1:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:33:07.16 ID:1itAkyO00 BE:423476805-2BP(4000)

”ホンダ新型N-VANの発売日は2018年7月頃が予想され、販売に向けての最終準備が進められている。従来型のアクティバン、バモス、バモスホビオの後継モデルを担い、グレード体系もこれらと近くなる。ティザー画像で公開されたモデルは、ブラック樹脂のドアハンドルが見えていることからも4ナンバーの商用車グレードということだろう。ハイルーフモデルであることが想定され、現行アクティバンを後継するモデルとなる。この他にロールーフモデルの設定もされ、バモスの乗用車グレードを引き継ぐグレードの設定も期待される。アクティバンを後継するグレードにはNAエンジンのみが搭載される見込み。トランスミッションはCVTの他、S660からの流用が予想される6速MTもある。”

https://car-research.jp/tag/n-van





7:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:34:49.08 ID:K/vt0+Cy0.net

マジで楽しみすぎる
N-VANにロードバイク乗せて車中泊で日本一周するのが夢です
15:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:37:21.56 ID:y3+wN3Og0.net

S660のミッション載せるのか
6:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:34:40.27 ID:Eh1FL/Ef0.net

バンのターボが欲しい
16:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:38:14.50 ID:rDUXKLez0.net

ピラーレスは怖いっす
17:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:38:37.30 ID:k1hor1Tx0.net

剛性の辻褄合わせで
高重心で不安定にならんのかね
19:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:39:53.39 ID:trGpxPFY0.net

>>17
この手の車でそんなもんどうでもいいだろ
22:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:42:22.91 ID:K/vt0+Cy0.net

>>17
サイドシルが分厚いから、ここで剛性稼いでいるよ
S660と同じF1技術だね

24:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:44:25.73 ID:QihIW/Mn0.net

>>22
ダイナミック入庫あるな
25:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:44:37.10 ID:WaNcTZC80.net

>>22
荷室狭くなるけど、それでいいの?
20:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:40:56.04 ID:ETTHPyM00.net

90万ぐらいなら買える
23:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:43:29.87 ID:QihIW/Mn0.net

サーファーの先輩は気になってたみたい
27:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:45:48.43 ID:sA1Y3EUk0.net

畳屋の俺、関心ある。
57:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:56:00.75 ID:+sSAEHmA0.net

>>27
エブリィかハイゼットの方がいいだろうなそういう用途なら
ホンダはその手の客を丸ごと切り捨てるつもりなんだろう
71:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:07:59.31 ID:XZFemxA/0.net

>>27
荷室を意識するならハンドル位置を見たほうがいいぞ
フロントからどれだけの位置にあるかが荷室の広さに繋がるから
ボンネット形状車両は普通の軽と同じ荷室の長さしか無い
高さとスライドドアで騙されている
沢山積めるように錯覚させる手法である
52:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:53:18.13 ID:HzX2+uj40.net

>>27
多分畳みは入らないんじゃないのか?
28:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:50:23.73 ID:uT4QaG1z0.net

バイクの積みやすい左ハンドルも販売してクレメンス
32:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:54:30.14 ID:gh3IB5v80.net

左ハンドルって国内向けでも設定できるもんなの?
35:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:56:00.84 ID:XZFemxA/0.net

エブリイワゴンとかアトレーの方が広いから
40:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:18:37.41 ID:QNhMbbNh0.net

コンパネ入るのか?
コンパネってなんだか知らないけど
69:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:07:23.89 ID:QhxjiKNy0.net

>>40
コンパネが何かわからんけど小さいやつなら入るんじゃないの?
41:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:43:35.39 ID:O2ngTstZ0.net

mtまじかよ
43:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:46:08.91 ID:UBoBFsMp0.net

色々積んだら登坂車線走らないとだめになりそう
44:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:46:29.15 ID:MEQ+soM70.net

拉致が捗るな
45:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:48:35.95 ID:BlTz9A+z0.net

>>44
逃げ足遅そうw
46:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:48:47.38 ID:A43+09TG0.net

ものすごく気になる
49:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:51:36.22 ID:xrE1LLpb0.net

ピラーレスってドアの不具合多くなるよな、かと言ってリコール出すわけじゃないし
ドアが知らぬ間に何回も半ドアになって怖い思いしたわ
デラ行っても濁らせたこと言われてどうにもならんし
50:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:51:42.26 ID:lA4i8vwJ0.net

1年くらいで窓からピューって音しそうだな
まあ軽だし気にならんか
51:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:53:05.04 ID:+sSAEHmA0.net



軽板のスレはこの画像のせいで葬式と49日が一度に来たような悲しさに包まれてる
54:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:54:14.35 ID:HzX2+uj40.net

>>51
むかしのザッツを思い出した
80:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:27:26.20 ID:hTI6IBlZ0.net

>>51
え、全然悪くないと思うんだけどダメなの?
53:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:54:04.15 ID:30bfwORo0.net

N-ONEに6MTモデル出してよ
55:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:55:19.09 ID:onRlOocD0.net

>>53
それ、最強すぎる。
そんなん出たらN-ONEでR35追い回すは。
66:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:04:37.63 ID:CKMaCOz70.net

S660ってFRだよな?
FRミッションってFF移植は簡単じゃないと思うんだが
74:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:12:35.74 ID:onRlOocD0.net

>>66
MRだよ。
FRなんて簡単な技術じゃなくて、ランボとかフェラーリと同じMR。
まともなMRが作れる国産メーカーはホンダだけ。
海外にも視野を広げるならフェラーリとかランボとかの一流メーカーのみ。
67:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:05:30.52 ID:27RFMhKe0.net

フルフラットにできるのはいいんだけど業務用として使うには耐摩耗性がある素材じゃないと全く使い物にならない
見たところそのような素材ではなさそうなんだけど
78:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:26:38.54 ID:CzQ2Mni90.net

これ欲しいんだよなぁ
今乗ってるフィット乗り潰したら買いたいわ
62:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:59:17.10 ID:KxWOkHVs0.net

たまに車中泊するにはいいな
ホンダ・N-VANはセンターピラーレス構造、6MTモデル有り
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1526124787/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:02
    • ID:wYUHUrWt0
    • 安価なターボグレード欲しいが、無いだろうなー
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:09
    • ID:1sGwnfwA0
    • 2速発進しなくて済む
      100km/hで3000rpm以下
      そんなギア比なら魅力的
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:11
    • ID:VKqh02vx0
    • 2017年度に生産終了した車種

      トヨタ クラウンセダン
      トヨタ クラウンコンフォート
      トヨタ コンフォート
      トヨタ ウィッシュ
      トヨタ SAI
      トヨタ アイシス
      トヨタ FJクルーザー
      トヨタ オーリス(日本仕様)
      レクサス HS
      日産 ラフェスタ
      日産 ウイングロード
      ホンダ バモス/バモス ホビオ
      マツダ ビアンテ
      マツダ プレマシー
      スバル エクシーガ クロスオーバー7
      スバル プレオ
      ダイハツ ミラ/ミラ バン
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:18
    • ID:.8Bxyr8e0
    • 6速MTと4WDターボの組み合わせ無し。
      そのうち乗用タイプが出るから待っとけ。
    • 5. ななしさん
    • 2018年05月13日 00:26
    • ID:0TLvCZAq0
    • これで業務用は無理がありすぎる
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:30
    • ID:VKqh02vx0
    • ※4
      N-BOX「」
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:31
    • ID:rGw.wREZ0
    • ハイゼットキャディーじゃ駄目なのか
    • 8. 名無しさん+
    • 2018年05月13日 00:53
    • ID:TN674rkf0
    • どうせカッコよくするの難しい形状なんだから
      むしろレトロ風に振ってほしかった
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:54
    • ID:VKqh02vx0
    • 商用車なんだからそりゃMT用意するよなあ?
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月13日 00:59
    • ID:OzKaRG0X0
    • 6速MTまじか
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:08
    • ID:0UhqsQjT0
    •  実に下らない妄想ですね。
       わざわざ、高額なミッションを載せるメリットは何処に有るんです?
       S660並みに低速トルクが薄く、高回転数を誇るエンジンでも載せない限り無駄な長物でしかなく、そんな物をユーザー(家族層や商用)が求めてるとは思えません。
       ユーザーの大半はATを選ぶでしょうし、商用ならワイドレンジの4速で十分ですよ。
       
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:08
    • ID:VKqh02vx0
    • 軽で6段MTにするメリット無さそうだけど
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:17
    • ID:XfQzDOqt0
    • ダイハツみたいな不細工さやな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:37
    • ID:63BA093L0
    • まともなMRなんて作れてねえだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:55
    • ID:GU0d.ciB0
    • 早くNbox+の代わりになる物出しておくれ 現N+のベット状態は室内高が低いからハイルーフ化&低床は車中泊奴が望む仕様
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:57
    • ID:4ylRpuP.0
    • スズキの5agsみたいなのがあれば良いんだがな。MTは時代の遺物だろ載せるわけがない
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月13日 01:58
    • ID:9Kbf9lLb0
    • 本スレ>>74バカすぎw
      S660のエンジンはN-BOXの横置きエンジンをそのまま後軸やや前方に持ってきたもの。
      大量生産されている大衆車のエンジンをミッドマウントして安上がりなMR車を作るやり方は昔、MR2とかがやってた。
      フェラーリの縦置きMRとは訳が違う。
      あとMRはプラペラシャフトがないからFRより構造は単純。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:04
    • ID:VECs7BCo0
    • >>17
      禿同
      初代NSXにしても、専用設計の割にはエンジンが腰高だって、
      特に海外では酷評されていたと記憶。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:04
    • ID:hbfofVf00
    • 「コンパネが何かわからんけど小さいやつなら入るんじゃないの?」草
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:04
    • ID:8MewRTnY0
    • ダイハツはトヨタのアイシスとかラウムの技術があったからタントでピラーレスできたけど、ホンダはN-VANのためだけにピラーレスしたんか?
      今後ピラーレスの車種増やす予定あんの?
      N-VANにしかピラーレス使わないなら開発費とか無駄じゃね
    • 21. Nanashi has No Name
    • 2018年05月13日 02:07
    • ID:u.O.vx870
    • こんな軽で盛り上がる日本。www
    • 22. 名無し
    • 2018年05月13日 02:16
    • ID:a5el7JXg0
    • ※21
      お前のしなびたアレじゃしゃぶっても盛り上がんねえか?w
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:19
    • ID:VKqh02vx0
    • ※15

      N-BOXのスロープ仕様発売されたぞ
      h.ttp://www.honda.co.jp/Nbox/
    • 24. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年05月13日 02:22
    • ID:6cpYJ3ZV0
    • 助手席もフルフラットになるなら一人車中泊の需要増えそうね
    • 25. 軍事速報の中将
    • 2018年05月13日 02:27
    • ID:pS61VmNz0
    • 少し金足してハイエースの安いの買った方が絶対良いよ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:34
    • ID:9Kbf9lLb0
    • ※18
      初代NSXのエンジンは専用設計じゃなくて初代レジェンド用の横置きエンジンベースだよ。
      フェラーリみたいにドライサンプにしていないウェットサンプのエンジンを
      後軸近くに横置きしたらエンジンの搭載位置は必然的に上がる。
      ただエンジンの搭載位置を批判していた外車偏重の当時の評論家はNSXのコーナリング性能をはじめとした出来の良さを評価せず
      エンジンの搭載位置ばかり批判していた印象がある。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:36
    • ID:VKqh02vx0
    • 車中泊ならタウンエース
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:49
    • ID:BfZSRcSa0
    • >>まともなMRが作れる国産メーカーはホンダだけ。

      馬鹿だろこいつ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:55
    • ID:9Yo1SRAC0
    • ※12
      わざわざ新しく用意するより流用で安く済む、部品調達が楽になるって言うメーカー側のでかいメリットがある。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月13日 02:58
    • ID:9Yo1SRAC0
    • ※25
      こんなん買う奴は維持費と用途重視だろ
      いくら大は小を兼ねるっても無駄にデカイもんに無駄に維持費使うような層はターゲットじゃないよ
      乗用車じゃないんだぜ?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月13日 05:33
    • ID:GWniFM5A0
    • ※11※12
      Nシリーズに流用できるMTがS660用の6MTしかない現状で、それをできるだけいじらずに流用するのと、5MTに仕立て直して使うのとではどちらが金と手間が掛からないでしょうか
      しかもこのN-VANのATはトルコンではなくCVTですから、耐久性をとるためなら3ペダルすら厭わない殊勝な客なら選ぶでしょう

      実際、軽は言うほど低燃費ではないですし、かといってエンジン側に飛び道具を加えれば更に値段も上がりますので、それよりシンプルに6MT化した方が賢明ですよ
      いっその事MTを廃止してCVT一本でいくのなら話は別ですが、これからもMTを残すのならね
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月13日 06:08
    • ID:3B0FKKlp0
    • NAしかねぇのかよ。

      ドン亀は高速乗るなよ。
    • 33. にゅっぱー
    • 2018年05月13日 06:14
    • ID:YlKItdMM0
    • 一人でしか乗らないから運転席ドア以外無い「1ドア」で十分。
      百歩譲って、尾部のハッチを構造上補強して小さい奴を一つぐらいプラスして2ドア。
      左側のはドア要らない。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月13日 06:21
    • ID:h89mDqDj0
    • 日本の衝突安全基準はザル
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月13日 06:53
    • ID:.VeXt3oI0
    • N -ONEに6MT出たらローンで即買うわ。あの外見にMT設定無いのはおかしい。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月13日 06:56
    • ID:KypV7GyA0
    • ※26
      本当の良さなんてわかってないからな。
      海外の似たような車は手放しで褒める連中だもの、搭載位置は高くなってるがそれを感じさせない良さがあるとか平気で書くもの。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月13日 07:03
    • ID:dii.k1r30
    • 22:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 20:42:22.91 ID:K/vt0+Cy0.net

      >>17
      サイドシルが分厚いから、ここで剛性稼いでいるよ
      S660と同じF1技術だね


      s660にF1技術ねぇ…
      横は剛性有ってもピラー弱い、エンジン壊れやすいが…
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月13日 07:08
    • ID:Au0Ooi4v0
    • ハイゼットキャディは2人乗りで、そのくせ荷室が斜めでトランクの開口も床が高めなんだよ。
      だから箱物とかの収まりがわるい。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月13日 07:09
    • ID:Au0Ooi4v0
    • 自動スライドドアはつかないだろうな。あれ、天井の張り出しが邪魔になるから。
    • 40. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月13日 07:47
    • ID:O1vvd8Fd0
    • 初代NSXなんて完全なコーナリングマシンで
      足回りは外国で評価が高かったんだけどな
      どこを評価してんだろうな、評論家とかいう連中はw
      そういや、徳さんは自分で実際に購入してたな~懐かしい
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月13日 08:15
    • ID:jscHjygJ0
    • 40:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:18:37.41 ID:QNhMbbNh0
       コンパネ入るのか?
       コンパネってなんだか知らないけど

      アホが多い涙目ニュース板なんだから、馬鹿に分かるよう3尺×6尺(サブロク板)のコンクリートパネル(型枠用合板)って言ってあげて。
      ちなみに鉄板の場合だとサブロク板は単位が尺ではなくフィート。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月13日 08:19
    • ID:jscHjygJ0
    • 5
      ※40
      そんなもん、提灯ライターの雉沢見てたら分かるだろ、金だよ、カネ!
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月13日 08:45
    • ID:OX7NOpY80
    • アクティより狭そう
    • 44. 名無しさん+
    • 2018年05月13日 09:03
    • ID:j3YfHnwO0
    • これ助手席倒せば畳とかコンパネも十分積めるよね。
      その代わり縦に載せる必要あるけど。
      先行のハイゼットキャディーに対して4人乗せられることもデカい。
      初物ピラーレスが不安なことを除けば良いんじゃないかな。
    • 45. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月13日 09:09
    • ID:Xw.iDH6.0
    • 軽規格 は 非関税障壁
    • 46. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月13日 09:29
    • ID:D4stxOl60
    • CVTは滑って貨物の重量に耐えられないから4AT使うのが普通
      ホンダはFF用の5速MTを作ってないから6MTってことなのかな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月13日 09:42
    • ID:4rLQ6FJs0
    • ※11
      知ったかかな
      非力な小排気量エンジンこそ多段トランスミッションが生きるんだけど
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月13日 09:43
    • ID:4rLQ6FJs0
    • ※46
      フィットの1.3とか5MTだぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月13日 10:38
    • ID:Txc2..5n0
    • 6MTあるならHA4アクティトラック廃車にして、現行インプレッサ売っぱらって買い換えるわ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月13日 10:48
    • ID:c1WsQZhv0
    • このてのは荷室短いうえに最低地上高低いし4WDも生活四駆だから林道や雪道とかで使えいし買い換えるなら昔ながらの箱バンだな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月13日 10:55
    • ID:agN..THZ0
    • インパネシフトだろこれ。
      6MTのシフト入るのか?
    • 52. 名無し
    • 2018年05月13日 10:59
    • ID:Ua53aID00
    • センターピラーレスとか
      事故ったらぺっしゃんこだろうな
    • 53. 軍事速報の中将
    • 2018年05月13日 11:05
    • ID:WJbYbb2m0
    • 6MTをN-ONEに載せてくれんかな。
      そんでパワステ、エアコン、防音材、内装取っ払った商用バンを75万くらいで出してもらう。
      そしたら今のN-ONEワンメイクに参加する。
      レーシングカート並みの費用で出られそうだ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月13日 11:20
    • ID:rl.C7A.e0
    • アクティの後継っていうよりホンダ版ハイゼット キャディーだろこれ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月13日 11:56
    • ID:thzSO0mk0
    • ※51
      FF用のトランスミッションなんてワイヤーリンケージだからなんとでもなるんじゃない?
      よく知らんけど
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:02
    • ID:6z4QXdIZ0
    • MTあるってのがマジなら急に興味出てきたわ
      現行のNBOXの見た目結構好きだし
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:06
    • ID:64CX2DgS0
    • ※55
      スズキがやらかしてるのは、ATではインパネシフトなのにMTになったとたんフロアシフトにしちゃう事
      せっかくAGSなんてMTベースの自動変速機なんてモノももってるんだから、6速化も含めもっとMTに力を入れてくれ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:12
    • ID:gOVxXKDB0
    • 丸目ライトのバリエーション展開とかしてくれんかなぁ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:28
    • ID:Rg9HcRvR0
    • ※57
      スズキ「工数余分にかかるんで嫌です」

      MT車には環境技術の柱と謳ったエネチャージの適応すらしないメーカーに期待するだけ無駄
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:33
    • ID:9yycDoaA0
    • なんでピラーレスとか余計なことするのかね。
      ただの後席スライドドアでいいのに。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:33
    • ID:VKqh02vx0
    • スズキエブリイのマニュアルはインパネシフトなのにワゴンRとハスラーはなぜかフロアシフト!!
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月13日 12:46
    • ID:VKqh02vx0
    • エブリイバンが最強
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月13日 13:20
    • ID:WwIrK2lf0
    • ※61
      アルトもな
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月13日 13:40
    • ID:HSlFeTMA0
    • エブリイジョインターボMTより良いものがホンダから出てくるとは思えん
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月13日 13:49
    • ID:9XlhUiaT0
    • コンパネは厚さ12×900×1800mmのサイズでウレタンコートされたベニヤ板だ
      DIYで便利に利用されているが本来の用途とは違うから
      クレーム出すなよ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月13日 14:33
    • ID:y6YD845r0
    • フロントフェイスのデザインが下手くそ過ぎるこんなことしか考えられない奴しかいないのか………
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月13日 14:38
    • ID:lXAQJZ9F0
    • 自分的には全然興味ないけど、周りのアウトドア野郎達が凄く気にしてる。あいつらエブリイ大好きだし・・・こんなバンの何が良いのかねぇ
    • 68. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月13日 14:45
    • ID:W3J.2hKV0
    • ウォークスルーバン軽バージョンの復活か
      あのころの宅配はみんなトヨタだったけど
      これはどうかな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月13日 16:08
    • ID:tjp8pa2c0
    • ホンダもやりたかったそうだが
      N-ONEの6MTは構造上スペースがなくてダメらしい
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月13日 16:18
    • ID:pS61VmNz0
    • 貧乏くさぁ中古のタウンエースでも買えば
    • 71. 素敵な車さ
    • 2018年05月13日 16:57
    • ID:cdmvzrOX0
    • この系統の車に6速なんているか?
      流用で安くすませるということなのか
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月13日 17:22
    • ID:3B0FKKlp0
    • 6MTってインパネシフトでかw

      フロアに移動したら、折角のフラットにしたのに意味がなくなるからな。
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月13日 18:29
    • ID:PKfnA6bw0
    • MTでもターボはほしいなぁ・・・
      一度だけムーブキャンバスに乗ったけど登坂が本当に苦しい。ギアをローに落としてべたぶみしたら登らないこともないけど煩いし不快すぎた
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月13日 20:41
    • ID:v8T01QPz0
    • ※11
      めっちゃ早口でメガネ光らせて言ってそう
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月14日 16:25
    • ID:ekVFLntI0
    • ピラーレスだとonちゃんの出入りが楽だなwww
    • 76. 名無しさん
    • 2018年05月14日 18:07
    • ID:ePF.ifW00
    • 妄想垂れ流しや、知ったか厨がたくさん湧いているけど、
      言える事は、ホンダにまともなMRは作れないし、S660
      なんてあんな出来損ないで出すなら、出さない方がマシという
      レベルの代物。

      それと6MTはアホじゃないかと思うけど、手持ちの5MTが
      アクティトラック用しかなくて積めないというなら無い事はない
      かもしれないが、今のホンダならおそらくCVTしか用意しない
      でしょう。ハイゼットやエブリイと比べて荷室がこれだけしかない
      のにMTで引っ張るような重量物なんてどうせ積めないし、
      宅配業ぐらいしか用途がないのは、ハイゼットキャディで
      実証済みです。

      あとみんな言ってるN-ONEの6MTだけど、これができたら
      N-ONEは売上げかなり上がると思うけど、どうしてこう、
      必要ないS660に6MTがあって必要なN-ONEに6MTが
      搭載されないのかは本当に謎としか言えないメーカーだと思う。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月14日 18:31
    • ID:X637eLcP0
    • ※76
      長文感想文お疲れ様
      他の米も読んでから書き込んでねw
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月14日 18:45
    • ID:RFdSLUbz0
    • 貨物車の6MTいいじゃん、最適なギアを選ぶのがMTであってなにも順番通り小刻みにシフトアップする決まりなんかないんだし。4月にディーラーに配られた勉強会資料では乗用っぽいタイプも商用タイプもターボとMTの組み合わせが一つもなかった。よくわからんから発表までは静かに見守るわ。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:45
    • ID:5pKx4fKK0
    • コイツがコケて、そのうちHマーク付けたエブリィが販売されると思う
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:48
    • ID:y51vtq.c0
    • NSXの出来にビビってガワだけカッコよくして中身の伴ってなかったフェラーリが
      F355でそれまでのなんちゃってから本物のスポーツカーを作るようになったのは
      有名な話なのになw
    • 81. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月15日 00:57
    • ID:SrWlBCdj0
    • これ機能的には使い易そうだけど
      荷室の長さが他社のバンに比べて致命的に短い
      安全性を考えたらこうなって行くのも無理も無いんだろうけど
      積載量が・・・ね?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月15日 12:13
    • ID:I3PTbOYZ0
    • ホンダがMR作ってるのは長いシャフトを作るノウハウが無いからだよな
    • 83. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月16日 19:11
    • ID:5Ws86kbh0
    • オカマされたらクッチャクチャだな
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月17日 01:24
    • ID:dqLYOot.0
    • VANのMTはトップ(4)やオーバートップ(5)でも低速ギア気味で、高速走るとエンジン唸りがちだから、6速ギアが高速巡航用のハイギアードだとオンにもオフにもつかえるMTになりそうで期待。
    • 85. 軍事速報の中将
    • 2018年05月17日 10:12
    • ID:XD1XdNtv0
    • ※69
      そうなんかあ。
      それは残念だ。
      新型N-BOXはプラットフォームが新設計だから詰めるんかね。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年05月17日 14:50
    • ID:NPBYdqnm0
    • 車体側面がアクティストリートを思い出させてくれる
    • 87. 名無しさん
    • 2018年05月18日 05:09
    • ID:Sjfrwxye0
    • ※57
      エブリイのマニュアル車はインパネシフト
    • 88. 名無しさん
    • 2018年06月04日 01:16
    • ID:6VE8.jH.0
    • ホンダはまともなMRどころかまともな車作れないじゃん

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