1:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:19:20.61 ID:H2T2CvpS0.net BE:232392284-PLT(12000)

”ホンダが2019年に全面改良する主力小型車の次期「フィット」で、ハイブリッド車(HEV)機構を刷新する。現行の1モーター式を、燃費性能が高い2モーター式に切り替えることが日経 xTECH/日経Automotiveの調べで分かった。



 ホンダは現在、3種類のHEV技術を実用化している。フィットや「ヴェゼル」など小型車に1モーター式「i-DCD」、「アコード」など中型車に2モーター式「i-MMD」、「レジェンド」など大型・高性能車に3モーター式「SH-AWD」――である。このうちi-MMDを改良し、次期フィットに採用する。1モーター式i-DCDの今後の使い方は「検討中」(ホンダ関係者)とする。

 ホンダが2モーター式をフィットに採用できるのは、課題だった高いコストを1モーター式の水準に削減するメドが立ったことを意味する。 ホンダは2016年に一部改良した「オデッセイ」で、i-MMDの主要部品であるモーターやインバーターの大幅な低コスト化を実現している。同じく主要部品の電池は、電気自動車の活況を背景に価格が下がる一方だ。残るエンジンを“ダウンサイジング”したことで、2モーターHEVの大幅な低コスト化を実現する。

 ホンダが次期フィットに先駆けて、低コスト化技術を導入したi-MMDを採用するのが、2018年後半に北米で発売するHEV「インサイト」である。



ホンダが公表した燃費性能は、EPA(米環境保護庁)市街地モードで55マイル/ガロン(約23.4km/L)に達する。インサイトと競合するトヨタ自動車「プリウス」(標準仕様)の54マイル/ガロン(約23km/L)を上回る。最高出力は約113kWで、プリウスの90kWを超える。”


http://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/00572/





7:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:23:20.83 ID:BNT660+T0.net

もうすぐ納車だけど2年待った方が良かったかなあ
41:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:53:07.48 ID:BYgjMifF0.net

>>7
ホンダは新型出たらMC後に買うべし
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:25:37.37 ID:H2T2CvpS0.net

>>7
今のDCTにモーター埋め込む方式は唯一無二だから楽しめ
他のメーカーはDCT+モーター用のクラッチを用意した3クラッチ方式で、
ホンダだけが2クラッチのDCTHVで軽量
15:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:27:59.27 ID:RpiH8ZdK0.net

>>11
今は落ち着いたみたいだけど、機構が複雑でトラブルが多すぎて
今後もやれる自信が無いんだろうな
20:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:32:22.84 ID:H2T2CvpS0.net BE:232392284-PLT(12000)

>>15
理論的に凄まじいよな



奇数段がモーター駆動になっていて、奇数段のときはエンジンとモーターが同じシャフトで出力
エンジンが偶数段の場合は、エンジンは偶数段のシャフトに出力、奇数段はエンジンとの間はクラッチ切って、モーターだけ出力

DCTって奇数段か偶数段が動くもんだけど、偶数段のときは両方動いている
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:27:05.10 ID:caQ8RAfp0.net

RSHV出ないまま次期型かよ
パドルでペコペコやられると不具合でるDCTってどうなん
16:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:28:32.57 ID:Hq1kpw0K0.net

四輪全て独立モーターつけろ
18:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:29:01.55 ID:cZeMvUC40.net

車検の時に代車として借りたけど走りだけは良い車だったよ
しかし視点が低いのと車中泊困難なシート構造と狭さがなんとも…
24:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:34:41.68 ID:Nl5anqhZ0.net

フィットなのに300万超えだよ
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:38:34.86 ID:t7VPftPu0.net

HVは周辺メーカーの協力が無いと造れん
その点でトヨタの強みが最大に出た
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:38:59.26 ID:KXIfPDwi0.net

ホンダはNBOXが売れすぎてフィットですらパッとしないイメージしかない
33:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:43:12.96 ID:GQrCaJAq0.net

fitはブサメンになってからちょっとなぁ
34:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:44:36.34 ID:t+tUhPBb0.net

フリードiDCT、3万キロ弱全く問題ない。
満タン方で19kも超えてる。神奈川の市街地。
フィットのリコールでまともになったんかな。
42:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:53:41.95 ID:GYZkbRsz0.net

>>1
プリウスよりすごくなるの?
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:59:51.22 ID:zUsjWuv60.net

プリウスもしれっとマイナーチェンジして結局インサイトよりも燃費が良くなるのがいつもの流れだろ?
48:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:02:51.71 ID:17+a1k6x0.net

電動カブはまだか?
56:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:26:32.21 ID:RpiH8ZdK0.net

>>48
電動PCXが年内に出るけど、100万円近くらしいよ
51:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:09:45.71 ID:zUsjWuv60.net

evかphvもラインナップして欲しい
54:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:18:27.32 ID:UrTG6ZAH0.net

とりあえずデザインなんとかしろ
今のは乗る気にならん
77:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 23:32:24.87 ID:r72OrMtV0.net

>>54
だね
フィット3のデザイン見たとき終わったと思ったもの
すこしネタになってたし
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:22:09.58 ID:zOPpUTE20.net

i-mmd良いもんな
スムーズな加減速で街乗りチョイ移動用には文句無し
59:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:35:02.36 ID:ShS3/SK80.net

フリードにも早く積んでください。
61:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:40:39.27 ID:CjF7AA8a0.net

次のグレイスにも積むのかな?
ついでに横幅広げて3ナンバーならなお良し
64:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 22:48:07.24 ID:N52vbUHB0.net

ホイールに直接モーターが入ってるやつやろうよ
71:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 23:10:11.11 ID:KzAkjUCb0.net

>>1
いい加減サイドミラー無くしてモニタ式にしてくれ
2:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:20:25.26 ID:tmpFDbZ60.net

また撃墜マーク増えるの?
23:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:33:36.94 ID:zKN1XhrO0.net

本田や日産のHVてトヨタとくらべるとパフォーマンス悪いよね?
2モーターってのがどういう仕様がわからないけど
部品が複数あるだけ故障しやすくなるだろ?
26:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:36:37.48 ID:caQ8RAfp0.net

>>23
日産の大排気量HVは悪くないんじゃないの
フーガに燃費かなわないからクラウンHV2500cc直4に排気量落としたんだろ
27:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:37:01.30 ID:p15SFGkM0.net

街のりでリッター20超えるって地味に凄いよな

昔からすると
35:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:45:04.81 ID:HZS7tvXI0.net

今の方の最初のデザイン良かったのに、知らん間に随分オッサンデザインになって退化したなあ
37:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:48:51.58 ID:FLNbKZ9m0.net

初代の後ろ半分が見えただけでフィットだとわかるデザイン好き
ホンダ次期フィットで最強の2モーターHVを搭載!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528201160




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月06日 18:34
    • ID:i0YhyJQe0
    • THSの15年遅れでようやくか。。
    • 2. Nanashi has No Name
    • 2018年06月06日 18:46
    • ID:sgUozATX0
    • Fit1の最晩年(FIT2が出る一年前)の1.3に乗ったが良いクルマだったよ。
      全長が4m切るなんて信じられない室内の広さ
      ダイブダウンでほぼまっ平になる荷台+後席。ずっと2シーターにしてたわ
      燃費は最後まで20km/l切る事は無かった
    • 3. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月06日 18:47
    • ID:2CjALc3n0
    • 内装の酷さをどうにかして欲しいわ
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月06日 18:52
    • ID:esmpFQl80
    • I-MMDをコンパクトに積んでくれー
      e-powerの上位互換みたいなもんだし、フィットの売り上げ復活するだろ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月06日 18:52
    • ID:JhgJMfmq0
    • こう言うのもいいけどホンダは雨漏りしない車作りをしてくれ
      今まで何台も乗ってきたが雨漏りする車はホンダが初めてだ
    • 6. 名無し
    • 2018年06月06日 19:16
    • ID:r4HaxUO20
    • 兎に角N系路線のデザインに一新しろ。売れない主な理由はそれだぞ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:24
    • ID:8FvYDrYd0
    • なんだかんだで品質面はトヨタに次いで良いんだけどねホンダは
      日産みたいにアピールが上手けりゃもっと売れるのだろうが・・・・
      宣伝・広告担当総入れ替えしよう
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:37
    • ID:adL0JK8Y0
    • 売れないと思います。
      なぜなら、現行フィットも大して売れてないから。
      十分すぎる理由だと思います。
      なお、異論は一切認めない
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:39
    • ID:e0YhyR9s0
    • 最高出力

      アクア 100馬力(笑)

      ノートe-POWER 109馬力(笑)

      フィットハイブリッド 137馬力!!!!!!!
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:41
    • ID:.3AoRzwR0
    • デザインをもっとシンプルにしてくれ
      ゴテゴテなんだよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:42
    • ID:nuMYLIGN0
    • いつの間にかホンダのHVもモーターだけで動けるようになってるのね。
      家はエンジン屋だから主役はエンジンだ!って言ってたのに。
      まぁトヨタを本気にさせれるのはホンダだけだし、お互い頑張ってくれれば良いけど。
      これでトヨタが出し惜しみしてるというTHS-Ⅲが遂に出てくるか?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:45
    • ID:JgUFJ41M0
    • 結局コスト高と歩留まりの悪さで、自社製を諦めて2モータも日立オートモーティブ製にするのね。浜松のモーターラインどうなるんだろ。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月06日 19:49
    • ID:e0YhyR9s0
    • 今のi-DCDだと渋滞追従機能付けられないからな
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:00
    • ID:e0YhyR9s0
    • 現行モデル出た翌年には販売台数年間2位になったし

      2015年以降フィットと販売台数がズドンと下がったのはフィットシャトルがフィットから独立したからだよ

      リコールとデザインのせいじゃないよ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:00
    • ID:dZ2qUzKC0
    • でもバッテリーが中華製になるんだよなwwww怖くて乗れん
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:03
    • ID:KDp8A0og0
    • 初代のほうが良かった~と言ってる人たち、初代が出たときは「ロゴのほうが良かった」とか「シティ復活しろよ」とか言ってたんだろうなぁ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:14
    • ID:lSG1EuN90
    • ホンダのimmdは現行最高性能のパワートレーンなだけに楽しみだな。
      5年前に発売されたimmdに対して、2018年になった今でもトヨタは性能面では追いつけていない(販売面は圧勝だけど)。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:20
    • ID:yR2IsSHN0
    • 出す頃にノートに150psモーター付いて負けそう
      新ジェイドも売れないしちょっとマズいんちゃう?
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:30
    • ID:p8uQ5GAO0
    • 昔のフィットはベンツそっくりで好きじゃない
      今のフィットは好き
      たぶん嫌っていうひとは30才越えてる人らなんだろう
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:30
    • ID:3RutO6AY0
    • 現行フィットってHVのほうが売れてないんだろ?更に高くなるだろうし何やってんだか…
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:41
    • ID:y0kQGDQ60
    • リコールのせいやろ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:43
    • ID:e0YhyR9s0
    • アクアよりフィットの方が安いけどな

               アクア  フィットハイブリッド
               178万円~  169万円~
               4WDなし
               e-CVT     7DCT
      システム最高出力 100馬力   137馬力
      JC08モード燃費  38.0km/L  37.2km/L
      荷室容量     300L     318L
      最小回転半径   4.8m     4.9m
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:44
    • ID:e0YhyR9s0
    • フィットの方がパワーあるし
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月06日 20:48
    • ID:RTQflze00
    • 9
      なお、不具合の数はそれぞれの4倍以上ある模様
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:06
    • ID:e0YhyR9s0
    • フィットはガソリン車も同業他社よりパワーあるからな
      ガソリン車の方が売れるのも無理は無い

      フィット 100馬力
           132馬力

      ヴィッツ 69馬力
           99馬力
      ノート 79馬力
          98馬力
      デミオ 92馬力
          105馬力
      スイフト 91馬力
           102馬力
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:11
    • ID:yR2IsSHN0
    • アホンダってどこにでもおるんやな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:16
    • ID:5jBIYhly0
    • i-DCDは機構の問題じゃないシェフラーの乾式DCTがそもそも欠陥商品ってだけだよ。
      だからホンダ内製の湿式DCT使ってるレジェンドやNSXのHVは問題出てない。

    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:25
    • ID:5jBIYhly0
    • ※18
      今のi-MMDが何馬力が知ってるか?
      ステップワゴンのやつでモーターだけで184PS だぞ?
      Fitはこれより落とすにしても、これプラスモーターの苦手な
      高速域はエンジンだからな。
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:36
    • ID:sdV3fyd70
    • それより1.0ターボを出してよ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:40
    • ID:RTQflze00
    • 28
      家族載せるミニバンでその馬力が何の自慢になるんだい?
      無茶なスピード出して危険運転するの?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:43
    • ID:oDg4i2.v0
    • リコールもそうだけど凹みやすいルーフとか給油口塗ってないところとか
      車に詳しくない一般人にも分かり易い質の悪さだった
      こういうのって改善されても大きなニュースにならないから
      いつまでも悪い印象引きずってしまう
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:48
    • ID:e0YhyR9s0
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア ハイブリッド
      JC08燃費23.8km/L 136馬力 301万円~

      セレナe-power
      JC08燃費26.2km/L 136馬力 296万円~

      ステップワゴンスパーダハイブリッド
      JC08燃費25.0km/L 215馬力 313万円~


      ステップワゴン一択だね!
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月06日 21:49
    • ID:yAZo3vFw0
    • これスゲーわ
      今のフィットは広いし使いやすいしでコンパクトカーとして完璧
      これがimmdになるなら買うわ
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月06日 22:19
    • ID:ZtQ4p1E10
    • 否定的な意見がアンチそのものだけなのがお察し
      街で一番見かける車がフィットだわ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月06日 22:26
    • ID:xQ5gTWW00
    • きゃんゆーひあみあいむとらいんひーゆー


      とか歌いながらフィット乗り回すのがワイの夢や!


      はい。
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月06日 22:32
    • ID:vvPjC4OT0
    • 助手席にはアシモ
    • 37. 名無し
    • 2018年06月06日 22:39
    • ID:yoE1zVjp0
    • 実家の先代フィットハイブリッドは当初はモーターだけで発進したり、モーターとエンジンの切り替わりが分かったような気がする。最近は常時エンジンが動いているように思う。記憶違いかな?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月06日 22:54
    • ID:4Adzlwun0
    • パワーが静粛性、快適性、心の余裕につながる事を知らない※30はノアヴォクのHVでも乗ってるのかな?
      あれはほんと登り坂で無茶苦茶エンジン唸るからな
      きっと悔しいんだろうな
    • 39. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月06日 23:07
    • ID:1mof3eGk0
    • フィット2のグラスルーフを復活させろよ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:45
    • ID:Lmg6zDZw0
    • ホンダってヒット車作っても長続きさせるの苦手だからなぁ
      ステップワゴンもオデッセイもフィットも昔はすごい売れてたのにモデルチェンジするたび人気無くなってる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月07日 00:01
    • ID:PyZUsV.S0
    • フィットは5月の月販がついに10位となってしまった。i-mmdのステップワゴンは18位。先進安全装備や便利機能満載も売上には効果なし。
      でもHONDAヲタはクルマの出来に満足しているようなのでもう、以前のような月販上位は狙わず、今のユーザをつなぎとめる方策にしたほうが良いのかも。マツダやスバルのように。
    • 42. ノアハイブリッドから乗り換えたよ
    • 2018年06月07日 01:10
    • ID:Tix2jCtc0
    • ノアハイブリッドからスパーダハイブリッドへ乗り換えた。
      ノアも全く不満の無い素晴らしい車だったけど、それを上回る満足感。
      肝心の燃費は高速が多いせいか17km以上を維持しており、ノアより僅かに良いと思う。
      そして特筆すべきはその力強さ。圧倒的に伸びるし、モーターの力強さも半端ない。
      ホンダセンシングも素晴らしいし(自動運転は出来ないが)、はじめてのホンダ車でこんなに満足すると思っていなかった。
      セレナe-powerも試乗した上で選択したが、全く後悔していない。(セレナ実使用状態にすると高過ぎ!)
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月07日 01:42
    • ID:Y1SjkfRl0
    • 声のデカい信者かステマ業者がやれ馬力だIMMDだと騒いでるのが目立つが、
      信頼性を確保せずに未完成のクルマを世に出すから最初はちょっとだけ売れてもすぐボロが出て続かなくなる
      戦略車のフィット3代目で派手にやらかしたツケは大きいよ
      既に書かれてるがホンダの初物はMCまで見送れって風潮が出来てしまった
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月07日 02:25
    • ID:HxHk2Lkh0
    • ※43
      にわかか?そんなもん昔から言われてるだろ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月07日 05:34
    • ID:DcCQYJRN0
    • つかトヨタ以外はmc後に買うもんだろ
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:18
    • ID:5058ITZH0
    • 若い頃にEFやらEGではしゃいでた連中(日本以外も)が子育て終わりだす時期だしな
      かつての小型高性能貧乏人向けスポーティカーは必要かも
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:27
    • ID:1aQLVHvE0
    • ※18
      逆だよ、販売で買ってるのにリスクを冒してTHSを一新する必要はない。その間に熟成してれば、新機構でリコールなんて恥ずかしい可能性を抑えられる
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:24
    • ID:dg.suLYp0
    • 元々4代目フィットはHVモデルはi-MMD、ガソリンモデルは1Lターボの予定だったからね
      現行モデルである3代目はマジで黒歴史になりそう
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:34
    • ID:C7Aept6d0
    • ホンダの初期型は信者のお布施用だから素人は買うなよww
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月07日 09:10
    • ID:J3epqIr90
    • 性能的には低速トルク一点のe-powerが売上で成功しとるからね。コンパクトにもiMMD求められてるのは確かで、問題はコストやな。ノートのヒットはあの価格でってのが大きかったろうし。
    • 51. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月07日 11:09
    • ID:sulMKDx.0
    • ※30
      8人全員が乗って高速の峠越えをするならミニバンにはパワーが必要だと思うけど?
      何もパワー=最高速度ではなく、パワーがあれば道路状況でも速度維持が可能でしょ。エンジンをレッドゾーンまでぶん回す事は心臓に悪いからね。最近の車は回転数メーターが無いのが多いけどさ、低馬力車で高速を走った時にエンジン音が心臓に悪い時はあるよ。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月07日 11:36
    • ID:1aQLVHvE0
    • ※51
      そういうレアケースにしかいらないものを人は不要なものと呼びます
    • 53. 名無しの権兵衛
    • 2018年06月07日 11:46
    • ID:TkrlhGFu0
    • ※52
      流石にそれをレアケースとは言わないだろ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月07日 11:54
    • ID:XK.TxGlj0
    • トヨタは途中までプリウスは儲け無視した赤字で売ってたしな
      量産効果でコストダウンして利益が出るようになった
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:31
    • ID:mbHwEJT00
    • 51,53
      実際年に何回位あるの?そんなケース
      ちなみに荷物や人数乗せて登坂で居るのは馬力よりトルクだと思うけどね。追求するならそっちだよ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:40
    • ID:xOim1Zh60
    • まあすでに米でインサイト出てるから、
      それで問題はあらかた出て、
      前にあった連続リコールみたいな失敗はないだろ
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:42
    • ID:xOim1Zh60
    • ※4
      1500ccのi -MMDでしょうよ。
      2000ccのだとパワーが有りすぎて、
      ボディ補強でコストかかるし。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:52
    • ID:3T4Q2kXl0
    • ※55
      ミニバンは基本重いから184psあってもpwr10kg/psくらいなもんやろ。セダンとかより多人数乗車の機会も多いし、一般的なミドルミニバンはちょっと非力。i-mmdなら低速トルクもあるから日常使いにも快適そう。
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:53
    • ID:xOim1Zh60
    • ※55
      まあガソリンエンジンの場合馬力が出てれば、
      トルクも出てるでしょ。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:57
    • ID:xOim1Zh60
    • ただi-MMDは変速機がないから、
      高速でのエンジン直結モードウルサイぞ。
      そういう所は1モーターHVの方がいいな
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月07日 13:16
    • ID:mbHwEJT00
    • 58,59
      ステップワゴンハイブリッド 1820kg
      セレナepower 1760kg
      ヴォクシーハイブリッド 1620kg

      7人乗りハイブリッドミニバンでエンジントルク、モータートルク足して一番高いのはステップワゴンハイブリッド。馬力もステップワゴンハイブリッドが一番高い。
      ただし実燃費はほぼ一緒。雑誌の評価はややステップワゴンハイブリッドが高いみたいだが、個人的に欲しいのはセレナepowerかな
      まぁ、毒身だから今後も2シーターしか買わないけど

    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月07日 14:00
    • ID:PJfOFnK00
    • N BOXバカ売れのせいでフィットが売れない
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月07日 14:07
    • ID:PJfOFnK00
    • シビックタイプrほしいけど、タイヤ20インチって1本おいくら万円?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月07日 20:21
    • ID:FH3Rur9a0
    • ※63

      4本で100万円
    • 65. 名無しさん
    • 2018年06月07日 20:28
    • ID:FH3Rur9a0
    • パワーウェイトレシオ[kg/PS]


      ステップワゴンスパーダハイブリッド 1780/215=8.28

      ヴォクシーハイブリッド 1610/136=11.84

      セレナe-POWER 1730=136=12.72


      ステップワゴン一択だね!!!!!!!!!



    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月07日 21:08
    • ID:tKhr2cBD0
    • ※16
      初代GD2、2代目GE6乗りだが、3代目はパス予定
      「シティ復活しろよ」と希望はするが、「ロゴのほうが良かった」とは思わない。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年06月07日 21:08
    • ID:kfmFZUtH0
    • ※65
      ステップワゴンの現行は1世代前の様な古臭いデザインを直さないとどうにもならんだろ
    • 68. 名無し
    • 2018年06月07日 22:40
    • ID:PrGCnSFA0
    • 高速利用するとか長距離多いならフィットが良いけど
      待ち乗りだけのセカンドカーならアクアで良いね
      ほんとはアルトで良いけど、見栄っ張りな奴と企業はアクアを買うから売れる
    • 69. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:14
    • ID:HxHk2Lkh0
    • ※63
      純正は1本2万5千円位みたいだな。アジアンなら1本1万弱からそこそこの性能のがあるで。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:07
    • ID:VNOfENi.0
    • 8マンキロ走ったエス二千。2ドアマニュアル乗るのがしんどくなってきたから手放そうと思ってるんだけど売れるかな?
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月08日 14:07
    • ID:lKwkecNF0
    • ワイ、初代後期フィット乗り。
      通勤片道25kmのド田舎だけどまだまだ平均燃費20kmいくし、
      ちゃんと弱点対策&交換したら、ほとんど不具合なくて快適。
      まだまだ乗るぞ
    • 72. 名無し
    • 2018年06月15日 03:55
    • ID:143IF46c0
    • 結局のところトヨタはTHSに頼ってエンジン開発を怠けてきた。
      燃費さえ他社より良ければ企業が買って売れるから
      ホンダは将来的にシステムを生かす為のエンジン開発を怠らなかった
      その結果がi-MMDを生み出したわけだ。
      日産もトヨタと同じくエンジンが弱いからe-Powerには1.2Lエンジンしか使えない。
      ホンダは2.0Lと1.5Lのi-MMDを完成させた。
      e-Powerとi-MMDではパワーが全く違う。実燃費も高速域でエンジン使えるi-MMDの方が良い。
      値段は少しe-Powerの方が安いけどオプションをホンダ車の標準装備並にすると高くなるのよね。

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