001





1:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:01:01.93 ID:0.net

軽で200万もしたのに





3:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:02:02.95 ID:0.net

鉄いいじゃねえか
俺なんて柔らかいアルミだぞ
4:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:02:43.46 ID:0.net

鉄って指入れるとこ無いから疲れるんだよな
デカい車になると
5:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:03:59.71 ID:0.net

鉄の方が重たいから重心が下がって乗り心地は良い
よかったな
6:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:04:14.36 ID:0.net

テッチンいいやん冬場スタッドレスはかせて傷気にすること無くチェーン巻けるし
7:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:04:26.15 ID:0.net

アルミにして少しだけ薄いタイヤにするだけで見た目がスッキリするよ
ちょっとだけお金かかるけどさ
8:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:05:42.08 ID:0.net

純正アルミで高い金取られるよりましだろ
9:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:07:55.71 ID:0.net

なんで鉄だと恥ずかしいのか理解できない
10:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:10:25.60 ID:0.net

オートバックスとか量販店のタイヤセットのとかはアルミなのに鉄より重いヤツがあるからな
12:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:12:53.93 ID:0.net

タイーヤ丸善
タイヤ丸善
14:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:18:19.82 ID:0.net

いまの鉄ちんは軽い
16:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:25:26.87 ID:0.net

バネ下重量は鉄の方が軽いぞ
純正の場合鉄の方が殆どの場合インチ小さくてタイヤ厚くて乗り心地も良い
20:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:30:22.44 ID:0.net

>>16
ネットの記事で純正のアルミホイールと純正の鉄ホイールの重さを比べてたが
プリウス以外の車種は鉄の方が軽かったっていう記事があった

そんな記事よく載せたなと思った記憶がある
17:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:27:07.58 ID:0.net

安い軽買ったら12インチだったんで工場に13インチの中古の鉄チン頼んだ
新品のタイヤと工賃込みで4本で4万だったかな
18:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:28:54.35 ID:0.net

何年も軽で200万と言い続けてるがいつになったら当たり前の値段なんだって気づくんだろうな
ネットで何回か見れば軽で200万するのが珍しいことじゃないってわかりそうなもんなのに
25:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:34:10.64 ID:0.net

鉄チンは錆びるしデザイン性も制限がある
軽さだけがホイールの性能じゃない
31:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:41:50.68 ID:0.net

>>25
鉄はいうほど錆びないし少し錆びても自分で磨けばいい
車のボディーと同じですよ
30:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:41:14.83 ID:0.net

親がスタッドレス買うというので元からのテッチンについてたタイヤをアルミにつけて
スタッドレスをテッチンにつけてた
32:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:43:05.07 ID:0.net

>>30
雪の降る地域だと融雪剤とかの影響もあるからスタッドレスはアルミの方がいいかも
38:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:47:33.86 ID:0.net

>>32
都内で冬山に行くだけ付け替えるからそこまで気にしてないかも
33:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:45:20.66 ID:0.net

擦ってもホイルキャップならオクで格安で手に入る
36:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:46:40.49 ID:0.net

ヨーロッパ車のホイルキャップなしのテッチンがかっこいい
大衆車はそれが一番似合うし実用的なのに日本向けはアルミのインチアップにしちゃうんだよね
40:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:50:52.82 ID:0.net

雪国はよくあるサイズならホムセンでホイール付きでも激安だから
鉄とか錆とか誰も気にしない
43:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:59:14.97 ID:0.net

鉄は持ちにくい
これに尽きる
46:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 19:00:53.35 ID:0.net

走行中にホイールキャップが外れたのをみたことあったが
ずいぶん長いこと転がっていくもんだなーと感心する
56:ジェット :2018/06/06(水) 19:25:25.98 ID:0.net

キャップ変えればいろんなデザインにできてオシャレじゃん。
62:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 20:05:13.26 ID:0.net

エクステリアの見栄えなんて運転中は見えないんだから何でもいいだろ
29:名無し募集中。。。:2018/06/06(水) 18:39:16.87 ID:0.net

今乗ってる車は鉄だわ
前までは最低でも純正アルミでないとイヤだった
今となってはどうでもエエわ
新車買ったら鉄ホイールにキャップだった件
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1528275661




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月10日 12:57
    • ID:OZUCdDAZ0
    • スズキハスラーの鉄ホイールのデザインは良いね
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月10日 12:59
    • ID:YI3dDuyp0
    • そこで鎌ヶ谷ワイドホイールですよ
      13inで10Jとか作ってくれるぞ
    • 3. 名無しのはーとさん
    • 2018年06月10日 12:59
    • ID:1lcEKIwP0
    • そんな所にまで拘る奴が軽なんて乗るんだな
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:03
    • ID:PGyHLCEv0
    • ホイールマルゼン
      ホイルマルゼン
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:07
    • ID:zyPbRLlx0
    • >ヨーロッパ車のホイルキャップなしのテッチンがかっこいい
      大衆車はそれが一番似合うし実用的なのに日本向けはアルミのインチアップにしちゃうんだよね

      見た目重視でホイール径で2インチ、幅で1Jは太くなるから、欧州純正サイズに戻すと車格が変わったと感じるぐらいダンピングが良くなってステアリングも軽快になるよね
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:17
    • ID:Uk304NpJ0
    • 昔の車は安かったとかほざきながら今のいいトコは求めるんだな。
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月10日 13:19
    • ID:SInBkqfu0
    • 鉄ホイールの方が軽かったりすることも多い。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:19
    • ID:UZgegztl0
    • アルミ自体は鉄より軽いけど強度もたせるとなると鉄より厚くしないといけないから結局重いんだよな。
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:23
    • ID:0tOLI.yL0
    • 鉄ホイールのダサさwwwwwwwwwww
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月10日 13:27
    • ID:cGsMdULa0
    • ※2
      あの極太マイナスオフセットホイールに引っ張りタイヤは昔を思い出すなぁw
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月10日 14:08
    • ID:CHetHpgQ0
    • よく写真見れば分かる事じゃん。
    • 12. 名無し
    • 2018年06月10日 14:14
    • ID:hDun7bMF0
    • 「バネした重量」とかいって乗り心地のこと語る人がおおいが、
      足廻りのブッシュとかの消耗品を交換しないで平気な人も多いよな
      結局、見た目だけしか気にしてなくて重要なパーツに金かけない
      のは本末転倒だと思うんだ
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月10日 14:19
    • ID:.dqWWq9F0
    • ※1
      ネイキッドこそ至高やぞ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月10日 14:59
    • ID:FoLdg3Ml0
    • ある一定のサイズ以上になると鉄ちんが無いんだな
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:21
    • ID:jAYGCwDT0
    • 3
      同意。高い割にはと言いたいんだろうけど200万出すなら普通車の中古買える。
      維持費を考えたら軽で十分だけどホイールなんか拘らない。欲張りなんだな。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:25
    • ID:GThofYai0
    • チンチクリンな車乗ってるヤツほどゴテゴテドレスアップするのはなんでやろな
      あんなん一番カッコ悪いと思うが
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月10日 15:47
    • ID:wP.LKZ.A0
    • >鉄ホイール

      スタッドレス用にサイズ合うの探した身からすると、純正で手に入る
      なんて裏山
    • 18. 名無し
    • 2018年06月10日 15:51
    • ID:2LWb5CQD0
    • スチールでもちょいデザイン違うのあるよな。あれがいい
      願わくばもうちょっとだけデザイン良くなったら最高や
    • 19. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月10日 16:14
    • ID:STuYsi3X0
    • キャップも昔と違って
      アルミと判別つきにくいようなのもあるしなあ
    • 20. 名無し民
    • 2018年06月10日 16:15
    • ID:MuEum.fz0
    • アルミも鍛造なら全然鉄より軽いけどね。
      純正ホイールは下手な人がキャッツアイ踏んだりとか色々想定してるから
      性能を耐久性に全振りしてる。
      社外アルミになってくると鋳造でも流行りのFlow製法とかで軽いのもある。
    • 21.
    • 2018年06月10日 16:20
    • ID:wROUpg0X0
    • 普通に市販のアロイに換えれば良くね?純正鉄ちんはスタッドレス用にしたりデザインが選べるのも後付けの愉しみ。
      乗り味は2インチくらいアップしてバネ下重量が増える方がどっしり落ち着くぞ。
      ただ扁平率が変わるから轍とか気になるようになる。

      バネ下が軽いとバタバタする。発進じゃキビキビして楽しいけどね。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月10日 17:09
    • ID:29iwEDqZ0
    • アメ車(SUVやセダン)は覆面パトカーっぽいシルバーのセンターキャップついた鉄ちんがカッコいい
      欧州の大衆車の鉄ちんなんか足元にも及ばないほどカッコいい
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月10日 17:10
    • ID:VoKamGTZ0
    • 軽のホイールなんて何だっていいだろw
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月10日 17:12
    • ID:29iwEDqZ0
    • ※18
      ぱっと見アルミっぽいデザインでメッキされた鉄ちん買った事あるけど
      アルミ2個分あるんじゃないか?ってなくらい重かったぜw
      7Jの15インチで。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月10日 17:18
    • ID:0sPToPcI0
    • 軽は嫌いではないし、むしろ面白いデザインの車も多いし
      実用車として優秀なのも理解してるつもりだけど
      別に鉄ホイールでもいいんじゃないの?
      気にするほどの事でもないような気がする
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月10日 17:19
    • ID:lIXID3cN0
    • プリウスはアルミホイールに樹脂製キャップのモデルがあるぞ
    • 27. 絶望的名無しさん
    • 2018年06月10日 17:54
    • ID:wdDdJ0OL0
    • 軽やコンパクトのホイールサイズだと間違いなく鉄の方が軽いしいいじゃん
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月10日 18:18
    • ID:IpsJ.3FH0
    • スーパーRAP最強伝説
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月10日 18:31
    • ID:AgAa3l960
    • 純正のホイールキャップは新品だと一枚1万円くらいするんですよ
    • 30. 名無し
    • 2018年06月10日 18:32
    • ID:OZZbp78E0
    • なんでカバーつけるんだろね?
      カバーなしの鉄が一番かっこいいとおむんだが。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月10日 18:46
    • ID:LYVAHY3g0
    • ※26
      ある、というより標準ホイールは基本的にソレ。ウチのもそう
      曰く、アルミで軽く作るとデザインがカッコ悪くなって空気抵抗も大きくなるからキャップで補うとかなんとか
      実際にキャップの有無で燃費なんて変わるのかね?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月10日 18:53
    • ID:.clFVYAw0
    • 俺、今度のジムニー買ったら、鉄ッチンにするんだ・・・
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月10日 19:04
    • ID:yDY6Hk0r0
    • ハスラー 純正アルミより純正鉄チンの方が高いんだけど・・・・
    • 34. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月10日 19:41
    • ID:uy5aJPaS0
    • 鉄が錆びるとか書いてるけど、安いアルミは割れるだろ
      拘るなら社外のアルミになるし下手なアルミ付いてて価格UPなら鉄の方が良い
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月10日 19:41
    • ID:YjArLDoQ0
    • 黒のがんてつ最高
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月10日 20:03
    • ID:CLTd.yk.0
    • 鉄ッチンみたいなアルミ、SUPER R.A.P再販しろよBS
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月10日 20:58
    • ID:ut9gZ3o90
    • スポーツカーじゃない軽自動車なのに、軸下重量気にしてるのはアホじゃないの?
      むしろ綺麗にバフ掛けしてサフ拭いて、アメ車のクラシックカーみたいなホイールに仕上げた方が趣味良いだろ。

      ※31
      その空気抵抗を抑えるために、初代インサイトの後輪はタイヤ半分近く隠れている訳で。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月10日 20:59
    • ID:ut9gZ3o90
    • 何で軸下って書いたんだろう、バネ下ね。
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2018年06月10日 22:06
    • ID:6xfCdetf0
    • アルミより、鉄の方が色を塗りやすいっつーか、色のノリがいいっつーか。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月10日 22:10
    • ID:YqxtKtmX0
    • 長く乗っていると鉄っちんの方が信頼できる。
      同じ強度を持たせるとすると、よっぽどコストが高くない限り重さは似たようなものになるそうだし。
    • 41. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月10日 23:09
    • ID:9aKUahHn0
    • ホイールなんて自分の気に入ったデザインが欲しいのならともかく、鉄チンにキャップでも十分カッコいい。むしろそんなに他人は気にしてない。
      自己満足のためのアルミだから、気に入らないアルミが付いているより鉄チンのほうが良い。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月10日 23:35
    • ID:xkbNG7.h0
    • 安ホイールだと新品でもアルミより鉄ホイールのほうが軽く価格が高い事がそこそこあるぞ
    • 43. 軍事速報の中将
    • 2018年06月11日 00:03
    • ID:QT6cF.Ku0
    • マグネシウムにあこがれる俺は
      アルミより鉄が好き
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月11日 00:18
    • ID:uZ.fVjrd0
    • 軽に200万円出すアホに鉄チン売りつけるのが正しい商売w
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月11日 05:16
    • ID:EEv9P3rA0
    • ※16
      個人的には事情が許さずソレに乗らざるを得ないけど好き者だからやれる事だけ頑張ってやるって印象で好感もてるけどな。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月11日 05:19
    • ID:EEv9P3rA0
    • ※42
      安ホイール買う奴はビジュアル重視なんだから鉄ちんより5倍重たくても安ホイールを選ぶと思うぞ
    • 47. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年06月11日 06:29
    • ID:iHil2oTX0
    • ※5
      日本で売られてるやつはインチアップされてるってこと?
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月11日 10:31
    • ID:6OdsUfrj0
    • ※47
      昔から、日本で売られている輸入車はほとんどがフル装備車です
      本国にはまるでライトバン的な超スッピン仕様の安グレードも設定されていますが、コスト的に釣り合わないので日本には入ってきません
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月11日 12:17
    • ID:BcnA5CE50
    • 軽で200万するグレードってカスタムくらいだろ。
      純正でアルミホイールのはずだが?
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月12日 00:32
    • ID:hBS7uXFS0
    • NASCARのバセットは軽量スチール
    • 51. 軍事速報の中将
    • 2018年06月12日 07:11
    • ID:GEh1r0Wy0
    • ※33
      スズキはジムニーのもデザイン鉄チンだし、面白いところに力入ってるよな
    • 52. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月12日 10:55
    • ID:xoFgwJfu0
    • ホイールの材質に拘るくらいの車好きだったら
      軽自動車買うこと自体が間違ってると思うの。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月12日 15:10
    • ID:Dh9B3Pi60
    • ロクロクロクロク
      ロクロクロクサーニ。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月12日 20:15
    • ID:XnOtMGek0
    • 亀レス過ぎて見てないだろうけど。。
      ※37
      たしかに。スパッツまで行けばかなりの効果ありそう
      なんだけど、実際にプリウスのホイールキャップ外して見ても、(20も50も)そんなに変わるのかね?って程度の違いに見えちゃう
      まあトヨタの開発で散々実験して採用してるんだから、それなり(或いはかなりの)効果があるのだと信じる
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月13日 00:30
    • ID:kZoNH4qT0
    • 昔はテッチン嫌で安くてもアルミに変えてたけど
      大人になったのか激安中間アルミホイールに比べたら
      純正スチールに純正ホイールキャップの方が
      高級感あるように感じてきた、
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月13日 16:55
    • ID:4JNpxYTt0
    • その昔レース界ではライバルメーカーがアルミ製ホイールに変更するのに対し最後までアルミホイールの信頼性を疑い鉄ホイールで戦い続けたのはポルシェ
    • 57. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月13日 20:10
    • ID:Xo0UzX9U0
    • おしゃれに木製ホイールを使いたいのだが
    • 58. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月15日 19:28
    • ID:93QnL5xP0
    • 5年前に純正アルミホイールをヤフオクで買って体重計でウッキウキで計ってみたら
      鉄ホイールキャップ含む、より1.2倍も重くてショボーンとなったことあるわ。
      アルミって重いんだね。
    • 59. 名無しのはーとさん
    • 2018年06月15日 19:57
    • ID:R.URT3Fg0
    • アルミホイール変形して空気が抜けることがあると言われて鉄派になった
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月17日 17:40
    • ID:We8GkoCK0
    • ※58
      (同じ強度を出そうとすると)鉄よりアルミのほうが重くなる
      安物作ってるとこは技術もないからさらに重くなる 

      が正解
    • 61. 名無し
    • 2018年07月24日 17:37
    • ID:BL2.RbSB0
    • 鉄チンのチンてなんの意味やねん?
      誰か答えろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック