morningcoffee_1526192297_001

morningcoffee_1526192297_002





1:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:18:17.69 ID:0.net

マスタングとかダッジチャージャーとかキャデラックとか普通にカッコいい
特徴のない日本車よりよっぽど魅力的だ

右ハンドル車さえあれば買ってもいいんだけどな





2:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:22:40.59 ID:0.net

ハリウッド版トランスフォーマー見てカマロ欲しかった

現地じゃ240万円~と聞いて輸入車及び日本車はボッタくってる事に気づいた
3:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:24:14.78 ID:0.net

今のダッジのチャレンジャーとか70年代の日産車風で実にカッコいい

てゆーか70年代の日産車がダッジの丸パクリだったから当然と言えば当然なんだけど
4:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:24:30.94 ID:0.net

日本でも北米と同じくらい売れるんなら
同じ価格になるよ
5:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:27:33.12 ID:0.net

今のスカイラインよりよっぽどスカイラインに見える

37:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 20:13:58.89 ID:0.net

>>5
いつのスカイラインだよじじい
38:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 20:50:52.96 ID:0.net

>>5
スゴくケンメリです
7:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:28:49.70 ID:0.net

スカイラインがもともとアメ車をお手本に作った車だから
9:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:29:59.33 ID:0.net

4気筒ターボでも良いの?
2000ccだったっけ
12:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:31:22.62 ID:0.net

>>9
良いよ
6000ccとか無理
10:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:30:37.33 ID:0.net

昔のコロナマークIIもそんな感じだったな
当時はアメ車のパクリだらけだった
13:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:31:33.35 ID:0.net

デザインに妥協が無いからな日本車と違って
14:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:32:18.39 ID:0.net

カマロもカッコイイ
15:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:32:30.68 ID:0.net

ダウンサイジングの時代なんだから2リッターあれば十分
キャデラックATSなんか2リッターターボで276PSもあってブレーキはブレンボ製
それでいて500万円以下で買える

右ハンドル仕様さえあれば俺もベンツのCクラスじゃなくてキャデラック選んでいたかもしれん
16:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:33:13.17 ID:0.net

国産車はアメリカ人受けを狙ってるからいまいちかっこ悪い理論あるけど最近のアメ車は結構かっこよくなってる件
18:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:34:58.78 ID:0.net

トランプの圧力でアメ車非課税になったら手が届きやすくなるな
19:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:37:18.36 ID:0.net

最近のってかアメ車はいつの時代もカッコいいだろ
だが日本で扱うにはじゃじゃ馬過ぎる
20:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:38:13.85 ID:0.net

若者車離れって言うけれど
アメ車みたいなデザインと米国の現地価格で位で出さないと売れないよね
23:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:49:03.64 ID:0.net

ベンツSクラスより幅が広い2ドアハードトップとかね
いくら安くても日本じゃ絶対売れないから
あれはアメリカ人によるアメリカ人のための車
25:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:53:06.91 ID:0.net

実用性ばかり重視してると結局軽になる
もう少し夢と希望をだな
26:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 16:07:38.47 ID:0.net

日本で買うアメ車ってなんであんなに高いんだ?
輸出コストにしても高すぎだろ
27:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 16:09:19.94 ID:0.net

バカにされてんだろ
日本で作った日本車も高い場合が多いし
29:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 16:10:27.11 ID:0.net

同じ程度ならヨーロッパ車のほうが高いと思うけど
31:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 16:30:38.33 ID:0.net

ラングラー新型ほしかったけど乗り出し500万超えるみたいだし新しいジムニーでいいかなって思い始めている
35:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 18:18:56.62 ID:0.net

日本用にマニュアルとか説明書とかカタログとか色々作ったり
日本で認可受ける費用だったり補習用のパーツストックしたり
出る台数少なくてもやらなきゃいけないことが色々ある
36:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 20:11:39.25 ID:0.net

>>1
ディーラーが少ないから故障した時に困る
39:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 21:11:35.05 ID:0.net

どちらもこれが元ネタだから似てて当然

41:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 21:19:54.21 ID:0.net

米国で人気なのは日本製の小さめのSUVだけどな
それを真似して小さいのを作ろうとしているようだが
42:名無し募集中。。。:2018/05/14(月) 05:59:50.48 ID:0.net

シビックやアコードのクーペも売れてるんだから昔みたいに日本に逆輸入しろよ
32:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 17:27:31.44 ID:0.net

古いアメ車の方がすげえ頭悪い感じで馬鹿っぽくてそこがかっこいい
最近のアメ車ってカッコいいよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1526192297/




コメント一覧

    • 1. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月15日 23:17
    • ID:USh.2UJS0
    • そりゃスポーツカーはかっこいいだろうよ
    • 2. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月15日 23:19
    • ID:CvPtqejn0
    • スカイラインに見えるっていうかスカイラインとか昔の日本スポーツカーがアメ車のデザインパクった車達やし。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:25
    • ID:Mobp.gLb0
    • アメ車は昔の方がかっこいいぜ!
    • 4. 軍事速報の中将
    • 2018年05月15日 23:30
    • ID:Hxq8r7W10
    • アメ車をパクってた頃は平和だったんだよな
      アメ車に憧れていられた頃
      その後パクリ先を失って迷走した
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:36
    • ID:m2T4CLB20
    • 90年代と2000年初期はデザインやばい。
      カマロも国産車みたいなの多かった。

      まともになったのはマスタングが先祖帰りしたあたりじゃないか?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:39
    • ID:dh.pc8FY0
    • こいつらが口先だけじゃなく
      ちょっとは買っていたならフォードが撤退することも無かったろうに
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:39
    • ID:Gm4WZHzU0
    • ヒュンダイ「ウリは無視ニカ?」
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:42
    • ID:WW11rAAk0
    • ニュルブルクリンクのラップタイムはGTRに負けたけど、コルベット欲しい。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:52
    • ID:lG5r1V.U0
    • クルマに興味を持つようになると、アメ車がカッコいいと感じる時期があるんだよな。
      そのあと欧州車とか見慣れてくると、いつの間にかアメ車がダサく見えてくるようになる。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月15日 23:54
    • ID:LY6FIuXf0

    • アメリカは、欧州車メーカーのように、日本市場調査をして 日本にあった車を出せば、そこそこ売れると思う。
      実際 日本国内でも 成果を上げてる輸入車も存在してる事だし。

      左ハンドルのアメリカ仕様で 、最低限の排ガス規制基準をクリアしました程度で売ろと言う考えが 甘過ぎる。
      以前 左ハンドルの車に乗ったが、ハンドルの位置が違うと運転し難いし、料金所も右側にあるので不便出し、留めに整備体制も整ってないのは、厳しいだろう。
    • 11. 名無しの
    • 2018年05月16日 00:05
    • ID:bko.0Ln50
    • >>18
      アメ車に関税なんてねえよ
      関税ないのにアメリカの倍くらいの値段で売ってるんだよ
      これで「日本でアメ車が売れないのはおかしい!」とかガイジかよ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月16日 00:20
    • ID:l0JLwUuA0
    • プジョーとかワーゲンみたいな欧州メーカーは確たる地位を築いてるし認知度も高いからコストを掛けて右ハンドル仕様も投入できるけど、フォードとか諦めたからなあ……
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月16日 00:36
    • ID:f1XA7Atd0
    • 今よりちょっと前くらいが最高だったな。マスタングの2005年モデルとか
      昔のデザインを現代に上手く落とし込んだ感じが良い
      日欧は60年代以前は悲惨な記憶が目立つのかオッサンの方がレトロなデザイン憎む傾向にあるよね
      より新しければ良いという感覚が強すぎる
      その結果か、ベースデザインに変化変化を続けたせいで釣り眼ばかりに…
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月16日 00:53
    • ID:8xxDJ8ft0
    • 19:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:37:18.36 ID:0.net

      最近のってかアメ車はいつの時代もカッコいいだろ
      だが日本で扱うにはじゃじゃ馬過ぎる


      お前90年代のアメ車見ても同じ事言えんの?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月16日 00:55
    • ID:8xxDJ8ft0
    • ※8
      現地価格なら似たような価格帯(コルベットの方が安い?)の上級モデルなら無印GT-Rより速いぞ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月16日 00:57
    • ID:8xxDJ8ft0
    • ※4
      迷走したのはパクりと外注にイチャモンつけまくった評論家先生方と車好きの連中が原因。
      奴らが望んだはずの結果が今なのに、やっぱり文句言い続けるw
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月16日 00:57
    • ID:NfVq2jZc0
    • 個性は認めるが格好いいかと聞かれたら確実にNO
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月16日 01:02
    • ID:8xxDJ8ft0
    • ※12
      そもそもアメ車メーカーはグローバルモデル出さずに特定の市場の関連会社から特定の市場にあった車を作って売るってのが従来のやり方だからな
      だからアメ車売れてない様に見えてもアメ車メーカー自体は販売台数ランキングで上位に居る

      北米市場を狙い撃ちしたモデルに右ハンドルが無いのは当然
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月16日 01:17
    • ID:aMZfWoms0
    • ※13
      ここでトリビア、その2005年にデビューしたS197マスタングのチーフエンジニアはコテコテのアメリカ人じゃなくベトナム出身者
      車に憧れるキッカケはベトナム戦争時にフォードが米軍使ってプロモーションしたマスタングを見てからなんだとか


      因みに釣り目が多いのは空力に有効なボディラインに合うライトが釣り目だからであって、流行りのデザインだからってのとはちょっと違う
      S197も当初は空力的に燃費と最高速に不利だからとあのフロントデザインは難色を示されたが、かっこいいから。という素晴らしい理由で採用されたんだとかw
      リーマンショック前だから出来た芸当かも

      ま、そのマスタングもS197IIでライトは小型化、S550では釣り目になってしまってるがね。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月16日 01:42
    • ID:.ZJMXsSk0
    • キャデラックは本当に
      右ハンドルと日本法人作れば
      売れそうだけどな〜
      そんな事も無いのかな??
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月16日 01:46
    • ID:P01btY3o0
    • 78トランザム79でもいいや
      トランザム現代風に蘇らせてくれ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月16日 02:10
    • ID:psomCdZG0
    • めっちゃ買い取り率悪いで。
      ドイツ車が都市部の豪邸に対して、アメ車は田舎の豪邸。
      しかも無駄な日本庭園や露天風呂付きみたいな。
    • 23. Nanashi has No Name
    • 2018年05月16日 02:18
    • ID:o8XKWaFw0
    • アメリカにいるけど、全然。
      そもそもスポーツcarじゃないか。普通に買える車見てみろ、今は日本車のデザインのパクリが多いよ。
      特にミディアムサイズのセダンとか、suvとか。シビックのアレンジ風とか、なんとなく日本車風なsuvが多いよ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月16日 02:54
    • ID:VAUrZf170
    • そう言えば、アメ車絡みの記事の度に喧嘩腰のアメ車推し長文を矢鱈と※欄に連投していた人が居たけど、ここ最近パッタリと見掛けなくなったな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月16日 03:44
    • ID:2vI.y.Rm0
    • >>18:名無し募集中。。。:2018/05/13(日) 15:34:58.78 ID:0.net
      トランプの圧力でアメ車非課税になったら手が届きやすくなるな

      アメ車好きってこう言うアホしかいないんだろうなw
      まさかアメ車だけ自動車税も重量税も非課税になるとか夢見てるんじゃないよな。
      そこまで逝ってる様なら脳内お花畑過ぎるぞw
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月16日 03:58
    • ID:aMZfWoms0
    • ※23
      よかったらその日本車をパクってる車種あげれる?
      個人的にフォードは欧州車をパクってる感はあるけど日本車をパクってるって感じはしないな。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:01
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※11
      捏造すんなよ
      どのアメ車が倍の値段で売ってるんだ?

      ちなみにカマロの場合
      ttps://wha.co.jp/stock_detail/187
      ttps://wha.co.jp/stock_detail/190

      1ドル110円ぐらいで、非関税障壁と輸送費含めて548万円

      ちなみにシカゴまでの輸送費を含めた価格は
      2SS $42,995~
      だぞ


      関税はないが、非関税障壁(輸入車のみに適用される環境基準というなの障壁、日本車は対象外)で車両価格の数割の費用がかかるので高くなるだけで

      それでも倍はしてることなんか一切ない
      それから>>18は非課税って言ってるんだが、非課税って意味しってるか?
      車にかかる税金は関税しかないと思ってるのか?池沼か?

      ちなみに日本→アメリカでは消費税0%関税2.5%で輸入車にかかる税金は2.5%
      アメリカ→日本では関税0%消費税8%で輸入車にかかる税金は8.0%+取得税
      それに加え自動車重量税と自動車税も追加される

      お前は捏造しすぎ、知的障害かよ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:06
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※8
      まだ測ってないから負けてないぞ

      ttp://intensive911.com/?p=126521

      これから計測してくところだし、ヴァージニアでは既に勝ってる
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:11
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※12
      そこらへんは低性能だから維持費が安い

      アメ車は車両価格が安くても高性能だから、維持費が高い

      例えばレクサスRCFやLCが50%オフで買えますってなっても、維持費がかかりすぎて売れないのが日本だ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:18
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※20
      例えばエスカレードはカイエンとの比較で出されるライバル車種だが

      エスカレードの車両価格と維持費払える人なら、普通にカイエンを買う
      CTS-VとE63AMGならE63AMG買う

      キャデラックにしても安いのは車両価格だけ
      維持費は性能に比例するので、2倍以上の車両価格の欧州車と維持費と性能が変わらないぐらいなので
      庶民では維持できないので売れるわけがない

      維持できる層が買うなら、より高いほうを買う
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:24
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※23
      アメリカではカマロ(非V8)は普通に買える車で、そこらのおばちゃんが普通に乗ってるだろ

      お前はアメリカに住んでないだろ

      更に言うと、アメリカで普通の車というか庶民が買うのはシルバラードとかF150な
      あえてセダンっていうとGMだとマリブやインパラになるが、まるで日本車とは違うデザイン

      お前捏造しすぎだな
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月16日 05:34
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※15
      無印GT-Rなら、コルベットだすまでもなくカマロ(ZL1 1LE)で勝ててるし
      カマロのほうが安い

      というよりコルベットの2LTや3LTより、カマロZL1 1LEのほうが安くて速いし
      速いコルベットってのはZ06やZR1になるので車両価格も更に高くなる(GT-Rよりは安い)

      ニュルではまだ測定してないが、GT-RニスモNアタックパッケージ(3000万弱)が7分8秒とかなのに対して
      コルベットZR1(1400万円ぐらい)が7分切りを目指してる

      他の有名なサーキットでは既にGT-RどころかフォードGT、ポルシェ918スパイダーを超えるタイムを記録し市販車最速になっている
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月16日 06:39
    • ID:VAUrZf170
    • ※24だけど、件の人物がまた現れたみたいね
      余計なスクロール作業(読まずにスルーする為 )が必要となる日が再び訪れたのか…
    • 34. 軍事速報の中将
    • 2018年05月16日 06:41
    • ID:Io8Qz.xE0
    • アメリカは州や地域によって売れてる車も結構違うから。。。
      西海岸北部ではセダンやSUVをよく見るけど、いずれも日本車のシェアが高いな。
      むしろこのカテゴリーで売れてるアメ車って結構個性強い印象あるわ。
      フォードとかジープとか。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月16日 06:41
    • ID:56IHsIfO0
    • 90年代のDodge乗ってたよー 燃費と整備性最悪
      パーツもひどくて専門店で番号に従って発注しても何回注文しても変なのやってくる
      でもまあ 乗るといいんだなあ 整備士のおじさんも「乗るといいんだってね!」意見一致
      びっくりするほど疲れない ポジション最高
      知人を座らせるたび「この椅子だけくんない!?」とかもう
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月16日 06:44
    • ID:56IHsIfO0
    • あと維持費は高いね! びっくりするくらい壊れる
      関東中で「直せる」店を網羅し暗記してた
      本当にまともなのって各県にひとつくらいしかないwwww
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月16日 07:22
    • ID:FSaThAtv0
    • 将来カマロかマスタング欲しい
      最近の先祖帰りしたデザインも嫌いじゃない
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月16日 07:30
    • ID:WT6G6jtP0
    • アメリカでは日本車のほうがって言ってるやついるけど、
      結構洒落にならないくらいには韓国車がいい線きてる。

      カムリの対抗馬はアコードとスティンガーだからね
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月16日 07:39
    • ID:WQPElrwd0
    • アメ車はデザインの方向性が日本車とか韓国車と同じでムキッ!としてるからあんまり…やっぱどこかヘンテコで愛嬌のあるイタリア車が柔らかくて好み
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月16日 07:47
    • ID:Bw.0iPvd0
    • 段落ごとに一行開けて連投してる奴色んな所で見るな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月16日 07:48
    • ID:muwdOm.J0
    • 昔、シボレーコルシカ試乗したが普通にいい車だったわ。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:19
    • ID:gob.Ydp10
    • 右ハンドルにして本国と同じ値段にしてトヨタのデラで売ればいい
      さぁトランプやれ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:23
    • ID:zrAjl8qv0
    • ※42
      あのな、キャバリエというクルマがあってだな…
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:25
    • ID:bfCD8Wk00
    • カマロってGMコリア案なの知ってた? センスに国は関係ないって事だ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:27
    • ID:FsULUZOh0
    • ※36
      "今"のは流石に壊れにくさはマシになってるやろ
      ただ電装類は未だ御慰みかもしれんが・・・
      それに向こうは走りに支障がなけりゃヘーキヘーキの精神やし
      維持費についてはこれはしゃあないやろ
      排気量が高い抜群に高いから日本じゃ高くつくのは致し方ないやろなぁ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:36
    • ID:0.KMu5ro0
    • V8を讃えよ!!
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:44
    • ID:6r70UDX10
    • 日本の輸入車の貿易障壁と言われる物のほとんどがヤナセの作り上げた高級車イメージの為の価格つり上げでしょ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月16日 08:48
    • ID:i.e.btt00
    • 軽自動車出せば売れるはず
    • 49. 軍事速報の中将
    • 2018年05月16日 08:59
    • ID:fZmf2Dh70
    • ※47
      ヤナセが頑張って、チリを合わせたり、ネジ締め直したりしないと
      高級車()として売れなかったんだから、仕方ないだろw
      でも、値段が倍になるのはボッタだが
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月16日 09:27
    • ID:Uj3Kl3kC0
    • ※43
      無意味にデカくて面白くないエンジン、フロントホイールドライブ、中途半端なサイズとポジション
      それでも15シルビアより売れたんだぜwさすがトヨタ!
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月16日 09:39
    • ID:c0yQT.830
    • 低学歴のバカはアメ車好きだよな
      ワイルドスピードに影響されたガキとかw
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月16日 09:43
    • ID:eQumgI2.0
    • ※46
      V8! V8! V8!
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月16日 09:47
    • ID:Uj3Kl3kC0
    • ※38
      韓国車出して煽りたいんだろうが
      ジェネシスG70と兄弟車のスティンガー引っ張ってきてカムリの対抗車とか言ってちゃ車好きとして知識を疑われるぞ?
      サイズ以外、値段も性能もポジションも全く違う。
      勉強がてらスティンガーのプロモーション見てみ?何を相手に頑張ってるかわかるから。

      因みにスティンガーは「お前ら」の好きなあの国の人間が開発主任だったりデザイナーだったり、そもそも開発自体もあの国のスタジオがやってたりと
      韓国車と言える部分が社名くらいしかないんじゃないか?って状態だったりするけどなw
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月16日 11:14
    • ID:ZpkpgWq90
    • ※51
      ワオも20代前半のイキってた頃はアメ車マッスルカー大好きっ子だったけど30手前の今はもうヨーロッパ車に夢中やで
      色々知るとやっぱアメ車はちょっと…てなる
      フォードGT40みたいなエロスとロマンの塊みたいな車ばかりならいいんだけどね
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月16日 11:15
    • ID:VN4znbcf0
    • ※30
      アメ車買う人ってそもそも欧州車を買うって選択はない気がするけど
      他の人と違うもの、ハイパワーなv8エンジン、あんまり走ってない故のプレミアム感、他のメーカーにはない圧倒的威圧感が欲しい小金持ちのDQNが買ってるイメージ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月16日 12:05
    • ID:E.MGGJMH0
    • 車の好みで低学歴だどうだってマジでアホじゃないかw
      そんなん言い出したら軽自動車の平均購買層が一番ゲフンゲフン
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月16日 12:34
    • ID:EVxe4.ci0
    • アメ車じゃなくアメリカ産車だし
      購買層が893やDQNとか、それに準ずる人種ばかりだし
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月16日 12:56
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※36
      90年代は一番品質が低下した時期じゃなかったか

      しかも、その頃の車って言ったらFD3SRX-7とかスカイラインGT-Rとかの旧車の時代で
      壊れやすいのは日本車も一緒


      今は全く壊れないし、壊れたとしたらDIYの失敗ぐらい
      例えばECUのプログラム弄って、空気が薄い等の警告を放置してると6万kmでエンジンが逝く

      そしてどこの店だろうと、基本的にアッセンブリだから直せるし
      直せないとこでも直せるとこに持っていくので(外注に出すので)関係ない
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月16日 13:00
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※44
      マスタングの成功を見て、その案を日系のLuciano Nakamuraと一緒になって丸ごとパクッタだけだし
      しかもそれは先代の話


      現行(2016~)は全く違うぞ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月16日 13:02
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※47
      違うぞ

      国ぐるみで非関税障壁やってるからな

      単純に説明すると、関税は掛からないものの、安全基準と言う大義名分で外国から製品を輸入しにくくするのは簡単です。
      車で言うと、排気ガス試験、騒音試験、制動試験、などなど。
      ここに掛かるコストは車両価格の数割、場合によっては車両価格を上回る試験すら求められる。
      グローバリゼーションと言う言葉はドコに?と言うほどに、日本独自の規制ばかり増え、専門の検査官さえも、検査項目を網羅しきれなくなる始末です。

      勿論、日本車は「認可」の下に例外です。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月16日 13:04
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※49
      捏造ktkr

      ちなみにカマロの場合
      ttps://wha.co.jp/stock_detail/187
      ttps://wha.co.jp/stock_detail/190

      1ドル110円ぐらいで、非関税障壁と輸送費含めて548万円

      ちなみにシカゴまでの輸送費を含めた価格は
      2SS $42,995~
      だぞ



      値段が倍とか池沼捏造激しすぎだな
      お前の目には548万円が848万円にでも見えてるのか?統合失調症
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月16日 13:06
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※51
      日本車信仰キチガイの知的障害者はアメ車どころか欧州車も嫌いだよなw

      日本車は絶対に壊れない!とか統合失調症の意見に先導された池沼ID:c0yQT.830
      とかwww
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月16日 13:14
    • ID:OKQGXqoF0
    • ※55
      エスカレードはよくカイエンと比較されてるぞ

      欧州車や日本車は車両価格が高くて買えないけど
      計算したら維持費はなんとかなりそうだから、アメ車買うってのが多い

      ハイパワーなV8エンジンなんて日本車にも欧州車にもある(車両価格は倍近い価格~倍以上)
      更にいうと8気筒を超えるハイパワーなモデルもある
      例えばトヨタならRCFやLCな
      アメ車はあんまり走ってないように見えて、そこら中に並行輸入店があるので結構走ってるのでプレミアム感はない(正規輸入はほとんど見ないので、日本での販売台数にはカウントされない)


      例えばコルベットZR1とアヴェンタドールS、どっちも買える財力があるならコルベットZR1なんて買わないでアヴェンタドールSを買う
      コルベットZR1がいくら速かろうが「すごいねー」でおしまい
    • 64. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月16日 13:38
    • ID:AywguBID0
    • キャデラックのVシリーズは右ハンなら買ってた。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月16日 14:45
    • ID:f1XA7Atd0
    • ※19
      これは良レス
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月16日 16:15
    • ID:2Zn2MnnE0
    • 新型ラングラーは2000ccターボもあるんだって?小型軽量がジープの原点だから、アメ車のダウンサイジングの中じゃ案外抵抗感無い。8速ATとの組み合わせなら、巨大タイヤ履かせなければ普通に走りそうだし
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月16日 19:29
    • ID:c6euuICJ0
    • 全幅1800mm位のDセグメントサイズにしたら欧州とか日本でももう少し売れると思うんだけどね~
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月16日 21:26
    • ID:hjY1oodv0
    • ※61
      その店のは並行輸入車だろ?
      その店の値段くらいなら確かに許容範囲だろうが、
      一般的にはGMジャパンの値段見て1ドル170~180円くらいのレート、
      つまり本国の倍で売ってるって認識だろ

      ※63
      >どっちも買える財力があるならコルベッ>トZR1なんて買わないでアヴェンタドールSを買う

      値段が3倍も違うんですけど
    • 69. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月16日 23:41
    • ID:kEjHgMi10
    • 今現在、アメ車ならぬアメリカ車を転がしてる連中は、
      周囲の腹の底では
      その勘違い自己顕示を嘲笑われてる事に気付くべき。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月16日 23:59
    • ID:u3HlAQiw0
    • マッスルカーやキャデラック、ピックアップトラックなどは確かにアメリカ車らしいけども経済性や実用性で現実的じゃない

      キャデラックは右ハンドルのワゴンを日本のためにわざわざ作っていた
      オーストラリアのホールデンが開発したらしいV6エンジンは高回転がとても素晴らしいものでV8のノーマル仕様では出せないレベル
      GMは経営破綻しているのでそんな体力は無くなった

      右ハンドルのイギリスで2位のシェアを持っていたヨーロッパ事業は売却した
      右ハンドルはインド、オーストラリア、南アフリカのために今でも車を作っている

      オーストラリア向けの車はシボレーのバッジをホールデンに変えたもので現行モデルはドイツのGMヨーロッパで開発されたもの

      これからどうやってシボレー車を開発してくるのかが全く見えてこない
      小型車は稼ぎ頭の中国上海汽車との合弁会社がメインになると思われる

      ドイツで開発された現行モデルも優れたものだが日本で売るには地味すぎる
      ドイツ車をアメリカ人好みのイージーな乗り心地にアレンジしたもの
      中国メインとなるとこのレベルの車はもう出てこないだろう
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月17日 01:50
    • ID:TAbYW7NJ0
    • アメリカで売ってる日系メーカーの車なんてどうでしょうか
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月17日 08:36
    • ID:eLtyO1CN0
    • ※69
      周り気にして車を買う連中が輸入車なんか買うわけないじゃんw
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月17日 09:04
    • ID:EkXfIZTF0
    • クレイスラー系は昔からデザイン良いだろ
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月17日 10:10
    • ID:VuazMpNr0
    • バイパーは、もう生産してない?ニュルブルクリンク走ってたような。乗ってみたかったわ。
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月17日 22:16
    • ID:4eCNC3yX0
    • ※68
      今は1ドル110円ぐらいだぞ

      更にいうならどうみても100円と見ても倍にはならない
      お前捏造しすぎチョンかよ

      800万円~900万円でノーマルの2SS売ってるとこなんか日本のどこにもない



      アヴェンタドールのほうが車両価格が高いだけで、維持費はたいして変わらん
      つまり維持できる人間はアヴェンタドールを買える人間ってわけ
      よっぽどコルベットが大好きなんだって人ならZR1を買うが
      普通はアヴェンタドールを買う
    • 76. 名無しさん
    • 2018年05月17日 22:21
    • ID:4eCNC3yX0
    • ※74
      もうかなり昔の2015年ぐらいに終了した

      最後はフェラーリの手が加わって、更に速くなり
      内装も豪華になり、装備も18スピーカーとかあってラグジュアリーにもなったが
      価格も高いし、対して売れずに終了

      そもそもヴァイパー買うならフェラーリのF12買うよね(当時は812ではなくF12のはず)
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月17日 23:53
    • ID:mZrloUkO0
    • なんだかんだいってみんなアメ車が気になっちゃうんだよね
      日本車もヨーロッパ車もすごいパワーのクルマあるけどアメリカンV8のような余裕がないんだよねえ  500rpmアイドリング 1000rpm100km/h巡航 3ed2○0km/hからリア空転させながらODとかw(クソタイヤにクソホイルやけど)
      ポン組みチューンで100馬力200馬力余裕でUPできるしw
      維持費が高い?安いに越したことは無いが楽しむことにケチってもねぇ
      そういえば4thカマロは日本人がデザインしてたね
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月18日 00:47
    • ID:IPKxl.cG0
    • ※75
      GMジャパンのカマロSSが本国の2SSと同じ仕様か分からんが、
      確かに1ドル110円かつ日本の税抜き価格なら1.26倍くらいだな
      だがコルベットZ06で一番安いモデル同士かつ消費税込みなら1ドル110円でも1.65倍だぞ
      GMジャパンには悪いが、1ドル100円で計算したり消費税込みで本国価格と比較したり、
      あるいは日本仕様はオプション標準装備だとしても、
      まあネットのコメント欄程度なら勘弁してくれや


      >アヴェンタドールのほうが車両価格が高いだけで、維持費はたいして変わらん

      コルベットは全グレード合わせれば毎年3万台以上製造してるし
      車をDIYで修理・改造する文化のアメ車が
      ランボルギーニより維持費がかかるとはとても思えん
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月18日 15:10
    • ID:zqABn7GC0
    • とりあえず米国本土のオプション無しの素の本体価格と、日本仕様の元から幾つかのオプションが標準で付いてる本体価格比べるのやめれ。
      向こうのOHPでビルトくらいしてから言ってよ。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月18日 21:06
    • ID:aSfn96TU0
    • ランボなんかアフターどエラいお金かかるよ~ そもそもあの手のクルマはアメ車の比にならないくらい燃費悪いからねぇ
      ちなみにアメ車なコルベット好きはZR1は買わない ZR1好きが買うねん もしくはコルベット?知ってるかも!1番高いのくださいっ! っていうタイプが買うねんw さらにはアメ車にヨーロッパのエンジン積まれてる事に興奮するタイプ(これもZR1好きかw)
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月19日 06:10
    • ID:60EKjtGd0
    • 日本の公道を走らせる際に日本市場でしか使わないパーツを別途生産して取り付けや交換してるんだから
      価格差が出て当然
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月19日 18:52
    • ID:6dYti0Re0
    • 「今は日本車のデザイン」と書いてあるが・・「今は」って在日の特有な言い分だな。在日の言葉は「~は」を使うことが多いな。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月20日 04:24
    • ID:8DDblKWC0
    • 先代前期のマスタングをケンメリ風にしようと計画してて
      テールランプ周りの配線が面倒だから日本仕様のそのまま取り寄せようとしたが
      純正テールランプだけで10万円超えるって…w
    • 84. 名無しさん
    • 2018年06月09日 00:39
    • ID:9.XtX7C00
    • ・右ハンドル仕様
      ・ヤード・ポンド法→メートル法
      ・4LでDOHC、V8仕様(気筒休止機能付で2Lモードにできる)
      ・どんな田舎でもその日のうちに部品が届き整備が受けられる
      とかだったらいいのに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック