1:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 14:55:33.87 ID:BDlgN76P0.net BE:416336462-PLT(12000)

”ロンドン(CNNMoney) ドイツ第2の都市ハンブルクが欧州で初めて、大気汚染の改善を目指して主要道へのディーゼル車の乗り入れを禁止すると発表した。同市によると、市内の主要道で5月31日から、古いディーゼル車やトラックの走行を禁止する。もう1本の主要道もいずれ走行禁止の対象とする。ドイツでは自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が2015年、ディーゼルエンジンの排ガス検査で不正を行っていたことを認め、国民から都市部の大気汚染改善を求める声が強まっていた。しかし同国で強い政治力をもつ自動車業界は一律禁止に反対している。ドイツの大都市では、欧州連合(EU)の基準値を超す大気汚染が頻繁に発生している。2月には最高裁が、ディーゼル車の禁止を認める判決を言い渡した。ハンブルクは100本あまりの標識を設置して新規制を周知させ、迂回(うかい)路を案内する。欧州自動車製造協会の統計によると、ドイツはディーゼル車が全体の3分の1近い約1500万台を占める。2016年より前に販売されたディーゼル車は、ほとんどが今回の乗り入れ規制の対象となる。同市は大気の質の改善を目指し、自転車の利用奨励や電気自動車の充電拠点増設といった対策も進めている。”

https://www.cnn.co.jp/business/35119697.html





4:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 14:58:28.99 ID:hbzMUQm20.net

石原慎太郎「だろ?」
11:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:01:33.81 ID:3nvKIOue0.net

>>4
疑って申し訳ありません、先生のおっしゃるとおりてした。
6:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:00:31.72 ID:nEn7Zazk0.net

ディーゼルがクリーンなんかになるわけないだろ。
なったとしてもディーゼルの一番の売りであるパワーが消えるわ
8:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:01:11.64 ID:LOWi9+Q60.net

>古いディーゼル車やトラック
車買い換えさせる景気刺激策では
10:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:01:16.98 ID:Kv0ap7QH0.net

ヨーロッパの空気悪い原因でしょ
13:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:05:41.05 ID:jPT6hWZ80.net

>>1
> 2016年より前に販売されたディーゼル車は、ほとんどが今回の乗り入れ規制の対象となる。

古いのからスタートかと思ったらいきなり最近の車も規制かよwww
101:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 19:16:33.20 ID:PCE/hblN0.net

>>13
数字いじってたやつは対象ってことだろね。ユーザーはメーカーに賠償求めることができそうだな。
14:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:05:49.80 ID:pbDzPJM40.net

2016以前って。何割?
16:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:09:04.18 ID:pSYhEshg0.net

クリーンディーゼル謳っておきながら大気汚染が15年以上全く改善しないのをようやく認めたか
東京はディーゼル規制で直ぐに大気汚染改善したのに
71:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 16:18:56.68 ID:ER7yablg0.net

>>16
散々逆らった挙げ句今度は極端な制限を言い出す西欧方式本当に糞
適度に運行しとけよな
17:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:10:03.46 ID:a2rMuqg60.net

まあ上手くやったよね
いきなりディーゼル規制すると大騒ぎになるから
まず完全EV化をぶち上げて、とにかく内燃はダメだと印象付けてから
産業界に折れる形でHVまで譲歩、最後にこっそり本命の毒ガスディーゼル排除

ここまでやって20年前の日米レベルなのが可哀想だがw
18:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:11:12.84 ID:ULtGC4w20.net

ちっとも環境に優しくない再生可能エネルギーとやらはまだ問題化しないの?
27:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:23:47.85 ID:Qhon7G/T0.net

>>18
エネルギー自給率がゴミのように低い日本からしたら環境に悪かろうが再エネは悪いものではない
20:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:15:13.48 ID:1JrBwWYH0.net

ドイツも闇が深い
23:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:19:12.83 ID:yeKSvd3g0.net

16年って本当は新型だろうが糞ディーゼルなんざ一台も入れたく無いのに
ちょっとだけ産業界に譲歩してる感じが草
26:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:23:43.22 ID:a2rMuqg60.net

>>23
どんな車検制度か知らないけど新車枠まで対象になってるのが凄いね
いっそ完全排除したらドイツ人らしくて清々しいのに
24:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:21:03.56 ID:/DcQtDTa0.net

BMWもエンジンを自社開発してるので関係ないでーすとか言うてたのに
しっかりディーゼル不正し隠蔽してた

結局、大本のBoschが主導してた

全部バレてドイツ本国ですら報道あったのに、それらは何故か日本で報道されません
こんな小手先の景気刺激策が、さも環境に配慮してますドイツは素晴らしいとばかりに報道されるんだよな
28:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:25:41.84 ID:pxrY1ZBx0.net

>>24
ヨーロッパを走ってる車はディーゼル多いけど、日本に輸入される車のうち、
ディーゼルの割合は低いからしょうがないとも思う。欧州車買うのってわざわざ高い金出して買う層だから、
経済性とか考えない、だからディーゼルは売れない、売ってないから報道も小さい、と。

パッと思いつくディーゼルの欧州車って、メルセデスのゲレンデ・ヴァーゲンくらいか? BMWもあったかも。
25:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:22:41.07 ID:6ZWaEQiQ0.net

ドイツが日本のハイブリッドに手も足も出なくなったからクリーンディーゼル()をでっちあげたわけだからな
当然、存在しない物だったので国ぐるみの不正で規制をかいくぐる
そしてダーティディーゼルで環境破壊して子供達を肺疾患にしつつ
日本様に「我々は環境先進国。日本は見習え」とほざいてたわけだ
自分達は金儲けの為に環境と子供の健康を破壊してるのに
ドイツ人を同じ人間として扱いたくないね
72:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 16:19:12.89 ID:hwxWnISD0.net

>>25
年に数万人の子供が
ディーゼルによる肺疾患で死亡。

日本は石原のおかげで克服したのに
29:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:25:56.68 ID:MHlbnUSY0.net

クリーンディーゼル車より俺のアメ車の方がクリーンなのか
31:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:28:21.67 ID:y72ViCqI0.net

プラス思考だよ

ディーゼル車にすればハンブルク行きを断れる、と
33:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:29:31.07 ID:nivMFuss0.net

クリーンヂーゼルの真実とかいう映画をとったら受けそう
34:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:29:59.77 ID:a2rMuqg60.net

パリの方がヤバそうなんだけどなあ
未だに極悪GDI並みに黒煙吐いて走ってる乗用車を見掛ける
35:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:31:57.96 ID:NIZNrVKa0.net

2030年には販売禁止なんだから当たり前
43:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:39:10.32 ID:/DcQtDTa0.net

>>35
強制力を持った法制化まで行なった国ってある?

議会で決議した 法制化はしないけどね
環境省あたりの政治家が すると言うた

ドイツを含めこんなんばっかだけど

水力で電力駄々余りのノルウェーぐらい?
37:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:33:56.92 ID:JKg7OaHh0.net

(今までより)クリーンなディーゼルって意味だぞ
決してガソリンエンジンよりもクリーンだという意味ではない
40:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:35:24.24 ID:7L71UeAO0.net

排気ガスが酸っぱ臭い
少数派だからまだ許せるがあれがメインになったらたまらん
46:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:41:30.25 ID:STkxB/rCO.net

『クリーン風ディーゼル』が正しい。
47:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 15:41:40.70 ID:y72ViCqI0.net

トラバントの出番だ
56:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 16:06:10.52 ID:d+mZnJdD0.net

EURO 6C以上じゃないと駄目って事だよね
ところで天ぷら油の廃油から軽油出来るけどあれもNOx酷いの?
63:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 16:12:30.24 ID:UFhohtMM0.net

>>56
NOxはエンジンが吸気した空気中の窒素由来で
第一に燃焼温度を下げる事、第二に触媒で還元することだからチューニング次第。
103:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 19:30:54.92 ID:vRmrkpKc0.net

雉が何て鳴くか楽しみ
108:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 20:27:07.45 ID:Y9kMDFdK0.net

最近の日本で大気汚染って問題になってる?
111:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 20:32:30.37 ID:fztV5lRg0.net

>>108
今朝も東京から富士山がクッキリ見えた
120:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 20:56:43.19 ID:9ZNdoza+0.net

>>108
2014にミュンヘンのオクトーバーフェスト行ったついでに
公園のタワーに上がって景色見たらグレーに霞んでたなー
日本は田舎はまだ臭いのが走ってるけど東京付近は全然臭いしない
127:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 21:33:08.27 ID:3Dg/FDSn0.net

>>120
90年代の東京は横浜辺りから見るとそんな感じだったね
124:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 21:04:59.91 ID:n4slWlql0.net

>>108
大陸から汚染物質が飛んできて光化学スモッグの発生が多くなってきている
125:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 21:16:21.56 ID:g6MohGTn0.net

>>124
沖縄や九州は大気汚染酷いらしいな。
130:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 21:37:42.88 ID:qKRZndto0.net

マツダは真面目にクリアしてたのにな
136:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 22:21:47.36 ID:XKxIPpiD0.net

欧州ディーゼル「ウンコなんかしませんよ?( ´∀`)ブリブリ」
マツダディーゼル「ウンコしたくておなか痛いけどガマン(´;ω;`)」
133:名無しさん@涙目です。:2018/05/24(木) 21:43:09.33 ID:fn1E1kQ40.net

なんだったのかって、日本メーカーがハイブリッドやEVなどで先行してたので、
欧米メーカーが開発できるまでの時間つなぎと当時から言われてただろう

それに必死な反論してた馬鹿もいたけど・・・ディーゼル車を重視しない日本メーカーはアホだとも言ってたな
独ハンブルク、ディーゼル車の走行禁止へ。クリーンディーゼルとは何だったのか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527141333




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年05月24日 23:40
    • ID:G6n2sxYX0
    • EUって酸性雨でヤバいからなw
      大理石の像が溶けるぐらいの強酸性
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月24日 23:41
    • ID:3JfoCcwi0
    • ドイツ信者さんダンマリw
      でも走行性能は高いんですよ!w
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月24日 23:43
    • ID:DQc.wg8d0
    • ドイツは原発も止める止める詐欺だし発電の4割が石炭火力なのに日本に難癖つけてくる偽善者
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月24日 23:45
    • ID:lLiyuXvw0
    • トヨタのHV特許が切れたんだっけか
    • 5. 軍事速報の中将
    • 2018年05月24日 23:55
    • ID:Yqvxc47R0
    • イタリアはディーゼル車がメチャクチャ多いからドイツみたいな思い切りの良い政策は無理やろな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:04
    • ID:O7T3AwPk0
    • PM2.5は中国のディーゼル車もその一因だからな
      中国のトラックはさっさとEV化して欲しいわ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:06
    • ID:ES1ssFj20
    • 欧州で走れる軽油エンジンはスカイアクティブDのマツダしかないのか?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:12
    • ID:3GJB6aQR0
    • ドイツで、家電の時計が遅れる現象が起こっている。原因は、電圧から時刻を認識するために電力不足=電圧不安定=時刻が狂うかららしい。こんなんで原発停止、完全EV化なんてできるんだろうか?手詰まり感満載。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:14
    • ID:kQsepRcJ0
    • 小林彰太郎時代からのTHS批判ディーゼル賞賛晒すけど
      文句ねーよな
      今後EV移行までの
      90年代初代当時から20年以上ネガキャン続けてきた
      全ライター詐欺集団AJAJどもRJCども
      カーグラフィック全社員ども
      アホ雑誌指摘してこなかった全読者購買老人層ども
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:15
    • ID:AqdEbroF0
    • 10年後にはガワだけ作ってそうだなドイツメーカーは
      むしろそれが世界の為かもしれん
    • 11. 名無し
    • 2018年05月25日 00:49
    • ID:SgsgnEMZ0
    • 日本人が軽自動車を買うように、軽油が安いのでディーゼルに人気があった

      過去のディーゼルに比べて低公害なのがクリーンディーゼル
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月25日 00:50
    • ID:nEYcpOAS0
    • マツダ以外は嘘だったからだろ?
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月25日 01:04
    • ID:paQp94fm0
    • そのマツダにしても、これから始まる路上排ガス検査をクリアするには後付け浄化装置を付与せざるを得ない現実。
      費用対効果においてディーゼルの存在価値が薄れて行くなか、
      欧州頼みが逆風になりつつあるマツダが中国に買収される可能性が高まるのであった
    • 14. 774
    • 2018年05月25日 01:29
    • ID:W.P4F5kl0
    • 関東でもディーゼルエンジンのドイツ御三家いっぱい走ってるよ!
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月25日 01:35
    • ID:89F.A9IZ0
    • ディーゼル規制は石原先生の唯一の成果ですかな。
    • 16. 軍事速報の中将
    • 2018年05月25日 01:49
    • ID:FXPzFAG90
    • EUは日本車締め出すのに必死だから、日本の技術に太刀打ちできないから、インチキデイーゼルで世界を騙し続けてきてこの前バレてたよな、日本は正直すぎるからやらなくても良い検査までして、叩かれるんだよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月25日 01:50
    • ID:vn6M1Jbt0
    • マツダは構造的に煤詰まりが絶対発生するんで環境に優しくオーナーの懐に厳しいエンジン
      自分の車じゃないなら環境に優しいし素晴らしいけど自分の車なら投げ捨てるな。
      VWが不正さえしなければドイツ御三家の方法が最良だったんだが、ディーゼルはもうお終いだろうな。
      高度なディーゼル技術に莫大な金を浪費したドイツ御三家は高い勉強代だったと思う。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月25日 01:53
    • ID:dvbKArMz0
    • クリーンなディーゼルをでっち上げた歴史的犯罪は何であまり知られていないのだろうか
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月25日 02:09
    • ID:UpgktVZ90
    • 自動車評論家とかが先頭になって第三者機関設立しないといけないよな。日本の場合評論家というよりメーカーの広報みたいなものだけど
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月25日 02:29
    • ID:dLVMbO0P0
    • EUで売れ残ったからか分からないが、
      ドイツ車のディーゼルを見かけるようになった。
      日本にディーゼル公害車持ってきて大気汚染するのやめてくれないかな。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月25日 03:10
    • ID:PqfjTshA0
    • 欧州はすべての車EVにするのはいいが電力どうやって賄うのだろう
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月25日 03:18
    • ID:R1vNfJkV0
    • ザル規制ぽい
      浄化装置義務化してないんかな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月25日 05:09
    • ID:5ssFBuL10
    • クソジャーマンがゴミなのは、スズキとの提携を見てればよく解る。
      そりゃあいつまでたってもクリーンディーゼルの技術を開示できる訳ねぇわなw

    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月25日 05:12
    • ID:5ssFBuL10
    • ※17
      >>自分の車じゃないなら環境に優しいし素晴らしいけど自分の車なら投げ捨てるな。

      最近はECUイジって大気に放出してるアホがいるらしいぞ。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月25日 05:25
    • ID:9XeCeG3J0
    • ※15
      独裁者でもないのにあんだけ企業群の反対をガツンと否定して強行したなんて古今東西探っても稀だからなw
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月25日 07:02
    • ID:3DvEDPhn0
    • ディーゼルのウリって安いことだろう。ディーゼル称賛から意味不明な感はあるな
    • 27. 名無し
    • 2018年05月25日 07:31
    • ID:jdGG1bio0
    • 当時の石原に対するネガキャンはひどかった。
      銀行の失敗とかいろいろ言われる部分もあるが、東京の空をこれだけきれいにした功績は、末代まで評価されるべきものだと思うな。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月25日 07:35
    • ID:KkRFx5jG0
    • 欧州ってイミフな国際規格や域内規格を次から次へと創って
      外国企業から認定料やミカジメ料毟り取るよな。
      挙句の果てに域内企業は国ぐるみでインチキするという。
      ディーゼルがまさにそれ。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:20
    • ID:AUNSrE940
    • つまり最新のディーゼル車なら何の問題もない。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:22
    • ID:OUTBw5Rq0
    • 新しいディーゼルへ買い替えさせるだけみたいですね
    • 31. 名無し@MLB NEWS
    • 2018年05月25日 08:24
    • ID:cq0EGsXo0
    • しかしなんでドイツで内燃機関の成熟が進まねーんだ?
      工業国なのは事実だし、自動車産業が盛んなのも事実じゃねーか。
      一口に技術力が無いっていっても、金も時間もエンジン作ってきた技術的な積み重ねもあったわけだろ?根本的な問題って何?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:32
    • ID:5JXVxgu40
    • ※31
      ディーゼルは何やっても排ガス汚いってだけでは?
      鉄をどう加工しても金にはならないわけで
      軽油安い、CO2少ないで乗用車に推進していった結果があのザマな訳で
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:42
    • ID:1ZeefvvA0
    • 世界が東京に追いついた
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:45
    • ID:ffNlzhjY0
    • 所詮は文系や低学歴の連中には技術なんて理解できないしな

      同じく無能マスゴミが「クリーンディーゼル!クリーンディーゼル!」連呼して捏造ディーゼルを推して意識高いフリしていただけ
      で日本で本物のクリーンディーゼルが出来たら今度は欧州の捏造がバレw
      ヒステリーな欧州信者は踵を返してディーゼル下げw

      「現実」を捕らえられず「ぼくがおもうさいきょうのー」を連呼する低能どもっていつもの世界だね
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:52
    • ID:ffNlzhjY0
    • 石原都知事の功績はなんと言ってもディーゼル規制だけど内容が凄い
      実現の為に
      ・過積載の禁止(それまでは4倍積むのが当たり前の業界だった)
      これを徹底させたのが実は凄いのよ

      ダンプは4倍積んで走るから出力足りなくて「キャパシタ」って燃料を馬鹿吹きする違法改造装置使って無理やりパワーを出す(発進で黒煙吹きまくりなのはその装置)

      メーカーは4倍積む為の設計も強いられていた(それが当時外国製のダンプが使えない理由、彼らのは本当に積載量通りの設計だった)

      で道路は過積載トラックの重量でアスファルトが波打ち、夏場に停車すればアスファルトに沈み込むw
      おまけに重いから止まらない、事故の際には周りを巻き込んでの悲惨な結果が待っている

      そんな長年続いた悪癖を石原都知事はぶっ壊した
      他の政策はダメダメだったあの人の唯一の功績なんじゃないかなw
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月25日 08:56
    • ID:Tha3BVk00
    • 石原先生は正しかった…
      いっそのこと日本から欧州車、そのオーナーとボッシュ製品の一切排除を。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月25日 09:44
    • ID:AgmbwnMH0
    • ※11
      ドイツとかヨーロッパの国って結構軽油高いよ
      たしかガソリンより高いとこもある
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月25日 10:04
    • ID:9XeCeG3J0
    • ※35
      過積載は石原じゃなくて飲酒運転と同じで事故が原因だろ?
    • 39. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月25日 10:05
    • ID:v7SBSLtB0
    • 都市部への運送手段が激減するだろう、何か抜け道でもあるんかいな。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月25日 10:16
    • ID:uGJGvmuE0
    • ドイツは左翼政権が国潰しみたいな政策をずっと取ってるから
      これもその一つなんでしょ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月25日 10:32
    • ID:5JXVxgu40
    • ディーゼルは働く車には相応しい
      ただしなるべく排ガスきれいにしてね
      乗用車ディーゼルとかほんといらんだろ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月25日 10:33
    • ID:.BVdJMja0
    • 開発投資しまくった結果、HVシステムをトヨタに泣きついて供給してもらうのがマツダ
      クリーンディーゼルのクリーンは、煙草のマイルドやライトと同じく表記規制されるのが望ましい
      クリーンじゃないんだし、もう乗用車市場においてディーゼルに先はない
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月25日 11:25
    • ID:AqdEbroF0
    • 石原は残り全てがマイナス評価だからしゃーない
      ※40
      やだやだ。またヒトラーが生まれるんですね。ヨーロッパ人はどうしてこう極端にしか物事考えられないのかしら…
    • 44. FF車から失礼します
    • 2018年05月25日 11:43
    • ID:GznUsX5I0
    • トヨタのHV特許切れたらこぞって搭載するんだろうなww
      それまではEVEVでお茶を濁すwww
    • 45. Nanashi has No Name
    • 2018年05月25日 11:57
    • ID:8XeonbqQ0
    • クリーンディーゼルなんて最初からどこにも存在しなかった
      まともなハイブリッド車を作れない独カスが
      数値上の燃費をでっち上げるためにディーゼルに逃げた
      毒排ガスについては偽装で誤魔化した
      それだけの事
      毒ガス垂れ流しのインチキエコカーを有難がって
      あまつさえハイブリッドをディスった奴らは全員万死に値する
    • 46. Nanashi has No Name
    • 2018年05月25日 12:12
    • ID:VqJKSXv40
    • ※34
      誤魔化してたのは理系のゴミ屑共だろ。なんでも文系や低学歴叩きゃいいってもんじゃないぞ
      相変わらず世界の悪事のかなりの部分にドイツが関わってるって言うのも凄いな。昔から理系の方々は持ちあげまくってるけど、倫理的に箍が外れてるだけの国だろ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月25日 12:31
    • ID:XuxKclNJ0
    • 本スレ*108
      最近の日本の空気汚染は、虫国かはのPM2.5が光化学スモッグを発生させてるのが問題!(怒)
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月25日 12:42
    • ID:.MJ1eSVX0
    • 通常走行で基準クリアしてるディーゼルは1つもないからな。
      まぁ、これはガソリン車もそうだろけどディーゼルとは汚染度が違う。

      マツダ以外はーって他の日本メーカーも欧州でディーゼル売ってるわけで
      トヨタもホンダも不正してないから。日産とスバルも出してるしな。
    • 49. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月25日 12:47
    • ID:iAYL.QF20
    • ディーゼルも発進したり、加速したりする時に90%以上の有害物質が出るからトラックみたいに淡々と長距離走る車には向いている。
      それに原油を精製したらどうしても軽油はできてダブつくようになるからトラックディーゼルは無くせない。
      将来はディーゼルハイブリッドになって排ガスが綺麗な回転数だけ回して電気モーターで走るようになるんじゃないの?
      しかし2016年以前の生産分が規制とはなかなか厳しい法案だな。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月25日 14:56
    • ID:Rf60rYMQ0
    • ※46
      お前は体育会系
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月25日 15:51
    • ID:Qa5MUdzJ0
    • まぁガスタービンなら軽油だろうが何だろうが使用可能だから、
      自動車用ディーゼルエンジンが滅んでもダブついて困ることはないだろう。
      いざとなったら軽油タービンの発電所が建設されるよ。

      軽油からガソリンへの改質が、もっと低コストでできるようになったら、
      ガソリンエンジンはまだ延命することになるだろうけれど、
      今のところはだいぶコスト高みたいだから、ちょっと無理かねぇ。
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月25日 22:39
    • ID:K.imOAAE0
    • 俺が新車で買う予定のVWのトウアレグV8ディーゼルモデルは出るの?出ないの?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月25日 22:53
    • ID:gWRz426Y0
    • ヨーロッパは古い車を長く乗るから古いディーゼルがゴロゴロいる。
      EURO6クリアしている最新ディーゼルはそんなボロディーゼルとは別物。
      ヨーロッパはEURO6で日本のディーゼル規制に規制値が追いついたため、こいつをクリアできるディーゼルが近年日本に入ってくるようになった。

      マツダに限らずクールドEGRで圧縮比を下げていくのはディーゼルのトレンド。煤が詰まってエンジンが停止するのはディーゼルの使い方を間違っている。長距離走行時に恩恵の出るエンジンだからもとより万人向けじゃない。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月25日 23:05
    • ID:gbcUbxpg0
    • そいえば雉のヒトどうしたんだろw
    • 55. 名無し
    • 2018年05月25日 23:05
    • ID:ANHkUViz0
    • マツダのディーゼルがクリーンだとしても
      欧州のこういった動きのせいで
      アホな消費者にディーゼルは全般にダメだ、みたいな
      イメージが植え付けられたら
      マツダちょっと危うくなるかもなぁ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月26日 00:50
    • ID:MKgUdgH80
    • ※51
      ガスタービンは一定の出力に向いてるので、自動車の内燃機関のように500回転から6000回転位までリニアに調整するのは不得意。
      ラフテレーンクレーンやトラッククレーンのようなハイブリッドじゃないと厳しい。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月26日 04:29
    • ID:LgqpR39I0
    • マツダが唯一ってのは日本でのテスト結果だろ?
      アメリカでの発売にこぎつけてない時点でクリーンというほどクリーンでないのは明白
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月26日 06:38
    • ID:V5Hxz1g70
    • いやまあ石原は東京のために他にも羽田を改造したり色々やってるけどな
      意外と北海道いると空気悪!ってなるときあるんだよ
      こっちクソトラック走りまくってるからな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月26日 12:05
    • ID:pbT5ZHtw0
    • ルドルフ・ディーゼル先生は草葉の陰で泣いてるぞ…

      つか、この人以外にディーゼル姓聞いたことないんだけど、ドイツに行けばそれなりにいるの?
      普通に姓だったら、ディーゼルエンジンって日本だと高橋エンジンとか聞こえる感じなのかな?
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月26日 12:37
    • ID:xpTx8TqK0
    • ヴィン・ディーゼルが居ますよ。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月26日 17:57
    • ID:IGlkY4Y30
    • 前のディーゼル規制で強制廃車させられたから、今回の「クリーンディーゼルもどき」も強制廃車がありえるかもね。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月26日 19:43
    • ID:Nxqe.xW80
    • ドイツのアウトバーン走ったら分かるよ。
      道路脇の樹木、立ち枯れだらけだから。
    • 63. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月27日 20:11
    • ID:eYQcb8Yu0
    • ガキの頃は
      ヨーロッパ ディーゼルはクリーン
      日本    ディーゼルは有毒

      ヨーロッパ 乳酸菌は悪玉
      日本    乳酸菌は善玉

      なんでこんな差が出るのか不思議だったな。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月28日 03:36
    • ID:DEloNSJu0
    • ※63
      そりゃぁアレよ忖度
      まぁそれは冗談として綺麗/汚い、善/悪は表裏一体だからな
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月28日 22:52
    • ID:swfNIhSK0
    • ※59
      バイエルン州のディーゼル先生のお膝元在住だけど、このあたりでは珍しい名字ですね。ドイツではザールラント州のあたりにDiesel姓が集中しているようです。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年05月28日 23:14
    • ID:DUZ255KW0
    • 日産は欧州でのディーゼル車販売を止めると声明を出したし
      他の日本メーカーも乗用ディーゼル車から撤退する見込みだな
    • 67. Nanashi has No Name
    • 2018年07月02日 06:28
    • ID:w7N93c600
    • 原油を精製していく過程で、どうやったって軽油は出てくる。
      需要が減れば価格が下がるのが道理な訳で、、、
      完全に無くすと「ただ捨てるだけ」になるけど良いのか?
      と言うか、元々はガソリンが使い道が無く(勝手に揮発・発火するので取り扱いが面倒)て捨ててたから非常に安かった。
      だからこそガソリンエンジンが主流になった経緯がある。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月02日 07:27
    • ID:f.QKm3nN0
    • ※67
      軽油は複雑で大きな浄化装置を問題なく搭載できる船舶や建機、大型トラックに使えばいいだろマヌケ

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