 でしょ
      上でもよーく言われてるが
      デザインが気に入った人以外買うのはオススメしない
      て言ってもおそらくトヨタだからとか思って買うんだろう
      後悔しろ 約300~400万ドブに捨てとけ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:39
    • ラッシュに乗ってた爺さん達がコレに乗り換えてる。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:52
    • まあ今売ってるのはやっつけ仕事の旧型エンジンだからしょうがないやろ
      次のカローラに乗る2.0HV180PSのエンジンが展開されてからが本番
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月08日 19:04
    • どこが改良だ?
      ハッキリ言って失望した
      GRはどうした?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月08日 21:11
    • ※75
      別にヴェゼルより遅い事は否定してないが。
      同クラスの別車種や同じようなパワートレインの車と比較して別段遅く無いという言ってるだけ。

      というか逆にヴェゼルはこのクラス、国産BCセグメントのSUVの中じゃジュークの1.6GT-FOURに次いで速い方。
      軽くて速いのと比べる方が間違ってる。

      C-HR1.2T4WDが1470kgで116PS、18.9kg・m
      ヴェゼル1.5の4WDが1270kg、131PS、15.8kg・m。
      C-HRの方がより低速から最大トルクに到達するにせよ、200kgの差はなかなか覆せん。

      ヴェゼルのFFモデルに至っては1190kgだから実に300kg弱の差、これでヴェゼルの方が遅かったらそれこそ詐欺。

      ハイブリット4WDなら1380kgになるが、エンジンで132PS+モーター29.5PSの計161.5PS、トルクは15.9kg・m+16.3kg・mの計32.2kg・m。
      C-HRより100kg軽くて馬力は30PS上、トルクは12kg・mも上。
      ここまで来るともはや比較対象じゃない。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月08日 21:12
    • ↑ミス、※74宛て
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:08
    • つーかサイズ自体が違うBセグのヴェゼルとCセグのC-HRを大真面目に比較してる時点で救い難いアホとしか・・・
    • 85. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:18
    • ※84
      普通はセグメントが上の方がパワーも速さも上なのに逆転してるから笑われてるんだぞ。
      カローラより遅い大型セダンがあればそらおかしいだろ。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:27
    • 鈍亀と比較して同じぐらいなら鈍亀でしょ
      大人4人乗せて上り坂を試乗してみるといいよ
      俺は鈍亀の表現はあってると思う
    • 87. 名無しさん
    • 2018年05月09日 01:21
    • オープンカー出せばいいのに
    • 88. 名無しさん
    • 2018年05月09日 03:31
    • ※85
      セグメントが上だからパワーも加速力も上に決まってるって価値観がそもそもよくわからん

      C-HRって確かに非力だと思うけど、トヨタが「これで十分」って判断したからあの状態で市販されたわけでしょ
      それからもう2年経過して、本気で走行に支障をきたしてるくらいだったら今頃絶対に購入者や潜在顧客から文句言われてるだろうし、そしたらあのトヨタがそういう声を無視するわけないじゃん
      今回の改良でパワーユニットが強化されなかったってことは、買った人たちみんなアレで不満が無いってことであって、だったらトヨタとしてはこれ以上手間かけてC-HRの加速力を向上させる意味が無いということになる
      商品として大事なのは、競合製品にスペックで勝つことじゃなくてユーザーを満足させることだろ

      まぁでも確かに、たとえばUXや新型オーリスに載るらしい2L版のTHSがC-HRにも載ったら新しい需要が生まれるとは思う
      でも、やらなかったってことはそれを出しても黒字にならないってことなんだろうな
    • 89. 名無しさん
    • 2018年05月09日 07:03
    • トヨタの売り方からはこの車を大事に育てて行きたいっていう感じが全くしない。マイナーチェンジで適当に仕様変更しつつ、売れなくなったら簡単に見限りそうなのが中途半端なスペックからも透けて見えるような…1400〜1600のターボとか出たら車重相応のパワーになりそうだけど、他メーカーの同クラスが出揃ったタイミングでビッグマイナーチェンジとして後出しするのがトヨタらしいやり方な気がする
    • 90. 名無しさん
    • 2018年05月09日 07:05
    • 見かけ倒しにも程がある
    • 91. 名無しさん
    • 2018年05月09日 09:58
    • まぁ心配しなくても
      後期型で新2.0エンジン積んで来るでしょ
    • 92. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月09日 10:43
    • スタイル命のクルマやぞ。カッコいいじゃん、それだけの気はするが。
      1.5 - 1.8 は欲しいよなぁ。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年05月09日 11:36
    • 最高出力しか見てないっていうのが何とも…
      加速にしか興味ないと、そうなってしまうんだろうかね
    • 94. 名無しさん
    • 2018年05月09日 11:53
    • ※93
      内装地味だし後ろ狭いし軽より遅いし割高感満載
    • 95. 名無しさん
    • 2018年05月09日 11:55
    • 軽って言ってもターボの方な
    • 96. 名無しさん
    • 2018年05月09日 12:17
    • リヤがダサいんだよな~。50代くらいの子育てが一段落して普段は二人でしか乗らないという層が買ってそう
    • 97. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月09日 13:17
    • 何だかんだ言ってるが売れてるからね
    • 98. 名無しさん
    • 2018年05月09日 13:38
    • ※94
      いや古いエンジンと比較してる人に対してだ
      昔と今じゃ特性の傾向が違うからね
      最近はトルクが下から上までフラットだから
      最高出力だけを見てるのは、ばかばかしいということ

      >加速にしか興味ない ~~
      と書いたのは、カタログスペックしか見ない=加速にしか興味ない
      という意味で

      それと調べたけど、軽の方が遅いじゃん!
      0-100km/hで12~13秒のN-BOXターボで、これは10秒ちょいらしい
    • 99. 名無しさん
    • 2018年05月11日 16:26
    • 1.2ターボならまぁまぁだろうけど、スレの1.0NA載せてくれって言ってる奴は幾ら街中でもドン亀過ぎて邪魔でしかないわ。
      ルーミーやタンクの1.0NAですら走らないって言われてるのに、更に重たいC-HRじゃマジで軽自動車並みだ。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月12日 23:49
    • 洗車しにくそうなデザイン
    • 101. 名無しさん
    • 2018年05月14日 21:44
    • アルトワークス×2台
      64馬力×2=128馬力
      670kg×2=1340kg
      10.2kgm×2=20.4kgm
      アルトワークスより遅いかな?
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    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月07日 23:51
    • ID:CCaTvVMN0
    • 決定的にパワーと視界が不足してる
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:04
    • ID:vzD8yQxt0
    • これは買います
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:07
    • ID:X6ZYaVid0
    • シートを改良してくれ、長距離は疲れる
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:07
    • ID:JiO.qCZ.0
    • だいぶええやん。
      見てみてもロクな装備付いてないカタログにあるだけのグレードじゃないし。
      やっすいナビと値引きで250万でなんとかなる、コレで十分やろ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:08
    • ID:hdCWQOV90
    • 》585
      そもそも流れるっていうほどには長さが足りない
      ヘッドライトの下側に走っている白いアイラインの部分がウインカーなら良いのに
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:13
    • ID:wD5CTd3t0
    • え結構安いやんw
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:26
    • ID:3NPWG7BC0
    • この車、2000のターボ積んでもいいぐらい重いよね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:39
    • ID:C.E3YM7s0
    • 乗せてもらったことあるけど発進が物凄く重くて遅い
      後方視界が悪すぎ
      リアシートが浅くてズルズル滑って何度も座り直さないといけない
      総合的にビチ糞なんだがよく買う気になれるな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:41
    • ID:AD8JNQ7L0
    • ※7
      重いねぇ
      とはいえこれより一回りでかくて重いティグアンでも1.4ターボだから
      廉価グレードだとこんなもんではある
    • 10. 名無しR
    • 2018年05月08日 00:44
    • ID:x.IH110m0
    • 排気量信者ではないが、1.5ターボぐらいが相当だと思う。
      新カローラHBがこれより安くなるよね?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:46
    • ID:MVD2v2Co0
    • 重量と馬力(トルク)誰か教えて
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:48
    • ID:N.NsynjD0
    • C-HR 1.2ターボ

           _人人人人人人人_
      最高出力 > 116馬力 <
            ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

           _人人人人人人人人_
      車両重量 > 1470kg <
            ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

        _人人人人人人_
        > 鈍亀!! <
         ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:54
    • ID:vonnnJkQ0
    • ※8
      おめーがデブってオチじゃねーだろうな…
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月08日 00:58
    • ID:uny9.GDT0
    • 国内向けは岩手で生産されるからいらない
    • 15. 軍事速報の中将
    • 2018年05月08日 00:58
    • ID:eArYFlkM0
    • 1.2Lのダウンサイジングターボなのに、燃費悪いなぁ
      JC08モード燃費16.4km/Lって実質10km/L切るだろ?
      2.4Lぐらいの燃費だぞ
      それなら2.4LのNAで良くね?
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:00
    • ID:N.NsynjD0
    • ヴェゼルは0-100km/hタイムが7.5秒なのにC-HRは11秒以上
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:00
    • ID:uny9.GDT0
    • 愛知か福岡で生産されるのが真のトヨタ車
      それ以外はポンコツ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:06
    • ID:N.NsynjD0
    • C-HRのホームページ繋がらないんだけど👹
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:13
    • ID:Tc0dKDiC0
    • Gグレードに真っ黒の内装用意してくれ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:29
    • ID:3IXa5SJ.0
    • そういや2駆のターボなら買ったのにって奴結構居たよなw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:39
    • ID:Ynd.TNNA0
    • 1.2ターボ、最高出力は控えめだけどトルクは低速から結構出るみたいだから実用域では充分なのかな。
      ただ、燃費ではなくパワー方向に振った上位グレードがあっても良さそうな車種に思えるんだが。
    • 22. 名無し
    • 2018年05月08日 01:41
    • ID:zkd8k6.m0
    • ルーフとボディの色違うの流行ってんの?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月08日 01:59
    • ID:N.NsynjD0
    • ドリキン土屋が乗ったらキレそう
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:00
    • ID:36eq9X9u0
    • GWで沢山鈍足CH-R見たな
      何がいいんだか
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:08
    • ID:8Oh2PKtQ0
    • 1470kgってM型直6の3リッタークラウンと変わらんじゃん。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:30
    • ID:mpn6LKwz0
    • パワーもトルクも車重も、軽のターボ車を倍にしたような車
      だから動力性能も軽のターボとほぼ同じ
      サスペンションの性能とリミッターが180なのは軽より勝ってるけど
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:49
    • ID:N.NsynjD0
    • ハイブリッドも122馬力しかない
      やはり鈍亀!
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:50
    • ID:DLbLDGxd0
    • せっかくニュル24時間にも出たんだし、ここらで一つハイパフォーマンスグレードなんてどうでしょう?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月08日 02:59
    • ID:N.NsynjD0
    • C-HRハイブリッド 122馬力
      ジューク16GT 190馬力
      ヴェゼルハイブリッド 152馬力
      CX-3 2Lガソリン車 148馬力
      スバルXV 2L 154馬力
      エスクード1.4ターボ 136馬力
      RVR 139馬力
      エクリプスクロス 150馬力
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月08日 04:39
    • ID:N.NsynjD0
    • もうデザイン見慣れちゃった
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月08日 05:00
    • ID:N.NsynjD0
    • ヴェゼルハイブリッド   C-HRハイブリッド

      235万円~       261万円~
      4WD有り        なし
      7DCT         CVT(電気式)
      マニュアルモード付き  なし
      1270kg~        1440kg
      システム最高152馬力  122馬力
      エンジン最高132馬力   98馬力
      全長4.330m       4.360m
      室内長1.93m       1.80m
      室内高1.265m      1.210m
      最低地上高18.5cm    14.0cm
      後席リクライニングできる   できない
      荷室容量404L      318L
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月08日 05:02
    • ID:N.NsynjD0
    • ヴェゼルガソリン車  C-HRターボ車

      196万円~       229万円~
      排気量1.5L       1.2L
      JC08燃費21.2km/L    16.4km/L
      1180kg~        1400kg
      最高131馬力       116馬力
      全長4.330m       4.360m
      室内長1.93m       1.80m
      室内高1.265m      1.210m
      最低地上高18.5cm    14.0cm
      後席リクライニングできる   できない
      荷室容量404L      318L
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:02
    • ID:ZR0KH6ty0
    • 相変わらず(千葉県)が元気だね
      まあ、ヴェゼル売れなくなって必死なんだろうけど
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:17
    • ID:B8qiFJ570
    • トルクを語れない低能と強迫性障害の奴等ばっかりwww
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:35
    • ID:N.NsynjD0
    • 0-100km/L加速タイム
      ヴェゼル 7.46秒
      C-HR 10.22秒
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月08日 06:45
    • ID:7OLFGaFj0
    • パワーウエイトレシオでワイのソリオより低スペックってのはいくらなんでも酷いと思うよ。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:03
    • ID:ZVo63sDY0
    • ベゼルって軽いんだな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:10
    • ID:N.NsynjD0
    • ヴェゼルよりC-HRの方が売れてるから、、、
    • 39. ななし
    • 2018年05月08日 07:34
    • ID:qHdcIDIQ0
    • 燃費が微妙やねー
      やっぱちょっと重すぎるのかな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:55
    • ID:iEKuh5dy0
    • これからHVマーク無しのC-HRには近寄らないほうが良いな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月08日 07:59
    • ID:iEKuh5dy0
    • ヴェゼルってidcdだろ?ゴミやん
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:01
    • ID:rFdmfjAl0
    • そもそもSUVに鈍亀煽りしてる時点で相当アホなんじゃないかなって
      スルスル快適に走る快速車両が欲しい奴はそもそもこの価格帯のSUV買わないだろ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:05
    • ID:.ZX0y.pg0
    • ※23
      ターボもHVも乗ってるからつべで検索
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:08
    • ID:6x9IIueZ0
    • トヨタの1.2ターボは微妙だよな。
      パワーもないし、燃費も悪い。
      ホンダの1.5ターボ、スズキの1.4ターボのほうが段違いにパワフルで、燃費も全く負けていない。CX3のガソリン2L車だっていい。
      下手すりゃスズキやダイハツの1.0ターボのほうが・・・
    • 45. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月08日 08:12
    • ID:7xG.hRf20
    • ん~~~間に合ってます。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:14
    • ID:SE5aJGe70
    • 峠越えできないだろうな
      暗峠とか詰んでるだろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:16
    • ID:HxkkrO0s0
    • まあ20年前なら設計部も企画営業部も3S-G搭載前提で開発を進める車重だわなあ
    • 48. 名無し
    • 2018年05月08日 08:16
    • ID:PK4WX9x50
    • 街乗りしかしないなら2WDで十分だな
      売れるわ。
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月08日 08:31
    • ID:LNUTaiSD0
    • SUVだとしても街乗りに振りすぎている感があるが、まあこれくらいが常用域で不便なく使える大衆車のバランスともいえる
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:31
    • ID:Ynd.TNNA0
    • ワールドワイドではヴェゼル(HR-V)のが圧倒的に売れてるんだよなあ。
      日本はそうでなくても、世界的にはこのクラスでもパワーや加速を気にするの多いんじゃないの。
    • 51. 素敵な車さ
    • 2018年05月08日 08:38
    • ID:Ch0TCtys0
    • それでもヴェゼルのガソリンモデルの方が広いし安いし燃費いいな
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月08日 08:55
    • ID:C89zkfOZ0
    • ※44
      こんだけ人気はあんだからその内GAZOOからGRMN仕様とか出るでしょ
      そしたらエンジンも2Lのツインターボとかフルタイム四駆とかするでしょ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:14
    • ID:PpJjpwD70
    • 鈍亀すぎる、限度がある
      メーカーを疑うレベル
      こんなの売っちゃいかんでしょ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:15
    • ID:.MT6gbaO0
    • 上り坂だとプリウスエコモード並に
      CH-Rが糞トロく走ってるのやたらみるんだけど
      あと爺率が結構高い。
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:35
    • ID:vPUhTGp00
    • 1470kgと本当なの?
      もしそうなら重すぎだろうなぁ
    • 56. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月08日 09:38
    • ID:ezG3gYMa0
    • ハイブリッドを売れないと困るから出力アップはしばらくなさそう
      カローラのターボが発売されて、C-HRが売上激落ちしてればテコ入れするかもだけど
      売れてるうちはないだろうね
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月08日 09:44
    • ID:f8Hc.gkC0
    • 最初からこれ出すと高いハイブリッドが売れなくなるから後だしか
      トヨタ様々っすなー
    • 58. 名無
    • 2018年05月08日 10:08
    • ID:XPBl2MB60
    • 何でトヨタは1.5前後のターボ作らんの?
      ライバルとしてVWあたりしか見えてないのかね
      逆にスズキは小型車メインだが充実しているなぁ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:17
    • ID:K3xj2SyC0
    • こんな車に低速スカスカの3Sなんて積んだら…
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:18
    • ID:k9ve7HbP0
    • 56のうちの父親が母親の反対押し切ってG-TのFF注文したわ
      50代のおっさんが乗る車かよって思うのはマジ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:37
    • ID:hJMrN4ZY0
    • トヨタのエンジンカタログ数値は、嘘だしかなりどん亀なんだろうな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:39
    • ID:1du.1VJQ0
    • 次のカローラHBがテンロクターボって話だからそれをいずれこっちにも積むンんじゃないかなあ。
      世界的にはいまいち売れてる感じじゃないし、ジュークのモデルチェンジもあるからどっかでテコ入れしないと埋もれそう。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:54
    • ID:udy6J3.Y0
    • こんなデブ車に1000ccNAが良いとか、アホちゃうかw
      邪魔でしかねぇわ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月08日 10:56
    • ID:udy6J3.Y0
    • ※60
      親戚の50代の公務員(役場勤務)のオッサンが乗ってるぞw
      ド田舎だから目立つだろうな。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:01
    • ID:6V.mYPlz0
    • デザインが好きで買ったけどそこら中走ってて、見た目に反して鈍亀で、ハリアーやCX-5に劣等感抱いてそう
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:05
    • ID:so7oyOAD0
    • 乾燥重量が1トン半近いのにトルクが20kgf・m無いのか。

      さすがにここまで虎の皮を被った羊仕様は恥ずかしいだろw
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:17
    • ID:oUZCnTxv0
    • VVTそのものはAE101の時点で搭載してたと思うんだがな
      あのモデルスーパーチャージャーグレードとかそういやあったな
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:28
    • ID:d0gHtmsS0
    • 情弱騙して見てくれだけの出来損ないを売りつけるトヨタ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月08日 11:37
    • ID:Mk7Fcl8H0
    • デザインが好きな人以外、買うと失敗する!性能面ではヴィゼル!
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月08日 12:09
    • ID:wpOAwEbJ0
    • 馬力比較して鈍亀鈍亀とかバカかな?
      加速、特に0スタートで必要になるのはトルクの方だ。

      0-100km/hの数値にしたって同じような排気量の軽い車と比べりゃ遅くなるに決まってんだろ。
      そして別段あり得ないほど遅いワケでも無い。

      ハイブリッドだと50プリウスで11.4秒、レクサスCTで10.1秒。

      同じようなクラスだとCX-3の1.5ディーゼルで10.6秒、2Lディーゼルだと8.8秒。

      外車勢でもルノー・キャプチャーの1.2で11秒。

      パッと漁っただけでコレなのに何言ってるんだか。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月08日 12:20
    • ID:FtIXpavj0
    • ※60
      リリース当時のラジオCMからして「若い頃に一度は諦めたけど決して忘れてはいなかった」世代を狙ってるぽいぞ

      要はオッサン達のリベンジマッチ需要

      セリカ、シルビア、プレリュード辺りがSUVに姿を変えて現れたということよ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月08日 12:51
    • ID:EKbeL0IU0
    • 1470kg
      糞車
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月08日 13:02
    • ID:Bw8gKUA80
    • リアも流れるウインカーになるのか?
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月08日 13:13
    • ID:N.NsynjD0
    • ※70
      トルク考慮してもヴェゼルの方がはやいんだが
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月08日 14:32
    • ID:N.NsynjD0
    • ドリキン土屋のインプレッション動画見たけど軽の方が速いって言ってたなwww
    • 76. 通りすがりに一言
    • 2018年05月08日 14:35
    • ID:6fkaZ5fl0
    • CHRってもっと高いかと思ってたけど意外と安いんだな

      そらプリウスのデザインがクソダサイから売れるわけだ
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:27
    • ID:OdZwCddt0
    • >そらプリウスのデザインがクソダサイから売れるわけだ
      俺的にはどっちもどっちな残念デザインだと思うわ・・
      職場に続く道の角の店に展示されてるから毎日見かけるけどダサい
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:33
    • ID:I0jl.hpY0
    • 買って後悔した車No.1 でしょ
      上でもよーく言われてるが
      デザインが気に入った人以外買うのはオススメしない
      て言ってもおそらくトヨタだからとか思って買うんだろう
      後悔しろ 約300~400万ドブに捨てとけ
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:39
    • ID:88OsZWk10
    • ラッシュに乗ってた爺さん達がコレに乗り換えてる。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月08日 18:52
    • ID:AD8JNQ7L0
    • まあ今売ってるのはやっつけ仕事の旧型エンジンだからしょうがないやろ
      次のカローラに乗る2.0HV180PSのエンジンが展開されてからが本番
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月08日 19:04
    • ID:jHcdTGZi0
    • どこが改良だ?
      ハッキリ言って失望した
      GRはどうした?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月08日 21:11
    • ID:wpOAwEbJ0
    • ※75
      別にヴェゼルより遅い事は否定してないが。
      同クラスの別車種や同じようなパワートレインの車と比較して別段遅く無いという言ってるだけ。

      というか逆にヴェゼルはこのクラス、国産BCセグメントのSUVの中じゃジュークの1.6GT-FOURに次いで速い方。
      軽くて速いのと比べる方が間違ってる。

      C-HR1.2T4WDが1470kgで116PS、18.9kg・m
      ヴェゼル1.5の4WDが1270kg、131PS、15.8kg・m。
      C-HRの方がより低速から最大トルクに到達するにせよ、200kgの差はなかなか覆せん。

      ヴェゼルのFFモデルに至っては1190kgだから実に300kg弱の差、これでヴェゼルの方が遅かったらそれこそ詐欺。

      ハイブリット4WDなら1380kgになるが、エンジンで132PS+モーター29.5PSの計161.5PS、トルクは15.9kg・m+16.3kg・mの計32.2kg・m。
      C-HRより100kg軽くて馬力は30PS上、トルクは12kg・mも上。
      ここまで来るともはや比較対象じゃない。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月08日 21:12
    • ID:wpOAwEbJ0
    • ↑ミス、※74宛て
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:08
    • ID:wgeae9X40
    • つーかサイズ自体が違うBセグのヴェゼルとCセグのC-HRを大真面目に比較してる時点で救い難いアホとしか・・・
    • 85. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:18
    • ID:JiO.qCZ.0
    • ※84
      普通はセグメントが上の方がパワーも速さも上なのに逆転してるから笑われてるんだぞ。
      カローラより遅い大型セダンがあればそらおかしいだろ。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年05月08日 23:27
    • ID:PpJjpwD70
    • 鈍亀と比較して同じぐらいなら鈍亀でしょ
      大人4人乗せて上り坂を試乗してみるといいよ
      俺は鈍亀の表現はあってると思う
    • 87. 名無しさん
    • 2018年05月09日 01:21
    • ID:FHwod8Rm0
    • オープンカー出せばいいのに
    • 88. 名無しさん
    • 2018年05月09日 03:31
    • ID:o3NCWRhW0
    • ※85
      セグメントが上だからパワーも加速力も上に決まってるって価値観がそもそもよくわからん

      C-HRって確かに非力だと思うけど、トヨタが「これで十分」って判断したからあの状態で市販されたわけでしょ
      それからもう2年経過して、本気で走行に支障をきたしてるくらいだったら今頃絶対に購入者や潜在顧客から文句言われてるだろうし、そしたらあのトヨタがそういう声を無視するわけないじゃん
      今回の改良でパワーユニットが強化されなかったってことは、買った人たちみんなアレで不満が無いってことであって、だったらトヨタとしてはこれ以上手間かけてC-HRの加速力を向上させる意味が無いということになる
      商品として大事なのは、競合製品にスペックで勝つことじゃなくてユーザーを満足させることだろ

      まぁでも確かに、たとえばUXや新型オーリスに載るらしい2L版のTHSがC-HRにも載ったら新しい需要が生まれるとは思う
      でも、やらなかったってことはそれを出しても黒字にならないってことなんだろうな
    • 89. 名無しさん
    • 2018年05月09日 07:03
    • ID:WzfDyAKz0
    • トヨタの売り方からはこの車を大事に育てて行きたいっていう感じが全くしない。マイナーチェンジで適当に仕様変更しつつ、売れなくなったら簡単に見限りそうなのが中途半端なスペックからも透けて見えるような…1400〜1600のターボとか出たら車重相応のパワーになりそうだけど、他メーカーの同クラスが出揃ったタイミングでビッグマイナーチェンジとして後出しするのがトヨタらしいやり方な気がする
    • 90. 名無しさん
    • 2018年05月09日 07:05
    • ID:iFN.jLh80
    • 見かけ倒しにも程がある
    • 91. 名無しさん
    • 2018年05月09日 09:58
    • ID:YCJ0JZPh0
    • まぁ心配しなくても
      後期型で新2.0エンジン積んで来るでしょ
    • 92. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月09日 10:43
    • ID:MOzBfKb30
    • スタイル命のクルマやぞ。カッコいいじゃん、それだけの気はするが。
      1.5 - 1.8 は欲しいよなぁ。
    • 93. 名無しさん
    • 2018年05月09日 11:36
    • ID:6.PflMhX0
    • 最高出力しか見てないっていうのが何とも…
      加速にしか興味ないと、そうなってしまうんだろうかね
    • 94. 名無しさん
    • 2018年05月09日 11:53
    • ID:DirChac.0
    • ※93
      内装地味だし後ろ狭いし軽より遅いし割高感満載
    • 95. 名無しさん
    • 2018年05月09日 11:55
    • ID:DirChac.0
    • 軽って言ってもターボの方な
    • 96. 名無しさん
    • 2018年05月09日 12:17
    • ID:cLR26lP50
    • リヤがダサいんだよな~。50代くらいの子育てが一段落して普段は二人でしか乗らないという層が買ってそう
    • 97. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月09日 13:17
    • ID:lBv4DCYD0
    • 何だかんだ言ってるが売れてるからね
    • 98. 名無しさん
    • 2018年05月09日 13:38
    • ID:6.PflMhX0
    • ※94
      いや古いエンジンと比較してる人に対してだ
      昔と今じゃ特性の傾向が違うからね
      最近はトルクが下から上までフラットだから
      最高出力だけを見てるのは、ばかばかしいということ

      >加速にしか興味ない ~~
      と書いたのは、カタログスペックしか見ない=加速にしか興味ない
      という意味で

      それと調べたけど、軽の方が遅いじゃん!
      0-100km/hで12~13秒のN-BOXターボで、これは10秒ちょいらしい
    • 99. 名無しさん
    • 2018年05月11日 16:26
    • ID:qZBrcLtF0
    • 1.2ターボならまぁまぁだろうけど、スレの1.0NA載せてくれって言ってる奴は幾ら街中でもドン亀過ぎて邪魔でしかないわ。
      ルーミーやタンクの1.0NAですら走らないって言われてるのに、更に重たいC-HRじゃマジで軽自動車並みだ。
    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月12日 23:49
    • ID:jLM4UZog0
    • 洗車しにくそうなデザイン
    • 101. 名無しさん
    • 2018年05月14日 21:44
    • ID:kiERvh2K0
    • アルトワークス×2台
      64馬力×2=128馬力
      670kg×2=1340kg
      10.2kgm×2=20.4kgm
      アルトワークスより遅いかな?

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