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1:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 19:12:05.75 ID:/RYFgdP60.net BE:194767121-PLT(12001)

シトロエン、カフェにインスパイアされたコーヒー好きのための「C3」を発売
https://news.mynavi.jp/article/20180608-643774/





25:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:05:18.72 ID:FKloGoG30.net

インスパイア乗ってたけど、めっちゃ良かった
27:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:06:20.05 ID:a4Nwa9cI0.net

でぃすいずナインティースアコードのCMがかっこよかった
42:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:48:41.54 ID:y804Bh9v0.net

>>27
USアコードクーペのcmが良かったな
47:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:53:59.57 ID:a4Nwa9cI0.net

>>42
あの曲最高!ジェフ・ベック!
32:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:27:26.10 ID:6cMJ+ja60.net

免許取って最初に買った車だわ
懐かしい
33:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:30:03.08 ID:pUcXKMPb0.net

この頃のHONDAは神がかってたよなあ
本田宗一郎さん無き今には無理だろう
HONDAは全て本田宗一郎さんよ
72:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 22:10:44.71 ID:VgmxrcMH0.net

>>33
これ
85:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:54:28.18 ID:6XefAzcN0.net

>>33
つーか本田宗一郎自身は初代シビックを最後に現場へ口出ししてないんだが…
35:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:34:11.58 ID:MacHCcDt0.net

初代のインスパイアに乗ってた
いい車だった
39:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:43:25.10 ID:5tAFoF000.net

天童木工製の本木目パネルが売りだった。
45:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:51:42.35 ID:i7+qvPda0.net

FF縦置き5気筒。良い意味でホンダらしい変態車だったね。
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:04:43.92 ID:CN6u49+80.net

あ、思い出した
俺、昔リトラクタブルのアコード乗ってたわ!
 「未来が来た」 と実感した

51:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:11:16.87 ID:y804Bh9v0.net

>>50
他社ではセダンでこんな発想出来ないよなw
56:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:13:08.62 ID:bPpAG0MD0.net

>>50
CAアコードだっけ
CDまではカッコイい
52:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:11:23.56 ID:MuFOnNXj0.net

逆輸入のUSアコードやアコードクーペは素敵に見えたな
今のアコードもエッジが効いていて良いんだが時代がセダンを求めてない
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:11:48.79 ID:YJXy6qt50.net

ラファーガ乗ってたの俺ぐらいだろ
54:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:11:53.35 ID:pUcXKMPb0.net

B16Aエンジン
バルブタイミング機構とPGM-F1でパワーと燃費の両立した凄いエンジン
58:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:15:09.17 ID:ef8HZXM40.net

>>54
PGM-FIな
programmed fuel injectionの略
62:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:19:32.63 ID:qQybntIl0.net

>>54
俺も昔、F1だと思ってたわ
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:12:25.82 ID:ef8HZXM40.net

2.0Lより2.5Lのワイドボディがかっこよかったね
57:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:14:14.67 ID:lU9DgRar0.net

直列5気筒FFミッドシップw

とりあえず女受けはすごく良かった
俺の初代カローラⅡは見向きもされなかったが
79:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:18:31.64 ID:+S+QUPUu0.net

>>57
しかも縦置きだからな
わざわざ作るのがめんどくさいギヤ作って
横向きに変えてる変態仕様
92:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 00:16:14.82 ID:Cpw2TxhG0.net

>>79
どんだけFR嫌いなんだよって思った
59:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:15:45.09 ID:vPPbUVUJ0.net

アコードワゴンめっちゃ流行ってたよな
スムージングってのも流行ってた
112:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 09:02:25.71 ID:UhEXR5Qm0.net

>>59
ムーンアイズ全盛期だな
68:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 21:57:34.45 ID:T88l4j/f0.net

初代前期と2代目乗ってたよ
初代は後席の狭さがやばかった、2代目はたまにセルシオと間違えられた
70:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 22:06:33.49 ID:iqsQ+86y0.net

コンチェルトがいい
89:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 00:04:54.46 ID:wFb9593k0.net

>>70
後継はドマーニですよ
叔父が乗ってた
101:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 01:15:10.10 ID:278XAwlJ0.net

>>89
うちの親父がドマーニ乗ってたわ。その前はインスパ
ドマーニの後がアスコット
うちのリビングに額入りで飾られてるパネルがトヨタ200GT
悲しいw金さえあればw
73:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 22:33:32.95 ID:eJAhKdON0.net

ラファーガも忘れないで
76:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 22:40:44.80 ID:YJXy6qt50.net

>>73
シルバーの無限仕様乗ってたぞ
74:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 22:34:51.67 ID:WLL7Hqb+0.net

この頃はホンダに乗ってるとモテた時代だった、インスパイアはやたらと女受けが良く
女が普通車買うっていうのは少数派だったのに、女でインスパイアに乗ってる奴が増えるという現象まで俺の周りではあった
75:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 22:36:45.18 ID:rYp43dnl0.net

アコードインスパイアは綺麗な車だったな
格好良かった
77:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:01:13.90 ID:xA+RvDYD0.net

アウディ

発売後インスパイアに乗る為だけに
アウディの社長が日本に飛んできたんだよな
81:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:26:33.30 ID:y804Bh9v0.net

>>77
自社以外、それも海外での5気筒エンジン車が気になったのかな?
84:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:54:19.64 ID:xA+RvDYD0.net

>>81
特にトラクションが気になったみたいだね
インスパイアはその点全くダメで安心したみたいだが
80:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:26:25.48 ID:U83XRTOj0.net

黒のAX-iに乗ってました
クルコン付いてました
86:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 00:01:19.51 ID:/tSJqVmB0.net

>>80
なんだっけアレ?
ハンドルんトコに付いてるスイッチを押すと定速で走行したり加速したり減速したりのアレだっけ?
そういやあったなぁ 「未来が来た」 と確信した

その機能は実用で一度も使った事無いけど、アレとリトラクタブルライトは 男の子心 を擽る良いものだった
106:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 07:22:08.43 ID:DsltNxy60.net

>>86
自分も高速で一度使用しただけでしたw
83:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 23:32:43.47 ID:CN6u49+80.net

そういや当時のホンダ車はアホみたいにハンドルが軽かったな
咄嗟の操作で死ぬかと思ったわw
87:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 00:03:13.50 ID:Gvb5Wjq80.net

縦置き5気筒だがFRではない
なおMTはレッドゾーンの8000回転まで引っ張れる模様
96:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 00:47:13.67 ID:wFb9593k0.net

トゥデイ・シティ・シビック・アコード・レジェンド
ビート・プレリュード・CR-X・NSX
良い時代だったわ
97:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 00:50:10.61 ID:JHagcWUi0.net

>>96
運転席から路面が近かったですね。
あとハンドリングが軽くて
110:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 08:50:33.10 ID:0u0XH3J/0.net

5鬼頭の有機的サウンドがカッコよかった
123:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 22:28:41.34 ID:6TQtxELP0.net

免許取って初めての車がアコードだったな。
しかも5速マニュアル。1800のEX。
124:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 22:45:32.41 ID:V247Sa4O0.net

父親が乗ってたな。オートマのシフトが戦闘機の操縦かんみたいなのは何代目?子供だったから覚えてないや。
125:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 23:03:22.92 ID:5yLpisTe0.net

CC2乗ってたけどカッコよかったがエンジン音がなんかうるさかった
15:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 19:31:06.52 ID:wK0GsRXP0.net

時にはアスコットのことも思い出してあげてくれ
17:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 19:38:23.42 ID:KKuJ8rTH0.net

アスコットイノーバ
売れなかったけどめっちゃ良いクルマだった思い出
インスパイアはFFミッドシップとかわけわからないレイアウトのおかげでほんのちょっとした上り坂でも簡単にスリップしてた
40:名無しさん@涙目です。:2018/06/08(金) 20:46:39.62 ID:y804Bh9v0.net

>>17
アレは欧州仕向地でのアコードだったな。
119:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 16:02:01.69 ID:L90l00OB0.net

近くに物持ちの良い人がいて、ピカピカのインスパイアに乗ってる。
ハードトップはやっぱりカッコいい。
120:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 17:37:58.60 ID:6/wo/R+j0.net

就職して初めて買った愛車。
新入社員ではじめてのボーナスが80万円。
バブルだったなー
130:名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 23:31:07.92 ID:VCOtO+TI0.net

親父が初代前期モデル乗ってたな
高校生ながらカッコいいクルマだと思った
アコードインスパイアって何にインスパイアされたの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528452725




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月10日 00:13
    • ID:57A.bZTb0
    • ビガー派はおらんのか
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月10日 00:59
    • ID:i5qHShTV0
    • この車が最初にウインカーの上に白いレンズ被せたんじゃなかったけ?
      今、ほぼほぼ全部の車がそうだから、凄い事な気がする。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月10日 01:08
    • ID:dkuQUrz.0
    • アコード
           6代目(CF)   9代目現行(CR)
           170万円~ → 385万円~
      全長   4.635m →  4.945m
      全幅   1.695m →  1.850m
      最小回転半径5.4m  →  5.7m
      重量   1230kg~ → 1580kg~
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月10日 01:31
    • ID:g.SlHxTF0
    • アコード・インスパイアとディアマンテのどっちを買うかで迷ったな。
      アコードいい車だった。
    • 5. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月10日 01:32
    • ID:nxoXcucO0
    • ビガーパンツのせいでビガーはちょっとね
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月10日 01:34
    • ID:1o1V1NGO0
    • 今みたいにヘッドライト凝ってないけど良いデザイン。
      ビガー・インスパイヤ―のデザインは良かった。
      あの頃は今みたいに安全安全て言わなくてピラーも細かった。
      インテグラ・アコード・インスパイア・プレリュード・シビック・・・あの頃はホンダ全盛期。
      その後、オデッセイからミニバン屋に転身し、
      フィットでコンパクトカー屋。
      そしてNシリーズで軽自動車屋への華麗に陥落
    • 7. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月10日 01:59
    • ID:.Vynfuvg0
    • エンジン、電装系、その他細かいトラブル・・・
      俺のAX-iは外れ個体だったようだ。
      ソラリスシルバーメタリックは珍しくていい色だった。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月10日 02:39
    • ID:8nSe0Sn20
    • 5気筒縦置きエンジンなのにFF
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月10日 02:54
    • ID:oPjNf1.K0
    • ※7
      心配せんでも、みんな似たようなもんさ
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月10日 04:05
    • ID:gdsfmiUl0
    • 運転しやすい、フィーリングみたいなあいまいな部分なんだけど
      あのころホンダはそれが凄くよかった
      (※個人の感想です)って付くやつだけど
    • 11. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月10日 05:57
    • ID:kmv8ofDi0
    • 俺が中学生の頃だから20年ちょっと前か。
      中学校の事務員してる20代中頃のお姉さんがビガー乗ってたのを思い出したわ。
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月10日 06:15
    • ID:YI3dDuyp0
    • 2.5のCC2新車で買って乗ってたで
      FFの癖に重量配分55:45だったっけな?
      とにかく前荷重が足りずホイルスピンしまくりだった(トラコン無し)
      雨の交差点は普通に走り出しても白線ですぐシュルシュルしてた
      シングルカムの癖に最高出力回転数6500rpm下もそこそこあるし軽いから速かったよ
      5気筒独特のルルルルルって音が懐かしい
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月10日 06:42
    • ID:7FZXyv200
    • 当時購読していた自動車専門誌『ニューモデルマガジンX』内の『ざ・総括』という車評コーナーで、
      「5気筒じゃなくて6気筒だったら世界初なのに、そのことをホンダ関係者に指摘したらフニフニ笑ってるだけだった」という発言があったのを思い出した。
      当時はアウディも5発で前輪駆動モデル出してたからね。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月10日 07:40
    • ID:fTKbC.AH0
    • >>84
      社長が乗って発信停止を何度か繰り返して『よし、分かった』って言ったそうだな

      ちなみに宗一郎氏は初代シティを見て『今時の若いのはこんなのが良いのか、俺には分からんわ』って周りに言ったそうだからな
      十分老○だよ
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月10日 08:13
    • ID:70ZZFk7U0
    • ※8
      俺も初代インスパイア乗ってたよ。
      ものすごくデザインのいい車だった。
      名前もカッコいいしね。
      5気筒縦置きは車重バランスを良くするため。
      このお蔭で、フロントミッドシップと呼ぶ絶妙のバランスで、
      素晴らしく運転しやすい車に仕上がってた。
      今は911に乗ってるが、これもRRなのにバランスが凄いから。
      インスパイアは本当にいい車だったな。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月10日 08:14
    • ID:YzUxtXIO0
    • 本田宗一郎が存命中、人生最後のホンダ新車に発表会で息かけたのはビート。
      これ豆な。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月10日 08:18
    • ID:Uk304NpJ0
    • 現行アコード乗ってるけど最高傑作だぞ
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月10日 08:22
    • ID:Ir0xtfNv0
    • エアロデッキほしかったなぁ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月10日 08:31
    • ID:IqhOlF0T0
    • エアロデッキカッコ良かったね ドアがでかくて重いから知らずに開けると縁石にドカン!!とやられて(´;ω;`)
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月10日 08:34
    • ID:QqN9qVAn0
    • ※13
      発売直後に来日したアウディの社長が
      借り受けたインスパイアに乗って「5気筒のネガを消し切れてない」とのたまったとか。
      開発期間短かったらしいねー
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:11
    • ID:aQarGsKK0
    • リトラクタブルライトのアコードと並行してノンリトラクタブルライトのアコードCAがあった。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:19
    • ID:Fs2cHoTg0
    • ダンナが昔ビガー→セイバー乗ってた
      今は乗りたいセダンがなくてジェイド
      あの頃のホンダは今でもカッコイイと思う
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:30
    • ID:67MIr1PJ0
    • 冬の上り坂でグリップが足りなくなってスピンする
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:54
    • ID:NHzq06bg0
    • ラファーガとかアスコットとか親父が乗ってたなぁ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月10日 09:58
    • ID:uKEAVsTe0
    • バブル時代のホンダはかっこよかった。レジェンドクーペとかも。
      現在は…。
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月10日 10:47
    • ID:M.tTdyad0
    • FRみたいなスタイルにしたくてFFミッドシップだからね
      見た目は良かったというか見た目だけ良かった
      前レスでも言われてるけどとにかくタイヤが鳴くし滑る
      雨の上り坂で前から滑って反対車線に後ろ向きで突入したわ
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月10日 10:53
    • ID:CPkDSPmw0
    • 就職して、初じめて買った車が
      アコードインスパイア CB5だった。

      アコードインスパイア⇒初代ステップワゴン⇒2代目ステップワゴン⇒2代目インサイト

      今は インスパイア CP3に乗ってます。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月10日 10:57
    • ID:ql42s6a10
    • かっこいいけど本末転倒な車
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月10日 11:19
    • ID:WWJLX0G60
    • 2.5Lのワイドボディはロー&ワイド感がより強調されてカッコよかった
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月10日 11:54
    • ID:4keXQbhV0
    • スレのシステムが分からないけど
      元ネタのカフェをインスパイアしたコーヒー好きの為の車ってのもネタとしては十分と思うが
      ホンダを絡めなきゃダメだったのかね?
    • 31. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月10日 12:02
    • ID:OFQZaxbk0
    • この頃のホンダ車は本当にかっこよかったな。
      それがここまで落ちぶれてしまうとはな…

      ずっとホンダ党だった自分がまさか鈴菌に感染する日がくるとは思わなかった。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月10日 12:17
    • ID:.2IZ1AaG0
    • 他社なら試作車レベルの製品を
      ノリと勢いで市販してしまうのがホンダの伝統
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:00
    • ID:.XMHsP.10
    • ハイマウントストップランプもアコードが初だったよね
      助手席エアバッグの位置もそうだが、ホンダの先進性が凄かった
      そして現在は・・・NBOXのホンダ
    • 34. 名無しR
    • 2018年06月10日 13:38
    • ID:b1odlW8s0
    • この頃のシビックからレジェンドまでパワーステが恐ろしく軽くて据えきりしてたらハンドルの向き、判らんようになってまう。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月10日 14:09
    • ID:dkuQUrz.0
    • NSXが復活しただけでも有り難いと思え

      シビックが日本に復活しただけでも有り難いと思え

      CR-Vが日本に復活するだけでも有り難いと思え

      インサイトが復活するだけでも有り難いと思え

      ホンダに感謝するべき
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月10日 14:46
    • ID:NGA.SJUv0
    • 俺も白のAX-i乗ってたよー、懐かしい!木目パネル気に入ってた
      2000ccのインスパイが至高。2500とビガーとアスコットは×
    • 37. 名無しの電脳王女
    • 2018年06月10日 15:12
    • ID:5FRhR4td0
    • 直列5気筒な
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:23
    • ID:dkuQUrz.0
    • 今度シビックに乗り換えるわ
    • 39. 絶望的名無しさん
    • 2018年06月10日 17:09
    • ID:wdDdJ0OL0
    • 記憶間違ってる人多いな・・・
      ちなみに5気筒は燃費くっっっそ悪かった
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月10日 17:58
    • ID:Qr98oI7g0
    • あの頃のホンダのデザインは良かったな。
      一番輝いていたよ。中身はさておき。
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月10日 19:50
    • ID:JSnd.Ks60
    • 米39
      出た...まーーたコンパクト勢力か...
      『全然弁えてないな。』5気筒いえば、海外の人々も注目しちゃうクラス。

      燃費!燃費!って底しか見れない人々が...ウジャウジャ云うな。なクラス

      国産の燃費なんて蛇口をエンスト手前で止めてるだけ。輸入車より明かに格下
      よって身の程を弁えて、それまで通りコンパクトのってろよ。糞味噌するな!
    • 42. にゃー
    • 2018年06月10日 19:53
    • ID:nzaplAfs0
    • インスパイアは登りの加速でトラクションが抜けるのよね重心が後ろ寄り過ぎで。
      まぁかっこよかったのは確か。

      コンチェルトは母が乗っててそのあとコンチェルトベースのローバー416
      その更に後にドマーニベースのローバー416が家にあったなぁ懐かしいなぁ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月10日 21:02
    • ID:ut9gZ3o90
    • >シトロエン、カフェにインスパイアされたコーヒー好きのための「C3」を発売

      一方、フィアットはフィアット500にラバッツァの車載用電動エスプレッソマシンをセットで売った。

      っていうかさ、アコードエアロデッキに付いて語ろうじゃねーか。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月10日 21:17
    • ID:5XAz0L5B0
    • ちょこっと借りて走らせた記憶を辿ると、兎に角まずOHC4バルブだっけ?の直5エンジンが音も良く静かで滑らか且つ力強くて良かったな
      次にそのトルクを自在に操れるタイトな4速ATの出来が素晴らしかった
      そして当時のホンダ車独特の路面に吸い付くようなハンドリングというかロードホールディングが素晴らしかった
      短所はスタイル重視でFFなのに後席が狭かったのと、前後重量バランスが良い所為でFFとしてのトラクション性能がちょっと頼りない感じだったかな

      エンジンを縦置きにしてオイルパンにドライブシャフトを貫通させるような手の込んだ事をするなら、素直にFRで出してくれたらトヨタマークⅡの牙城を崩せたんじゃないかと思わせる、レベルの高い車だった
      てかあれがFRだったら買ってたなw
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月11日 08:54
    • ID:0f.WgwmR0
    • ※44
      >FFとしてのトラクション性能がちょっと頼りない感じだったかな

      地下駐車場の勾配にさえ挫けるトラクションを「ちょっと」と表現するのは、「ちょこっと」しか乗ったことが無いからだと思うの
    • 46. ランボルギーニなら載ってみたい!
    • 2018年06月11日 09:20
    • ID:MVH9eAbP0
    • 米44米45
      日本のメーカーは数こなしてナンボ!こそ正義と信じて疑わないから
      今を駆ける名車RS3に遜色のない車づくりに挑戦する勇気が無いんだな。

      RS3およびRS Q3がセダン・ハッチバック・SUVでいくなら~
      国産での再来!でなら、コンバーチブルとミニバンまたはワゴンで!て

      俺の世代だと・・いくら欲しても
      ビガー セーバー インスパイアは手にできないんだ・・・・・残念でしかない。
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月11日 11:24
    • ID:wlR7FbFi0
    • 免許取りたての頃友達が乗ってたなぁ
      異様に座面が低くて潜り込むような座り方だった気がする
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月11日 11:41
    • ID:o0JmaXsa0
    • 91年、ジュネーブグリーンのインスパイア買うつもりでクリオ行って、
      ジュネーブグリーンのスーパーレジェンド買ったウチのオヤジ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月11日 12:10
    • ID:o0JmaXsa0
    • ※44 >FRだったら買ってた
      FR派はそれが賢明だね
      FFミッドシップだろうがFFはFFだよ
      ウチの場合はレジェンドだったけど、次の3代目レジェが乗り換え候補に入る条件が2代目と同じ路線のデザイン、且つFRだった
    • 50. 純金よりも白金かな♪なやつ
    • 2018年06月11日 12:14
    • ID:MVH9eAbP0
    • 米48
      確か・・アコードを卒業した頃のインスパイア・セーバーあたりから
      3.2 V6・3.5 V6とかがメインになってて・・2.5のまでもV6と
      イヒしちゃたんだよなぁ。情報も受売りだから自信ないけど・・・・・

      に対するレジェンド と スーパーレジェンド・・初めて聴いたモデルですね
      新幹線いうか電車でいう、EЗのこまち号 と E6のスーパーこまち位違うん?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月11日 12:44
    • ID:o0JmaXsa0
    • ※50
      グレードではなくて、2代目の通称みたいなものだよ
      KA7 CM でyoutube検索してみて。ハリソン・フォードもCMで言ってるよ
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月12日 07:03
    • ID:xp63gdFh0
    • 米51
      『スーパーレジェンド』You Tube検索もしてみたんですが
      ドラゴンボール?らしきキャラクタばかり登場してました((汗))

      ボディタイプ・駆動系・排気量・気筒数・過給器の有無・・・・・色々

      できれば動画みたくて、さ迷ってみたらSH-AWDの3.5なら
      出てきました!もちろん見てみました!ホンダらしい音だったです。

      V型6気筒クラスは幾多とある中でも、ホンダらしさ!すぐ判りました

      トヨタ・ニッサン・ミツビシ、輸入車とも感じ違いますね!
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月13日 11:25
    • ID:tbmn8rlp0
    • UA5のインスパイア3.2V6タイプSの260馬力は良かった ぶっ壊れたけどねw
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:20
    • ID:xmRdeTEV0
    • インスパイア2.0のAGI乗ってた。
      サンルーフ付きでバブリーな仕様だったな
      当時の女性受けは物凄く良かった
    • 55. 哀愁のホンダバカ
    • 2018年06月14日 23:36
    • ID:FTdDDWc00
    • 俺は今でもCC2に乗ってる。
      '92年式のビガーのエンジンが壊れて、ずっとエンジン探してたけど、神奈川にワンオーナー3万キロの22年落ちインスパイアが売りに出されてたから速攻で買ったった。業販価格で売ってもらったよ。
      だけど質が良すぎてエンジン積み換え止めたよ。
      どうやらアメリカ人とロシア人にG25Aは人気らしい。
      日本で見つけられたらすぐに海外に出ていってしまう。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月15日 19:23
    • ID:X6BOKg0d0
    • 親父が20年近く前に乗ってたな
      街中で見かけるのは大抵黒だったが、うちのはガンメタっぽい色で、親父が気に入ってたなあ
      結局、山にアメゴ釣りに行くことが多くなったのと、電装系がよく故障するのとで、サーフに乗り換えちゃったけど

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