1:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 07:19:25.02 ID:bn52gDAM0.net BE:837857943-PLT(16930)



”独立行政法人自動車事故対策機構は2018年5月31日に、平成29年度「自動車アセスメント」の結果を発表した。

自動車アセスメントは、市販車の安全性能評価試験を行い、その結果を公表することで、ユーザーが安全な自動車を選択できる環境を作り、より安全な自動車の普及を図ることを目的に、独立行政法人自動車事故対策機構が行っている試験だ。

まず、10位から8位は以下の通り。
第10位は、総合評価184.6点 三菱「アウトランダー」 24G Safety Package(2012年)
第9位は、総合評価185.1点 マツダ「アクセラ」HYBRID-S(2014年)
第8位は、総合評価185.7点 マツダ「デミオ」13S(2014年)



第6位は、総合評価187.3点 マツダ 「CX-5」XD PROACTIVE(2017年)
第5位は、総合評価188.2点 マツダ「CX-3」XD Touring(2015年)
第4位は、総合評価188.8点 スバル「レガシィアウトバック」(2014年)
第3位は、総合評価189.7点 トヨタ「クラウンハイブリッド アスリートS 」/「クラウン ロイヤル」(2013年)だ。
第2位は、総合評価193.9点で、マツダ「CX-8」 XD PROACTIVE (2017年)だ。
第1位は、総合評価199.7点 スバル「インプレッサ」/「XV」2.0i-L EyeSight(2016年)だ。”




https://jp.autoblog.com/2018/06/03/2017-jncap-assessment/





5:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 07:38:32.98 ID:4vLIXclx0.net

こういう試験てパターン毎に新車でやってんの?
15:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:10:55.97 ID:mbNlFZUw0.net

>>5
そうだよ
国が義務づけて留
6:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 07:39:41.89 ID:DXZajYzb0.net

どれもSUVばっかに見えるけど、SUVって特別に衝突安全性が高くなる構造なのかな。
衝突安全性が高いと評判のセダンはクラウンアスリート&ロイヤルしかねぇな。
あと軽自動車が一台も無いな。あれだけ今の軽自動車の衝突安全性は高いだの普通車並みだとか言われてたのに。
57:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:27:18.46 ID:E00KqNvh0.net

>>6
例えばSUVとセダンが正面衝突すると
セダンの車体の上にSUVが乗り上げるから
セダン側の死亡率はSUV側に比べて7倍あるらしい
それでセダンの安全神話は破壊されたよ
7:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 07:45:39.15 ID:wv0kMvIb0.net

ほぉ、デミオええやん
8:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:00:36.77 ID:grdSNC7q0.net

マイカーが一位で大満足
12:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:09:38.06 ID:o+cbG8AA0.net

スバルのアピールポイントってこれぐらいになっちまったな
74:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 17:13:13.36 ID:X+WF+pF60.net

>>12
トヨタが一気にセフティセンスの展開始めたら
アドバンテージ薄れて来た
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:09:59.58 ID:svcvTTr70.net

車選んでるとき思ったけどマツダが安全性能高いのがビビる
全然アピールしてないけど自動ブレーキとかアイサイトと同じくらいの結果だったし
16:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:12:43.84 ID:+ZanpQWJ0.net

>>13
自動ブレーキの性能とか今じゃどこも横並び状態だぞ
それ以外の細かい所で点稼ぎしてる状態
27:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:48:12.17 ID:0WCDeuBF0.net

>>16
同じ部品を使ってはいるが、ソフトウエアのチューニングによって実車での性能差は結構ある
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 09:02:59.99 ID:14C488sI0.net

>>13
そうなんだよね笑。

クルコンが115キロ以上設定できるのなら買いたい。
61:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:45:50.52 ID:IFiz9fTb0.net

>>30
CX-8とか180でも設定できるぞ
21:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:23:35.12 ID:kCRtl7fG0.net

アウトバックほすぃ
34:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 10:39:22.67 ID:7WRdEefi0.net

>>21
アウトバック イイよ
ずっと外車ばかり乗ってて初のスバル車
CVTも気にならないし乗ってて気持ち良い
試乗してみて予想外に良くて驚いた
25:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:43:04.14 ID:FgoVRiGk0.net

インプレッサ そんなに安全なの?
売れてないのに。
28:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 08:49:41.39 ID:DVFp0XRk0.net

ホンダ車不在\(^o^)/
32:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 09:47:24.93 ID:LwiVu6/B0.net

スバルはアイサイトの追従機能だろ
37:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:17:04.92 ID:AP1StkFb0.net

>第5位は、総合評価188.2点 マツダ「CX-3」XD Touring(2015年)
>第8位は、総合評価185.7点 マツダ「デミオ」13S(2014年)
デミオと、デミオの車高上げただけのCX-3との点数の違いはどこで出たんだろうな
42:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:40:32.34 ID:m3U2+tEM0.net

>>37
年式が違うからなぁ
1位のインプレッサとxvも同じ車高上げてSUV化だよね
66:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 15:02:23.36 ID:azH7HZtS0.net

>>37
アホの言うこと鵜呑みにしたのかもしれんけどデミオとCX-3は鋼鈑の厚みとかも違うぞ
38:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:20:12.00 ID:vHSiu7QK0.net

スバルは不正してるから嫌だ
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:55:55.42 ID:GaTcFu4z0.net

あのメーカーは安全性も不正だろな
41:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:31:03.88 ID:wFWMZPUG0.net

>>1
この写真のスバルの全然平気ですのドヤ顔感がすごい

他のはちょっとやべっ!みたいな感じになってるのに
39:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 11:21:53.35 ID:7N5ZWV620.net

日産どうした
49:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:01:34.39 ID:XFPv7uL40.net

インプレッサはここもう何年も1位のイメージ
2位がクラウンのイメージだったがまさかマツダが入ってくるとはな
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:02:34.59 ID:10pO3inj0.net

XV乗ってる
ゆっく~りコンビニ左折する前車に自動ブレーキ発動してビビる
俺も後ろの車も
51:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:02:50.19 ID:+Q+RtQIG0.net

アメリカだったかの消費者団体の一斉テストで
オフセット衝突で最高得点だったのはスバルとVWだけっていう動画を見たことあるわ
トヨタベンツもBMWも、この2社に負けていた
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:15:54.08 ID:ydqvHZ/Q0.net

このメンツで三菱のアウトランダーってプラットフォームは13年ぐらい前の骨董品だよな
よく現在のテストに食らいつけるな
54:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 12:18:17.89 ID:kCZDbu3Y0.net

やっぱりスバルが一位か
68:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 16:09:48.53 ID:k7HjxFyq0.net

幅広くて前後が短い水平対向エンジンは衝突安全性に非常に有利なのだよね。
直6エンジンが無くなってV6エンジンが主流になったのも同様。
83:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 20:02:32.39 ID:l6HbcUSU0.net

>>68
水平対向はキャビンの下に潜り込むから安全と言ってはいる
ただXVとインプはSGPという新シャーシがデカイ
次回はフォレスターも入ってくる
81:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 18:10:59.45 ID:GXI2pYb10.net

なんやかんやトヨタでいいわ
84:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 20:17:06.78 ID:LPtmeqQv0.net

燃費不正なんてどこ吹く風 スバルに燃費なんて求めてねぇw
85:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 20:36:46.11 ID:pi14NVUg0.net

>>84
俺もそう思う
だからこそ、不正は残念だよ
102:名無しさん@涙目です。:2018/06/06(水) 11:27:37.33 ID:G0jIHs9L0.net

ノーマルのインプレッサにMT無くなった時点で用はなくなった
70:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 16:50:01.07 ID:xbkcqB830.net

もう、スバルは安全性能しか無いから許したれよ(´・ω・`)
86:名無しさん@涙目です。:2018/06/05(火) 21:16:24.29 ID:XkfMBuWQ0.net

会社自体が衝突してるけどな
衝突しても安全なクルマランキング2017年度版 首位はスバルが死守 2位マツダ 3位トヨタ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528150765




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:06
    • ID:hA2qIat.0
    • TOYOTAは古いシャシを延々と使いまわしてたけど
      やっと新しいの(TNGA)が出始めたからな
    • 2. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月06日 23:19
    • ID:53ldTQN30
    • >あと軽自動車が一台も無いな。あれだけ今の軽自動車の衝突安全性
      >は高いだの普通車並みだとか言われてたのに。
      軽は軽同士、同車格でぶつけるって読んだぞ。それに意味あるのか疑問ではある。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:20
    • ID:xoKxx1020
    • 燃費不正は客が求めてるとかそういう話じゃないのを全く理解できないスバルオタク
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:30
    • ID:oDg4i2.v0
    • ※2
      どこのデマか知らんが同じ壁と台車に当ててるんだから軽とか関係ないぞ
      あとここに載ってないようなコンパクトカー下位レベルよりは軽の方がまだ成績がいい
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:37
    • ID:pAhOFVvl0
    • 4
      軽いからね

      被衝突事故でのダメージは軽の方が大きい
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:43
    • ID:oDg4i2.v0
    • ※5
      コンパクトカーより重い軽が増えた今ではその理屈も通じないんだよなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月06日 23:53
    • ID:JqgRDDTN0
    • でも去年起きたコンパクトカーとsuvの正面衝突の事故で、コンパクトカーが生き残ってsuvが死んでたよ。エアバッグが開かなかったらしい。当たる場所によるよね。トヨタのsuvね。
    • 8. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月07日 00:13
    • ID:GS4W6rvE0
    • やっぱ、サイズの問題かね、クラッシャブルゾーンが十分に取れないっていう。
    • 9. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月07日 00:13
    • ID:2l98l77P0
    • 乗っててよかったスバルのサンバー
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月07日 00:31
    • ID:FCvfl8930
    • 確かに10位以内には軽が入っていないが、新型N-BOXのJNCAP衝突試験での総合得点は184.1点で14位、したがって少なくともJNCAPの想定通りの事故形態であればレヴォーグ(15位)以上旧型CX-5(13位)未満の総合的な安全性はあるということになる

      ※4
      軽に限らない話だが、壁や設置された障害物に激突するという衝突試験の内容上、やはり車体が軽ければ軽いほど車体に加わる反力も小さくなるのは間違ってないだろ?
      もちろん下手なコンパクトカーより頑丈であろう軽は少なくないと思うが
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月07日 00:31
    • ID:izfJtk0n0
    • スバルとマツダ優秀なんだな
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月07日 01:45
    • ID:Bh7SBKDB0
    • 毎日毎日ニュースで見るのは普通車が軽傷で軽のほうが死亡というパターンばかり
      残念だけどこれが現実
      あんなペラいのじゃ無理だよ
    • 13. 無味無臭なアノニマスさん
    • 2018年06月07日 02:12
    • ID:ULIAJ.W20
    • トップ10の半分がマツダって凄いな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月07日 02:20
    • ID:Y1SjkfRl0
    • 10
      と言われてもサイズやらなんやら考えた時、実際に目の前で軽が事故ったのを見た記憶で軽が安全

      と言うイメージにはならんな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月07日 02:22
    • ID:TON8X7mG0
    • スバルは販売台数が前年比で六割まで激減
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月07日 02:44
    • ID:hqMI1AZJ0
    • モデルチェンジの谷間なだけでしょ。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月07日 02:50
    • ID:FCvfl8930
    • ※14
      あくまで試験と似たような条件ならば、というだけであって、同じ得点でも自車よりずっと重い車とぶつかると法則通り軽いほうだけが吹っ飛ぶから、そのぶん中身がシェイクされるので全くのイコールではないだろうな
      ただそれは普通車と大型車がぶつかったときも同じであって、やはり良い点数取れてるぶん絶対的にはずっと安全な商品になってるんだと思うぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月07日 03:04
    • ID:EulayJlE0
    • >>あんなペラいのじゃ無理だよ

      今の軽のシャーシに使われてる鋼板はめちゃ高強度。ぶつけて凹んだ場合、板金修理で裏側からハンマーで叩いても元に戻せない位。コスト重視のトヨタじゃ加工めんどうなこんな材料絶対採用しない。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月07日 03:06
    • ID:2SzQlt5y0
    • デミオ借りて乗った時コンパクトカーらしからぬ感じがしたけどやはり衝突安全性もいいのね。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月07日 03:14
    • ID:NpfKMlSL0
    • スバルは販売用とは違う、ねつ造用試験サンプルを提供してそうだな。
      マツダは運転すると走らない曲がらない。でイライラしたから
      加害者になりそうw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月07日 03:16
    • ID:FH3Rur9a0
    • このタイミングで不正のスバルが1位か
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月07日 04:42
    • ID:bOnqkpJu0
    • どうせ後からテストだけの特別仕様でした、いかんよね〜こんな会社体質wって発表するんだろ?
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月07日 04:45
    • ID:z45FvIzb0
    • うむ、三菱やスバルが燃費不正だなんだ騒いでた時、この2社とかに求めてるのは燃費じゃないからどうでもいいって思ったわ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月07日 05:56
    • ID:YSnzVRdy0
    • 1位から10位の点数差は有意差なのかな
      アメリカのハイウェイ事故とかを見るとスバルだろうがトヨタだろうがメーカ関係なしにメチャクチャに潰れて死人が出てる、この手の安全評価と実際の事故との相関を知りたいね

      あとどうせ記事にするならワーストも出せよ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月07日 05:58
    • ID:5058ITZH0
    • VWでよく理解出来たが、結局どんなに悪質でも死人の有り無しが決定的な差になるんだよね。
      三菱やタカタは死人が出たからセンセーショナルに報道されたし、トヨタに至っては過失もないのに袋叩きw
      スバルは単に企業が腐ってるだけだからVWと同じ路線になるだろう。

    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月07日 06:24
    • ID:F7fb.R5M0
    • 燃費の件も最初から国土交通省がメーカーからの自己申告のみにせずキチンとした場所を設定して計測も国土交通省が監督してれば防げた件なのは誰も突っ込まないんだよな。
    • 27. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月07日 06:42
    • ID:RDZstfXJ0
    • ※26
      スバオタさんw
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月07日 06:57
    • ID:RUzQp9B.0
    • センチュリーあかんのか
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:05
    • ID:WmnSpYQ80
    • ※12
      それと衝突安全は関係ない

      この試験は別々の車重の車をぶつける試験をしてないからな


      インプレッサも安全性がこの試験では高いように見えても、ランクルに突っ込まれたら重傷になる(ランクル側は軽症か無傷)
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:06
    • ID:5058ITZH0
    • ※24
      ワースト出すと日本人はうるさいから
      鈴菌なんか未だにジムニーの擁護しまくってるだろ?
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:11
    • ID:WmnSpYQ80
    • ※24
      その手の安全評価に関しては、数年前にアメリカの大学の研究で
      事故を起こしたときの中の人間の状態の履歴を全部調べて

      結果として、大きくて重い高級なSUVが安全という結論に達している
      大きくて重いほうが物理的に強いし、高級なほど安全性に金がかかっているってこと
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:14
    • ID:wLQ9rH9D0
    • あの…
      燃費だけで無く、排ガスにも不正なので戦車が一番良いと言う結果なのでは
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:15
    • ID:5058ITZH0
    • ※32
      ディーラー行って買えるようになったらそうだろうな。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:52
    • ID:Y1SjkfRl0
    • 18
      ハイテン鋼の事ならマツダとスズキ、ホンダだけでなくトヨタも使ってるけど?
    • 35. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月07日 07:56
    • ID:BJiKYqLy0
    • 日本車は棺桶とかドイツ車は安全って昔はよく聞いたけど、トップ10全部日本車だな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月07日 07:57
    • ID:6Kvh9d290
    • 全ての車種でテストしてる訳じゃないんだな
      2013年製のクラウンが3位か・・・
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:04
    • ID:BoTxtISq0
    • 日産ノート買おうとしてデミオに乗ってるけど、
      ノートはサイドエアバッグ、オプションだぞ。
      デミオは全車標準装備
    • 38. 名無しよ大志を抱け  
    • 2018年06月07日 08:14
    • ID:z7RDA6UA0
    • 全車に展開とか、全車に標準装備とかはやっぱり小回りの利く車種数の会社が有利だね。20年前のエアバッグ標準装備の頃もそんな感じだった。

      マツダはプレマシーとMPVを切って「(軽自動車以外)全車種サポカーワイド」って出来たからね。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:14
    • ID:VmZCcWKP0
    • ※9
      サンバーって衝突実験の成績って良くなかったような…
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:40
    • ID:J3epqIr90
    • カタログ燃費で減税なんてするから不正が蔓延るんだよ。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月07日 08:45
    • ID:C7Aept6d0
    • 袖の下順やろ役人の作った番付は
    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月07日 09:27
    • ID:fV.b0GWb0
    • ※39
      サンバーに限らず軽トラ、軽バンは即死自動車と覚悟して乗ろう。正面衝突したらまず両足切断は覚悟しないといけない。まあ、あの乗員配置を見たら理解できると思うけどね。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月07日 09:39
    • ID:WX4hDQA90
    • ※4
      動かない固い壁にぶつけているのは二倍の相対速度で同じ車同士が正面衝突したのと物理的に同じ。つまり壁にぶつける試験で軽自動車の5点とクラウンの5点は同じじゃない。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月07日 09:40
    • ID:t3O5DcYj0
    • ※35
      そりゃそうだろう、そもそも母集団に外車が全然いないんだからw
      BMWは7年くらい前のX1だけ、アウディも同年代のA1だけ、ベンツに至っては一台もいないぞ。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:06
    • ID:FW2lJheh0
    • ※29みたいな頭悪い奴にはなりたくないね
      じゃあランクルだって大型トラックに突っ込まれりゃ死ぬわな
      そんなもしもの話してまでケチつける人生って楽しいの?
      普段から周りの空気を悪くすることに定評がある人物だろうね
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:06
    • ID:9MkbGofz0
    • ※18
      お前…知的障害なのか後天的な精神異常なのかどっちだ?
    • 47. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年06月07日 10:33
    • ID:5CbbNUn.0
    • ホンダあかんのか?
      CR-Zの後継機に期待しとるんだが?
    • 48. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月07日 10:35
    • ID:N0uPlbyM0
    • フォレスター乗ってるけど、スバル車はもう二度と買わん
      最初のディーラーがクソ過ぎて、別の遠くの店舗二店回ったけど、どこのディーラーもクソでもう諦めた
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:37
    • ID:xJVH8Ezd0
    • スバルはもうあかんでしょ
      信頼のカケラもない

      コアなスバオタが少し残る程度じゃね
    • 50. 軍事速報の中将
    • 2018年06月07日 10:42
    • ID:u83cYmOl0
    • 2017年の乗車中死亡事故は
      自家用普通車1059人事業用普通車48人の合計1107人
      自家用軽796人事業用軽2人の合計798人だから
      いうほど軽自動車は死んでないな。
      あんまり普通車の安全性を過信しないことだ。

      なお10年前は普通車は自家用・事業用合わせて1949人死んでるから安全性が上がったのは確かだな。
      軽は10年前は851人であまり変わってない。
      新車販売の4割が軽になったというのもあると思うが。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:44
    • ID:MJVUWe.00
    • 先にバスでもいるんかなと我慢してトロ臭い列に並んでると、先頭にいるのがCVTになったインプレッサ。

      かと思えば、大して速くないのに車間詰めてくる。歩道からヒョイっと出てきたら跳ねてしまいかねない環八の一番左車線使ってごぼう抜きしているのもCVTインプレッサ。

      両極端なおかしいのばっかり。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:50
    • ID:uNZzoTXc0
    • 写真ではCX-5車内煙が充満してるけど、火傷とかしないのか?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:51
    • ID:FW2lJheh0
    • 衝突安全性は日本の消費者が軽視するところだよね
      もし重視してたらアクアなんか売れない
      点数だけ見ればワゴンRレベルだし
      (試験受けてないけどノートe-powerもフロントヘビーだし悪いと思うよ)
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月07日 10:54
    • ID:FW2lJheh0
    • 衝突安全性の話してんのにステマ要員は関係ない話でネガキャンばかり
      生きてて恥ずかしくないの?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月07日 11:09
    • ID:bFBcPCsI0
    • ※20
      走らない曲がらない車が売ってるとは知らなかったよ‥。
      走らない曲がらない車が高評価!?
      世の中も変わったもんだなぁ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月07日 11:24
    • ID:UjPGhPiA0
    • ん?何か当たったか?って感じのインプ凄いな
      不正?なにそれ美味しいの?って感じもする
    • 57. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月07日 11:25
    • ID:fV.b0GWb0
    • ※52
      エアバック展開用に使われるインフレーター(膨張剤)は火薬だから煙が出るのは仕方がない。ただ30年前のエアバック実用化の時代と違って、対人被害が出ないよう改良改善されているから「火薬直接の被害」はほぼないよ。
      実用化直後は「命が助かる代わりに両腕を火傷」みたいなものだったけど。
      ただ「バックが割けていて爆風が直に顔にあたる」や「シートベルトをしないでバックが展開する」などがあると負傷、最悪死亡する。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:33
    • ID:WmnSpYQ80
    • ※45みたいな頭悪い奴にはなりたくないね
      軽は大型トラックに突っ込まれりゃ死ぬが、ランクルは重量と構造もあって突っ込まれる速度等の状況によっては助かりやすい
      そんなもしもの話してまでケチつける人生って楽しいの?
      普段から周りの空気を悪くすることに定評がある人物だろうね
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:39
    • ID:mbHwEJT00
    • 58
      ガチガチなラダーフレームのクロスカントリーと軽自動車の違いを分かってない時点でお察し下さい
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:50
    • ID:FW2lJheh0
    • ※58 ガイジ乙
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月07日 12:56
    • ID:03OBOW3v0
    • 60
      君ガチなヤツ?
      少なくとも58の書いてる事は間違ってはいないけど
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月07日 13:50
    • ID:WmnSpYQ80
    • ※60
      池沼乙
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2018年06月07日 15:08
    • ID:u83cYmOl0
    • でかいSUVだから安全とは限らんよ。
      <アメリカの「危険な車ランキング」>で検索してみ?
      ダッジラムが危険な車1位になってるから。
      しかも2位がシボレー・コロラド・スーパー・キャブ
      6位がジープラングラーで、トップ7にラダーフレームタイプが3台も入ってる。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月07日 15:09
    • ID:UDjpaTyr0
    • どうでもいいことで難癖付け合うなよ

      今時の車は行って以上の安全基準満たしているはずだからどれに乗ってもいいと思うけど自分の乗ってる車が上位にあるとわかるとなんかうれしい。
      BMアクセラからDJデミオに乗り換えた俺歓喜
    • 65. 名無しさん
    • 2018年06月07日 16:21
    • ID:Ve85HfTS0
    • ホンダってメーカーは試験免除されてるの?w
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月07日 16:38
    • ID:XyPpYndT0
    • ※63
      お前文章読むの苦手だろ

      大きくて重く高級なSUVが安全な

      お前の上げた車種には、高級が抜けている
    • 67.   
    • 2018年06月07日 16:52
    • ID:T5GHy6JN0
    • ※65
      やめてさしあげろ・・・

      CX-5の写真ってソウルレッドカラーか?
      特注色で割高なのにこの色でやるんだ・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2018年06月07日 17:02
    • ID:FW2lJheh0
    • ホンダの主力でもないBセグ・グレイスでプリウスと同じくらいの点数っす
    • 69. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月07日 17:19
    • ID:dXTyTsUO0
    • ※65
      JNACPなどの第三者機関による安全評価は基本は売れている車、もしくはメーカーの立候補制だ。なのであまり売れていない場合は第三者機関が抜き取ってくれないので、メーカーが立候補しない場合は評価対象にならない。
      輸入車の事如くが評価されていないのは、メーカーが立候補しないから。建前は「ENCAP、NCAPを受けている」なんだけど左ハンドル仕様で受けた試験結果は右ハンドル仕様に変更された場合は適用されないので、まあ逃げていると。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月07日 18:26
    • ID:6Kvh9d290
    • 全ての新車に義務付けて高級車がどれだけ頑丈か公開して欲しいな
      GTR ベンツS ロールスファントムとか
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月07日 18:34
    • ID:6QbBEw.M0
    • 高得点域で2位とのこの差は数字以上に差が大きそう
      燃費は悪いが安全
    • 72. 名無しさん
    • 2018年06月07日 19:01
    • ID:jdHXVFzE0
    • ※10
      だから軽より軽いスズキのコンパクトカーは試験だと軽より有利なんだよ
      それでも軽より成績悪いけどな
    • 73. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月07日 19:12
    • ID:aVsR4DX60
    • スバル1位は立派だね
      しかしアベレージで見るとマツダが圧倒的だな
      まー「マツダは車種で安全性に差はつけません」みたいな事言ってんだから
      こうじゃなきゃ困るとも言えるか
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月07日 19:14
    • ID:gztssoOh0
    • スズキが軽量化できるのはアメリカ撤退したからでしょ
      日本だと軽いほど有利だけどアメリカでは1500kgの台車ぶつけるし
      日本のぬるい試験でこの結果じゃ即アウト
    • 75. 名無しさん
    • 2018年06月07日 19:15
    • ID:utaFasSz0
    • 不正メーカー 試験用の特別仕様じゃないだろうな?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年06月07日 19:21
    • ID:FW2lJheh0
    • ※75 証拠もないことを一生言ってろよカス野郎
    • 77. 名無しさん
    • 2018年06月07日 20:44
    • ID:FH3Rur9a0
    • なによりも安全であること。それが、「走る歓び」の基本

      マツダ
    • 78. 名無しさん
    • 2018年06月07日 20:51
    • ID:jgUEJyjv0
    • ※75
      衝突用の車は市場抜き取り品です。
    • 79. 名無しさん
    • 2018年06月07日 20:55
    • ID:uuAWFkGD0
    • 日産は安全にうるさいイメージあったからガッカリ。
    • 80. 名無しさん
    • 2018年06月07日 22:43
    • ID:I4kuC.kF0
    • 言うてスバルの不正っつっても三菱よりはマシでしょ。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:43
    • ID:yfsz1T3R0
    • レンタカーでデミオ借りたけどウソやろ金でどうにかなるランキング?
    • 82. 名無しさん
    • 2018年06月08日 01:46
    • ID:DQ0XX4cG0
    • どんな不正で一位になったの?
    • 83. 名無しさん
    • 2018年06月08日 06:38
    • ID:YMN.YC1U0
    • ※82
      どうせどの車同じでしょって、舐めた出荷検査をして、販売していたら、自動車事故対策機構の人が買ってしまい、衝突試験をされちゃって、一位を取っちゃった。という不正だよ。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年06月08日 07:13
    • ID:oQcjgYp10
    • 日産は自動ブレーキとかも性能低いし
    • 85. 名無しさん
    • 2018年06月08日 07:48
    • ID:.qzrt47w0
    • ※63
      独立前のダッジラムとか出されてもちょっとな
      もう10年近く昔の話だろ?
    • 86. 名無しさん
    • 2018年06月09日 22:33
    • ID:2n8nlVDo0
    • まあ実際にスバルは医者が選ぶ日本車だから安全性は高いんだろう
    • 87. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月12日 03:58
    • ID:MNz6t99Y0
    • ※85
      それは自分のバカさを露呈してるな。
      対象の他の車も全部10年前の物だよ。
      とにかく「でかけりゃ安全! ラダーフレームタイプのSUVは頑丈! 」なんじゃないのか?
      でも言ってること君にわかるかなー。
      アホそうだし。
    • 88. 名無し
    • 2018年07月03日 21:37
    • ID:0S8KOIJa0
    • 今のは知らんが、昔のヴィヴィオの装甲は凄かった。ただね、装甲が堅過ぎて衝撃がダイレクトにドライバーへ伝わる車だった。

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