1:名無しさん@涙目です。(禿) [US]:2018/05/21(月) 17:04:30.20 ID:45B5afhC0 BE:155743237-PLT(12000)

”ポルシェのEVスポーツ『ミッションE』、最新プロトタイプのイメージ公開 2019年生産開始予定
2018年5月21日(月) 15時30分







ポルシェは5月19日、開発中のEVスポーツカー、『ミッションE』の最新プロトタイプ車のイメージを公開した。元F1ドライバーのマーク・ウェバー氏が、このプロトタイプ車をテストしている。

ミッションEはポルシェ史上、初の量産EVスポーツカーとして、2019年から生産を開始する予定。バッテリーはリチウムイオンで、1回の充電で最大500km以上を走行できる。およそ80%の容量なら、バッテリーの充電は約15分で済む。

モーターは、最大出力600hp以上を発生。このパワーが4輪に伝達される4WDとなる。ルマン24時間耐久レースを制した「919ハイブリッド」の技術を応用した「PMSM」は、2個のモーターを搭載。ポルシェのトルクベクタリングにより、4輪に最適な駆動力を配分する。

この結果、ミッションEは、0~100km/h加速3.5秒以下、0~200km/h加速12秒以下と、ポルシェのEVスポーツカーに相応しい性能を発揮する、としている。”


https://response.jp/article/2018/05/21/309913.html





4:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2018/05/21(月) 17:08:25.37 ID:wr1ZwNQQ0

日本でも数十年前に電気自動車作られてたけどな
48:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2018/05/21(月) 19:27:15.78 ID:kj492SJ10

>>4
たま号だっけ?
8:名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2018/05/21(月) 17:11:48.93 ID:/W5zpNiI0

知ってる
ポルシェ博物館で見てきた
10:名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]:2018/05/21(月) 17:13:21.70 ID:aXJ+Uaak0

ガソリン車と電気車は競い合ってガソリン車が普及した
19:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]:2018/05/21(月) 17:31:38.61 ID:7lRX4bNo0

>>10
そして世界はガソリン・エンジン用に作り変えられ
社会はガソリンエンジン・ベースで発展し、頭の中もガソリンエンジンに適合してしまった
ガソリンエンジンが優れていたから
13:名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]:2018/05/21(月) 17:16:02.16 ID:XAFu4Crb0

戦車でハイブリッド造ってただろポンコツだったけど
14:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2018/05/21(月) 17:17:05.17 ID:NYInmWRn0

そもそもガソリン車より前に電気自動車が流行ってたし
17:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]:2018/05/21(月) 17:27:13.79 ID:7lRX4bNo0

>>14
その前は蒸気機関自動車
15:名無しさん@涙目です。(catv?) [EU]:2018/05/21(月) 17:25:26.47 ID:gFduWI/A0

今度やるときはイタリア抜きでやりたいもんだねえ
53:名無しさん@涙目です。(庭) [DE]:2018/05/21(月) 21:05:41.81 ID:Wve3se4+0

>>15
イタリアよりドイツ抜きの方がいいんじゃね
16:名無しさん@涙目です。(catv?) [EU]:2018/05/21(月) 17:25:41.93 ID:p64x7EQI0

ガソリン車とEVと水蒸気車で競ってたんだよな
最初は水蒸気車が速かったらしい
20:名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2018/05/21(月) 17:31:41.81 ID:EAzun7RW0

インホイールモーターによる回生ブレーキと定常回転ガソリンエンジンによるハイブリットシステムを120年近く前に実現してたんだっけ
24:名無しさん@涙目です。(家) [BR]:2018/05/21(月) 17:39:31.16 ID:bjh460500

ポルシェタイガーという漢戦車があったな
欠陥戦車とかポンコツとか言われているが実は割と活躍していた
28:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2018/05/21(月) 17:43:35.39 ID:9IIixUlu0

>>24
ハンス乙
45:名無しさん@涙目です。(長野県) [NG]:2018/05/21(月) 18:41:21.95 ID:ipeIUNt10

>>24
ガルパンで結構活躍してる
27:名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]:2018/05/21(月) 17:43:17.17 ID:9IIixUlu0

戦車を電動化した男か
31:名無しさん@涙目です。(四国地方) [DE]:2018/05/21(月) 17:49:25.50 ID:OrvcXCH90

トランスミッション作るのめんどいな・・・せや!
33:名無しさん@涙目です。(愛知県) [MZ]:2018/05/21(月) 17:50:49.36 ID:4uje7hli0

>>31
そして煙を上げるワイヤーハーネス
32:名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ]:2018/05/21(月) 17:49:32.20 ID:7lRX4bNo0

20世紀初頭、自動車なんて馬車の代わりと考えていたころなら市内近郊まで走れれば十分だった
それ以遠は鉄道、しかしガソリンエンジンが優秀だったことからガソリンエンジンに適合した長距離を走れる道路が次々と建設された
と言う分けでガソリンエンジン用に作られた道路にEV走らせるなんて初めから無理

昭和30年でも日本では自動車で東京から関西まで移動なんてありえない道路事情だった
43:名無しさん@涙目です。(茸) [GB]:2018/05/21(月) 18:28:19.33 ID:1arj0tWS0

>>1
ダヴィンチのヘリコプターのようなもの
コンセプトは正しいが実用化には多くのハードルがあった
46:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [SE]:2018/05/21(月) 18:42:22.81 ID:MPgjQgJQ0

>>43
ポルシェのEVは1906年までに累計300台売れたしラリーで勝ったりしてるんだぜ
51:名無しさん@涙目です。(庭) [US]:2018/05/21(月) 20:47:11.88 ID:MLnW2O+30

きんたま電気自動車のバッテリーは脱着式なんだよな
脱着式をさっさと実現してどうぞ
52:名無しさん@涙目です。(宮城県) [KR]:2018/05/21(月) 20:59:24.92 ID:kU8DNP2e0

パナメーラは乗り心地良くて好き
57:名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ]:2018/05/21(月) 21:51:25.50 ID:6Wa1FTFv0

エジソンも晩年は電気自動車の研究していた
バッテリーが最大のネックだったが
基本今と変わらない
60:名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ]:2018/05/21(月) 22:29:35.92 ID:+HlY+pdo0

1度でいいから911のRRマニュアル車運転して見たい。
ポルシェ博士が初めて実用的なEVを作ったのは1898年、HVを作ったのは1901年なんだよな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526889870




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:53
    • ID:GV6hrMRA0
    • 欧州勢がEVを華々しく発表しながら民生品として出せなかったってのは有名な話で、

      だからどうしたという
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月22日 11:58
    • ID:cgj9Vw.50
    • トヨタはEVから逃げ回ってるけど、そろそろ現実見ないとね
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月22日 12:20
    • ID:WNoavp.80
    • EVなんてハイブリッド作ってるトヨタはいつでも作れるんじゃない?PHVあるし
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月22日 12:41
    • ID:UJ2N7ncJ0
    • ※3
      トヨタはすぐに対応できる。
      問題は機械部品・工具・工作機械の各サプライヤ。

      もっともEV化で一番戦々恐々としているのは石油屋だろうが、そりゃどうでもいいやw
    • 5. 名無し
    • 2018年05月22日 12:49
    • ID:lkLbAhNN0
    • というか19世紀末の頃はガソリン車より電気自動車の方が主流で
      アメリカの全車生産数の三割が電気自動車だったとか
      日本でさえ国産のガソリン車の量産は大変だったけど
      電気自動車の量産は割とあっさり達成してたりするし
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:04
    • ID:Cyt2.Ekh0
    • ※2
      排ガス規制で完敗してディーゼル詐欺かました欧州勢がどうしたって?
      え?息も絶え絶えで白昼夢を見てるw それはご愁傷様
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:18
    • ID:QnzjQuLF0
    • ※1
      今回は法規制されるからな
      頑張ってるところは見せんとあかん
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:19
    • ID:LxrNj9hS0
    • その時代の問題がまだ解決できてないのに時代はEVと言い張る連中。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月22日 13:47
    • ID:PgHNGx150
    • 日産のスカイラインハイブリッドが世界最速のハイブリッドだったのにポルシェに抜かされた
    • 10. 軍事速報の中将
    • 2018年05月22日 14:08
    • ID:IaejN9dZ0
    • >戦車でハイブリッド造ってただろポンコツだったけど

      >>ポルシェタイガーという漢戦車があったな
      >>欠陥戦車とかポンコツとか言われているが実は割と活躍していた

      どんどん重装甲化して、重量に対しエンジン出力が追い付かなくなってきたからな
      エンジンよりトルクのあるモーターを使うと言う発想は間違ってない
      当時はバッテリーも稚拙だから、エンジンで発電すると言うのも道理は合ってる
      ただ、更に重量増になるのを解決できんかった

      ちなみに活躍したと言うのは、採用を確信して先走って量産しちゃった車体を、フェルディナンド(エレファント)駆逐戦車に転用してから
      思ってた程稼働に関して悪くなく、重装甲と主砲威力を如何なく発揮できた
    • 11. 名無し
    • 2018年05月22日 14:19
    • ID:lkLbAhNN0
    • ※10
      ポルシェタイガーに関してはエンジンの出力というよりも
      当時はあの重量に対応できるトランスミッションが用意できなかったと聞いたことあるが
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月22日 14:20
    • ID:MiBgSuT90
    • んなこと言ってたらアメちゃんの戦艦なんか一時タービン・エレクトロニック推進好きだったしなぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月22日 14:50
    • ID:GwVwNKz50
    • ※9
      フーガの頃からおよそ8年ほどの首位だったが、もう古い
      R35といい、日産はなかなか後が出てこないね

      TopGearの15年前のGM Hywireで水素自動車の未来の在り方を語っていたが、それが普通に市販されてるってのもすごい話だなぁ
      ああいうコンセプトカーももう古いのにまだまだ未来的に見えるという...
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年05月22日 14:53
    • ID:AvKQg8ko0
    • エジソンの電気自動車は一時期アメリカ大統領の専用車に採用されていた。
      電気自動車の開発スタッフの一人がエジソンの元を離れてガソリン自動車の開発をするようになる。
      彼の名はヘンリー・フォードである。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月22日 16:34
    • ID:88s5lcEK0
    • ※10※11 
      米の戦後のP虎の評価(ポンコツ)とソ連の評価(高評価というのが割と最近判明)が真逆だったと聞いた。

      常に全開状態の発電エンジンの消耗が激しいので大量生産には向かなかったのかもね。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月22日 16:41
    • ID:EvC1lYMb0
    • ニュル全開アタック1周で電欠するんじゃねのこれだいじょうぶか
    • 17. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月22日 17:40
    • ID:RjhEVGnZ0
    • 装甲が厚くて、見た目がかっこいいってだけで
      タイガー戦車なんて使いもンにならんやろ
      いくらなんでも砲が重すぎやで
      小学生でも、積もうと思わんあんなもん
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月22日 17:51
    • ID:1x8H9vWd0
    • ※17
      キングタイガー「せやせや」
      ヤクトタイガー「一理ある」
      マウス「・・・」
      ちょびひげおじさん「」
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月22日 18:19
    • ID:hIolr.KO0
    • 映画カーズで銅像?になってるスタンレーは電気自動車
      劇中ではガソリン車っぽく語られてたけど
    • 20. 名無し
    • 2018年05月22日 20:19
    • ID:tBPrtatr0
    • つーか、電気自動車マンセーくんたちは、電車ってどうやって走ってるのかわかってんのかな?
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月22日 20:35
    • ID:Gb.ufteo0
    • おいおい、リジーのモデルはT型フォードだ。さらっと嘘つくな。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月22日 20:37
    • ID:Gb.ufteo0
    • ※19な
      あとスタンレーだったな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月22日 21:53
    • ID:PgHNGx150
    • スタンレー電気?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月22日 22:55
    • ID:q3FrR8tt0
    • まぁポルシェ博士が電気自動車の生みの親ではないからなぁ。
    • 25. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月23日 00:32
    • ID:JRVyDI8i0
    • ブレイクスルーこなかったな
      もう100年待とう・・・
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月23日 03:27
    • ID:.v3CSETG0
    • 15分で8割充電ってすごい
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月23日 03:31
    • ID:N9CNNUuT0
    • ドイツがまともなハイブリッドを作れなかったからヨーロッパはディーゼルで大気汚染地獄になった
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月23日 05:02
    • ID:DjLVy2sI0
    • この調子だと全感覚VRも知性を持つロボットも100年後だという事だ
    • 29. 軍事速報の中将
    • 2018年05月23日 19:50
    • ID:JwMjDL4o0
    • ※15
      評価が真逆だったのは、恐らく着眼点が違うからだと思う
      コンセプトやアイディアで言えば、あの当時であの発想は天才的だし、機械的に見れば、合理主義の米国からしたらドイツ人頭おかしいになるものw
    • 30. 名無しの権兵衛
    • 2018年05月23日 20:01
    • ID:OU2pFpxs0
    • 昔と今の電気自動車の一番の違いはモーターの出力。
      ネオジム磁石が発明されたから電気自動車が現実的になったと言っても過言じゃない。
    • 31. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月24日 13:06
    • ID:qmtTseEP0
    • ※20
      気色の悪いマンセーなんて朝鮮語使うな。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月24日 16:07
    • ID:d5QIMG8i0
    • 問題はEV車のエネルギー補給対策よ
      家の近く(田舎でもないが都会でもないとこ)にスタンドあるけどEV補給スタンドは無い
      この時点まだまだ問題ありだし
      出来てもコンセント繋いで補給するのかバッテリー交換式なのかハッキリしてない
      更に一番の問題は″補給時間 ″よ
      バッテリー交換式は知らんがコンセント式にした時にガソリン車並みに数十秒から最長でも数分で空から満タンまで補給出来るのか

      こういうとこを改善しない限りまだまだ普及しないよ
      少なくとも普通の人は「皆(個人差あり)が買い始めたら自分も買う」って人達が多いだろうからEV車は後最低十数年は普及しないだろうね

      結局のとこEV車自体の質の問題よりEV車を取り巻く環境が問題なんだよなぁ
    • 33. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年05月24日 21:57
    • ID:Sy4ZGnlr0
    • ポルシェ博士の発明をあたかも自社発明のようにCM流す似非技術の日産。
      真の技術のマツダを見習ってね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック