1:ガーディス ★:2018/06/07(木) 20:08:28.68 ID:CAP_USER9.net

”マツダは7日、2人乗りのオープンスポーツカー「ロードスター」を一部改良し、7月26日に発売すると発表した。

 歩行者や先行車を検知し、緊急時に自動ブレーキがかかる機能や、車線からはみ出しそうになると、ドライバーに注意を促す警報システムなどを全車に標準装備した。

 こうした安全装備をロードスターに搭載するのは初めて。安全装備は車体が重くなることなどから、スポーツカーには不向きとされてきたが、センサーの軽量化などで対応した。

 燃費は新表示「WLTCモード」でガソリン1リットルあたり15・2~17・2キロ・メートル。価格は税込み255万円台~381万円台。”


http://yomiuri.co.jp/economy/20180607-OYT1T50092.html







4:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:09:26.55 ID:EP3bOw1z0.net

馬力上がったんだよね?
5:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:09:59.81 ID:7b9gmx2K0.net

ロードスターってこんな安いもんなの?
145:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 00:07:06.96 ID:Ig6y2xJa0.net

>>5
お値段頑張ってますよ
6:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:10:50.10 ID:ru5DQYBG0.net

フィアットのボデー乗してくれたら即買うのになあ
7:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:11:02.12 ID:ehPRh52L0.net

これ欲しいんだよね
8:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:12:46.43 ID:hdazTXFE0.net

安い!
9:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:12:48.78 ID:mYzCeTWB0.net

この値段でもケチつけて買わないおっさんがいるとこ見てるとやっぱ貧しくなったんだなぁと実感するわ。
15:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:23:05.67 ID:CfxBjKEOO.net

フロントマスクどうにかしろよ…
30:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:32:08.10 ID:YV2jgxXm0.net

>>15
えー
カッコインテグラじゃん!
21:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:26:59.48 ID:n8KwE2Vr0.net

エンジンの圧縮比とアクセルレスポンスの関係は開発時のままかな?
圧縮比上げるとレスポンス悪くなるんで下げてるやつ
34:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:36:22.12 ID:3X78QGUR0.net

>>21
6000回転レブリミットのエコエンジンなら高圧縮で行けるけど、
7500回転回ってしかも熱的に厳しい高回転でトルク(高馬力)を稼ぐには、
圧縮比を下げるか、圧縮比がそのままなら、ハイオクより更にオクタン価の高い燃料が必要。
直噴エンジンと言えど、デトネーション(異常高温燃焼)が発生するから。
27:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:30:29.37 ID:GuI+3k/40.net

1.5でもそれなりに速いし愉しいけど、せめて1.8のソフトトップ出してくれよMAZDA
37:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:39:42.84 ID:3X78QGUR0.net

>>27
輸出向けには、2.0Lのソフトトップが発売当初から設定されています。
41:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:47:02.58 ID:aQtbNEBl0.net

自動ブレーキとかこの車に要らんだろw
42:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:48:31.02 ID:73Z+qsBB0.net

これ、かっこええ
まじですき
43:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:48:52.76 ID:73Z+qsBB0.net

ちなみに自動ブレーキなんかいらん
44:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:51:28.83 ID:R8u60KuG0.net

2020年までに義務化だから駄々こねても付くのですよw
125:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 23:19:23.08 ID:85VWhy3x0.net

>>44
スポーツカーにも自動ブレーキか・・・
46:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:55:06.30 ID:91Mky3cR0.net

つり目車はもううんざり
47:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:56:01.73 ID:cGtqmVo90.net

初期型が一番好きだったなあ
49:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:57:53.63 ID:EP3bOw1z0.net

RF欲しい
50:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:58:06.49 ID:ZZAdsOuH0.net

2枚目のボディカラーめっちゃいいな
57:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 21:07:51.55 ID:N4aQMETh0.net

今のオープンスポーツは安全対策でフロントガラスがかなり乗員の頭を覆うような作りに
なっているから、あんまり屋根開けても開放感が無いんだよね。逆にミニとかビートルの
オープンのが開放感があるという皮肉。NAからNCまでロードスター乗ったけどNBが一
番開放感があった。女の子はオープン嫌がって乗りたがらない(開けたがらない)し結局
自分はバイクに行った。
69:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 21:17:21.17 ID:cdljH3Mu0.net

ロードスターRFでAT仕様がいいな(´・ω・`)
95:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 21:44:26.28 ID:GuI+3k/40.net

ロドスタみたいなクルマはMTのフィールと、あとは雨の日にソフトトップに当たるボタボタッというあの雨音が好きだわなぁ。速度的には60km前後で楽しめれば良し
101:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 22:14:16.45 ID:RFHXcql40.net

まあ86にしろ、ロドスタにしろ、
乗ってるのは中年かジジイで若者は
皆無だよな。というか、若者は空間
が広い軽が多い印象かな。
103:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 22:22:22.98 ID:aiKcFCwt0.net

今の86のオーナーは半分弱ぐらいは20代らしいぞ。おっさんしか買わなかったのは発売してしばらくで後期になってからは若者も買ってるみたい。
110:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 22:57:00.82 ID:X7AfbVHP0.net

なぜこの車にロータリーを積まなかったのかいまだに謎
小型軽量のロータリーはこの車の為にある様なもんだろ
114:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 22:59:37.47 ID:vUcD4TuX0.net

>>110
REは耐久性に劣るし一般ユーザー向きではない。ロドスタはあくまでライトユーザーがフィールを楽しむクルマ
112:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 22:59:06.39 ID:FWjmlFrI0.net

この細目がイマイチ
アバルト124のほうが見た目は好き
130:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 23:48:11.89 ID:7bCqIcJZ0.net

RF、400万円コースかよ(´・ω・`)
133:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 23:50:19.94 ID:7bCqIcJZ0.net

色が地味なのしかないのがな…
レクサスみたいな綺麗なブルーが欲しいお(´・ω・`)
137:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 23:56:21.20 ID:SUwUkf/j0.net

安全対策があるから昔のロータスみたいなライトウェイトはもう一生無理か。
150:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 00:17:00.26 ID:aBAWEq0m0.net

こういう車に速さを求めるのは筋違いだろ
あくまで公道を楽しくドライブする為のスポーツカーだって思うわな
66:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 21:14:19.44 ID:re7Vsn3N0.net

オープンカーに乗ってるオッサンは何故ハゲが多いんですか?
143:名無しさん@1周年:2018/06/08(金) 00:05:12.41 ID:lRLwvluh0.net

>>66
風でみんな飛ばされるのさ・・・
【自動車】MAZDAから自動ブレーキ標準装備の「ロードスター」一部改良も(255万円~)
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1528369708




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月08日 11:56
    • ID:IzVFTbj30
    • 一方アメリカではこの車に、500万円ほどかけてV8エンジンを積むパッケージがフライング・ミアータに存在していた

      https://www.flyinmiata.com/V8/ND.php
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:11
    • ID:QVaS9czg0
    • 確かに格好いいけどやっぱ馬力がな…
      いや、飛ばす車じゃないのはわかる わかるんだけどさ……
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:15
    • ID:7jvkDKsn0
    • 安いと言っても2シーターの完全趣味車だからな。
      家族持ちは2台持ちで無いと・・・
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:20
    • ID:G84.1jfy0
    •     ロードスター ロードスターRF

      改良前 131馬力   158馬力
       ↓    ↓       ↓
      改良後 132馬力  ✴️184馬力✴️
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:21
    • ID:G84.1jfy0


    • フィアット アバルト124スパイダー
       398万円~ ソフトトップ 1130kg 170馬力

      ロードスターRF
       336万円~ ハードトップ 1100kg 184馬力


    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:28
    • ID:krSEUv8M0
    • ※2
      NA6にHKSのターボキット付けて乗ってたけどEK9を上りで煽れるくらいにはなったで
      TD04のキットで18万くらいだったから安かったなー
      NDにHKSのスーパーチャージャー付けて200馬力くらいらしいから馬が欲しい人はどうぞ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:34
    • ID:BnX8CHXF0
    • 》66
      ハゲはオープンカーやバイクに乗るのに最適化されてるんだ
      ハゲ隠しのボウズ頭も含めて、洗うのも簡単だから良いよ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:39
    • ID:fv2RaJ.L0
    • テールトゥノーズ出来ないじゃん。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:44
    • ID:SC7njhaT0
    • ロードスターにロータリーを!って言うやつ必ず出てくるな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月08日 12:59
    • ID:PgHF39nU0
    • ロータリー載せるくらいの気概が今のマツダにあれば買うのに
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:02
    • ID:.qzrt47w0
    • 46:名無しさん@1周年:2018/06/07(木) 20:55:06.30 ID:91Mky3cR0.net

      つり目車はもううんざり



      空力を活かそうとするともうツリ目以外選択肢無くなるからなぁ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:02
    • ID:Ezk6bEaR0
    • ついにNCの170馬力超えかー
      歴代最速はNDにこれでやっと移ったわけだ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:03
    • ID:.qzrt47w0
    • ※10
      ロードスターってそういう車じゃないから
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:26
    • ID:G84.1jfy0
    • ロータリーとかいう極めて非効率なエンジンをスカイアクティブのマツダが載せるわけ無いだろ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:28
    • ID:2VaUShFx0
    • 顔がね、凄く嫌で買うのを保留してる、いやマジで。
      マイチェンでガラリと変わらんかなぁ
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:29
    • ID:yyjPPu1j0
    • 空力の為にわざとハゲてるってマジ?
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:35
    • ID:srQGW5o40
    • アテンザみたいな顔にして欲しいのだが?
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:48
    • ID:.LHwwtkH0
    • エンジンのドライサンプ化+ミッションのトランスアクスル化を果たした状態で市販された場合、一体どれくらいの価格になるんだろ?
      NCとNDを試乗したけど、個人的にはNCの方がしっくり来たな
      デザイン面ではNDの圧勝だけどさ(これまた個人的見解)
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:52
    • ID:EPBaBxZE0
    • RF ATで国内限定のクルーザーとして使うならすごく良さそうだなー
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月08日 13:52
    • ID:TweIvuwH0
    • 前期型買ったやつは悔しいなコレ

      こういう事やってるとユーザーから見放されるぞ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月08日 14:33
    • ID:0v.Ftv2H0
    • ロードスターのガンメタみたいなグレーはカッコいいと思う
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月08日 14:41
    • ID:dAUpW0.80
    • 全日本ジムカーナじゃ、PN1のロードスターがPN3の86より速いって聞いたことあるな。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月08日 14:52
    • ID:etlSv3cf0
    • アバルトのハードトップ出してほしい。
      RFをなんちゃってアバルト仕様にできるパーツでもいい。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:16
    • ID:.qzrt47w0
    • ※20
      いや、マツダってこういう事を昔からやってるから。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:20
    • ID:XRaGzYS40
    • さすがに自動ブレーキは笑う
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:23
    • ID:.qzrt47w0
    • ※23
      アバルトをなんちゃってハードトップにするパーツなら…
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:42
    • ID:Kag3XR180
    • ※20

      そんなこと言ってたら時が経てば経つほどどんどん新しいやつ出てくるんだからキリが無いだろ
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月08日 15:43
    • ID:qwU8oohA0
    • ※17
      マツダ自身、アテンザやアクセラ系統のデザインの旬の短さを認めていて細かく変更して行くやり方をしているほどなので、モデル寿命が長いロードスターにはそのまま当てはめるのは無理だから全体的にシンプルなデザインにしている


      NAが1600ccから1800ccに変更されたときには車雑誌が抗議の記事を載せた
      『軽快感が失われる』とか『 もしホンダなら1600ccのままで馬力を出していただろう』とか
    • 29.   
    • 2018年06月08日 16:06
    • ID:fF7ShFi10
    • 86は燃料少ない時に左右に振られると
      ガス欠症状起こすじゃん。前期も後期も。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月08日 16:47
    • ID:ypGu40uS0
    • >今の86のオーナーは半分弱ぐらいは20代らしいぞ。おっさんしか買わなかったのは発売してしばらくで後期になってからは若者も買ってるみたい。

      ほらな
      若者に金が廻ってくれば一定数クルマも売れるのよ
      結局景気
      アベノミクス
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月08日 16:48
    • ID:goDnbJsY0
    • 「NAGARE」以降のマツダデザインが受け入れられん
      不人気のNCを大切に乗るわ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:02
    • ID:3pOBeE050
    • ※30
      それ新車なの?
      単に安く中古が出回る様になったからそれを買ったってだけじゃないの?
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:10
    • ID:z0hafBrK0
    • 一部改良はまあ妥当か。
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:16
    • ID:WvR8evJA0
    • >>初期型が一番好きだったなあ

      ワシは3代目の猫顔が好き
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:21
    • ID:IpfmwxMv0
    • 三代目のウーパールーパー顔のに乗ってるわ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:23
    • ID:IzVFTbj30
    • ※2
      V8エンジン積めばいいんだぞ
      LS3のチューニングされたのが積めるんだから、LSX454の720英馬力のエンジンも積めるので飛ばす車にできる

      ※3
      家族持ち(18歳未満の子供有り)なら最低3台持ちじゃないと厳しいだろ
      ロードスターのノーマル買うとして、他にセダンorミニバン+軽がいる
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月08日 17:45
    • ID:gJF7eNFW0
    • ※26
      ロードスターRFの発売が2016年12月
      今回の改良が2018年6月

      僅か1年半で心臓改良されちゃ初期型ユーザーはたまったもんじゃねえよ、β版を高い金払って買わされる気分はどうよ?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:03
    • ID:qaNMebSP0
    • NAん頃からパワーは求めてないから・・
      パワー欲しい人は3ローターツインターボのコスモが同チャネルで売ってた時代。
      B6もファミリアではターボモデルもあったし。
      その4WDはAE86をラリー界から駆逐したガチの速い車。
      血迷って同エンジンのFFなんてのもあった。「安全性のためLSD入れた」とか言い訳してたマツダw
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:09
    • ID:xqUgfils0
    • ロードスターの開発主査とデザイナーの二人がどうにも受け入れられなくてNDロードスターも受け入れられない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:30
    • ID:pdm0xxCJ0
    • 2Lのレブリミットが7500に引き上げられたのがいいね
      回せないスポーツカーはスポーツカーじゃないと思うから
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:42
    • ID:rrHUE1m00
    • >>センサーの軽量化などで対応した。

      載せなきゃもっと軽くなるのにローパワー車にぜい肉増やすとか意味がわからん。
    • 42. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月08日 18:43
    • ID:yaxVthkM0
    • ロードスターは実車がカッコイイ。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:00
    • ID:srQGW5o40
    • ※37
      価格ほぼ据え置きでのテコ入れなんてほぼ全ての車でやってる事だよ。
      特別仕様車ってやつ。
      そうしないと年月経てば売れにくくなっていくから。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:08
    • ID:gJF7eNFW0
    • ※43
      いや、コレ特別仕様車でもなんでもないんですけども...

      ・ピストン軽量化
      ・ピストンリングの摩擦抵抗低減
      ・クランクシャフトフルカウンター化
      ・コンロッド軽量化
      ・ハイカムの搭載
      ・給排気ポート流量向上
      ・エキマニ短縮化
      ・エキマニ内部/接続部の平滑化
      ・吸気ボアの拡大と内面抵抗低減
      ・フライホイールイナーシャ低減
      ・燃料ポンプ交換
      ・燃料噴射ポート改良
      ・マフラー変更

      素晴らしい変更ですよ、かなりの高性能エンジンが出来上がったんだと思います
      でも1年半でやることか...?
      イヤーモデル制度でもないのに...?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:25
    • ID:2sR6jKJL0
    • ※44
      「じゃ いつやるの?
      今でしょ!」
      「やらなきゃ意味ないよ!」
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:28
    • ID:U.walGtc0
    • ※44
      ホントそう思うわ。初期型RFのオレ。

      発売後1年半で、エンジン別物を年次改良で出すという、初期型ユーザー蔑視。
      これで完全にマツダは買わないことに決めた。

      信者は、「買いたい時が買い時であり、そりゃ良くなっていくもの」
      と言うが、1年半でコレはやり杉ってことを理解できない。

      発売時点で、このエンジンを1年半後に出すって分かってやっているからな。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:31
    • ID:U.walGtc0
    • これが、最終型とか5年後のMCとかなら、寛容にもなれるけどな。

      一年半でコレはやりすぎだ。
      158PS ⇒ 183PS 

      誰だよ、ロードスターは馬力じゃねーとか色々言ってた奴ら。
      これがメーカーの答えだろ。
    • 48. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月08日 19:40
    • ID:VWgRzR070
    • 2リッターの幌が一番バランスいいと思うがな
      テンゴじゃローパワーすぎてFRにする意味が無い
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:42
    • ID:iu94wwpY0
    • ロードスターにV8入れろとか言ってるバカが沸いてるが
      俺も賛成だわ OHVのV8ぶち込んでドロドロ唸ってる
      ロードスター眺めたい
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:09
    • ID:E5.cv7Er0
    • >>103
      ※30

      >日本市場では当初40〜50代がオーナーのほとんどだったけれど、
      最近は購買年齢がどんどん下がってきていて、20〜60代の比率が均等になってきている。
      tps://toyokeizai.net/articles/-/129842?page=4

      半分ではないな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:20
    • ID:cKhSXg.50
    • マツダとかスバルはこまめにマイチェンしてるし嫌なら中古で買うしかない
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:27
    • ID:YZBcBljh0
    • 昔のスカイラインがそんな感じだったな
      GT→GTターボ→RS→RSターボ→RSターボC
      小出しに少しづつハイパワーな奴を出していくという
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:33
    • ID:DtYHQLfU0
    • 白のロードスター欲しい!!
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:40
    • ID:XkQ.XTFQ0
    • 文句あるなら捨てれば?
      そしたらお金ない若者にスポーツカーが回ってきて若者は嬉しいよ

      20代前半の俺はRF新車で今度買う
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:47
    • ID:COZkanl.0
    • マイチェンに文句言ってるやつは
      今乗ってる自分のクルマはまったく楽しくないのか?
      新型が出たって別のクルマなんだから何ともなかろうに・・・
      買われたクルマが可哀そう
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:08
    • ID:JM3TIgb.0
    • ※46
      待たないお前が悪いw
      毎年新しくなるからずっと待ってろ。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:22
    • ID:zsHkUV7u0
    • ※56
      販売台数稼ぐためのブーストのつもりが逆効果になってないか?
      最初からこの馬力にしといた方が悪印象無くインパクトあったのでは
      せめて初期版を175PSくらい出しといてあげればよかったのに


    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:53
    • ID:Kag3XR180
    • ※46
      >>エンジン別物を年次改良で出すという


      エンジン自体は改良前と同じPE-VPR[RS]型なんだよな
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月08日 22:09
    • ID:NtymFlcs0
    • 無双シリーズの猛将伝出すのと一緒だな
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月08日 22:36
    • ID:hLBxqugS0
    • メーカーが相手にしたいのは、買った人間じゃなく、これから買う人間だ。
      買ってからこれまでそこそこ楽しんだのだから、メーカーが文句を言われる筋合いじゃない。
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:09
    • ID:IzVFTbj30
    • ※46
      そりゃ時間がたてば改良されるだろ

      ※44がイヤーモデル制度でもないのに?とか言ってるが
      イヤーモデルみたいに改良していくのが今の主流だぞ

      特にクーペやオープンカー等はな

      コンパクトカーや軽は改良されにくいかもしれんが、これは違うからな
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:37
    • ID:UU99Zl1U0
    • 批判してる人の言い分を聞いていれば、技術進歩が止まるまで永遠に発売できないな。気持ちは分からなくもないが、メーカーを批判するべきじゃない。
      良い車乗ってるんだから余裕持ってくれよ。
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月09日 00:03
    • ID:JzFO5Z530
    • オーナーでも無い奴がしょうもない難癖でコメント欄の雰囲気悪くするいつもの手口
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月09日 05:03
    • ID:0xWI142x0
    • 1年半でほぼ全面改良型を出されちゃたまったもんじゃねえってだけなのにね、なんで他社がMCを3年後に持ってくるのか考えてみな?

      ましてやスポーツカーってのは初期需要で台数稼ぐ車だからね、タダでさえ幌とRFで醜い身内争いやってるのにまー敵が増える増える...
    • 65. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月09日 06:08
    • ID:sS0VvfQo0
    • 安全装備の装着はまあ仕方ない事だと思う。
      どうせあと2年で装着しないと販売できない制度になるんだし。
      サーキットとかワインディング走るときに手動でオフにできればソレでいいよ。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月09日 08:36
    • ID:.1bngxtC0
    • 86/BRZでさえE型でやっと内装のテコ入れ、ステアリングフィール改善、給排気とECUの若干の変更だけだったのにな
      7馬力アップなんてA~D型と比べて大して差は無かったし。

      マイナーチェンジでちょこちょこ変更するんだったらまだ分かるけど、※44だったら
      初めからそれで出せよ!とは思ってしまうな。
      だったら幌も1.8~2.0Lでいいじゃん。
      ユーザー同士で潰し合うような事してどうすんだよ・・・
    • 67. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月09日 08:49
    • ID:8hyp2qTF0
    • ロータリー載せろっていうやつはロードスターに乗ったことなさそう
    • 68. 名無しさん
    • 2018年06月09日 10:51
    • ID:vEipZICB0
    • 自動ブレーキ文句言うけどさ、自動車保険AVS割引き始まったんだぜ
      保険等級割高なスポーツカーはデカイぞ
    • 69. 名無しさん
    • 2018年06月09日 11:02
    • ID:ipw7aMdQ0
    • 確かに自動ブレーキは付いてるだけで価値がある。
      ロードスターはスポーツカーだし
      運転荒いやつ多いから料率高いし
      少しでも保険料下げられるなら有り難いと思う。
    • 70. 名無しさん
    • 2018年06月09日 11:04
    • ID:NMhhTGIJ0
    • 最初っから、ロードスター の2リッターエンジンはベストじゃないって言って売ってたじゃん。
    • 71. 名無しさん
    • 2018年06月09日 11:18
    • ID:2uoNKOff0
    • 86と迷うなぁ
    • 72. 名無しさん
    • 2018年06月09日 12:01
    • ID:t.P19.Rl0
    • 2020年頃に200馬力まで上げてくるでしょ?
    • 73. 名無しさん
    • 2018年06月09日 13:26
    • ID:seovhElG0
    • ※64
      今はMCではなく、年次改良が主流になりつつある
      とくにこういう車種はな

      だからお前の考えは間違っているな
      買いたいと思ったときが買い時であって、年次改良されるからと言っていたらいつまでたっても買えない
    • 74. 名無しさん
    • 2018年06月09日 14:52
    • ID:e09zSVUY0
    • アバルトのデザインは好きだがデカくなっちゃうのがなあ…
      NDはコンパクトに纏まってて好き
    • 75. 名無しさん
    • 2018年06月09日 16:21
    • ID:DwodOtft0
    • ※73
      1年ちょいでエンジン全面改良するイヤーモデル方式なんか聞いた事無いね...どこの世界のお伽噺?Z33だって5年待ったぞ?
    • 76. 名無しさん
    • 2018年06月09日 18:16
    • ID:.rKpf69B0
    • リソースも少ない会社なのに しかもそんなに数売れないクルマなのに
      出し惜しみしないでドンドン改良してて 素直にすげーじゃねえか

      欲しいと思ったときに迷わずすぐ買えばいいのさ
      そんでどうしても新型が欲しくなりゃ下取り値が落ちる前にすぐ乗り替えろ
    • 77. 軍事速報の中将
    • 2018年06月09日 18:18
    • ID:EF.mLOP80
    • ロードスターは3年前だしなあ。海外の2Lと国内の2L別に作れっていうならお前が金出してやればいいんじゃね?
    • 78. 名無しさん
    • 2018年06月09日 18:36
    • ID:CUbqLYMl0
    • ※52
      R30は半年毎にそれをやったからな
      タチが悪いどころではない
    • 79. 名無しさん
    • 2018年06月09日 18:45
    • ID:upVIcZgr0
    • ※75
      海外でソフトトップの2L版が出て3年経つんだからテコ入れの時期だろ
      そしたらRFだってついでに同じ仕様にするに決まってんじゃん
      なんで日本市場の都合だけでスケジュール決めてくれると思えるの?
    • 80. 名無しさん
    • 2018年06月09日 21:26
    • ID:q.XSpUhU0
    • 3年前NDが出た当時、マツダがエンジンを煮詰めて作った。

      アクセラ1.5リッターエンジンは当時111ps、それを煮詰めて131psまで高めた。

      アメリカ市場がどうしても欲しいというので2.0リッターエンジンを積んだ。それはポンつけ。

      アクセラ2・0リッター150psを燃料を変えて、158ps。

      今回、「RFのためにエンジンを煮詰めたので載せました。」158psから184ps。

      予想しようよ。RF出たときに馬力がソフトトップより随分と煮詰めてないなって思おうよ。・・・て思うソフトトップ乗りのおいら。
    • 81. 名無しさん
    • 2018年06月09日 21:53
    • ID:I7kTdP2m0
    • ほならね、いつ車を買うんですか?って話ですよ
      ニューモデルで買う→MC
      MC買う→後期モデル
      後期モデルで買う→ニューモデル
      とはいえ5~6月納車のRFには同情する
    • 82. 名無しさん
    • 2018年06月10日 03:37
    • ID:QCpOMw000
    • ※79
      日本の都合を考える必要があるからでしょ
      じゃあ逆に、世界の都合で行くならなぜ幌2Lを国内に入れないんだ?
      販売戦略が稚拙だと言う他は無い、1年で載せ替えるなら先に言っときゃ良かったじゃないか

      ユーザーを裏切る行為であることは変わりません
    • 83. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:01
    • ID:NUwjSNLr0
    • ※82> 昔からマツダがよくやる話だから。安くない買い物なんだから調べてから買おうぜ。大体予想つくながれなのよ。マツダは改良のアナウンスは絶対にしないの。
    • 84. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:41
    • ID:jqCuqweb0
    • マツダは以前から作ったら直ぐ出す方針だから予想して買わないとダメだね。
      まず開発力が低いから複数の出力に対応する余裕がないんで低出力から作っていく。
      発売すればユーザーがテストを行ってくれるので不具合を解消しつつ、
      高出力化など本来の目標スペックへのリソースを割いて開発するのがいつもの流れ。
      加えてユーザーに評価させるスタイルなんで信頼性向上に余計なリソースを割かないから
      発売から時間が経たないと信頼性が上がってこない。

      マツダの目線は常に新規ユーザーや乗り換えの頻繁なユーザーで
      既存ユーザーには目もくれない。便利なテスターとでも思ってるんだろうね

      機能的に古く感じるけど後期モデルの終盤くらいが乗るには一番いいよ
      他社に比べて初期と最終モデルの差がありすぎて別モノに思える位よ
      だから旧モデルの評価額が低いのは当たり前なんだよな。
    • 85. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:01
    • ID:dkuQUrz.0
    • 日本ではクラウンとロードスターとジムニーがあれば車の楽しみは全て網羅できる
    • 86. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:03
    • ID:dkuQUrz.0
    • ※84
      全部臆測の妄言でワロタwwwwww
    • 87. 名無しさん
    • 2018年06月10日 21:31
    • ID:uAxnA4mg0
    • スカイアクティブX待ちの俺、高みの見物
      Xがロードスターに搭載されるかどうかは不明だとしても、様子を見る価値はあると思う
    • 88. 名無しさん
    • 2018年06月11日 01:16
    • ID:2dQypZJ30
    • ※82
      文字は読めるが文章は読めない人種か?それならご愁傷さまってところだが

      マツダが日本市場を無視するような感覚で改良を入れたってことは、それってつまり「日本の都合を考える必要」が少なくともマツダからしたら無いってことだよ?
      国内に2L版が導入されなかったってことは、それってつまり今の日本市場にわざわざ型式指定のためのコストを割いてまで2L版を導入する価値が無いってことだよ?
      いつまで日本が規模のドでかい優良市場だと勘違いしているんだ?いつまで日本人が他のどの国の人々より優先して扱うべきお得意様だと勘違いしているんだ?
      うぬぼれるなよ、稚拙なのはあんたの思考だ
    • 89. 名無しさん
    • 2018年06月11日 02:53
    • ID:TWuYcREy0
    • そりゃ1億の日本市場より75億の世界市場優先するだろ
    • 90. 名無しさん
    • 2018年07月27日 21:00
    • ID:.aGWmSbM0
    • まあそういう思考してれば日本じゃ売れないのは元より世界でも苦戦するはずだよねぇ、ざまぁ^ ^

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