1:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:45:52.16 ID:KocmDWAp0 BE:423476805-2BP(4000)

”トヨタでは新型カローラハッチバックを2018年6月26日に発表、同日に発売させる予定となっている。1.8L ハイブリッドエンジン搭載モデルが241万9200円~268万9200円。1.2L ガソリンターボは6MTモデルも用意され210万6000円~238万6800円、CVTモデルは213万8400円~241万9200円の価格帯となる。欧州オーリス、北米仕様では新開発パワートレイン搭載モデルをトップグレードに置いているが、これらは日本仕様には導入されない。直列3気筒1.6Lターボ4WD搭載のホットハッチモデルが後追いで発売されるという話があり、このために敢えてハイパフォーマンスグレードのポジションが空けられている可能性もある。”

https://car-research.jp/tag/corolla





9:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:49:05.72 ID:uo9FwoeX0.net

カローラでターボで200万オーバーってなぁ
10:腹減(-_-メ):2018/05/27(日) 14:49:13.44 ID:uDcbufzw0.net

カローラのくせに
19:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:51:35.33 ID:YiUPDfko0.net

1.6ターボの値段わかったら教えて
20:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:51:35.95 ID:FTfJS48U0.net

えらく高いカローラだな
23:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:52:14.68 ID:BF5SPRym0.net

1.2Lにターボ搭載するんだったら排気量アップさせて欲しいんだけど、どうなの?軽にターボはギリギリ理解出来るんだけど。
25:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:53:46.60 ID:V2oFlouX0.net

>>23
燃費と税金考えるとこれのほうが売れるから
31:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:56:53.87 ID:gik7dEXY0.net

>>25
なら1.2じゃなく1.5ターボのがよくない?
116:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:29:57.14 ID:GL7NTSZG0.net

>>31
日本の税制のせい
122:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:33:21.04 ID:rnb8b5gm0.net

>>116
ヨーロッパの税制のせいやで
もうちょっと勉強しなや
28:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:56:00.97 ID:BF5SPRym0.net

そういうことなのか。だけど1.2Lに魅力感じないなぁ。スターレットだもんな。
40:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:58:06.00 ID:uo9FwoeX0.net

>>28
しかもあの頃に比べて車重めっちゃ増えてるからな
26:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:54:45.22 ID:D3LtXcgW0.net

低排気量だとMTが効率が良いらしいね
30:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:56:20.83 ID:rnb8b5gm0.net

30万高いわ
メーカーが売りたくないのがよくわかる値段
ディーラーは怒っていい
32:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:57:01.73 ID:Risrrx9r0.net

150くらいがカローラだろ
高いわ
45:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 14:59:48.01 ID:Y8ds5vL10.net

貴重なマニュアル車だし買おうか迷うわあ
欲言うとこれがワゴンになったMTが欲しいんだけどなあ
48:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:00:55.24 ID:zGEFCb2f0.net

>>45
フィールダー
59:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:04:23.40 ID:oUaGDU5r0.net

>>48
時期カローラにもフィールダーあんの?
オーリスツーリングみたいなの期待してんだけど

155:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:49:28.31 ID:047IMHOP0.net

>>59
アクシオとフィールダーは当分現行を売り続けるんじゃないか
72:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:10:09.74 ID:zGEFCb2f0.net

>>59
トヨタのワゴンてサクプロフィールダーとアベンシスだけだったような気がするから
フィールダーやめたら商用以外の選択肢はアベンシスだけになるし、名前はともかくカローラワゴンとしては存続すると思うけど
74:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:10:43.14 ID:oUaGDU5r0.net

>>72
アベンシスは廃盤になったよ
80:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:13:21.03 ID:uo9FwoeX0.net

>>74
あれま、落ち着いた雰囲気で好きだったが残念
トヨタ車なのにウインカーを左手操作にしたのは無謀だったか
277:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 17:33:45.14 ID:T0o+Wukk0.net

>>80
やっぱりハイオクってのがネックだよな…
たかがリッター10円しか変わらないのはわかってるんだが…
買い替えの時に最後まで悩んで、候補から外しちゃったな。
79:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:13:02.59 ID:zGEFCb2f0.net

>>74
マークXも生産終了だしさもありなんって感じだけど
なら尚更何かでワゴンは残すんじゃない?

サクシードの5ナンバーを復活させそうな気もするけど
46:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:00:06.29 ID:nmLQ828f0.net

たけーよ
49:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:00:58.53 ID:JuQo5d5V0.net

このスレ見ると日本人の所得上がって無いんだなぁって悲しくなる
100:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:22:15.98 ID:9Dn7ApVK0.net

>>49
いや、カローラだからこういう話になる。
50:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:00:58.63 ID:w/AHmPUY0.net

ハッチバック?
カローラならリフトバックと言え!
54:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:01:54.34 ID:kOBifBcC0.net

2LHVはプリウスアクア食う可能性あるとかで出さねえとか
63:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:05:41.53 ID:oQ6FpnhJ0.net

俺のスイスポが1400ターボで乗り出し200万円。
62:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:04:42.97 ID:VRFP4tqa0.net

86が250万じゃなかったか?
64:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:06:18.44 ID:3p1O2I5I0.net

アホか
AE101スーチャーも225万してたやろw
66:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:07:25.13 ID:NXwrP4Ix0.net

>1.2Lターボ

「スターレットターボIII」クルー!
107:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:27:33.45 ID:jp2OkjOX0.net

>>66
キタ━(゚∀゚)━!
67:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:07:58.40 ID:e1HMzVTW0.net

スターレット出せよ
76:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:11:38.20 ID:VDODbnk20.net

1200kgくらいかな
どうせなら1000kgぐらいだとええけど
85:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:16:59.33 ID:hgqt6rXH0.net

それほど高くもなくね
よほどの貧乏仕様でもない限り軽ワゴンでも150万くらいからだろ
86:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:17:11.75 ID:Pu3f41Dc0.net

中身はCHRと同じかな?
値段はちょっと安いくらいか
87:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:17:14.32 ID:sJW3kELu0.net

これ買うならマークX買うわ
93:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:19:28.07 ID:r8/tYh/m0.net

軽でも200万なんだからこんなモノだろう。
これで高いなら軽乗れよ。

あと、貧乏人でも任意保険は必ず入れよ。
99:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:21:36.32 ID:81s+YbnE0.net

ただのカローラって言って売ると高く感じて買わないけどカローラレビンで出せばそこそこ売れるんじゃない
127:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:35:56.48 ID:dzxld74N0.net

トヨタだからなぁこれも売れそう
128:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:36:02.12 ID:2CQSIeFW0.net

カローラはBセグメントからCセグメントになっちゃったからな
Cセグハッチバックが210万からだと、そんなもんかって思うわ

シビックが260万からだし
131:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:38:36.07 ID:2YjSoCzp0.net

価格はこんなもんだろ
142:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:41:44.16 ID:qb4l9xvT0.net

カローラなんてついているから紛らわしいけど販売のメインは欧州であって日本はおまけだから
日本ではオーリスの名前を辞めてアメリカと同じカローラにした
167:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 15:55:27.50 ID:qwN/5ZqI0.net

カローラじゃジイサン車の印象 価格も高く感じる
オーリスの名前のままでよかったのに
186:名無しさん@涙目です。:2018/05/27(日) 16:14:52.30 ID:VQ0QIF1v0.net

免許取り立てで最初の車がカローラ2だった。何の特長も無い車だったけど、運転楽しかった思い出。
カローラハッチバック6月26日発売、1.2Lターボ6MT車210万6千円から
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527399952




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:07
    • ID:M2F1a9.y0
    • シビックでも高いと言いカローラでも高いという相変わらずやね
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:14
    • ID:385sPSv30
    • 現行はヴィッツベースとバカにするくせに
      Cセグ移行したらしたでこれだもんなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:15
    • ID:JDy27k.V0
    • フィールダーは現行でまだやると思う。
      新型カローラベースでは値段も上がるし、全幅が拡大し過ぎる。
      5ナンバー幅のワゴンを捨てたら、ホンダに市場を持って行かれてしまう。
      なので、次もヴィッツベースで作ると予想するよ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:19
    • ID:i8mL.30a0
    • 今まで日本で言ってたカローラはヴィッツをセダン・ワゴンにしただけで
      今回のカローラは今までオーリスと名乗っていた車なんだよなあ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:31
    • ID:0silMvpI0
    • 現行のアクシオやフィールダーは、乗り比べてみるとヴィッツとだいぶ違うよ。
      静粛性や乗り心地はちゃんと1ランク上に躾けられてる。

      うちでは1世代前のフィールダーにまだ乗ってるが、10万km超えたから
      次を考えなきゃなんだよな。車庫が狭いから、やっぱり今のフィールダーかな。

      5ナンバー枠のワゴンを絶やさないように、トヨタには頑張ってほしいよ。
      別にそれが「ヴィッツ・ワゴン」でも構わないけどさ。
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:37
    • ID:sDj8cM9.0
    • 現行の1.8Lが200万するんだし安いんじゃないか
    • 7. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:39
    • ID:..zp4e6N0
    • カローラ2に乗っ~て~
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:39
    • ID:Na8WMGOi0
    • 100万高い
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:40
    • ID:qxPBACrl0
    • 比較対象の車を持たない日産の衰退を感じた。
      シビック、アクセラ、インプレッサ。
    • 10. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年05月27日 19:41
    • ID:7a.wJyCj0
    • 相変わらずのダサさである。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:41
    • ID:IfTH0YS80
    • オーリスやろ?これ
      安くね?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:41
    • ID:qxPBACrl0
    • 思ったより安くてビックリだ。
      あとは軽くて面白い車だったらいいな。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月27日 19:52
    • ID:IhEolfcc0
    • 買わない理由をアレコレと良く言うわ・・・・
    • 14. 名無しの道@15周年
    • 2018年05月27日 19:57
    • ID:d7kBD1KY0
    • 車としては高くないけど、カローラだと思うと高いな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:02
    • ID:xaB.PD8W0
    • 日産も欧州のパルサーやアジアオセアニアのティーダがあるんやから、日本に入れて欲しいもんだわ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:03
    • ID:Zq8cpon90
    • アリオンワゴンとか出ないかな
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:10
    • ID:ivyXFGWz0
    • 後ろのサスはダブルウィッシュボーンに統一ならわからん値段でもない
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:12
    • ID:Qg51Ec5C0
    • 5MTの国産コンパクト乗りワイ、6MT搭載ver.の存在に大歓喜
      次なる愛車はシビック・CX-3(ガソリン)・コイツのいずれかやな
      スイスポはデザインがちょっと…
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:13
    • ID:mDiWcvNj0
    • 米1
      しまむらで2000円は高くね?みたいなもんだろうから性能の話じゃないんでは
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:15
    • ID:5Jqmnj3I0
    • カローラバンwww
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:16
    • ID:xR.xr4jn0
    • ホットハッチと言いつつ、イタフラ車みたいなガチ仕様じゃないんだろどうせ……
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:27
    • ID:cql6ZbMA0
    • ターボに6MTだぞ泣いて喜べや......
      カローラの癖に高い(金が無い)毎回のパターンだな
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:32
    • ID:GsDJNGU30
    • 軽快さとはちょっと遠いとこにありそうな感じだな、面白そうだが1.2リッターはちと非力な感じが。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:33
    • ID:oTRIKx.w0
    • 車高はどれぐらい?
      フィットより低いのかなぁ?
    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:41
    • ID:jccPzI960
    • 買わねーくせに文句言うなよww
      トヨタでCセグ欲しい層は黙ってても買うだろ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:43
    • ID:PQVXMPv70
    • 2.0HVだせよ・・・
      なんで1.8なんだ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月27日 20:54
    • ID:ZU4FyYaJ0
    • 欧州仕様出せよ
      C-HRと同じ1.2Tとかトロくさすぎだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:16
    • ID:vCqiNQ160
    • デザインは好き
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:18
    • ID:lQXDtkUB0
    • 210万で高いとかちょっと思い違いしすぎだろ
      お前らの想像するようなABSがつくかつかないかの古臭さでクルクル窓に90馬力のおじいちゃんセダンとは訳が違うんだぞ

      下手な軽自動車が150万~の時代に6MTのキリッとした、快適装備満載の車が200万そこらで買えることがどれだけ素晴らしい事か考えても見ろよ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:20
    • ID:7Ii.exlW0
    • 4WDの6MTが出るなら貴重だな
      車重1,300kg程度なら買うかも
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:20
    • ID:gLsEvsc80
    • ボディ形状まだしっかり見てないからなんともいえないけど、
      シビックがいまいちピンとこなかったからちょっと期待してる
      どっちにしろ1.2Lターボよりマシなエンジン積むまでは様子見だけど
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:22
    • ID:2jiV3.rh0
    • ガソリン車の場合ダウンサイジングターボってもう主流だと思うけどまだ排気量にこだわってる人もいるんだな。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:25
    • ID:eRMVUJ.O0
    • アクシオが5ナンバーでフィルダーは3ナンバーになるのマジなん?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:27
    • ID:W3FjxQVV0
    • オーリスの後継でしょ
      オーリスの1.2Lターボが260くらいしてたの考えればバーゲンプライスでしょ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:28
    • ID:wwYVJqhE0
    • 1.2ターボはNA1.5~1.6クラス相当だから別に高くは無いな

      オーリスの後継なわけだが、オーリスをカローラハッチバックの
      名前で売ってる国もあったから、浸透してる方の名前で売るだけのこと

      デザインもオーリスの正常進化版だし面白味はないが
      ゴルフ並のしっかり感があれば買ってもいいかもしれん
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:33
    • ID:KY4ZuQ8w0
    • なんだこれ。いらね。
    • 37. 鷹今 みこ
    • 2018年05月27日 21:33
    • ID:mmptAG8v0
    • 俺の黒歴史車、車名言うだけで口の中が苦くなるAE82ことカローラFX思い出したよ。
      あれ乗ってた頃俺の麻巳子が突然いなくなって・・・あぁ心を病んだぁ〜

    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:41
    • ID:bwk4o37d0
    • 安全装置やらが色々標準装備になることで価格が上乗せされまくって高くなりすぎだよ
      軽が増える訳だよ、
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:47
    • ID:GB03DCbF0
    • カローラハッチバックって聞くと高く感じ、オーリスハッチバックって聞くと妥当と思えるw

      ってか、なんでカローラにした・・・
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月27日 21:59
    • ID:uCS2XpHC0
    • 1.2Lでもターボ付きなのにトロイとか言ってるやつはサーキットでも走るのか?街乗り高速巡航、1.5~1.8NAに置き換えていくPTだろうし、日本にベストサイズと思うけど。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月27日 22:01
    • ID:5MZZgjoI0
    • 1.2Lターボ(116馬力)と1.8Lハイブリッド(122馬力)とか悪い予感しかしないな

      C-HRみたいに鈍亀になりそう
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月27日 22:07
    • ID:ZU4FyYaJ0
    • ※40
      C-HRターボで坂登ってみろ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月27日 22:15
    • ID:11RsTTrE0
    • こいつら本当に文句ばっかりだな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月27日 22:17
    • ID:5MZZgjoI0
    • アクセラに2リッター復活して
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月27日 22:26
    • ID:ZU4FyYaJ0
    • そもそも116psってマジなん?
      1.2tsiのがグイグイ走りそうな感じだが
    • 46. 名無しさん
    • 2018年05月27日 22:50
    • ID:Fkq9.KIp0
    • k12マーチSRとどっちが速いの?
    • 47. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年05月27日 22:57
    • ID:7a.wJyCj0
    • なんか見た目が洗練されてない。どんどん芋臭く発展途上国風のデザインになっていく。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:06
    • ID:fUCnYb2x0
    • Cピラーまで塗ってるツートンて、どうなんかなぁ?
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:20
    • ID:Na8WMGOi0
    • 質が上がっても値段が併行して上がったならそれは進化とは言わない
      輸出産業が4なないように国が為替介入することもあるんだから、為替で利益出たなら国内に還元するのがスジだろ
      円安のせいで逆に庶民は高いものを買わされ、内需産業の多くは買い叩かれているわけだし
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:21
    • ID:2ZNOYrdX0
    • いかりや長介みたいなフロントスポイラーとヨダレみたいなフォグランプはなんとかならんのかい。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:22
    • ID:7xXMwXfG0
    • ゴルフの1,2Lは105PSだったけどね
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:32
    • ID:0q.mrpj70
    • ※45
      ゴルフは105ps17.8kgm
      カローラは116ps18.9kgm
      余裕があるとは言わんがゴルフよりは軽快だから安心しろ
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:34
    • ID:wiVoEhuS0
    • タダなら貰うレベル
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:35
    • ID:PQVXMPv70
    • ※40
      あのなダウンサイジングターボって
      3.5Lとか3.8Lくらいの余りあるトルクと馬力のあるNAエンジンから
      2.0Tにしてダウンサイジングなんだよ元々
      1.2Tってもともと1.6~1.8LくらいのNAエンジンだから車重増えた現状でATならかったるすぎる
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月27日 23:36
    • ID:QBse2ro90
    • 日本人の所得上がってないとか日本サゲしたいのが湧くんだな

      AE110ぐらいまでのカローラと比べたら装備モリモリになってるんだから、高くなって当たり前だろ。ABSもオートパワーウインドウもエアバッグも何もついてない頃の車と一緒にするなよ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:40
    • ID:1ker3TNu0
    • 走り屋の社長がいると大変だなw ハイパーカローラって誰得だよw
      MR2ブラッシュアップしてミッドシップモデル復活した方が売れるだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:42
    • ID:neLgbex20
    • おれはいらないけど人にはおすすめ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:44
    • ID:4GoO0g2h0
    • ※56
      それじゃ安全基準は通らないし、流行りのデザインにしないとお前ら以外が食いつかなくて商売にならんからこうなるんやで

      気に入らん&悔しけりゃ中古のMR2をこれでもかってくらい大量に買って相場爆上がりさせてみればいい
      金の臭いを感じ取ったトヨタがリフレッシュ位は画策してくれるかもしれんぞ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:48
    • ID:yjNGd8NC0
    • ※55
      諸外国はその110と同じような感覚で買ってるんだよ、所得が右肩上がりだからね。
      ただし、所得が横ばいが悪いとは言わない。ここ十数年の頑張りのおかげで物価が安くなり
      外国人観光客は増えたし、海外に流出した仕事も次第に戻ってきている
    • 60. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:56
    • ID:.KidrFXl0
    • HVもターボも、まさか先代より価格が下がるとは思わなかったな
      とはいえNAエンジンの仕様が消滅するなら価格帯自体は上がるわけだが
      そして1.2ターボにまさかのMT設定、これは嬉しい

      のに、相変わらず高いだのなんだの駄々こねるガキの多いこと多いこと…
    • 61. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:56
    • ID:njSXf.FG0
    • カローラなら79万○千円だろ?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年05月27日 23:59
    • ID:.KidrFXl0
    • ※49
      相変わらず乞食みたいなことほざいてんだな
      そういう安直な発想が巡り巡って給料に影響してるってのに
      あ~あ嫌だねぇ国民総貧乏推進派は
    • 63. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:02
    • ID:Xd0ZDfgF0
    • ※61
      おじいちゃん、今はアルトの乗用が最低でも85万する時代ですよ
      ABSステッカーやツインカムステッカー、冷房車ステッカーはもはやなんの自慢にもならないのよ
    • 64. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:07
    • ID:2okiw.yq0
    • え、高いか?200万切ってるなら十分じゃね
    • 65. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:11
    • ID:2okiw.yq0
    • ※64
      あ、すまん200万はちょいはみ出るのか
      でもこんなもんだと思うけどなぁ

      MTもだけどこんどのはCVTも出来がいいらしいし、興味ある
    • 66. 鈴木祐介
    • 2018年05月28日 00:35
    • ID:5LqOesn.0
    • スイスポとかいうキモヲタ車よりイイね👍
    • 67. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:38
    • ID:KyNMui4y0
    • オーリスだと1,2ターボは259万でHVは262万から283万だったから安くなってるんじゃん
      この値付けで文句言われる筋合いは無いわ
    • 68. 名無しR
    • 2018年05月28日 00:41
    • ID:sxNfe.a70
    • 直4の1.5がジャストだとおもうのだが、ランクス・アレックス、日産ティーダぐらいのユーザー層を取り込めよ。
    • 69. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:48
    • ID:mK164Ob.0
    • 安いよねこれこのままVitzに積んで180万くらいでだしてくれないかな
    • 70. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:57
    • ID:uAiV.xqP0
    • 多機能に進化しました(その分値段跳ね上がりました)って家電を見てそこまでいらねーよと思うのと同じ感覚なんだが
    • 71. 名無しさん
    • 2018年05月28日 00:58
    • ID:.b0Nhhn30
    • シビックハッチバックが1.5Lターボで1320kgで182馬力だからもう一声欲しかった
    • 72. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月28日 01:15
    • ID:Rnq3dtoM0
    • これは10年乗れないな
    • 73. 名無しさん
    • 2018年05月28日 02:08
    • ID:CBaJd5t50
    • 10:腹減(-_-メ):2018/05/27(日) 14:49:13.44 ID:uDcbufzw0
       カローラのくせに

      その当時、エアバッグやABSが搭載された車種は高級車だけだろ? その装備が搭載されただけ高くなって当然と思わないと。
      日本ってここまで落ちぶれて貧乏になったんか?
    • 74. 名無し
    • 2018年05月28日 02:36
    • ID:7iMu.JW30
    • オーリスがヨーロッパで全然売れないので国内にハイブリッドモデルも導入した
      しかしオーリス自体が売れないから知名度のあるカローラ名義で投入と

      確かに北米カローラのハッチバック版なので中の人にとっては不自然じゃない
      シビックに次いで国内に投入することはエコカーやミニバンとは違う珍しく正統派の車が増えることになる

      ただ日本の消費者にとってカローラは高度成長期のファミリーカーのイメージ
      ヴィッツ自体はヤリス名義でヨーロッパカーオブザイヤーを受賞した立派な車なのでそれを流用することは決して悪い事ではない

      そうではなくてカローラというのは・・・・こういうところには相当年配の人が多いんだよ
    • 75. 名無し
    • 2018年05月28日 02:48
    • ID:7iMu.JW30
    • おじいちゃんたち!もう国内専用に開発なんてしない時代なんだよ!
      外国で売っている車にカローラと名前を付けて売る時代になってるんだよ!
      今の人は軽自動車に乗っているからバブルの頃みたいにバカにする車じゃないんだよ!
    • 76. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月28日 02:56
    • ID:0obilYfU0
    • ほらな、どんな車を出してもお前らは高い高いと文句をつけて買わねーんだ。
      オタクの要求なんて全無視したほうが良いんだよ。
    • 77. 名無しさん
    • 2018年05月28日 04:02
    • ID:TL2o.wz20
    • 給料据え置き車両価格は今時だから高く感じるのはしゃーない
    • 78. 名無しさん
    • 2018年05月28日 06:36
    • ID:vjE.XZqA0
    • 1.2tで車重1307kgやぞ、6MTでのFFで。
      ちなみに1.8hvだったら1350-1370だったかな?
      C-HRよりは200kg軽いしこんなもんじゃねーかな、一応全モデル全クラスにセーフティーセンスついてるって話だしな
      あと、カローラ刷新、まずはハッチバックから!って話らしいし、この形でフィールダーやアクシオも変わっていくんじゃね?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年05月28日 08:09
    • ID:jCAtZGW.0
    • ※76
      本当にね
    • 80. 名無しさん
    • 2018年05月28日 08:10
    • ID:u8O.rfpl0
    • ※71
      シビックは280万で高い高い言われまくっただろ
    • 81. 素敵な車さ
    • 2018年05月28日 08:17
    • ID:.h4cUyY60
    • なんだ2000ccHVは出さないのか
    • 82. 名無しさん
    • 2018年05月28日 08:33
    • ID:ii1ufb3s0
    • 欧州ではこのカローラが正解なのですよ!
      って言えばマツダ買うような欧州好きが飛びつくんじゃない?
    • 83. 名無しさん
    • 2018年05月28日 08:35
    • ID:xTxyMBkG0
    • ヴィッツGRとどっちにするか迷う
      選択肢が増えたのはありがたい
    • 84. 名無しさん
    • 2018年05月28日 08:43
    • ID:Ivv5TBLy0
    • 俺は貧乏人のオッサンですって自己紹介の多い※欄ですね
    • 85. 名無しさん
    • 2018年05月28日 08:58
    • ID:ZXwuDOZZ0
    • オーリスの後継からしたら安いと思うよ
      しかも豪雪地住みだから4WDは嬉しい
      200万超えるけどターボ付いてるなら納得

      日産は反省して、どうぞ
    • 86. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月28日 09:55
    • ID:YOeGA3HF0
    • 高くなるのはしょうがない。D席P席エアバック、D席ニーエアバック、後席までのカーテンエアバック、これらが付いていないと売れないんだから。シートベルトだけでOKだった時代じゃないからな。
      これに加え、欧州じゃ自動衝突回避(自動ブレーキ)機能がないと売る度に罰則金が掛かるようになるから、それも全グレードに装着になり値段を上げる事になる。
      安全装備を一切外せば180万円くらいと昔の価格に近くなるよ。
    • 87. 名無しさん
    • 2018年05月28日 10:26
    • ID:aC1UZQdr0
    • HONDAと共通デザインのが増えてきましたな。
    • 88. 名無しさん
    • 2018年05月28日 10:50
    • ID:XMnfedHX0
    • 馬鹿なユーザーが自分の下手さを棚に上げて事故の責任を車に責任を押し付け、普通のドライバーなら不要な装備まで義務化せざるを得ない状況にしておいて、結果、価格が高いとか騒ぐ。
    • 89. 名無しさん
    • 2018年05月28日 11:44
    • ID:1QPzLn7h0
    • ※83
      GRMN仕様ならともかく流石にヴィッツGR買うならこっち買った方がいいでしょ
      GRMNはGRMNでクッソ高いし、限定数量だけど
    • 90. 名無しさん
    • 2018年05月28日 11:57
    • ID:.b0Nhhn30
    • ヴィッツのGRMNは400万円もするんだな
      ヴィッツに400万か
    • 91. 名無しさん
    • 2018年05月28日 13:14
    • ID:wFJivMYl0
    • HVの値段と排気量がプリウスとモロ被りしてね?
      見た目以外にカローラHV選ぶ理由ないでしょ
    • 92. 名無しさん
    • 2018年05月28日 13:24
    • ID:UUmkuDHK0
    • デザインはいいよ
      問題はエンジンと足回りなんよね・・・
    • 93. 名無しさん
    • 2018年05月28日 13:36
    • ID:c.ugi7uK0
    • 1.8ガソリンターボ6MTも用意してよ
      zze123gから乗り換えられん
    • 94. 名無しさん
    • 2018年05月28日 13:41
    • ID:c2UWgce00
    • ※89
      いやGR結構いいぞ、エンジンおとなしいけど車体はめっちゃガッチリしてる
      なんつうか、パワーの無いゴルフ乗ってるみたいといえばいいか、ヴィッツじゃない高い車乗ってる感というか
    • 95. 名無しさん
    • 2018年05月28日 13:53
    • ID:wmququoP0
    • 簡単に国内ラリーやジムカーナへ参戦できるように、内装や保護部材だけじゃなく、ミッションや、エンジンレイアウトとかもいじれて、全部オプション設定で好きなように組み合わせられて
      オプション全部乗せしたらWRカーやR5レギュレーションになっちゃうカローラオーダーシステムとかやればいいのにw
    • 96. 名無しさん
    • 2018年05月28日 14:20
    • ID:1kvIZ3nK0
    • フィールダーに1.2ターボと6MT積んでよぉ!
    • 97. 名無しさん
    • 2018年05月28日 14:36
    • ID:UUmkuDHK0
    • ※94
      スポーツチューンを標榜してるのにエンジンだけ手落ちってどうなってんの・・・
    • 98. 名無しさん
    • 2018年05月28日 14:41
    • ID:SZw9EPRc0
    • カローラを押し出すから高く感じる
      カローラだけど
      レビンハッチバックHV、241万円から
      トレノハッチバックHV、241万円から
      だと思えばどうだろう、コレジャナイ感はこの際諦めたうえで
    • 99. 名無しさん
    • 2018年05月28日 15:23
    • ID:c2UWgce00
    • ※97
      まぁその辺は個人の好みだけど、いうてBセグなんてパワー出してもたかが知れてるし、値段の絡みも考えたら割りといい落としどころだと思うで、スペックだけ見ないで一回乗ってみ
    • 100. 名無し
    • 2018年05月28日 16:01
    • ID:E0HdEg.B0
    • カローラが高くなったんじゃない 日本人が貧しくなったのだ
    • 101. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月28日 17:34
    • ID:qAyYqFOu0
    • 正直カローラハッチバックはどうでもいいんだ
      重要なのは、カローラフィルダーのFMC後の1番低グレードの価格だ
      現行の低グレードが約170万ってことを考えると、多分値上げしても10~15万くらいで185万くらいかな?
      ただハイブリッドになるのか、ダウンサイジングターボになるのか、はたまたダウンサイジングターボ+ハイブリッドになるのか知らんけど、最上位グレードが260~285万に近くなると
      アテンザのワゴンとかレヴォーグとか、今までステーションワゴンでは一個くらい車格が上の車に価格では近づくよね
    • 102. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月28日 19:15
    • ID:M9Vf374Y0
    • 1.6直列3気筒って新開発すんの?
      だいぶ珍しいしなんで4気筒ターボにしないのか謎なんだが

      1.2のMTはある程度運転楽しいといいね、トヨタのハッチバックっておもんないイメージしか無いんだけど、GRとかは知らないけどさ、普通のグレードもなんとかしてくれよ
    • 103. 名無しさん
    • 2018年05月28日 19:26
    • ID:hibu29Al0
    • 高いかね?車に興味あってレスする人らって低所得者なん?
    • 104. 名無しさん
    • 2018年05月28日 19:34
    • ID:.dd4G9tm0
    • 100万とか言ってる池沼は置いといて、ライバルと目されるスイスポが200万以下なんだから僅かに高いわな
      ここで貧乏人wとか煽るだけの底辺馬鹿とちゃんと下調べ出来てる人との差が出る
      俺の真上にいるようだがwww
    • 105. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:10
    • ID:hYf.dMAc0
    • スイスポどれだけバーゲンプライスなんだって感じだわな
      オーリスの1.2が異様に高額だったから、さすがに一気に下げると思ってたが
      エントリーグレードはどうせ設定のみの出涸らしみたいな内容だろうね
    • 106. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:35
    • ID:u8O.rfpl0
    • CセグのカローラをBセグ最小最安のスイフトと同じ価格で売れとかどんだけ貧乏人なんだよ
    • 107. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:44
    • ID:jvJ88Pvr0
    • 車名だけで嫌がってるヤツがいて笑うわ
      ただのブランド思考のアタマの軽さよ
    • 108. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:45
    • ID:QXKjmnJO0
    • クラスが違う車を比べて高い高い言うアホは軽に乗ってろよ
    • 109. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:47
    • ID:2okiw.yq0
    • 下調べしてませんって自分でいっちゃう人だからしゃあない
    • 110. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:52
    • ID:I6SwGw6J0
    • ※88
      そうだね。君みたいな手合いが「オレ運転上手いから事故ったりなんかしねーしwww」つって調子こきまくった結果がまさしく現状だよ
    • 111. 名無しさん
    • 2018年05月28日 20:57
    • ID:I6SwGw6J0
    • ※97
      あれのエンジンって以前のRSに載ってた1.5NAだし、手落ちってほどではないんじゃない?
      絶対的なパワーよりも思い切り踏める楽しさを重視してる設計だよ
      それにどうしても不満ならエンジンいじっちゃえばいいわけだし
      後から車体に手を入れるよりは手間も金もかからんでしょ
    • 112. 名無しさん
    • 2018年05月28日 21:02
    • ID:I6SwGw6J0
    • ※104
      ライバルがスイスポは草
      ジャンルもセグメントも違うやん
      ゴルフ、メガーヌ、フォーカスと同じ土俵だぞ今のカローラは
    • 113. 名無しさん
    • 2018年05月28日 22:05
    • ID:4Qhqg2.R0
    • ゴルフGTI対抗グレードも用意するという話なので楽しみ
      あまり過激じゃなくていいから300万円ぐらいで出てくれ
    • 114. 名無しさん
    • 2018年05月28日 22:15
    • ID:I6SwGw6J0
    • ※75
      重箱の隅つつくような形でアレだけど、海外向けの車をカローラの名前で売ってるんじゃなくて本来のカローラが日本でだけ「こんなのカローラじゃない!」って難癖つけられたせいでカローラという名のヴィッツセダンとヴィッツワゴンを売るハメになってただけやで
    • 115. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月28日 23:45
    • ID:c0uYvBYl0
    • 似たようなレス内容の前回は寝オチしてしまったが
      疑問に感じて欲しいのは、ある程度価格の上昇するの事じゃなく
      過度に上昇し続けている事なんだよ、で何処に値下げする余地があるの?
      って返されるけど、現場は間違いなくコストダウンし続けているし
      期間でラインに定期的に入るけど、人の手が入る作業は年々減ってんだよ
      騒動起こしてるメーカー以外は10年で10倍近い純利益を出しているのもあるしね
      もう一つ
      10年ぐらい前まで元々の車両価格は抜きにして ディーラーで値引きってされてたよね? モデル末期ならアルトでも40万引きとか…まぁそれは別か…
      要は新モデルでもフルモデルチェンジした車両でも1割引きでグループ全体で充分に利益が出てたんだよ。今はどう?全くじゃない?オプションとかで誤魔化されてない?残債で車買い換える方向に誘導されてない?
    • 116. 名無しさん
    • 2018年05月28日 23:48
    • ID:XQUbSFxt0
    • ※112
      マジで欧州ではそこに上がってる車種と販売数競争してるしな。
    • 117. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月29日 00:03
    • ID:N3hx.q070
    • ※115
      10年前ってね、○○自社系の債券代行カードが急に登場して
      他も自社で債券代行会社作ったり、他に委託したりしてカードビジネスで稼ぎ出したんだよ
      そっからドーーーーーーーーーんって車両価格が急上昇しだしたんだよね
      購入層がローンを組ませる価格設定を維持し続けているから、過度に上昇してんじゃないかな~と思うのよ
    • 118. 名無しさん
    • 2018年05月29日 00:10
    • ID:Nm.SzAxH0
    • ※115
      そもそも何をもって過度な値上げって言い切るわけ?
    • 119. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月29日 00:40
    • ID:N3hx.q070
    • ※118
      このスレッドなら対抗や戦略車の馬に中るんはゴルフとしますかな
      でゴルフの日本国内価格は下がってきてる、ブランド力が落ちてるから日本での販売価格を下げたのではなく、ドイツ本国で実質下げてんのよ(緩やかに価格上昇1.1ぐらい)
      VWだけでなく他の欧州車の価格上昇曲線も緩やかなのよ
      日本は車格を上げたわけでもないほぼ全ての車種が、直線でドーン1.25~1.3 
      ?、って感じない
    • 120. 名無しさん
    • 2018年05月29日 00:43
    • ID:qe8PMokT0
    • 根本的に勘違いしてる
      装備も出来も劣っていた昔と違って
      今の日本車は欧州車と同じ価格でないのがおかしいレベル
    • 121. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月29日 01:03
    • ID:N3hx.q070
    • ※120
      海外勢本国での価格と比べてみると結構お高めですよ先生
      それよりも気になるのは価格上昇を是とする方々の、~と同じ性能だから~まで販売価格を上げるべきって考え方でとても危険に感じますよ
      それと装備うんぬんは1万台以上製造されるようになると、コストは10分の1以下に落ちるってもんで全く意味を成さない気もしますね 
      まぁ気の持ちようですが 私は否です
    • 122. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月29日 01:17
    • ID:N3hx.q070
    • ※120それともう一つ
      「値上げ」とか「値下げ」の表現はないわ
    • 123. 名無しさん
    • 2018年05月29日 09:08
    • ID:yjxpFVKz0
    • ※121
      ちょっと何言ってるのか分からないです
      日本車は欧州車と同じ性能のものを欧州車の半値近くで売るべきってこと?
    • 124. 名無しさん
    • 2018年05月29日 10:37
    • ID:Z.r6vvdI0
    • 海外の自動車の税金…
      ドイツだとゴルフとかもエアコンレスのグレードとか普通に売ってるけどそういうのと比べてんじゃねえの
    • 125. 名無しさん
    • 2018年05月29日 13:38
    • ID:WNP2o.Jl0
    • ワゴンまちだがこれじゃー250万オーバーとかしそうで
      そうなればアテンザでいいじゃんとなりそうだわ
    • 126. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月29日 15:54
    • ID:QwPOSGvZ0
    • ※55
      遅レスだが
      AE110にもABS、エアバッグ、オートパワーウィンドウくらいついてるわw
      なんなら衝突安全ボディもついてる。
      もうちょいマトモな例えにしてくれ。
    • 127. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月29日 16:58
    • ID:k75MGZih0
    • オーリスの120Tが250万、1.5NAの安グレードが170万
      ターボとしては安いが最安グレードでいいなら高い
      カローラと名乗るには1.5NAの安いグレードも必要なのでは
    • 128. 名無しさん
    • 2018年05月29日 21:50
    • ID:.sw9ktqI0
    • ガンダムF91シリーズ止めてくれないかな!
    • 129. 名無しさん
    • 2018年05月30日 11:17
    • ID:eKHCoG.s0
    • ブレイドマスターなら中古で80万
    • 130. 名無しさん
    • 2018年06月02日 06:03
    • ID:GigyHK590
    • カローラに何も求めないから、ルーミーとかに5MT設定してくれればいい

      YRVターボMTってのが完璧なんだがな、換装に金掛かる
    • 131. 名無しさん
    • 2018年06月02日 16:35
    • ID:6Jw8hua10
    • 軽ですら200万の時代に210万が高いって・・・
    • 132. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:48
    • ID:8Xi5pC1e0
    • 軽なら69万からあるけど?
    • 133. 名無しさん
    • 2018年06月02日 23:40
    • ID:zBnbTTN90
    • いるいるそーやって「高え」だなんだって文句付けるやつ。そーゆーのに限って乗ってるクルマはソリオなのに「昔のクルマは良かった」とか言いたがるんだ。
    • 134. 素敵な車さ
    • 2018年06月03日 06:43
    • ID:G8c6k0Oe0
    • ※127
      いやカローラスポーツだからな?
      アクシオやフィールダーじゃねぇんだから。
    • 135. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月07日 02:49
    • ID:U1oSL7hs0
    • いかにもカローラ購買層らしい貧乏トークの応酬でほっこりした。
      安ければ良いというものではない。
      まあ、貧乏人には理解できんか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック