news_1526126935_101





1:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:08:55.20 ID:1pYEdtSs0.net BE:658823198-BRZ(11101)

新証言「つり目の中年男と同乗」 吉川友梨さん不明15年 「白いクラウン」重点捜査 大阪府警

https://www.sankei.com/west/news/180512/wst1805120010-n1.html





2:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:09:30.05 ID:f6fDwBXX0.net

いつかはLS乗りたい
型落ちとかでもいいから乗ってみたいわ
350:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 11:48:50.91 ID:/VTMVLMe0.net

>>2
型落ちならすぐ買えるような値段からあるじゃん
53:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:27:47.99 ID:Xp5khncY0.net

>>2

6:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:10:18.47 ID:l/zUDtjm0.net

レクサスLSは幅がデカくて普通に運転するには結構厳しい
10:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:10:51.90 ID:/yxV8EbD0.net

いつかはクラウンと言われ始めたのはいつ?
205:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 00:57:58.80 ID:r2ku25G/0.net

>>10
トヨタの最高級車がクラウンだった頃
11:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:10:54.33 ID:vD+h9mep0.net

いつかはプリウス
217:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 01:29:13.05 ID:cEA9GXWl0.net

>>11
それ今の俺w 悲しい・・・
15:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:11:50.83 ID:RhMrVVz/0.net

最初からクラウンだったからもう飽きたよ
215:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 01:23:29.39 ID:CzajIwFZO.net

>>15
たしかに 自動車学校はクラウンだった
16:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:12:34.51 ID:z7bkwWDk0.net

いつかはN-BOX
20:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:13:24.71 ID:QNhMbbNh0.net

こち亀で、いきなりクラウンって言われたのが90年代
45:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:25:10.00 ID:F3gckyG/0.net

>>20
実際90年代ってそんな羽振りいい時代だったとは思えん
クラウンにも今じゃ考えられん2リッターのロイヤルエクストラという貧乏仕様があったくらいだし
49:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:26:39.25 ID:zImt2YB40.net

>>45
それやGS141の1GFEの安物使用
中古だったけどエアコンの利きが最高だった
21:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:13:35.54 ID:5Uu0T1y90.net

いつかはクラウンってなんの話?w意味分からんw
394:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 16:05:36.06 ID:57QQpdh+0.net

>>21
昔のCMで使われたキャッチコピー
26:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:19:08.07 ID:6LHDhc6O0.net

先輩のマジェスタかっこいいすね!
とか地方のヤンキーが言ってそうだよな
39:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:24:25.44 ID:NjGfJj7E0.net

カムリの方がいい
43:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:25:05.08 ID:CoHEcW/+0.net

時代が違うのだよ
57:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:28:33.42 ID:lN3RYSN00.net

いつかはクラウンってキャッチコピーは91年のセルシオデビューとともに消滅したんだよな
65:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:33:21.51 ID:id7NqOZ90.net

>>1
ゼロクラウン以降は、始まりの車的な感じだったと思うが
68:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:34:10.38 ID:8fHo9L9U0.net

いつかはエステート
74:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:43:11.10 ID:fcjiXqaN0.net

広島じゃ、「いつかはルーチェ!」って言われてたんだぜ
76:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:44:19.24 ID:EAIfHgkA0.net

どう?

88:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:00:31.85 ID:MXBXwws60.net

>>76
これなら純正の方がいいかな…
109:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:17:25.14 ID:i+hc6doj0.net

>>76
車高が高い
77:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:45:43.35 ID:kcd/FkdF0.net

いつかはハイエース
84:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 21:55:11.95 ID:Pt2NuFH40.net

いいキャッチコピーだと思うけどね。
92:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:06:35.02 ID:adiB2Qt40.net

レクサスよりは断然好感持てる
93:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:07:23.40 ID:wFFiWzLC0.net

40年くらい前のキャッチコピーだからな
あの当時はクラウン持ってるご家庭は一目置かれてたもんだよ

同級生の金丸くんの家も親父さんがクラウン乗ってた
金丸くん自身も6段変速のかっちょいい自転車持ってたし
年の離れたお兄さんはホンダシティターボ乗ってた
でも或る日空き巣に入られて現金数百万盗まれた
97:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:10:00.67 ID:12s8DxAO0.net

>>93
裕福な家の同級生はリトラクタブルヘッドライトの6段変速チャリだったなぁ
ロードマンが出てすぐに買い替えてて羨ましかった
95:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:08:39.82 ID:em8DfKJ40.net

若い子はクラウンよりアクアとかのが人気なんだろ?
99:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:11:47.81 ID:B7uT/oBl0.net

いつかはフーガ
100:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:12:13.15 ID:buMes6910.net

いつかはヴァンキッシュ
102:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:12:38.62 ID:dbMj8+J/0.net

いつかはテスラ
114:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:21:48.55 ID:wy6RwnST0.net

クラウンのステーションワゴン大好き
128:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:44:20.84 ID:vGTKx5ql0.net

>>114
ちょっと古めの荷台に後ろ向きシートが収納してある7人乗りとかはちょっと欲しい
127:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:42:29.01 ID:Bdul9moy0.net

高年式のクラウンとかLSの中古を乗ってる人、維持費は実際どうなの?
344:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 11:35:03.48 ID:bniJ8IU50.net

>>127
若い頃に中古のセルシオ乗ってたけど、修理代がキツかったなー。
エアサス二本潰れた後、エアコンが逝ったときに手放したわ
高級車は中古で車両価格が安くなっても修理代は高級車のままだから(税金も)、キツかったわ
132:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:48:09.05 ID:FVU1U/Sz0.net

人は誰でもいつか必ずクラウンの霊柩車に乗ることになるっていう教訓だろ
134:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 22:49:35.53 ID:q1bHc8fF0.net

>>132
クラウンの霊柩車なんてもう古い
これからはアルファードの霊柩車
139:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:06:13.33 ID:sA1Y3EUk0.net

日本の道に合わせた高級車と言う点では唯一無二だと思うぞ
レクサスもベンツも乗る必要ない
143:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:16:51.96 ID:MlRJVZrI0.net

高級車は車両代より維持費がカネ食うんだよ
148:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:24:06.25 ID:/Rz+Z9uY0.net

バブル期「いきなりクラウン」
現在「いつかは軽自動車」
152:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:26:33.90 ID:ZJ2bh1Kl0.net

前は高校出たての18の奴がクラウン買ってたもんよ
153:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:29:14.54 ID:qsoG6nVs0.net

17,18系クラウン乗ってた
いい車だったよ
166:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:49:57.44 ID:+xJK5MR40.net

今からゼロクラウンロイヤルの後期を買ってもええかな?
184:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 00:23:06.00 ID:gIWFqy+a0.net

>>166
綺麗にしてカスタムせず大事に乗ればかっこいいと思うよ
358:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 12:18:25.09 ID:Smy5IOhI0.net

>>166
平成20年2月登録の文字通り後期最終型の3Lロイヤル乗りだけど、飽きのこない良い車だよ
11年目13万キロになったんで、オルタとウオポンを替えておこうかと思案中
乗りたい車があったら思い切って買った方がいいよ、後から必ず後悔するから
363:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 12:50:49.42 ID:XcBdfDE50.net

>>358
水回りやるならラジエータも予防で交換した方がいいかも
プラのタンク部分が割れる
366:名無しさん@涙目です。:2018/05/13(日) 13:07:08.73 ID:Smy5IOhI0.net

>>363
ありがとう、検討してみます
168:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:51:26.39 ID:CRPDXE5P0.net

歳とると車より優先しなきゃならん支払い増えるしなクラウン乗れるなんて無理やわ
159:名無しさん@涙目です。:2018/05/12(土) 23:37:04.16 ID:HQLNjNYyO.net

ついに念願のミラを3年ローンで購入した俺。
いつかはクラウンとか志が低くないか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1526126935/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月13日 18:51
    • ID:Tspf.WH.0
    • 5日は火曜。来月な
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:06
    • ID:qecFFfEF0
    • 止まるんじゃねぇぞ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:18
    • ID:xwi1HDVp0
    • 「いつでもクラウン」
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:18
    • ID:akXDQ1Nr0
    • 俺がかっこいいと思ったのは、「今スカイラインを追うのはだれか」だった。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:19
    • ID:jIjI6H9F0
    • 140系のクラウンが欲しい若造はおかしいですか
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:20
    • ID:xwi1HDVp0
    • 時代的にいつかはアルヴェルだろうな
      クラウンも昔ほど売れないしFMCでどうなるか
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:21
    • ID:akXDQ1Nr0
    • 2代目シーマカッコよかった。クラウンが売れすぎて存在感なかったけど。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:23
    • ID:akXDQ1Nr0
    • v8クラウン乗りたかった。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:24
    • ID:akXDQ1Nr0
    • 丸目のセドリック欲しかった
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:34
    • ID:wYUHUrWt0
    • 古いクラウン好きなんだけど、みんなライト黄ばんでる
    • 11. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月13日 19:34
    • ID:Xw.iDH6.0
    • ピンクのクラウン
      近場のスーパーでよく見る。
    • 12. 名無し
    • 2018年05月13日 19:36
    • ID:jcHQm0IS0
    • タクシーと間違われて良く手を上げられるぞ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:42
    • ID:0O.GJOco0
    • いつかはBMのM2クーペ乗りたい
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:44
    • ID:H0BGpjVq0
    • いつかはセクロス
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月13日 19:58
    • ID:t3p2kIql0
    • ※12
      ジャパンタクシーをプライベートで乗りたい
      タクシーに間違われないように『タクシーじゃないよ』って車体に大きく書いとかないと
      何年か先に1800ccとか2000ccのHVにならないかな
      カムリHV用のパワーユニットを移植したらモンスターマシンができるな
    • 16. 若鷹は名無し
    • 2018年05月13日 20:04
    • ID:3yFJWpGQ0
    • 喰らウンこ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月13日 20:07
    • ID:N.k8z4.20
    • 高級車に興味なし
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月13日 20:32
    • ID:9dZE6Jvf0
    • 3年くらい前は車に興味なく、アルファードに憧れつつ軽に乗る最近の馬鹿な若者そのものだった。
      今は大排気量FRセダン信者でマジェスタ乗ってる。
    • 19. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月13日 20:35
    • ID:W4t.Ykt20
    • この言葉が生まれた頃のクラウンなら納得だけど、
      現在のザコ4気筒プラメッキだらけ有象無象セダンじゃ
      ”いまさらクラウン”という感じ。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月13日 20:44
    • ID:9ZhUQAfT0
    • 四角いヘッドライトのクラウンカッコいいわ
      あとはセンチュリーが好きやな。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月13日 20:50
    • ID:xOe8WPsn0
    • ※19
      乗ったことない貧乏人がホザくなよw

      現行クラウンはトヨタの良心の体現だぞ。
      Cクラスと同価格帯というのが嘘かと思うほどの高級感だよ。
      静かすぎて、違和感あるから俺は好きじゃないけどw
    • 22.  
    • 2018年05月13日 20:51
    • ID:rIzExh6S0
    • ダチんとこの溶接手伝って、金ためて、アリストかマジェスタを迷ってるが、買って
      将来現役で、走り続ける

      それがクラウン
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月13日 20:51
    • ID:.ncykGyN0
    • カローラが大衆車でクラウンが高級車だと昭和の時代には考えられていた


      今では軽自動車が大衆車で普通車が高級車となった
      この現実から目をそらしクラウンをバカにするのは心の貧しさゆえだと思う
    • 24. 名無し
    • 2018年05月13日 20:58
    • ID:3HK5DJkR0
    • クラウンだろうと、LSだろうと、目標を持つことが大切だね。
      別にビッツでも構わない。
    • 25. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月13日 20:59
    • ID:y09INhPn0
    • いつかは運転できなくなる( ´・ω・`)
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月13日 21:11
    • ID:SARiNlmj0
    • トヨタはないわ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月13日 21:12
    • ID:xztOSruW0
    • 俺はいつかはオリジン。まだ程度のいい個体があればいいけど
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月13日 21:21
    • ID:H8iTSkxr0
    • いつかはク、クルマ・・
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月13日 21:24
    • ID:5Rs1ZtJ.0
    • アスVX乗ってるが、直6ターボより魅力的なパッケージが無い限り乗り換えられんわ。
      GRにスーチャのエムプラスアスリートと、GRハイブリッドの時は買い換えようかと思ったが、2GRスーパーチャージャーにHV構成位じゃないと1JZ-GTEから乗り換える魅力がないからな。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月13日 21:26
    • ID:akXDQ1Nr0
    • 旦那仕様のクラウンからアスリートが出た時は嬉しくて、金貯めて買ったわ。いいエンジンだった。
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月13日 21:48
    • ID:TaQRfWs60
    • いつかはクラウンって昭和の時代のキャッチコピーじゃねぇか
      今だったら何になるんだろう
    • 32.  
    • 2018年05月13日 21:49
    • ID:.6CsVtt80
    • 車高が高いとか言ってるやつって、何故かトップチョップだけはトコトン忌避したがるから、ニワカだとしか言いようがない
    • 33. 通りすがりに一言 
    • 2018年05月13日 21:56
    • ID:b9oufp8x0
    • いつかはベンツ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月13日 21:58
    • ID:BaEMlkfM0
    • ゼロクラウン後期下取り40万くらいにしかならなかった
      中古相場見りゃ納得だけど3リッターモデルは税金高いから人気無いとかで
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月13日 22:00
    • ID:9dZE6Jvf0
    • ※21
      いくら良く出来ていても、高級車が直4は駄目。
      エコや低燃費がいい人はそういう車買うんだから、高級車は余計なこと考えなくていい。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月13日 22:03
    • ID:Au0Ooi4v0
    • 1のは、ほんとにそれクラウンなのか微妙だよなぁ。マークXでもレクサスでも、セダンならみんなクラウンて言ってそう。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月13日 22:18
    • ID:7XucKja90
    • いつかはアルベルww
      ハイエースをバーニングでもしてろよwww
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月13日 22:33
    • ID:XfQzDOqt0
    • 現行アスリート欲しい
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月13日 22:44
    • ID:eW3jTBq70
    • やっぱプレジでしょ
    • 40. 名無し
    • 2018年05月13日 23:32
    • ID:.ZY5HWRv0
    • 直4はだめwwwwwww
      排気量とか気筒数で語る人間って本気できちがいだよなwwwww
      10年前のオンボロゴミゼロクラウン(笑)なんかよりも、よっぽど静かで快適だってのwwwwww
      まず、まともな人間は静かで快適で合理的なHVに乗るから気筒数なんてかけらも興味ねえよwwwww
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月14日 00:26
    • ID:5R.vdpbG0
    • 正しくは オールスターゲームでMVPの副賞にクラウンが付いていたから
      いつかは 晴れの舞台で活躍したいという意味です。

    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月14日 00:33
    • ID:WmWv6Fkc0
    • ※35
      より上の層が12から8になったり8から6になったりしてるんだから
      6発高級車乗りが4発買うのは全然おかしくないだろ
    • 43. Nanashi has No Name
    • 2018年05月14日 02:06
    • ID:I2KdC.ww0
    • クラウンをそこまでの高みに持っていきたいというトヨタの心意気でもあったのだろう。
    • 44. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月14日 02:06
    • ID:eUPwVHwr0
    • いつかはZIL
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月14日 03:27
    • ID:sl1Zeo.r0
    • クラウンガソリン車 381万円~
      スカイラインガソリン車 416万円~

      クラウンハイブリッド 439万円~
      スカイラインハイブリッド 495万円~
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月14日 04:55
    • ID:Zals4OfU0
    • 22

      クッセーwww
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月14日 05:29
    • ID:WmWv6Fkc0
    • ※45
      スカイラインは21世紀に入ってから順調に成長してるからなw
      今はもうEセグになったんだっけ?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月14日 07:15
    • ID:oyc1IANe0
    • 勘違いも甚だしい
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月14日 07:51
    • ID:SL34H3Yh0
    • 金持ちの家の嫁と結婚すると中古で高級車買えない
      だいたいの車は『〇〇(親兄弟親戚)が前に乗っててもう売った車だからイヤ』と言われる

      俺はクラウンなんて一生乗ることはないだろう
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月14日 11:42
    • ID:7UY4J.Uq0
    • いつまでも、クラウン
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月14日 13:09
    • ID:OJRBYqDW0
    • ※35
      そういう思考が許されるのは、
      社会的な責任の小さい、小規模な会社だ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月14日 16:21
    • ID:ekVFLntI0
    • っていうか、本スレ>>1はクラウン持ってるんか?
      所有してからこういうクソスレ立てろや。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月14日 19:39
    • ID:x.gwyjyN0
    • クラウンは最高という意味でこそないが
      クラウンの良さがわかってこそ
      車というものがわかってきた顕れなのさ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月14日 20:05
    • ID:TSErbkJy0
    • (有)倉田運送
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月14日 20:58
    • ID:bXI.iThK0
    • 2リッタークラウンという高級なのかよくわからんグレードが好きだった
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:07
    • ID:rK3IwZKj0
    • クラウンはチンタラ走るには良い。
      速度出すと、はっきり言って怖いし、メルセデスのような安定感がない。
      爺向けには良いと思うし、下手に若返りとか目指さずに、爺向けにつくったら良いよ。
      それもあって安全装備は充実させたほうがいい。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月15日 00:36
    • ID:tPxyPkZD0
    • アクセラ乗りワイ『いつかはアテンザ 』
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月15日 09:06
    • ID:xlYp4zxQ0
    • ゼロクラのアスリート乗った時は衝撃だったけどなぁ
      ヘナヘナな乗り心地の代名詞だったクラウンが一気に欧州車と肩を並べる操縦安定性に
      いや並べるどころか超えてんじゃね?って感じたわ

      あと聞いた話で恐縮だがクラウンは右ハンドル専用で開発されてるそうな
      ワイも日本車の開発グループに居たんだけど開発テストする車ってぜ~んぶ左ハンドルなのよね、日本車なのに
      重量バランスとかも左ハンをメインに設計されてるし開発の工数も左ハンが莫大
      で、ついでに右ハンを作るってな状況
      だから右ハン専用で開発されているクラウンが意外にも操縦性が良いんだろうなぁ~
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:49
    • ID:SSGfhSDE0
    • 実際クラウンは良いよ
      日本で乗るFRセダンとしては最適だわ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月17日 21:41
    • ID:WzxjUUoW0
    • セダンはなぁ、どノーマルでなぁ、綺麗にしててなぁ、長く乗っている人が一番カッコいいんだよ!
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月18日 04:18
    • ID:.SnbDyTx0
    • ガキの頃はセドリックのが高級車だと思ってた
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月19日 20:52
    • ID:GjKTgClN0
    • 頭の悪い改造しなきゃかっこいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック