1:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 14:49:45.14 0

なんで高いタクシー料金払ってシエンタに乗せてもらわにゃならんのか
接待終わって偉い人を乗せるのにタクシー呼んでシエンタが来たら台無しだわ


morningcoffee_1526881785_102





2:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 14:56:08.04 0

これシエンタ?
3:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:01:02.66 0

>>2
トヨタのジャパンタクシー
4:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:01:28.86 0

デカイ人と荷物持った奴に対応するためにダオ
5:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:02:29.68 0

かっこいい
6:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:03:39.10 0

ロンドンタクシーみたいなのってことなんでしょ
8:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:03:44.86 0

これ乗ってみるとほんと楽
プリウスは狭いから止めて欲しい
10:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:06:22.67 0

病院とかデイケアの送迎にもよさそう
11:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:08:20.46 0

これでエアサスにしたら完璧
12:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:09:04.45 0

外人とかにウケよさそう
13:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:11:05.58 0

サイドミラーの位置ってドア位置じゃなくて車の先の方がいいのか
15:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:13:23.17 0

>>13
フェンダーミラーの方が幅もとらないし目線の移動も少ないからな
14:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:11:14.64 0

接待なら追加料金払って黒タク呼べよ
なにフリーで済まそうとしてんだ
18:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:15:41.30 0

広々空間
19:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:16:27.83 0

シートが革張りとかならいいけどこれはどうなんだ?
26:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 16:37:39.56 0

>>19
合皮だよ
ゲロされても掃除しやすい
20:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:17:17.53 0

フェンダーミラーの方が見やすいからこれ欲しいわ
22:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:27:01.61 0

最初は野暮ったく見えたけど見ているうちに欲しくなってくる形だな
23:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:31:14.91 0

ラウムという名車の後継だろ
25:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:46:01.12 0

プロボックスと同じエンジンだから高速道に強いよw
27:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 16:57:25.72 0

結構高いのね

一応個人購入もできますが、車両価格は高め。なにしろ1.5L LPガスエンジン搭載の5人乗りミニバン風ボディーで安くて320万円台。そのぶん耐久性はケタ違いに高いのですが。
29:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 18:47:38.98 0

背もたれが寝てるのは嫌だな
30:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 18:49:59.20 0

ダサいけど乗り降りはしやすい
ある意味トヨタらしい車
31:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:19:10.88 0

接待ならタクシー会社に相談してクラウンにしてもらい
それくらい気をまわさんといかんよ
32:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:20:44.48 0

無機質なコンフォートなんかよりいいと思うけどな
あと最近増えてるプリウスタクシーなんてゴミカスタクシーより百万倍マシ
33:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:21:48.79 0

東京五輪までに順次これに変えてくらしい
34:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:30:34.06 0

タクシー呼ぶときは黒塗りの車で来て欲しいとかリクエストできるはず
36:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:44:46.98 0

東京無線のタクシーで一番当たりはアルファードのタクシー
あれ流しなら少数人でも乗れるが快適すぎる
37:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:46:53.60 0

NYのイエローキャブは日産のセレナみたいなヤツだったよね
39:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 21:48:57.44 0

そういえば堺○章が送迎がハイヤーじゃないからキレたって話を前に兄ちゃんから聞いたな
38:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 19:51:10.11 0

今までのタクシークラウンなんかより遥かに乗り降りしやすいし乗り心地も良いぞ
最近やたら増え始めた新型タクシーのベース車がシエンタの件
引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1526881785




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月21日 23:30
    • ID:oHEsIWtM0
    • 街宣車かな
    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年05月21日 23:33
    • ID:Mn2KsI.U0
    • 送迎ならハイヤーやろ
    • 3. 名無しの
    • 2018年05月21日 23:35
    • ID:t6MWrbPf0
    • ロンドンタクシーのパクリだよな
      別に今まで通りでいいのに、なんでこういうことするのか
      外人から「シナチョンと同じでパクるしか能がないんだねwwwwwww」と思われるだけだぞ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月21日 23:40
    • ID:Dq5oDAWi0
    • 外人は日本のタクシーなんて興味ないし知らない
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月21日 23:45
    • ID:R2U7HdiP0
    • わからないのかね?

      今回のオリンピックで来てくれる海外の人からの実績を携えての海外のタクシーへの需要を獲るためでしょう。

      今のロンドンもアメリカも現行には不満があるみたいですからね。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月21日 23:50
    • ID:a4m3hbc40
    • ※3
      お前一人でそう思い込んでろ
      そうすりゃ幸せになれるぞ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月21日 23:52
    • ID:W.Arf4yJ0
    • これ糞ダサくて嫌い。デザインした奴も通した奴もセンス疑う
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月21日 23:56
    • ID:eeH7Io3R0
    • 色が同じなら全部同じに見えるめくらさんにはロンドンタクシーとの差はわからんでしょうな

      あっちは背の高いワゴンをクラシックなセダン調のレトロな丸目のデザインにしたもの、こっちはミニバンをシックで落ち着いたデザインに仕立て上げたもの
      背が高く、普通のセダンより客が乗り易いという結論は一緒だが、ベースやデザインは似てるようで全然違う
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:11
    • ID:EGEMf1eX0
    • 普通に高さもあるし広いから良いと思うけど
      個タクなのかわからんがカムリのタクシーたまに見るけどそっちのほうが乗りたい
    • 10. 名無し募集中。。。
    • 2018年05月22日 00:14
    • ID:80sGY3bk0
    • 乗った事ない地方の人が貶してる感じ
      もしくは電車オンリーの人
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:19
    • ID:iTTDxGJ50
    • 別に黒塗りのクラウンやアルファード呼べばいいじゃん
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:26
    • ID:i9HZOboe0
    • 安全基準全く満たしてない20年前のセダンよりはるかに良いわ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:30
    • ID:VhWnn2gG0
    • カムリとかクラウンとかマークXをタクシーにしてるのはそれなりに良いのか?

      シエンタベースだけど背の高さは拡張されてるし
      他にもタクシー仕様でいろいろ変えてあるから
      悪くないんでないか
      乗った事あるけど特に不満はなかった

      お客さんを乗せるならハイヤーでも呼べば
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:31
    • ID:90GfCWaP0
    • デザインがダサい上に、シールペタペタ貼っててとにかくカッコ悪い。

      専用デザインではなく、改造だから自由度低かったんだろうが
      よくこのデザインで承認されたな?
      物言える人間おらんのか?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:38
    • ID:lBNMGO4B0
    • なら、ハイヤー呼べや
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月22日 00:39
    • ID:Zrc.eToZ0
    • 霊柩車みたいで嫌だな・・・
    • 17. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月22日 00:41
    • ID:3HqfrVoe0
    • 広いし乗り心地も悪くない
      同じ料金払うならこっちの方がいいぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:04
    • ID:sPxJCnTZ0
    • ※14
      シールペタペタはメーカーの責任じゃないだろ
      タクシー会社に文句言えよ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:05
    • ID:otBpUsYI0
    • プリウスは乗りにくさから高齢者の評判が悪いらしい。
      この前乗ったタクシーの運転手さんが言ってた。
    • 20. 名無しの偉人さん
    • 2018年05月22日 01:11
    • ID:2S8hau520
    • 接待なら普通にアルファードのハイヤーだろ。
      ニューヨークなんて黄色いバネットバンだぞ。客は貨物かってーの。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:15
    • ID:Cyt2.Ekh0
    • 今時最悪の乗降姿勢のセダンなんて逆に失礼だっつーの
      知ってるか?センチュリーロイヤルはシエンタより全高あるの
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:16
    • ID:GOu6cHL70
    • そもそもプラットフォームってそういうものなんだが。
      専用プラットフォーム車種なんてGTRNSXLFA位だっての。
      そのLFAでさえプラットフォームをFRスポーツカーに流用する計画だったのに。

      こいつは、レクサスとトヨタで同じ車台の車種なんていくらでもあるって知ったら気絶するのかな?(笑)
      Nプラットフォームや17系はEセグとDセグが共通プラットフォームが基本だからな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:17
    • ID:QnzjQuLF0
    • 13:名無し募集中。。。:2018/05/21(月) 15:11:05.58 0

      サイドミラーの位置ってドア位置じゃなくて車の先の方がいいのか


      ドアミラーをチェックするために横を向くと自分が見られてると勘違いする自意識過剰なお客様が多いお国柄だからフェンダーミラーになってるw
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:17
    • ID:Fb6eWHy10
    • ジャパンタクシーの気になるところ。
      1 背もたれが倒れすぎ。酔っ払いでも無い限り、あそこまでシートにダラんと座りたくない。余計に疲れる。
      2 窓が開かない。これ、重大すぎる欠点。開けさせないのと、構造上開かないのとではわけが違う。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:19
    • ID:Cyt2.Ekh0
    • ※3
      良いものを取り入れるのが日本ですよ馬鹿
      お前基準だと日本の文化伝統は全部パクリですよ馬鹿
      何日本語書き込んでんだよバクリ野郎がハングルでも喋ってろ馬鹿w
    • 26. 名無しさん+
    • 2018年05月22日 01:23
    • ID:UC42LnQ60
    • 実物は結構良いけどな。
      初代デミオを一回り大きくして高級にした感じ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:27
    • ID:cPIRQox20
    • 見た目より利便性でしょ

      ※3そうだなパクリだな
      だからどうした?昔日本は焼け野原になってズタボロだったがそっから欧米へ憧れ全力で模倣してやがて追い越した、かつて日本製は安い粗悪品の代名詞だったそうだ。
      さらに昔を言うとアメリカやドイツもパクリ大国だったぞ。産業革命起こしたイギリスを模倣して第二次産業革命でイギリスを追い抜いた。

      つまり、パクリを馬鹿にして胡坐掻いてたら本当に追い抜かれるぞ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:33
    • ID:PgHNGx150
    • リアが斜めになってるのはリアゲートを開けたときに後ろの車にぶつからないようにするため
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:43
    • ID:c.z2FR4V0
    • 見た目を捨てて人を乗せることだけに特化してるから割と好き
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:44
    • ID:rhgN26zE0
    • ※3
      そんなロンドンタクシー(ブラックキャブ)も日産NV200に浸食されまくってるけどなwww
      ロンドンロンドン煩いよ、ガイジ。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:50
    • ID:PgHNGx150
    • 客からすればコンフォートより何倍も良いよ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月22日 01:53
    • ID:PgHNGx150
    • 個人タクシーだったら選ばれないだろうな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月22日 02:14
    • ID:OgZhbtA70
    • ロンドンタクシーリスペクトしなくてもいいから側面シールペタペタはやめてクレメンス
      広告嫌いなんじゃ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月22日 02:18
    • ID:QnzjQuLF0
    • ※33
      広告集めると運賃抑えれるんだよ
      そんなに広告嫌なら広告ないハイヤーなんかを手配するか自分で運転するか友達に乗せてもらうかしたら良い
    • 35. Nanashi has No Name
    • 2018年05月22日 02:36
    • ID:u7djTUT10
    • 日産がセレナをタクシー仕様に仕立ててたけどあれはでかすぎるんだよな
      こっちは一目見てタクシーってわかるのは良いと思う
      ただし車いすの固定とか物凄い操作が多いのであれはもっと簡潔にならんかったんかと問い詰めたい
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月22日 03:14
    • ID:3JmAd8KL0
    • ※30
      試作車を作った後に
      ロンドン交通局の次世代タクシーの要件が
      色々追加されたりしたせいで
      専用のを作っても採算が合わなくなったって理由で開発中止になったから
      ロンドンのNV200タクシーなんて存在しない
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月22日 03:30
    • ID:o52VkTBm0
    • 乗り心地はそこまで良くない。
      所詮シエンタだな。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月22日 04:18
    • ID:DaM07bro0
    • 何が何だと言って、コレを作ったのが新興のベンチャー企業ではなく、長年コンフォートを作り続けてきたトヨタであるということ
      しかもコレをやるに当たって、わざわざスタッフをタクシー会社に派遣して細かいデータを取っていたということ
      そんな事をしなくても、もうとっくに究極理想のタクシー像がメーカー内に出来ていてもおかしくないと思うんですが
      それじゃあいったい今までコンフォートをやり続けてきた意味は何なんでしょうね
      大体開発スタッフだって当然日頃からタクシーに乗るでしょうから、客目線での意見もあると思うんですが、それをふまえて『タクシー車両なんかこの程度で十分だ』と思っているんでしょうか

      ただでさえ現代日本は総ミニバン社会ですから、セダン全盛期とは比べものにならないくらい車の実用性や使い勝手に関する知見が進化発展していると思うんですが
      ↑落ち着いてしみじみと読んでね↑
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月22日 04:40
    • ID:PgHNGx150
    • ※38

      クラウンコンフォートは1995年からフルモデチェンジしないでずっと同じやつ使ってたんだからジャパンタクシー作るに当たって現場の声聞いた方が良いに決まってるじゃん
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月22日 04:46
    • ID:KNn1ryWN0
    • 多機能な割にどれも使いづらいとかで運転手の間で地味に不評らしい

      ※35
      日産のはセレナじゃなくてNV200バネットじゃない?
      プラットフォームは同じなのかもしれないけど
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月22日 05:06
    • ID:QnzjQuLF0
    • ※38
      お前、マジでそれを落ち着いてじっくり読ませていいのか?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月22日 05:07
    • ID:PgHNGx150
    • 今まで何十年もクラウンコンフォート使ってたんだからそりゃ慣れるまで時間かかるよ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月22日 06:54
    • ID:LLvNPY5b0
    • 荷物運び専用ならハイエースでええやん(´・ω・`)
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月22日 07:26
    • ID:F3wMNTCm0
    • ※38
      『タクシー車両なんかこの程度で十分だ』と30年間使いまわしたコンフォートをそこまで有り難がる意味が分からない
      56年ぶりのオリンピックというイベントが決まって、やっと新型の標準タクシーの開発に本腰入れたような状況なのに
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月22日 07:50
    • ID:chFZOoaQ0
    • これから現場の意見聞いてどこまで改良されるかな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月22日 07:54
    • ID:xQAUo7Kd0
    • タクシーも今はハイブリッドなんやな
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月22日 07:55
    • ID:yWrgtp4D0
    • 日本=トヨタのこのシエンタタクシー
      アメリカ=日産NV200イエローキャブ
      イギリス=日産NV200

      実績はNVなんですが。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:08
    • ID:jwkqI6sZ0
    • 利便性を考えてミニバンベースになるのはわかるが、あれにクラウンっぽい顔がちぐはぐで黒いから霊柩車と揶揄される

      ※20
      黒いアルファード、緑ナンバーは病院から御遺体を搬出する寝台車に見えるぞ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:19
    • ID:YrYPAIEW0
    • なお、運転してる側からはパワーがなさすぎて不評の模様
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:29
    • ID:VceT8f070
    • ※38
      どこを縦読みすればいいんだ?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:35
    • ID:DNFK5or70
    • ※47
      一部の話をさも全体のように語って印象操作ってのは、人間の本能的行動なのかな?w
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:37
    • ID:UC2GNgo90
    • プリウスα3列目撤去でタクシー専用グレード作ったほうが売れるぞ

      現に宮崎のタクシー屋はこいつのデビュー前にプリウスαの3列目無しで大量に購入して運転士にも利用客にも好評だそうな
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:39
    • ID:KS.TZEbl0
    • 遠くからでもタクシーと判りやすい色にして欲しい
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:52
    • ID:NAMSZZxS0
    • シエンタベースなら6人乗れるようにしろと思う
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月22日 08:54
    • ID:vPyuODJy0
    • ※52
      どっちも乗ったことあるけどプリウスαよりJPNタクシーの方が快適だった
      プリウスとプリウスαを比べれば何十倍もαの方がマシだったけど
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月22日 09:12
    • ID:.pn1CATE0
    • この間のったタクシーはシエンタだった
      何も問題なかったよ 広かった
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月22日 09:22
    • ID:FSlYxNNn0
    • 偉い様接待ならハイヤーを手配しておけよ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月22日 09:24
    • ID:6fJ8jUI90
    • NV200の黄色いやつ日本でも普通にはしってなくね?
      神奈川の厚木だとよく見るぞ。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月22日 09:27
    • ID:m.fm2arl0
    • 何十年も前のマークⅡがベースのコンフォートをありがたがってる奴は自分が恥ずかしい事言ってると自覚した方がいい
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月22日 09:49
    • ID:UJ2N7ncJ0
    • これ良いよ。
      窓がでかすぎて夏は暑そうだけど。
    • 61. 軍事速報の中将
    • 2018年05月22日 09:56
    • ID:GT5rkwzB0
    • ここでも出てるロンドンタクシーは、シナに買収されてシナの車使ってるんだっけ?
      評判はどうなのかね?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月22日 09:59
    • ID:q1.eP3Uo0
    • 個人で購入した場合、キッチンからホース延長してガス注入?
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月22日 10:20
    • ID:5uR0PJAJ0
    • ※61
      英国日産のサンダーランド工場製じゃなかったっけ
      結構前に別メーカーになってたら知らん
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:14
    • ID:wtgvUsp60
    • コンフォートは古いせいか走行中にリヤアクスル全体がわずかに左右に動く。
      あれがとても気持ち悪かった。
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:14
    • ID:aMcb5XdV0
    • ※47
      イエローキャブは、タクシー業界の猛反対で訴訟になり
      裁判では勝ったが、NV200の独占供給に強制力はなく
      実際はカムリやプリウスVなどのトヨタHV車ばかり
      ロンドンタクシーは、市民からの反対で専用車両を求められ
      日産は専用車両を断念し、吉利汽車傘下の新型車に決まった

    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:18
    • ID:5HvNa3kB0
    • 乗り降りしやすくてよさげ
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:23
    • ID:EOYYwBui0
    • タクシー専用車は良いけどもう少しデザイン頑張れなかったかね
      コンフォート使っている個人タクシーもこれになるんかなぁ
    • 68. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:23
    • ID:SXqH.xjd0
    • A6のタクシーよんだワイ
      高みの見物
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:29
    • ID:GntMfNJp0
    • テレスコピック無いらしいな
      身長高いドライバーさんはつらそう
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:31
    • ID:yqO20oKY0
    • フリードも見た事あるよ
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:48
    • ID:brbjWfEb0
    • そもそもタクシーに長距離乗る人なんて少ないし、快適性よりも乗り降りのしやすさや荷物の乗せやすさ・降ろしやすさ、それらを含めた乗降時の早さの方が重要だわな
      雨の日でもキャリーバッグ持ったままサッと乗れてサッと降りれて
      同じ道路を走っているドライバー的にもメリットが大きい
    • 72. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:52
    • ID:C2vXxORv0
    • どっかで聞いたが馬力が足りてないらしい
      たしかにスペック不足感あるよな…?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月22日 12:16
    • ID:vfkjxVup0
    • セダンよかよっぽどいいわ。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年05月22日 12:43
    • ID:qwhNe8Ho0
    • 今どき車椅子のままで乗れないような車両が良いタクシーだと思うんならそう思ってればいいんじゃないの
    • 75. 名無しさん
    • 2018年05月22日 12:56
    • ID:PgHNGx150
    • ジャパンタクシーのエンジンは最高74馬力
      システム最高出力は100馬力

      クラウンコンフォートは113馬力

      重量もジャパンタクシーの方が重いのでパワー不足感は否めない

      燃費重視だからしょうがない
    • 76. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:16
    • ID:brbjWfEb0
    • 馬力も燃費も客には関係ないだろ
      運ちゃん目線で見る意味が分からない
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:32
    • ID:9Nu11Mvm0
    • ※44
      『今さらかよ、遅すぎすわ、今まで散々何やってたんだよ』←これにつきます
      HVをやって何年ですか、ミニバンやワゴンタイプをやって何年ですか、タクシー車両をやって何年ですか、もうとっくの昔にユニバーサルデザインの見本のような便利至極のタクシー専用車が出ていてもおかしくないんじゃないですか
      タクシー会社からも過去何十年分の『こんな車両が欲しい、ここをもっとこうしてくれ』という声が集まっていても不思議ではないですし

      トヨタの場合、これは手抜きとは言えない
      わざとやっている
      コンフォートだって、絶版目前になってシートベルト全席3点式化やチャイルドシート対応、改良型エンジンに換装など小分けにしてちまちまちまちま手を入れている
      いっぺんにやれよ

      自分は乗客としてですが、ジャバンタクシーは好きですよ
      コンフォートは5ナンバーのセダンとしては客室もトランクも広いですが、ミニバンタイプと比べればやっぱり見劣りしますからね
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:46
    • ID:0Tbg3RpE0
    • タクシーはいずれ無くなるよ。自動運転の時代がきたら客が行き先指定したら、ちゃんと勝手に送迎してくれるようになるから笑
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:47
    • ID:0Tbg3RpE0
    • アメリカで走ってるセダンタイプのタクシーかっこええなあ。車種はト─ラス?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:48
    • ID:0Tbg3RpE0
    • タクシーなんか中古のフリードやソリオなんかで十分なんだけど。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:49
    • ID:0Tbg3RpE0
    • 白タクのアルファード率は異常。
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月22日 14:01
    • ID:oGexoq.J0
    • 外国人観光客は、クラウンコンフォートの自動扉に乗りたくて日本のタクシーに乗るんだよ。
      外国人からしてみたらこんな型の車はみんな商用車。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月22日 14:28
    • ID:25o9d8GE0
    • タクシー運ちゃんからは不評っていう記事みたけど
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月22日 14:37
    • ID:PgHNGx150
    • そりゃクラウンコンフォートで何十年も慣れたんだからいきなりジャパンタクシー乗れって言われてもそりゃ慣れないわな
    • 85. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月22日 14:45
    • ID:uX2kL0FG0
    • 接待ならハイヤー使えや貧乏人
    • 86. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月22日 15:52
    • ID:oo0A7ThY0
    • お偉いさんがアルファード・ベルファイアみたいな全高の高い車になりつつある昨今、タクシーが全高高めの車になるのなんて既定路線でしょ

      ※71さんも言ってるけど
      タクシーなんて
      人の乗り降り
      物の積み降ろし
      が楽であればあるほど良いって考えでしょ
      今のタクシーだと、外国人観光客の需要が増えた時に、身長の問題で圧迫感も出てきそうだから、という一応グローバルな視点もあるのでは?
    • 87. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月22日 16:03
    • ID:txK3fjoj0
    • 実用性の塊。

      で、このダサさは日本のどこに行っても常に微妙に合わないから、逆にいいんだよ。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年05月22日 16:32
    • ID:j.L.s5O30
    • ※82
      その君の意見を外国人って言い換えて言うのすっごくダサいw
    • 89. 名無しさん
    • 2018年05月22日 17:24
    • ID:RRNrBwt90
    • これ欲しい
    • 90. 名無しさん
    • 2018年05月22日 18:19
    • ID:e9pdC13o0
    • ※80
      そいつらにトヨタ車のような耐久性は無い
    • 91. 名無しさん
    • 2018年05月22日 19:19
    • ID:DgVV64DT0
    • 大事な客ならハイヤー呼べ無能
    • 92. 名無しさん
    • 2018年05月22日 20:40
    • ID:nmZhUL5h0
    • ベースがシエンタでもサスはタクシー専用仕様だぞ?
      つーかタクシーが何十万キロ走ると思ってんだ??
      一般車と同じサスなんか半年程度で使い物にならんわw

      こいつのガソリンHV仕様を出して欲しいな
      男の仕事場的な運転席周りでめっちゃ好みだ
    • 93. 名無しさん
    • 2018年05月22日 21:03
    • ID:KS.TZEbl0
    • コンフォートはタクシーとしての耐久性を保つためにボディ剛性を落としてグニャグニャだと聞いたことがあるけど、これはどうなんだろう
    • 94. 名無しさん
    • 2018年05月22日 21:44
    • ID:CE7YU0rg0
    • タクシーって買い替えサイクル長いし数売れないしほぼ儲からないらしいね
    • 95. 名無しさん
    • 2018年05月22日 21:49
    • ID:PgHNGx150
    • だから本体価格320万円もするのか
    • 96. 名無しさん
    • 2018年05月22日 22:16
    • ID:F3wMNTCm0
    • 空港や駅なんかでトランク開けたりしてモタモタする奴が減って助かる
    • 97. 名無しさん
    • 2018年05月22日 22:36
    • ID:CAPF2XC90
    • まあ、トランク半開きで車椅子積んでるコンフォートやクラウンセダンもたまに見かけるし、時代の流れかね・・・
      コンフォートも時代遅れのデザインだし、設計が古い分安全性も低いわけだから、新型への切り替えは必須だったわけだが。

      背が高くなるのと、ハッチバック化は仕方ないとして、もう少しデザインはなんとかならんかったかね。
    • 98. 名無しさん
    • 2018年05月22日 23:29
    • ID:pT2xdiZX0
    • ※97
      同じコンセプトでデザイン変えるとしたらソリオやタンク、
      シエンタやフリードに近付けるぐらいだろうけどそれだと今以上に文句出ただろうな
      良くも悪くも目立つしタクシーって分かるからいいんじゃないの
    • 99. 名無しさん
    • 2018年05月22日 23:52
    • ID:pxLs4agT0

    • 都内昼間のゆっくり走行ならいいけど夜中の空いてるときや首都高乗ってもらうならコンフォートのほうがいいわ

    • 100. 名無しさん
    • 2018年05月23日 00:11
    • ID:DNunMw2d0
    • ※99
      本当にあんな30年前の設計のコンフォートがそこまで良い車だと思ってるの?
      ゼロクラ辺りでそう思うならまぁ分かるけど、コンフォートをありがたがってるのは意味不明と言うか…
      本当はまともにタクシー乗ったことないんじゃないか?
    • 101. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月23日 00:15
    • ID:DuO6XWlI0
    • ここで屁理屈言ってるヤツは個タク止めればいいじゃん
      乗せてもらえるかはおいといてさ
    • 102. 名無しさん
    • 2018年05月23日 00:49
    • ID:zGdx5U7e0
    • ※94
      年間10万キロ走って5年で買い替えが目安だそうだ
      その中で程度の良い個体が小さいタクシー会社にドナドナされて行ってまた使われる
    • 103. 名無しさん
    • 2018年05月23日 01:23
    • ID:Kv9kHnhm0
    • リアがヘンテコリンな形になってるのは
      リアゲートを開けたときに
      後ろの車にぶつけないようにするためだよ
    • 104. 名無しさん
    • 2018年05月23日 02:05
    • ID:Kv9kHnhm0
    • なぜクラウンコンフォートをフルモデチェンジしなかったのか
    • 105. 名無しさん
    • 2018年05月23日 08:33
    • ID:.5pfj6KG0
    • ※104
      それほどの車じゃないからだろ
      開口部の狭いスイングドアも、乗降時に屈むことを強いる座面の低さも、手荷物さえ置くスペースのない車内も、車イスの人を乗せるための手間も、何もかもが乗客の快適性を軽んじている
      乗り心地だってセダン信者が思っているほどリードしていない
      淘汰だよ
    • 106. 名無しさん
    • 2018年05月23日 14:57
    • ID:W36Pea6i0
    • タクシーなんかカローラで十分やろ笑
    • 107. 名無しさん
    • 2018年05月23日 15:52
    • ID:W36Pea6i0
    • タクシーなんかカローラで十分
    • 108. 名無しさん
    • 2018年05月23日 16:05
    • ID:7cn5bMdw0
    • コンフォートと比べると下記が不満だそうだ
      1)自動ドアの開閉が遅くてイラっとする
      2)エンジンパワーの不足で加速が悪い
    • 109. Nanashi has No Name
    • 2018年05月23日 16:41
    • ID:0e.pEg5.0
    • こんな車が出たら買うって言って絶対に買わない人間と同じタイプが湧いているな。外に出ないと考えが凝り固まるんだよ
    • 110. 名無しさん
    • 2018年05月23日 21:06
    • ID:MCfoTXNW0
    • ※100

      飲んで酔っ払ってるとき以外はそんな乗らないけど
      コンフォートより室内は圧倒的に楽なんだけど
      酔っぱらってるとそういう問題じゃないんよ揺れ方が気持ち悪いんよ
      乗った運転手が下手なだけだった可能性もあるけど
      個タクのクラウンに乗れればそれが一番いいわ
    • 111. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:59
    • ID:yVcv.k8Z0
    • ロンドンタクシーがNV200になったと思い込んでる奴が結構いるな。
      日本では採用予定が大ニュースになったけど、キャンセルになったことは全く報道されてないから仕方ないか?
      しかしあのクソダサデザインで採用されなくてよかったよ。
      後継になった吉利のEVはキープコンセプトだけど千倍格好いいわ。
    • 112. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:00
    • ID:DpIPLqiv0
    • 別にタイヤが
    • 113. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:01
    • ID:DpIPLqiv0
    • タイヤが4つあって屋根さえあれば十分だろJK
      むしろバイクタクシーとか軽自動車のタクシーでもいいぐらいだ。
    • 114. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:56
    • ID:s6ZkAI5H0
    • 今までのクラウンコンフォートに比べて乗り降りは非常にしやすいらしいがパワー不足で出足が遅くて運転手さんストレスって聞いたけど。
    • 115. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:31
    • ID:cCzpMTBS0
    • シエンタだっけ?
      サイズ的にポルテとかだと思ってた
    • 116. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:43
    • ID:ofgAHTSS0
    • ※114
      出足のもたつきはパワー不足じゃなくCVTの特徴だと思う
      もっとも、原因がなんであろうと体感的にそう感じるならそういうことなんだと思うけど
      プロボックスがマイチェンで非力になったように感じるのも同じ理由だろうね
    • 117. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:47
    • ID:ofgAHTSS0
    • ただとにかく、オリンピックで外国人乗せまくって、このあざといパッケージングを外国人に認知させて、海外にまとまった数を輸出する目処をつけて日本経済を潤してほしいね
      このタクシーやミニバンや軽自動車みたいな、打算的な車を作らせたら日本が世界一だと断言できる
      頑張ってほしい
    • 118. 名無しさん
    • 2018年05月26日 07:59
    • ID:B2Wwsmkt0
    • JPNタクシーは非常によく考えられたパッケージングで、
      海外からのお客様にも好評は得られると思うけれど、
      日本ローカルの事情で5ナンバー枠に押し込んであるから、
      輸出するには特に横幅が足りないんじゃないかねぇ。

      全幅1,850mmくらいの輸出専用「グローバル・タクシー」
      なんてのが出てきても、まぁ驚きはしない。
    • 119. 名無しさん
    • 2018年06月03日 01:17
    • ID:3EJDHqmI0
    • 性能が一緒なら横幅は狭いほうが優秀
      なぜ海外のはブクブクとふくらんでいくのか理解できん
    • 120. 名無しさん
    • 2018年06月07日 15:13
    • ID:daSZc93J0
    • 背が高いせいか
      タクシーの行灯が前ギリギリの低い所に設置してあるのが不格好

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック