38_1





1:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:26:48.58 ID:89gFS/7m0.net BE:422186189-PLT(12015)

”直6エンジンは6つのシリンダーが均等なタイミングで燃焼し、互いに振動を打ち消し合う“完全バランス”のエンジンとも呼ばれる、静粛性に優れかつスムーズな回転フィーリングが特長だ。かつてBMWの直6エンジンは、絹のような滑らかさから“シルキー・シックス”と形容されていたほどだ。

しかし、エンジンルーム内に縦長に配置するため、クラッシャブルゾーンの確保が難しく、前方衝突時の安全性に課題があった。1997年、メルセデスは直6エンジンの生産を終了し、より小型化が可能なV型6気筒エンジンに置き換えた。

20年の歳月はエンジン技術を進化させた。鍵となるのは近頃よく耳にする“電動化”だ。S450は車名にはうたっていないが、マイルドハイブリッドカーだ。直6エンジンとオートマティック変速機との間にスターターと発電機を兼ねたモーター&インバーター「ISG(Integrated Starter-Generator)」を配置している。ISGはエンジンの始動時やアイドルストップからの再始動時にはスターターとして働き、加速時にはエンジンをアシストする。また、エンジンにとっては、ISGがあるのでウォーターポンプやエアコンを駆動するためのベルト類が不要になる。結果、直6をV6エンジンなみに小型化することに成功した。メルセデスはこのユニットを、「先代V6エンジン比で約20%のCO2排出を削減し、出力は8気筒エンジンに匹敵、d15%以上向上し、燃費は4気筒エンジンと同等である」とうたう。

じつはこのISGを使ったシステムは、スズキの「S-エネチャージ」と同様のものだ。最大の違いはスズキが従来からの12Vシステムであるのに対して、メルセデスは定格電圧を高度な制御が可能な48Vにしたこと。いま欧州メーカー各社は電気システムを12Vから48Vへと移行する開発を急いでおり、S450は48Vシステムを搭載した日本上陸第1号車というわけだ。”


https://gqjapan.jp/car/review/20180526/mercedes-S450-fujino





5:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:34:16.11 ID:00xlPeLV0.net

欧米人には「ベンツ」と言うより「メルセデス」と言う方が通りが良い。
10:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:37:31.45 ID:uBxtIy5C0.net

>>5
徳大寺「メルツェデス」
6:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:35:20.61 ID:UjnersSZ0.net

いや違うだろ
ロールスロイスだわ
20:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:50:11.96 ID:pFRB1F3W0.net

最近安っぽくなってきたような
23:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:50:54.66 ID:PDs7gaz80.net

頂点かなぁ?
22:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:50:41.59 ID:wtG3Z5Xz0.net

日本じゃヤクザが乗るイメージが定着したけどな
26:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:52:26.16 ID:cJs5jbEy0.net

そりゃあ自動車の歴史=メルセデスの歴史なんだから超えられるわけがない
27:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:52:50.61 ID:D9LldR1o0.net

実際、海外の国家元首なんかベンツで移動する場合が多いしな
アーティストのMVやハリウッド映画でも見栄えよく登場するから若者にも人気がある
あとよく欧州のYoutuberがベンツとレクサス・インフィニティを比較する動画を上げてるが、
コメント欄見ると8割はベンツを支持してるような感じがする
29:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:53:32.96 ID:qnhs03ic0.net

いいクルマなんだろうけどね。
イメージがあんまり良くないよね。
30:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:55:00.93 ID:GnLUzMJ10.net

街乗りの頂点は原付2
33:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 12:56:33.43 ID:/0CJz1RI0.net

キャディがお好き? けっこう。
ではますます好きになりますよ。
34:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:00:06.07 ID:8NlUYJKp0.net

初代セルシオはベンベより良かった
37:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:05:55.85 ID:Nj2QQkVi0.net

メルセデスベンツを日本で買う場合はヤナセとシュテルンのどっちが良いの?
50:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:23:58.46 ID:ySlhi8h00.net

>>37
ヤナセ
試乗も自宅まで持ってきてくれるし、車検なんかもガレージまで取りに来てくれる
40:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:09:43.98 ID:sPOdTTJU0.net

故障箇所はアッセン交換で整備士手間いらず。
アッセン交換なので超割高、ビックリする。
ゲレンデは大変です。
42:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:12:09.65 ID:10pzSidx0.net

みんな投資でもやって儲けたのか
最近ベンツ・BMW・レクサスとか乗ってる人やたら増えたし
希少感やプレミアム感は昔よりだいぶ薄れてるような気がする
83:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:57:00.92 ID:MpIDmdKi0.net

>>42
残価設定や超低金利ローンだよ
別に乗ってる人皆さんが金持ちなわけじゃない
177:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 20:22:03.90 ID:29A2NIGC0.net

>>42
企業が備品として買ってすぐに売る
中古で個人が買う
180:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 20:24:12.54 ID:wlRN5f6t0.net

>>42
景気いいからね。
少し前ボーナス年5.5ヶ月だったのが今じゃ年8.1ヶ月だよ。
48:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:22:48.44 ID:9nNfeYYF0.net

金正恩委員長も愛用するクオリティやぞ
57:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:33:26.21 ID:8LTZ1eGu0.net

ベンツからレクサスに乗り換えたらレクサスの方が圧倒的に乗りやすくてびびった
58:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:34:07.87 ID:tudI9e4y0.net

防弾性能はベンツだけどアフターサービス含めたらレクサスのが良くね?
61:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 13:48:53.88 ID:fNrdamNu0.net

48Vハイブリッドってこれまたボッシュの提案するソリューションなんだよね。ベンツの技術ではないよ。
日本の自動車メーカーでも採用するところがあるらしいよ。
66:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:03:16.77 ID:YMcuFLIV0.net

半年くらい乗ってたけど、堅牢な作り、信頼性高いブレーキ、程よいサイズ。そりゃアメ車なんて日本じゃ売れませんわ
69:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:10:03.03 ID:uMbMUV8u0.net

ベンツ乗ってるが・・・・デザインの消去法でそうなった。レクサスとかデザインが・・・・って感じで
BMWも乗ってたことがあるがベンツの方がしっくりくる
75:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:34:06.18 ID:iB5+Tw2k0.net

ベンツて関税なかったら安いの?
78:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:40:19.72 ID:B44ioF2H0.net

>>75
関税無いから安いよ
81:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:51:26.27 ID:cJs5jbEy0.net

>>75
関税は無いしノーマルグレードならドイツ本国より安く買えますよ
本体も税金もガソリンも日本の方が安いです
79:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 14:43:39.81 ID:rhO43XCS0.net

Cしか乗ったことなかった頃は別に国産となんも変わらんな~って思ってたけど、
E乗ったら「ほぉ~なるほどなるほど~ふむぅ~いいのういいのぅ~」ってなった。
でもSよりLSのが出来がいいって聞くし、上見ればキリがないからワゴンRで満足してるほうが幸せだと思う
93:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 15:14:40.78 ID:LjVWju/l0.net

ここのメーカーに限らんがダウンサイジングターボって
モノは言いようだと思う
96:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 15:15:49.71 ID:ZH2Djuna0.net

BMWのが好き
115:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 15:46:24.56 ID:Dr97RdNi0.net

マイバッハのガッカリ感
118:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 15:53:49.62 ID:9+7cI3Ch0.net

300~400万で買えるマークX、スカイライン、アコード、アテンザ、レガシィと同クラスのドイツ車買うと500~600万は必要じゃん
これで外車が高いのは過去の話とか言われてもなぁー
維持費だって同等じゃないんでしょ?
125:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 16:14:28.57 ID:2pNPjuxn0.net

ベンツやBMWってそこらじゅうで走ってるから高級車ってイメージないわ
平日のイオンとかに行くとおばちゃんが良く乗ってるし
161:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 18:34:53.45 ID:rUuUsxSl0.net

>>125
平日のイオンにベンツで買い物に行けるおばちゃんの勝ち組感って凄いよな~
129:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 16:30:27.51 ID:3DeBZHpW0.net

最近はレクサスの方が高級だろ
142:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 17:26:44.57 ID:hY3jJxvW0.net

300SEL 6.3を運転してみたい
151:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 17:45:26.44 ID:X7trWSsD0.net

ベンツ欲しいけどヤナセに乗っていくにふさわしい車がない
160:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 18:33:49.75 ID:NNWVHJrf0.net

車のこと知らなそうなおばさんがAMG乗ってたり、アウディのRS乗ってたりするのをたまに見るけど、一番高いから買ってんのかね?
ちょっと踏み過ぎたらやばそうw
170:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 19:44:59.65 ID:8NHMTd3y0.net

割とマジで見えとソコソコの乗り心地求めるならC180のローレウスエディションだと思う
500万ちょいでAMGのレーダーセーフティ積んでるんだし
172:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 20:06:35.18 ID:zZyihJQS0.net

BMWの直6FRは確かに乗ったら違いがわかったが、サイズでかいのしかないよね
全幅1.8m全高1.55m以内のサイズで出せといいたい

700-800万くらいしても日本なら売れるんじゃないかね、そこそこまじめに
179:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 20:24:12.35 ID:ySlhi8h00.net

>>172
M140iとM240iと340iがあるよ
全て幅1800mm全高1450mm以下
178:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 20:22:35.38 ID:RsQX18ov0.net

横幅って迫力や見た目のエレガントさと綺麗に正相関してしまうしなぁ
どうしても高級感出と走行の安定性出そうと思ったら横幅でかくするしかなくなる
183:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 21:05:47.96 ID:cuKy1HAD0.net

おれスプリンター好きなんだよ。高級車のイメージ強いけど商用車もカッコいいの多いんだぜ。その他にウニモグとかゼトロスとか。
184:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 21:34:51.19 ID:3lmVmmc80.net

CカーとF1は、メルセデスってのは本当に凄い組織だとつくづく思わされたわ
182:名無しさん@涙目です。:2018/05/28(月) 20:32:00.05 ID:X7trWSsD0.net

うちの近所のヤナセは安いベンツは1階で、高級なベンツは2階に展示されてる
いつかあの階段を上ってみたい
なぜ「メルセデス・ベンツ」は高級車の頂点に君臨し続けるのか?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527478008




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:04
    • ID:mBjGwp1F0
    • そらまあ最古の自動車メーカーだからだろ
      業界で一目置かれる老舗旅館みたいなもん
    • 2. 名無し
    • 2018年05月29日 19:09
    • ID:vMOlL5.Q0
    • 値段が高く維持費も高いから金持ちしか買えず高級車の範疇になる
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:11
    • ID:LyxNk36.0
    • ベンツが高級車の頂点?それはないやろ笑
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:12
    • ID:6Yfqomz50
    • パワー、操作性、乗り心地、安定性等を、剛健(強度の高い重たい)な車体で実現してるし、ステータスも高い。お金があれば買わない理由がない。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:19
    • ID:KdnajeSf0
    • 現状では2L前後の街乗り燃費実用性信頼性全てにおいてTHS方式の方が優れてる。
      システムそのものの得意分野がまるで違う。

      ISGは、スズキみたいに小排気量コンパクトカーを、安価かつシステムを小さく簡易的に搭載するのに向いてるシステムだから、車格が上の車に搭載するなら、ISGを48Vに昇圧させるより新しくシステムを一から作った方が効率は良い。

      つか、無駄を楽しむ余裕云々の車だから、ミラーサイクルとTHSが最適解だとか言うのも場違いだけど
    • 6. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:25
    • ID:lh0rYehQ0
    • 高級車の頂点じゃねえよ笑。ドイツ行ったらeクラスなんかタクシー御用達だろ笑
    • 7. Nanashi has No Name
    • 2018年05月29日 19:25
    • ID:sWJwbe5J0
    • 時計で言ったらROLEXみたいな感じだろ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:27
    • ID:lh0rYehQ0
    • 北朝鮮のお偉いさんベンツ乗ってたけど、北朝鮮に輸入されてた?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:30
    • ID:lh0rYehQ0
    • 近くの中古屋w140売ってるから買おうと思ってるんだけど、乗ったことある人いたら感想教えてください。
    • 10. 名無し
    • 2018年05月29日 19:39
    • ID:rFNmnu740
    • 米6
      航空券でも正規料金は一般的な料金の5倍くらいする
      メルセデスというのはディスカウントではなくて正規料金で車を作ってきた
      タクシー業者もメルセデスEクラスを使うことは正当な費用と主張できる

      役所が正規運賃で出張費を計上するとの同じこと
      ドイツの社会は資本主義の自由競争とはちょっと違う仕組みがある
      学校の先生などはキャンピングカーを持っているのが当たり前で長期の夏休みを外国ですごくのが当たり前、教師という地位に見合った正当な対価を貰う

      メルセデスは普通に車を作っているだけで他のメーカーが安く作るための努力をしてきた、フォード方式やトヨタ方式が有名
      むしろ小さなメーカーなためは開発費が限られていて新技術の開発には遅れているというイメージを持つべきで、同じ値段の同じクラスの車種ならエンジン出力は最も低い、性能は劣っていると考えた方が良い

      その代りメルセデスはドイツでなら40年前の車でも部品はすぐに手に入る、ビジネスであれば古い車の部品の在庫なんて持たない


      同じ値段で他のメーカーが車を売っても買う人はいない
      長年築いてきたものは一日二日でどうにかなるようなものではない

    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:39
    • ID:a3f7KTne0
    • >北朝鮮のお偉いさんベンツ乗ってたけど、北朝鮮に輸入されてた?

      メルセデスは労働者(≒自分で運転する人たち)のための車という理屈で、共産圏の偉いさんは昔から使ってます。
      入手ルートなんて金さえあれば何とでもなりますし、共産圏の偉いさんはたいてい独裁者で金持ちですし。
      RRやブガッティのような貴族向けの車じゃないって理屈ですな。
      この理屈からいうとメルセデスは高級車メーカーじゃないって事になりますが。
      今や、中国に株の大半を買われて言いなりなってるみたいですし、落ち着くところに落ち着きそうってとこですな。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:41
    • ID:6d1pjlPA0
    • 高級車の頂点はロールスロイスだろ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月29日 19:45
    • ID:.zMfwBRW0
    • やたらベンツやレクサス乗ってる人見るけど、
      高級車って言ったらロールスロイスやマイバッハじゃないの?
    • 14. 名無し
    • 2018年05月29日 19:53
    • ID:rFNmnu740
    • 米13
      フォーマルなものは値段は高いけど、値段に比例して魅力的かと言うと違う
      大臣の就任時や勲章授与式に着ているタキシードみたいな正装は値段からしたらすごく高いのだろうが、カッコイイと思うか?
      街で着ていたら大道芸人かなんかだと思われる

      ドイツの若い社長ならポルシェのパナメーラとかEクラスワゴンのAMG版を社用車として使ったりする
      アウトバーンでも安定して走れてれ運転中に電話もでき、商品見本なども運ぶことができる

      お金があるなら自分が必要なもの、好きなものを買うことができる

      お金持ちがジジイ臭い車に乗らなくてはいけない決まりは無い
    • 15. 名無し
    • 2018年05月29日 19:55
    • ID:rFNmnu740
    • ちなみにパナメーラは特注で仕様を決めていくと値段の上限は無いようなもの
    • 16. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月29日 20:05
    • ID:huiF0.aa0
    • フロントグリルのでっかい三ほしがどうにも下品。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:22
    • ID:v.9BnINc0
    • ※10
      本国ドイツを出て行って新天地アメリカに渡ったドイツ人の方が利口やな
      正規料金(笑)
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:26
    • ID:xYj.B9pG0
    • ここでRRやベントレーをあげてる奴はなーんも分かってない素人だな。単に値段だけで見ればブガッティやクラシックカーをあげれば良いが、ブランドというのはそういうものでは決まらない。わかんねえ奴は軽自動車でも乗ってろ。
      俺はベンツでは無い別のドイツ車に乗ってるが、やはりベンツは凄いと思う。前は国産に乗ってたが、東京で車に乗ってるだけで、東京の奴は税金あげろとか色々言われてムカついたから愛知県産の車なんて2度と買わない。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:28
    • ID:OX15TI8P0
    • 一時期セルシオを真似してかなり劣化したけどな
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:35
    • ID:UchmMztP0
    • ※16
      レクサスのロッテリアマークよりは遥かに上品。
      レクサスのは

      まじでダサい。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:40
    • ID:8H9gGNoI0
    • 日本のクラウンみたいなもんやろ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:45
    • ID:UchmMztP0
    • ※11
      メルセデスは労働者(≒自分で運転する人たち)のための車という理屈で
      …その理屈ならブガッティも労働者(≒自分で運転する人たち)の車やぞ。

      そもそも北朝鮮のお偉いさんは労働者とは対極の存在。金正恩やその側近、他の国のトップ層が自分のこと労働者だと思ってるわけ無いやん。その人たちが乗ってるんだから、むしろ高級車の代名詞。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:49
    • ID:UchmMztP0
    • 高級車の代名詞=ベンツ

      youtubeみてたら外人はベンツ支持派がほとんどやな。

      最も給料が高いリーグであるイングランド・プレミアリーグのサッカー選手が一番乗ってるのがベンツだったり、やっぱ高級車の代名詞よ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月29日 20:52
    • ID:UchmMztP0
    • ※8
      北朝鮮じゃ、国交ない日本の製品が人気やから、仮に接点なくても完全に抑えるのは不可能。

    • 25. 名無しさん
    • 2018年05月29日 21:00
    • ID:UchmMztP0
    • 48Vハイブリッドってこれまたボッシュの提案するソリューションなんだよね

      ボッシュはドイツのメーカーだからな。
      実質メルセデスや!
    • 26. 名無しさん
    • 2018年05月29日 21:20
    • ID:6Jjnywy30
    • なぜ37スカイラインは、ベンツの手抜きエンジン積まされる羽目になったの?
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月29日 22:33
    • ID:6d1pjlPA0
    • V37スカイラインハイブリッドの3.5L V6エンジンは日産製
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月29日 23:11
    • ID:HVK.gVRq0
    • 欧州の総合自動車メーカーで大衆メーカーでしか無いのに何言ってんだ?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:16
    • ID:6Jjnywy30
    • vクラスよりアルファードの方が快適だったけど、評論家名乗ってるヤツらはvクラス絶賛だろうね笑笑
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:20
    • ID:6Jjnywy30
    • ベンツが高級車メーカ─なんて初めて聞いた笑。大衆車メーカーじゃないの?…笑
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:24
    • ID:.J7j3Lnv0
    • ※1
      もう一方の最古の自動車メーカー、フォードの評価は(特に日本じゃ)ボロクソやぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:28
    • ID:Ysl51B1o0
    • トヨタが上位ブランドにレクサス作った様に
      ベンツは下位ブランドを立ち上げるべきだった
      かつての高級イメージは既に薄れてる
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:37
    • ID:6Jjnywy30
    • gクラスかっこいいね。乗ってる人うらやましい
    • 34. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:38
    • ID:mBjGwp1F0
    • ※31
      フォードの評判云々は置いといて、フォードモーター設立は1903年なんでとても最古とは言えないし、そもそもモデルTは大衆車なんだが

      ※32
      かつて、MCCスマートというブランドがあってだな…
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:16
    • ID:8RV2r3g80
    • 高級車の頂点はジェットエンジンも作ってるロールス・ロイスだろ!
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:19
    • ID:s7x87Frw0
    • 都心部はEクラスばかり走ってるよ
      間違いなく一番多く走ってるのがベンツ
      田舎は知らん
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:27
    • ID:QxFESC8d0
    • ※36
      それはお前がベンツにしか目がいかない底辺だからだぞ
    • 38. 名無しのプログラマー
    • 2018年05月30日 00:30
    • ID:Yja5TyUm0
    • ボディー形状・フロントデザインが他より秀逸
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:33
    • ID:EmWGCacz0
    • ※34
      あれはオモチャブランドやないか!
    • 40. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:43
    • ID:5riUGd1n0
    • そもそも高級車の定義がよくわからないからな。
      メルセデスだって今やコンパクトカーもつくってるわけで。

      カローラは皆が大衆車っていうけど、マークX位から高級車っている人もいれば、ファミリーカーだという人もいる。軽に乗ってる人から見たら、普通車ってだけで贅沢だって思う人もいるみたいだし。

      自分は先代Cクラスに乗ってるけど、いい車だよ。でも、ロールスロイスとかベントレーみたいな派手さも無いし、地味だね。それがいいんだけど。

    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:51
    • ID:sohEFHiO0
    • 大統領や首相はベンツに乗ってて
      王族はロールスロイスに乗ってるイメージ
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:03
    • ID:WoGMIDhx0
    • ミニバンどころかフルサイズバンからトラック、トレーラーヘッドと商用車までをも網羅する唯一の高級ブランド。
      そりゃ頂点に立ちますわ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:06
    • ID:WoGMIDhx0
    • ※26
      日産がとりあえず流行ってるからラインナップに入れるけど、わざわざ流行り物の馬鹿らしいエンジン作るのも勿体無いなぁって手を抜いてダウンサイジングターボ作らなかったから。
    • 44. 名無し民
    • 2018年05月30日 01:23
    • ID:AtQ8ww1t0
    • ロレックスみたいなもんだね。
      そりゃパテックやブレゲなど上には上がいるけど、一般の人でも全部吐き出せば買えるレベルだからブランド的には頂点。
      ベントレーやロールスのブラックバッチとか言っても一般人にはピンとこないしね
    • 45. 名無しさん
    • 2018年05月30日 11:14
    • ID:ZAZIed5G0
    • ※3 ※6 ※13 ※28 ※30
      ベンツは高級じゃないぞおじさん「ベンツは高級じゃないぞ」

      一定数湧いてくるよなこの謎の勢力
    • 46. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月30日 12:04
    • ID:a61.B8Jf0
    • Cクラス以下はよく見るけど
      Eクラス以上ってそれほど見かけないぞ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月30日 12:42
    • ID:35Mzamfd0
    • 高級車ではなく、高価格車。
      190E が出た頃までが、高級車。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年05月30日 12:54
    • ID:1fzoFd1Y0
    • 何で日本車よりも5倍は壊れる車が頂点と言えるのか?
      開発費はバカみたいに高いのに壊れるとかってドイツ人は終わってる
    • 49. 名無しさん
    • 2018年05月30日 14:44
    • ID:bcu9TvW20
    • Eクラスいくらすると思ってんの
    • 50. 名無しさん
    • 2018年05月30日 15:04
    • ID:DmtmPhLe0
    • 次期スカイラインのプラットフォームがベンツなんて勘弁
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月30日 16:18
    • ID:bcu9TvW20
    • 次期Aクラスのプラットフォームが日産なんて勘弁
    • 52. 名無し
    • 2018年05月30日 16:58
    • ID:l5vfXkbp0
    • メルケルとかEUの首脳はBMWとかアウディのってるのよくみるけど
      ベンツはあんまのってるイメ一ジない
      イギリスのメイはジャガ一のってる
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月30日 17:22
    • ID:h4E8.ZDG0
    • 頂点だと思って買う奴が多いからだろ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月30日 17:36
    • ID:O6yQzdKP0
    • 野球選手がベンツ好きなイメージ
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月30日 17:57
    • ID:iMlPXuoS0
    • はあ
      まったく興味ねぇっす
    • 56. 名無しさん
    • 2018年05月30日 18:15
    • ID:G.zmYrJq0
    • ※55
      それでも書き込まずにはいられなかったんだね
    • 57. 名無し
    • 2018年05月31日 21:55
    • ID:n0o0EW610
    • 乗り心地はベンツよりボルボの方がはるかに良かったんだが
      ベンツのなにが頂点なんだろうか
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月01日 01:50
    • ID:yixtVlsA0
    • AクラスとかBクラスなら日本車に同様のオプション付ければ1-2割ぐらいしか値段変わらんよ。
      300万円ぐらいの予算出せるなら買ってみたら?
      レクサスより良いよ。
      ただ助手席倒すのが大変だし後部座席は倒れんが。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月01日 22:30
    • ID:gktioQdL0
    • ※9

      15年以上前だけどW140の S600AMG乗ったことありますよ。
      自分が乗った初メルセデスでしたがバカでかくどっしりしてて内装の雰囲気や広さも相まって自分が王族にでもなったかのような気分でしたw
      V12エンジンでエンジンは結構うるさかったですがデザイン、内装全てにおいて自分が今でも一番好きなメルセデスです。

      今はE250に乗っててSクラスで言うとW221 W222も試乗程度で乗りましたがあの感動は未だ色褪せず残ってます。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月02日 23:43
    • ID:zBnbTTN90
    • 自動車の基礎を作ったメーカーだしな。とはいえ今どきのメルセデスは好きだね。てか未だに「ベンツ」呼ばわりするおっさんは居るよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック