1:名無しさん@涙目です。:2018/06/06(水) 23:43:32.27 ID:z3wMnFQQ0.net BE:837857943-PLT(16930)

”5月の国内新車販売台数(軽自動車含む)の車名別順位は、ホンダの軽ワゴン「N-BOX」(エヌボックス)が1万8817台となり、9カ月連続で首位を維持した。軽ワゴンの新型車効果でトップ10のうち軽が6車種を占めた。

日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が6日発表した。軽は維持費の安さに加え、安全性能の向上などが消費者の支持を得ている。2位は昨年末に新型車が出たスズキの「スペーシア」、ダイハツ工業の「タント」「ムーヴ」が4、5位となった。
 
トヨタ自動車の小型ハイブリッド車(HV)「アクア」が前月5位から3位に上昇。3月に独自のHV技術搭載モデルが追加された日産自動車のミニバン「セレナ」が10位に入った。”


https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060600614&g=eco





19:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 00:41:06.52 ID:QtAMepdn0.net

最近の軽をナメたらアカンよ 結構いいよ
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 00:49:23.10 ID:n6MAFA/M0.net

ちなみに普通車のみランキング

アクア
プリウス
ノート
セレナ
ルーミー
ヴォクシー
タンク
フリード
シエンタ
フィット
カローラ
26:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 02:19:23.54 ID:QtAMepdn0.net

軽は自動車税が安いって言うけどこれでも6700円→1万円に上がったんだよ
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 04:07:31.81 ID:vWWwh+it0.net

白ナンバーのN-BOX
36:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 05:38:46.52 ID:J8crh1SV0.net

>>30
最近多いよね
32:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 04:44:49.56 ID:j7VOWJLv0.net

普通車の税金を下げないと
軽自動車ばかりになる
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 08:57:27.04 ID:JybeOkJ00.net

一回代車で乗ったけどまぁ良くできてるよな
200万だと少し高いとは思うがそれでも高々200万だしそりゃ売れるわな
46:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 09:02:10.59 ID:ZmSKrvtB0.net

N-BOXの乗り味ってスズキやダイハツの軽っぽい乗り味と違うの?
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:22:13.58 ID:udC/Tpm70.net

>>46
試乗したけど全然違うな。
NBOXの乗り心地はリッターカーに近い、静寂性は
そこらのリッターカーより上。
値段も上だけど
72:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 12:23:46.09 ID:niQsGB9D0.net

>>46
嫁がスペカス、俺がNBOXカスタムに乗ってるけど、カスタムならスズキもホンダも変わりない。
燃費と走りはスペーシアの方が良い。
軽いから当たり前だが。
運転席周りの小物入れはスペーシアの方が使い勝手良い。
でも後部座席のスペースはNBOXの方が使い勝手良い。

よく走り、燃費が良い方ならスペーシア。
荷室をよく使うとかならNBOX。

どっちも一長一短あるから使い方。
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:19:12.08 ID:gfXcWwOe0.net

6割が軽を選んでるのか
54:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:22:19.09 ID:pw8kOCob0.net

N-VANが馬鹿売れの予感やしな、ダイハツとスズキは戦々恐々だろ
61:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:51:18.83 ID:vl1MqifY0.net

>>54
値段次第だろ
N箱とさほど変わらないなら選ぶ人少なそう
仕事に使うには中途半端だし乗用目的にもイマイチだろうし
79:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 12:46:07.02 ID:E4w6wDRT0.net

>>61
Funにカーナビ付けたら200万近くの見積もりが来た
4ナンバーで200万か
83:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 14:19:36.68 ID:UwbLPJ0/0.net

>>79
タボ付?
87:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 18:54:44.34 ID:E4w6wDRT0.net

>>83
タボ
56:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:22:52.33 ID:4AKtpMQl0.net

N-BOXのNA、結構力ある気がする
スズキ、ダイハツのNAって音の割に非力
あと、エアコンよく効くのに驚いた
58:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:25:24.45 ID:UYSNRKQt0.net

軽なんて中古で買うもんだろ
30万くらいだったら買うよ
84:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 17:33:23.31 ID:2ugdl/sa0.net

軽は種類が少ないので一車種に集中するのは当然
86:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 18:13:03.99 ID:xVZH+2aM0.net

>>84
特にホンダ場合、軽ハイトールは後追いだから装備盛り込んでて原価が高そう
さらにフィットの客まで食っちゃってるから大丈夫なのかと思う
82:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 13:08:18.63 ID:QkuQy+uM0.net

ソリオ枠はヨタのルーミータンクに取られちゃったのか
CMやってたのがTOKIOだから避けられちゃってるのかね
81:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 12:57:04.15 ID:USRBItCp0.net

近所の二車線は軽同士だとスーと通過できるけど
ちょっと大きい普通車が来たとたん どっちかが左に寄って停止しないと
通れない 日本はそんな道が多いのも理由の一つでしょ
64:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 11:02:53.80 ID:UJIlrZqy0.net

Q.なぜN-BOXが売れるのか?

A.ホンダセンシング標準装備だから、ある意味、暴走レクサスより安全
66:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 11:09:33.39 ID:Qt9M9XwO0.net

>>64
あれそんなにいいの?
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 04:15:55.30 ID:z1Dz+MBIO.net

新型のトゥデイまだかよ
3:名無しさん@涙目です。:2018/06/06(水) 23:45:19.47 ID:ZXE2ErwR0.net

44:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 08:56:09.29 ID:6+cMaUuD0.net

>>3
今月契約したヴォクシー・ハイブリッド煌の乗り出し金額より高くてワロタwwwww
18:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 00:36:18.37 ID:b2xotPhh0.net

>>3
オプションに全席ヘッドレストモニターとかでもあるのか?
60:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 10:46:03.38 ID:B488GwiY0.net

>>3
オプション110でわろた
また10万のチャイルドシート10個とかだろ
70:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 11:39:12.90 ID:ZmSKrvtB0.net

俺、ホンダセンシングレスオプションにして6MT買うんだ・・・
N-BOX、9カ月連続首位、5月の新車販売ランキング TOP10のうち6車種が軽自動車
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528296212




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月08日 18:49
    • ID:0v.Ftv2H0
    • 衝突実験とか自動ブレーキの動画を見たらN-BOXが軽自動車では優秀に感じた。
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:06
    • ID:2VaUShFx0
    • NVANの価格を早く知りたいのれす
      ノーマルでもターボだと200万行くからね
      バンのターボでどんなもんかなぁ
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:18
    • ID:OcfxRnKY0
    • ※1軽自動車ではwwwジジババの対向車セダン特攻で結局ぐしゃぐしゃだろ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:21
    • ID:U.walGtc0
    • 後続にいると、無駄に眩しいヘッドライトをどうにかしろ。

      馬鹿と貧民は、光モノが好きだからなあ。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:27
    • ID:IlQi8FgY0
    • ウェイク乗ったけど、いいクルマだった。何で売れないんだろ?
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:49
    • ID:QVgzP9An0
    • 商用軽バンではエブリイが強いのにnvanが割り込む余地なんてあんのか?
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月08日 19:58
    • ID:WluoQShr0
    • せめて800ccあればな
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:00
    • ID:CnOBPTGm0
    • ※5
      流石にあそこまで背が高いと不安になるからな
      実際は上部の板厚減らして足回りはかなり太く作ってあるから
      他の軽よりも安定感あるぐらいなんだけど
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:17
    • ID:E5.cv7Er0
    • ホンダのディーラーって
      毎度の事ながら人気車が新しく出ると
      その1車種だけ売ることに集中して
      他車種売るのは疎かになるよね
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:20
    • ID:4HVxvSJc0
    • 軽自動車の新車を買える奴は、そこそこ金持ってる奴だからな。
      それなのに、納める税金は安いという。
      俺は、まあそこそこカネはある方だが、タイヤが4つある同じ乗り物なのに税金多く払うのがムカつくから軽自動車に変えた。
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月08日 20:40
    • ID:E4Rtx4v00
    • いくら日本での商売諦めてるとはいえ
      レジェンドをもうちょっと売る努力して欲しいところ
      あれほど素晴らしい四駆のセダンはなかなか無いのに
    • 12. ななしさん
    • 2018年06月08日 20:44
    • ID:iBUoPfM80
    • 白ナンバーに変えてる率が高い気がする
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月08日 21:13
    • ID:cGY9teFe0
    • スペーシア売れてるのか。
      NVAN出て売れたら、後追いでもいいから、スペーシアでバン作ってくれないかな。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月08日 22:11
    • ID:hZRPBnLz0
    • 国民車だな… 後世で東欧のトラバントみたいな扱いになったりして
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月08日 22:52
    • ID:IwWdcGdD0
    • タンク、ルーミー、トール、ジャスティの4兄弟は合算だと普通車首位だからな
      トヨタの力を借りればダイハツ車でも首位に立てるんだから日本で高性能車売るのもバカバカしくなるな
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:01
    • ID:rXpsJ1220
    • もうN-BOXはずっと1位取り続ける気がする
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:11
    • ID:CnOBPTGm0
    • ※13
      売れてると言ってもスペーシアとタント合わせて
      ギリギリNBOXに勝てる程度だからNBOXはホントやばい
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:22
    • ID:Su0nC3240
    • ※12
      指定ナンバー+4~5千円で白ナンバーになるからな
      車買うときに、ボディの色に合わせて選んだりするんじゃね?
      黄色が似合うボディカラーって限られるからなぁ・・・
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:27
    • ID:wCjOoiIe0
    • 軽は、トータルではコストパフォーマンス的に
      スズキ、ダイハツの二大軽会社が上だけどなぁ。

      ホンダは、軽に関しては静寂性で劣るし、燃費も悪い。
      お得感はない。

      トール軽のジャンルだと、乗り心地は静かさを含むとタント。
      出だしは、エネチャージ、Mハイブリット積んでるスズキ。
      燃費だけだとスズキが一歩先を行ってるし。

      ちゃんと各社の軽を試乗すればいいのに。

      まぁでも、スズキは、椅子の厚さが薄いのをどうにかした方がいいな。



    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月08日 23:45
    • ID:HXJqG.1g0
    • N BOXは売れているけど、肝心のフィットが売れなくなってしまい、スズキやダイハツと比較されちゃうホンダさん。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月09日 00:09
    • ID:woRo4KVX0
    • このランキング見ればホンダが軽に注力するのも仕方がない
      軽は日本特化、普通車は海外をターゲットに作って
      後から日本用にカスタムして売る方式になっていくのかな
    • 22. 名無し
    • 2018年06月09日 00:20
    • ID:VdFeBn860
    • そらだって最近の軽おっきいもん。まじであれで十分
      180cmの人間が結構快適とか信じがたい
      弱点は勿論安全性だがそもそも最近は事故りづらいからねえ
      忌避してるのが旧式のセダン乗ってるオッサンじゃあもう立つ瀬無いっしょ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月09日 02:11
    • ID:HU2e.nK70
    • もはや普通車は贅沢品
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月09日 02:49
    • ID:oQNFZUMy0
    • 売れてるからさらに売れる
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月09日 07:00
    • ID:FY7m.8wG0
    • HONDAは下回り錆びるらしいけどそれは平気なの?
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月09日 07:44
    • ID:b.dfl4ia0
    • ※25
      錆びるの気にするんだったらアンダーコート厚く塗っとけ。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月09日 09:02
    • ID:h4OMZ.5A0
    • 25
      前のnboxは半年せずに足回りがガッツリ錆びてたな
    • 28. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月09日 09:11
    • ID:PeKDTgCc0
    • 30年も前 ホンダ車は独自の造りや専用工具必須で街の整備工場は嫌がってたイメージがあるけど今はどうなんですか? 背に腹は変えられないとなっちゃったのかそれとも昔もそんなイメージは無かったよって感じなんですか
    • 29. 名無しさん+
    • 2018年06月09日 09:45
    • ID:t8a2eIQx0
    • >軽なんて中古で買うもんだろ
      >30万くらいだったら買うよ

      需要が多いからリセールが高くなるんやで。
      30万で買える軽だと3代目パークマンサー、もとい2代目ワゴンRぐらい古いやつになる。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月09日 16:25
    • ID:AMdUjOMw0
    • こんなに軽自動車売れているのに 資本主義なのに 普通車税金軽自動車並みにしろと掲示板ですら少ない 逆に廃止や増税ばかり 一番反対少ない軽自動車対策なのに 税金がらみは駄目か 社会主義じゃん
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月09日 17:18
    • ID:t662otA30
    • やがてN箱のタイプR出たら買いに行くよ(絶対とは言っていない)
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月09日 17:29
    • ID:lUuFUQD50
    • ※12
      ホンダカーズで新車買うと希望ナンバー必須だから、+3千円位で白ナンバーにできる。
      去年N-WGN買った時にお勧めされてラグビーナンバーにした。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月09日 18:21
    • ID:w.GfXtLl0
    • キャストの4駆性能がわかる動画ありますか?
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月09日 21:30
    • ID:zPi6uCJe0
    • N箱とか言い方が気持ち悪い
      自動後退と合わせてハゲが良く使いそう

    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月15日 10:16
    • ID:VnW2z8s80
    • N-BOX対抗馬いないからまだしばらく独走になりそうだな
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月20日 00:22
    • ID:uDY4on8S0
    • 白ナンバーに反応している奴は、無理して普通車乗ってるやつの僻み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック