10:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 09:51:45.78 ID:dvkR1qoy.net










2:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 09:22:15.80 ID:BuISwBoP.net





















166:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 19:02:03.02 ID:6/QOAeIP.net

見た目めちゃくちゃいいな
これは買いだわ
227:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 20:56:02.38 ID:IprEXZYD.net

気の所為か
現行より車高が高いようにみえる
228:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 20:57:51.22 ID:drzDK1lM.net

>>227
俺は逆に低く見えるわ
ネイキッドみたいに見える

即20cmアップするわ
16:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 10:07:58.06 ID:E5+gbUw/.net

車重が軽くなってるといいね
800ぐらいにならないかな
19:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 10:16:43.21 ID:PQW/hzoZ.net

>>16
ラダーフレームでそれは無理
フル装備の最上級グレードのカタログ重量で1000kg切って重量税上がらなければ俺はいいよ
22:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 10:20:24.51 ID:E5+gbUw/.net

>>19
JA11ぐらいの重さなら良いかなと思っただけ
21:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 10:19:38.57 ID:8eBGUIYK.net

>>19
キャリイは多少だが軽量化してる。50kgぐらいw
30:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 10:41:50.60 ID:rEJMq98J.net

>>21
キャリイで50kgもかい!スズキの軽量化技術は凄いな
簡素な廉価グレードは900kg前半くらいにはなりそうね
31:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 10:45:08.55 ID:7+MZPcd2.net

>>30
現行スイフトなんか、衝突試験の点数減らしてでも思い切った軽量化してきたくらいだからな
34:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 11:07:13.08 ID:7XaWJM89.net

重量増ってすごいな。
スズキでもジムニーの軽量化はできないってことか。
36:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 11:12:25.21 ID:E5+gbUw/.net

JB23より重くなるのか
しゃーないか
45:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 11:37:04.94 ID:JIQ3SObo.net

アクアXアーバンとかいうなんちゃってSUV 売ってジムニー買うぞ~
51:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 12:09:31.51 ID:ysR9hQSM.net

重くなるのか、色々外して軽量化チューンだな。
60:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 12:33:17.45 ID:pj/7FRCJ.net

よくよく見たらフロントガラス平板じゃなく少し湾曲してるんだな
91:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:28:06.32 ID:Oi+OECgd.net

>>60
完全に平面だとガラコの結果デカい水滴がゆらゆらと
目の前で揺れるのがすげえ邪魔くさくて草
70:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 12:53:10.34 ID:BT+MbxiP.net

AGSじゃないのか
75:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 12:56:43.72 ID:QjFD7a2G.net

>>70
>AGSじゃないのか
初期需要が一息ついたら、追加らしい。
77:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:00:56.96 ID:OyMZvxJW.net

>>75
期待して待つか
79:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:05:07.28 ID:8eBGUIYK.net

>>75
ホンマか!信じて待つで!?
81:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:05:46.00 ID:QKLFuK/g.net

ヤバ、ジムニーかっこいい
エクストレイルから乗り換え決定かな
たのむから最上グレード200万以内で
82:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:06:16.35 ID:tJzURNb4.net

高速時、特に100キロ毎時程度では、むしろ、このカクカクデザインが
あだになって、ブサイクなJB23に燃費で負ける可能性があるな

実際のところはわからんけど、直感的にはまともに風受ける感じがする
エアスポイラーとかでなんとか改善できないものか
89:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:26:21.73 ID:cFsBhU1x.net

>>82
だなー空力的には明らかに改悪だし
このデザインでは燃費落ちても仕方ない
85:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:14:05.55 ID:nFELvYa1.net

ATとMTならやはりMTのほうがよく売れるの?
86:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:16:07.06 ID:7XaWJM89.net

>.>>85
atが7割だったはず。
96:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:50:05.26 ID:SOHPdKED.net

カスタムベースにはこれ以上ないってデザインだけどな
まさかノーマルで乗るやついないよな?
97:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:54:50.32 ID:nJe8FGyF.net

MTの一番安いグレード買ってそのまま使いますが?
98:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:55:56.69 ID:J67+ZMLF.net

ノーマルこそ至高だろ
ちょっとだけ車高とインチアップするけど
100:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 13:58:41.29 ID:/JEYV+5k.net

インチアップでオラつくヤンキー怖い
102:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 14:11:50.83 ID:vAkc7Acx.net

そこはノーマルサイズの白い鉄ちんだろJK
103:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 14:15:21.55 ID:fSmtB+Hg.net

HVのクロスビー4WDで1tなのに
肥えてくるかな
104:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 14:20:58.81 ID:hDTMe5SI.net

11同様しばらくノーマルで乗ってからちびちびいじっていこうかな。
106:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 14:37:03.30 ID:0NCryODz.net

最後までノーマルで乗る
107:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 14:55:36.00 ID:HDi5LGyf.net

幌は?
ねぇ、ねぇ幌は?
109:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 15:22:00.02 ID:PEjRuwHE.net

一番安いグレードの装備が知りたい。
画像からフォグ消してみたら普通に違和感ないね。
112:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 15:33:29.59 ID:1NvS1wL7.net

バンモデル欲しいな
125:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 16:31:48.48 ID:PEjRuwHE.net

黒のフェンダーカバーがOPであるみたいね。
糞高いんだろうな。
付けた方が絶対カッコいいけど。
126:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 16:42:33.40 ID:Oi+OECgd.net

>>125
丁寧にマスキングして艶消し黒で塗るだけでも大分違う予感
127:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 16:46:54.99 ID:0jHFWNmW.net

ハゲに黒マジックを塗って誤魔化す要領だね
130:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 17:06:15.81 ID:19DalHqy.net

>>127
それうちのじーさんがやってた・・・
子供心ながら哀しかった
137:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 17:33:51.81 ID:ysR9hQSM.net

なんちゃってアウトドア系に爆発的にウケる悪寒。
153:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 18:35:59.70 ID:FUZK91hc.net

>>137
アウトドア系女子()みたいな奴らが乗り出しそう
165:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 18:57:27.21 ID:w6H8Twgw.net

>>153
「大特集 いま、ジムニー女子が熱い」みたいな

それはそれで男性としては少し期待する(ニヤリ
200:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 20:12:53.19 ID:5RPxd4s0.net

>>165
たまにファッションで22に乗っている女子を見かけるが、そういうのが一気に増殖するだろうw
150:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 18:30:22.96 ID:VNYLLG4H.net

駐車場の問題で軽を買おうかと思う
ジムニーで高速走ると横風の影響受けるとブレますか?
154:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 18:42:20.65 ID:SB1Z2xpm.net

>>150
高速頻繁に走るならジムニーやめたほうが吉
185:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 19:31:29.93 ID:gwcf4yEc.net

>>150
伊勢湾岸道路を走った時めちゃ怖かったのを思い出した
155:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 18:46:08.11 ID:NLk3OkkX.net

>>150
高速じゃなくても強風で煽られるレベル
のんびり走る車
162:阻止押さえられちゃいました:2018/06/06(水) 18:54:17.99 ID:fRsTNutS.net

いい年だから弄らずノーマルのまま普通乗りたい。

このご時世に国産でこんな形出すなんていい意味でぶっ飛んでるよ。
396:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 10:29:19.16 ID:LsR4MYPK.net

プアマンズGクラス(褒め言葉)
411:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 11:12:35.60 ID:P3OyS/ET.net

何でここまで情報を秘匿してるんだろうか
416:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 11:17:14.75 ID:Qfy205Ls.net

>>411
こっちがあることないこと騒ぎ立ててるだけで
スズキとしてはスケジュールどおりの仕事してるだけだろう
633:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 18:54:10.47 ID:jJagF1k0.net

本日の雑コラ





669:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 19:35:42.32 ID:LfbYu8I/.net

>>633
いいね!これはいいイメージトレーニングになる
777:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 21:45:45.13 ID:dwmKNOkT.net



開発者から、お前らにメッセージ。
779:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 21:48:06.06 ID:6GURBJYp.net

販売員へのメッセージじゃねーか!!気合い入れて売れよ!!
780:阻止押さえられちゃいました:2018/06/07(木) 21:49:12.79 ID:ahMVeEtk.net

>>779
最後まで読んでワロタよ
☆要望★新型ジムニー★スズキのシンボル★ その31
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1528244464




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:12
    • ID:RbMFn1QO0
    • 4AT。。。
    • 2. 名無し
    • 2018年06月07日 23:15
    • ID:CdRLU.yh0
    • やっぱカクカクええわー
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:23
    • ID:wzNBt9Fs0
    • 今すぐにでも!っていう訳じゃないならAGS待ちかね~
      林業やってる人には軽トラやコレが多いらしいけど、ああいう人はATとMT、どっちだろ?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:40
    • ID:o4ONtF8S0
    • ※1
      信頼の4ATやぞ。

      ジムニーなんざ信頼性が一番。
      ってかやっと取り上げたか。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:40
    • ID:PiYb90q10
    • 空力マイナスでもR06Aだから燃費は向上するに決まってんだろ
    • 6. 名無しさん+
    • 2018年06月07日 23:51
    • ID:uNiT8kKl0
    • 正常進化だなカスタム前提だし文句ある奴は最初から買わないんで問題無い
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月07日 23:52
    • ID:UjPGhPiA0
    • これ買ったら20年は安泰だな・・・
    • 8. チ〇ンコロリン
    • 2018年06月08日 00:01
    • ID:WpgFuBKf0
    • 退化しとるやないか
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月08日 00:03
    • ID:.Ex77Jt50
    • 水差すようで悪いが、こういうのリークするやつホンマもんのクズやろ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月08日 00:15
    • ID:1WhS3b4o0
    • ATを無くしてMTとAGSだけにしてしまえるならスズキとしてもかなりのコスト削減になるだろうな
      6速化すればかなり豪快な燃費対策にもなるし、低速側にも振れるし
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月08日 00:18
    • ID:3pOBeE050
    • ※9
      正論言って、さぞ気持ち良いだろうな。
      20年待たされたんだから少し位は開示しろって言いたいわ。
    • 12. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月08日 00:30
    • ID:hAlOrIbq0
    • 内装含めjeepっぽさが強くなったな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月08日 00:47
    • ID:kB0jnRPj0
    • ※9
      今は企業の広報部が週刊紙等に意図的にリークするのが当たり前なんやが。

      ステルスマーケティングに引っ掛かる典型例やな。
    • 14. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 00:47
    • ID:PRqLRrou0
    • この色だとダイハツネイキッド思い出すよなw
      昨年だったか車検の代車でネイキッド乗ったからだろうけど。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月08日 00:55
    • ID:osAejYPm0
    • ※9
      もう形はとっくに出てる。
      あとは発売を待つだけだから今回のはリークとは言わない。
    • 16. 名無し
    • 2018年06月08日 00:55
    • ID:Khb4LyLD0
    • 計画的陳腐化の手法は1920年代にゼネラルモーターズによって考案された
      デザインを新しくすることによって今持っている車を古く見せかけ買い替えを促すビジネス手法

      この100年前のトリックはいまだに人々を騙し続ける

      自動車メーカーがSF朝の車を作り続け、それが成果を上げているとすればすべてはゼネラルモーターズの偉大さを証明している
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月08日 01:07
    • ID:eC.4LcZ30
    • フロントの鉄やメッキパーツが無くなったからか、無骨感は薄くなったな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月08日 01:13
    • ID:I.fIsVGD0
    • 雑コラ黒に心奪われてしまった
      これ鈴菌ってやつ?ってかグーグルIMEだとすずきんで鈴菌でるんだなw
    • 19. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月08日 01:14
    • ID:1l9l3odD0
    • ※9
      変なリークというか内部告発は日産ぐらいだろ
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月08日 01:16
    • ID:mD0z4RA90
    • くるくるハンドルが付いてるのは気のせいか?
    • 21. 名無し
    • 2018年06月08日 01:32
    • ID:nZSgxr9I0
    • 軽ではいよいよ釣り目脱却が顕著になってきたね
      ええこっちゃ。正直需要は少なかっただろ。普通車にも広がれ広がれ
    • 22. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 02:01
    • ID:HIAj9mfK0
    • 知人に建設系の仕事でジムニーを自家用にしてる人がいるんだが
      「普段使いに一般人が買うのは止せ」と言われた。
      「走らない」
      「燃費極悪」
      「うるさい」
      「乗り心地最悪」・・・らしい。
      「俺が乗ってるのは仕事上必要だから仕方なく」らしい。
      もう全く、一ミリもジムニーを(普段使いのクルマとしては)評価してない。
      やっぱパンピーが買うのはやめた方が良いのかね?
    • 23. ななしさん
    • 2018年06月08日 02:14
    • ID:JVrnAPJ.0
    • モスグリーン一択だろ
    • 24. 名無し
    • 2018年06月08日 02:16
    • ID:R53xxrkE0
    • ネイキッドに似とるな
      特にボンネットとインパネがそっくり
      今乗ってるネイキッドが壊れたらジムニー買おうかな
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月08日 02:58
    • ID:0fpKxFH30
    • シェラ買って20年乗るんだ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月08日 03:15
    • ID:9rUcrSm.0
    • 4AT叩く奴居るけど、縦置きでこのサイズの車に使える多段ATあるの?
      新規に起こしてしまったら高くなるから要らんわ。
    • 27. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 03:19
    • ID:PRqLRrou0
    • トルコンは、4速でもいいんだろうけど、
      ロックアップクラッチ無しだろうから、燃費も悪いんじゃね?
      高速走るとエンジン唸りっ放しだろうし。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月08日 03:20
    • ID:nfffAFc30
    • カクカクシカジカ、コンテ新登場
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月08日 03:22
    • ID:tDGcczMk0
    • 父に買ってあげたい
      AGSの耐久性ってどうなの?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月08日 03:31
    • ID:GJPWc2Tf0
    • 4Lが必要な激しいオフロードで、AGSだとずっと半クラが続いてあっという間にクラッチが逝くからAGS導入は考えられない。
      MTならドライバーの腕次第なので自己責任。
      トルコンならそう簡単には壊れない。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月08日 03:32
    • ID:4Vwnlt1z0
    • ※13
      陰謀論とか大好きそうやなキミ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月08日 03:38
    • ID:osAejYPm0
    • ※22
      軽の中では2シーター系と同じく趣味車分類だからな。
      しかも前のモデルチェンジは20年前。
      そのモデルをここ数年の軽と、ましてや乗用車全般と比べるなんてバカ臭いこととしか言えない。
      スマホとCDMAone時代のガラケー比べるようなもの。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月08日 04:22
    • ID:.d9fc1O20
    • ジムニーを買うことを検討中だが初期のトラブルが
      改善された2型以降だろうな~
    • 34. 名無しの権兵衛
    • 2018年06月08日 05:42
    • ID:bLK1spQj0
    • ※25
      あ、俺もそれ考えてた。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月08日 05:42
    • ID:iF9UFIbr0
    • この車は永遠に4ATもしくは5MT でいい
    • 36. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 05:45
    • ID:z4ytxmXc0
    • 30維持決定w
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月08日 05:46
    • ID:Tkdp2T.L0
    • シエラは1000㏄のターボになるんだっけ?
      かなり欲しい。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月08日 05:58
    • ID:.qzrt47w0
    • パトリオットをアレンジしつつ、軽規格になることで避けられないずんぐりむっくり感をGクラス風味にする事で綺麗に仕上げてきてる。

      前の流出時の写真見た時はもっと露骨にGクラスになると思っとたけど
      これは上手くまとめてきたたな。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月08日 06:20
    • ID:wWwMcIQK0
    • みっともないハスラーリフトアップが減ってこのジムウニーが増えればいいな
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月08日 06:33
    • ID:wUsFnNDf0
    • 4ドアにして横の窓を3つにしてみたい
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 06:38
    • ID:kaxsDX.20
    • ひとつ言えるのは、「慌てて買う必要は無い」という事
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月08日 07:21
    • ID:Mg.JWeF.0
    • 燃費乗り心地騒音が「あの程度でも」気になるタイプの人は
      それこそ普通の乗用車タイプの軽に乗った方が良いね
      世界に誇れるレベルのクロカン四駆に一体何を求めてるんでしょうか
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月08日 07:43
    • ID:ratALaof0
    • 多少の悪路を快適に走りたいならハスラーがあるし
      新型ジムニーは今までどおり狭く深い用途向けでいいんじゃない
      しかしまあ、時代を一周したカッコよさがある
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:15
    • ID:btEceWEE0
    • これディーラーの営業向け勉強会の資料と現車こんなんリークするとかアホ営業だな
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:19
    • ID:QZ7.rVKH0
    • インタークーラーターボが失くなった…?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:20
    • ID:3lmT37YP0
    • 5 最後の画像を見て、開発者が『タフ&ニート』を忘れてはダメだろって思ったわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:22
    • ID:3lmT37YP0
    • 5 定員2名の貨物ジムニー出して。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:24
    • ID:NhiGQlyR0
    • AGSが良いとか言ってる人って本気なの?
      シフトチェンジの瞬間、大袈裟にトルク抜け落ちるから、交差点での右折で加速できずにヒヤッとするのとか日常茶飯事だぞ
      AGSはコストダウン対策のもので、4ATの方が絶対に良い
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:28
    • ID:qaNMebSP0
    • 手回し窓かよw
      さすがジムニー。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:30
    • ID:7jvkDKsn0
    • AGS乗っているけど、ATやCVTよりよっぽどいい。
      トルク抜けなんて自分でコントロールすればいいだけ。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:39
    • ID:dAUpW0.80
    • これこれ、こういうデザインがいいんだよな。
      今どきのSUVの顔面神経痛みたいなデザインは個人的に受付けない。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:43
    • ID:VFsM.SFP0
    • あれ・・・思ったよりダサかった・・・
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月08日 08:51
    • ID:SlaUBO2l0
    • ※22
      お前がコレを改造したりて川や岩を登るつもりなら買った方が良い
      街乗り限定や砂利道程度のオフロードを少し走るだけのつもりなら絶対やめとけ
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月08日 09:02
    • ID:zL0oPg6Q0
    • ただのハスラーじゃん。
      これで高速とか地獄だろ!
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月08日 09:09
    • ID:EEQEFrbv0
    • ゲレンデ買えないから、これ買う
      情けないけど
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月08日 09:15
    • ID:9r6Milpv0
    • 暗い色だと良いね。
      明るい色だとライトの下のラインがいらんわ。
    • 57. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月08日 09:15
    • ID:Ml8r3sTB0
    • R06とフルタイム4駆によるトランスファーレスで100キロ軽くなるよ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月08日 09:27
    • ID:IOXzVoTK0
    • 昔のジムニーに戻っただけでは...
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月08日 10:14
    • ID:NhiGQlyR0
    • ※50
      >トルク抜けなんて自分でコントロールすればいいだけ。
      アクセルワーク以外にコントロールなんて出来ないけど、コントロールってアクセルをゆるーく開いていくってこと?
      そんなことに気を使うならトルクに谷のないATか、クラッチ切る時間を自分で調整できるMTの方がストレス少ない
      CVTは加速時の音とトルクのアンバランスさが嫌いだけど、AGSのカックンに比べればマシ

      AGS乗ったことない人に説明すると、アクセル踏んでる時に他人に勝手にクラッチを踏まれる感じ
      しかも結構長めに
      下手くそなシフトチェンジみたいな
      慣れれば気にならなくなるけど、AT車に乗るとやっぱりAGSの駄目さを感じさせられる
      もともとAGSなんてMTにフライホイール付けた程度のコストダウン対策でしかないからそんなもんなんだろうけど
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月08日 10:22
    • ID:3BzupTY90
    • JA11を25年乗ってるけど今度これにします。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月08日 10:37
    • ID:QpnplpxF0
    • ウィンドウ手回しかよwいいじゃねーかw
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月08日 10:47
    • ID:kAP.E0240
    • グローブボックスに鍵、手動ハンドル有。キャンバストップからの伝統だ。要するにキャビントラクターよりオフロード過ぎるってこと。因みに吸盤式カップホルダーがフロントガラスでも使用できる珍しい角度。ようやく新型が出てきたか。
    • 63. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 10:50
    • ID:ZtThsXx00
    • さすがにもう板バネじゃないよな?
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月08日 11:19
    • ID:3pOBeE050
    • ※63
      リーフ以外にジムニーに何が合うって言うんだよ。

      ってかこれだけじゃんなく、内部勉強会の資料は更に出てるけどなw
      見たきゃ本スレ行って来い。
    • 65. 名無しさん+
    • 2018年06月08日 11:28
    • ID:nGlXo3nn0
    • 大抵の車を貶さないと気が済まない
      奴らが格好いい、欲しいと言っている車がこれかよ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月08日 11:29
    • ID:M98jpWv10
    • JA11vの後継出してくれ。マジ頼む。

      ※59
      >もともとAGSなんてMTにフライホイール付けた程度のコストダウン対策
      ?????????
    • 67. 名無しさん
    • 2018年06月08日 11:35
    • ID:.BNU0Xb.0
    • ※64
      ジムニー既にリーフを2代目4期(JA12/22)でやめてますやん・・・
    • 68. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:15
    • ID:G84.1jfy0
    • さすがジムニー
    • 69. すまいる名無しさん
    • 2018年06月08日 12:46
    • ID:OVQ6zpuI0
    • 4ATじゃ燃費は悪いままか
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:55
    • ID:b6bOPKOK0
    • ※59
      長文にマジレスすると、MTにもフライホイール付いてるから
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:30
    • ID:NhiGQlyR0
    • ※66
      ※70
      ミス
      アクチュエータって書いたつもりでフライホイールって書いてた
      それ系の仕事だから引っ張られてしまった

      とにかくAGSなんてありがたがる技術じゃないってこと
      目的は明確にコストダウン
      仮にそれが素晴らしい技術だとしたらトヨタやメルセデスが本気出してやってる
    • 72. 名無しさん
    • 2018年06月08日 14:18
    • ID:Sk.9fNXI0
    • 貧乏が似合う
    • 73. 名無しさん
    • 2018年06月08日 14:59
    • ID:Ts9Q75Uq0
    • Gクラスじゃだめなんですか
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:35
    • ID:WgeNE9eG0
    • AGSって騒いでる奴はAT限定なんだろうよw
    • 75. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:44
    • ID:0v..yL0G0
    • どやってコストダウンとか言ってるけど
      何を今更w
    • 76. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:45
    • ID:AyatXrhJ0
    • フロントの印象がおもったよりハスラーっぽい
    • 77. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:59
    • ID:NhiGQlyR0
    • ※75
      その前にあったAGSをありがたがってるような書き込みが読めないくらい目が悪いの?

      AGSをありがたがってる奴はアルファでもイメージしてるんだろうけど、アルファのセレスピードも本当に糞だったから
      逆にAGSをありがたがってる人にその魅力を教えてもらいたい
    • 78. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 16:30
    • ID:mggjN6qL0
    • これもマイルドHV、エネチャージつくの?
    • 79. 名無しさん
    • 2018年06月08日 16:41
    • ID:MjK1ON5c0
    • >車重が軽くなってるといいね
      800ぐらいにならないかな

      こいつは何言ってんだw
      窓開閉が手動なのみてわからんか?
      ジムニーが金をかけるべきは剛性の高いラダーフレームなんだよ
      そこが売れた理由でジムニーが唯一無二の所以
    • 80. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:08
    • ID:z0hafBrK0
    • この角ばった感じたまらなくすこ
    • 81. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月08日 17:32
    • ID:Lrk0HYBA0
    • シエラ待ってみよう
    • 82. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:35
    • ID:DssQ3.h70
    • コンセプトは四角いジムニー
      キノコ、郵便受け、四角いヘッドライト、ボタン式ファーなどjb23で不評だった点を
      ことごとく直して来たな くるくる窓はやり過ぎだけどな

      グリーンが欲しくなって来た それからシフトノブは俺のjb23にも付けたいから部品出してくれ
    • 83. 名無し
    • 2018年06月08日 18:07
    • ID:c2eKMgOm0
    • やっぱベンツGクラスよりもジムニーだよな(´・ω・`)
    • 84. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:28
    • ID:HIAj9mfK0
    • AGSはクソ、には同意だな、
      俺もアルトで試乗してみてクソッぷりに驚いたクチ。
      ホント、あんなもん乗るならゼッテーMTの方がいい。
      俺ならAGSよりMTのほうが5万円高くてもMT買うわ!

      あと自動車メディアが「外国車のオートギアシフトより
      スズキのはかなり良い」とかいてたがそれが本当なら
      欧州車のオートギアシフトはホント噴飯物なんだろうな~と。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:54
    • ID:WrQBxtwL0
    • ※84
      AGSもDCTも両方乗ったが
      AGSの方がクソ。まだDCTの方がマシ。ショックの大きい昔のATだと思えばいい
      DCTもMT好きにはたまらないとか書かれてるけど
      あれなら普通に自分の意思でギア変えるMTのほうがよっぽどいい
      なんだかんだ言っても普段乗りだったらCVTかトルコンAT最強
    • 86. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月08日 19:44
    • ID:gze7hV3R0
    • デザインの賞味期限短すぎねーか
      発売前だけど飽きた
    • 87. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:23
    • ID:lz4O15gj0
    • 思っていたより良さそうだな、なかなか渋いわ
      ATは4ATなのか?
      でも軽の4ATなんて、現行エブリィの動画見てもロックアップも無さそうでズルっズルっぽいからMT一択だな
      トルコンスリップに貴重なガソリン使われるのは嫌だもん
    • 88. 名無しさん+
    • 2018年06月08日 20:37
    • ID:Pn09F.9y0
    • ええな!コレは欲すい
    • 89. 名無し
    • 2018年06月08日 20:53
    • ID:NPMnlPz50
    • 迷彩にしたら完全に自衛隊車だなww
      おれはJB23のほうがデザイン好きかな。
    • 90. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月08日 21:07
    • ID:HnZb3ooM0
    • ここで、
      冷静に考えてみて欲しい。

      果たして、
      JB23を葬ってまでも必要なモデルチェンジだったのか?


    • 91. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:18
    • ID:FwM2OfLu0
    • 国産唯一のクロカンにしてえげつない走破性
      それで普通に街乗りできるのが長所のオモチャみたいな車だよな
      あんま細かいこと気にする人には薦められんけどいい車だよ
      新型はさらにフレンドリーになってるんだろな
    • 92. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:25
    • ID:2SZnfZGT0
    • 今の愛嬌が有るデザインが一番好きだ。
      車両重量がそんなに軽くならなければJB23型を乗り続けるかなあ、、。
    • 93. 軍事速報の中将
    • 2018年06月08日 21:32
    • ID:HIAj9mfK0
    • ※85
      ごめんごめん、俺が書いた「欧州車のオートギアシフト」ってのは
      スズキのAGSと同じ方式の自動クラッチオートマのこと。
      (アルファロメオとかチンクエチェントとかのアレな)

      あと日本の交通環境ではCVTやAT、特にCVTが
      ドライバビリティ&燃費&コストで最強ってのは
      水野和敏氏も書いてた。
    • 94. 通りすがりのエンスージアスト
    • 2018年06月08日 21:33
    • ID:0WwrjSFk0
    • さすがパクリの鈴木w
      今度はGクラス×ジープかw
    • 95. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:53
    • ID:.d9fc1O20
    • スズキのジムニー担当者にお願いがあります。
      マニュアルフリーホイルハブをオプション設定でいいので
      復活させてほしいのです??JA系に付いていたタイプで良いのです
      JBに付いていた、エンジンの負圧で作動させるものでは無く
      手で作動させる昔からあるタイプでいいので
    • 96. 名無しさん
    • 2018年06月08日 22:02
    • ID:qaNMebSP0
    • まあ、ジムニーの本拠地はインド・パキスタン国境だしな。
      インド政府軍の軍用車両。
      走破性上げるためかドアまで外して軽量化したスペシャルだしw
    • 97. 名無しのはーとさん
    • 2018年06月08日 22:27
    • ID:2xm1a6oO0
    • >84,85
      アルトターボAGS乗りとして、ドライブモードがクソなのは同意。

      ...MTモードにしてパドルシフト使わんの?
      アクセルの反応もリニアで全然違う車になるよ?
    • 98. 名無しさん
    • 2018年06月08日 22:34
    • ID:aunnGdLo0
    • なにこれ凄く良い!!
      これイメージ戦略次第で一大ムーブメント起こせるんじゃないか?とすら思うけど、現実的には景気低迷してる中こんな趣味的な車は厳しいか・・・
    • 99. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:13
    • ID:tDPTvN3V0
    • オフロードじゃトルコンATのが良いっしょ。AGSなんてクラッチ痛めそう
    • 100. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:23
    • ID:VlXsT0si0
    • 94
      ジムニー乗りなら2代目のコンセプトだと分かるデザインだよ。室内も30のメーターそっくりだからね。
      このデザイン見てGクラス書くやつはカーライターとして2流!勉強しろと言いたい。
    • 101. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:47
    • ID:DbethVca0
    • ※98
      ジープ欲しいけど維持費が…
      Gクラ欲しいけどお金が…
      ゴツいSUV欲しいけどスペースが…

      みたいな輩が飛びつきそうだが
    • 102. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:50
    • ID:nHoB1th60
    • ※97
      それも言うほど良くないんだよなぁ
      パドルシフト使うにしてもAT車の方が楽しいわ
    • 103. 軍事速報の中将
    • 2018年06月09日 00:31
    • ID:9IkJFok30
    • 昔のトルコンATを上手に乗れてた人なら、AGSにもすぐ慣れるよ。
      CVTな乗り方(アクセルの踏み方)しか知らない若造は、練習しないと無理だろうな。
    • 104. 名無しさん
    • 2018年06月09日 00:35
    • ID:ZOaB4u2s0
    • ワロタ。
      本スレだとAGSのエーの字も無いのに、ここだとまるでマイチェンか追加でAGSが搭載されるのが
      当たり前みたいな流れになってるw
    • 105. エース
    • 2018年06月09日 00:53
    • ID:0GHXxyyC0
    • MTだとエンストしたりクラッチ焼いたりしてる間に、トルコンATがスルスル登って行くんだろうね。

      トラクションは4ATが勝るが、強度とギア比で負ける感じかな?
    • 106. 名無しさん
    • 2018年06月09日 04:24
    • ID:mcGessHE0
    • これ用のGクラス顔出してくるショップ絶対出て来るよね
    • 107. 名無しさん
    • 2018年06月09日 05:49
    • ID:bXlyNRp70
    • AGSは自分で変速のタイミングでアクセル抜いてやるとそれに合わせてシフトアップするからMTとあまり変わらない感覚で乗れる
      あれはアクセルベタ踏みで乗るもんじゃない
      あと最近のモデルならAGSの制御もアップデートされてるしアルトターボRSやワークスのは違和感大分少ないぞ
    • 108. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月09日 08:11
    • ID:sS0VvfQo0
    • 楽しみだな~
    • 109. 名無しさん
    • 2018年06月09日 08:30
    • ID:EsC.d.du0
    • ※84
      そもそもスズキのAGSって外車と同じものだからな
      出た当時は最新のソフト使ってるから一番マシだったけど
      外車もアップデートするからどんぐりに背比べ
    • 110. 軍事速報の中将
    • 2018年06月09日 09:03
    • ID:0RJ4yZtj0
    • ※107
      いすゞのNAVI-5が新製品として発売された時代からクルマ乗ってるので
      まあ言いたいことはわかるんだが
      ユーザー側にそんな「負担」を強いる時点で
      AGSが未だ道半ばな製品だってのは理解できるよな?
      物好きしか買わん製品だと。
      この日本じゃAGSの安さは何の武器にもならんし。
    • 111. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月09日 09:33
    • ID:IQpXG0un0
    • 曇天の写真だからそう見えるだけかも分からんが、
      ハスラーみたいに無理にボディを高く見せようとして
      腹下の臓物が出すぎっぽく見えるのがちょっと残念。

      走破性の高さを視覚で感じさせるような股下の軽快感が
      本格クロカンデザインの魅力なのに
    • 112. 名無しさん
    • 2018年06月09日 10:31
    • ID:r9gWPYBN0
    • う~ん?
      新型ジムニーって背低く見える
      周りの人たちが高身長なだけ?
    • 113. Gamehard774
    • 2018年06月09日 12:15
    • ID:11UsbW.O0
    • 昔乗ってた「ネイキッド」の新型が出るとは思わんかった。
    • 114. 名無し
    • 2018年06月09日 13:33
    • ID:L6bE7C.P0
    • 写真の黄緑がプリウスみたいで超絶ダサい
      あの色だけは絶対買わん
    • 115. 名無しさん
    • 2018年06月09日 14:11
    • ID:bXlyNRp70
    • ※110
      普通のATやCVTしか乗った事無い人間には面倒だろうというのわかるがそれを負担を強いると言い切る感性は分からん
    • 116. 名無しさん
    • 2018年06月09日 19:29
    • ID:V94QasHR0
    • AGSは軽トラに載せるぐらいだから耐久性は大丈夫なんだろうが
      プジョーとかフィアットのトラブルネタを見ると4ATでイイかなと…
    • 117. 名無しさん
    • 2018年06月09日 20:17
    • ID:AAgvSsnX0
    • うわあ、これは好みじゃない。
      俺はパス。
    • 118. 名無しのPCパーツ
    • 2018年06月09日 20:44
    • ID:PCyMDli40
    • コロコロとモデルチェンジしなさそうだから、
      買った後も安心できそう?
    • 119. 名無しさん
    • 2018年06月09日 21:36
    • ID:PE996TcM0
    • ※115
      横だけど、ATでは必要ない操作を必要とするってのは負担以外の何者でもないだろ
      コストってこと以外、それに変わるほどのメリットもないんだし
      本気で負担って言葉に納得できないならフィルターかかりすぎ
    • 120. 名無しさん
    • 2018年06月09日 23:25
    • ID:9j9oZseo0
    • AGSを上手く乗りこなすにはアクセルべた踏みじゃなくて
      変速のタイミングでアクセル操作しろ
      ってのを「負担」って言ってるのかね

      面白い!
    • 121. 名無しさん
    • 2018年06月10日 01:12
    • ID:wV7wPWDC0
    • 負担やろ
      何のためのATだと思ってるんだよ
      CVTがこれだけ一般的に受け入れられたのも雑にアクセル踏めるからやぞ
    • 122. 名無し
    • 2018年06月10日 07:50
    • ID:hJOnVnK10
    • 雑にアクセル踏めるからコンビニ特攻隊や転落部隊になるんだろうな
    • 123. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:35
    • ID:3as6SxUE0
    • AGSはMモードで必要なギア選択すれば最強ってばっちゃが言ってた
    • 124. 名無しさん
    • 2018年06月10日 10:19
    • ID:ybhJp7DO0
    • 手動窓さすが俺たちのジムニーでいつ頃発売?
    • 125. 名無しさん
    • 2018年06月10日 10:58
    • ID:tpd04WMU0
    • ※100
      黄緑色はLJ-10
      ボディ形状はSJ30Vだな
    • 126. 名無しさん
    • 2018年06月10日 11:07
    • ID:Rdo..L6n0
    • JA12はサイドも平面ガラスだったんで、開閉の抵抗が少なくウインドレギュレーターのギア比がえらく高かった。
      結果パワーウィンドウより早く開け閉めできてたのを思い出したよ。
    • 127. 名無しさん
    • 2018年06月10日 11:29
    • ID:.clFVYAw0
    • ttps://pbs.twimg.com/media/DfQJxDCVAAIlYOZ.jpg
      ttps://i.imgur.com/Yui6mri.jpg
      ttps://i.imgur.com/jo4bhm9.jpg
      ttps://i.imgur.com/gJEx1ck.jpg
      ttps://mobile.twitter.com/tuyoshinagabuti/status/1005604147809288192/photo/1

      プライス
      ttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1695361120577065&id=259487434164448
      660ターボ
      XGの5MT、ミディアムグレー、車両本体税込1,458,000円?

      XLの5MT、ジャングルグリーン、車両本体価格税込1,582,200円?

      XCの4AT、イエロー2トーン、車両本体価格税込1,841,400円プラスオプションカラー?
    • 128. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:51
    • ID:gJb8flUJ0
    • ※119
      「負担を強いる」がわからんて話なんだが
      AGSに乗ることを強いられた事があるのか?
      負担だと感じるならAGS仕様を選択肢から外せばいいだけだろ
      アルトだろうがエブリイだろうがAGS以外にCVTやAT仕様も用意されてるの知らんのか?
    • 129. 名無しさん
    • 2018年06月10日 14:06
    • ID:F2wzQL1H0
    • アクセル踏み直すだけの動作を本気で負担だと感じる人はそれだけ余裕がないって事だ
      もうちょい肩の力抜いて運転した方がいいぞ
      MT乗れる人間なんかそれに加えて左手左足も使うんだから慣れりゃあ楽チンよ
      大体スマホいじったりは出来るのに右足ちょいと動かすのが出来んてこたないだろうしな
    • 130. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:00
    • ID:dkuQUrz.0
    • 日本ではクラウンとロードスターとジムニーがあれば車の楽しみは全て網羅できる
    • 131. 名無しさん
    • 2018年06月10日 19:38
    • ID:tOeKam9J0
    • 嫁がAT限定だからAGS欲しい、社用車のアルトに乗ることあるけどあれは楽しい。
    • 132. 名無しさん
    • 2018年06月11日 08:39
    • ID:gmqslRfS0
    • ※128
      ※129
      逆にそこまでAGSを擁護する意味が分からないって話をしてるんだが?
      作る側のメリットはもう分かってるから、運転する側のメリットを教えてくれ
      社用車で使っているんだが憎たらしくてしょうがないんだ
    • 133. 名無しさん
    • 2018年06月11日 09:51
    • ID:O5WpTzJt0
    • 病気だな
    • 134. 名無しさん
    • 2018年06月11日 10:00
    • ID:jU8O.Yjn0
    • 助手席からリア全体フルフラットにできるんだろ?3ドアでも広そうだから欲しいわ
    • 135. 名無しさん
    • 2018年06月11日 10:53
    • ID:gmqslRfS0
    • ※133
      ※132に言ってんだとしたら、逆に自分の性格の偏向性に疑問を持ったら?
      便利だった物がそうじゃなくなってイライラするってのは自然なことだろ
      だから逆にAGSをありがたがる理由を教えて欲しいんだよ
      暴言に逃げないで教えてよ
    • 136. 名無しさん
    • 2018年06月11日 12:14
    • ID:E0jOSbkQ0
    • ※132
      そんな話ししてなかっただろ草生える
    • 137. 名無しさん
    • 2018年06月11日 12:45
    • ID:oW8KM3at0
    • 擁護も何もMT乗った事あれば負担に感じるもんでもないし、嫌なもんは避けるだけっていうのもただの一般論だしなあ
      社用車でそれしか乗れないと言うのなら気の毒な事だが
      運転する場合のメリットはAT、CVTより動力伝達がダイレクトでアクセルに対する反応がよく、自分で積極的に操作する人間であればCVTよりキビキビ走れる事だな
      特に運転が好きでもないなら大したメリットにはならんと思うが
    • 138. 名無しさん
    • 2018年06月11日 13:09
    • ID:0f.WgwmR0
    • 横からだけど、泥が溜ったマッドな林道を通過するには
      一瞬の気のゆるみでホイールスピンからスタックに陥るMT(AGSも)より
      動力をソフトに伝達するトルコンを介したATの方が扱いやすかったりするな
    • 139. 名無しさん
    • 2018年06月11日 13:26
    • ID:rp0TgPMA0
    • たしかにそれはある
      新型ジムニーには今のところAGSが無いらしいけどそういう理由かもね
      意識的に半クラ出来ないAGSで泥道を通過しようと思ったら、専用の制御プログラム作らなきゃいけないだろうし
    • 140. 名無しさん
    • 2018年06月11日 14:14
    • ID:gmqslRfS0
    • ※136
      ※3からAGS絡みのコメ読み直してからレスして
      AGSの良さを知ってるなら中身のあるレスをお願いしますわ

      ※137
      >擁護も何もMT乗った事あれば負担に感じるもんでもない
      ↑この条件を足すのがおかしい
      あくまでも「ATと比べてどうか?」って話
      勝手にMTを持ち出して条件を足すと屁理屈にしかならない

      >AT、CVTより動力伝達がダイレクトでアクセルに対する反応がよく
      これは意味分かるが、問題はATの代替として考えた時に「アクセルを踏んでいるのにトルクが抜ける」って操作感とレスポンスの相違

      自分はリッターバイクにも乗るし当然MT車も乗れるが、勝手にクラッチ切られるのとか、ストレス以外の何物でもないと思うんだが
    • 141. 名無しさん
    • 2018年06月11日 14:35
    • ID:4wCnxv1J0
    • 加速中自分のアクセル操作で任意のタイミングでシフトチェンジ出来るって言われてるのはスルーなのか
      そこをスルーして勝手にクラッチ切られるのが嫌ってもう難癖だろ
    • 142. 名無しさん
    • 2018年06月11日 14:46
    • ID:E0jOSbkQ0
    • 負担を強いるどうこうって話題は自分でアクセル使って変速出来るって事に対するものだろ?
      自分でアクセル操作する事がそんなに負担に感じるのか?という話であってAGSはアクセルベタ振みすると違和感大きいけど負担にはならないといった話は誰もしてないと思うが
    • 143. 名無しさん
    • 2018年06月11日 15:30
    • ID:XY3ILzIh0
    • AGSの仕様に納得してる奴ととにかく文句言いたい奴で話しても平行線だろ
      まあスズキもAGSの弱点については理解してて、スイフトとソリオのハイブリッド仕様ではAGSの変速時にモーター駆動を組み合わせて動力が抜ける感覚を解消したりと色々改善の工夫をしてたりする
    • 144. 名無しさん
    • 2018年06月11日 16:13
    • ID:.sZhy7tE0
    • AT車では必要のない動作をドライバーに強いてるんだろ?
      それを表す日本語は「負担」だろ
      AGS厨はトルクと同じでアタマまで抜けてんのか
    • 145. 名無しさん
    • 2018年06月11日 16:20
    • ID:5pJNdTuf0
    • AGSは「あるだけ」であってそれを選ぶかどうかは購入側の判断なんだから
      社用車などでどうしても乗らなきゃいけない場合を除けば強いられる事なんてないし
      社用で乗る場合でも強いているのはそれを買った会社なんだよなあ
      AT限定は知能も限定されるんだな
    • 146. 名無しさん
    • 2018年06月11日 16:31
    • ID:E0jOSbkQ0
    • もうこれAGS叩きに見せかけたスズキアンチだろw
    • 147. 名無しさん
    • 2018年06月11日 17:18
    • ID:gmqslRfS0
    • ※141
      >加速中自分のアクセル操作で任意のタイミングでシフトチェンジ出来る
      出来ない
      出来ると思っている奴はシフトチェンジのタイミングでアクセル抜いてるだけ
      普通にアクセル踏めばMTモードにでもしない限りクソみたいなタイミングでトルクが抜ける

      ※142
      >自分でアクセル操作する事がそんなに負担に感じるのか?
      ATと比べて負担が多いか少ないか?って話をしてるのに、「自分は負担と感じない」とか会話になってない

      AGS肯定派は、AGSをクラッチレスMTやセミオートマみたいにスポーティな目線から考えてるんだろ?
      そりゃMTよりは楽に決まってる
      MTと比べれば優秀だとまで思う

      だけどAGSは世間的にはATなんだよ
      ATと比べて劣っているからネット上でも「AGSはこう乗る!」みたいな言い訳じみた記事が溢れてんだろ

      「嫌なら買うな」みたいなレベルの低い話で逃げる輩には理解できないか
      スズキの会長が言う「貧乏人の乗り物」をいつまでもありがたがっていれば良いよ
    • 148. 名無しさん
    • 2018年06月11日 17:41
    • ID:E0jOSbkQ0
    • ※147
      俺がいつ嫌なら買うなって言ったのかわからんわ、酒かなんか入ってる?
      負担にならないという話はしてないって書いてあるのも読めないみたいだし
      ちょっと休んだ方がいいぞお前
    • 149. 名無しさん
    • 2018年06月11日 17:54
    • ID:5pJNdTuf0
    • スマホから書き込んでてID見えてないんだろ
      それにマジでスズキアンチみたいなこと言ってるし、
      AGSついてないジムニーの記事でこんなにAGSについてブチキレるやつなんてどう考えても普通じゃないからもう触るな
    • 150. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月11日 18:50
    • ID:iBVwaN510
    • AGSは2速発進設定にすれば多少よい
    • 151. 774RR
    • 2018年06月11日 18:54
    • ID:5I7J2qnG0
    • 薄い黄色が初代っぽくていいな
      シエラは新開発の1500ccらしいけどこのエンジンは今後スイフトとかにも載るんだろうか
    • 152. 名無しさん
    • 2018年06月11日 20:50
    • ID:69HRAxkm0
    • ※148
      そっちこそちゃんと読んでる?
      簡単な質問にまとめて?マークまで付けてるのに質問が分からないの?

      ※149
      そもそもは※3に対するレスだ
      AGSってそんなに良いか?どこが良いか教えてくれって話をしてるところにAGS盲信のお前らが絡んで来ただけ

      自分たちが正当で、AGSが優れたトランスミッションだと言うなら、せめて質問した部分くらい答えろよ
    • 153. 名無しさん
    • 2018年06月11日 21:14
    • ID:pMUnjVdV0
    • 誰もAGSが優れてるという話はしてなくないか?
      認知バイアス?
    • 154. 名無しさん
    • 2018年06月11日 21:39
    • ID:E0jOSbkQ0
    • 自分はAGS大嫌いなのに好きな人間がいるってだけで自分が否定された気になってムキになっちゃってるんでしょ
      どこが良いか教えてくれとか言ってるけど、初っ端否定から入ってちょっと肯定的意見見かけたら「個人の好み」で片付く話をありがたがってるとか言って絡んでいく煽りカスだし確かに普通じゃない
    • 155. 名無しさん
    • 2018年06月11日 21:47
    • ID:.sZhy7tE0
    • 最初から「4ATとMTがある中であえてAGSを待つ理由は?」って話だったよな
      AGS厨はトルクスカスカ頭スカスカついでにAGAで頭皮もスカスカなんじゃねーの
    • 156. 名無しさん
    • 2018年06月11日 21:53
    • ID:pMUnjVdV0
    • (そんな話は誰もして)ないです

      いいからジムニーのこと話そうぜ
      値段はどのくらいになるのかとか
    • 157. 名無しさん
    • 2018年06月12日 09:21
    • ID:XGJJ0pyY0
    • ※153
      認知バイアスって言葉を知ってるなら、それが自分を表す言葉だって所まで理解したら?

      ※154
      だからね、社用車で使わなきゃいけないの
      でも使っててもイラつくばっかなの
      だから肯定派の人にメリットや向き合い方を教えてもらうことで、少しでもAGSを理解して好きになろうと思ってるの

      それを中身のないレスや暴言で返されればイラつきもするわ
      まともな内容なの※137くらいだったぞ
    • 158. 名無しさん
    • 2018年06月12日 10:05
    • ID:o7.IHsWX0
    • AGSを好きになろうという人間が常時喧嘩腰で突っかかるんだもんな
      しかもAGS関係ない記事の米欄でだ
      そらまともに相手されないよ
      本気でメリットについて話したいなら5chで専用のスレでも立てた方がいいぞ
    • 159. 名無しさん
    • 2018年06月12日 10:35
    • ID:iCCaMPkq0
    • ※157
      137が言った事が全てだろ
      AGSを気にいる奴にとっては、変速に違和感あろうが操作感がATやCVTよりダイレクトという一点のみで好むに足る要素なんだよ
      そしてそれはAGSが優れていると言っているわけでもない、本当に個人の感想の話でしかない
      ダイレクト感以外のメリットがあったとしても買う側の目線である安いとか燃費がいいとかしか無いから、
      社用車でどうしてもそれしか選べない人間にとってのメリットにはならないよ
    • 160. 名無しさん
    • 2018年06月12日 11:11
    • ID:XGJJ0pyY0
    • ※158
      読み返せば喧嘩腰はお互い様ってことは分かるはず
      IDで分かるとは思うけど、俺のじゃない書き込みもある

      5ちゃんにスレ立てするほどのオタじゃないからまとめサイトで情報収集する程度
      AGSについていろんなサイトも見たが、どこも起点は「違和感」で、それの言い訳や慣れが必要だとか書き連ねてあるだけ
      メリットが書かれていない
      とにかく自分には全く理解できない感性を持った※3や※50にその意図を聞きたかった

      ただだいたい分かってきた
      ATだと思って乗るとイライラするけど、クラッチ踏まなくても良いMTだと思えば快適だってことだろ
      基本的にMT車で、面倒な時にはATっぽくも乗れるって思い込むことにするわ
      サンキュー
    • 161. 名無しさん
    • 2018年06月12日 14:33
    • ID:iCCaMPkq0
    • なんとなくでもわかって来たなら良かったよ
      あとちょっと見てみたら、軽自動車板にAGS総合ってスレがあって
      皆欠点を理解しつつあーだこーだと乗り方について語ってるようだったから覗いてみるといいかもな
    • 162. 名無しさん
    • 2018年06月12日 15:01
    • ID:byDkq7bx0
    • ※161
      同じ疑問を持っていた自分から見たら、擁護派よりあんたの方がずっと筋通ってたよ

      「アクセルをコントロールすれば自分のタイミングでシフトチェンジできる」とか正直何言ってんのかと思った

    • 163. 名無しさん
    • 2018年06月12日 15:01
    • ID:byDkq7bx0
    • ※162は※160宛てね

    • 164. 名無しさん
    • 2018年06月12日 19:11
    • ID:857KhSXh0
    • あちこちでAGSを押し付けるキチガイが悪いんだよ
      MTとATの悪いところ合わせたようなクソミッションなのにマトモな車で採用するはずないだろ
    • 165. 名無しさん
    • 2018年06月12日 23:50
    • ID:M0E1yamj0
    • なんでココずっと搭載されるハズも無いAGSの話を永遠としてんだ?
      アメ車ガイジの次はAGSガイジかw

      時期ジムニー&シエラは5MTと4ATですッ!!
    • 166. 名無しさん
    • 2018年06月12日 23:52
    • ID:SFP4nhae0
    • ※164
      つ「ソリオハイブリッド」
    • 167. 名無しさん
    • 2018年06月13日 00:39
    • ID:25OnL7w90
    • 謎のAGS推しw
      AGSはエブリィで乗ったが、あれは完全な欠陥品。
      アクセルペダルの踏み込みに対して全くリニアに加速しないので、右直事故を誘発するであろうほどの酷い出来。
      あんな下手くそな変速は免許取り立てのガキでもしない。
      いまJB23のMTに乗ってるので、MTがあれば試乗比較して良ければ買いだな。
    • 168. 名無しさん
    • 2018年06月13日 09:52
    • ID:2qSgn.tD0
    • ※161
      ※162
      ありがとさんです

      ※164
      アルトワークスみたいなスポーティーカーをAT限定免許でも乗れてガチャガチャして「俺カッケー」できるってことがAGSの最大のメリットなのかと思う
      で、そういう人が過剰に擁護してるのかと
      それはそれで別に良いんだけど、MTに乗れる人はMTに乗るんじゃないかと俺は思う

      ※165
      ×永遠と
      ○延々と
      なんか西野カナみたいだなw
      もしかして免許も持ってない世代なのか?
      それにここで言うとAGSを盲信している人間こそあのアメ車ガイジと同じ傾倒型思考だぞ

      ※167
      エブリィはそのうち行政から改善命令出るんじゃないかとまで思う
      ただ実際にAGSに原因のある右直事故が起きたとしても、その因果関係を証明したり責任比率を明確にするのは難しいと思うし、自動運転車と同じように運転者の責任ってことで一絡げにされてあやふやなままになりそう
      「直進車は見えていたが先に右折できると思った。アクセルを踏んだのに加速しなくて事故になった」と年寄りが言ったところで信じてもらえなそうだし
    • 169. 名無しさん
    • 2018年06月13日 09:53
    • ID:.MXXloKd0
    • ※166
      ほとんど売れてないうえにエンスト多発リコールの欠陥車が何だって?
      見事にフィットHVの二の舞やんけ
    • 170. 名無しさん
    • 2018年06月13日 15:42
    • ID:2E7WppIT0
    • 自分の意見を否定されて逆上するのではなく、意見は意見として聞こうよ。
      実社会でもそっちのほうが良い結果を生むよ。
    • 171. 名無しさん
    • 2018年06月13日 17:32
    • ID:2qSgn.tD0
    • ※170
      あはは
      うける
    • 172. 名無しさん
    • 2018年06月13日 21:02
    • ID:I.1pbxKn0
    • カタログ数値で1トン超えか。
      これは急いで買い換えなくてもいいかな?
    • 173. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:14
    • ID:6l3X0IS20
    • AGS厨=AT限定免許の意識高い系貧乏人
    • 174. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月14日 09:02
    • ID:QLyrV6ec0
    • まさかウインドウまで先祖返りして手動じゃなかろうな
      それはそれで味があるといえばそうだが
    • 175. 名無しさん
    • 2018年06月14日 14:02
    • ID:QegMtYSE0
    • もうフルフラットとか車内泊をやれって誘ってやがる
      孤独を楽しんじゃうぞ!
    • 176. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月15日 18:41
    • ID:93QnL5xP0
    • AGSはインドでオートマを安価に提供するために作られた機構だからね。
      メリットはとにかく安くできるということだ。
      AGSみたいなシングルクラッチ方式はフィアットやスマートや他にもいっぱい出している。
      DCTみたいな高コスト製品と比較することが無意味。
      俺はシングルクラッチにしては、なかなかいい制御してると思うよ。
      まあAGS煽り君はもっと心を広くしなさい。
    • 177. 名無しさん
    • 2018年06月16日 10:33
    • ID:18mQU3ht0
    • AGSを擁護してる側が貧乏orAT限定って事実があるんだから偉そうなことを言っても説得力なんてない
      下から上を諭そうなんて滑稽
    • 178. 名無しさん
    • 2018年06月16日 15:23
    • ID:EOG.zbWH0
    • 普段よりめっちゃコメ伸びとるやないか。
      どんだけ好きな奴おるんやw
    • 179. 名無しさん
    • 2018年06月16日 16:31
    • ID:Mq.Js0z80
    • コメ欄に既出だけどジムニーにAGSなんて、一番ダメな組み合わせじゃん
      誰も得しない
    • 180. 名無しさん
    • 2018年06月18日 16:26
    • ID:Wy2wSDBL0
    • ※168
      ウザッ。
      テメェと違ってこちとら免許取得して30年だ。

      ってか本日正式にスズキのホムペで発表あったのに、取り上げない無能管理人。
    • 181. 名無しさん
    • 2018年06月18日 21:03
    • ID:HDWNVKZ20
    • CMタレントは織田裕二かな?
    • 182. 名無しさん
    • 2018年06月19日 11:43
    • ID:yT9PY.pE0
    • ※180
      はいはい底辺
      50近くにもなってまとめサイトにコメントしてんのかよ
      恥ずかしい人間
    • 183. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月22日 13:47
    • ID:7fYbu8jp0
    • ハマーっぽいカスタムパーツほしい

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