1:ばーど ★:2018/05/28(月) 18:08:08.08 ID:CAP_USER9.net

”ポルシェが2020年に日本で売り出す「ミッションE」の試作車



 ポルシェは28日、同社初の電気自動車(EV)となる「ミッションE」を日本では2020年に売り出すと発表した。欧米より1年ほど後となる。1回のフル充電で、500キロ以上走れる。加速性能にも優れ、時速100キロに3・5秒未満で到達できる。価格は明らかにしていない。

 ポルシェは、外部からの充電もできるプラグインハイブリッド車(PHV)はすでに売り出しており、世界販売台数に占める割合は現在1割ほど。EVを含めた割合を、2025年までに5割以上に引き上げる計画だ。

 ポルシェはことし、ブランド誕生から70周年の節目を迎えており、この日はイベントを東京都で開いた。ポルシェの昨年の日本での販売は、過去最高の6万9千台。SUV(スポーツ用多目的車)「カイエン」の新型車を7月に投入するなどし、さらなる上積みをめざす。”

2018年5月28日17時21分
朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASL5X3K7GL5XULFA00D.html





3:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:08:46.38 ID:WE1e9RAL0.net

かっこいい
7:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:09:50.01 ID:0KY1MZhk0.net

ヤギみたい
8:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:09:57.77 ID:kN9PgYyN0.net

丸い目玉じゃないと今市ポルシェ感弱い
16:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:12:46.19 ID:P17F7R7JO.net

だからそれだけの距離を走れるような大容量の電池に1回のフル充電に何時間かかるんだよ
24:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:16:44.68 ID:QIXmejOC0.net

>>16
15分
19:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:14:37.71 ID:JpoaH/SR0.net

リアエンジンあっての鬼トラクションなんでしょ
それが無いポルポルって価値あるの?
101:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:44:24.45 ID:w5ixqehL0.net

>>19
バッテリーやらモーターやら全部リアに持ってけばいいだけの事。
327:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 10:40:18.18 ID:9g1XIVBz0.net

>>19
チミは電気自動車をまったく理解してない。
21:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:14:57.55 ID:vn9491kc0.net

いや、これはカッコイイな
23:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:15:28.91 ID:/hgESufi0.net

直線の高速コースが続く外国と違い、日本みたいに高低差が激しく信号が多いとフル充電でも500km走行は無理でしたってオチになりそう。
26:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:16:57.01 ID:tQkhRYPC0.net

意外とかっこいい
27:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:17:36.76 ID:D9VS0b9E0.net

次のミッション・インポッシブルで使うの?
29:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:17:54.63 ID:FcsVAeJ30.net

どこのバッテリーを積むのかな?
やはりLGか?
32:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:18:57.87 ID:o82ZnvgM0.net

買ったら速攻フロントの変な縦スリットをパテ埋めするわ
37:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:20:45.80 ID:2ieTsTT30.net

パナメーラが1500万くらいだっけ
329:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 11:59:23.38 ID:x1jGlqFd0.net

>>37
一番安いグレードにアレコレとオプション付けたらその位じゃなかったかな。
50:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:24:48.34 ID:FcsVAeJ30.net

ジャガーも発売間近だしな、本格的にEV時代の幕開けか。
51:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:24:54.33 ID:cBOCfp0p0.net

800万~1000万くらいやな。
アウディ、ジャガー等、高級EV続々登場。
ま、テスラ終了
57:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:25:38.98 ID:FcsVAeJ30.net

>>51
テスラ85000ドルでAWDだから粘るかもよ
261:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 21:42:14.73 ID:Do3NysTL0.net

>>57
デポジット取って注文受けても、いつまで経っても納品されないけどな www
202:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:42:10.13 ID:0h3MuMTi0.net

>>51
直線はパワーさえ出てりゃ良いけど
サーキットとかのラップタイムになったら
足回りのノウハウはテスラは
後発だけに厳しそう
212:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:57:06.29 ID:zfrXPTxM0.net

>>202
電気自動車しか知らない世代出現も目の前か・・・


やっぱり燃料自動車がいいわ
ちゅか欧州とかマニュアルシフトの人気が衰えない

電気とか糞食らえ!!って人間ばっかりでしょ

結果的に中共が倒れたら EVとかどうなりかわからんよ
294:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 02:23:02.79 ID:K1WKot/g0.net

>>212
アナクロニズムと言われようが
エンジンの音が無いとねえ
52:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:24:57.71 ID:ZKoS2jE20.net

これからは電気自動車
ガソリン車乗ってる奴は今の喫煙者と同じ扱いを受ける
世の流れだ仕方ない諦めろ
54:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:25:14.23 ID:Qa7Vv6Vo0.net

重量2トン超えかな
61:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:26:48.53 ID:0CzSPc/t0.net

ほしくても買えん値段なのはわかるw
71:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:30:14.31 ID:zUfsmrEN0.net

エンジン積まないならポルシェの必然性がない
73:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:31:09.47 ID:lIz/Gqbh0.net

ツインモーターか こんなのがどんどん出てくると面白いんだけどな
79:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:35:06.16 ID:uc1pkPoa0.net

次期カイエンの方が気になる
でっぷりとしたデザインなんとかしてほしい
81:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:37:22.13 ID:JsVTTyW/0.net

ポルシェのエンジンは工芸品とか言われてたけど
それすら無くなった車に何千万って出すのはもう宗教だな
85:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:38:32.23 ID:9HPR2mzW0.net

918スパイダーが8000万だから
一億だろ
90:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:40:12.76 ID:cBOCfp0p0.net

ミッションEは2段ミッション搭載とか。ここはさすがポルシェ。抜かりない。
105:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:45:08.33 ID:FcsVAeJ30.net

>>90
> ミッションEは2段ミッション搭載とか。ここはさすがポルシェ。抜かりない。

当然そうなるだろうな。
こないだ変速機を積んでも積まなくても同じだって噛み付いてきたヴァカがいたけど
92:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:40:27.07 ID:Ux+8i8Ol0.net

かっこ悪い
96:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:42:36.34 ID:25QJbfVu0.net

97:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:43:21.26 ID:gxUFkYku0.net

ハイブリッドのほうが完成度が上でしょ

106:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 18:45:44.49 ID:zUfsmrEN0.net

ドイツ車メーカーも必死だけどEV時代には生き残れんだろうな
まぁ補助金と関税でなんとか延命するか
150:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:08:14.07 ID:zx8DYErv0.net

>>106
EU域内でハイブリッドじゃない内燃機関自動車は
ディーゼル不正の影響で規制されることが確定しているので
生き残るために電動化にシフトしている
156:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:11:23.80 ID:zUfsmrEN0.net

>>150
EU内の自動車産業を守るために先手を打って必死にあがいてるが
まともに勝負すりゃ新興の中華メーカーに駆逐されるよ
もちろん日本車メーカーも他人事ではない
136:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:02:46.72 ID:zUfsmrEN0.net

今慌ててEVシフトする意味はないね
二次電池の革新を待ってからで十分だ
全固体電池ができてから満を持してEV量産化すればいい
161:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:15:42.55 ID:J+q2sn3y0.net

全ての駐車場に電源設置を義務化しなきゃならんわ
163:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:16:11.94 ID:tLDPb+Px0.net

今さらハイブリット参入きついので
電気自動車か
175:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:22:36.44 ID:OpgBVqaE0.net

911シリーズの1グレード扱いで出してきたら認める
197:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:37:49.01 ID:FcsVAeJ30.net

よほど酷い使い方でもしない限りは10年後でもバッテリーは8割維持してるだろ。
207:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:49:50.35 ID:pmrpF73v0.net

ガスが激安なアメリカですら電気自動車の開発に力入れてるのに、ガス劇高な日本の企業はなぜ本腰入れないのか
219:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 20:02:50.15 ID:91+rtNIC0.net

>>207
ハイブリッドがあるし、そもそも今のEVはエコイメージしか押せるポイントがない不便な車だから。
研究開発はしてるけど今売り出しても物好きかエコしてるぜー、ってアピールしたい少数派にしか売れない、というだけ。

個人的にはこのEV熱もクリーンディーゼルみたいに拙速すぎて
数年したらまた致命的欠陥が出てきそう。
215:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 20:00:58.93 ID:lIU52P8W0.net

EV車冬寒い
駐車場に充電設備ない
よく止める都内の駐車場で充電設備ない
よく止める都内と横浜の立体駐車場では充電できない
216:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 20:01:35.60 ID:UYot6lqC0.net

エンジン車のいいところは、航続距離を気にせず寒いときはヒーターをガンガン使える所。
寒冷地ではEVはきびしいよね
222:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 20:07:24.69 ID:VQ+reAR90.net

もうちょっと男前な顔が良いなぁ…
224:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 20:08:02.56 ID:caMD3A+H0.net

格好とか高性能とかひたすらどーでもいい
EVはとにかくバッテリ耐用年数が最重要
劣化は仕方ないとして10年後何%維持出来てるか
10年後といわず5年後でもいいが…
272:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 22:10:02.17 ID:j4Cy1PZAO.net

>>1のは何年も前のやつ
ミッションEの今年のコンセプトカーはこれな



274:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 22:12:41.08 ID:j4Cy1PZAO.net

それで発売するやつはこれな
去年から撮られまくっててポルシェ自身も出したからこれで確定













http://cfile9.uf.tistory.com/image/99EF0A3359D72FC1249703
http://cfile23.uf.tistory.com/image/99715A3359D72FC3352755
298:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 02:53:18.55 ID:yMfpwoZk0.net

EVになるとエンジン音がないからつまらない。
特にポルシェに乗るような人は、わざわざエンジン音を大きくした仕様に
したりするから、果たしてEVを出して売れるのか疑問ではある。

加速性能なんて、0-100km/hが5秒程度でも、実際は全開加速なんて
できない。高速の料金所でも本線合流でも、直ぐに前のクルマに追いついて
ブレーキを踏むことになる。
299:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 02:55:45.51 ID:BMHpFfEF0.net

>>298
エコの時代に速さなんてナンセンスだわな
331:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 14:42:08.33 ID:3DGv8fZr0.net

ポルシェ初じゃないだろ
原点回帰しただけ
332:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 14:48:48.57 ID:8Xh77fvF0.net

俺死ぬまで必ず911新車で買うから
今もう16万円貯めた
246:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 20:41:31.16 ID:DafEImsh0.net

ポルシェは最も初期の頃に電気自動車を作っていたからな
バッテリー性能で断念して作るの辞めてまた再び作ることに

同社初とは言えんような
183:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:27:51.99 ID:DEB0202k0.net

3年後はどれだけ走れるんだろう
184:名無しさん@1周年:2018/05/28(月) 19:28:31.48 ID:FcsVAeJ30.net

>>183
当然サーモコントロールしてるから殆ど劣化しないだろう
【車】ポルシェ初のEV「ミッションE」 日本で2020年発売 1回のフル充電で500キロ以上走行 時速100キロに3.5秒未満で到達 お値段未定
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527498488




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:34
    • ID:.J7j3Lnv0
    • ポルシェ初のEVはポルシェティーガーやろ!!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:55
    • ID:bBcQVJoe0
    • >>時速100キロに3・5秒未満で到達できる

      スポーツカーのEVにしては遅くない?と思ってしまった
    • 3. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:59
    • ID:IVLhhIY30
    • フロントにエンジンが無いすっきりデザインがウリなのに
      もっと体積的なメリットを得られるEVでなんでごみ化するんだ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月29日 23:59
    • ID:nk1ivDFs0
    • 電磁波対策は完了済みですか?
      充電池爆発対策は完了済みですか?
    • 5. 名無しのPCパーツ
    • 2018年05月30日 00:03
    • ID:243alT7g0
    • 性能の絶対的数値だけはご大層なんだよな。
      実際どれくらいのコストでできるのか、工業製品なんだからそっちの方が重要だろ。
      こういう打ち上げ花火は正直どうでもいい。
    • 6. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月30日 00:09
    • ID:QJM0TcJG0
    • ※2
      4ドアの時点でファミリーカーかと思ってた。
    • 7. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月30日 00:18
    • ID:zQ6NWJVv0
    • カコワルイ…。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:20
    • ID:IpMBsifC0
    • テスラより距離短くて性能変わらないとかどうなのよ
      価格は高そうだが
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:24
    • ID:q4Rzbxlc0
    • この前プリウスの開発者のインタビュー記事見てたら、バッテリーの最大の敵は駐車中の熱なんだってね。
      システムが起動してれば冷却装置でコントロール出来るんだけど、冷却装置も停止してる駐車中の熱はどうにもならないんだとか。
      だから真夏の炎天下の青空駐車が一番バッテリーを痛めるんだと。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:28
    • ID:QxFESC8d0
    • ビートル亡き今FFでクラシカルなポルシェ安めで出したらボロ勝ちだろうな…
    • 11. 名無しさん
    • 2018年05月30日 00:46
    • ID:W.4GWN7Q0
    • 欧州は素直にトヨタとホンダに金払ってHVとFCVに技術提供してもらえ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:05
    • ID:FHBEZUJQ0
    • なんかマクラーレンチックでちょっと…
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:19
    • ID:WoGMIDhx0
    • >>136
      向こうは新たな技術が生まれるまで待てばいいなんて発想にはならんよ。
      強引にディーゼル締め出して空気綺麗にした東京とは違うんだよ
      元々激しく大気汚染されてたところにメーカーがこぞってディーゼルエンジンの不正してた地域なんだからw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:21
    • ID:WoGMIDhx0
    • ※10
      クラシカルなビートルが売れないのに、似たようなポルシェに勝算あるか?
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:36
    • ID:hYCIopFw0
    • PHEV『何だかんだ言って俺が最強だぜ!』
      EV『やったぜ!画期的なバッテリーが出来たぜ!これからは俺が最強だぜ!』
      PHEV『何っ!そのバッテリーを俺に寄越せっ!(ガシッ)』
      EV『あっ…そんな』
      PHEV『フハハ!これは凄いな!という訳でやっぱり俺が最強だぜ!』
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月30日 01:59
    • ID:6.N5GLdB0
    • 欧州はMTの比率が高いけど、あっちの車ヲタはどう思ってるんだろうか

      ※9
      なるほど、全ての電源が落ちているから冷却できないのか
      ガレージに入れていても換気しないと蒸し風呂状態だし、日本はEVを維持管理するには厳しい環境なんだね
      発電の問題もそうだし、今の段階でEVを普及させるのは無理があるんじゃねぇかな
    • 17. 名無し
    • 2018年05月30日 02:38
    • ID:RfjlkRrd0
    • > 1回のフル充電で、500キロ以上走れる。
      その分電池を積んでるから重いのだろうなぁ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年05月30日 02:48
    • ID:hQomqjHu0
    • 夜ライトつけたりエアコン使ったら一気に航続距離減ったりしない?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月30日 05:54
    • ID:VUNm13e70
    • お金があったら、ポルシェのEVならちょっと「欲しいかも」と思ってしまった。
      でも、これが買えるだけの財力があったら、先に964型911のカレラ4が欲しい。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月30日 06:17
    • ID:8lzhNMDc0
    • ※16
      たいていの電池は低温にも弱いよ化学反応しにくくなるから
      クルマだと寒冷地仕様はバッテリーが大容量品になってて強化されてるでしょ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月30日 06:28
    • ID:VysYZOGi0
    • シーメンスのドレミファモーター積んだらいいのに
      ドイツ製だし
    • 22. 名無しさん
    • 2018年05月30日 06:39
    • ID:V9hFbEy00
    • ポルシェEVの急速充電器は電圧800Vなんだけど
      安全面は大丈夫なのか?日本では高圧電気取扱免許が
      無いと充電できないんじゃないか?
    • 23. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月30日 07:22
    • ID:8pD87VYD0
    • ええやん
      150万くらいで出してくれたら買うで
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月30日 07:26
    • ID:lbdOc.TS0
    • ※22
      そうか、家庭用のコンセント繋ぐのにも低圧電気取り扱いの免許が必要ということか?
    • 25. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月30日 08:42
    • ID:ZhFO0gpM0
    • ※9
      HVやPHVは停止してエンジンを切っても10分以上はハイブリットシステムが稼働しているよ。テスラのEVは駐車中も常に温度循環システムは稼働している。
      そもそも今のガソリンエンジン車でも、エンジンは止まっていてもドアロックシステムは活きているし、盗難防止システムも活きている。今の車で完全に停止している車なんてないよ。
      これの価格、3000万円以上だろうな。テスラのモデルSが1000万円だから、それ以上のポルシェという付加価値で。
      ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニというスーパーカーブランドは簡単に何千万という値段設定が出来るからEV開発も比較的楽だよね。トヨタも最初に出すEVはレクサスからで1500万円とかの値段を付けてきそう。
      日産は好きじゃないが、リーフをあの値段で出しているのは本当にすごいと思うよ。
    • 26. 名無しのはーとさん
    • 2018年05月30日 09:20
    • ID:illpXrnz0
    • EVってさ、ガチなのかマッタリなのか分からないんだよな・・・
      隣にこの車が並ぶと「日常走行」と「0-100 3.5秒の走り」が同じ音だから
      不意打ちを食らっちゃうね
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月30日 10:05
    • ID:vMpn9.1k0
    • ※25
      トヨタだって初代プリウスの215万円というのは普通に赤字だったそうだよ
      エコカー補助金も減税免税も何もない頃だったから本当に赤字で、本当は800万円位にしたかったらしいがそんな値段では誰も買わないからな

      ギリギリ買える値段に設定してみんなに買ってもらって人柱を増やしてネガの洗い出しをやった方が将来のためだと思ったんでしょう
      むしろ全く売れずにHVが初代プリウスだけで終わってしまう事の方がトヨタにとって悲劇だったな
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月30日 10:40
    • ID:DmtmPhLe0
    • ポルシェにEV作れる技術があったことにびっくり笑
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月30日 11:26
    • ID:xzLOvf.F0
    • 充電器がすごいってこと。
    • 30. 軍事速報の中将
    • 2018年05月30日 12:26
    • ID:tlMkvoD00
    • ※28
      最初に作った車(VWビートル)の次がEV(ポルシェティーガー)やぞ
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月30日 13:47
    • ID:fazvIKCD0
    • そういえば、ミッションEってタイトルのアニメあったよな
      何の話題にもならずに消えたけど、何故か2期まであった
      内容忘れたわ
    • 32. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月30日 14:19
    • ID:6v2nY1ZF0
    • 絶対的な速さもあるけどEVの醍醐味はガソリンエンジンにはない、どこからでも圧倒的な加速を味わえるところ。
      これは、ガソリンエンジンでは絶対になしえないからな。
      どちらが優れてるではなくて特性なので後は好み。
      まぁ、俺はあと10年は2ストバイク乗らせてもらいますわ。
    • 33. 名無し
    • 2018年05月30日 15:33
    • ID:l5vfXkbp0
    • 朝日新聞だって フェイクニュースかな
    • 34. 名無し
    • 2018年05月30日 15:38
    • ID:l5vfXkbp0
    • タントとか軽自動車がセンターピラー なくなって大丈夫かよっておもってたけど
      ポルシェもセンターピラー やめるんだ
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月30日 16:43
    • ID:tbLqDhIW0
    • ※32
      エンジンオイルを捨てながら走る姿勢、嫌いじゃないよ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:45
    • ID:N4GtFj0p0
    • EUの内燃機車販売禁止が始まったら
      個人でガソリン911逆輸入されるんやろどうせ・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月30日 21:47
    • ID:NDWJiktM0
    • バッテリーガン積みで重くなったポルシェか
      2トン~2.5トンぐらい?
      スポーツカーとEVって相性良くないと思うんだけど、出足の良さや最高スピードが高額スポーツカーを売るには一番大事って事かな
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月30日 23:04
    • ID:Z.BUygOT0
    • まあWECカーをF1より速いタイムで走らせるポルシェは相当自信があるんだろう。
      でもあいかわらずEVは充電の問題を完全解決してないよね。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月31日 13:14
    • ID:ySfHuHdD0
    • コンセプトカーに比べて市販予定のはかなり分厚くなったな。
      テスラ対抗で500㎞走らせようとしたらバッテリーの厚みが解決できなかったって感じ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月01日 02:00
    • ID:MokDROic0
    • 絵じゃん。
      本物のテストカーを見てみないとなんとも言えない。
      出せない理由があるのかね。

      イラストじゃ差異が出るのはお約束、普段からspyder7に騙されてるこのまとめの奴らがまたギャーギャー騒いじゃうよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月02日 12:06
    • ID:RmImFDwZ0
    • ※16
      技術的に駐車中に冷却出来ないことはないぞ。
      ユーザーの知らないうちにECU起動とか今の車でも普通にやるから。
      省電力で動く補助ECUで車の状態を見て必要に応じてメイン電源を立ち上げたりしてる。

      出来る出来ないで言えば温度をモニターして冷却システムを起動することは出来るんだよ。
      やりたくないのは電力の消費の問題があるから。
      起動までは省電力でも冷却システムが電気食うからな。
      駐車してて帰ってきたら電池残量が減ってるとか流石にアカンでしょ。
      充電コネクタが繋がってるなら充電完了してても冷却システムの電源としてコネクタから電気を貰えるが
      日中、充電コネクタなしの駐車場で長時間の駐車となると冷却システムが動くと絶対に残量が減る。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月03日 22:33
    • ID:PUmkAo2K0
    • EVは特に工夫をしなくてもコストさえかければ航続距離伸ばせるから、高級ブランドはチート状態だね。
      お宅で急速充電する場合は高圧受電設備が必要ですって言われても問題ない人たちが買うわけだし。

      問題は大衆車をどうするか。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月04日 23:28
    • ID:WCHBY6k.0
    • EVは電池が良くなってからと言われるけど、電池が改良されれば尚更ハイブリッドでええやんって思う
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月05日 03:06
    • ID:As8RrQqD0
    • ※24
      労働安全衛生法では、交流800Vは高圧電気なので「操作」(たぶん充電も該当)だけでも免許がいるのだが、個人の使用の場合はどうなるんだろうな。なお、600V以下は普通に使うだけなら免許入らない。

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