1:名無しさん@涙目です。(千葉県) [GB]:2018/05/18(金) 22:54:06.29 ID:ZH1GNmpD0 BE:232392284-PLT(12000)

”本田技研工業の「ジェイド」は、4枚のヒンジドアを備える多人数乗車モデルとして同社の「ストリーム」の実質的な後継モデルとして2015年2月にデビューしたモデル。これまでは3列シートタイプのみをラインアップしてきたが、今回行なわれたマイナーチェンジで2列シートの5人乗車モデルを新設している。価格は239万8680円~308万8800円。”

















https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1121778.html





10:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/18(金) 22:59:00.05 ID:f5trfwqK0

ストリームの生まれ変わり?
11:名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]:2018/05/18(金) 23:00:54.88 ID:8SGphFKN0

これはいい。メッキもほとんどなくて。MTがあればなぁ。
12:名無しさん@涙目です。(オーストラリア) [CN]:2018/05/18(金) 23:01:35.09 ID:fpajFUpQ0

随分前に1回試乗したが、シャトルのほうが軽快で好印象だったな
21:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ID]:2018/05/18(金) 23:05:27.57 ID:Ms6KwpFr0

CVTじゃなければ最高
23:名無しさん@涙目です。(禿) [CA]:2018/05/18(金) 23:08:01.61 ID:c+c6l8hT0

エアウェイブの遺伝子を感じる…

良い車だったな…
24:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2018/05/18(金) 23:10:28.08 ID:BCnNeoHq0

何が変わって何がいいのかサッパリわからん
27:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN]:2018/05/18(金) 23:11:39.04 ID:P2JrJU6S0

ストリームに乗っていた層は
ヴェゼルに流れたと思う

俺の様に
29:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]:2018/05/18(金) 23:12:40.42 ID:lM2FJOEp0

メッキ装飾ほとんどないのは評価
今時の車では珍しい
30:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2018/05/18(金) 23:12:57.47 ID:UsDTqbLQ0

5人乗りって、もうミニバンですらなくなったな
シャトルとたいして広さ変わんないのにシャトルよりも大きなボディの中途半端な車
34:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2018/05/18(金) 23:15:24.38 ID:UsDTqbLQ0

てゆかこのクラスのハッチバック車だったら普通SUV買うよね
高齢化著しいニュー速民の中にはSUV否定派も多いけど
35:名無しさん@涙目です。(三重県) [JP]:2018/05/18(金) 23:15:42.19 ID:3qldZ/VH0

エディックス売ってくる
46:名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]:2018/05/18(金) 23:25:33.96 ID:UsDTqbLQ0

>>35
エディックスって100台売れたんだろうか
個人的にはランボルギーニよりもレア車だと思うわ
86:名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2018/05/19(土) 00:07:20.47 ID:XucTQ2m30

>>46
毎日近所をジョギングしてるんだけど、
我が家から半径300メートル以内に3台あるわw
しかも全部白っていうw
92:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ]:2018/05/19(土) 00:12:31.78 ID:eynjb/wD0

>>46
会社に乗った人いたわ
それ以外だと見たことない
109:名無しさん@涙目です。(dion軍) [KR]:2018/05/19(土) 01:04:18.69 ID:6mGlM8Ng0

>>46
そんなにとんでもなく珍しい車だったのか
どおりで近所のオークション代行屋がうちに売ってくれって突撃してくるはずだ
白にオレンジ内装でディスチャージが付いた2Lがオークションに出てこないんですってぼやいてたもん
91:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]:2018/05/19(土) 00:12:31.08 ID:hsuR+8SV0

>>35
3x3のユニークな車か

シートを豪華にして、前2で良かったんじゃね
39:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2018/05/18(金) 23:17:37.89 ID:77mcgujh0

かっこいいと思う
40:名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [JP]:2018/05/18(金) 23:18:53.08 ID:WpM1IW5p0

シビックじゃん だっさ
42:名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]:2018/05/18(金) 23:20:31.87 ID:8h39S0if0

ストリームはどこ行ったんや
50:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/18(金) 23:28:51.12 ID:f5trfwqK0

>>42
WISHへ移行しました
131:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US]:2018/05/19(土) 04:15:24.80 ID:O9HqWB+vO

>>50
ウィッシュも終売
47:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2018/05/18(金) 23:27:13.41 ID:grie1eY70

小オデッセイという位置でええんか?
オデッセイも車幅の割に
高さがないから荷物が乗らない
51:!kenmei::6(大分県) [ID]:2018/05/18(金) 23:30:19.69 ID:baohfa4F0

ホンダ ジェイド 250cc

96:名無しさん@涙目です。(長野県) [US]:2018/05/19(土) 00:16:53.89 ID:iKreDTR/0

>>51
これかバリオスかですごく悩んで
結局デュアルヘッドライトの
CBR買ったわ(´・ω・`)
55:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ]:2018/05/18(金) 23:32:07.48 ID:cLU4eZ0t0

ママチャリ、横にすれば積める?
57:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/18(金) 23:33:29.05 ID:BeALNfiB0

>>55
積めない。子供用でギリチョン。
マイチェン5人乗りは更に荷室が狭くなってる。

積載量重視するならシャトルのがいいよ。
60:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ]:2018/05/18(金) 23:34:37.67 ID:cLU4eZ0t0

>>57
サンクス
駄目なんか
62:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/18(金) 23:36:24.79 ID:BeALNfiB0

>>60
ルーフが低い&フルフラットにならないから支えちゃうんだわ。

シャトルとまではいかなくてもまだRN系ストリームの方がいいよ。
70:名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]:2018/05/18(金) 23:47:10.84 ID:uKlkwqH00

ワイパーの稼働が今では珍しいタイプだよな
74:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/18(金) 23:49:32.84 ID:BeALNfiB0

>>70
対抗式ね。
お陰で適合するブレードが無さ過ぎる。
そして、純正の拭き取りが悪すぎる。
71:名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN]:2018/05/18(金) 23:47:11.59 ID:YdoaoF6U0

なんでストリーム消した
あれが一番乗りやすかったのに
73:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/18(金) 23:48:25.55 ID:BeALNfiB0

>>71
トヨタのウィッシュに喰われた&燃費が宜しくなかったから
85:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2018/05/19(土) 00:06:47.55 ID:1vQPEVtj0

ストリームよりクロスロード買っとけばよかったな
ストリームもいい車なんだが。いまさらクロスロードのかっこよさに気付いたわ
94:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/19(土) 00:16:09.95 ID:4EP6da870

ヒンジドアのミニバン欲しいユーザーってどんだけ居るの?
140:名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR]:2018/05/19(土) 06:17:46.18 ID:zsRdiiqI0

これこんなに高かったのか
見た目安っぽいから
フィールダーくらいかもっと安いのかと思ってた
144:名無しさん@涙目です。(catv?) [US]:2018/05/19(土) 07:00:49.85 ID:3Frwg0Rx0

フリードとジェイドみたら99%の人がフリード買うと思う
146:名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]:2018/05/19(土) 07:33:12.90 ID:WjJb8wd90

RBオデッセイのアブソルート乗りの俺はジェイドとシャトルハイブリッドのどっちが後悔しないの?
151:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [ヌコ]:2018/05/19(土) 08:22:37.90 ID:O9HqWB+vO

>>146
その選択ならジェイドでしょ。ハイブリッドではなくガソリンのRSで。
152:名無しさん@涙目です。(宮城県) [PH]:2018/05/19(土) 08:38:43.28 ID:F3p6S56Z0

>>146
三列目使うんなら中古のオデッセイ再びか又はエクシーガでも買っといた方がいいよ
179:名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]:2018/05/19(土) 11:21:54.90 ID:WjJb8wd90

>>151
二人ともサンクス
シャトルはカタログ貰ったからジェイドも貰ってみるよ
あとはジェイドがオデッセイと同じ位の距離走れるかが問題(オデッセイ高速だと800km近く走れる)
179:名無しさん@涙目です。(茨城県) [US]:2018/05/19(土) 11:21:54.90 ID:WjJb8wd90

>>152
三列はたまにしか使わないけど車中泊するから今のオデッセイより中の高さがもう少し欲しいと思うけどスタイルは捨てたく無いんだよね
エクシーガ良いけど見たのバランスがちょっと気になる
166:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [KR]:2018/05/19(土) 09:20:04.80 ID:wibYGZWm0

ルーフ低くていいな
旧オデッセイからの乗り換えが多いんだろうか?
199:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2018/05/19(土) 22:48:02.90 ID:UFr7Fz5s0

嫌いじゃない
201:名無しさん@涙目です。(宮城県) [PH]:2018/05/19(土) 23:22:30.76 ID:F3p6S56Z0

今更2列を出したところで走り重視なら既にシビックがあるしコスパ重視ならシャトルがあるし一体どの層を狙っていくんだ?
203:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US]:2018/05/19(土) 23:46:08.41 ID:O9HqWB+vO

>>201
今は多様性の時代だから、そういう考え方の時代じゃないよ。
213:名無しさん@涙目です。(茸) [IT]:2018/05/20(日) 07:26:10.11 ID:tHZgLoQz0

>>203
今の車業界は多様性よりむしろ売れる車種に絞られてきてるんじゃね?
216:名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [ヌコ]:2018/05/20(日) 07:49:42.67 ID:1HCJvY+GO

>>213
作る側はコスト優先でそうしたいだろうけど、買う側は車に限らず、人により細かな好みの違いが昔より顕著。ってとこかな。だからどういう製品が当たるか読みにくい。

ヒット曲も、昔みたいに一曲ドカンと当たるなんて少ないでしょ。
167:名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]:2018/05/19(土) 09:22:04.90 ID:At5U1nFr0

これを買いに行ってもN-BOXを勧められるんだよな
101:名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]:2018/05/19(土) 00:33:04.27 ID:9Xvp8NCk0

ストリームに乗ってる俺勝ち組
隠れた名車ホンダジェイドがマイナーチェンジで神に!!
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526651646




コメント一覧

    • 1. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月20日 12:19
    • ID:EcFLoMrg0
    • ママチャリ、横にすれば積める?
      積めない。子供用でギリチョン。

      いや普通にチャリ積めるだろ
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月20日 12:30
    • ID:V90EpekM0
    • ※1
      横にしてもハンドルが当たるのがある
      日産ノートでも26インチ車のがギリギリだったし
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月20日 12:32
    • ID:2.XFMMeb0
    • チャリ積むなら結局ミニバンに行き着くww
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月20日 12:43
    • ID:wZgQb1bU0
    • シャトルにターボ載せて200万ぐらいで売って欲しい
      これも嫌いじゃないけど、中途半端すぎ
      お得感のない廉価グレードも微妙
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月20日 12:55
    • ID:.s.fnKJ90
    • 数台に亘ってホンダ車を乗り継いできたけど(今現在はマツダ車)、ゴテゴテ・ギラギラしがちなここ最近のホンダ車の中ではイチバン好きなデザインだわ
      市販車以外も含めるなら、先代FK2シビックRのプロトタイプが最高だけどね
      歴代ホンダ車のデザインでイチバン好きなのは、3代目CD型アコードクーペ or 6代目CF&CL型の欧州専売モデルだったアコードタイプRだな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:03
    • ID:2H9drm0U0
    • 街で見かけたらシンプルで格好良いんだよねこれ
      2Lターボだしステーションワゴンがほぼ全滅してる昨今では貴重だよね
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:10
    • ID:GoihSci40
    • シビックワゴンとして再出発だな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:14
    • ID:7edhzIJ50
    • ハイブリッドはフロントアームレスト開かないから気を付けなはれや!
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:17
    • ID:7edhzIJ50
    • ※6
      1.5Lターボ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:20
    • ID:7edhzIJ50
    • チャリ積めたいんだったら素直にステップワゴンにした方が良い
    • 11. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月20日 13:28
    • ID:C18FtTts0
    • 2列シートw
      もうシャトルでええやん
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:28
    • ID:Z0LSM2EE0
    • すぐワースト2位に戻りそうやな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:29
    • ID:7edhzIJ50
    • ステーションワゴン

      カローラフィールダー
      プリウスα
      (フィット)シャトル
      ジェイド
      アテンザワゴン
      レヴォーグ

      今生産されてるのはこれだけ
    • 14. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月20日 13:43
    • ID:5U6YF6EQ0
    • ※13
      これプラス輸入車プラス全高1550mm以下のSUVの中で
      ジェイドを選ぶ理由はこれだー! ってのは、あるの!?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:51
    • ID:SfiDPk9u0
    • ジェイドに乗ってる部品作ってる会社で働いてるんだけど、会社辺りの地域で全然見かけないせいで、「幻の車」って呼ばれてたな
    • 16. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月20日 13:54
    • ID:C.Gmwu640
    • 屋根黒いからグラスルーフなのかと思って調べたら、ダダ黒く塗ってるだけだったダサッ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月20日 13:57
    • ID:7edhzIJ50
    • ※14

      正直言って無い(小声)
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:08
    • ID:7edhzIJ50
    • 日本一売れてる車→N-BOX
      丁度良いミニバン→フリード
      王道ミニバン→ステップワゴン
      高級感ある低重心ミニバン→オデッセイ

      ジェイドは
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:12
    • ID:dLKH8.Uh0
    • ジェイドとシャトルの差がわからない
      3ナンバーか5ナンバー位?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:15
    • ID:7edhzIJ50
    • 天下のトヨタでさえ車高が低いミニバンが売れなくて、去年ついにアイシスとウィッシュが生産終了したからな

      ジェイドも危ないよ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:19
    • ID:7edhzIJ50
    • ※19

      シャトルはカローラフィールダーの全高を少し高くしたような車
      パワートレインは1.5L直噴NAと1.5Lアトキンソンサイクルハイブリッド

      ジェイドはレヴォーグの全高を少し高くしたような車
      パワートレインは1.5Lターボと1.5L直噴ハイブリッド
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:50
    • ID:nCj9ZmJP0
    • いや、こういう中途半端なモデルは売れなくても大事やで。ニッチな層は必ずいるしまだまだホンダはミニバンを捨ててない証拠やと思う。ま、ならストリームの方がええやんって意見はごもっともやけど、、
    • 23. ななし
    • 2018年05月20日 14:52
    • ID:6YutxsMC0
    • ステーションワゴンがーという人はプロボックスでも買っておけばいいんじゃね
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:54
    • ID:dLKH8.Uh0
    • ※21
      詳細サンクス
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月20日 14:55
    • ID:7edhzIJ50
    • 走り重視してる人はまずこの車選ばないし、ミニバンとして見てもスライドドア無くて7人乗れなくて天井が低いから悪い意味で中途半端

      ジェイドに未来は無いね
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月20日 15:00
    • ID:dRFDy3cp0
    • 走り重視してるんだけど・・・
      利便性と走りのバランスが良いジェイド
      走り特化のシビックハッチバック
      どっちにするか悩むぜ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月20日 15:05
    • ID:7edhzIJ50
    • しかも5人乗り仕様はリアシート畳んだら大きな段差できるのか...

      ホンダ車はリアシート畳んだら段差の無いフルフラットになるのが売りなのに

      ラゲッジ容量も3ナンバーステーションワゴンでは小さめの440L
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月20日 15:10
    • ID:7edhzIJ50
    • しかもハイブリッドはフロントアームレストが開かない

      収納ボックスが無くてただ肘を置くだけのクッション
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月20日 15:46
    • ID:EcFLoMrg0
    • いざ無くなったら立体駐車場に入って大人数乗れるミニバン作れよ~とか言い出すんだろうなあ。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月20日 15:47
    • ID:5Yhtn8Sd0
    • CMかっこいい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月20日 16:17
    • ID:vGJz1nFP0
    • ※4
      シャトルは元が200万するし、
      ターボ着けたらなおさら高いだろ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月20日 16:21
    • ID:vGJz1nFP0
    • 2列がRSと最低グレードしかねぇな。
      ただ2列モデルはかなり軽くなってるな。
      最低グレードにいたっては80kgも軽くなってるな。
      これによりRSと最低グレードは重量税が5000円安い
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月20日 16:44
    • ID:j7o0RwRI0
    • なお、後席倒してもフルフラットにはならない模様
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月20日 16:45
    • ID:7edhzIJ50
    • 販売台数
           N-BOX  フリード
      2015年 184,920台 41,091台
      2016年 186,367台 52,202台
      2017年 218,478台 104,405台

          ジェイド ステップワゴン オデッセイ
      2015年 12,656台  53,699台  15,834台
      2016年 6,520台  52,472台  30,866台
      2017年 1,991台  46,457台  20,830台
    • 35. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月20日 16:58
    • ID:KZNsCOBY0
    • CMは良いな。 radだかbumpだか知らないが若いアーティストだよな。
    • 36. FF車から失礼します
    • 2018年05月20日 17:04
    • ID:V1kPCyLd0
    • 使用感
      https://www.goodspress.jp/pr/156181/
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月20日 17:07
    • ID:7edhzIJ50
    • ※35

      米津玄師
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月20日 17:29
    • ID:LVFFxevj0
    • もともとミニバンとしては評価低かったがステーションワゴンとしては好評だった印象。実質4人のりっていう中途半端さが解消されれば存在感増すんじゃないの?
    • 39. 素敵な車さ
    • 2018年05月20日 17:39
    • ID:j8tD3xRq0
    • ※38
      っても2列モデルがRSグレードくらいしかないからなぁ。
      最低グレードも2列だがターボモデルしかないし、
      日本でターボは人気ないしなぁ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月20日 17:49
    • ID:G.QQuvkn0
    • 俺もジェイドかバリオスで悩んでCB400SFにしたな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月20日 18:19
    • ID:D.AEPovX0
    • ストリームの時みたいに後ろとっぱらっただけじゃあるまいな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月20日 18:35
    • ID:LjUvIxH20
    • 売上悪そうだしシャトルに集約されて次期モデルは無いんだろうな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月20日 18:56
    • ID:pbHhmqwl0
    • ガソリン仕様は割りといいと思った
      フィールダー以上レヴォーグ未満というか

      でも道具感ならフィールダーとかシャトルだろし、車オタ的にはレヴォーグなんだろうし、立ち位置中途半端かも
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月20日 19:01
    • ID:7edhzIJ50
    • ストリームの時代だってそんなに売れてたわけじゃないからな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月20日 19:21
    • ID:oM9UBGjY0
    • スポーツ系が欲しい人はレヴォーグ買ってそう
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月20日 19:21
    • ID:7edhzIJ50
    • 実際レヴォーグは今日本一売れてるステーションワゴンだからな

      オタクじゃなくても普通に買ってる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月20日 19:34
    • ID:jwZ..0.B0
    • この車のメーターどうも受け付けないんだよなぁ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月20日 20:02
    • ID:Wr2Y1rQs0
    • ストリームは結構走れていい車だった
    • 49. 素敵な車さ
    • 2018年05月20日 20:27
    • ID:j8tD3xRq0
    • ※46
      昨年度はフィールダーやシャトルの方が売れたんですが。
      今年度に入ってもですが
    • 50. 素敵な車さ
    • 2018年05月20日 20:29
    • ID:j8tD3xRq0
    • ※42
      シャトルもなにも、元々海外で売ってたのを日本でも販売しただけですし。
      まあシャトルを3列にするだけなんだけどね。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月20日 20:39
    • ID:DjewSEFB0
    • 米23
      メルセデスはワゴンが3車種ありすべてにAMG仕様があるほど主力車種
      ヨーロッパから見るとセダンは東欧より東向けの車


      あげていない人がいるが欧州生産のトヨタアベンシスもある
      アベンシスもアテンザもかなり大きい

      そうなるとフィールダーかレヴォーグしか小型は無い
      シャトルはベースのフィットが小型MPVのためワゴンと言えるようなものではない

      専用設計で美しいワゴンを作るべきだがないよりはまし
      ろくな車種がないにもかかわらずワゴンは根強い人気があってスポーツカーなんかよりはるかに売れる
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月20日 21:15
    • ID:5Xe9cIYY0
    • 走りがいいらしいがメーターがもろミニバンでなんかチグハグ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月20日 22:24
    • ID:qJTmKVFz0
    • もう手遅れだろ
      最初から二列と三列を同時ラインナップしてたら違ってたかも知れんが、今さら二列仕様出されてもって感じ
      二列仕様はレヴォーグ対抗とするみたいだけど、もともとストリームの後継でミニバンとして出てるから所帯染みてる感あるし、不人気で知名度がないっていうマイナスイメージもついてるから、海外向けにでかくなったレガシィの代わりというスポーティーなイメージのレヴォーグの相手は厳しいだろ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月20日 22:30
    • ID:WgzSXPKk0
    • シャトルはストラット+トーションビームだけど
      ジェイドはストラット+ダブルウィッシュボーン
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月20日 22:34
    • ID:IUn7cF.h0
    • レヴォーグ固くて不評なのに良く売れてるよ
      人乗せられない固さだぞ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月20日 22:51
    • ID:7edhzIJ50
    • ホンダも負けないくらい足固いぞ
    • 57. 素敵な車さ
    • 2018年05月20日 23:35
    • ID:j8tD3xRq0
    • 固いうえでしなやかさがあればまだ良いのよ。
      固いだけのがあるからなぁ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月20日 23:54
    • ID:7edhzIJ50
    • 前期型のオデッセイとかS660とかね
    • 59. 名無し
    • 2018年05月21日 00:00
    • ID:0M5.E1YV0
    • ダミーダクトついてないからシビックよりいいな・・・
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月21日 00:06
    • ID:.EckUYjf0
    • ※16
      ガラスルーフの方が遥かにダサいんですが…
      君チェックのシャツをガバガバに着るタイプでしょ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月21日 00:06
    • ID:AeE96pCC0
    • ジェイドとグレイスとシャトルは統合したほうが良い。一つの車種でタイプ違いにするか。
    • 62. 素敵な車さ
    • 2018年05月21日 00:32
    • ID:bu4QXCCC0
    • ※61
      ジェイドだけプラットフォームが違うんですが。
      しかもそれ言ったら各メーカーがベース車両で何車種もあるだろうに
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月21日 00:53
    • ID:FrHsxkNT0
    • ンモー3列シートいらないって言うから無くしたのに結局不満たらたらじゃないのさ
      俺はスタイルと利便性でかなりいいと思うぜ
      野郎が乗る車はかっこよくなくちゃな
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月21日 01:05
    • ID:g.z2T.DV0
    • ジェイドと言えばこれじゃね?
      https://youtu.be/CpS3dk6zAkc
      Praga Khan Featuring Jade 4U
    • 65. ななしさん
    • 2018年05月21日 01:06
    • ID:yks4VHht0
    • もっと走りに振るべきだろ
      走りとデザイン、そこそこの居住性を求めるニッチ層は必ずいる
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月21日 02:21
    • ID:BCRiz0em0
    • ※63

      3列シート仕様なくしたわけじゃないよ
      マイナーチェンジで従来の3列シート仕様に加えて2列シート仕様が追加されたという話
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月21日 02:27
    • ID:7Z7fmUAU0
    • アウ゛ァンシア・・・俺の後継者がやっと来た。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月21日 11:30
    • ID:uM8wzilH0
    • 日産がノートのケツ伸ばして
      e-powerのステーションワゴン作ってくれたらな
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月21日 12:19
    • ID:ykP.Udny0
    • 先月の販売台数1台と言う快挙を成し遂げた車、ジェイド
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月21日 12:56
    • ID:bUHlpWOW0
    • アテンザワゴンの2000ccの方が安くね?
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月21日 14:05
    • ID:aktk2nFt0
    • 覚えている人は少なそうだけど、HRVやクロスロードの後継車を出して。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月21日 14:10
    • ID:BCRiz0em0
    • ※71

      ヴェゼル「」
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月21日 14:35
    • ID:Kl.71u.f0
    • 米29
      今でも7人乗りがないんだから言われてるんだけど

      この値段でiMMDじゃないからシャトルと差別化できないし
      7人乗りがないから5人乗りと大して変わらないしでほんと中途半端
    • 74. 名無しさん+
    • 2018年05月21日 15:52
    • ID:0X6Ummi.0
    • ※70
      両車とも不人気だけど乗った事あるモノの感想は
      アテンザなんかよりよっぽどジェイドは出来はいい
      足と剛性は比較にならない
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月21日 16:23
    • ID:8jdU8Mr40
    • ジェイドはシャトルより9センチ広くて26センチ長いんか。
      ぱっと見は同サイズくらいに見える。シャトルはフィットとプラホが一緒なんだっけ?
      価格は随分シャトルより高いな。
    • 76. 素敵な車さ
    • 2018年05月21日 18:12
    • ID:bu4QXCCC0
    • ※75
      フィットベースじゃなく、専用ボディだから高いのでは?
      あとシャトルHVより300kg重いから、それだけ高剛性だから高いとか。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月21日 21:08
    • ID:BCRiz0em0
    • シャトルはトーションビーム

      ジェイドはダブルウイッシュボーン
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月21日 22:01
    • ID:bnqHofK30
    • 2列シートならシャトルで十分。
      で、今年出るフィールダーの方が多分魅力的な罠w
    • 79. 素敵な車さ
    • 2018年05月21日 22:12
    • ID:bu4QXCCC0
    • ※78
      ハッチバックじゃなかったか?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月22日 21:46
    • ID:BOFDj...0
    • メッキごてごてじゃないのとシンプルにデザインに寄ったのはいいと思う
    • 81. 名無し
    • 2018年05月24日 13:01
    • ID:6bGXRPqE0
    • ホンダのCVTガソリンエンジン車は経年により格段に燃費が悪くなる
      今のホンダはどうなの?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:06
    • ID:0m7s53bu0
    • 自社生産でAT作れるんだからCVTをやめる。そして2-3-2シートにする。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月26日 12:15
    • ID:gGOMkH..0
    • ※81
      5年乗ってるが悪くなってないが?
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月26日 12:18
    • ID:gGOMkH..0
    • ※82
      国産でCVT採用してないのマツダだけだろ。
      ホンダはHVはDCTやし。
      高級車はATってのはトヨタホンダ日産
    • 85. 名無しさん+
    • 2018年06月03日 20:56
    • ID:eBdVtza50
    • どんな車種にも必ずMT厨とアンチCVTが湧くのなw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック