0_1





1:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:38:20.85 ID:0.net

法人需要はどこに向くの?





2:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:38:40.83 ID:0.net

つLEXUS
3:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:39:22.31 ID:0.net

カムリでいいやん
4:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:39:41.10 ID:0.net

ロイヤルがメインだと思ってた
7:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:41:53.34 ID:0.net

レクサスLS
8:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:42:46.71 ID:0.net

中小企業に500万超えの車は無理
9:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:43:44.49 ID:0.net

軽で十分
10:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:44:04.41 ID:0.net

アルファード又はヴェルファイア
14:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:47:38.66 ID:0.net

公用車なのか法人需要なのかどっちだよ
16:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:49:07.10 ID:0.net

うちはマジェスタだった
でかくて小回りきかないし燃費悪いし乗り心地はよかったけど
17:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:51:15.30 ID:0.net

アスリートとマジェスタしかないとか
使いにくいわ
19:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:53:06.84 ID:0.net

>>17
マジェスタも廃止になるよ
20:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:57:43.32 ID:0.net

車種半分くらいにするとか言ってたんだっけ
21:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:59:10.09 ID:0.net

新型は聞くところによると四百万円台かららしいが現行の三百万円台からと比べると一気に上がったな
2Lターボと2.5NAの違いはあるとはいえ
22:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 13:59:47.18 ID:0.net

マークXで十分
24:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:03:39.02 ID:0.net

マークXも廃止じゃなかったっけ
26:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:04:32.47 ID:0.net

カムリが受け皿
30:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:06:09.67 ID:0.net

日本人ならミニバンでしょ
33:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:07:51.55 ID:0.net

カムリって何でアメリカで人気なの?
大きいカローラじゃん
45:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:32:38.84 ID:0.net

>>33
大きいからやろ
34:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:09:03.65 ID:0.net

GS買えよ
36:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:10:11.22 ID:0.net

セダンは流行らん
38:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:12:21.00 ID:0.net

公用車なんてのは安くなってるベンツでいいんだよ
39:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:12:39.26 ID:0.net

日産ティアナ
42:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:14:38.02 ID:0.net

>>1
センチュリーにしろよ
44:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:15:02.15 ID:0.net

中小企業にセンチュリー置いてあったらおかしいやろ
46:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:38:02.49 ID:0.net

プレジデント
43:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 14:14:49.62 ID:0.net

タウンボックスGスペシャルで十分良いだろ
55:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 15:54:24.43 ID:0.net

黒塗りもアルファード増えてるよね
56:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 15:57:41.12 ID:0.net

ロイヤルシリーズってあんまり見ないよね
59:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 19:52:01.58 ID:0.net

>>56
結構見るよ
58:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 18:13:16.59 ID:0.net

>>1
とういうか、マジェスタ、アスリート、ロイヤルが全て統合される。
クラウンという、ひとつのくくりになるだけ。
グレードは、
S,RS,RS-B,RSアドバンス

エンジンは、2リッター直列4気筒ターボ、2.5リッター直列4気筒ハイブリッド、
3.5リッターV型6気筒ハイブリッドの3種類になる。
61:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 19:53:02.22 ID:0.net

>>58
スカイラインやフーガに似たラインアップになりそうね
62:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 19:53:33.41 ID:0.net

ゲームボーイみたいだな
63:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:06:22.95 ID:0.net

鯨クラウン時代からの伝統だったロイヤルサルーンが姿を消すのか
竹野内豊の「すてきな選タクシー」(選択肢)というドラマで竹野内が運転してたタクシーが鯨クラウンだったな
65:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:08:05.72 ID:0.net

クラウンコンフォートも生産終了したな
66:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:16:15.04 ID:0.net

これからのタクシーは何が主流になるんだろう
67:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:18:13.80 ID:0.net

>>66
JPNタクシーを絶賛売り出し中
ツーボックスで屋根が高くシートも腰掛けやすいのが売り
72:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 21:04:45.09 ID:0.net

>>67
あれ乗り降りが楽なんだよね
役所の車も全部あれにしてしまえばいいのに
68:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:21:44.62 ID:0.net

教習車もコンフォートが多いんじゃないの
82:名無し募集中。。。:2018/05/20(日) 08:02:46.35 ID:0.net

>>68
教習車はカローラベースの専用車が発売された
69:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:23:21.93 ID:0.net

レクサスがあるのにクラウンの存在意義がわからない
70:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 20:24:37.76 ID:0.net

クラウン好きな人ってクラウンばっかり乗ってるしこだわりあるんじゃないの
71:名無し募集中。。。:2018/05/19(土) 21:01:25.42 ID:0.net

でもクラウン乗りは車検1~2回目でニューモデルに乗り換えてしまう
80:名無し募集中。。。:2018/05/20(日) 00:42:25.74 ID:0.net

レクサスや欧州車を選ばずに
長年クラウンを乗り継いで来た人に
新型は受け入れられるか?
81:fusianasan:2018/05/20(日) 00:52:10.69 ID:0.net

>>80
他に選択肢がないからな
トヨタ・クラウンの新型はロイヤルシリーズが廃止されるけど、公用車は何を買えばいいの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1526704700




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月24日 18:43
    • ID:3Al2OZtY0
    • V6廃止がガセでよかった。
      クラウン買うのに2L直4選ぶ人ってどういう理由で選ぶんだ?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月24日 18:49
    • ID:ji5yC0p.0
    • 公用車や役員車としてレクサスES普及したらいいのに
      FFだから広いし、車名の由来も「エグゼクティブ・セダン」だし
      LSは高すぎるし車格もありすぎる
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月24日 18:59
    • ID:zZoFSITp0
    • ※1

      コスパだよコスパ


      クラウンアスリート用2Lターボエンジン

      最高出力 235馬力/5,200〜5,800rpm
      最大トルク 35.7kgf・m/1,650〜4,400rpm
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:03
    • ID:vZoYMRRR0
    • パトカーがどんどんダサくなる
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:06
    • ID:aIjTi1ik0
    • レクサスがあるのに~という意見が多いけど、そちらが北米や欧州の客におもねった作りなのに対してクラウンは完全に日本の客向けだからね
      いちおう差別化はされている

      ※1
      3代目までは直4仕様があったから、原理主義者はもしかしたら直4を求めるかもしれない(笑)
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:09
    • ID:.Y2dpKx50
    • グランデ,アバンテ,スーパールーセント,プロミネント,ブロアムVIP,メダリスト,パサージュ,スプレモ,みんな無くなったしな。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:31
    • ID:6CVjs0Mq0
    • うちの市はMIRAIが1台で後は全てプリウスだわ
    • 8. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月24日 19:37
    • ID:VM58I2L40
    • V6-3.5L+HVって過剰すぎるだろ。
      そんな化物はレクサスだけにしとけよ。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:41
    • ID:zZoFSITp0
    • V6 3.5Lハイブリッド

      クラウンマジェスタハイブリッド 343馬力
      日産スカイラインハイブリッド 364馬力✨
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:42
    • ID:2STeE0750
    • クラウンは指名買いでもう次期モデルの注文が結構入っているらしいが、この細目で薄笑い浮かべたみたいな顔つきと6ライト化はなぁ…
    • 11. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月24日 19:44
    • ID:VM58I2L40
    • ※9
      OEMのハイブリッドは、どこもトヨタより制御が数段落ちるで。
      スペックで上回る表示だったとしても体感では劣る。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月24日 19:48
    • ID:zZoFSITp0
    • ※11

      スカイラインハイブリッドのエンジンは日産製

      スカイラインのターボエンジンはダイムラー製
    • 13. 名無し
    • 2018年05月24日 20:12
    • ID:z.bRR2RG0
    • ポルシェ・パナメーラのワゴン
      商品見本を積んで営業にも行ける
      フェラーリやアストンマーティンと違って200km/h以上出しても安定性して電話もできる
      実際ドイツならリース契約のビジネスユーザーは結構いるだろう
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:15
    • ID:0AgSZTf40
    • パトカーどーすんだ?クラウンは廃止?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:31
    • ID:nxbWlGWO0
    • ※3
      クラウン買うくらいの金はあるのに、維持費をケチって下位グレード買うのは馬鹿馬鹿しい。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月24日 20:48
    • ID:ZxEa0mUj0
    • 名乗らないけど実質アスリートに統一みたいなもんだから困るね
      法人やパトカーはRSって付かないグレード選ぶしかないね
    • 17. 名無しの猫びいき
    • 2018年05月24日 21:10
    • ID:n3YqpA9T0
    • プリウスでええやろ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月24日 21:14
    • ID:ofgAHTSS0
    • そこそこの企業はもうすでにアルヴェルに移行してるだろ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月24日 21:15
    • ID:ojb8uVBX0
    • エステートはよ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月24日 21:45
    • ID:L5HqVryl0
    • 最近の社用車にアルファード、ベルファイヤにする会社が多くなったよ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:09
    • ID:AkVAlV.j0
    • ハイヤーや公用車にクラウンやアルファードにこだわるのが理解できん。中古の軽で充分笑笑。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:32
    • ID:.pineWcE0
    • どノーマルなのにいかつくて
      後ろに来られると怖いわ今のクラウン
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:34
    • ID:zM4VABAa0
    • ここはみんなハイエースか
      スズキの車にチェンジ(キザシはいい出来だった)

      マツダとかミツビシも今ならチャンスがあるかも
      (日産は自爆したのでもう手のうち用が無い)
      過去のセドグロやレパードを再販でいいのにそれすらできない会社になるとは
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:44
    • ID:AkVAlV.j0
    • タクシーがヒットしたからプジョーでええやん。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月24日 22:46
    • ID:AkVAlV.j0
    • アリオンがええわ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月24日 23:18
    • ID:QwtYhESH0
    • ※2
      車体の大きさも有るんじゃない?
      クラウンが支持される理由として同クラスとしては
      小さめ(それでもデカいけど)だから。
      ESだと一回り大きくなるからね。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月24日 23:19
    • ID:msEfqlnl0
    • ロイヤルもマジェスタもLEXUS GSもマークXも廃止
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月24日 23:19
    • ID:7rwfkEZf0
    • ロイヤル廃止でもこれ買えばええやろ
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:23
    • ID:GJjg6rZe0
    • クラウンってのは日本のどこでも大き過ぎない上に扱いやすいのが売りだからね
      カムリもESも大きすぎるんだ
      あとクラウンに比べると細部が劣る

      なんだかんだセミセンチュリーみたいな役割だからねクラウンって
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:33
    • ID:8drYmZxz0
    • 大きすぎない(全長4.9m)
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:34
    • ID:8drYmZxz0
    • カムリ 全長4885mm

      クラウン 全長4895mm
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月25日 01:15
    • ID:LbLSurUG0
    • 社用車や公用車でアルファードは分かるんだが
      ヴェルファイアを選ぶ神経が分からん
    • 33. 軍事速報の中将
    • 2018年05月25日 01:40
    • ID:UrfaNClY0
    • カローラ最強やろw
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月25日 03:21
    • ID:E9V3ayxY0
    • 頑なに幅だけは守るある意味良心?狭い場所に住んでても指名買いする
      おじいちゃん向け?
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月25日 05:16
    • ID:9XeCeG3J0
    • ※15
      センチュリー乗れる余裕あるけど対外的にイメージ悪いからハイブリッドの高級車に変えたり高級ミニバンに変えてる連中が居るだろ?ああいう感じ。
      コスパの良い選択をしてるはイメージ的に出来る金持ちとなる傾向あるからな。お前らも軽自動車に乗ってる金持ちとか好きだろ?

      まぁそもそもクラウンなんて車好きが買うような車じゃないしな。直4でも直3でも乗り心地に大差なければいいんじゃないの?w
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月25日 07:58
    • ID:ve3UqSG10
    • ※35
      車好きだから乗ってるぞ。
      V8のセダンに乗りたかったから。
    • 37. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年05月25日 08:13
    • ID:cq0EGsXo0
    • 中小企業のおじさん経営者には完璧な車なんだよ。
      レクサス程嫌みがなく、人を乗せても恥ずかしくない車格があり、ゴルフバッグもちょっとした配達もこなせる広い荷室、長年乗り継いでも違和感の無い操作系、毎年100万償却できる600万のターゲットプライス。
      トヨタのマーケット対象に対する最適化には恐れ入るわ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:52
    • ID:rE04KUsP0
    • ※23
      セドリックもグロリアもレパードも売れてないからね。
      あの頃の日産は良かったとか言ってる奴があまりにも多いけど、だったらなぜ買わなかったのかと。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月25日 09:24
    • ID:E8nGkfhb0
    • 年寄りには、ロイヤルサルーン略して「RS」ですよ、で騙せるな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月25日 09:47
    • ID:FamPaw.t0
    • 黒塗りやったら大して違和感ないと思うわ

      あと、技術の進歩で4気筒で十分なったんやから別にええんちゃう?
      6気筒こだわったら今度は時代遅れ言うやつ出てくるで
      なんやかんや両方あるしな
    • 41. 名無しの偉人さん
    • 2018年05月25日 10:05
    • ID:vz4JYVwA0
    • 市役所の公用車駐車場のライン引きは、40年前から変わっていない。
      3ナンバーだと困るという謎理論の町村役場も多いのでは無ないか。
      まあだいたいフィールダーとプリウス、市長だけはアルファードかな。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月25日 10:11
    • ID:QQQP77gG0
    • ※36
      自分は世界の中心と言いたい感じだな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月25日 13:23
    • ID:ve3UqSG10
    • ※40
      余計な技術のせいで退化した
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月25日 14:47
    • ID:Rf60rYMQ0
    • 日本でセダン乗るならこれが一番いいですわ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月25日 17:42
    • ID:kcOFzVM70
    • ※43
      それは流石に技術馬鹿にしてんのかとしか言えんわ。
      クラウンから必要なものも削ぎ落としたのがプリウスアクアな以上
      これを退化というならそれこそ制約のせいだから退化ですら無い
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月25日 20:45
    • ID:EidMrjv00
    • スーパーデラックス待ち
    • 47. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月25日 22:49
    • ID:K.imOAAE0
    • そうそう

      完璧なんだよね。

      都内の立体入れる
      田舎者にイメージが良い←田舎の企業だと超重要 
      相手の会社にも舐められないけど威圧的すぎない極めて無難
      4人乗れる
      ゴルフバッグ積める
      仕事でもプライベートでも使える
      たかすぎずやすすぎず
      維持費も安い
      どこでもディーラーが有る

      極めて無難なビジネス用車なんだよね。
      マジェスタ廃止は痛いね。故障したら何に乗るか今から迷ってるよ。レクサスはなんか違うし外車はNGだし微妙すぎる カムリとかただの大型カローラなので社長とかが乗るのはおかしいしね。程度のいい中古を買うことになっちゃうかもね。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月25日 23:01
    • ID:8drYmZxz0
    • 社長ならレクサス乗れ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月25日 23:01
    • ID:8drYmZxz0
    • 社長ならシーマ乗れ
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月26日 23:02
    • ID:f4ILw9G90
    • そういう現象が、バブル時に一瞬だけあったなw
    • 51. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月27日 15:43
    • ID:0I..sEpa0
    • クラウンって案外後席狭いよな
      全長長いのに
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:11
    • ID:QYUD.xNr0
    • しゃくれた城之内くんフェイスほんと好き
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月31日 06:39
    • ID:jeHeI2.p0
    • クラウンはここ最近横幅が1800をキープ。
      これ以上横幅広げれない事情もあるようで。

      LS辺りは1900突破しちまって見込み層からも横幅で敬遠されちまうとか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック