1:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:26:45.60 ID:1X6yoNeg0 BE:423476805-2BP(4000)

”ジュークのフルモデルチェンジについては、秋のパリモーターショー2018で市販プロトタイプのワールドプレミア。2019年に入ってからの日本発売といったスケジュールが予想される。日産は、EV(電気自動車)とe-POWER(シリーズ式ハイブリッド車)を合算した販売台数を2022年度までに、年間100万台とする計画を示している。特にe-POWERに関しては、次期ジュークも搭載モデルに含まれている。2015年に欧州と日本で発表されたGRIPZコンセプトが次期ジュークを予告するモデルと考える。”

https://car-research.jp/tag/juke





3:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:28:21.69 ID:oTggQ+Ov0.net

今の日産なら新型ジューク※日本は除くは十分ありえる
9:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:39:59.54 ID:rlQOGh0h0.net

>>3
e-powerなんて日本でしか売れないから、それはない
4:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:30:25.47 ID:s3JjJVQR0.net

実用性のないデザインかっけー
6:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:34:32.85 ID:1sQKQRZ00.net

CVTはやめてくれ
10:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:40:06.67 ID:NPTpajDx0.net

ノートe-POWERのカタログもらってきたけどリッター37.2キロも走るらしい
これすごいと思うほんと
19:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:53:31.08 ID:vQu5HKcQ0.net

>>10
実燃費は平均20km/Lくらいらしい
88:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:08:48.16 ID:VOt6+fMR0.net

>>10
実際はリッター20も走らないんだろ?それでも十分良いとは思うけどもうカタログ値とか要らねーよな
91:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:17:03.40 ID:2/SyTWzs0.net

>>88
擁護する訳じゃないが俺の乗ってるe-POWERノートは20超えるよ。
結構飛ばしてもゆっくり走ってもそんなに実燃費は変わらない。
そこだけは認める。
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:41:16.44 ID:5cJKvMJ10.net

ホンダ方式HVとどっちが優れてるんだろう
12:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:41:27.74 ID:bKAkmge30.net

リアめっちゃ狭いのよね
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:42:35.98 ID:UuMmN9V20.net

ニスモノートe-power乗ってみたい
14:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:44:24.02 ID:5cJKvMJ10.net



視界狭そうだな サイドミラーはどこいった
16:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:46:05.60 ID:bZS4Ruhx0.net

>>14
サイドは車載カメラの映像を中で見られるようにしてあんじゃね?

ルームミラーもないだろ。
35:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:22:11.46 ID:+WdGUE+N0.net

>>14
CR-Z乗りの俺なら余裕だぜ
20:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 11:56:26.85 ID:85WguQAD0.net

e-powerって実際のところどうなの?買い?
26:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:06:58.51 ID:gtWVaq640.net

ジユークターボmt出して欲しい
28:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:14:36.70 ID:yHaj5y2d0.net

アクアにしようかノートe-powerにしようか
ガチで悩む
決め手は燃費のみ
33:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:18:41.60 ID:x97ejpwq0.net

>>28
燃費のみならアクアだろ
144:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 18:13:35.10 ID:PAD+lV1X0.net

>>28
燃費ならアクア
走りならノート
72:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:44:32.02 ID:2/SyTWzs0.net

>>28
ノートe-POWERを私用で乗ってて、社用車でアクア乗ってるけど、燃費重視するならアクア買っとけば良いよ。

e-POWERはモータの強みで直ぐに最大トルク出せるから出足からキビキビ走る。
結構走っても燃費がそれ程悪くならないのもe-POWERの強み。
だから普段からある程度飛ばして走る人で且つ燃費もある程度良い車が欲しいってんならノート。
83:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:59:12.41 ID:yHaj5y2d0.net

>>33
>>72
ありがとう アクアにするよ
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:15:39.94 ID:l8jF6VwM0.net

キューブを先にしろよ、ハゲ
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:15:58.50 ID:4zYFqtqz0.net

電動バイクまだ?
金田ごっこしたいお
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:55:55.31 ID:SPccc90zO.net

>>31
ピーキーすぎて無理
34:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:19:16.01 ID:/+DmTLdQ0.net

なんか日産この10年くらいパッとしない。フルモデルチェンジしない車種多いし。国産だとスズキが結構頑張ってるというか、好き
97:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:48:38.32 ID:N0Z0hzWV0.net

>>34
国内市場は捨ててるんじゃないかな?
153:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 20:39:37.58 ID:ZcRum/4F0.net

>>34
原因はゴーンのダットサン復活。
小型車はダットサン基準の安いモデルで統一しようとしたが小型車でも安全性充実、質感向上が世界的な流れになり社内の開発が混乱。
36:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:22:13.94 ID:72cE3iuA0.net

ノート試乗したけどワンペダル操作のCMが誤解を招くブレーキペダルちゃんとある
慣れたら便利かも
37:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:23:37.65 ID:mPAo8EFF0.net

GTRエンジン載せたバン出せよ

ハイエースに載せれたんだから作れるだろ
43:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:35:10.25 ID:l8jF6VwM0.net

>>37
1000万超えのNV200を買ってくれるの(´・ω・`)?
38:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:23:55.31 ID:WjNhhMui0.net

日産って2018年のフルモデルチェンジ車無いんだよな

一年以上も新型車出さない国産メーカーなんて前代未聞だよな
78:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:52:14.57 ID:VGki+HrI0.net

>>38
三菱「…」
40:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:28:51.17 ID:RLU4mvD+0.net

南米で出してるキックスをそのままジュークとして出すかと思ったけど
41:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:34:32.05 ID:Ws/cL4w50.net

初代ターボ乗ってるけどけど、新型でニスモがでたら買い換えかな
42:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:35:00.35 ID:Nknyf2Qe0.net

三菱が次期ランサーについてSUV化を示唆してたけど
まさかこのジュークと共通化狙ってるんじゃないだろうな
44:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:36:02.38 ID:H0BidIm50.net

新型車は出さないのかよ・・・
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 12:56:51.70 ID:JtRgA00l0.net

e-POWERは高速あまり乗らないなら最高かもしれん
モーターの強力なトルクのおかげで発進、上り坂苦にならないし、下り坂は強力な
回生ブレーキがアクセルペダル1つで済むし
燃費はいいし
61:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:03:04.07 ID:XaaMH0Eg0.net

e-POWER高速走っても普通に走れば何の問題も無いけどな
63:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:05:34.96 ID:ulv8rVJR0.net

それよりキューブのモデルチェンジはまだかよ
60:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:02:20.84 ID:NZv5ObmI0.net

キューブキュービックはいつ復活するんだよ
64:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:10:41.56 ID:Qr/q/EXb0.net

マーチも新型出るし多分e-powerモデル出すんだろうけど
キューブもそろそろなんとかしようよ
66:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:16:43.08 ID:zLzemaRj0.net

>>64
マーチのデザイン前の奴に戻して欲しいあのノッペリしたデザインやめて
しかし日産は元気がなくなったな
65:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:15:36.53 ID:F6zjrNwR0.net

ノート信号待ちや渋滞中のワンペダル走行は本当に楽
エコモードでリッター23~24キロ走る
69:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:28:09.62 ID:luwGgjAu0.net

カックンブレーキが殆ど無くなるから同乗者が酔わなくなるのが良い所
70:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 13:33:16.19 ID:VoUQK97T0.net

好きな人は好きなんだよな、この車。
90:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:15:49.43 ID:LGzhiph70.net

e-POWERならAWDにはならないのかな
ジュークはAWDのトルク分配システムでコーナリングがすげえ楽しいのにな
94:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:26:04.19 ID:lAXIvf1o0.net

>>90
ノート7月マイナーチェンジ
4WDが追加になるよもちろんe-power
96:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 14:41:20.48 ID:JtRgA00l0.net

ノートeパワーいいけど
足回りとかがだめだな
ニスモ高いし
102:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 15:06:34.99 ID:pwM95EHN0.net

e-POWER を簡単に説明してくれんかのぉ
109:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 15:39:40.26 ID:uz1HbCEI0.net

>>102
大雑把に書くととこんな感じ

マニュアル車  エンジン→クラッチ→ギヤ→車輪
トルコンAT車 エンジン→トルコン→ギヤ→車輪
e-POWER    エンジン→発電機→バッテリー→モーター→車輪

メリットとしては
・いっぺん電気にしてるからパワーを蓄えられる
・減速時に車輪から充電ができる
・出足が良い(モーターの特性)
・エンジンが得意な回転数(燃費が良い)回転数が保てるのが強み。

アイデアとしては昔からあって、近いシステムは鉄道とか超大型ダンプとかで以前からある。
バッテリーとかインバーターの性能が上がったおかげで乗用車に乗るようになった。
117:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 15:58:39.78 ID:pwM95EHN0.net

>>109
ありがとう

素人のオレの気になる点
1..車重くならないのか?
2.構造が複雑になって故障しやすいとか
3.値段高いって

結局一番シンプルなガソリンエンジンが一番?
122:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 16:10:54.93 ID:uz1HbCEI0.net

>>117
>車重くならないのか?
重さは最近は各社ともに材質や構造解析で軽量化が進んでいるので
パッケージとしてみれば気にしなくても良いと思います。
(?年前の車より重いかもしれないが、安全性や燃費では新しい方が良い)

>構造が複雑になって故障しやすいとか
一般にステップATやCVTよりはギヤや軸受け、摩擦する部品は減ります。
パワエレ(半導体)部品は放熱設計がまともなら車体やエンジンより寿命長いくらいです。
怖いのはソフトの不具合くらいです。

>値段高いって
オーナーさんの考え方次第ですが一般に走行距離が短いなら燃費の恩恵が少ないので
シンプルなガソリン車が良いと思います。

私は年間走行距離が7000km位なので10年落ちのステップAT車です。
138:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 17:11:55.99 ID:1JdZnyf80.net

エルグランドにe-power 積んで内装もゴージャスにして
アルファードやヴェルファイアみたいな下品さじゃなく善良なファミリー向けのデザインにして
それなら1000万でも買う
142:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 17:57:10.75 ID:IUEIkfsx0.net

エルグランドには搭載の予定あるみたいだぞ
内装面なんとかしてくれたら確かに欲しいわ
147:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 18:49:07.46 ID:N6AfODQu0.net

>>142
エルグランド、見た目はアルヴェルと違って落ち着いてるから好きなんだけど、内装はさすがに時代遅れだもんな…一向にFMCする気配もないし
163:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 21:41:30.49 ID:Vm5Up5H30.net

>>147
同感
アルファード、ヴェルファイア、ハイエース、ヴォクシーなどトヨタのミニバンはイメージ悪すぎるわ
エルグランドは見た目が落ち着いてるから俺も好きだけど、内装にやる気が感じられないんだよなぁ
セレナに力入れすぎてエルグランドが置き去りになってる感じ
164:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 22:19:17.55 ID:ZcRum/4F0.net

>>163
トヨタのミニバンはマイルドヤンキーに媚びすぎなんだよね。
ノアですらMCでデカグリルにしてるし。
161:名無しさん@涙目です。:2018/06/13(水) 21:07:03.19 ID:II4c3HLw0.net

日産車で俺が認めているデザインはジュークとマーチだけ
ジュークe-POWER開発中、日産は2022年度に電動モデルを年100万台計画
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528856805




コメント一覧

    • 1. 名無し
    • 2018年06月14日 00:28
    • ID:rdmXtfkw0
    • ジュークはあの妙なフロントグリルと上にある突起物さえ無ければね…
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:47
    • ID:ifEgvKTC0
    • デザインは現行型を正常進化させて出して欲しい
      GRIPZコンセプトはジュークのいい部分が消えてて微妙
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月14日 00:58
    • ID:0EL3SB3.0
    • コンセプトカーにミラーないとか言うてるやつ大丈夫?
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月14日 01:33
    • ID:16pVxOuo0
    • ジュークボックス、マダー?
      いつまで待たせんだよ
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月14日 02:16
    • ID:BaZAO6pi0
    • エルグランドこそ元祖マイルドヤンキーミニバンの印象だし
      トヨタのミニバンと大差ないと思うんだが
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月14日 02:44
    • ID:WhUF4ktn0
    • ホンダと違ってエンジンがゴミだから発電量の関係でモーターのパワー上げられない
      燃費もカタログとの乖離が激しい。高速域も高速域が苦手なモーターだから高速域をエンジンで走る
      ホンダ方式との差が歴然。
      そのかわり、ちょっと安い。これがe-POWER
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月14日 02:51
    • ID:DuXRs.4I0
    • 省燃費車と捉えなきゃすごくいいシティーカーじゃん
      新デザイン次第だけどジューク欲しいわ
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月14日 03:49
    • ID:q1ZVkG020
    • e-POWERって、1000kmくらい長距離運転すると、
      電気の使用量に対し、発電が間に合わなくなって
      走行中、いきなり減速するって聞いたけどホンマかいな?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月14日 03:54
    • ID:zVy.cE7F0
    • 次期フィットがiMMDになるとかいう話なかったか?
      もし本当ならよく考えて買った方がいい。
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月14日 04:17
    • ID:NtknEibm0
    • ジュークRの正式ラインナップまだかね?
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月14日 04:55
    • ID:6qjrHEVT0
    • eパワーは高速がダメなんだよな
    • 12. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月14日 05:09
    • ID:JYxl.E7P0
    • モーターは高速苦手で出だしのトルク最強って言うじゃん?
      なら変速機付けたらいかんの?
      詳しい人教えて
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月14日 05:12
    • ID:6I1iVpHy0
    • ※5
      日産はそれを嫌って二代目のマイチェンで
      おとなしい顔面にしたんだよな
      そしたら大コケ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月14日 05:45
    • ID:VW7H6CBT0
    • 日本向けは中国向けのおさがりばかり、どうせならアメリカ向けのも入れろよ。
      マツダやスズキよりつまらないクルマばかりになってしまったわ。
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月14日 06:00
    • ID:.JnVlTL.0
    • 今こそラルゴ復活の時!・・・ないな。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月14日 06:17
    • ID:2vy3Xu4i0
    • 130kmくらいで新東名走ってても電欠しないしパワー不足も感じないからよく見る高速弱いは謎
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月14日 06:25
    • ID:D42M.Qyu0
    • e-power日本以外でも展開するって言ってたやん…ニスモECUとかいうキチガイ載せれば売れる
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月14日 07:32
    • ID:fJq6xkM90
    • エルグランドあんなオラついた顔で何処が落ち着いてんだよw
      クエストと共通化で全高低くしたのが不発の原因
      というかアルヴェル人気が強すぎるわ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月14日 07:57
    • ID:7hq5.VgX0
    • nismoのバーゲンセールが終わったら今度はe-powerのバーゲンセールか。
      もうラインナップ全てに設定くっつけていく方針か。
      まあe-powerは別にいいけど、nismoはGT-RとZだけにしといてほしかったな。
      セレナのnismo出たとき終わったとおもた。
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:16
    • ID:VvyZ.ojt0
    • ※16
      アンチが必死にネガキャンやっているんだろ
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:18
    • ID:k.eeNU130
    • ※8
      現実的にはぶっ続けで1000キロ乗ることは皆無に近いだろうが、サーキットなんかで全開走行すると発電量が追いつかなくなるそうだな
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:25
    • ID:CLYgMNXJ0
    • ジュークかっけえよな
      ヴェゼルとかいう糞みたいな車より100兆倍いい
    • 23. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月14日 08:29
    • ID:JtuKozNZ0
    • 本スレ91

      「37.2」と書かれているものを「20以上だよ」って、それでも全然ダメじゃんwww
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:36
    • ID:..DKi7XA0
    • 37.2は燃費グレードだぞ
      けどノートe-powerはエアコン消してゆっくり長距離走ってりゃ軽くカタログ値超える車だ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:49
    • ID:6CIdW2vk0
    • ※23
      HVなんて全部そうやん
      流れ無視したエゴ運転すりゃ30以上いくし
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月14日 08:55
    • ID:TO1ZpN340
    • 燃費にそこまでこだわる向きが乗る車じゃないでしよe-power。EVは燃費とか排気クリーン以外にもモーターの走りって特長があるけど、その走り部分だけを低コストで搭載し航続距離っていうEVの弱点もカバーしてる。良くできたシステムだと思うよ。
      安くコンパクトにまとめるのも技術力やしね。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月14日 09:34
    • ID:1rVm68sz0
    • 欧州仕様のグラスルーフあれば買ってた
    • 28. 軍事速報の中将
    • 2018年06月14日 10:00
    • ID:FkkxVA8i0
    • もはやデザインの日産
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月14日 10:01
    • ID:mS3jzsP80
    • もうリアシートいらなくね?
      2シーターと広い荷室のほうが商品力高くね?
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月14日 10:26
    • ID:GuOCC7tV0
    • うちのノートリッター20キロなんて余裕でこえるが
    • 31. 軍事速報の中将
    • 2018年06月14日 10:33
    • ID:FkkxVA8i0
    • ※29
      クーペのスポーツカーでも、緊急用というか乗せたいときに人を乗せられるようリアシートを用意することは結構当たり前にやるのでして、寧ろ普通。ましてやこれはSUVっぽい車なのですから、汎用性を見せつける意味でも、リアシートがないとダメでしょう。
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:21
    • ID:rhgbMTyc0
    • 何故、他社は作らないのかね?

      豊田なら真っ先に対抗車作って
      ユーザーを根こそぎ奪いにくるはずなのに。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:32
    • ID:OLa53XbC0
    • ※12
      モーターは高速苦手ではないぞ
      実際、新幹線はエンジンじゃ無理なんだし
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:43
    • ID:Og6pZIP70
    • リーフのリーク画像うpしたヤツが訴えられたなw
      ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20180614/k10011477211000.html

      ニッサンはこん事してる暇あったら新型をバンバン投入しろっての。
    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月14日 11:52
    • ID:OILCLWzP0
    • うちのノートe-POWERは8割以上Sモードで走って平均23〜24km/Lくらいだな
      カタログ値が34km/Lのグレードだから概ね7かけの範囲に収まってる
      雑誌の計測だと20km/L切ってたりネット上でも20いかないって声を見るけど、回生が弱いノーマルモードでしか走ってないんだろうか
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:51
    • ID:yelwPCRr0
    • ※8
      1000kmぶっつづけ? それ燃料切れじゃ…。

      エアコン切って街中(~50km/h)だとカタログ燃費いくで
      高速(~120km/h)だと18km/L程度
      燃費の総計って結局距離で出るから、
      街中と高速でどっちが距離のびやすいか考えれば
      e-powerの燃費の総計が悪くなることは当たり前だと思うけどな
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月14日 13:09
    • ID:odqjDwrS0
    • ※32
      自社のHV車に対して圧倒的なメリットがないからだろうね
      燃費勝負ならHV車が勝つし、燃費優先のユーザーはキビキビ走ることをあまり意識しない
      e-powerはニッチなニーズで売れているだけだと思う。
    • 38. 名無し
    • 2018年06月14日 16:15
    • ID:TgDkzs6a0
    • ※16
      高速が弱いってのは走りが悪いってことではなく、
      高速走行時に燃費が低下するってことだと思うで。
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月14日 16:56
    • ID:CuCJn0o20
    • 9
      見えてる地雷をあえて踏む必要はない
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:01
    • ID:0.rJhl6r0
    • ※12

      モーターはインバーターが変速機の代わりになってる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:21
    • ID:yelwPCRr0
    • 高速域に弱いのはモータじゃなくてバッテリーなのよ
      電気貰い続けられる新幹線があの速度出せるんだぜ
      e-powerの場合は発電機+バッテリーで出せる電流が限界になるってだけで
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:42
    • ID:Jpu625Yh0
    • マツダがもうすぐロータリーのレンジエクステンダー出すゾ
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月14日 20:36
    • ID:nctvmm0f0
    • 試乗したけど先進感あって良かったよノート。
      けど内装が安すぎるような?気がした。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月14日 20:48
    • ID:huU3Qw9d0
    • ※33
      いやノートのモーターは定格上限まで回して140km/hが上限らしいじゃん
      リミッター外した軽自動車にぶち抜かれるという
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月14日 21:08
    • ID:U.3xG.9D0
    • 44
      軽自動車でリミッター解除てアホかいな
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月14日 22:03
    • ID:Gjuy8PCo0
    • ノートe-POWERは109馬力140km/hで頭打ちになるけど、加速力は2リッターターボに匹敵する
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月14日 22:10
    • ID:ulyH42o.0
    • ノートe-powerを代車で借りて10日、加速といくら踏んでも落ちない燃費が凄いよ
      踏むならアクアとかより遥かに燃費いいと思う、あっちは踏んだら露骨に悪くなる
      ただ、走りの質感はまあとてもとても…褒められたものではない
      nismoはかなり好感しただけにべースのショボさにはがっかり
      あとワンペダルが楽かな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月14日 23:22
    • ID:OM.g9k1Z0
    • ※44
      140km/hってのはバッテリーや給電回路側の問題でリミッターかけてる数値だよ。リミッター外せばもっと行けるよ。リーフも140km/hリミッターだよ。
      同じモーター使ったコンセプトカーや旧リーフのレーシングバージョンとかの最高速は220~240km/hぐらいだったと思う。速攻でバッテリー空になるらしいけどね。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月15日 01:06
    • ID:wyCwHCDm0
    • キューブにe-power乗っけて来たら
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月15日 01:08
    • ID:wyCwHCDm0
    • キューブにe-power乗っけて来たら選択肢になるわ
      なんだよノートの銀メッキな二重アゴ
    • 51. 名無し
    • 2018年06月15日 03:44
    • ID:143IF46c0
    • 高速域でエンジン使えるi-MMDの方がいいね
      2.0Lに続いて1.5Lモデルも開発したし、ホンダはコンパクトタイプ含めてHVは全部i-MMDになる。
      Eパワーはエンジンが1.2Lしか無い。これは駄目だよ。
      排気量増やすと燃費が悪くなるんだろうけど、そこ頑張らないとね。
      2000ccのステップワゴンに1200ccのセレナが実燃費では負けてる。
      パワーでは
      ステップワゴン 215馬力
      セレナEパワー 136馬力
      と圧倒的にステップワゴンの勝ち
      日産は宣伝だけは上手いと思う。逆にホンダの宣伝は酷い。
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月15日 04:08
    • ID:eutdjk2F0
    • 51
      ミニバンで無駄なカタログスペックばかり追求してその馬力どこで使うの?
      重たくて、人や荷物を多く運ぶ為のミニバンには最高速に関係する馬力よりトルクが必要って学ばないと
      それとも空気積んでベタ踏みして走るのが好きなの?
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月15日 04:27
    • ID:JNwZcHW.0
    • 2018年1-5月期販売台数
      セレナ     46,851
      ヴォクシー   40,375
      ステップワゴン 27,254

      馬力で車の販売台数や評価が変わるならこんな結果にはならないでしょうね
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月15日 09:14
    • ID:AQzeYMWh0
    • 後部座席と荷台広くしてくれ…マジで
      この程度のものでも後部座席倒さないとダメかって思う度に萎える
      それ以外は何も不満は無い
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月15日 09:38
    • ID:.954uY.L0
    • ※44
      140kmの何が問題なの?ベースのノートもスーチャ無しならたぶんそんなものだし、仮に高速が120kmに引き上げられてもまだ余裕があるだろ
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月15日 11:47
    • ID:GYV4aA6I0
    • 安価の付け方も知らん奴が語ってるwww
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月15日 14:15
    • ID:UqPprBWg0
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア ハイブリッド
      JC08燃費23.8km/L 136馬力 301万円~

      セレナe-power
      JC08燃費26.2km/L 136馬力 296万円~

      ステップワゴンスパーダハイブリッド
      JC08燃費25.0km/L 215馬力 313万円~


      ステップワゴン一択だね!
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月16日 03:03
    • ID:7LIcQbR10
    • 売れ筋になる可能性のあるキューブやエルグランドですら完全に開発停止しているのに、ニッチな上に台数も見込めないジュークをわざわざフルモデルチェンジして出すワケがない。
      出すにしても現行に載せるくらい。
      もう日産には期待できないよ。
    • 59. 名無し
    • 2018年06月19日 02:19
    • ID:ULXbKfa90
    • e-POWERは燃費がいいって思ってる人けっこういるよな
      あれはモータ駆動の良さをアピールするためだから
      充電を気にすることなく、ってCMでも言ってるし
      これで充電インフラが整えば、電気自動車に移ってくれるだろうって考えなんだろう
      電気自動車推しの日産のやり方としてはうまいと思う

      というのは表向きの理由で、燃費を最優先したHVが作れないってだけなんだろうけど
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月19日 03:37
    • ID:DKAGz3rF0
    • Epower は燃費っていうよりもトルクがあってキビキビ走るんで気持ちいい
      ただ燃費のいいアクアとは大違いだろ
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月19日 07:03
    • ID:DiAplaw30
    • 発電に特化するなら、昔のボルボのコンセプトカーみたいにガスタービンエンジン積めよ。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月20日 16:21
    • ID:zWgBwOmt0
    • ※59
      エコランに徹するなら知らないけど、踏んで走るなら間違いなく燃費いいよ
      プリウスの全開走行より追走したM3の燃費の方がいいのと同じ

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