1:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:33:13.84 ID:PffiBwO30.net BE:663277603-2BP(2000)

いま本当に買いな軽自動車3台とその理由
https://www.webcartop.jp/2018/06/244294





6:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:35:03.95 ID:2P/P7g7UO.net

おう、パワーは十分あるぞ
1人しか乗ってないなら(´・ω・`)
7:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:37:33.68 ID:W5F5YnI60.net

速度を出せる=走れる とは違う気がする
8:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:38:49.00 ID:vbR5B9lR0.net

やだーあの軽プシューって鳴ってるー
467:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 06:55:13.81 ID:EHz393p70.net

>>8
ごめんなさい。
645:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 12:41:28.87 ID:DTsikigJO.net

>>8
俺のアルトは昔、パンパン音をたてながら疾走していた。
433:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 05:23:26.91 ID:SCfiMrew0.net

>>8
昔と違って最近の軽のターボは殆ど音が聞こえない。
むき出しのフィルターに交換してると結構聞こえるけどな。
502:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 07:53:21.70 ID:lvBVDc3n0.net

>>433
100kぐらいまでなら室内も静かになったよな
色々考えて進化してると思うわ
9:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:39:05.34 ID:n7EjhANQ0.net

正直しんどい
10:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:39:17.06 ID:BYb+okVL0.net

ツインターボとかかましたら300psくらい出せるんじゃね?
700:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 18:23:13.15 ID:Ri3iL6vs0.net

>>10
f1の排気量考えたら簡単だろ
707:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 19:10:49.37 ID:jSSEt+i40.net

>>700
通勤毎にオーバーホールが必要そうだなw
713:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 20:14:01.48 ID:TZOdc2oX0.net

>>707
二時間または400km走行でエンジン載せ替えですw
15:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:40:48.73 ID:N2IRKVPZ0.net

スーチャーヴィヴィオ最強
39:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:47:22.01 ID:d9+WD9at0.net

>>15
同意。でも人気ないんだよなw
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:51:28.11 ID:N2IRKVPZ0.net

>>39
人気はあっただろX4出るまでA5最強だったし
もう古すぎてタマがないだけよ
60:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:54:15.38 ID:zMPYHX8x0.net

>>15
プレオRSじゃダメですか?
103:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:13:25.40 ID:mIm7p+MZ0.net

>>60
プレオとヴィヴィオは別物
66:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:57:09.62 ID:N2IRKVPZ0.net

>>60
昔乗ってたプレオRSリミッターが130kmで掛かるお利口さんでした
とはいえリミッターカットしようとは思わなかったよエンジン可哀想で
75:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:00:33.52 ID:zMPYHX8x0.net

>>66
おれのR2はノーマルでも140のメーター振り切るけどね。
81:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:05:16.24 ID:N2IRKVPZ0.net

>>75
かなり適当なんだよな
まあリミッターカット簡単だけと
84:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:06:24.26 ID:zMPYHX8x0.net

>>81
個体差だいぶんあるよね軽のリミッターって。
191:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:40:16.96 ID:8n7d5L900.net

>>75
俺スーチャじゃないMTの可変バルブ機構のR2だけど、なんで135のリミッター越えすんの?
殆ど高速はデリヘル予約した時しか使わんが
194:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:40:50.68 ID:N2IRKVPZ0.net

>>191
まあそもそもメーター読みも誤差あるし
19:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:42:38.63 ID:ciKy0cwW0.net

アルトワークスって速いの?
ダサいけど
625:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 12:16:23.63 ID:UT9E9/K10.net

>>19
初期型は64PSと偽って85PS出てたのでクッソ速かった
25:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:43:59.39 ID:V34kSpA80.net

アルトターボ RS楽しいよ。NAの箱型軽自動車とかはさすがにきついだろ
37:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:47:01.19 ID:GrFm22fv0.net

わざわざターボつけなくても高速道路走れるだろ。
38:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:47:02.99 ID:ohlN57Tt0.net

燃料の軽油がガソリンより安いのは良いよな
459:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 06:39:11.40 ID:q+XS4vre0.net

>>38
えっ、軽油で良かったのか
いつもレギュラー入れて損した
今度から軽油にするわ



ってやつがいたらどうすんだよ!!!
501:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 07:51:40.36 ID:5VN2pseP0.net

>>38
ディーゼルの軽自動車
712:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 20:12:18.86 ID:TZOdc2oX0.net

>>501
むかーしあったんだけど、今走れるタマがあるかどうかね
43:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:48:13.82 ID:YTQR8CQq0.net

スーパーチャージャーでも可だぞ
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:50:22.57 ID:UvT2Qi1V0.net

ターボなんかなくても余裕で走れる
52:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:50:52.15 ID:juT+bmrS0.net

今の軽ならNAでも高速走れる
速度規制も普通車と一緒だぜ
56:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:51:41.60 ID:CbA6bCSE0.net

サンバーのNA3ATの社用車では二度と高速には行きたくない
59:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:52:32.96 ID:N2IRKVPZ0.net

>>56
軽バンはギア比がね…
63:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:55:31.81 ID:BQp4231I0.net

旧コペンだが高速余裕だぞ?
一般道の登坂でキツい事はあるw
670:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 15:46:09.50 ID:BU7/aQGZ0.net

>>63
初代はマフラー変えるだけでメチャメチャ速くなるじゃん。
65:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:56:42.60 ID:tY8mV/mG0.net

初代コペンの名機JBなら余裕
69:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:57:45.80 ID:CbXJ9wth0.net

キンコン...キンコン...
71:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:58:14.70 ID:juT+bmrS0.net

今や軽にもACCが装備される時代だからな
高速も十分走れる性能はあるんだろうよ
79:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:04:02.86 ID:UGUx21oF0.net

アルトというと僕はこのイメージが強い

503:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 07:53:50.44 ID:nClDUt230.net

>>79
軽自動車耐久レースでは現役です
85:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:06:39.48 ID:qvTC6a050.net

昔、三菱ダンガンターボにのってたんだけど、
福岡の都市高速を走ってたら風でふっとばされそうになってワロタ
94:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:10:12.08 ID:zMPYHX8x0.net

>>85
ミニカのスリードアのやつってめちゃめちゃ軽いんだろうな。
名神の大山崎から高槻のほうへの下りでめちゃくちゃスピード出てビビった覚えがある。
あれは普通に死の恐怖。
88:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:08:26.73 ID:OuVcFo4k0.net

150万円の軽のターボ買うより、120万円で1.3LのNA買った方が快適だし、5年乗るぐらいなら車両代と税金の差額も変わらん。
128:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:22:12.09 ID:EptLtRtH0.net

>>88
今どき120万で買えるコンパクトカーなんて自動ブレーキも付かない営業車
グレードしかない。

ノートのNAの量販グレードですら150万する時代。
91:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:09:22.04 ID:K3r5DDsU0.net

軽自動車の余裕で出るとか、十分走れるとか
普通車と意味が違うからな
102:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:12:55.28 ID:r5mkLDTP0.net

ミラジーノ
エッセ
MAX
ソニカ
オプティ
この辺が欲しいわ
乗り出し30万くらいなら今すぐ買うw
105:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:13:34.80 ID:18LzJw1t0.net

ロシアのカーマニアが日本からアルトワークス輸入して
タービン換えて240キロ出して走る動画が昔あった
117:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:16:35.23 ID:mIm7p+MZ0.net

直線速い軽は数あれど
ミニサや峠みたいな登り下りある道走って速いと感じた軽はヴィヴィオだな
133:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:22:54.93 ID:MEyMilNg0.net

>>117
昔のアルトワークスは、乗った瞬間になんだこれって思った
ちょっと踏んだだけで、加速が凄い
125:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:20:39.32 ID:YDYe4SHI0.net

一般道の話だけど
ターボつけてリッター20下回るならいらない naでも十分
高速でも100キロ巡航余裕
軽こそcvtだね
フィーリングはクソだが
140:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:24:54.70 ID:menuG9wd0.net

箱根みたいな山道だとターボでもキツイ
急勾配のヘアピン上り坂で時速80以上をキープしてるとエンジンの限界がよく見える
142:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:25:17.45 ID:2eYc/v5c0.net

フロンテクーペには低回転側にイエローゾーンがあった
144:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:26:45.77 ID:fd9qDEwT0.net

伊勢湾岸道路だったかな
海からの強風で車体が飛びそうになるのよ
怖い怖いbyワゴンRターボ

車重あるか車高低い車でないと危ない
160:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:31:25.82 ID:EhObz3rT0.net

>>144
トラックと並びかけた時の風圧本当にやばい、修正舵あてないと真っ直ぐ走らないからな
時々軽トラの荷台にグリーンの幌の背の高い奴つけた車見かけるけど近く走りたくない
201:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:43:35.92 ID:Et/aR0gy0.net

ノーマルのスペーシア乗りの俺に言わせれば
スピード的な事は何ら問題ない

怖いのは高速のブレと横風
205:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:45:42.57 ID:EhObz3rT0.net

軽は誰かとお出掛けする事をメインに所有する車じゃないよな。
いつ死んでも誰にも迷惑の掛からない結婚無用で底~中所得の独身貴族が、クルマ以外の趣味にどっぷりと稼ぎを注ぎ込むための節約ツールだよ。
206:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 23:45:47.90 ID:66hd+Rgc0.net

アトレーのターボ乗りだけど、首都高も余裕でスイスイ
253:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 00:11:37.45 ID:hK/DFkvp0.net

昔軽で高速乗ったけど90km超えてくるとハンドルも足周りも軽すぎてふっとんで行きそうになるな
294:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 00:42:15.82 ID:ulPG25Ic0.net

>>253
昔の軽と今の軽は別物だよ
400:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 02:09:14.82 ID:OEw9dc5t0.net

動くか動かんかで言ったら動く
快適か不快かで言ったら不快(乗り心地・運転しやすさ的に)
405:名無しさん@涙目です。:2018/06/12(火) 02:22:51.02 ID:r4d+zmPx0.net

そろそろもう少し排気量あげてもいいんじゃないの?
軽自動車にターボをつけたら高速道路を走れるってマジ?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528723993




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月13日 19:00
    • ID:W3aCSPGF0
    • 意味がわからないんだがそのまま高速乗ったら違法なの?
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月13日 19:05
    • ID:ZQvJYon00
    • ※1
      乗れるよ。何も問題ない。
      ネットでは大げさに書くのが流行ってるんだよ。
      「~無事死亡」とか書いてても実際死んで無いし。
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月13日 19:17
    • ID:8HoZlkzo0
    • 加速性能とかに文句つけたら積み荷満載の大型車全部走れないだろうに。
      どっちかというと安全性能の問題だろ。
    • 4. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月13日 19:21
    • ID:6OX6cbNY0
    • 軽規格じたい不要やろ。
      トランプ師匠、突っ込んでくれんかなー。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月13日 19:33
    • ID:l3miq1BV0
    • 赤帽とか軽トラで120キロくらいでぶっとばしてるしターボとかなくてもへーきなんやろ
      俺はやりたくないけど
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月13日 19:34
    • ID:3ViX8pz00
    • そりゃ今の軽は色々良くなってるけど、普通車乗ったらやっぱ軽は所詮軽だなって思うわ。
    • 7. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月13日 19:43
    • ID:251t3xq10
    • ハイト系はなぁ、内装が良ければミライースぐらいでいい
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:12
    • ID:Zmxcn0Ih0
    • だーからCVTなら気にならんて
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:15
    • ID:OkUCuFZC0
    • 別にNAでも乗れる
      大型トラックとサイドバイサイドのバトルできるぞw
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:18
    • ID:yZ15nxwb0
    • ワイの18年落ちRRも100キロ巡航くらいなら余裕
      それ以上はちょっときつい
      明石海峡渡ったときはガチで風で飛ぶかと思った
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:24
    • ID:cd1QMD8a0
    • F6Aや3G83 等の頑丈なエンジンに電動ターボ付けたのを軽トラに載せてください
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:25
    • ID:.VEKvVnB0
    • 広島から静岡までミラジーノターボで走りきった
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:39
    • ID:BXhMACnO0
    • 軽叩き記事
      多くね
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:54
    • ID:.nRGuoGN0
    • エッセの5MT満車検付き25万で買ったけど満足してる。
      普通に100km出るし7800rpmまで回るから本当に楽しい。
      ハーフウェイのターボ付けたいな。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:54
    • ID:Zmxcn0Ih0
    • ※13
      ホントな、もう飽き飽きやで
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:55
    • ID:nyEaVAmO0
    • 軽のターボと1.3のNAとを比べる意味が全くわからん
      全然違うタイプのクルマだろ
      今までの軽のターボって、ひたすらかっ飛ばす為に乗るもんだろ、あれは
      今はダウンサイズターボっていう概念が有るから、今後そういうのが出る可能性も否定出来んが
      1.3NAって言ってもエンジンのタイプで性格が違うんで何とも言えんが、昔から大人しいクルマが多い印象
      基本街乗りで扱いやすいクルマっていうイメージだな
      なんで、用途が全然違う
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月13日 20:59
    • ID:y3YN1DWn0
    • NーBOXのオートクルーズで快適なんだが
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月13日 21:11
    • ID:WSDD.o7Y0
    • 軽自動車って、「改造」したら結構馬力が出るんだよねぇww
      いいじゃん、それでw
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月13日 21:21
    • ID:dV3Z.8ah0
    • 1
      違反の所があるのか?って思ったよ。
      ホント大袈裟だよ。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月13日 21:30
    • ID:8FW1C3qm0
    • 別にターボ積まんでも走れるだろ。
      スピードが出るかどうかは別にしてな。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:15
    • ID:HzGaBcpR0
    • 疑問だけど、軽自動車を叩く理由がわからない。

      そもそも車持ってることが、なんで自慢になるのかが分からない。作った人が自慢するならわかるけど。

      普通に働いていれば買えるものだし。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:16
    • ID:RziLMT1n0
    • 最近の軽ならCVT+低回転からトルク出るターボで
      余裕で高速走れるぞ。
      ターボついたN-ONEに大人3人乗って
      東名走ったけど100キロ巡航余裕だった。
      クルコンもあるからこりゃ軽で充分だなーと思ったよ。
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:24
    • ID:9LWwfXfd0
    • 補強しても剛性感無くて普通車並みに踏んでくのには勇気が要るがな…

      ハイパワーといわれるF6Aツインカムターボでも、箱根の上りとかだとトルク不足を感じる
      カプチなんぞタービンで絞ってるもんだから全然伸びねぇ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:33
    • ID:3F3dgo0G0
    • バブリーの頃は、
      フルタイム四駆
      +スーパーチャージャー
      +ターボって、
      全部入りみたいな軽があったような・・・
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:49
    • ID:XpKN.z0R0
    • 21
      税金が安く、軽くて燃費がよいため財布に優しいし、小さいため旧住宅地などで重宝される

      貧乏人及び車に頓着しないユーザーに向けて作られた枠組みなのが明らかなのに、それを認めないユーザーが叩かれている

      別に軽乗り自体や軽自体はほとんど誰も叩いてないんだけどねえ
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月13日 22:55
    • ID:XpKN.z0R0
    • 22
      それが例えばアルファードやエルグランド
      各社CセグDセグに同じように乗ってみなよ

      たしかに軽で充分だけど、軽では理論上一生たどり着けない乗り心地がそこにあるんだよ

      選べるならわざわざ軽は選ばないよ

      違いがわからないくらい鈍感ならそれはそれで幸せだろうけど
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月13日 23:39
    • ID:gI80Ee8i0
    • 軽で十分な人は軽に乗ればいい
      ワイは十分だとは思わないから普通車に乗るがな
      ただ、軽は普通車と比べれば性能が低いのは事実で、性能が低い故に登り坂や高速道路で普通車からは邪魔に感じるのは事実
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:03
    • ID:k8HnqeLY0
    • ソニカRS limited乗りだけど120㎞/hでも4000rpmくらいだし余裕よ
      ちな、レッドゾーン7500rpm
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:15
    • ID:1IS2FUcF0
    • ※4
      実際のアメリカ人は日本の軽四が欲しくて仕方ないんやぞ
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:44
    • ID:wpOY9jgc0
    • 性能に関しては低いも知れんが、軽のように小さい部品で走れるのも立派な技術だと思うけど。

    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:44
    • ID:.IJzhK7F0
    • ※29
      本当だったらサブコンパクトメインのスズキも撤退しないで済んだし、マツダもデミオ売るのにトヨタの力借りなくて良かったのにな。

      それとも小さな車が欲しいんじゃなくて、正に「軽自動車」を欲しがってるって言いたいの?
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:52
    • ID:KGIDSUjm0
    • ※22
      N-Oneはクルコン付きで背もそこまで高くないから過去のソニカみたいにツアラー的な性能高そう
    • 33. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月14日 01:29
    • ID:orNd1dWh0
    • 8:名無しさん@涙目です。:2018/06/11(月) 22:38:49.00 ID:vbR5B9lR0.net

      やだーあの軽プシューって鳴ってるー

      やっぱそう思うよね。
      俺も知り合いのがそんな落としてて故障かと思ってなにか漏れてるっぽいよ指摘したことあったんだけど

      え?知らないの?とかバカにされたわ

      俺の車もターボ有るけどそんな奇怪な音しないんだよね

      あと自分の車にのせて音楽聞いて楽しんでたら

      お前の車なんか音悪くない?って軽のやつに言われたわ

      そうなんだよね~って言ったけど

      内心 なにいってんだ?こいつ????って思ったわ。
      アンプの出力から電源容量やら電子的に見てお前のより悪いわけねえだろって思ったけど言わなかった。

      軽に乗ってる人ってちょっと知能があれな人が多いかな。謎理論で否定してきたりちょっと ん?って思う言動が多い。

      お前は詳しくないだろうけど俺のはターボは早いんだよwwwとかな

      いや~こっちはお前の車の6倍以上の馬力あるけど?とかかなり疑問に思う発言が多い。ふざけていってるようにも思えないんだよね。声を荒げたりするし
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月14日 01:31
    • ID:cnlB0b0x0
    • 軽で高速を80km/hで一番外側の走行車線を車線変更なしで走るワイ低見の見物
      荷物満載にした大型トラックに挟まれて毎回怖い思いしとるわ
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月14日 03:31
    • ID:kVWq9scn0
    • 昔はターボついてても高速は苦行
      最近の軽は足回りも操安性も格段に良くなったよなあ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月14日 05:48
    • ID:YjEHafnI0
    • 代車でターボのムーブ乗ったが、うるさいけど加速は良いよ。
      問題はブレーキ。全然止まらん。
      これで事故らないのが不思議。
    • 37. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月14日 08:30
    • ID:JtuKozNZ0
    • 別に10年落ちNAの4人乗りでも普通に走れるが?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:40
    • ID:E2e4YiMn0
    • そら″普通″に乗るならターボ無しでも良いが
      高速+フル4人乗りならターボ必須やぞ
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:53
    • ID:fJq6xkM90
    • ※36
      ダイハツのブレーキのふにゃふにゃ具合はやばいw
    • 40. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月14日 09:01
    • ID:QLyrV6ec0
    • ?・・・ちょっとなに言ってるか解らない
    • 41. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月14日 09:08
    • ID:JtuKozNZ0
    • ※38
      いや、高速でも「普通」に乗ってるが・・・
      ひょっとして速度超過しろと言ってる?
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月14日 09:44
    • ID:pjHyKXde0
    • ※41
      ネットって高速道路で日本車の高速安定性が怖いとか言って震え上がってる連中ばっかやぞwww
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月14日 10:32
    • ID:NwPPny7f0
    • 普通に乗ってるというが物積んだ大型トラック並みだがな
      なのに追い越し車線からどかないわ、登坂車線に避けないわ、どこが普通なのかわからんわ
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:00
    • ID:mzWwv2QY0
    • ※32
      N-Oneはいいぞ

      クルコン付きのPremium買ったけど案外高速使うから使ってる
      ただし最初期のPremiumだからレーンキープとかブレーキアシスト
      とかそんな高尚な機能はない

      動力性能は丁寧に効くターボで140km/hまでドッカンしないで滑らかに上がってストレスもない

      但し芳賀の連中が「足が硬い=スポーティ」と思い込んでるので
      乗ってる連中がホンダらしい硬い足に耐えられるかはある
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:33
    • ID:B6BIpKKb0
    • ※29
      一部の物好きが軽トラを農場で乗り回してるくらいで、一般人は日本の軽の存在すら知らないよ
      つか、スマートとかフィアット500みたいな軽クラスの車が普通にあるし
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:48
    • ID:B6BIpKKb0
    • 追記
      あと、日本で売れてるハスラーみたいなポップで可愛いタイプの車を普通のアメリカ人男性は買わない。あいつら周りにゲイだと思われるのを何よりも恐れているから。
      元ネタとなったFJクルーザーだって向こうじゃお姉ちゃんクルマの扱いだし
    • 47. 名無しさん+
    • 2018年06月14日 12:37
    • ID:ntFfC1UY0
    • 屋根があるバイクだと思えばこれ程丁度良い道具ないわ。
      これ以上デカい車が必要ならレンタカー借りれば良いし長距離なら新幹線使うよ。
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月15日 16:39
    • ID:en9.mkNB0
    • 走れるかと言えば走れるし確実に昔より安全性も乗り心地も上がってる
      ただし、横風でマジで死ぬ
    • 49. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月15日 18:11
    • ID:93QnL5xP0
    • 背高軽でも80〜90kmで走るなら少々の横風もなんも問題ない。
      逆に120〜130kmで調子に乗って飛ばしてるSUVあたりがタコ踊りをやらかしてすってんころりんと横転する。
      まあ身の程を知った速度で走れば軽も問題ない。
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:19
    • ID:pVEyycoM0
    • 事故車置き場を見ると、軽自動車は前や横や後だけでなく天井がへこんだ車が多い
      トレッドが狭いのに全高が高いからよく転がるんだろうな
      軽はよく見掛けるけど、普通車はミニバンもSUVも見たこと無い
      やっぱ軽いし重心も高いから吹っ飛びやすいしな
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月16日 10:18
    • ID:UvaZ7U9J0
    • 三菱のi、ターボでも高速域はむっちゃダルい
      100km/h以上出す気になれない
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月16日 16:01
    • ID:cd1J8OKP0
    • 仕事の移動に軽のターボ車で高速乗るがうるさいしかったるいし大型が横切るとるふらつくので疲れる
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月17日 00:29
    • ID:wBmauu9V0
    • 「普通」車に対して「軽」自動車
      新しかろうがターボだろうが「普通」ではなく軽  そう、所詮「軽」・・・
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月17日 00:58
    • ID:We8GkoCK0
    • NーBOXは新車なのに下回りが1ヶ月で錆びるっての解消したの?
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月17日 12:17
    • ID:.0dSaTI50
    • ※50
      「車の横転事故では年間1万人が犠牲者となっており、中でもSUVモデルでは死亡者の60%が横転事故によるもの。そこでアメリカ政府はより安全な基準を求め、横転しやすさの算定基準を厳しくしている。」

      という記事があったで。
      「ショック! 1万人が犠牲」でググってみ。
      スキーバスでもそうだが、車重が重い車の横転事故は死亡事故になりやすい。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月18日 15:29
    • ID:v.h6D9Q80
    • 軽とかいう走る棺桶、事故ると自動で燃える火葬装置まで付いてる

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