1:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 17:20:35.66 ID:+ChoX3kE.net

色とか車種とかで軽に見えない軽がたまにあるんだが





3:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 17:36:40.48 ID:wqLyH00P.net

エヌボとかスペーシアとかのハイトワゴン系?
5:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 18:40:11.39 ID:+ChoX3kE.net

ハスラーとかかな
エヌボックスはどうだろう。ワゴンアールに見えてしまう
4:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 18:38:27.85 ID:umXM9hz9.net

たまに軽にしては大きく見えるのがあるけど、よく見るとスズキのワイド系で
本当に軽じゃなかったというのはよくある
6:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 18:40:53.45 ID:+ChoX3kE.net

アルトの白より
アルトの黒の方が軽っぽさが減ってた
7:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 18:52:05.26 ID:Wdb6F3xA.net

白ナンバーの軽はすごく軽に見えるな
8:阻止押さえられちゃいました:2018/04/20(金) 21:20:20.54 ID:pATZN7WG.net

車の知識乏しいやつにはそうでもないみたいだけどな
9:阻止押さえられちゃいました:2018/04/21(土) 07:42:26.62 ID:R7NadMUj.net

白ナンバーだとデミオみたいにみえなくもない
10:阻止押さえられちゃいました:2018/04/21(土) 13:02:58.01 ID:6qIhDTna.net

高速道路でいかついスポーツカーがバックミラーに見えた
と思ったら抜いていったのは白ナンバーのS660だった
11:阻止押さえられちゃいました:2018/04/21(土) 13:55:12.80 ID:gCtWoQsQ.net

N-ONEのツートン白ナンは、ビッツマーチクラスには見える
32:阻止押さえられちゃいました:2018/05/16(水) 18:32:31.34 ID:vD7TYEZ7.net

>>11
ほんこれ
軽自動車って言ってもなかなか信じてくれなかった
35:阻止押さえられちゃいました:2018/05/21(月) 20:54:40.34 ID:jl8Za2Ji.net

>>32
これは同意ですわ、女子はわからんやろなぁ
12:阻止押さえられちゃいました:2018/04/21(土) 14:15:40.01 ID:R7NadMUj.net

s66かうなら中古のデミオやスイフトとかの方がまだよくね?
14:阻止押さえられちゃいました:2018/04/21(土) 23:28:42.77 ID:wUf7Vqbw.net

S660なんかは軽だからいいのにわざわざオリパラつける意味がわからん
「白ボディには白が合うから」とか妙な言い訳するが
そういう輩は黄色買っても白ナンにするんだろ
15:阻止押さえられちゃいました:2018/04/22(日) 01:06:00.37 ID:KsQgXE0Z.net

S660の欠点は荷物置き場だけ
助手席を一切使わないなら足下含めて置けるけど
その容量で足りない場合のみ困る

この前、前方から来た真っ黄色のS660とすれ違ったけど
最初遠くから見えた時にこんな住宅街にスーパーカーいるのかよってビビった
近くにくると「ん?小さいぞ」→「S660か」ってなったけど
車種とか知らない人にはインパクト絶大だな
地味な色だとそこまで目立たないだろうから是非黄色をオススメする
18:阻止押さえられちゃいました:2018/04/22(日) 09:34:25.71 ID:ZJminmtf.net

>>15
あのての車は楽しそうだけど、それなりに身長あると乗りたくても乗れないのよね
荷物置き場以前に
16:阻止押さえられちゃいました:2018/04/22(日) 01:32:53.45 ID:nMmXthr1.net

ガンメタのアルトワークスとか軽だけど存在感ある
17:阻止押さえられちゃいました:2018/04/22(日) 05:58:53.92 ID:V8A2VYeQ.net

白ナンバーにしてNBOXは軽にみえないかもな
20:阻止押さえられちゃいました:2018/04/24(火) 14:33:29.24 ID:KWF3YHdv.net

三代目アルトワークスを構造変更してワイド化した普通車
できればK10Aターボエンジンに載せかえてくれたらもっと速くなる
21:阻止押さえられちゃいました:2018/04/27(金) 15:09:57.00 ID:BrZnMeAX.net

S660の先祖といえるビートで黄色選んでた人結構多かった
ビートも数減らしたろうが白で白ナンバーに替えたのまだ見ないねえ
22:阻止押さえられちゃいました:2018/04/29(日) 23:46:44.64 ID:8/nKJBGC.net

多分スペカスだと思うがライト点けた瞬間デコトラみたいに光ってて糞わろたわ
24:阻止押さえられちゃいました:2018/05/01(火) 17:04:41.97 ID:vJpn9TZp.net

前の車、Keiだと思ったら少し前のスイフトだった。
25:阻止押さえられちゃいました:2018/05/02(水) 16:15:34.53 ID:gpV5fMk3.net

普通車でもNBOXみたいな形が増えてるから
白ナンバーにしてNBOXみたいな大きめのやつ乗るとわからんかもな
28:阻止押さえられちゃいました:2018/05/03(木) 16:10:45.38 ID:9UlvLvDR.net

全長全幅は同じだけど、体積で言えばでかいでしょハイト軽は
30:阻止押さえられちゃいました:2018/05/13(日) 22:50:03.55 ID:19B7CUJ2.net

ムーブキャンバスに
白ナンバー付けたら
どうでしょうか
37:阻止押さえられちゃいました:2018/05/22(火) 05:41:07.25 ID:8z30bjDl.net

女はバスとライトバンの区別もつかん
タイヤが4個ついてればなんでも同じ
38:阻止押さえられちゃいました:2018/05/23(水) 03:57:53.07 ID:tJHWBm5h.net

スペーシアは白ナンバーならもはやヴェルファイアだろ
見分け付かない
36:阻止押さえられちゃいました:2018/05/21(月) 21:07:41.33 ID:ImjD97Xh.net

わかるわハゲ
軽自動車に見えない車種や工夫
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kcar/1524212435




コメント一覧

    • 1. 軍事速報の中将
    • 2018年06月12日 12:01
    • ID:fnVXwxBD0
    • シエラじゃなくて
      ジムニーにオバフェン付けて極太タイヤ履いてるやつはいるね
    • 2. 名無し
    • 2018年06月12日 12:05
    • ID:3b.dVNMC0
    • 今時軽を馬鹿にしてるのは99%オッサンおばさん
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月12日 12:14
    • ID:G37nSyDq0
    • >18
      >あのての車は楽しそうだけど、
      >それなりに身長あると乗りたくても乗れないのよね

      胴長君の為にシートポジションを下げるシートと専用レール売ってるで。
      結構な値段するけど。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月12日 12:22
    • ID:f2XJ7oKA0
    • 女「バスはタイヤ6個付いているからわかるわ」
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月12日 12:23
    • ID:GPIVSrdk0
    • 逆にソリオなんかは軽に見えるわ
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月12日 12:24
    • ID:yRJhOA3v0
    • 軽に見える普通車はあるが普通車に見える軽はない。
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月12日 12:27
    • ID:UXB.Hre10
    • ※1
      脱税になるぞ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月12日 12:54
    • ID:OWk5jKxT0
    • 白ナンバーにしてる軽自動車増えたせいか
      パッソやタンクとかの小さめのクルマを
      軽と思ってしまう事が有る
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:00
    • ID:CjDQrJue0
    • 白ナンバー軽は白ナンバーの税金取れば良いのにと思う
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:07
    • ID:gL8P6Jaw0
    • 軽は軽でいいじゃん
      普通車に見せかけようなんて返ってビンボくさいよ
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:14
    • ID:DB3Xdok30
    • 12:阻止押さえられちゃいました:2018/04/21(土) 14:15:40.01 ID:R7NadMUj.net

      s66かうなら中古のデミオやスイフトとかの方がまだよくね?


      デミオもスイフトも屋根があるし、前輪駆動だろ?
      一体何がどう良いというのだ?
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:25
    • ID:CjDQrJue0
    • ※11
      小さくてスポーティな車なら他にもあるだろ、ってことだろな
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:31
    • ID:D.rlqFg40
    • ※9
      国・都道府県「ですよねー」
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:39
    • ID:CjDQrJue0
    • もしホントに軽税制優遇撤廃とかになったなら、白ナンバー軽が一番騒ぎそう
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月12日 13:58
    • ID:vDUyGZBr0
    • 2>>
      軽自動車を馬鹿にしてるんじゃないぞ。軽しか買えない貧乏人のくせに。普通車に見せようとか考えてるやつを馬鹿にしてる。
    • 16. ななしさん
    • 2018年06月12日 14:00
    • ID:3HLnGnjR0
    • 白ナン軽は黄ナンコンプ丸出しで滑稽
    • 17. 名無し
    • 2018年06月12日 14:18
    • ID:QfzH8Ua.0
    • 軽自動車っぽく見えるのは規格の一杯一杯まで大きくしようとするから
      規格を余せばいい
      そうすれば単なる小さい車
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月12日 14:45
    • ID:ip19J4X80
    • 逆ならホンダシティ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月12日 14:58
    • ID:dyD5Qzdc0
    • 最近白ナンバー付ける軽が増えたせいでクロスビーとかタンク/ルーミーとかあたりのコンパクトカーが軽に見える
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月12日 15:09
    • ID:OFQaoFda0
    • ワゴンRワイド

      ワゴンR+

      ワゴンRソリオ

      ソリオ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月12日 15:11
    • ID:OFQaoFda0
    • 全長 3.40m
      全幅 1.48m

      この寸法じゃどう頑張っても軽にしか見えないよ
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月12日 15:40
    • ID:9TI7iFRp0
    • ※16
      何をどうやって生きてきたらお前みたいな捻くれた気狂いに育つんだろうな
    • 23. YouTube大好き名無しさん
    • 2018年06月12日 15:52
    • ID:DjL.wqI30
    • 何やっても軽は軽でしかないわみっともないだけ
      強いて言うならseven160を五輪白ナンバーにすれば大丈夫
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月12日 16:00
    • ID:7Xp.fZXv0
    • ※22
      むしろ軽自動車は黄色ナンバーが法で定まって決まってるのに
      なぁんで裏技使ってまで白ナンバーにするんですかねぇ?
      そっちのがよっぽど気狂い道化師イキリ脱糞マンだと思うですがそれは(辛辣)
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月12日 16:04
    • ID:zcXd..wS0
    • 軽に白ナンバーの方がダサい。元々日本のナンバーなんか全てダサいんだから変えたところでかっこよくならない
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月12日 16:49
    • ID:wqSCxSDa0
    • ※24
      裏技でも何でもないから白ナンバーが増えてんだろ
      黄色は車選ぶ上でも人気ないだろ
      選べるんなら、いらん差し色(しかも黄色)より無難な白を選びたいのはわかる
    • 27. Nanashi has No Name
    • 2018年06月12日 17:42
    • ID:x.zBxeTF0
    • 白ナンバーの軽は貧乏っぽくて嫌だな。
      それなら普通車買えよ!と思う。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月12日 17:42
    • ID:OFQaoFda0
    • 軽自動車はどうあがいても軽は軽であって馬力やサイズの壁は越えられないんだよ
    • 29. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月12日 19:01
    • ID:MNz6t99Y0
    • ※10
      ※16
      ※23
      ※27
      ※28
      一生懸命頑張っているがもうちょっと軽煽りの工夫しろよ。
      ワンパターンなんだよ。
      レス稼ぎの分かりやすい工作文がもう見透かされてね?
      そんな下手な煽りじゃ盛り上がらないだろうがダアホ!
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月12日 19:04
    • ID:Cyu79QIw0
    • サイズはともかく、馬力は上がれるぞ。とはいえ、そこまで魔改造するくらいなら普通車買った方が安いし無難。

      コペン乗ってるけど別に軽自動車で構わないけどね。ちょいちょい煽られるしあんまり譲ってもらえないけど、そこまで気にならない。BMWにも乗ってるがそん時とは全然他の車の態度が露骨に違う笑
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月12日 19:07
    • ID:XlFbrM2t0
    • 26
      そこまで車に拘ってわざわざナンバーの色変えるならもっとデザインに幅のある車買えばいいじゃん

      道具でいいから軽買ってんじゃないの
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月12日 20:11
    • ID:19hAPD2N0
    • *31
      >車に拘ってわざわざナンバーの色変える
      たかがナンバーの色変えるだけで、車のこだわっているという貧困な発想からして可笑しい
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月12日 20:12
    • ID:loPVfb9J0
    • ※27
      普通車も白ナンの軽も両方持ってるけど何か?
    • 34. 冷めてない名無しさん
    • 2018年06月12日 20:21
    • ID:Y3MRvqH.0
    • コペンの白ナンバーが稀にいるが輸出版が1300ccエンジンで
      そのモデルが国内で販売さてれたり元が軽だったのを換装してる
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月12日 20:23
    • ID:.432AH.c0
    • 32
      大なり小なり拘ってるから変えるんだろ?
      じゃなかったら変えもせずに黄色いままでいいはずじゃん
      なんの変哲もない、シンプルな答えでしょ?

      貧困な発想って意味わかってる?
      煽りたいならもうちょっと意味のある話振ってね
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月12日 20:23
    • ID:e4.sdo2j0
    • 白ナンさん怒りの絶叫w
      オレも軽乗りだけど、白くしたいとはカケラも思わないな
    • 37.  
    • 2018年06月12日 20:39
    • ID:vbuB3uSb0
    • スズキの商用車は絶望的に内装がダサい。
      ジムニーもダサい。
      もうちっとちゃんとしたデザイナー入れろ。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月12日 22:07
    • ID:RKaUv.D.0
    • そんなに軽ディスりたいなら、スペカスが目印の俺んち来い
      軽をディスっていいやつは、刺される覚悟がある奴だけだぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月12日 22:23
    • ID:da3aml0t0
    • 白ナンバーの軽ってやっぱ違和感しかないなぁ
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月12日 22:40
    • ID:7UMRGi8X0
    • 逆だがヴォクシーの後ろ姿がNboxに見えた。
      ソリオはずっと軽だと思ってた。
    • 41. 軍事速報の中将
    • 2018年06月12日 23:23
    • ID:Oq91bbz40
    • むしろこう考えるんだ。
      「軽四輪車こそ、黄色いプレートを付けることが許された車」
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月12日 23:59
    • ID:X4LZNUm80
    • どんな軽でも普通車に見えるってことはまずないな。
      ミラー越しに見た軽が、実はミニバンだったっことは稀によくある。
      背の高さと厳つさが似ているせいか?
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月13日 00:05
    • ID:.nRGuoGN0
    • 逆にチャンピオンイエローのスイフトなら黄色ナンバー付けてもいいぞ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月13日 01:24
    • ID:AdzFipcR0
    • 俺は普通に黄色ナンバー好きよ。
      あれもエクステリアデザインのひとつ(ゼッケンみたいなもん)だと思う。
      わざわざ無個性な白にしちゃうのは勿体ない。

      誰もお決まりのケータハムを出さないんで俺が挙げておこう。
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月13日 06:30
    • ID:6tPrWL4b0
    • 昨日初めて普通車に記念プレートつけてるやつ見た。
      平凡なミニバンだったけど逆に新鮮すぎて2度見したわww
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月13日 08:22
    • ID:VTogkh.N0
    • 白ナンバーにしたところで、封冠ついてないし
    • 47. Gamehard774
    • 2018年06月13日 09:14
    • ID:PR1DHJH80
    • でかい軽と、小さいコンパクトカーだと一瞬見分けつかないこともあるかもな
      デザインも似てる車種もあるしね
      コンパクト→軽に乗り換えたときに思ったのが、リアシートに乗ったときに
      リアに3人乗り→2人乗りってなるから、一人分のスペースが広く設計されてて
      快適だったな。チャイルドシートとか固定しやすかった。
      用途にもよるだろうが、中途半端なコンパクトカーよりは軽の方が便利で快適だと思ったわ
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月13日 10:16
    • ID:MkpVDdLr0
    • 後ろからNボが近づいてきた時思ったよりでかくて追い抜かれたらステップワゴンスパーダだったってことはある
    • 49. 通りすがりに一言
    • 2018年06月13日 10:31
    • ID:kmGzWdTf0
    • 車に興味ない人はナンバー黄色とか関係なくでかいから軽じゃないとか言ってくることあるよ
      昔軽に乗り替えたって言ってドノーマルのL150ムーカス乗って行ったけど軽って信じてくれなかった
      興味ない人にとっては車種ナンバーの色大きさ等すべて関係ない
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月13日 11:29
    • ID:HsyhHzMO0
    • ※46
      封かんなんて近くで見ないとわからんて
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月13日 11:30
    • ID:HsyhHzMO0
    • ※48
      それはないわ
      軽ハイトは縦横比がおかしいから遠くでも分かる
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月13日 12:02
    • ID:YqbJpIq60
    • S660は、遠目だと「なんか痛い車が来たなあ」近付いたら「しかも軽w」となるな。
      そういえば、コペンをオープンで走っている人は見るが、S660をオープンにしている人見たことない。やっぱ恥ずかしいんかな。
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月13日 12:33
    • ID:wVmw7PIo0
    • s660は道具としては超不便
      実質一人乗りのクルマ 4輪バイクみたいなモン
      これをメインに乗ってるやつはほとんどいないと思う。
      だから軽でも全然オッケー
      セカンドカー維持できる余裕があってすまんな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月13日 13:20
    • ID:rlUPojOI0
    • 幅の違いですぐわかるな
      逆にソリオがワゴンRか?と一瞬疑問に思う事はある
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月13日 23:04
    • ID:GHjNSzGi0
    • 今の軽四輪規格を見ちゃうと、スバル・ドミンゴが軽っぽく見えてしまう。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:19
    • ID:1rVm68sz0
    • スバル360とか軽に見えないよね、ミニカーに見える
    • 57. 軍事速報の中将
    • 2018年06月14日 23:37
    • ID:m8mBGr4Y0
    • S660はホンダ顔の所為で、すれ違うときはホンダの小さい車で終わるぞ。
      後ろからみたらエンジンフード上のこぶの中途半端さが目立つので
      軽自動車?って考える間は無いな。
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月15日 08:40
    • ID:iuyla8gX0
    • 近所にビートの白ボディ・白ホイール・白ナンバーがいるが、
      くそカッコイイ

      まぁ、黄ナンバーでもカッコイイが
    • 59. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月15日 18:21
    • ID:93QnL5xP0
    • 今のアルトに6センチづつオバフェンをつけたらちょうど初代ゴルフくらいの横幅になるな。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月16日 04:41
    • ID:g6.2VZeZ0
    • 白ナンバーあおってるけど9000円くらいで代えれるからな
      この前、普通車でオリンピックナンバー(図柄なし)に代えてる奴いたが、
      これこそ我が道を行くこだわりだな
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月17日 22:05
    • ID:qZL8Lnzv0
    • ※52
      大して開放感ない上に超絶面倒だから
      納車後1~2回試してもうやらなくなるパターンだろ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック