1:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:10:19.65 ID:hpdeY9zm0.net BE:194767121-PLT(12001)

ガソリン価格、150円突破…3年5か月ぶり
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180530-OYT1T50115.html





2:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:10:52.30 ID:oxlPXCt+0.net

走らねーよ。12程度。
428:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 14:47:50.52 ID:OwjtLF5A0.net

>>2
うちのは9くらい
333:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 06:18:48.38 ID:iidkk1Ar0.net

>>2
ハイブリッドじゃないけどどんなに雑に運転しても16はきらないわ
5:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:12:18.22 ID:O9Mbbtga0.net

その頃のアメ車は2~3kmだったな
355:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 07:53:05.84 ID:lvgvOIQF0.net

>>5
ハイオクでリッター3だったよ。
200Lとか入るし。嫁に怒られまくって今は軽。
467:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 23:34:27.16 ID:y8eLW4c00.net

>>5
アストロとかリッター6~7走ったぞ
6:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:12:21.78 ID:WvQ0Mizb0.net

15年前に比べたらリッター4キロくらい燃費が良くなってんじゃねえか
9:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:13:21.37 ID:D4GxnmYp0.net

俺の1800は25走る
13:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:13:37.84 ID:6RoQIZ9d0.net

ソレックスの2000ccでも8より走った
14:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:13:46.04 ID:S49k1geD0.net

CVTのおかげやで
124:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:41:43.43 ID:RCgbaIs/0.net

>>14
いや、ダイレクトインジェクションの恩恵だよ
422:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:26:28.62 ID:x50yiOqB0.net

>>124
GDI!GDI!GDI!
18:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:15:56.50 ID:HrSTV3cx0.net

16は1.3くらいだな
フィット3が大体そのくらい
23:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:19:21.33 ID:/OKJKytN0.net

エアフロの性能が上がったからなんだよな。
24:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:20:01.25 ID:ROERIPI50.net

2500で12くらい
25:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:20:06.65 ID:bKEWA2xS0.net

会社のプロボックス(1500)はリッター15km走る

昔、友人が乗ってた3ローターのユーノスコスモはリッター2.7kmぐらいだったと思う
38:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:27:51.74 ID:/E44Q3WN0.net

>>25
冬場にエンジン温めてる間に燃料計の目盛りが減っていってたわw
28:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:21:19.80 ID:rzg10j+T0.net

V6 3500のガソリンで8.5km
61:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:43:15.62 ID:rw7pd1Dw0.net

>>28
レジェンドがそんな感じだった
2000のアコードと大差無くてびっくり
31:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:24:11.16 ID:wYammjI/0.net

ハイブリッドじゃないオデッセイは7.8キロって感じ
昨日ガソリン入れたら6千円超えた(´・ω・`)
41:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:29:55.51 ID:oaLWcnw70.net

>>31
アルファードヴェルファイアより悪いな
361:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 08:14:24.30 ID:sEfju5nv0.net

>>48
FDでも7キロ走れるぞ
33:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:24:50.42 ID:8x3e+Ewu0.net

俺の乗ってたE30 325 は街乗りのみでは4.5km/ℓ
高速走れば10km/ℓ
111:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:33:33.93 ID:YocHbiAD0.net

>>33
俺のALPINA C1 2.3より悪いな
43:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:31:19.71 ID:fjP791TN0.net

カムリ・ハイブリッドだとリッター20近く出るんだっけ
46:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:32:41.46 ID:ebWiNaRM0.net

俺のタクトはリッター60キロ余裕
全然ガソリン減らない
47:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:33:42.43 ID:FA7RPMyv0.net

YouTubeで80年代の車のCMとか見てると
思いの外燃費良さそうな数値が出て来るけど今と基準が違うのかな?
53:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:38:07.50 ID:ulmpVbYw0.net

>>47
計測方法が違うからね
56:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:39:58.95 ID:IdIDDvnM0.net

>>47
パワーウィンドウ、エアバッグとか快適安全装備も付いて無かった時代は車重も軽かったしなぁ
57:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:40:17.53 ID:fjP791TN0.net

>>47
当時の公称燃費は測定法がザルで実測との差が大きかった
49:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:34:09.56 ID:f87DEODn0.net

>>1
3500ccハイブリッド、街乗り実燃費13km/L
50:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:34:13.95 ID:XaLp729M0.net

僕のバモスターボちゃんは13キロ
でも月に200キロも乗らんからどうでも良い
58:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:40:24.57 ID:p6nva+Bf0.net

今はもう無いけど2000cc直6でそのぐらいだったな
60:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:42:29.73 ID:lBQrAr/L0.net

おれのアルテは普通にリッター7~8㎞しか走らんけどね。
63:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:47:13.29 ID:Bvnexwqd0.net

俺の3Lディーゼルは街乗り7kmくらい
65:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:50:25.82 ID:AxNEEGIL0.net

A31セフィーロで5だった
その頃FDは3程度だった
250:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 23:24:19.37 ID:SnBq72YK0.net

>>65
おれのセフィーロ、2000ターボ無しで9km以上だったよ。ばらつき酷かったんだね
268:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 23:55:29.94 ID:u60P3EFK0.net

>>250
9だといいね!
自分のはAUTECHだったんだけど、パワーあった分仕方ないね。
66:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:50:56.02 ID:KH7apN6Y0.net

RF1ステップが、2000ccで8kmだったな
DOHC16バルブでリアがディスクブレーキ、ダブルウィッシュボーンで乗り出し225万円
73:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 20:59:32.79 ID:vev9OMvu0.net

俺のコスモ20B 4ローターは、リッター5キロ  死にたい。
207:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 22:48:37.34 ID:h7eNmUd20.net

>>73
3ローターだよね?
5キロ走れば十分
330:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 03:59:33.50 ID:C/WZ8t8sO.net

>>73
13BMTの節約走行で5Km走れば良い所なのに20Bで5Kmは凄いわ
283:名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 00:22:44.02 ID:PM18qfzIO.net

>>73
787Bですか?
74:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:00:37.16 ID:dbdgMenZ0.net

AE101のスーチャーついてないのでさえ12kmとかだったな
78:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:03:14.70 ID:4KtP4p5v0.net

1500だけど15行くわしかも軽油ww
83:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:05:22.81 ID:IMhfnP3b0.net

初代レガシィRSだったが
そんなもんだったな
92:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:12:40.52 ID:0qfWWm/V0.net

うちの2000ccは今でも街中は走って8km/lぐらいだわ
高速乗れば12km/lいくけどな
ダウンサイジングターボとか嘘やな
94:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:15:20.81 ID:hscRgT1h0.net

ハイブリッドでもない限り2000cc以上で16㎞/Lは無理。
ミラカスタムRSでエアコンオフで頑張ってリッター16行くか行かない程度。
99:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:21:06.37 ID:QNyWEHKh0.net

直6ターボで街乗り5km/l走れば感動したわ
100:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:22:22.12 ID:VDf8dUR40.net

燃費が向上してても燃料代がほぼ倍になってるから意味ねえ
107:名無しさん@涙目です。:2018/05/30(水) 21:30:45.94 ID:gzeq27Uk0.net

>>100
向上してなかったらさらに倍かかるんだから助かってるやろ
なお本体価格
俺の時代の2000cc乗用車は街乗りで8km/hしか走らなかったけど今は16km/hとか走るんだな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527678619




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月02日 12:28
    • ID:xItkI2UD0
    • 2000ccターボ・MT:リッター8
      1800ccNA・CVT:リッター7

      なんで排気量下がってるのに燃費悪くなるんだよ、トヨタw
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月02日 12:46
    • ID:zbQllQAy0
    • 21年前のGDIギャランのMT。
      スタッドレス履きっぱなしで、街乗り10~12、高速20くらい。
      1.8直噴セダンが、170万円台からで買えたんだよな。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月02日 12:55
    • ID:f8n68nay0
    • 最大570馬力のポテンシャルを持ってる日産GT-Rでもエコドライブでリッター10km行くこともあるからな

      すごい時代になったもんだ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月02日 13:11
    • ID:mLr1xzpt0
    • わいのジムニー(社外ECU,タービン)
      街乗りオンリーでたまに10k/l下回る
      ちなハイオク仕様
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月02日 13:21
    • ID:YlPGHJ1P0
    • コンパクトカークラスで実燃費12チョイってのがまぁまぁよかったって部類に入る時代からすると本当に今はスゲーわ
    • 6. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月02日 13:25
    • ID:wnK5fgoK0
    • パルサーGT-IRは小排気量のくせにリッター3とかだったな。
      一方マーチはガチでリッター20越えてた登録車だったわ。
    • 7. Nanashi has No Name
    • 2018年06月02日 13:28
    • ID:JdT77qsC0
    • ※3
      エボ10のTC-SSTでもそうだけど、省燃費モードはアクセルを踏んでも電制サブスロットルで思いっ切り絞って反応を抑えるから、めっちゃかったるいよ。
      2LNAのインプG4をSモードにする方がよっぽどキビキビ走るわ。
    • 8. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月02日 13:33
    • ID:.S19nIAj0
    • NB6よりNCの方が燃費いいと知った時時代の進歩を感じた
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月02日 13:55
    • ID:z8..VLIx0
    • 前に乗ってたデュランゴが4.7LのV8でAWDだったけど
      あれでリッター7km超えてたからV6の3.5がリッター8.5ってのはにわかに信じがたい
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月02日 13:56
    • ID:XGF2pp6b0
    • ウチのエイブラムスはリッター150mだからきっついわ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:05
    • ID:r1Bv2Xqu0
    • 露骨に防音材削ってるのどうにかならねえかなぁ
      燃料ポンプの音が聞こえるの結構いやだわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:39
    • ID:onJXMcYl0
    • ※11
      DIYしれや
    • 13. 名無しのPCパーツ
    • 2018年06月02日 14:39
    • ID:53scAG.K0
    • 直噴は燃費はいいんだよ燃費は。
      でもなぁ、GDIとかD4の顛末を知ってると乗る気にならないんだよな。
      トヨタのD4の中古車の値落ちとか酷かったもんな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:42
    • ID:onJXMcYl0
    • ※10
      重量当たりの燃費は悪くないやろが
      文句ばっか言うなや
      衝突安全性は最高やろが
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:42
    • ID:oPjPfArU0
    • ※9
      加減速しないクソ田舎道でもない限り無理じゃねーの
      そういう道なら3.5V6でも10超えるだろ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:44
    • ID:tIHOteDK0
    • ※7
      君スロットリングロスって知らないよねw
    • 17. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月02日 14:45
    • ID:B4.Z8FqW0
    • 燃費に一番効くのは、信号間隔と交通量(渋滞etc)だろうが。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:45
    • ID:78eizwfx0
    • ※14
      相手吹っ飛んじゃうか、潰されちゃうもんな
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月02日 14:50
    • ID:Kk35MFLH0
    • ワイの現行ワークス21前後だからめっちゃ遊べて楽C
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月02日 15:02
    • ID:qOsYkO9I0
    • 2012年式アテンザディーゼル、愛知で通勤往復40kmが主で、18.0km。
      よく走る。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月02日 15:03
    • ID:KnaoHbkF0
    • 10年前なんて20km/lなんて存在しなかった
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月02日 15:27
    • ID:eL1KRVHL0
    • 1.8Lで実燃費24キロやで(2ZR-FXE)。
      0.66Lソニカで実燃費26キロ。
      今時リッター20走らない車になんの価値があるのかな?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月02日 15:40
    • ID:jTvw5uMw0
    • 1.8Lで実燃費34キロやで(4代目プリウス)。
      0.66LワゴンRで実燃費32キロ。
      今時リッター30走らない車になんの価値があるのかな?
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月02日 15:44
    • ID:zin9ntkp0
    • ※422
      煤カスは静かにしてろ!w
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月02日 15:56
    • ID:eL1KRVHL0
    • ※23
      08モード燃費と実燃費って違うんですよとマジレスw
    • 26. 名無し
    • 2018年06月02日 16:09
    • ID:H9AKbq3d0
    • 米20
      それに加えて軽油が安いわけだから
      ガソリンはカタログの最大出力は高回転で発生する
      ディーゼルは実用回転数でパワーが大きい

      ヨーロッパ人はエコでディーゼル選んでいたわけじゃないのに
      昔のディーゼルに比べたらクリーンでCO2削減効果もあるというだけ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月02日 16:15
    • ID:6Jw8hua10
    • WLTPモードになればカタログ燃費詐欺は減るでしょ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月02日 16:17
    • ID:KcMRo87S0
    • うちの1900はハイオク指定でリッター8キロ
      車幅1600無いのに
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月02日 16:23
    • ID:MDeUTE.P0
    • うちのNーONEは満タンから2目盛残して620キロ走行できた。
      でもその分、出掛ける回数増えて給油までの日数の間隔が短い。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月02日 16:41
    • ID:z8.AnCA70
    • ワイのバモスちゃんNAなんだけど、リッター9.8㌔しか走らない。
      記事内に「バモスちゃんターボで13㌔」って書いてる人がいるけど、どんな走り方してるんだろう
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月02日 16:49
    • ID:gdu6JiVm0
    • ※27
      自分の操作や運行環境を無視して実燃費(笑)とモード燃費が乖離するって騒ぐんだから
      測定モードがどうなろうとカタログ詐欺とやらはなくならないぞ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月02日 17:07
    • ID:il1YmoYL0
    • 可変バルタイのおかげだよ。
      これで街中でそんなにふかさんでもするするとは試飲できる。
      AE86とか4バルブ車は低速スカスカで発進とき回転上げないとエンストしたな。
      VTECとかどうやったんやろ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月02日 17:20
    • ID:BGStOAtR0
    • ウチのチューンドモンキーリッター30キロ。
      但し命張ってます。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月02日 17:24
    • ID:.TgkJYUa0
    • 30
      わいのライフダンク、ターボ3ATでリッター13~4だった
      同じの積んでると思われるバモスターボも、そのぐらい走るかもしれん
    • 35. FF車から失礼します
    • 2018年06月02日 17:47
    • ID:4cYv4XBT0
    • ほんと、いつ下がるんだよw
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:11
    • ID:yVp3LwN20
    • 昔乗ってたブーストアップ仕様エボ2GSRでも通勤街乗りでリッター8くらいだったぞ
      今乗ってるブーストアップ仕様コルトVR(MT)はリッター9くらいだが
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:12
    • ID:exGF4fP00
    • オデのハイブリ16km/㍑走ってる RBのアブソで8kmだったからガソリン代半分以下
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:16
    • ID:on8EBhNv0
    • ポルシェのケイマン、最新の4気筒2Lターボのヤツだと
      リッター13km前後なんだってよ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:23
    • ID:ozQwkKq20
    • 燃費いいトルクスカスカの2000cc乗るなら普通の1600ccとかに乗った方が税金とか安くてメリットあるんじゃ?
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:36
    • ID:GwPSOnov0
    • ウチのは2.4LMTでリッター10キロちょいだ。
      フルタイム四駆で車重2トン弱だからいい方だよね?ね?
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月02日 18:43
    • ID:RAY5r1un0
    • ワイのミラちゃんは左車線をゆっくりいってればリッター22はいけるで
      なお高速に乗ると逆に燃費悪くなる模様
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月02日 19:04
    • ID:bI64RIcL0
    • 1600ccと2000ccは自動車税一緒だぞ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月02日 19:24
    • ID:OWJJp10t0
    • 2000ccのVTEC
      短距離10km位の街乗りなら9〜10km/Lかな
      暖機中に回転数上がるからそれで燃費を損している気がする
    • 44. 名無し
    • 2018年06月02日 19:29
    • ID:vnEGlMnh0
    • ※21
      10年前って2008年だぞ…プリウス既に二代目なんすけど
    • 45. ピロリン
    • 2018年06月02日 19:52
    • ID:EsF.2UIm0
    • 俺の2Tダイナワイドロングは空車積載の往復で5kmくらい、アクアは27kmくらい
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月02日 20:14
    • ID:CeQwA75l0
    • ガソリンに毎月何万も払うアホみたいな生活はもうすぐ終わる
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月02日 20:17
    • ID:G9nlcuXa0
    • ワイのWRX
      街中l4〜5キロ
      高速でl9〜10キロ
      燃費を気にし乗る車じゃないし。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月02日 20:17
    • ID:fgz5eNfc0
    • せめて車種(車両重量)と平均車速は無いと只のラクガキ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月02日 20:19
    • ID:e.449xCF0
    • 前回の高騰って、リーマンショックの頃だっけ。
      FD乗ってたけどハイオク満タンで1万円超えて店員さんが驚いてたな。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月02日 20:50
    • ID:14j2FJMm0
    • 一口に燃費と言っても、乗り方によるじゃないか。
      ストレス溜まるようなエコ運転で20km走っても、なんかね・・・
      その点、今のスカイラインは踏みまくって飛ばしてもリッター辺り10km以下にはならん。ストレスとは皆無だぞ。
      峠の上り坂でダンプカー2台を数秒で追い抜ける動力性能はやっぱ楽だ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月02日 20:53
    • ID:rZmFn4R40
    • 経済の理屈から言うと車の燃費が良くなると燃料の値段が上がる
      スタンドの人も飯食ってかなきゃならないからね
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月02日 21:09
    • ID:Q2jIKSOk0
    • うちのコルト(Z27AG)MTはエアコンほとんど点けずに走ってもリッター12。13はいってた時期があったがエアコン点けまくってたら9になってた。差が激しい
    • 53. 名無し
    • 2018年06月02日 21:18
    • ID:vnEGlMnh0
    • ※46
      どう足掻いたって1-2トンのモノを動かすには相応のエネルギーが必要
      我々はエネルギーの素を金で買うしか無い。電気だろうが原子力だろうが今度はその値段が上がるだけ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月02日 21:20
    • ID:YUBeOoIw0
    • ※51
      都内在住で職場横浜、首都高通勤してると横羽下りは交通量も少なく快適なんだが
      反対車線の登りは渋滞してることが多いのね
      15年以上見てきたが景気の動きと燃料価格で交通量が露骨に変化してるのに気付いた
      景気悪くて燃料も高い時期は本当に車が少ない
      ガススタの経営も大きく影響されるんだろうね
    • 55. 軍事速報の中将
    • 2018年06月02日 21:22
    • ID:q3cgotjH0
    • 2000年式丸目インプのWRX-NB(ターボAWD 5MT)乗ってた頃は
      大体リッター11キロくらい走ってた。
      調子が良いと12〜13キロ行ってた。

      その前に乗ってたK11マーチ(1300CVT)は
      大体リッター16キロくらい普通に走ってた。

      今乗ってるレヴォーグ1600は大体リッター11〜12キロ。
      まあそういう燃費が出る交通環境の所(ド田舎)に住んでるってこと。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月02日 21:28
    • ID:9kltYKPC0
    • うちのH7年ミラで町乗り12くらいかなー
      高速や信号の無い山道走ると17くらい。
      クロスミッション入っていてこれなら妥当?
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月02日 21:30
    • ID:TwAZnVxl0
    • 見かけの燃費は上がったけど実燃費との乖離は昔より広がってるよな。
      新測定法はよ。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月02日 22:19
    • ID:f8n68nay0
    • V37スカイラインハイブリッドをすこれ!

      R34スカイラインGT-R 504万円~
      2.6L 直6 ターボ 1540kg 280馬力
      10・15モード燃費 8.1km/L

      V37スカイラインハイブリッド 495万円~
      3.5L V6 ハイブリッド 1780kg 364馬力
      JC08モード燃費 17.8km/L

      0-100km/h加速タイム
      V37>R34
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月02日 22:42
    • ID:1.CAKcMO0
    • ※6
      400ccのバイクから乗換えでパルサーGTI-Rだったけど
      ガソリン入れるまでの走行距離がバイクと同じだったのでびびったわw
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月02日 23:08
    • ID:8hzXy6AR0
    • 40年前のクラウン(2000cc)はリッター6くらいでムカついたが、同年式のセドリック(2000cc)も同じくらいだった
      隣のオヤジが乗ってたマーキュリークーガー(5700cc?)はリッター2、近所の兄ちゃんの改造コスモ(13B)は超燃費走行してリッター4だったなぁ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月02日 23:15
    • ID:akNCHZbk0
    • デミオディーゼルちゃん
      街乗りで22越えでし
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月03日 00:18
    • ID:CkUlp8Nc0
    • ※58
      350GT FOURはガチ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月03日 01:23
    • ID:MDKsw9W60
    • ※47※55
      地味にシボレーコルベットより高燃費(EPAで)とか言うレジェンド
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月03日 01:24
    • ID:HvbSvrO30
    • 俺のZZR1100はリッター9〜10だわ
    • 65. 名無しさん
    • 2018年06月03日 03:41
    • ID:mxsxMPxg0
    • ※58
      最大の問題はR34スカイラインGT-Rが好きな奴が、Dセグ(Eセグ?)高級車であるV37スカイラインを好きになるか?って事だな。
      名前以外別物だから。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月03日 05:51
    • ID:.kDvRklc0
    • 以前乗っていたスズキ・カプチーノが燃費17km/ℓだった。
      その次にジムニー(JA12V)に替えたのだが、こちらは14km/ℓだった。
      重量増が燃費に与える影響を身をもって知る。
    • 67. 素敵な車さ
    • 2018年06月03日 06:21
    • ID:G8c6k0Oe0
    • ※39
      税金が5000円安くなったって、
      燃費がたったリッター1km良くなった方が安く済むぞ。
      年間1万km走る人だったならばだが。
    • 68. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年06月03日 09:20
    • ID:wNvd4i5O0
    • 家のB17シルフィはトリップメーター表示だと平均車速39 km/hで平均燃費16.3km/L

      平均車速 - 省エネルギーセンター
      …平均車速が時速40kmから時速20kmに落ちると、31%程度の燃費(km/L)悪化に相当すると言われています。…
    • 69. 名無しさん
    • 2018年06月03日 09:37
    • ID:PFdLTQL10
    • 俺みたいに、年間2万キロとか走行するのなら、税金よりも燃費だな。
      軽で我慢してリッター18kmとコンパクトカーのハイブリッドでリッター20kmなら後者を取るわ。走行性能が段違いだし。
      それに、車体価格もホンダと仮定したとして、NBOXとフィットHVの値段そう変わらないしな。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月03日 10:08
    • ID:T8A02Yy70
    • Q'sでも12km/Lぐらいはいったけどなー
    • 71. 名無しR
    • 2018年06月03日 10:12
    • ID:wycbBtQg0
    • ワイのクレスタのツインカム24はマフラー破れたらリッター10超えと逆に燃費が良くなった。
    • 72. 名無しさん
    • 2018年06月03日 11:12
    • ID:lgbMu9jZ0
    • WRXsti 性格考えると燃費は悪くないんだけど
      どうしてもセカンドのS660のほうが出動率が高いわ
    • 73. 名無しさん
    • 2018年06月03日 11:21
    • ID:PFdLTQL10
    • ※65
      ちょっとな、と思ってる奴らを何人か乗せてみたけど、なんだかんだ喜んでた。
      足回りはやっぱスカイラインだなって意見多い。
      モーターアシストによる出足の加速はくせになるよ。
      そして俺は助手席の心地よさに気づいて運転したくなくなった。
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月03日 12:12
    • ID:9TZxV5H70
    • ※58
      加速に関しては馬力自主規制の状態と比べられてもねえ・・・
      スポーツ走行でもモーターのバッテリーがずっと続くと思ってる人?
    • 75. 名無しさん
    • 2018年06月03日 12:57
    • ID:yeeEG1WB0
    • わいのLS600hは
      街中8
      高速10
      5000c cのエンジンだけど
      ハイブリッドのおかげで
      まずまずの燃費だよ。
    • 76. 名無しさん
    • 2018年06月03日 13:21
    • ID:V4BWR65v0
    • R34とV37は横に並べてみるとどことなく似てるんだよな

      https://blogs.yahoo.co.jp/sa7155/56379704.html
    • 77. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月03日 14:53
    • ID:CXR2wXH20
    • 駐車場の出し入ればっかりやってたら、リッター4kmを記録してしまった・・・
    • 78. 名無しさん
    • 2018年06月03日 15:55
    • ID:K1U.Lnlp0
    • 実際、R34乗ってたりする人は今のスカイライン嫌いなのかもな。
      街中で後ろにR34とかついたりすると、すっごい距離離してくるんだよな。こっち60kmくらいで流れに乗ってるだけなのに、気づくと豆粒状態。
      飛ばしてるR34とかについていこうとすると、相手がすぐ気づいて減速するし。
      R34乗ってる奴らはそんなに今のスカイラインが嫌いなのか。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年06月03日 15:58
    • ID:MDKsw9W60
    • ※75
      さすがハイブリッド、高級セダンのくせにピュアスポーツのコルベット並みの燃費実現してんじゃん!
    • 80.   
    • 2018年06月03日 16:37
    • ID:bIj0S.rS0
    • 2011年のNA2000cc6ATだがカタログ値16.4km/l
      実測値14.5km/lだな
      長距離走れば17.8km/lまで伸びたことあるけど
      上諏訪~ビーナスライン~下諏訪~安曇野~白馬~糸魚川~新潟のルート
    • 81. 素敵な車さ
    • 2018年06月03日 17:08
    • ID:G8c6k0Oe0
    • ※74
      大抵どのHVでも全開だと筑波サーキット3周持たないバッテリーだからなぁ
    • 82. 名無しさん
    • 2018年06月03日 18:02
    • ID:wChOqVo.0
    • 俺の愛車、2リッターNAで普通に街乗りだと11キロ位かな?
      なお、平成7年式のもよう。
    • 83. 名無しさん
    • 2018年06月03日 18:17
    • ID:V4BWR65v0
    • バッテリー切れてもスカイラインハイブリッドは306馬力あるからな
    • 84. 名無しさん
    • 2018年06月03日 20:05
    • ID:9TZxV5H70
    • ※83
      パワーウエイトレシオって知ってる?
    • 85. 名無しさん
    • 2018年06月03日 20:13
    • ID:OyhYuOsN0
    • 昔乗ってた三代目ワーゲンポロ1600cc75馬力のやつが6キロ代だった。信号少ない田舎なのに、どこにガソリン捨ててるんだ?と思った。
    • 86. 名無しさん
    • 2018年06月03日 23:07
    • ID:s1hUADL50
    • 今売ってるスバルの車のとかそんなもんじゃない
      エンジンの設計が古いからだけど
    • 87. 素敵な車さ
    • 2018年06月03日 23:42
    • ID:G8c6k0Oe0
    • ※84
      いうて車重1800kgだろ、
      ミニバンなんて1800kgあって2リッターしかないし。
      ヴォクシーとかステップワゴンとかセレナのことだよぉ!
    • 88. 名無しさん
    • 2018年06月04日 01:39
    • ID:c.7kDJTQ0
    • 38年前ヤマハのRD50がリッター19km
      常に全開、そんな乗り方やからしゃあない
    • 89. 名無しさん
    • 2018年06月04日 01:52
    • ID:bFvQKood0
    • ハイパワー車になるとパワーウェイトレシオはほぼ関係ない
    • 90. 名無しさん
    • 2018年06月04日 11:42
    • ID:xd7jKSK60
    • うちのAK12
      エアコンOFF季節で15弱
      梅雨と夏は12前後
      冬は10弱
      差がありすぎw
    • 91. 名無しさん
    • 2018年06月04日 11:54
    • ID:I.7jzniC0
    • DEデミオ1500MT
      田舎道だけど短距離メインで15
      長距離なら18~20出る
    • 92. 名無しさん
    • 2018年06月04日 12:59
    • ID:E2xBA80f0
    • ワイの現行Cクーペちゃんは良くて15やで~
    • 93. 名無しさん
    • 2018年06月04日 19:42
    • ID:EGU.9Aj00
    • ンダ車の燃費が悪いのは昔から有名ンゴ
      そもそも、アホンダのエンジン重いし
      アホンダ信者は工作活動とか臭いだけに
    • 94. 名無しさん
    • 2018年06月04日 19:44
    • ID:auR9DF4t0
    • 550cc5MTターボ付き リッター12km
      50cc遠心クラッチ二輪 リッター70km
      660ccCVTスーチャ付き リッター13km(ハイオク)
      1600ccCVT NA リッター14km

      進歩してると言えばしてるんだけど
      車重が増えると相殺されて体感的にあまり変わらない気がする

      リッター80円切っていたころに色々出掛けるべきであった
    • 95. 名無しさん
    • 2018年06月05日 21:23
    • ID:58ueYlS70
    • FD 町乗り4km、高速8km
      GC8 町乗り8km、高速12km
      現在E12ノート16kmぐらい
    • 96. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月05日 22:24
    • ID:Ucn.DyYW0
    • 93.
      データがあれば詳しく教えてください
    • 97. 名無しさん
    • 2018年06月05日 23:37
    • ID:ktTE5HMA0
    • うちの現行ヴォクシー 市街地短距離オンリーで8.8km/L
      クソだけど想定の範囲内
    • 98. 名無しさん
    • 2018年06月06日 00:19
    • ID:t0VBdxC10
    • 関東関西の首都圏走ってる組の街乗りとそれ以外の街乗りでまた基準ちがうからなあ…

      友達が乗ってた10年前のシビックセダンは1800でリッター13〜15だったな。ボディもしっかりしててアレはまるでシビックでは無いかのような良い車だったw
      全体的な傾向としてでかくなればなるほど直噴・CVT/ロックアップトルコンATの恩恵で燃費が良くなってる傾向に思う。
      軽とコンパクトも長距離はすげー伸びたけど街乗りだと車重加味しても旧来のポート噴射+MTのが燃費有利なことあるよね
    • 99. 名無しさん
    • 2018年06月06日 17:30
    • ID:pxFnhiNg0
    • >関東関西の首都圏走ってる組の街乗りとそれ以外の街乗りでまた基準ちがうからなあ…

      それもあるが、一番は乗り方だよな。
      エゴレベルのエコ運転の人もいれば、踏む人間もいる。
    • 100. 軍事速報の中将
    • 2018年06月06日 18:18
    • ID:C.r5sbgE0
    • 25年前のMR2、2Lターボだが田舎道で普通に9~10km/L走る
      ハイグリップタイヤ履いてるし燃費走行しているわけでもないんだが

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