1:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 13:41:28.35 ID:/WuuzuVw0 BE:423476805-2BP(4000)

”レクサスが新型ES300hを2018年10月に日本向けに発売する見通しとなっている。新型ESシリーズは先月に開催された北京モーターショー2018でワールドプレミアを迎えていた。多彩なパワートレインラインアップの中でも日本市場への導入が計画されているのがES300hとなる。トヨタ・カムリとタイプが同じハイブリッドシステムであるが、ES向けの専用チューンを受けてパフォーマンスアップされる見込み。これまで日本市場向けにはESシリーズの販売実績は無いが、ボディサイズの近いものではFRプラットフォームのGSシリーズがあった。”

https://car-research.jp/tag/es





2:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 13:41:50.20 ID:ze4Wn0+W0.net

ウィンダム?
47:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 15:18:57.67 ID:JDjQYH8e0.net

>>2
だよね
51:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 15:23:26.19 ID:hDrs5fdi0.net

>>2
Are You Windom ?
6:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 13:43:39.91 ID:8LWry6mn0.net

一見するとカッコいいがよくよく見るとそうでもないという、実に難しい車だ
13:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 13:51:18.13 ID:M7LobpmW0.net

>>6
一見するとカッコいいがよくよく見るとそうでもないと思えるがしばらくするとこれはこれでアリと思える難しいデザイン
8:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 13:45:37.14 ID:ZfPaJ88Q0.net

レクサスのグリルって汚れやすくて洗うの大変そう
自分で洗う人なんていないだろうが
15:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 13:55:16.15 ID:uoRxH0bg0.net

カムリのレクサス版?

週末に都内の打ちっ放しに行ったら白のレクサスがたまたまなんだろうけど4台並んでたわ
よく見たらSUVやらセダンやらで全部違う車種だった
前から見たら区別つかないわ
16:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:02:15.13 ID:Qx28uAoB0.net

カムリのレクサス版と言うけどさ、カムリよりむちゃくちゃデカイよ。
全長4,975mm×全幅1,865mm×全高1,445mm
どちらかと言うとアバロン。


内装はこんな感じ



35:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:45:14.20 ID:a1zJnyUG0.net

>>16
そんなでかいんか
22:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:22:45.59 ID:NjYGK9eq0.net

レクサスES300日本名ウィンダム
25:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:31:09.07 ID:+yDPlCR40.net

LC500が結構走ってるからカムリの方が満足感高そうだな
28:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:39:31.48 ID:6IK0NYOD0.net

GSはディスコン
29:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:40:17.61 ID:yKG/YEkA0.net

HSもCTもあるからまあ今さらではある>FF
31:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:41:22.18 ID:vUapobc/0.net

9月発売なら買ったのに
33:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:45:05.96 ID:9OehoNf/0.net

これ入れるからGS無くすとかいう話もちらほら聞くね
でもこれカムリベースのお手頃レクサスだから価格帯全く被らないし競合車種も違うけどどうすんかね?
アメリカで3万ドル台なのに日本で幾らで売る気なのかね?
36:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:45:17.98 ID:JEAOoTwI0.net

レクサス導入時からESも出しておけばもっと売れ行き良かったんじゃ…
83:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 19:30:09.07 ID:Qx28uAoB0.net

>>36
日本ではGSがあったから同じくらいの大きさのESは導入しなかった。

高級車はFRという神話は今でもアメリカ中国より根深いからね。
37:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 14:48:36.60 ID:OyQqWsLh0.net

そのグリルやめたらかっこよくなるのになあ…
84:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 19:32:01.37 ID:Qx28uAoB0.net

>>37
かっこいいかっこ悪い、の話じゃないんだよ。

ブランド定着はとにかく「続けること」が第一。
その時々でカッコいいものを追っていたら、「商売」にはなっても「ブランド」にはならない。
だから一回始めたら変態的に固執するしかない。
86:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 19:38:18.16 ID:OyQqWsLh0.net

>>84
え?最初のレクサスは違うグリルだったじゃん
戻せばいいだけだよ?
92:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 19:59:30.81 ID:Qx28uAoB0.net

>>86
違うよ、
あれは初期L-Finesseグリルといって、高級車の概念に反し、ライトよりグリルを下に配置して
スポーティさを強調し、独自性を出したもの。

今のスピンドルと呼ばれるものはトヨタが推し進める「アンダープライオリティ」と
呼ばれる
アンダーグリルの大型化とL-Finesseグリルを組み合わせた、
いわばL-Finesseグリルの完成形。
試しに間を区切ってみれば、昔とそう変わらないことがわかる。

世界では初期のレクサスはあまりに主張がない顔と酷評されたため、L-Finesseグリルを
スピンドルに進化させたことにより、それなりに認知度が上がってきてはいる。
49:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 15:19:05.48 ID:bCpZuwQx0.net

GSにしようと思ってたけど、ESが出るなら安価な方で良いや
53:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 15:26:48.54 ID:TSxSz/1N0.net

カムリのほうがかっこいい
56:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 15:48:05.35 ID:JwZ+U+gl0.net

高級カムリは、ハイヤー需要が結構ありそう
57:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 15:50:10.42 ID:oXLU8ZwV0.net

デカすぎる。五ナンバーレクサス出してくれ
59:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 16:03:52.68 ID:DTRPrnRx0.net

>>57
幅1800mm前後なら買うんだけどなぁ。。。
自宅周辺の道が狭くて躊躇する
63:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 16:09:38.95 ID:q9il8Ptm0.net

>>57
ダイハツ行け
66:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 16:58:44.42 ID:XuqQyNQf0.net

ウィンダムとビスタとカムリプロミネントが同じ車に見えた小学生時代
73:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 18:57:08.19 ID:ENCAEB1v0.net

最終型結構かっこよかったよねナマズみたいで
ちょうどコンパクトやらファミリーワゴンやらSUVに押されてこのクラスの言わば中途半端なセダンが全く売れなくなった
80:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 19:24:20.27 ID:rn8gRfgv0.net

レクサス買うならFRモデル、出来ればGS以上を買いたいところだが
ESならFFでも良いんじゃね。その分安いし内装はレクサスだし
99:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 21:08:21.11 ID:Qx28uAoB0.net

ES 全長4975mm 全幅1865mm 全高1445mm
アバロン 全長4978mm 全幅1849mm 全高1435mm
カムリ 全長4885mm 全幅1840mm 全高1445mm
108:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 22:26:28.02 ID:idPaiIcH0.net

これ買うなら継続生産されるGS-F買うよ
94:名無しさん@涙目です。:2018/05/14(月) 20:15:23.61 ID:J4WpQwkh0.net

90年代にウィンダム乗ってたから懐かしいわ
レクサス新型ES300hの発売は10月、FFセダンを日本に新規導入
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1526272888/




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:27
    • ID:dUqsdXNz0
    • 俺は好き、俺はね!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:34
    • ID:.ev6DeNa0
    • 塗装や質感は最高、さすが世界のトヨタ
      しかしデザインは瞬足
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:34
    • ID:OMU8DmDw0
    • 日本で存在意義ある?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:42
    • ID:sl1Zeo.r0
    • HSが生産終了したからその代わりか
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:46
    • ID:sl1Zeo.r0
    • 2.5LハイブリッドEセグメントFFセダン

      新型ES300h
      全長 全幅 全高:4975 1865 1445 mm (海外仕様)
      ホイールベース:2870mm (海外仕様)
      システム最高出力:220馬力(推定)

      カムリ ハイブリッド
      全長 全幅 全高:4885 1840 1445 mm
      ホイールベース:2825mm
      システム最高出力:211馬力
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:55
    • ID:M31WQyQo0
    • しいて言うならESは旧LSショートの代替なのでは?
      後部座席は広いし街中を走るなら十分なパワーのはず
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月14日 23:58
    • ID:KI05XXBy0
    • FFの方が居住性に有利なのに何故かFRに固執する人が多い
      振り回す車じゃないし乗って判断出来るとも思えないが
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月15日 00:11
    • ID:r7ZnsGlD0
    • 高級ブランドなのにFF?
    • 9. 名無し
    • 2018年05月15日 00:18
    • ID:uG7CZA7b0
    • 高級車はFRであるべき原理主義者のおまいらが勝つのか トヨタが勝つのか
      さあ勝負
    • 10. 名無し
    • 2018年05月15日 00:19
    • ID:uG7CZA7b0
    • カムリでも十分デカいのに それ以上にデカいとは
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月15日 00:41
    • ID:.fBoixBo0
    • 同一ブランドで4種類もセダンが必要なのかね
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月15日 00:41
    • ID:LO88SEvw0
    • プレデターグリルとなぜかデザインバランスが良くなって見える‥
      やっぱり見慣れてしまったかなまさかー‥
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月15日 02:07
    • ID:Gus0fL2s0
    • 中が広い高級セダンが欲しい人にはちょうどいいだろ
      FR じゃなきゃダメー、みたいに拘りたい人はGSを買えばいいが、普通に走るのには駆動輪なんてどうでもいい
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月15日 02:15
    • ID:QBgw2c1H0
    • アクセルバイワイヤ
      ブレーキバイワイヤ
      ステアリングバイワイヤ
      にすれば、もうFFとかFRとか、どうでも良くなるんじゃ無いの?
      そんな車、自動運転で良いけどね。
      っていうか、それなら遮音とサスペンションだけ力一杯金かけて、中うんと広くした1BOX車で良いや。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月15日 02:15
    • ID:.XCW6JKR0
    • アウディだってFFじゃないか
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月15日 02:24
    • ID:.XCW6JKR0
    • 2LターボEセグメントFRセダン

      GS300
      全長 全幅 全高:4880 1840 1455 mm
      ホイールベース:2850mm
      最高出力:245馬力

      クラウンアスリート
      全長 全幅 全高:4895 1800 1450 mm
      ホイールベース:2850mm
      システム最高出力:235馬力
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月15日 02:25
    • ID:.XCW6JKR0
    • ※16

      システム最高出力:235馬力

      最高出力:235馬力
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月15日 02:36
    • ID:QBgw2c1H0
    • ※15
      アウディの高級ってさ、軽自動車の内装を革貼り、高級材料で豪華にして、外装に高級塗装使ったみたいなアンバランスさが有る。
      ベンツみたいに構造や機構に気を使ってるとは思えない。
      だから中身VWとか言われるんじゃ無いかな。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月15日 03:09
    • ID:ZuS.l9bx0
    • ※7
      前DWB/後マルチリンクのGSに対してESはおそらく前ストラット/後DWBだから、乗り心地や走らせたときの感触ではそこそこ大きな差があると思われる
      だからあえてGSを選ぶ理由というのも一応無くはない

      ただ、当然FFだからこそ得られるメリットもたくさんあるのでGSがESの上位互換というわけではないし、ついでに言うとレクサス以外のブランドも選択肢に入るのであればFFかつ前DWB/後マルチリンクのセダンはいくつか存在するから、サス形式にこだわったとしてもGSでなきゃダメな理由があんまり無いのもまた事実
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月15日 04:54
    • ID:6ocGeknS0
    • ※8
      高級ブランドでFRに拘ってんの少数じゃない?
      もうどこもエントリーモデルは大概FFでしょ
    • 21. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月15日 05:19
    • ID:hDR.03q.0
    • 300万台なら買いだけどFFでGSのサイズはでかすぎる
      道路がバカでかいアメリカならちょうどいいんだろうけど日本の道路事情に
      を考えるとISのFFバージョンにした方が合ってる、ISの後部座席狭すぎ問題も
      解決できるしいい事づくしじゃん
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月15日 07:02
    • ID:cnPYaMiS0
    • 日本仕様は車幅が1850以下にならないかな?
      このままだと立体入らないから結局売れなさそう。
      都内だとアウディのA5が1850になって増えだしたくらいだから。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月15日 07:23
    • ID:LPROVBhW0
    • アリストの系譜がなくなるならもうトヨタにようはない。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月15日 08:02
    • ID:YT9GCOX70
    • どのモデルにしても頑なにワゴンを出さないのはどうしてなんだろう?
      いや、分類上はCTとかRXはワゴンだけどさ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月15日 08:14
    • ID:YKpdNXXd0
    • ※23 トヨタもお前みたいな層に用がなくなったってことだよ
    • 26. Nanashi has No Name
    • 2018年05月15日 08:15
    • ID:fn.VPmLQ0
    • 安物グルマを売るなよブランド価値が下がるだろ馬鹿
      LSだけ売って、少数の客をとことん手厚くフォローする体制じゃあかんのか?
      1年点検も車検も全部レクサスでやってやってるのにふざけんなよ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月15日 08:26
    • ID:FU0sD7nZ0
    • ※26
      それどころかコンパクトも発売予定、終いにはミニバンまで網羅する勢いだ
      察してほしい
    • 28. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月15日 08:30
    • ID:PPbi6Scj0
    • 初代ウィンダム君のおかげで両手で足りないくらいの女とヤれました
      ガキが買うにはなかなかきつい金額だったけど所有する喜びで帳消しだったなぁ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月15日 08:42
    • ID:FU0sD7nZ0
    • HSとかいうそびえ立つ糞がワーストに居続けるからまぁ大丈夫やろ(SCから目を背けつつ)
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月15日 08:45
    • ID:Wg3SZBF00
    • ※26
      安物やミニバンなんて濃口らあめんみたいなもんだろ
      本物を知る人の為の車を売るために一般受けする車も売る
      営利企業としては仕方ない部分だろう
    • 31. 若鷹は名無し
    • 2018年05月15日 09:09
    • ID:J.WVcE230
    • ○Sとか○Xとか似たような車に似たような名前付けるのやめろ
      せめてベンツBMのABC123みたいに車格がすぐ分かるようにしてくれ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月15日 09:14
    • ID:X2NHdUrD0
    • ※31
      ベンツだってCLAだのSLCだの分かりづらい名前じゃんかw
      BMも2シリーズで背高コンパクトあるだろ、あれなんやねん。

      外車好きなのはわかったから、二度と日本車乗るなよ。
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2018年05月15日 09:45
    • ID:d.WrldtZ0
    • アメリカが主体だし、アメリカはセダンが売れるんだから
      セダンばっかりなのは仕方ない
    • 34. ADACO
    • 2018年05月15日 10:47
    • ID:4MEK88Pk0
    • 幅1800mm程度なら買うのにって人いるけど少し前までデカい5ナンバーなら言われてたし、5ナンバー全盛期でも1695mmフルサイズだとデカい!って言われてたしどうなんだろね?
      いうてその頃と道も家も同じだと思うんだ、うちの辺りは狭いからっていうひとの環境は…
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月15日 10:53
    • ID:dblMlV7a0
    • これ日本ではいくら位の値付けになるんだろ?
      GSの置き換えらしいけどカムリベースの車をGSと同じ値段で売るとも思えないからISより安くなるのかな?
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月15日 11:05
    • ID:4A9xd8qH0
    • カムリベースのFFセダンを出すのは良いとして何で4WDを設定しないんだろ?
      このクラスのプレミアムビックセダンでFFしか設定が無いのは安っぽ過ぎないか?
      ライバルプレミアムブランドの競合車種は殆どがFRか4WDなのに

    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月15日 12:48
    • ID:SCVcqSPZ0
    • 重そう
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月15日 13:22
    • ID:nQ0G4u7p0
    • ※36
      アメリカが主戦場だからだろ
      アメリカならそのライバルとやらはライバルにならない状態だったりするわけで
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月15日 15:29
    • ID:WxaeJAX20
    • 式波・アクセラ・ラングレー「親の七光り!」
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月15日 16:04
    • ID:.XCW6JKR0
    • ウィンダムが復活すると考えたら喜ばしいことだろ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月15日 19:10
    • ID:FutbPmq90
    • GSはアリストじゃないしESはウィンダムじゃないしLSはセルシオじゃないんですけど知ったか老がいウザいよ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月15日 21:16
    • ID:96bgFuy20
    • LSのデザイン良いし、その流れでウィンダムてかESのデザインも内装も良さそう。
      ffベースのオールホイールHVなんか?
    • 43. あえて名無し
    • 2018年05月16日 03:28
    • ID:yT1yPP6R0
    • なぜAピラー根元のラインをこんなぐちゃぐちゃにした・・ここの前後でデザインが分断されてるじゃん。そのせいもあってフロントが悪目立ち。ほんとデザインにもっと力入れないとレクサスブランドはだめになるよ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月16日 12:08
    • ID:HJPfSxRQ0
    • しまむらの し
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月16日 13:03
    • ID:TgUCyE1.0
    • アウディはクワトロありきのFFだろ
      エンジン縦置きだしコストカットでFFやってるわけじゃない
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月16日 19:08
    • ID:y0MoRFgX0
    • アウデーの縦置はある程度上のモデルだけやがな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月18日 16:26
    • ID:yinMLtXC0
    • 国産FFはフロントタイヤがキャビン寄りで超絶ダサイ
      だからCTもHSもこのESも含めサイドビューがかっこ悪い
      アウディのA4以上や初代のインスパイアなんかを見習ってほしい。

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