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1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/04(月) 21:17:50.90 ID:wPAWlZAI.net

部品のこと考えるとやっぱS15ですよね…
ただビジュアルは180sxが…
あー誰かいい案をお願いします





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/04(月) 21:41:32.47 ID:HKJqzK8I.net

これから長く乗るつもりなら180  社外エアロなんか着けちゃだめだよ
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/04(月) 22:00:20.00 ID:XDZhWtn4.net

もちろんNAエンジンで買うんだろ?
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/05(火) 10:26:22.30 ID:tP3FOcLb.net

シルエイティ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/05(火) 17:11:34.03 ID:QU5RSEEs.net

180最終型、じゃ無ければ15のが探しやすい。妥協して安いから3型とかは色々ボロが出る。どっちにしてもまともな個体は皆無だと思った方が良い。
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/05(火) 18:01:20.50 ID:f+hvgPOY.net

盗難に気をつけてな
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/06(水) 09:37:05.52 ID:7uZ4izPK.net

シルビア・180の5ナンバーサイズでデブってないあのシャープなシルエットのバランス感は非常に格好が良い。
そして2リッターFRでMT車。
今思えば神みたいな車だったな。
あ、14君、君はダメだ。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/06(水) 14:13:48.17 ID:oYjFa/BE.net

180SXにしとけ
いま見てもカッコいい
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 09:21:40.63 ID:OR9nRqDC.net

180SX確かにかっこいい!でももう部品ないから乗り続けるの大変かと~(*´ω`*)
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 10:41:53.84 ID:1VuZ5jYw.net

昔、180の最終型の新車を運転したことあるけど、はっきり言って今のクルマと比べると何じゃこりゃ?ってレベルだぞ。

ボディがグニャ、シフトレバーがグニャ、アクセル、ブレーキ、クラッチがグニャ。

新車でコレだ。 中古は・・・後は分かるな?
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 10:49:48.63 ID:iqWZoUf3.net

中身なんてたいして変わんないんだし見た目で選べば良いと思う
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 12:23:45.75 ID:7QPBmHHZ.net

180sxは元になったs13からモデルチェンジなしで設計が古いのと剛性的に不利なハッチバックだからボディがダメージ受けたものが多いのでは
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 16:38:34.14 ID:MhO93gFY.net

チューンベースでしよ
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 20:26:36.76 ID:YBSh9kWR.net

>>1がまだ見てるかどうか知らんけど、
RPS13で走る気ならやめとけよ
まともに走らないし危ないだけだ
S15で走るにしても間違いなく色々壊れて金かかるぞ
目的をはっきりさせないと簡単にアイフルしちゃうぞ
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 21:34:14.33 ID:gAzsCPy4.net

35ローレルのMT載せ換え中古安いし玉数多いな
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 22:56:02.95 ID:uB1DVLOP.net

チェイサー乗ってるけどいいぞ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 23:02:48.82 ID:75cz9Gcc.net

14が歴代シルビアの中で一番ホイールベース長い
やっぱり14がいちばんコントロールしやすいわ
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 23:24:16.67 ID:fCbZjoPg.net

S12から15まで一通り乗ったけど、剛性は15>14>12>13>R(P)S13な気がする…
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 23:55:13.76 ID:iqWZoUf3.net

剛性なんて気にして車買ったことないけどそんな変わるもんなの?
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/09(土) 00:03:49.50 ID:b+DDky87.net

全然違う
剛性が低い車は数十人越しの伝言する
剛性が高い車は真横の人に直接説明する
イメージとしてはこんな感じ
結果がどうなるかは分かるはず
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/10(日) 12:53:37.30 ID:rwwJD5RO.net

15は無理して5ナンバー枠に押さえてるから
リア回りがカッコ悪いんだよな
トレッドもうちょい広げてフェンダーふっくらさせてたら神だった
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/10(日) 13:50:36.28 ID:P71GZASK.net

確かにリヤ周りは微妙だけど生産終わる頃にはアリだと思うようになった。
15はアレでデザイン結構頑張ってると思う、最近の日産見てると尚更。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/10(日) 18:49:53.14 ID:u71Q+xTJ.net

予算が潤沢ならカッコいいと思う方に乗ればいいよ
S15だってもう20年近く昔の車だろ?
どっちにしろ補強やら修理で金掛かるんだし
僕はS13が好きです
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/10(日) 20:20:08.14 ID:P3ktJrK9.net

シルビアとか180ならパーツあるから壊れても大丈夫だし、とりあえずコレって思ったの買いな
欲しい車なら買ってから不具合あっても後悔はしないと思うから
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/13(水) 17:51:48.82 ID:HVCRximz.net

まともな個体がなさそう
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/09(土) 11:57:27.29 ID:itw5IOfi.net

15の剛性は良かった、まさかシルビア最後になるとは思わなかった。
180sxかシルビアS15かで迷っているのですが…
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1528114670




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年06月15日 18:35
    • ID:mpg84Try0
    • 迷ってるなら古い車から買えば良い
      そのうち手に入れられなくなる
    • 2. 名無しのはーとさん
    • 2018年06月15日 18:36
    • ID:ISfQftON0
    • 1690mmの車幅は、今やコンパクトカーレベル。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月15日 18:51
    • ID:Etn0BzHu0
    • S15も180SXも状態いいやつ無いよね。
      あってもかなり高そう
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月15日 18:55
    • ID:FIszOCZA0
    • たまにはガゼールの事も思い出してあげて下さい
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月15日 19:19
    • ID:JDP8LKSn0
    • 見た目は180SXだけど部品とか考えたらS15
      ワイもS15欲しい
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月15日 19:31
    • ID:.TUVM8mG0
    • 買っちゃえ日産
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月15日 19:37
    • ID:.AVF6Wc70
    • 旧車に片足突っ込んでるんだから覚悟して乗らにゃ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月15日 19:51
    • ID:fMTBhOEw0
    • 殺っちゃえ日産

      欺術の日惨
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:03
    • ID:9wn4Cm4h0
    • どっちにしろ今からだと買ったら全て丸裸にして点検オーバーホールするつもりじゃないと厳しいだろ。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:25
    • ID:cY7DOw6l0
    • 20年前の俺の悩みと全く同じじゃねーかw
      同じ金出してインプかったほうがいいぞw
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:37
    • ID:MtG0AS200
    • ※7
      この年代辺りの車なんて雑な扱いしなければ致命的な壊れ方なんかまずしないぞ
      まぁどれだけ程度の良い車体を手に入れるかによるけど
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:45
    • ID:b7PWTzH40
    • S15ってクッソ高くなってない?
      この前ネットで中古見てたらえらく高かった
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:54
    • ID:ZDqLunGi0
    • 15買ってフロントから事故ったら180の顔面移植してS15ワンビアにすれば一石二鳥になるぞw
      それ用のフェンダーとボンネットは売ってるんで、それに合わせてコアサポート周りを加工すればイケるw
      あとは「わざわざ15に180の顔面くっ付けるとかアホっぽいwww」という車好きバカにされても動じないようにメンタルを鍛えればOKw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:58
    • ID:7CHLLBbC0
    • まともな180SXなんてまずないだろう
    • 15. Gamehard774
    • 2018年06月15日 21:17
    • ID:hOpoFu3y0
    • この手の車を好きな人がいることが嬉しい反面、
      最近の車を選んだほうがいいかもとも思う。
    • 16. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月15日 21:31
    • ID:KbNeT.md0
    • こんな旧車扱えるのか?と思うが好きに乗れだよな。
      結局面倒見てたら200万くらいは飛ぶだろうけど、俺なら新車買うよ
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月15日 21:32
    • ID:.NcjooBp0
    • FRはどうしても走り屋がギタギタに壊してしまうからな
      有名どころのスポーツカーの中古でまともなの探すのが無理よ
    • 18. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月15日 21:33
    • ID:njlu7kdD0
    • 部品がないから、整備のスキルが無いときっついで。
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月15日 21:34
    • ID:8KSvh4hT0
    • どうしてもスタイルが好きって言うなら維持できるっしょ
      走りに使いたいならもっといい車がある
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月15日 21:39
    • ID:7Lkqsli50
    • 今だったらs13用sr20deゲットしてTOMEIでひたすらハイポート仕様を狙って高回転化しようず
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月15日 21:40
    • ID:Vcp7u02x0
    • 多少のキャラの違いはあるだろうけど86でお茶を濁すのも全然ありだと思う
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月15日 21:53
    • ID:fMTBhOEw0
    • フェアレディZで我慢しろ
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月15日 22:00
    • ID:LRnVGi.c0
    • 何故迷う? もうじき手に入らなくなるんだから、簡単に手に入る方を買え。
    • 24. 名無しの気団談
    • 2018年06月15日 22:19
    • ID:0uCcM0R.0
    • 三代K’s乗ったけど良い車だったな
      下取りはそれなりになったけど保険が当時は高かった
      FRは乗ってて楽しいから好きな方買えばいい。ご安全に!
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月15日 22:29
    • ID:p7bABUNm0
    • どっちもやめてインテグラタイプRにするんだ。
    • 26. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月15日 23:06
    • ID:K7gnFCcp0
    • こないだ久々に中古車雑誌見てぶったまげたよ
      シルビアみたいなFRスポーツもだけどEK9が16万キロで130万とか何の冗談かと
      水を差すだろう事は重々承知だけどぶっちゃけ運転する楽しみが目的なら
      新車でスイスポとかアルトワークス乗っときなよって思う
      金が有り余ってて使い道が無いってなら好きなの乗れば良いと思うけど
    • 27. 名無し
    • 2018年06月15日 23:08
    • ID:KX6EyqSn0
    • 今180とか見ると軽自動車かってくらいだよなぁ…
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:09
    • ID:hvOdQW.50
    • 10年前に14シルビア買った時でさえ
      買ってすぐ故障出てくるレベルやったからなw
      どうせ金かかるんだから
      荒い運転されてなさそうなノンターボの15買って改造したらええねん
    • 29. 名無しのLOL民さん
    • 2018年06月15日 23:27
    • ID:IgbVR4o30
    • 自分の車も自分で決めれないなら乗るなボケ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:35
    • ID:IyVoKtjF0
    • 手間と金は掛かるがいい車だよ
      欲しいと思ったら買うべきだね
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:37
    • ID:9wn4Cm4h0
    • ※20
      シルビア系のSRはロッカーアーム使ってるから高回転狙うのは難しいだろ。
      パルサーGTI-Rのヘッド使うにも、なんやかんやでもう1台買えるくらいの金額が必要になる。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:45
    • ID:kDRXj6PW0
    • まあわざわざNAチョイスするくらいなら86/BRZ、NC/NDロードスター選んだ方がいいな
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:50
    • ID:bhCq.jij0
    • ※26
      それが理性的判断なんだろうけど
      スタイルや尖がったスペック、素人改造の容易さ、良くも悪くもダイレクトなフィール…
      ドライビングの道具以外の要素を見ていくと、ネオクラが魅力的なのは確か
      にしても高杉だが
    • 34. 独走
    • 2018年06月16日 00:05
    • ID:MRh7rl0o0
    • 興味があれば、可能ならば、両方買っちゃえ!初めから、楽するな!
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月16日 00:45
    • ID:TArAcLnc0
    • ほとんどゴミやん
      ドリフトごっこでもすんのかい?まだ軽トラの方がいいわ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月16日 00:56
    • ID:SxFF.T7y0
    • 180に乗っとけ。
      リトラの室内からの眺めは一生思い出に残る。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月16日 01:16
    • ID:5J7jW31S0
    • どっちでもいいけど、フルノーマルを保ってくれよ
    • 38. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月16日 02:01
    • ID:Qm.pbIxa0
    • イチゴだったら300万ぐらいの買った方がいいぞ
      それが高いって言うなら買わない方が吉
      180はゴミだから辞めた方がいい
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月16日 02:04
    • ID:Kugx8vRI0
    • 180SXなら最悪200SXやら240SXのパーツで誤魔化す事出来る。
      S15だと国内のパイを奪い合わないといけない。しかもあと数年でそこにアメリカ人も参戦。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月16日 02:35
    • ID:g6.2VZeZ0
    • ワンエイティにしとけ
      リトラクタブルライトはもう出来ないからな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月16日 05:15
    • ID:zx2YDZel0
    • もう平成一桁代のバカ車なんか潰れてねーよw
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:54
    • ID:Vr48NppZ0
    • 180は車としての出来はゴミだけどデザインは最高よな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月16日 09:00
    • ID:TArAcLnc0
    • 昔の日産車なんてまともに20年以上持つような作りじゃないでしょ。いいとこ10年。

      新車で86かロードスターあたりにでも乗る方が快適だし、ランニングコストもかからない。
    • 44. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月16日 09:01
    • ID:fNbOojnm0
    • ヴァリエッタの中古があったらほしい
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月16日 09:21
    • ID:XLe2WE2P0
    • どうでもいいけど陰キャってやたら改造車を毛嫌いするよね
      ヤンキーに虐められてた記憶がフラッシュバックしちゃうのかな?
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月16日 10:26
    • ID:GkUOgEPq0
    • 買わずに後悔するより買って後悔する方がいいよ。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月16日 10:43
    • ID:Kugx8vRI0
    • 旧車欲してる奴に新車勧める奴

      リアルでも良くいるけど、親切心からのアドバイスってのは分かるが
      話通じないなら黙ってろって毎回思う
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:01
    • ID:NkBBnGoe0
    • 旧車に乗る奴は事故ってしね!
    • 49. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月16日 12:38
    • ID:AAWZbW.M0
    • 86前期のGグレードにしとき。程度のいいS15や180は100万円超えているから。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月16日 13:47
    • ID:gabuRfQB0
    • ※11
      残念ながら雑な扱いされてる率が高くって…
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月16日 14:30
    • ID:Qs3obb7e0
    • ドリフト族がことごとく球数を食いつぶしてるからね
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月16日 14:57
    • ID:eX1UyiXP0
    • あれだけいたS13系も底値の頃にさんざんミサイルにされちゃったからな・・・。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月16日 19:42
    • ID:5dD3.Fl80
    • 絶対に180にするべき
      だって>>1自身180の方がって言ってるんだから
      そりゃあ車としては15の方が良いだろうけど、今の86辺りと比べたら大差ない
      それより、一番乗りたいのにするべき
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月16日 21:10
    • ID:wuq8ecth0
    • 最近はさすがに見ないなあ。
      もう立派な旧車だもんな。
    • 55. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月16日 21:31
    • ID:gHSQmwdB0
    • クソ高い価格で並んでるのは見るけど、走ってるの見なくなったな
      このまえ久しぶりに綺麗なMR2を見た、RX-8は時々見るかな
      スポーツカー系は、日本に残ってるの改造したゴミのような車だらけなんだろ。良い状態なら180の方が良いと思うけどな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月17日 02:47
    • ID:8aiLMqws0
    • ※55
      海外でもこの年代の低価格スポーツカーは基本弄り倒されてるよ。
      しかもドリフトは世界的にもブームになってたから、希少な存在だったFRは廉価グレードまでも餌食になってる。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月17日 08:59
    • ID:YRFdFtpg0
    • 走り屋が古いスポーツカー食い潰してると言うが、ちゃんと後継車種を供給しなかったメーカー側もいかがなものか?
      ともかく、コレクションとして手元に置くならともかく、実用車、それも走りを求めて買うならやめといた方がいい
      もう半分クラシックカーだぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月17日 11:49
    • ID:weeHJoem0
    • だからフェアレディZで我慢しロッテ!
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月17日 19:17
    • ID:L2xr4Ea90
    • ※57
      そこに目をつけたのがトヨタ86だったわけだ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月18日 11:32
    • ID:yeuQ37qH0
    • まともな個体があるのかなぁ……
    • 61. 軍事速報の中将
    • 2018年06月18日 11:42
    • ID:xchYlXAi0
    • トラブルが嫌なら新車 自分でヤルお金の問題ではないならお好きに
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月18日 15:19
    • ID:v.h6D9Q80
    • 剛性だの重いだのパワーがどうだのヘタクソほどそういうことにこだわるんだよな、乗ったって違いわからないくせにw
      まともな個体がないったってどうせ無意味にピロとか入れて足回りガチガチにした上ハイグリップタイヤ付けてグリグリ強引に運転するんだからすぐまともじゃなくなるし関係ないじゃん
      車の性能で腕をごまかすのはダセェよ、腕で車をねじ伏せるのが男ってもんだ
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月18日 18:15
    • ID:QJrmniGB0
    • ブルーバードSSS ATTESA Limited乗ってたけどあのエンジン回らんよ
      当時ライバルだったギャランVR4運転させてもらって「あ、負けた」と思ったくらい
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月20日 14:53
    • ID:OZqDlrS.0
    • S15は友達の中だけでも3人盗まれてるから怖くて所有できない
    • 65. Nanashi has No Name
    • 2018年06月21日 13:27
    • ID:TGs8cQxV0
    • ※57
      メーカーが作らないレベルまで売上落ちてたんだから仕方がない
      自動車業界はバブル後ここ最近まで暗黒時代だぞ
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月21日 21:35
    • ID:FsmisHH40
    • 乗りたいのに乗ればいいよ。
      ここのコメント欄見てたって、エアプがほとんどだってバレバレなんだから。
    • 67. 名無しさん
    • 2018年06月22日 01:02
    • ID:iI3gi.Lk0
    • s15乗りだが、好きな方に乗るのが1番よ。
      剛性やパワーにしても15のが有利だけど、スタイリングはそれぞれ違うし、剛性は今の86と比べるとどっちも劣るしな。
    • 68. 名無しさん
    • 2018年07月09日 03:47
    • ID:L6T0HMeZ0
    • 好きな方買えとかしか言えんな
      俺ならS13>180SX>S15だわ
      180SXって4穴のままじゃなかったか?
      最近、気に入った4穴ホイールなかなか無いんだよな
      5穴化するなら話は別だけど
      個人的にハチロクと思わせといて実はS12って感じでS12前期乗りたいw
    • 69. 名無し
    • 2018年07月24日 16:55
    • ID:BL2.RbSB0
    • ※63
      いや当時ギャランのVR4といえばモンスターマシンだったでしょ
      負けてもしゃーない

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