1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 09:14:59.73 ID:t5FTMi3h.net

免許取ってすぐ買った8年落ち30万の47トレノ
電装も内装も走ってる最中に壊れ剥がれする
ボロだったけど2T-Gソレックスツインの音だけは
最高だったなぁ
嘘かホントかわからんがフェラーリから外したと
いうモモが付いてた





3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 12:33:16.53 ID:SKoJYgF9.net

85トレノ
86ヅラしてたけど後にイニDが始まって通行人に85だと見破られたな
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 12:33:32.77 ID:0yuPHKvT.net

ぼく19歳。はじめての車で中古のアルテッツァ買った。もちろん一括
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 12:39:50.55 ID:fgdhvMeW.net

RB26、B16B、JB-DET
下スッカスカな奴はどれも楽しかった
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 12:56:02.24 ID:yf4lq78x.net

R31スカイラインGTSターボニスモ
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 15:17:16.75 ID:wlcp8NDt.net

CD9Aランエボ
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 15:20:01.38 ID:xgMSwEib.net

もういちど乗りたいのはアルシオーネSVX
内装の木目調プラスチックに目を瞑れば最高のグランドツーリングカーだった
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 02:21:06.90 ID:XfcBK9gY.net

>>8
一度だけ悪天候の中で運転したことあるけれど、まさしくそう思ったよ。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 15:39:37.99 ID:rzFXoCc5.net

スタリオンのターボ
おそらくR34より遅い
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 16:21:29.78 ID:0EYOIcuF.net

最近プリウスPHVに乗り換えた
ディーゼル気動車からVVVFインバーター電車へ変わった感じ
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 19:55:15.00 ID:SMe3focd.net

70スープラメーター周りはいまだにカッコいい
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/22(木) 23:18:55.24 ID:4ZvOjC87.net

Y33シーマ4.1LV燃費糞悪かった
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 06:31:47.53 ID:PdKf09IR.net

AW11 MR2。中古で買って、箱根で事故ってボーナスで直して東京から四国まで走ってタクシーに突っ込まれて廃車。5ヶ月しか乗れなかっただけどすげー楽しかった。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/24(土) 01:41:40.46 ID:oSq/ABJs.net

FDだ
街でたまに目にすると懐かしさが込み上げてくる
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/24(土) 14:52:38.31 ID:8K/kRHON.net

もう忘れたけど、ミラターボかなw
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/25(日) 03:54:17.34 ID:N5cVzMNB.net

クレスタ2.5GTツインターボ。
直線番長で曲がらない車だったけど、1JZは音がサイコーに良かった。
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/26(月) 19:21:12.63 ID:67Y/zL0O.net

アコードユーロR
無駄に2.2リッターのエンジンがたまらんかったよ
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:32:23.50 ID:trUbOgPQ.net

R32スカイライン
車なんてハンドルを回せば向きが変わるだろくらいに考えてた自分にハンドリングの何たるかを教えてくれた
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 23:58:05.80 ID:A7XOHp/n.net

1GーGの10系ソアラ
ローダウン、マフラー交換等一通りやった
>>1
分かる
純正エアクリーナーを外した時の音は最高にシブい
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/31(土) 03:32:03.47 ID:QZn+tPQj.net

日産パルサーだな
何度もぶつけたが、良い車だった…
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/31(土) 14:04:41.29 ID:uVqOB89J.net

DC5
後席でカーセクも無理なく出来るし最強
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/31(土) 15:05:01.74 ID:R9oLkaOb.net

E-BB5
復活が無かったら現時点で最終型プレリュード
VTECは予算的に買えなかったが、二十代前半から三十代半ばまで大事に乗った
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/31(土) 17:37:25.69 ID:EfuyVllv.net

カルタスTACHIバージョン
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/31(土) 21:38:10.79 ID:cPUiE9Ga.net

ブルーバードV6マキシマ
今だに 高校卒業して どうしこの車をフルローンで買ったのか…
乗ってみて不満は無かったが…
周りから見て何か浮いていたような…
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/03(火) 08:55:27.36 ID:RxTPVVHT.net

初代シビックRS。無限のサス入れてワタナベのホイール。
ツインキャブなので気圧で調子が変わる。
RSに乗せてよくデートしていたのが、今年還暦の嫁さんだ。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/10(火) 23:21:14.57 ID:nYckCm36.net

>>31
同志よ
でも乗っていたのは嫁じゃない
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/05(木) 14:50:07.46 ID:Qs0jUMWu.net

初めて乗ったスターレットかな
強化クラッチ入ってて慣れるまでしんどくて楽しかったw
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/06(金) 14:25:03.34 ID:DNAIa9F1.net

GC8の初期型のインプWRX
エンジンも同爆、不等長マニで露骨なボクサーサウンドがよかったわ。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/06(金) 15:51:59.62 ID:/BsFSxjX.net

スプリンターカリブAVⅡ
やはり初めて買った車の思い出は一生の財産
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/06(金) 17:42:16.83 ID:6WMLj7X8.net

>>35
俺も乗ってたよw
パートタイム四駆っての面白かったな。
サスがスポーツモードに切り替えられる
機能もあったな。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/07(土) 06:53:49.96 ID:h7vElRby.net

俺は学生時代、まだ自分が車持つ前に、カリブで友達に送ってもらってた
親の車だったらしい
スプリンターなのにターセルがベースだったんだよな、あの車
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/09(月) 11:34:41.62 ID:dVDmWYgW.net

KP61
TE71
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/11(水) 18:01:15.85 ID:8QfchcZ3.net

U12のアテーサ・ターボ。
思いっきりお金貯めて買ったけど、今の車に比べたら安いわ。
一番上のクラスでフル装備でも350万くらいで買えた。

毎週のように一人でスキーに行った。
4WDだから一人で安心して行けたw
スタックとか登れないとか一度も無かったなぁ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/08(日) 15:44:34.55 ID:DKVyk/hR.net

R34GTR
おれはコミュ障アスペ発達障害なのに行くとこ行くとこで話しかけられまくってテンパりまくった
白人とか高確率で話かけてくるわ、日本人はシャイだから見ず知らずに話かけたりなんてしないとかウソだから日本人も変わらん
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/08(日) 15:28:29.99 ID:DZrqRJrz.net

やっぱおまえらトヨタホンダ日産が好きなんだな
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/23(金) 11:31:19.15 ID:YS8zT4OA.net

肩車・・・ですかね
乗ってたクルマ歴でいちばん思い出に残った車は?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1521677699/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月09日 18:47
    • ID:P0t818lI0
    • 初代のカリブだな、自慢するようなところは無いけれど
      頼りになる車だった。おかげで33年乗ったよ。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月09日 18:48
    • ID:C9hw7jbO0
    • 初代ミラターボTR-XX すべてにおいて軽い操作感とキビキビした動きが楽しかったなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月09日 18:56
    • ID:Cm5Bkk2L0
    • 17クラウンアスリートVX
      2400回転で40キロのトルクを最大トルクを発揮する1jz-gteは、2jやrb26dettより好きだったな。
      直6だけで8台乗ったけど間違いなく1jが1番。
      直管で1番音が良いのもNAの1jz-geだし。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月09日 18:56
    • ID:0Q0VYM3C0
    • 俺もカリブ(2代目)どんな雪道でも荒地でもハマることなくグイグイ行けたし高速も楽だった。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月09日 18:59
    • ID:XBJFP8pV0
    • ST202セリカ
      これの前はけっこう速い軽ターボ乗ってたんだがパワーが段違い
      見た目速そうだから煽られないし前の車はどいてくれるし、自分の中の軽ターボ最強説が崩壊した一台だったな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月09日 19:03
    • ID:T.IQx4vy0
    • ライフダンク、塊感のある見た目が気に入り買ってみた初の軽だったけど
      3ATなのに燃費もよく面白い車でした、何より軽ってこんなに走るのかと驚かされたよ

    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月09日 19:07
    • ID:k9vqo8780
    • マツダで期間工(他社も受けたが広島が一番近いのと採用連絡がすぐきた為)して貯めた金で一括買いした サイバーCR-X。その後、某ファストフード会社の正社員になったが自分が赴任した店の男子バイトには人気あったが女子バイトには不評(女子は180SX好きが多かった)だったな。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月09日 19:29
    • ID:wm4OG7q90
    • メッサーシュミットKR200ですね。
      走る棺桶とはよく言った感じ。
      生きる実感がした。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月09日 19:31
    • ID:Df5ZJrGu0
    • 中古で買ったSVX。
      「500マイルを駆け抜ける」の異名通り、長距離ドライブの
      安定性は本当に素晴らしかった。
      燃費悪かったり電装系トラブルもあったが…。
    • 10. 名無し
    • 2018年05月09日 19:39
    • ID:jMQYmH7r0
    • TE71だなあ。
      2Lでインジェクションにしてたけど、低回転トルクが凄かった。
      雨だと2速でもホイールスピンして前に出なかった。
      パワードリフトに、いとも簡単に持ち込めた。
      面白い車だったなあ。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月09日 19:40
    • ID:l.hc4aPv0
    • チェイサーツアラーv。もう1回乗りたい
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月09日 19:40
    • ID:ZDucmRWE0
    • ラルゴハイウェイスター
      峠でブレーキにエア噛んで死ぬ思いした
      ワンボックスには二度と乗らないと誓った
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月09日 20:00
    • ID:z8mOmXU90
    • GC8ver3、曲がらないけど扱いやすいFRな感じで楽しかった
    • 14. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月09日 20:24
    • ID:JoPnoR.t0
    • 旧NSX、9万キロで買って3万キロほど乗った
      なんだかんで、楽しかった
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月09日 20:43
    • ID:rgy9oOyH0
    • 今乗っているアウトバック2.5XT
      速いし、快適だし、荷物はつくし、車中泊が快適
      長距離ドライブや趣味が捗る
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月09日 20:51
    • ID:WvdXhunR0
    • 180SXだな
      夜中にふと目が覚めて何気なく外見たら盗まれて走り去ってく姿が忘れられない
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月09日 20:54
    • ID:cOgdMJkY0
    • ローバー114GTI、ミニマムな車体と兎に角楽しいKタイプ1.4リッターツインカム エンジン。
      新車が有ったら又乗りたい。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月09日 21:09
    • ID:rgy9oOyH0
    • ※16
      悲しい😨
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月09日 21:12
    • ID:gMXmJc130
    • はじめて買った2代目インプレッサの1500ccNA。
      山で刺さったりサーキット行ったりぶっ壊したり色々あった。
      20万弱まで走らせボディの寿命で乗り換え。

      現在2代目インプレッサのWRXに乗っているが楽しかったのはNAかもしれない。
    • 20. Nanashi has No Name
    • 2018年05月09日 21:32
    • ID:cUeUc6nc0
    • 唯一乗った外車サーブ9-3
      4年目にして不調をきたし始め3回入院、最後はAT故障で街中でエンスト、
      顔真っ赤にしながら手で押して路肩(というか歩道)に退避してJAFを待った
      通り過ぎる車から向けられる好奇の視線、あの辱めは絶対に忘れない
      アレ以来、車はトヨタ一択、たいして印象に残ってないがそれでいい
      無事これ名馬
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月09日 21:33
    • ID:BrtiW7ts0
    • MR2、SW20
      見た目が最高に好きだった車
      グリップする限りスルスル回る回頭性と、タイヤが限界超えた瞬間にクルクル回るスリリングさが楽しかったが、まあ当然のように山で刺さって廃車
      後にも先にも事故ったのはそれ一度きりだ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月09日 21:35
    • ID:WwLz7wUl0
    • 親父が乗ってたGMCサファリかな。中バカ広いし後ろフルフラットになるから快適すぎた。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月09日 21:43
    • ID:x36JxXA80
    • SVXだな
      中古で買ったS4だったけど
      いいくるまだったな
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月09日 21:43
    • ID:A5pKtKFN0
    • サニー1200GX5。信号待ちではポルシェにも負けぬ。最初だけだが。
    • 25. Nanashi has No Name
    • 2018年05月09日 22:11
    • ID:7B20xSQH0
    • 60代のジジィだけど。 84年に買ったスターレット。
      あの軽くてよく走る車だった。カナダに移民して25年だけどこの間アメリカ行った時にフリーウェイを走っている同じイエローのを見てびっくりした。
    • 26. 通りすがりに一言 
    • 2018年05月09日 22:15
    • ID:sqVIfRqy0
    • 自分の給料で初めて買った ミニカDANGAN
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年05月09日 23:03
    • ID:bhOnt3fc0
    • バラスポCR-Xsi。

      旋回制動厳禁(即スピン)。コーナー進入でブレーキ残すの厳禁(即スピン)。立ち上がり加速中に進路微調整でアクセル抜くの厳禁(スピンじゃなくて吹っ飛ぶ)。。。という刃物を持ったキ○ガイみたいなクルマだったが法廷速度遵守で走っても脳汁滲み出る壊れている人専用のクルマだった。
      コンディションの良い個体があるならもう一度乗りたい。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:09
    • ID:m6bX.GjS0
    • >>20と同じく、唯一新車購入したCL1ユーロRがイチバン印象深い1台っすわ
      この車に乗り換えて以降は車中泊ドライブが趣味となって、沖縄以外の日本を一周したな
      無限のエキマニ+スポーツ触媒+RSRの砲弾マフラーで、なかなかにけたたましい快音を奏でたもんっす
      4年で20万㎞以上を走破した後ナンバー切って車庫で冬眠させたままだが、そろそろ起こさないとな(純正部品はまだ確保出来るのかな?)
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:09
    • ID:dpQve9KG0
    • A175A良い車だった
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:19
    • ID:9G9Kvo260
    • CR-X乗り居るな
      同じくサイバーCR-X Si ZCエンジン搭載モデル
      サスを交換してストラットバーつけたら鬼コーナー仕様になった
    • 31. 名無しの猫びいき
    • 2018年05月09日 23:20
    • ID:kvHti0b80
    • セルボSR
    • 32. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年05月09日 23:25
    • ID:agOtm.qq0
    • ボロそうな車名ばっかw 
      老害しかいねーなw
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:30
    • ID:.6EqgiTy0
    • GA61セリカXX2.0GT(何年落ちとか忘れた)かな...
      エンジンが高回転型且つローギアードでバイクみたいに常に沢山回っていた
      街乗りだと重ったるかったが高速乗れば意外にも水を得た魚みたいによく走ってくれた

      でも設計も車体も古く、ボディや足もヤれていた所為か少しでも急ぐとカーブというカーブで派手にオーバーステアが発生した
      なので少しでもアンダーステアになればとL.S.D入れたりブッシュ換えたりタワーバー入れたりしたんだけど...
      以前と同じ速度域ではアンダーステアになってくれたが、限界点が上がった分だけ速度を上げると結局はオーバーステアになったなぁ
      お陰で年に1回はミスして派手にスピンしてたっけなw
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:30
    • ID:i9rBzV.H0
    • Lotus EXIGE
      熱い車だったけど実際中も暑かったw
      若いから情熱と給料後先考えずにつぎ込んで完済までしたけど
      熱が冷めて売った
      40代の今、また乗りたいななんて思いだすけど
      情熱無いわ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:48
    • ID:ZJaSQpte0
    • Ford モンデオワゴンGHIA X

      ブレーキパッドが故障・部品なくて乗れなくなったけどまた乗りたいなぁ……
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:48
    • ID:DCuq4h0g0
    • 初代コペンかなー。チンタラ走っても楽しいクルマは少ないと思う。もう10年になるけど、少なくともあと20年は乗りたい。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月09日 23:56
    • ID:vq8NQYqJ0
    • ジェミニ ZZ/T
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月10日 00:22
    • ID:zazFp70H0
    • 117クーペよかったな~
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月10日 00:28
    • ID:JMsJVKUO0
    • 2cv、壊れる部位そのものがないから維持費安くついたw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月10日 00:36
    • ID:8tGdMyxr0
    • 本スレ最後の肩ぐるまが泣ける。(。>д<)
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月10日 01:21
    • ID:DusxHbln0
    • SAAB 900 turbo, ROVER 827 Vitessse, Citroen AX、Citroen Xsantia, Citroen C6過去に所有した車全てに思い出、思い入れが有りますよ・・・
    • 42. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月10日 02:02
    • ID:d9N3LxA.0
    • MR2 AW-11、また乗りたい
    • 43. 名無し
    • 2018年05月10日 05:43
    • ID:lwNJrPRK0
    • ワンダーシビックは今でも乗りたい
      その後乗ったロードスターも
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月10日 05:58
    • ID:NZj9m3Ip0
    • ※32
      意味もわからず覚えたての言葉を使ってみたいお子ちゃまか?ママのオッパイでも吸ってろや
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月10日 08:45
    • ID:K4DjTKAa0
    • ※44
      そいつ「荒らし」だから何言っても無駄よ~
      1レス投下したら逃げるチキンタイプの荒らし
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月10日 09:15
    • ID:..stHBUm0
    • SW20でジムカーナを謳歌していたとき。
      大した成績は残せなかったけど・・・(悲
    • 47.  
    • 2018年05月10日 10:31
    • ID:eYry1ZQ90
    • 日産のデュアリスだな。
      廃車レベルの事故(自損)を起こした唯一の車だから、強く思い出に残ってるよ。
    • 48. GODな名無しさん
    • 2018年05月10日 10:53
    • ID:AUtXcpn.0
    • ※40 俺は乗せられた口車…
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月10日 11:19
    • ID:JNAe74TZ0
    • 現在進行形で乗っている火の車かな…
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月10日 12:37
    • ID:..stHBUm0
    • ※49

      ランボルギーニかな?
    • 51. 名無しの道@15周年
    • 2018年05月10日 12:48
    • ID:BFxAuxMV0
    • プジョーの206。外車はあかん……と思った。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月10日 13:51
    • ID:ijADH.Il0
    • 初代セルボCX-G
      まるでゴーカートだった。
      まるでパワーのない2サイクルエンジンをポート研磨したりして遊んでた。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月10日 15:58
    • ID:PZE.9g7e0
    • AZ-1
      ガルウイングの意外な実用性を知った
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月10日 17:06
    • ID:VU9S1mfX0
    • JZA80スープラRZで10万キロ超えたあたりからエンジンチェックランプが点灯した思い出、後4回目の車険で23万円掛かったこと。もう10年前か
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月10日 17:41
    • ID:EblYxKal0
    • 初代ソアラ 2.0VRターボ。
      「あ、ここから日本車が変わる!」と思った。
      DOHC 2.8GTよりも。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月10日 17:43
    • ID:rOJgG42W0
    • SVXは、最高に欲しかった車だわ。
      いまだにあれより未来的なデザインの車って私は知らない。
      あれとタメはれる車はいすゞビークロスぐらいだろう。

      3.3Lだったのとガラスのミッションとか電装系の弱さを
      知るたびに、買う気が無くなっていき、結局買わなかったが、
      同じデザインで最新のスバルの足回りとエンジンを入れた
      ものが出たら買いたい。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月10日 18:57
    • ID:avrdRE0r0
    • 33シ─マ。中古で安かったけどいいクルマだった
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月10日 23:18
    • ID:ictcR.T.0
    • S2000typeV
      初めて乗った2ステージVTECとVGSどちらも楽しかった
    • 59. 名無しさん+
    • 2018年05月10日 23:40
    • ID:CkkMLBzs0
    • 肩車でしんみりした
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月11日 09:52
    • ID:gAoq7x190
    • パジェロショートボディの3Lガソリン車だな。
      運転しやすかったし、乗ってて楽しかった、やたらとリコールやら修理ばかりだったけどそれも思い出になってる。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月11日 13:03
    • ID:LJjRlHxv0
    • 俺が思い出深いのは初恋の彼女のFerrari…
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月12日 21:20
    • ID:oBURPO7z0
    • フォルクスワーゲン ルポGTI
      自分にあっていただけかも知れんが
      とても楽しい車だった
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月13日 10:45
    • ID:JFBamAge0
    • 社会人になるときに買った中古のコルトラリーアートかな
      運転が楽しくて年2.5万キロペースで走行した
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月13日 11:40
    • ID:Fzd56sNp0
    • 初めての新車がUS12ガゼール
      無かった事にされてるS12のしかもガゼール版のRSターボ
      中古のS110シルビアRSから乗り換えた
      エンジンかけると助手席側まで一列に並んだインジケーター類が光ってかっこよかった。FJ20ターボは早くてスペシャリティカーとしては良かったけどエンジンはブルブル振動してて壊れているのかと思った。シフトもシンクロが弱くてもスパッと入らないので峠ではついていけない。フードバルジがマッドマックス気分で気に入ってた
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:53
    • ID:iS31rUxj0
    • P10が良かったねぇ。バワーは無いけど、高速での安定感は驚いた。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月14日 16:15
    • ID:JE7DW.lt0
    • MR2、SW20、NAエンジン
      速くはないが操る楽しさを教えてくれた。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月14日 21:02
    • ID:6TP7I38P0
    • 当時34に乗り換えた知人から20万で売ってもらったR32GT-STtypeM
      セダンでATだったけど、FFにしか乗ったことがなかった俺にFRの気持ちよさを教えてくれた。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月15日 16:55
    • ID:NIzdb5PB0
    • 本スレ>>26
      俺以外にもそんなマイナー車の思い出を語るヤツがいるとは。
      とにかく軽くてヒラヒラと走る、痛快な車だったな。

      内装の安っぽさと後輪の限界の低さもひどいもんだったが。
      FFのクセに、ちょっとした段差で尻が出るんだもんな、あれw
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月16日 11:11
    • ID:hv48ylTd0
    • NAロードスター
      普通にカーブ曲がるだけで楽しい車なんてそうそうない
    • 70. 名無し
    • 2018年11月02日 11:39
    • ID:Bl98d9Bq0
    • 口車に乗って…ネットワークビジネスにハマりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック