1:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:35:33.24 ID:5AdQSTRt0 BE:423476805-2BP(4000)

”開発中のヴィッツ(Vitz)後継モデルは、欧州などで使われてきたヤリス(Yaris)に車名が統一される。トヨタは欧州ヤリスの市販車両をベースにしたWRカーでWRCに参加しており、このプロモーション効果を日本市場にも波及させる。フルモデルチェンジの時期は2019年秋頃と考えられ、9月のフランクフルトモーターショー、あるいは10月の東京モーターショーでのワールドプレミアが予想される。エンジンラインナップは、NAガソリンは直列3気筒の1.0L、1.3L、1.5L。ハイブリッドは1.5Lが想定される。WRCイメージを強く反映させた上級スポーツモデルは直3 1.6L ターボ+6MTとなるだろう。”

https://car-research.jp/tag/vitz





2:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:36:51.20 ID:PzXiPDpS0.net

>上級スポーツモデルは直3 1.6L ターボ+6MT

ようやくマトモになるんだな
281:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:59:42.86 ID:5M0HR2BB0.net

>>2
これで4WDがあったら北海道の俺の候補だ
7:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:37:44.75 ID:j+3f9Q9u0.net

ビッツ
テンガ
ヤリス
フランクフルト
3気筒

なんだか細かく役が乗ってるな
226:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 17:53:54.89 ID:zq/JBvM20.net

>>7
ビッチ
オナホ
やりすぎ
巨根
3亀頭
8:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:37:51.61 ID:8epeJGsN0.net

TENGAにヤスリ?
痛そうだな
73:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:20:22.23 ID:95Wpc7FA0.net

>>8
ちんこひゅんなったわ
9:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:38:48.04 ID:MHo7n21a0.net

初代が一番よかったな
4気筒エンジンだったし
283:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:15:38.18 ID:L1/gsdX90.net

>>9
4気筒は気持ちいいかもしれないけど、
気筒数多くなると燃費悪いし、小排気量で多気筒化すると低速スカスカになるから、むしろ2気筒モデルも欲しいなぁと思う。
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:40:11.49 ID:E08VwTIL0.net

初代ヴィッツ出た時に5ドア1000ccタコメーター付き5MTが欲しかったんだが
欧州仕様のヤリスにしかそんな設定は無かった(´・ω・`)
21:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:46:38.93 ID:W3f7HrqL0.net

レックスでも4気筒だというのに
129:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:36:42.05 ID:v5F4rj2w0.net

>>21
クローバーエンジン乙
201:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 15:56:07.80 ID:SPNaCnLC0.net

>>21
それを言ったら、うちのサンバートラックだって。
206:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 16:12:57.32 ID:9daPeO2O0.net

>>201
三菱のパジェロミニやミニカは4気筒DOHC20バルブターボだったぞ
パジェロミニ乗ってたけど、燃費がめちゃくちゃ悪かった
満タンで300キロ走れなかった
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:47:07.50 ID:0srE4LR70.net

ヤリスの鏡
25:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:49:30.37 ID:j3r52p+J0.net

MT-09のエンジンをボアアップしてターボ化とかなら面白いのに
51:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:07:40.07 ID:q3S1T3jH0.net

>>25
てかそのまま低回転低トルク化するだけで良さそう
29:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:53:32.33 ID:APfYZGMf0.net

3発と4発って何が違うの
トルク特性とか高回転の伸びとか違うの?
44:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:05:14.21 ID:XFPv7uL40.net

>>29
テンロクならバランス的に3でも4でも成り立つ
3の方が下は太くなるだろうね
単純に気筒当たり400cc~600ccくらいがバランス良いって言われてる
104:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:13:01.16 ID:PUZOtSBb0.net

>>29
基本的に同じ排気量なら多気筒ほど高回転型
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:57:11.76 ID:Mg/UimbR0.net

20年で変えるのなら最初からヤリスで出せばよかったのにな
とにかく3代目が大失敗したもんな、コンパクトこそ渾身の出来でなけりゃいかんのに慢心したとしか思えん出来
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:05:17.49 ID:ta4xwsBg0.net

>>31
ソティリスコヴォスという天才がデザインした初代が良過ぎたな。
二代目は社内デザインだが、かろうじて車台の幻影を追ったデザインになってて、まだいいと
思えるが、三代目は・・・
61:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:12:11.19 ID:a6O21cRV0.net

>>45
マーチ4代目もかっこわるい
3代目のほうが好き

コンパクトカーって面白いとおもうんだけどね、がんばってほしいなあ
47:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:06:32.16 ID:q3S1T3jH0.net

3気筒1リッターNAで130馬力くらい出してもらわないと
48:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:06:51.53 ID:oNzn0GrA0.net

2代目の塊感が凄く好き
RSは今でも欲しい
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:07:28.44 ID:GqGdVuuv0.net

4WDターボだったらほしい
52:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:08:37.55 ID:q3S1T3jH0.net

1リッターモデルにも6速よろしくね!買わないけど
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:09:31.51 ID:p33/mrEs0.net

スポーツモデルは4駆にしないのかな。それなら欲しいんだが。
58:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:10:41.67 ID:6HBvE3ly0.net

スタタボまた出してよ
80:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:32:17.11 ID:oqxX+GpR0.net

3気筒なんて中途半端だ
ボクサーツイン1000ccのエンジン積んだコンパクトハッチ出してくれ
買えないけど
85:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:43:01.28 ID:NXlYnfGF0.net

日本にWRCを誘致して、車名をヤリスに変えて万端だと思ったら
WRCで全く勝てなくなるパターンか
90:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:55:52.24 ID:zYmSyy+x0.net

ヤリスヴァーソの復活希望
もう買わないけど
93:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:57:30.16 ID:BymvKXCG0.net

ヴィッツは女の車ってイメージついているから
ヤリスにしてオラつかせて男にも売りたいんだろつな
108:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:18:13.75 ID:BHkIqobQ0.net

>>93
もう随分前だがスーパーの駐車場でRSに乗った婆さんが運転席からヨロヨロ降りてくるの見たわ
セールスに騙されて買ったのかなと思った
186:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 14:13:16.59 ID:9j0YuWav0.net

>>108
ヴィッツレース用の車両を
ロールバーも付いてて安心安全です!
つってBBAに売りつけた話は聞いた事ある
売りつけたディーラーでな
125:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:35:52.95 ID:qGqCYQfu0.net

>>108
年寄りはカネ持ってるから
「一番高いヤツにして」
と言ってRSになる。
うちの近所にもRS乗りのシジババがいる。
254:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 18:55:11.51 ID:GLAC4Pnf0.net

>>108
多分マニュアルしか乗れないんだと思う
以前マーチニスモ乗ってる婆さんみたことある
131:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:38:02.41 ID:j+3f9Q9u0.net

>>108
MTしか運転できない可能性がある
アクセル踏めば勝手に走り出すとかのイメージでATに乗り換えできない老人はいるよ
155:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:59:09.72 ID:CKIe2qQb0.net

>>131
そういうガンコ老人の方がむしろ安心だわ
少なくともアクセルとブレーキを踏み間違えないし、間違えてもエンストするだけだし
95:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:04:35.05 ID:H19lfcuO0.net

WRC勝てや
111:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:21:10.46 ID:OEa6h59X0.net

ヤリスはともかく欧州で売ってるプジョー・シトロエンと共同で作ってるアイゴを持って来いパッソじゃ買う気にならん小さい下駄車が欲しいんだよ軽以外でな( ・ω・)
197:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 15:34:01.62 ID:eMmja96E0.net

>>111
もうIQにしろ
161:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 13:07:00.63 ID:+ZX/6pLEO.net

スターレットに戻せよ
162:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 13:10:13.87 ID:RltGt1bo0.net

>>161
FRのな
もうプラットフォームねえから新設計になっちゃうな
167:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 13:21:18.40 ID:j+3f9Q9u0.net

3気筒に否定的な意見もあるようだけど、開発にカネが掛かってなくて、低価格路線向けの仕上がりだったからという印象なんだろうな

でも、内燃機の生き残りの為には避けられない変化だと思うし、実際上問題になることはないと思う

二輪車だってDOHC20バルブ4気筒250ccとかいうブン回るけど速いっぽいからV型2気筒で扱い易いに変わったしな
171:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 13:34:12.74 ID:Mg/UimbR0.net

>>167
あんたV2の250なんて'82デビューのVT系と90年代のクルーザー系しかないやん
ほぼ同時期にクオーターマルチが出て、今は水冷パラ2の天下ですよ
184:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 14:11:07.69 ID:uwCQahsX0.net

同じ排気量なら
3気筒…トルク重視(低回転域)
4気筒…パワー重視(高回転域)
だったと思う
187:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 14:49:00.67 ID:9daPeO2O0.net

>>184
クランクシャフトのトルク変動とシリンダー容積の関係だな
シリンダー径やピストン行程長にも関係してくるが
270:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 20:25:25.82 ID:6H8yiumt0.net

S-AWC並みのトルクベクタリング四駆を出してきたらエボ10から乗り換えるわ
175:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 13:41:27.94 ID:L+glVFAa0.net

3気筒でMTの普通車は少ないからいいと思う
ヴィッツ後継型はヤリスに改名、TNGA-Bで開発中、3気筒エンジンがメイン
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528162533




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月06日 12:07
    • ID:c91qfPgz0
    • このサイズのfrは無理だろ 4wdでよくね?
    • 2. 名無し
    • 2018年06月06日 12:28
    • ID:PhQ6HYC.0
    • ヤスリ?なにを削るの?下請けの儲け?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月06日 12:48
    • ID:5RGb1U8.0
    • 上級スポーツグレード(300万円から)になりそう
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月06日 12:57
    • ID:AWSEyELb0
    • そもそも、地域によっていちいち名前を変えるこのとやめてほしい
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月06日 13:01
    • ID:71jKX.hV0
    • ※3
      過去のトヨタスポーツグレードの暴騰からいって400万行くかもな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月06日 13:08
    • ID:CsSU1xl90
    • オーバードライヴではなかなかカッコよかったぞコイツ。
    • 7. アクセルのパーツ変えるだけで体感できるほどパワーアップ
    • 2018年06月06日 13:11
    • ID:YNoo8D8N0
    • >>9
      燃費良くするために機械的に無理やりアクセルを制御してハズレ個体だと高速で120km/h出せなかった初代?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月06日 13:16
    • ID:YNoo8D8N0
    • ※2
      カローラもそうだが、名前統一でエンブレムの開発と生産分はコストカット出来るからな
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月06日 13:52
    • ID:dKpTyf4z0
    • かわいかった初代の路線に戻ってくれ・・・
    • 10. 名無し
    • 2018年06月06日 14:03
    • ID:SNuHHvin0
    • ※8
      だったら国交省に圧力かけてナンバーも海外と同じに…
    • 11. 名無し
    • 2018年06月06日 14:04
    • ID:SNuHHvin0
    • 何でもいいからこのクラスに必要なのは可愛げ
      500の見た目にミニみたいな小洒落さがアレば天下取れるぞ
    • 12. 名無し
    • 2018年06月06日 14:10
    • ID:SNuHHvin0
    • ※4
      むしろ地域によって名前を変える方が本当は正解
      フィットのwikiでも見たら納得してくれると思う
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月06日 14:10
    • ID:9kvEnMvo0
    • 》125
      新型が出るという情報を得て馴染みのセールスに電話で『一番高いヤツを持ってこい』って注文して、R32GT-Rが納車されて初めて実車を目の当たりにして『一番高いヤツなのにATじゃないのか』って文句言った客の話は聞いたことがある
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月06日 14:15
    • ID:4KOU.hdv0
    • 3ペダルがスポーティなんて時代遅れ
      WRCなら尚更
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月06日 14:52
    • ID:pQKBmXpy0
    • 石原慎太郎がいない欧州でも売るんだろ
      ジーゼルエンジン搭載車はないのか 
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月06日 15:30
    • ID:tizGQvh90
    • 1500ターボに6MTで180psで1t未満とかならめっちゃ欲しいけどなー
      ターボ積むのに1.6にする必要ねーだろ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月06日 15:36
    • ID:WNMIFXzf0
    • ※14
      3ペダルの方が楽しいからスポーティーよ
      速いがスポーティーじゃない
    • 18. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月06日 15:37
    • ID:1mof3eGk0
    • ヴィッツの3気筒ってゴロゴロとディーゼルみたいな音するよね
      スズキの3気筒の方がマシだな
    • 19.  
    • 2018年06月06日 15:52
    • ID:67QbiDrR0
    • ※14
      3リッター越えの大排気量、大トルク、大パワー車ならともかく
      この程度の車格なら3ペダルで楽しみ尽くせるだろ。
      速く走るだけならGT-Rでも買ってろ。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月06日 16:00
    • ID:L5OkWZYJ0
    • ※14
      を?そうだなw
      ドッグミッションでシーケンシャル、シフトカット付き市販車なら「スポーティ」か?w
    • 21. すまいる名無しさん
    • 2018年06月06日 16:04
    • ID:RXSoYzfa0
    • ※2みたいなのって、自分では上手い事言ったと思ってるのかね?
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月06日 16:13
    • ID:JhgJMfmq0
    • ※21
      ネットでの情報を鵜呑みにしてただ単にトヨタを叩いている引きこもりなんだから触れてやるなよ
      かわいそうだろ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月06日 16:30
    • ID:vZmpyfXo0
    • 初代が一番良かったな、デザイン的にもサイズ感的にも
      2代目はかろうじて、3代目は完全にダメ

      そういや初代VitzRSをゴリゴリの走り屋仕様にしてた知り合いが居たわ
      久しぶりに会ったらそのVitzも手放して自転車に目覚めたらしく
      ゴリゴリのシクロクロス(自転車のほう)乗りになってた
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月06日 16:30
    • ID:71jKX.hV0
    • ※14
      町乗りするだけならCVTで十分と言いたいのですね
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月06日 16:49
    • ID:sdV3fyd70
    • 1.4ターボをスズキに融通してもらいなよ
      はっ!スイフトをOEMしてヴィッツで売ったほうが早いか!
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月06日 17:12
    • ID:p3kbgAhn0
    • ※14
      ″勝つため″じゃくて″楽しむため″だからなMTは
    • 27. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月06日 17:13
    • ID:p5W.54Th0
    • >>11
      > 初代ヴィッツ出た時に5ドア1000ccタコメーター付き5MTが欲しかったんだが

      1000ccのMTに大森のタコとヴィッツレース用のTRDメーターカバーを付けて乗ってたわ。懐かしい。

      初代⇒2台目と乗ったけど3代目は外装が好みじゃないのと軽自動車以下のクソみたいな内装見て買わなかった。
      RSの足回りとかは結構良くなってたけどねえ。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月06日 17:17
    • ID:BzAxJoQO0
    • 初代のデザインは秀逸だよな、あのデザイナーどこかへ引き抜かれた
      ヴィッツは代替わりの度にほぼ中身は変わってないのにデザインや質感が貧相になっていった希有のモデル
      儲からないだろうけどポロやスイフト見習って頑張ってほしい
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月06日 17:18
    • ID:6u8kl2.40
    • このクラスでトヨタも本気出してきたから、スズキも3ドアHBのスイスポ、はよ!
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月06日 18:17
    • ID:06HJtFgq0
    • できたら初代みたいなデザインで出して下さい
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月06日 18:42
    • ID:8fnK3yg.0
    • まずは2代目以降のあのモタついたアクセルレスポンスをどうにかするべきだ。
      踏んでから0.5秒遅れて吹けるとか、何考えてあのセッティングなんだ。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月06日 18:47
    • ID:ZHNX3Zy30
    • オラのビートはSOHCインライン3だけどもレッドゾーン8,500rpm、最高出力発生回転数64ps/8,100rpmだべよ。
      気筒数じゃないべ、情熱だべ。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:09
    • ID:6u8kl2.40
    • ※28
      https://en.wikipedia.org/wiki/Sotiris_Kovos
      アウディに転職して今は独立してデザイン会社を興してるそうな。

      才能ある人はアテネに住んでいても仕事ができるって事なんだろう。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:10
    • ID:HBzB1wTh0
    • ヴィッツが尖りすぎて大きくなりすぎて次期モデルを考えるときに支障がでるから、ヤリスにして一旦サイズやデザインをリセットする計画。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:31
    • ID:8xZ8GvIj0
    • 初代ヴィッツRSに長いこと乗ってたけど手放したのは失敗したかなって思える良い車だった
      まあ次の車がオートマのSUVという悪魔に魂売ったような車なので余計にそう思うのかも……
      でも乗り換えたら途端に彼女出来て結婚したけどね!
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:47
    • ID:e0YhyR9s0





    • ヴィッツ GRMN 212馬力 400万円(笑)

      ボッタクリ!!!!!!!!!!!!!






    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:01
    • ID:jj1R6xCt0
    • >>184
      トルク重視、パワー重視は気筒数よりボアストロークで決まる
      気筒数を減らすと振動が増えるけど燃費が上がる
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:36
    • ID:MbAs.Oav0
    • スイスポ意識してんのか?
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:39
    • ID:y0kQGDQ60
    • FRおじいちゃんはこのクラスにも言ってるのかw
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:32
    • ID:TeP.IwX00
    • *13
      最上級グレードに加え、フルオプション希望でフェンダーミラーが装着されてしまったなんて話もある。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:35
    • ID:QuEhyM0i0
    • ギャオスの変異体だっけ?

      ホットハッチの根強い支持者はいるから
      結局は価格ってことになるのか
      直3・1.0が120万~、1.6ターボMTは260万くらいなら?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月06日 22:24
    • ID:xQ5gTWW00
    • トヨタ「ヴィッツはヤリスとして売れば人気出るやろ」
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:23
    • ID:e0YhyR9s0
    • スターレット

      ヴィッツ

      ヤリス!!!
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月07日 00:22
    • ID:.Kgb7WS00
    • 1.6Lターボなんて要らね。
      1.5Lターボ+6MTにしてくれよ。
      年5000円の差でも税金は払いたくない。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月07日 00:55
    • ID:FCvfl8930
    • ※39
      FRのBセグハッチなんていう40年くらい前には既に否定された代物を望むとか面白すぎるよな、もはや老害ですらない

      ※44
      今のWRCにイメージ結び付けて売るであろう車がテンロクターボじゃなくてどうするんだよ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月07日 01:02
    • ID:RWiJ8A.O0
    • ※34
      記事通りWRCをイメージリーダーにするならサイズは今のが適度。
      コンパクトカー名乗るにゃデカいけどね。

      ※38
      初代スイスポもWRC内のS1600ってクラスに出てたのを宣伝にして生まれたグレード。
      セリカGT-FourやインプレッサWRXSTi、ランエボとかも。

      名前の統一に関してはクリオ→ルーテシアのような例外がない限り必要ないからな。
      車好きじゃない日本人はWRCでヤリスが活躍と言われてもピンと来ないし逆もまた然り。
      宣伝したいなら統一できるに越したことはない。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月07日 01:07
    • ID:RWiJ8A.O0
    • ※46ちょい訂正
      『スイスポ』『セリカGT-FourやインプレッサWRXSTi、ランエボとかも』
      まぁこれらは当時のラリーの規定に市販車と同一部分を細かく残さなきゃいけないってのがあったのもあるんだけどね。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月07日 04:04
    • ID:bOnqkpJu0
    • ※17※19
      なおGT-R(nismoとは言ってない)より速いカマロのアレは3ペダルMTであった


      まぁ倍近く高いnismoと比較するのは可哀相だしな
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月07日 04:24
    • ID:bOnqkpJu0
    • ※10
      ナンバープレート作ってるところは国単位や地域単位で別だから統一したところでコストダウンに繋がらないし
      メーカー側もとっくにどっち付けても大丈夫なように統一した車のデザインにしてる。
      日本のナンバープレートが似合わないのはコストとかじゃなく、メーカーのデザイン力の問題。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:41
    • ID:C7Aept6d0
    • ヤリスビッツ→ヤリ過ぎビッチ→ヤーコフビッチ→おそロシアw
    • 51. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月07日 08:52
    • ID:.JDYnrHF0
    • どうせ税金が高くなるなら、2.0Lターボ4WDをこの軽量車体に積めば、1人乗りに割り切って走る車になると思う
    • 52. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月07日 09:12
    • ID:JFatCbZG0
    • ※43
      パプリカ「」

      ※45
      S1600のイメージで売ってるのに市販車は1500ccだったスイスポって車があってな。。

      先代ポロのWRC仕様車も2000ccだったしなあ。。あれはゴルフのパワートレインを使いまわす都合だけど。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月07日 11:59
    • ID:9vt9.nzC0
    • ※52
      パプリカって野菜やん
      パブリカな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:01
    • ID:XK.TxGlj0
    • ダイハツからYRVの4気筒1300ccターボかブーンX4の1000ccターボを奪ってきて載せちゃえばいいのに
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月07日 22:29
    • ID:NW9hmFTb0
    • ヤリスも含めて今のWRCマシンってどれも格好いいよね。フォードとヒュンダイは日本で買えないのが残念だけど。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:46
    • ID:tAEWQz4F0
    • テンガ?
    • 57. 名無し
    • 2018年06月09日 11:22
    • ID:dgxaCNvc0
    • ヤリ過ぎ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月09日 13:39
    • ID:.bzE.t9t0
    • ヴィッツ
      ヴェロッサ
      ヴォクシー
      ヴェルファイア

      トヨタのネーミングはエッジが効いててかっこいい。他のメーカーはかっこいい語感先取りされちゃっていつも泣いてるんだろうな。

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