1:アルカリ性寝屋川市民 ★:2018/05/29(火) 20:36:40.75 ID:CAP_USER9.net

”【ニューヨーク共同】自動車メーカーやIT企業が開発中の「完全自動運転車」について、米国のドライバーの73%が「怖くて乗れない」と考えていることが、米国自動車協会(AAA)が4月に実施した調査で分かった。2017年末時点の調査では63%で、完全自動運転車に対する不信感が急激に高まった。

 今年3月、公道試験中の米配車大手ウーバー・テクノロジーズの自動運転車と歩行者の女性が衝突し、女性が死亡するなど米国では自動運転に関係した事故が相次いだ。AAAは「自動運転が注目を集める中で多数のメディアが事故を報道し、安全性への懸念が強まった」と分析している。

 「怖くて乗れない」との回答を性別でみると、女性が83%、男性が63%だった。世代別では、1980年代以降に生まれた「ミレニアル世代」の不安が高まっており、17年末の49%から64%に急上昇した。”


産経フォト 2018.5.29

http://www.sankei.com/photo/daily/news/180529/dly1805290009-n1.html





6:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:38:01.63 ID:IhCJgRM80.net

不完全なもの売っておいて人引いたらお前のせいだもん だれがのるよwww
14:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:42:51.32 ID:Scnk6lii0.net

高速道路インター間の物流に特化すればいい
15:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:43:57.29 ID:WQnO3oa60.net

まずは警告システムと最終的な安全の為の自動操縦に絞って信頼を積み重ねるんだね
18:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:45:15.94 ID:AGCWizDu0.net

乗ってる人間が事故の責任を取らされるなら怖くて乗れないわ
21:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:45:47.69 ID:/SqTMiKR0.net

今のとこ出てきてる話だと、日本の法律は完全自動運転車でも、
ハンドルに手を掛け、ブレーキペダルに脚を乗せておき、よそ見してはいけなくて、
事故った場合は運転手の責任になりそうな方向性。
164:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:38:02.39 ID:aAc0gzA60.net

>>21
飛行機だって同じよ
自動操縦に切り替えても機長か副機長のどちらかは操縦桿握ってなきゃいけない
いつ何時緊急事態が起きるか分からないから
完全自動操縦になるのは専用レーンなど人が立ち入らないことを前提にした区画だけになると思う
22:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:46:45.06 ID:63gazbYI0.net

乗るのはそうでもなくね
通行人のほうが怖がるだろ
26:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:48:18.92 ID:QJRroCJV0.net

アフリカでやれ。 牛や馬やいろんな動物をよけて無事なら可能性でるかも。
28:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:48:32.05 ID:tdPDaKWW0.net

逆なんだよね。通常が自動運転で危険なときは人間?
人間が運転して危険予知で自動に切り替わるものが望まれてるんだよ。
ずっと緊張してるなら自分で運転するよw
31:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:49:28.70 ID:Gt4C7JJk0.net

ドライバーでも7割が怖くて乗れないんなら
タクシーやバスとか商用車の客はどうなるんだろ
俺的には同じ値段で有人と無人ならまだ10年くらいは有人に分がありそうと思うが
運転手に命預けるのは同じだから、全然気にしないとか、少しでも安い方に行くて思う奴もいるのかな
33:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:49:51.38 ID:uZzX3JFY0.net

これを広める国については中国が有利だと思う。
37:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:50:23.81 ID:rWsKnaMu0.net

なんか、俺は平気かも
38:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:51:08.05 ID:XT/a5fEc0.net

とりあえず物流分野で実績を積むしかないよ
人が乗るのはその後
39:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:51:57.98 ID:6s73k+wO0.net

自分も無理だわ
軌道を走る乗り物までだ
40:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:52:05.87 ID:IB1+GoT30.net

絶対乗らない
41:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:52:06.26 ID:hShZo1Kx0.net

怖いのは歩行者側だけどな
42:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:52:19.54 ID:VFEGwCyQ0.net

怖くはないけど、事故ったときに誰が責任を取るんだろうとは思う
基本的に保険が適用ならさっさと自動化してほしいわ
43:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:52:38.01 ID:jc0/oeJY0.net

少なくとも90の婆さんの運転するクルマよりはマシかなぁ?
46:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:53:41.49 ID:8ErhiPWN0.net

混雑してる道路の合流で一台一台合流する車を入れてあげるような暗黙のルールを
AI車はやれるんだろか
52:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:56:45.86 ID:J3xVmUKV0.net

>>46
余裕だろよそんなの。
むしろ渋滞もせずスムーズに行くわ
50:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:55:41.24 ID:J3xVmUKV0.net

半自動運転のに乗ってるけど、
もうハンドル操作もブレーキも面倒

完全自動運転になったら速攻で買い換える
60:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:58:30.98 ID:Osu6sXQ20.net

>>1
完全自動運転車なんてまだ存在しないし
完成してから実績積まないと
62:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 20:59:22.39 ID:W1NYGyyZ0.net

全自動運転の車だけしか通らない道路の整備が必要
73:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:03:30.01 ID:t0qSN52/0.net

俺は楽しみにしてるけどなあ
飲酒した場合に自動運転車乗った場合はやっぱ飲酒運転になっちゃうのかな?
74:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:03:33.22 ID:leOplH9t0.net

少しづつ社会は受け入れていくんじゃない?
83:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:07:03.69 ID:yEitnIBy0.net

メモリを参照にしましたが、メモリかwrittenになることはできませんでした。
89:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:09:56.21 ID:WojxDCmn0.net

工場で設備設計したり作ったりしてるけど、
動き出すと不確定要素だらけだよ
10年動いてた機械でも明日、今までなかった事象が起こらないとも限らないし

なんつーか、自動運転や機械への盲信は、身近に機械がないからじゃないかと思う
アシストぐらいならともかく、完全自動なんて夢のまた夢って感じ
161:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:37:16.46 ID:ZsOw0eyb0.net

>>89
センサー部品1つ狂ってるだけでも満足に機能しなかったりするもんな
自動運転車に乗るんなら乗るたびごとに始動前点検で動作を確認してまわるくらいの手間が必要になるんだが皆その辺を軽く考えてる
91:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:10:58.25 ID:uBpwguyk0.net

一斉に切り替えないと効果ない気がするな 手動運転者がまだいると思ったら緊張するだけだ
95:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:11:17.59 ID:DdXwu/VB0.net

多分慣れたら余裕
106:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:14:21.87 ID:AGCWizDu0.net

取り合えず高速限定でやってみるとか
煽り運転減るんじゃね?煽られたり無意味に停止されられたら自動で即通報
137:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:23:30.10 ID:5ys8AMqR0.net

車って、ただ機械的にルールに従って走ればいいだけじゃないからな
割り込み一つとってみても、相手の顔や仕草で判断してる

自動運転が難しいのはそこら辺
156:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:33:27.31 ID:leOplH9t0.net

メーカープログラマ「アップデートで修正すればいいか」
196:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:05:31.96 ID:gMTSfz4n0.net

こんな調査自体時期尚早だろ
197:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:06:20.98 ID:FNwADAyN0.net

なんの心配もしてないわ
そんなもんは完成しないからなw
198:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:07:09.43 ID:rl1ZEH9A0.net

自動運転って停電とかで信号死んでる時ちゃんと走れるんだろうか
201:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:08:35.22 ID:B+Srxcjx0.net

個人的には車の側はあくまで補助でいいと思う。
まずはアレ、運転手が何らかの理由で運転が不能になった時に、最低限安全な場所まで走って停車する機能でしょ。
203:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:09:29.35 ID:jK5MqOLl0.net

>>201
緊急時に安全に退避できるシステムから構築すべきだよなホント
202:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:09:12.55 ID:d18j3fa50.net

怖くて乗れないのに安全自動運転
正に矛盾
224:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 22:35:01.68 ID:tyPELxkL0.net

いずれ乗ることになるかもしれないから、
絶対乗らない、などとは言わない。
104:名無しさん@1周年:2018/05/29(火) 21:14:17.34 ID:leOplH9t0.net

こればかりは実績を積んで信用を築いていくしかない
危険を恐れない人柱様に自動運転の将来がかかってる
【カー】完全自動運転、7割超が「怖くて乗れない」 米国自動車協会の調査で
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1527593800




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年05月30日 18:41
    • ID:0OEcjUc00
    • オーストラリアで使われているようなロードトレインとかなら需要があるかも
    • 2. 名無しさん
    • 2018年05月30日 18:44
    • ID:i3e3zKux0
    • 自動ブレーキとか、人間の運転をアシストしてくれる「人と機械のハイブリッド」が1番使いやすそう。自動運転は逆にめっちゃ疲れるんじゃないの。機械は突然ブツンと機能停止することもあるし気が休まらないわ。
    • 3. 名無し
    • 2018年05月30日 18:46
    • ID:g3YzayfZ0
    • そら誰だって人柱にはなりたくねーわな
      大体実現してほしいのは高速とか駐車場とかだけだし現状は
      安全性は昨今の自動ブレーキで当面十分だし
      日本なら離島から始めればいいんじゃなかろうか?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年05月30日 18:46
    • ID:i3e3zKux0
    • 高速道路限定ならわかる。運ちゃんの負担も減るだろう。
      一般道は不確定要素多すぎてまだまだ無理ってか乗りたくない。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年05月30日 18:51
    • ID:uXb.VQrb0
    • 需要も経済効果も少ないだろうけど鉄道の自動運転が先じゃないの
      逆に外部の安全装置が発達しすぎてて自動車の参考にも練習にもならないのかな
    • 6. 素敵な車さ
    • 2018年05月30日 18:54
    • ID:jKIm8I4X0
    • そりゃ完成もしてない実用化もしてないからだろ。
      現時点では問題あり過ぎて当然だろ。
    • 7. 名無しさん+
    • 2018年05月30日 18:58
    • ID:x.bAhzVx0
    • でも、完全自動運転でなければ高齢ドライバーの解決策にはならんよね
    • 8. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:03
    • ID:4LFpMkBb0
    • 歩行者と強盗を判別出来ないなら、自動運転なんて恐ろしくて乗ってられないでしょ。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:03
    • ID:XHmydIF20
    • ※7
      だからそんな解決策なんか無いんだ
    • 10. 名無し
    • 2018年05月30日 19:03
    • ID:g3YzayfZ0
    • ※7
      事故はどうしたって起きる。後は犠牲を減らすのみ
      したがって当面の解決策はより小さい車に乗ってもらうこと
      そう、年寄りは軽かバイクだけにすれば良い。何ならミゼットII復活しよう
    • 11. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年05月30日 19:10
    • ID:Ks0xsZd30
    • 運転下手な俺からすると、自分が運転するより100倍安全だと思うけど、
      AIが判断できないような難しい状況では人任せに切り替わるとかだともうお手上げだな。
      AIでも分からない状況に俺が対応できる訳がない。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:19
    • ID:qi8Aj.P.0
    • くだらんことでリコールばっかおこしてなにが自動運転だよ馬鹿か? まずまともな車をつくれよボケが
    • 13. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:20
    • ID:XVKsn.Uh0
    • オートバイも自動運転化しない限りは安全性など担保出来ないと思う。
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年05月30日 19:26
    • ID:6cGgJKnV0
    • 多分オレの運転より安心
    • 15. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:27
    • ID:vz7heYXT0
    • 専用の道路を作るにが一番いいだろうな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:31
    • ID:xujeUamx0
    • あーだこーだ言ってないでさっさとメーカーの責任にしろ
      それが最大のメリットなのに、そうで無ければ誰も買わんわ
      アホかほんとに
    • 17. 名無しさん
    • 2018年05月30日 19:45
    • ID:7n.ce6.N0
    • 完全自動運転が可能になるまでは自分で運転するわ
      運転嫌いじゃないし、体調が悪いときはタクシーを使えばいいし
    • 18. 通りすがりに一言
    • 2018年05月30日 20:14
    • ID:KjyhDdNg0
    • 車両同士が相互で通信しないと完全自動運転は無理だろうなぁ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年05月30日 20:47
    • ID:kgcyyBN90
    • 四の五の言い訳して時代に乗り遅れるヤツもいるし、時代を先取りしすぎるヤツもいる
    • 20. 名無しさん
    • 2018年05月30日 21:04
    • ID:K18iUEUI0
    • 毎度書くが電車と船舶でまずやってからにしろ。
      新幹線は擬似的に居眠りしようが出来てるんだから
      山手線や阪和線、大阪環状線で落とし込んでからがスタート。

      車より大型なのが未だに出来てないんだから無理
    • 21. 名無しさん
    • 2018年05月30日 21:08
    • ID:b6jveUKj0
    • まあそんな機械が信用できるわけではないけど、それ以上に人間のポンコツっぷりが半端じゃないのであと少ししたら「人間が運転するよりはまだマシ」くらいにはなると思ってるよ
      少なくとも先日の90歳のババアみたいなのは皆無になるからな
    • 22. 名無し
    • 2018年05月30日 21:10
    • ID:vGl1xqaJ0
    • ※10
      小さければ小さいほど制御が楽になるからね。
      トヨタコムスくらいのサイズで自動運転できれば年寄りの足に十分だな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年05月30日 21:47
    • ID:k3kq1NmO0
    • ※16
      そんな車売るアホはいない
      売れば売るほど損するだけ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年05月30日 21:49
    • ID:OXdxa6CK0
    • またテスラがやらかしたみたいだし
    • 25. 名無し
    • 2018年05月30日 21:56
    • ID:E7vF13j80
    • 最初自動車は馬車にエンジンを取り付けていた
      今の自動車に自動運転装置を取り付けているけど、センサーの位置などを考えると初めから自動運転車として設計しないといけない、生物で言うと感覚器官で身体の形が決まっているようなもの

      つまり、馬型のロボットを作って馬車をひかせればいい
    • 26. 軍事速報の中将
    • 2018年05月30日 22:04
    • ID:fGmvGpyA0
    • アクセルを踏めば自動的に動き出し、ブレーキを踏めば自動的に停止する。
      それだって慣れるまでは充分に怖かったよ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年05月30日 22:04
    • ID:K18iUEUI0
    • ※21
      それは機械の耐用年数が最初から60年もあると思ってんの?
      オートメンテもないなら1年で潰れるわ、90年BBAの方がよっぽど優秀
    • 28. 名無しさん
    • 2018年05月30日 22:12
    • ID:zW8vaxGT0
    • 電車すら完全自動にできないのに

      自由気ままに走れる自動車ができるんかという
    • 29. 名無しさん
    • 2018年05月30日 22:23
    • ID:yGIAZa090
    • テスラが自動運転で警察車両に突っ込んだってよ。良かったな
    • 30. 名無しさん
    • 2018年05月30日 22:24
    • ID:l5pakgDP0
    • 高速道路なら自動運転も現実的
      一般道はアシストぐらいまでだろう
    • 31. 名無しさん
    • 2018年05月30日 22:38
    • ID:K18iUEUI0
    • ※30
      それなら公共使えって話
    • 32. 名無しさん
    • 2018年05月30日 23:10
    • ID:F9pcfRrR0
    • 車体そのものはもちろん、各種センサーや制御用のコンピューターの高度な定期メンテナンスを義務化して、それを怠ったら絶対に動かなくするシステムでも導入しないと無理だろ
      ある程度完璧と言えるシステムができたとしても、購入当初は良くてもセンサーが汚れたり壊れたり劣化したりズレたりするものだという認識すらないアホがメンテナンス一切しないで事故を起こす未来が見える
    • 33. 名無しさん
    • 2018年05月30日 23:15
    • ID:b6jveUKj0
    • ※27
      そんな「ブレーキワイヤが劣化して切れたらどうするんだ」とか「(キャブ車で)スロットルバルブが砕け散ったらどうするんだ」レベルの暴論言っちゃったら元も子も無いと思うのだが・・・
      君、60年もノーメンテで車使ってんのか?
    • 34. すまいる名無しさん
    • 2018年05月31日 00:05
    • ID:1Ap404TL0
    • まぁ左ハンドル車の助手席は怖いからな(遠い目)
      自分と微妙にリズムが違うし、
      見えているものはいつもと一緒でもハンドルもペダルもないもんだから文字通り手も足も出ない
      運転に慣れている人ほど車に無視されるのはきついと思いう
    • 35. 名無しさん
    • 2018年05月31日 00:24
    • ID:KDFY.XqR0
    • ずっと気を遣うんだったら運転してた方が楽
      とりあえず、衝突防止を作りこんで出してほしい。
    • 36. 名無し
    • 2018年05月31日 02:33
    • ID:Z209.JMp0
    • 自動車も最初から性能が良かったわけじゃないし道路が舗装されていたわけじゃない
      難しいのはいきなり100年以上進化してきた手動運転車の中に交じってスムーズに走行することが求められること

      今までとは別の交通手段と考えて専用レーンや専用道路から始めないとダメだろう
      3車線以上ある高速道路なら1車線を専用レーンにするとか

      いずれはすべての道路を自動運転の規格に合わせたものにするとか
    • 37. 名無しさん
    • 2018年05月31日 02:40
    • ID:jiBJRTg20
    • ※33
      現行の車ってのは車検あってのなんぼなんで自動運転、つまりソフトウェア、OSは判らんから
      更新の仕方判らんわポイーする輩が絶対に出てくる。
      そして車検で物理メンテ通ってても自動運転ソフトがお古で環境齟齬が起きて事故るパターン。
      だからその元も子も無いようにするなら自動運転のバックヤードも
      電車や船舶同様に毎日メディカルチェックと更新がいる。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年05月31日 03:28
    • ID:v2rArERe0
    • ※7
      高齢ドライバーが日常点検できんのか?
      空気抜けた自動運転カーがコンビニに突っ込む未来が見える
    • 39. 名無しさん
    • 2018年05月31日 04:00
    • ID:E71XZnO70
    • 衝突防止の進化の果てが完全自動運転でしょう。
      進化が早すぎるから進化についていけない奴が出てくる。タクシーの進化版と勘違いする奴が出てくる。
      勝手にブレーキを踏む、勝手に車間取る、勝手に車線キープする、勝手にスピード制御する、勝手に最適ルートに誘導する、勝手に状況判断して運転する
      って感じで徐々にサポート増やして、最終的にハンドル握って目的地言えば、あとは車のサポートだけで目的地に向かうようにすればいい。
    • 40. ななしさん@スタジアム
    • 2018年05月31日 05:53
    • ID:ljpOWL2S0
    • 今回の事故見てもわかるように
      高齢ドライバーだから問題じゃなくドライバーの人間性の問題なんだよ
      赤ってわかってたけどちゃっちゃと行っちゃおうなんて事故は自動運転で大幅に減らせるだろうし
      センサーの数で巻き込み事故も減る
      人間の方が自動運転よりいいなんてのはソロバンの方がコンピュータより間違いが少ないっていってるようなもんだ
    • 41. 名無しさん
    • 2018年05月31日 07:41
    • ID:qilph5Uk0
    • 昔、ビデオデッキが発売された時、VHSとベータの二つの規格が発売された。
      ベータはVHSより画質もよくコンパクトでS-VHSぐらいの性能があった。
      だけど普及したのは、性能の劣っているVHSだった。

      どんなに自動運転が優れていても、普及するとは限らない。
      まったく売れないとは言わないが、しばらくは普及しないと思う。
      簡易自動運転で車両価格(300万)プラス50万円、   プラス消費税10%
      完全自動運転で車両価格(300万)プラス100万。    プラス周費税10%

      今でさえ、若者の車離れが進んでいるのに。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年05月31日 08:39
    • ID:b0hKIR1i0
    • ※40
      テスラの事故見ても分かるように
      技術が未熟だから問題じゃなくソフトウェアの制御の問題なんだよ
      赤ってわかってたけどちゃっちゃと行っちゃおうなんて事故は自動運転で大幅に減らせないし
      センサーの数で巻き込み事故は減るどころか増えるし、中央分離帯等にも次々と突っ込む
      自動運転の方が人間よりいいなんてのはソロバンの方がコンピュータより間違いが少ないっていってるようなもんだ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年05月31日 09:02
    • ID:Ataf6FbW0
    • 日本のメーカがなぜ手を出さなかったか。理由はこれ、イレギュラーに対して100パーセント対応できないてこと。散々検討しまくった結果、無理と結論はでてる。これでは安心を提供できない。アメリカのIT企業は何にも分かっていなかった。99パーセントの安全ではダメなんだってことを。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年05月31日 10:48
    • ID:a..SxTn50
    • 自動運転の世話になるとしたら、
      もう所有する概念からなくなるかもしれない。
      タクシーを呼びつけて使うようなシェアリング社会。

      所有するのは趣味な人。ドアくるくる3ペダルの古典的な完全手動運転自動車。
      運転がつまんないから自動運転で済ませたい。
      運転が楽しいなら自動運転になんて任せたくない。
    • 45. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年05月31日 11:15
    • ID:StbS.z060
    • アメ車なんて怖くて乗れないだろうになにを今更
    • 46. PCパーツの名無しさん
    • 2018年05月31日 11:28
    • ID:JZURj.lp0
    • テスラの試験車両が止まってるパトに横から突っ込んで大破させたってニュース。
      以前、消防車にも突っ込んでたな。 役所にうらみでもあるんかい。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年05月31日 11:35
    • ID:XWm8U9uX0
    • 「自動運転の概念」ですら、一般人と業界で乖離があるからな
      業界内でも営業サイドと技術サイドで乖離があるだろうし
    • 48. わざわざ米軍基地の周辺に移り住んで被害者づら
    • 2018年05月31日 12:53
    • ID:w5vbbdKs0
    • 事故だけは完全自己責任とか言うルールまで作ってメーカーが責任逃れしてんのに
      3割は自己責任として賠償でも何でも応じるのか、すげーな。
    • 49. 名無し
    • 2018年05月31日 13:32
    • ID:gZfvJMjF0
    • ※38
      空気抜けたらJAF呼ぶまでが自動運転ってもんだろアホ
      完全自動運転ってのは寝てる赤ちゃんを運べるということだ
    • 50. 名無し
    • 2018年05月31日 13:38
    • ID:gZfvJMjF0
    • ※44
      有り得ない。人間は特定の時間帯に移動する生き物
      どいつもこいつも朝と夕方に車を欲しがるんですよ
      当然そんな量の車は用意出来ないし道路は大渋滞。本末転倒
      結果個人所有こそ正義となり後はバス停が増えるだけ
      自動運転に華々しい未来など無いんですよ。道路網や勤務先を整理し直さない限りね
    • 51. 名無しさん
    • 2018年05月31日 13:49
    • ID:8.2OD7bg0
    • ※42
      支離滅裂で草
    • 52. 名無しさん
    • 2018年05月31日 17:11
    • ID:B4zxD7BP0
    • 自分で運転できるドライバーに聞けばそうなりますよね。
      完全自動運転が普及していない現状では、事故責任もドライバーですし。

      ドライバー責任問題が解決されないままだと自家用車の機能としてより、
      無人タクシーとしてのほうが先に普及する可能性もありそうな感じですね。

      事故については完全自動運転が普及するにつれて、自動車メーカーが作る基金
      か自動運転事故保障税みたいな形で金集めて仕組みとして保障するように
      なるのではないでしょうか。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年05月31日 18:52
    • ID:jiBJRTg20
    • ※52
      そんな事より雇用の問題も吹き出すから無理。
      だからよほどじゃない限りご家庭向けと陸送の連結トラックしか無いぞ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年05月31日 19:04
    • ID:Unc8cmyu0
    • 自動化するといった瞬間100%の車が自動化しないとだめだろ。
      あと歩行者優先を自動車優先にしないとな。

      まぁ100年先でも無理じゃね?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年05月31日 20:29
    • ID:B4zxD7BP0
    • ※54

      日本は100年後になってもおかしくないが、
      アメリカは死亡事故起きてもいろいろ言い合いをしつつも開発は進め続ける
      って感じなので、15年後くらいには実用化してそう。

      親が免許返上を考える年齢だから、運転席なしの完全自動自家用車が
      あったらよいんだが、ぜんぜん間に合いそうにないな。
    • 56. 名無しさん+
    • 2018年06月06日 14:37
    • ID:BW5UToG.0
    • アメリカは道路広いからね。
      日本は狭い。道路の敷設し直しもできないし、何より経済崩壊中でまもなく移民のひしめく臭くて汚い3流国になる。
      問題のある部分の再整備や、ガイドビーコンなどの設置など、そんなことをする国力がもうない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック