5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/10(土) 00:02:34.38 ID:QTSMmyAy.net

長い道のりだわ。仕事で使っててもやっと13万キロ





2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/09(金) 16:16:22.85 ID:ql0VIucE.net

10万キロで交換した方がいいもの (・は、予算に応じて取捨選択)

燃料系
・燃料フィルタ
点火系
○点火プラグ
駆動系
・ファンベルト類
○タイミングベルト
冷却系
○ウォーターポンプ
・サーモスタット
・ラジエターキャップ
○スーパーLLC
・パワステフルード
制動系
・ブレーキパッド
・ディスク研磨
・ブレーキホース
ボデー系
・ショックアブソーバ
・ウェザストリップ
・エンジンマウント
・フロントガラス
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/11(日) 21:27:37.20 ID:dEnKIB2r.net

15万キロ前後で総点検や交換を検討した方が良いもの

>>2を除く

燃料系  燃料ポンプ
点火系  コイル、ダイレクトイグニッション
吸気系  燃料噴射装置の清掃
排気系  マフラー
駆動系  ホイールベアリング
       ドライブシャフトブーツ
       クラッチ板
冷却系  ラジエータ本体、ホース類
補機類  オルタネーターのブラシ
       スターターモーター
制動系  ブレーキマスター一式
       ディスク
ボデー系 塗装 シャーシさび
       ロアアームブッシュ
エアコン系  エアコンコンプレッサ、レシーバ、エキスパンジョンバルブなど
灯火類  HIDやLEDなど照度が落ちてきていると思われるもの

その他  ゴム類
      室内機器のつまみ取っ手など頻繁に手を触れる部分
      ブレーキペダルのゴムカバーなどすり減る部分
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/28(水) 23:30:03.88 ID:7v5QwMPZ.net

10万走ったけど>>2>>15を見たら気が滅入ってきた。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/31(土) 00:12:47.25 ID:K95Y/3qw.net

>>21
した方が良いだけで、しなくても良いし。
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/09(金) 17:42:02.84 ID:FwebBoQm.net

ずっと同じ車に乗りたいから予備の同車種を購入したいが・・・
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/10(土) 22:21:32.30 ID:llO/teu9.net

今日はイグニッションコイル交換したで
11万kmポンコツVW、20万km目指すっぜ!

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/10(土) 23:48:37.35 ID:MgV/YeWJ.net

>>9
11万キロでポンコツ…?
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/11(日) 21:43:08.08 ID:DLQO4l/F.net

点火プラグって、6気筒のアルテッツァだといくらくらいするの?
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/12(月) 18:03:05.42 ID:dwGL8KiI.net

>>16
ディーラーで変えたら工賃の方が高いぞw

自分で変えるならプラグ代だけだろ。
プラグなんて高級品でも1本2千円もしないよ。
純正品はディーラーかトヨタの部品センターで聞いてねw
プラチナ・プラグだと高いぞ。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:02:17.32 ID:tfBjItwh.net

この機に新車を御購入頂ければすべてが新品になるんですよ
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:40:09.74 ID:0EVwjrZW.net

新車買うよりレストアしたほうが安いでしょ?
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 21:19:20.64 ID:VfzXu8z5.net

>>23
ご家庭でやれば5万円の節約になります。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 22:56:59.10 ID:6pPHn09j.net

6年で13万㎞超えたが左ドア周りがカタカタ音
・・・尤も顔面殴打(自損)したからなぁ、手術代30万(;´Д`)
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 03:28:46.70 ID:tfl1qdxR.net

個人的に…
10万キロ迎えるにあたって、タイベルウォポン足回りは必須として、エンジンマウント、イグニッションコイル、プラグの交換を勧める
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/30(金) 08:13:52.57 ID:mmzfBzJr.net

>>27
個人的にプラグは7年のイメージ
気のせいかもしれないけどアイドリングのバラツキがなくなりスムーズになる
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/09(月) 09:41:49.87 ID:MAmdA+iL.net

>>28
間違えた7万キロだ
プラグはどのくらいから燃費落ち出すのかな、失火しないならあまり変わらないものなのかな?
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/01(日) 10:32:12.09 ID:xi5eJqyq.net

いくら走ったのかも記憶になくなってきた
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/09(月) 04:42:52.54 ID:cBVwIZ5k.net

>>30
そしてしばらく経つと意識が遠退いていく……
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/10(火) 01:37:53.21 ID:gSWFuPk7.net

10万キロ越えた辺りからあんまり乗らなくなったな。
なんつーか自主規制が働くようになった。
近所のスーパーに行くなら嫁の軽にするかな、みたいな。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/10(火) 19:07:28.35 ID:ezVfoXpk.net

全部は直す必要はないさ。
全部手を入れるのは理想的なだけ。
トリアージではないが、優先順位を自分なりにもっておくといいだろう。
まず、ここが壊れたら即走行不能、あるいは事故に直結するような部位は最優先。
次に、それぞれの車には壊れやすい弱点がある。
つまり、そういう情報はディーラーが持っている。
壊れやすいからメーカーの方がパーツを多めに用意しているケースと
他のパーツと同じ程度ですぐパーツがなくなってしまうケースがある。それを調べる。
そして、事故や故障が起きたら当然そこに手を付けるだろうが、
無事故な場合、
「○年目の24ヶ月点検では××を交換」
「□年目の12ヶ月点検では△△を交換」
というように定期点検と一緒に少しずつやればいい。
点検時にやることで、手間と工賃が節約できるし、毎回工場に依頼するうちに
だんだんサービスしてくれるようになる。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/04/11(水) 13:47:03.95 ID:+MzKrjPY.net

10万キロっていうより10年だと思うけどなぁ。高年式10万キロはメンテナンスも整備レベル、10年超えて来ると次から次へとキリがない。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/09(水) 23:59:52.43 ID:jnFQXf0V.net

もうすぐ15万キロ
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/10(木) 08:10:24.56 ID:YdQY5yLd.net

おれのもうすぐ14万コロ
18年目
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/10(木) 19:37:29.04 ID:zaV6oD/j.net

11年目で17万コロ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/10(木) 20:12:41.73 ID:sRXthl4c.net

3年目で10万コロ
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/10(木) 21:48:11.68 ID:KUb8CJc/.net

13年で7万コロ
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/11(金) 00:42:21.10 ID:Q1oFaiNz.net

>>52
帰るナリ
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/11(金) 09:18:39.29 ID:NtQXf9yg.net

15年半、12万キロの車だがオカマ掘られた。
ということで、ここともお別れするぜ。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/11(金) 09:40:56.28 ID:lT4lmjI7.net

6年9万kmや(・ω・)後ちょっと!
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/05/31(木) 02:19:41.99 ID:sOhN+U/j.net

15年落ちで11万5千キロ
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/03(日) 22:12:42.05 ID:oDXqw+5T.net

みんな都会住みなのかな?田舎の山奥に住んでるもんだからもうすぐ6年で14万kmいきそうだわ
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/04(月) 15:22:09.91 ID:a8lggJhw.net

年間1万キロ程度だけど3台あるから1台当たり3000~4000キロくらい。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/04(月) 20:33:37.29 ID:q0dlRhKF.net

俺は地方都市だけど年間3万キロくらい
通勤だけで毎日100キロ
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/13(水) 21:18:19.99 ID:vjl1qxc2.net

20年で17万キロ サブの軽カーだが・・
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/06/08(金) 20:17:16.97 ID:Y/DYrtYR.net

5月末に走行距離11.8万km走った青のミラジーノプレミアム買った、自身は一年の走行距離4500~5000kmくらい

前に乗ってたパジェロミニは8万km走ってたのを12年乗ってボロボロになったから1万で下取りしてもらったがよく頑張ってくれたと思う
走行距離10万㌔を超えた車を語る【48年目】
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1520578732




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:10
    • ID:7z7Qa05l0
    • 長文※

      前愛車のCL1アコードユーロRは5年間で25万㎞超を走行し、今現在は車庫内にて絶賛冬眠中

      家族所有の初代GDフィットは15年間で22万㎞超を走行した現在でもピンピンしているぞ
      シートベルト警告灯が点きっ放しになる等の細かな不具合こそ発生しているものの、悪名高いCVTジャダーやリアハッチからの雨水侵入等は未発生なので、どうやら当たりを引いた様だな

      現愛車の15年落ちDYデミオ(只今車検中)もそろそろ10万㎞だが、未だ絶好調の模様
      次回車検時にはショックやクラッチ板の交換でもするかね
      カヤバのローファスポーツorエナペタル等のサス屋でワンオフを注文のいずれかを考えとるので、サス事情に詳しいニキのお話を聞きたいっす

    • 2. 軍事速報の中将
    • 2018年06月14日 12:35
    • ID:Qn.z7PR.0
    • 18万kmに届く
      エンジン快調だが、塩カル攻撃でサビがヤバい
      遠出した時、左前ショックが抜けた時は焦ったw
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:44
    • ID:Ad0pYFsd0
    • 今時10万キロ走行は有象無象だよな。
      20万キロ位から、メンテナンス自慢、ポンコツ自慢しろ。
    • 4. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:51
    • ID:F1jTKun60
    • 10万キロが寿命とか言われてた時代も有ったらしいな。
      今は平均所有年数も延びてるし、珍しくないよね。
      外国では個人所有でも20万以上とか当たり前だし。
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:52
    • ID:3MxSLAG50
    • 10年くらい前に7万キロの初代ワゴンRを買って3万キロ乗った
      半年に1回のテール切れ(本当に球切れだった)以外はトラブルもなく良く走った
      MTだったので面白かった
      シャフトブーツのリコールの案内が来たので買い替えた

      そんな俺はN-VANの6MTの動向を注視している真っ最中
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月14日 12:58
    • ID:RACSAItU0
    • 運転歴30年以上になるけど
      5年以上
      または4万キロ以上
      乗ったクルマ無いなぁ
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月14日 13:00
    • ID:vy842TNE0
    • スキあらば自分語りマンがイキイキしてるなぁ
    • 8. ADACO
    • 2018年06月14日 13:00
    • ID:HAnbfCZ70
    • プラグ交換の工賃気にしてるひとがいるけど、あれはどのみち車検の時に外して点検するから替えてくださいと言えば工賃かからないぞ持ち込みでも。
      トヨタ、日産、スズキのディーラーでやったことあるけどみんな無料、むしろ新品のが手間省けるみたい…
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月14日 13:03
    • ID:b8gOGO0u0
    • ※1
      うちのCL1トルネオユーロRは未だ6万㎞…
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月14日 13:43
    • ID:pjHyKXde0
    • 23:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2018/03/29(木) 00:40:09.74 ID:0EVwjrZW.net

      新車買うよりレストアしたほうが安いでしょ?


      修理とレストアは別だべ。
      確か初代ロードスターのフルレストアはND2台分とかじゃなかったか?
      ロッキーオートの旧車使うより安いっていうR32ケンメリGT-Rも現行GT-Rの初期価格より高いし
    • 11. 軍事速報の中将
    • 2018年06月14日 13:46
    • ID:HXT7B9ik0
    • ランエボ10でもうすぐ20万㎞
      2007年だから今年で11年
      毎年12月~3月はほぼ乗らないんでその分を差っ引いて期間にすると
      7年ちょいってことになるかな
      サーキット行ってたけど全然調子が良い
      車って工業製品なだけに動かしてちゃんと整備してって方が長持ちする気がする
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月14日 13:48
    • ID:pjHyKXde0
    • ※4
      寿命と言うか物としての価値が10年10万キロまでってヤツだね。
      40年以上前の車ですら海外じゃ余裕で20万オーバー走ってる。
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月14日 14:01
    • ID:QegMtYSE0
    • イタ車は直ぐ壊れるだの散々脅したヤツ出て来いよ!
      先週末10万km突破したったわw
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月14日 14:44
    • ID:mzWwv2QY0
    • 初代マイカーのEKのSiRは8万の中古を10万まで乗った
      2代目はGD3フィットは新車で買って5年で10万ちょい行った
      3代目はJG2N-Oneは5年前に新車購入で先月10万行った

      次の車はノープランだな・・・
    • 15. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月14日 14:45
    • ID:JtuKozNZ0
    • ろくにメンテして無い5万kmより、きっちりメンテしていた10万kmのほうがいい。
    • 16. かくいうオイラはオーリンズ
    • 2018年06月14日 14:49
    • ID:A7UOLLBT0
    • ※1
      モノはビルの減衰力特注が圧倒的に良いが、高額なダンパーは定期的なOHが前提のシロモノ。脱着とアライメント調整を自力でやるならメーカーへの往復の運賃とOH代(1本1万~1万5千円)で済むが、それを整備屋でやってもらうと、
      ①OH中はノーマルサス=工賃が2回分掛かる
      ②OH中は整備工場預り=クルマの保管料が掛かる
      ので、千分の1秒を削るガチ勢じゃないなら、安物を使い捨てる方を勧める。
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月14日 15:57
    • ID:jOLoGc2Q0
    • 長く乗るなら、販売台数が多い車がいろいろと有利だな
      弱点なんかの情報もすぐネットで見つかるし
      アフターパーツやリビルド品、中古部品も豊富で仮に故障しても安価で直せる
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月14日 16:04
    • ID:BFudogDQ0
    • 20年20万㎞乗ってるわ。
      タイミングベルトとヘッド周りのガスケットは2回変えたし
      細々と色んな部品変えて塗装も一度全塗装、色々ガタは来るね。
      最近パワステからオイルダダ漏れになってアッセンブリー交換で15万ですって(´・ω・`)
    • 19.   
    • 2018年06月14日 16:05
    • ID:1N9juakb0
    • 12年前に新車で買った車はタイミングベルトは無いぞw
      すでにチェーン化されてる
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月14日 16:22
    • ID:DYI9q2I70
    • 平成9年車で28万km越えてるスプリンターカリブだけど、気に入ってる車だからまだまだ乗るよ。
      21万kmで発電機お亡くなりになったときはマジで焦ったが。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月14日 16:54
    • ID:Gi68mxve0
    • もうすぐ20万キロなんだけど、デスビって変えた方が良い?
    • 22. Nanashi has No Name
    • 2018年06月14日 17:30
    • ID:pQsCq6vT0
    • 4年で6万、仕事変わったから14年で6万5千
      通勤で乗らないと全然伸びんな
    • 23. 軍事速報の中将
    • 2018年06月14日 17:38
    • ID:Qn.z7PR.0
    • ※19
      ウチのコルトはタイミングベルトだが
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:23
    • ID:czB2R3XH0
    • ※19
      何か勘違いしてるなw
      チェーン化されてきてるけど、全ての車じゃない
      チェーンからベルトに戻った車種すらあるよ
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:36
    • ID:x.jq1R1L0
    • 教習所行ってるとき乗ってたコンフォートが35万キロ越えてたのは覚えてる
      流石に綺麗に整備されてたから不安になるようなとこはなかったが
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:48
    • ID:ultr2GM00
    • マフラーにアルミ製テープ。ライトにガムテープだぞ。タイヤは白チョークの跡。
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月14日 18:57
    • ID:l49YKbhY0
    • ホイールベアリングってなんだ?って検索したらバイクはホイールにベアリング入ってるんだね、車のホイールには入ってなくてハブに入ってるんよ
      俺の車は20年目17万キロ
    • 28. Nanashi has No Name
    • 2018年06月14日 19:26
    • ID:5ofnYoci0
    • 7万kmの中古買ったときに上で書かれてる10万km時にやった方が良い事はほぼ全てやったわ
      やってないのはベルトセット交換かな
      フロントガラスなんて傷が無ければ必要ないし
      今はもう10万kmとっくに越えてるが別に不具合は無い
      15万km時のドラシャのブーツとか別にキロ数関係ないよな
      破れてたら車検通らないだろ?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月14日 19:48
    • ID:thb3QKKI0
    • 平成19年のスバルプレオバン。貨物車ながら我が家のメインカーで、現在32万7千キロ。
      タイミングベルト3回変えたけど、まだまだ調子よく走ってます。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月14日 20:20
    • ID:kabp3hlg0
    • ディーラーでも行きつけの信頼出来る車屋にでも
      任せたらええねん
      上記は中古車なら考えとけってリストやろ
    • 31. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月14日 21:14
    • ID:1X.5WJJH0
    • みんなが地雷だというフランス車に乗ってるけど、
      10万キロを超えてもめっちゃ元気でまだまだ乗れそう
      5万超えたあたりからいろいろと修理した分今は安定してる感じ
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月14日 21:35
    • ID:4kkI6Z500
    • 9年目24万キロのスバル車だけど、20万キロ越えた辺りで、高速走ってる時に1番3番のイグニションコイルが突然死したくらいかな?16万キロでCVTがおかしくなったけど、メーカー不良で処理してもらえて、80万ほど浮いた。あのときはサービスフロントの方にお世話になりました。
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月14日 22:14
    • ID:udIzBHR50
    • 俺のBPレガシィ、14万Km。
      先日焦げ臭いにおいがしたので調べてみたらドラシャブーツが切れてグリスがマフラーに飛び散ってた。Dラー電話して修理代聞いたら片側24000円って言われてあまりにも高いから自分で交換する事にした。純正だとドラシャ抜いて作業するらしいんだけど、社外のブーツだと上から被せるやつあるの知ってるし。部品は部品屋に注文済み。グリスも買って今度の日曜にDIYでやる予定
    • 34. 名無しさん
    • 2018年06月14日 22:25
    • ID:MCYli4If0
    • トランザムちゃんは25万キロでエンジンオーバーホールした。
      28万キロでデフとオートマのオーバーホールした。
      次はサスとシートかなぁ。
    • 35. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月14日 22:48
    • ID:JYxl.E7P0
    • ※33
      パックンブーツはダサいし高いしもたない
      セイケンの純正タイプならアホみたいに安いし
      スバルならアウタージョイントはハンマー一撃で抜けるからチャレンジしよう

      最近ディーラーでもパックンブーツ使ってるところが多いと聞いて悲しくなるわ
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月14日 23:05
    • ID:OM.g9k1Z0
    • 前の車20万キロ目前まで乗った。エンジンやサス、駆動系とかメカ系の問題はいくらでも直す方法があったけど電装系はヤバかった。
      メーター類の基板が怪しくなってきて流石に買い替えたった。
    • 37. 名無しさん
    • 2018年06月14日 23:52
    • ID:mI6dBUpQ0
    • 10万超えたあたりから革ハンドルが擦り切れ始めて、15万で毛羽立ってきた
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月15日 00:05
    • ID:8InCm2ZA0
    • 隙あらば自分語りマン
      煽りは気にすんな
      もっとくれ、参考になる
    • 39. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月15日 00:41
    • ID:a1OFa.OF0
    • 米36 いま14年15万キロで、20万キロが目標なんだけど色々出てくるんだなあ。
      年数と距離のいってる車って何とも言えないスリルがある。
      ほとんど何も起きないんだけど微妙な緊張感があって楽しいわ。
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月15日 01:12
    • ID:GSLjxly00
    • 似た内容をたまに投稿するんだが親の乗り換えの時もらった2004年シエンタ17万キロ行ったわ
      子供3人できて余計に乗り換える理由なくなったw
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月15日 02:32
    • ID:x5pUs1qq0
    • ※25
      クラウンコンフォート(タクシー)は新車を買って年に10万キロで5~6年乗るのがまず第一、それ以降程度が良ければ小さいタクシー会社に売られていってまた何年か働く
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月15日 06:59
    • ID:p1ifjpLp0
    • ※1だが、レスをくれた方々ありがとっす

      ※9
      P10プリメーラ(中古)購入を契機にFF車の面白さに目覚め、続いて新車購入したCL1があまりにも良過ぎて日本中を走りまくった結果なんすよ
      ヤ○オクにて購入したH22A(クローズドデッキの初期型)エンジンも車庫内に転がってるけど、OH予算がなかなか貯まらなくって…
      CL1は実にイイ車なので、今後も大切に付き合って頂きたいっす

      ※16
      DYデミオは普段使い&長距離ドライブの相方なので、助言の通り安物使い捨ての方向でゆきますな
      所有バイクのリアショックをオーリンズ製品へと装した事が有りますが、アレは本当に名品でしたわ
      品質もさる事ながら、取扱元カロッツェリアジャパン(ラボ・
      カロッツェリア)のアフターサービスが実に良かった
      今現在はペンスキー製リアショックを使用中ですが、ことアフターサービスに掛けてはオーリンズ(ラボ・カロッツェリア)の方が上でしたね
    • 43. 名無しのはーとさん
    • 2018年06月15日 09:20
    • ID:0yY.AtAv0
    • 懇意にしている修理工場があればディーラーより安くやってくれるやろ。
      ハイブリッドユニット以外は。
    • 44. Gamehard774
    • 2018年06月15日 09:27
    • ID:6JrGRx2z0
    • プラグとかブレーキパッドなんて、10万kmも走る前に交換するでしょ
      特にプラグに関してだと、軽自動車とか回転数多めで走る車だと寿命短いしね
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月15日 09:58
    • ID:1xy.vIGm0
    • ホンダ車でもう13年目で11万キロちかく走ってるけど、サビも全く無いしエンジンも快調、昔のDVDナビが壊れたので買い替えたくらいで、全く問題出ない。
      整備はだいたい半年おきにオイル交換して(DOHC VTEC 2000ccの大衆車)ディーラーで車検してる程度。
      こういうのも突然症状が来るもんなんでしょうかね?
      詳しい方教えてください。
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月15日 10:00
    • ID:6BwATk130
    • CL1ニキ湧いてて草
      ワイのCL1は17万5千kmやお互い頑張ろうや
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月15日 10:25
    • ID:rA.1Ga.v0
    • 北米の車なので参考値だが
      前の愛車のCG5は40万キロオーバー(中古購入、自分では6万キロほど)でも元気やったで〜。
      ダッシュボードの電球切れてたり、電熱線が2本断線してたりはしてたけど。
      唯一の修理がバッテリー交換とクラッチのシリンダー交換のみ。

      まぁいくら元気でも電柱には敵わないがな!
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月15日 11:11
    • ID:jtDfZO0h0
    • みんな大事に乗ってるなあ
      なんで、こういう車に高い税金かけるんだよ
      減税かガソリン安くしてやれよ、政策逆だろ?
    • 49. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月15日 13:48
    • ID:.WGJTlgR0
    • うちの軽は11年目でそろそろ30万キロだ
      タイミングベルトあと1回交換するかどうか悩む
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月15日 18:07
    • ID:dwg.NdpS0
    • なんであんなマイナーなCL1乗りが湧いてるんだwうちのCL1は一昨年エンジンが逝ってしまったので廃車になってしもうた@17万km。いいクルマだったな。今はAP1の後期に乗りかえました。
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月15日 18:55
    • ID:ewf95cJe0
    • 13年目だけどボディが綺麗でサビも無く、今のところエンジンも快調 内装も綺麗
      ナビからパワーウインドウからオートエアコンにディスチャージライトも付いてるし、ポジションランプはLEDにした
      使い勝手も気に入ってる
      ぶっ壊れない限り買い替える理由がないのよね 愛着もあるしこんなに綺麗なのに13年経ってたら下取りじゃなくて廃車になるだろうし、それも勿体ないというか心が痛いみたいな気がしちゃう
      ただ、自動ブレーキというのが無いので、これから年取るのでそれが必要だから、買い替える時はそれが付いたものにしたいというのが唯一の買い替え動機になりうるかな
      買い替えるつもりでいろいろ試乗しても今のを超える一気に買い替えしたくなるようなものにも出会えてない
      試乗した車はいい車だと思うんだけどね
      さすがに次の車検では買い替えないと、かな う~ん
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月15日 20:18
    • ID:ynYmli.R0
    • 元年式のセリカ乗ってるけどパーツが手に入らなくて次どこか壊れたらもうダメかもしれない
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月15日 22:34
    • ID:QQT32IAn0
    • H27年式のCX-5後期モデルに乗ってる
      走行距離が間もなく19万キロ
      今年の4月に車検受けてブレーキ類は一式交換済み
      ブレーキのバキュームポンプとヘッドライトモジュールも交換
      エンジンは至って快調。
      次はオルタネーターかな。。。リンク品いくらぐらいするんだろうか。。。
      40万キロ走ってほしいな
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月15日 23:39
    • ID:j..G7gZV0
    • 4年落ちの現行スカイライン、10万キロだが、どこもガタが来てない。ハイブリッドだから、エンジンだけの走行距離が4万7000キロくらい。エンジンだけならまだまだ新品じゃないかw
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月16日 02:19
    • ID:Kugx8vRI0
    • ※52
      16系最終か18系初期のどっちか分からんが
      どっちも海外でそこそこ売れてたから、どうしてもってんなら海外から部品調達を考えてみたら?
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:07
    • ID:NAqL5gfv0
    • BMW E87最終型14万km突破
      全く不具合ないし定期メンテしてるから好調
      ブレーキ周りとか簡易整備は自前で
      ショックはまだへたってる程ではないけれど変えたい所
      欧州車も高年式は壊れなくなったねー
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月16日 09:52
    • ID:kXrT5IEm0
    • このメニューの中でフロントガラスとクラッチ交換以外全部やったよ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:33
    • ID:mMfasKs70
    • H10年式のパイザー 218000㎞で快調に走ってるで

      ダイハツはオイル漏れが弱点

    • 59. 名無し
    • 2018年06月16日 12:12
    • ID:8RF5jMD90
    • 過走行自慢スレは何気に面白い。
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月18日 08:13
    • ID:sDmDcrC60
    • 26年落ちのC23(初代)セレナに乗ってる 今16万8000kmくらい
      セールスポイントは床下ミッドシップとMTであること
      S13~15シルビア譲りの名機SR20DEエンジンは軽く吹け上がり、MTも相まって一般道では常に流れをリードする 高速でも問題なし
      ロールは当然やや大きめだが、コーナーも安定していて慣れれば楽しい

      修理歴はサービスでの3万kmクラッチ交換(以後14万km無交換)
      5万kmでレリーズシリンダー交換とクラッチ周りが多かった
      あとエアコンのコンプレッサー交換
      本当はショックくらい換えないと駄目だよなww

      初期型で2Lなのに車重1.5t以下で重量税も安く、フロア5MT、キャプテンシート7人乗りで、セカンドシートを回転+後席を畳めば荷物もたくさん載せられる
      こんな車、欧州車でなければもう無いんだよなあ
      さすがに古いので次の車を探す日々だが
      最近ドライブ以外は近場の買い物利用が多く、今のままでも十分な感じw
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月18日 08:23
    • ID:lY7bgBhp0
    • ダイレクトイグニッションのコイル結構壊れるんだよな・・
      下手したら今時のプラグより寿命が短い気がする。
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月19日 22:51
    • ID:4JURiM9m0
    • ※35言われた通り社外だけどドラシャ抜いて普通のブーツにしたよ。ってか、キャリパー側のブーツなら被せるタイプあるけど、エンジン側のブーツは部品屋になかったから仕方なく普通のブーツにした。おかげで朝から夕方までかかったよ。ストラットのボルトがなかなか外れなくてかなり大変だった。こんなに手間と時間かかるならDラーが提示した24000円の金額は納得だわ。本当大変だった。でも部品代5000円で済んでかなり節約出来たから満足

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