1:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 14:59:16.50 ID:KagB4jPg0 BE:423476805-2BP(4000)

”ダイハツは東京モーターショー2017で小型クロスオーバーSUVのデザインスタディモデル、DN TRECを発表していた。開発中のモデルはDN TRECの市販型と考えられ、2016年まで販売されたビーゴ(姉妹車トヨタ・ラッシュ)を実質的に後継するモデルとなる。ビーゴはFRプラットフォームが採用されていたが、DN TREC市販型は販売中のトール(姉妹車トヨタ・ルーミー / スバル・タンク)からプラットフォームが流用され、FFベースとなる。パワートレインは直列3気筒 1.0Lターボ、駆動方式はFFと4WD、トランスミッションはCVTの採用が予想され、やはりトールからの流用となる。”

https://car-research.jp/tag/be-go





3:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:04:16.85 ID:q0QCnQRy0.net





このまま出してくれれば買ってもいいかな
26:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:46:42.76 ID:FzJMOh4/0.net

>>3
タイヤノイズ半端なさそう
27:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:46:52.78 ID:mPi8KPGd0.net

>>3
市販化に当っては現実的なコストを念頭にホイールタイヤが大幅に小さくなるね。
なので、こんな輸入車の様な雰囲気は消え
何時ものトヨタ風味の廉価な見栄えになるよ…。w
4:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:08:12.56 ID:WUuKsgY80.net

イグニス?
5:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:11:21.96 ID:XgBAHgzA0.net

昔のエスクードやらのサイズかね
RAV4がデカくなってるし
6:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:12:02.61 ID:ZgZ2nSVL0.net

ちょい前のアウディ顔…
9:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:14:46.16 ID:/SACZxQA0.net

こういう車にMTって望まれないのかね?
10:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:15:22.19 ID:5JU5O54j0.net

顔は完全にトヨタだな
12:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:17:25.73 ID:/GgviYuc0.net

クロスビーより安くて燃費良ければ考える
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:18:42.44 ID:GIsW6Tw30.net

最近の車にしては好印象な形
14:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:21:25.90 ID:u3e3iULk0.net

後ろのピラーが斜めの車が多いけどなんで?
普通にタテのピラーでいいと思うんだが
16:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:23:03.32 ID:QTyezEk20.net

スズキのイグニスじゃねえか
しかもFFってバカだろ
17:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:25:52.14 ID:6lpx21CY0.net

イグニスとエスクード足して2で割った感じだな
18:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:27:31.00 ID:imJ2G30S0.net

28:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:49:12.88 ID:ytIi7Dwu0.net

>>18
俺もアウトランダーの顔だと思った
19:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:27:50.71 ID:6lpx21CY0.net

しかもFFベースで1Lターボってこのサイズじゃトルク不足じゃ?
20:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:30:04.90 ID:fyEAdkFd0.net

X4の設定があれば考える
21:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:32:03.45 ID:5CTxSC490.net

1.0リットルのSUVって
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 15:33:33.61 ID:rq4e/cy30.net

ルーミーからの流用ってことは、センターデフ四駆じゃないのか…
29:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 16:14:30.78 ID:7M4YvVN60.net

リアがマカンみたい
32:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 16:29:06.82 ID:kdCKs7cR0.net

やっぱFRプラットフォームを捨てたか
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 16:21:43.71 ID:CHvWrDpd0.net

一方その頃ジムニーは先祖返りのデザインで出す直前まで来てた
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/15(金) 16:20:30.23 ID:IUjsJMBf0.net

丸目の可愛いデザインのほうがウケると思う
ダイハツDN TREC市販型を開発中、トヨタにもOEM供給
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529042356




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月16日 00:37
    • ID:O6Ge.VtV0
    • ビーゴより美味いのはビーゴだけ!
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月16日 00:45
    • ID:X20QdB8F0
    • ホイールはどうでもいい
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月16日 00:45
    • ID:EvGVW6hR0
    • タフトから続いた血脈は途絶えてただのクロスオーバーになっちゃったか……まぁ専用のラダーフレームなんてこしらえたって、コストばかりかかって売れ行きには影響しないししょうがねぇよなぁ
    • 4. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年06月16日 00:51
    • ID:hdWgcHzP0
    • VWを腑抜けさせたようなデザイン
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月16日 00:54
    • ID:jITdWgNd0
    • 丸っこいのはクロスビーに任せて、こいつはRAV4のちびっ子って感じのデザインで出して欲しいな
    • 6. 名無しさん
    • 2018年06月16日 01:01
    • ID:qbmFPdTQ0
    • コンセプトカーそのままなら4mジャストサイズでちょうどいい
      クロスビーは小さ過ぎるんだよ
    • 7. 名無しさん+
    • 2018年06月16日 01:04
    • ID:Qa3GgLfb0
    • スライドドア?
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月16日 01:26
    • ID:EHp52cCg0
    • YouTubeで各国のテリオスクラブ動画見るの結構好きなんだがこいつも彼らが満足するくらいの出来になってるんだろうね?
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月16日 01:35
    • ID:I.5nlat.0
    • ワーゲンをトヨタ顔にしたらこうなるな
    • 10. 名無しさん
    • 2018年06月16日 02:52
    • ID:wqZwVdOl0
    • リアがマカンじゃん、ここまであからさまにパクったら中国と一緒だな
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月16日 03:02
    • ID:Gz1g7v8.0
    • ジムニーシエラでいいわ
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月16日 03:40
    • ID:Kugx8vRI0
    • ※10
      中国はマンマのデザインで数センチサイズが違うからオリジナルだ!って言い張れる鋼のメンタルやぞwww
    • 13. 名無しさん
    • 2018年06月16日 03:59
    • ID:jLZhI6vE0
    • ファッションSUVか…
      個人的にはプラドをもう一回り小さくしたのが欲しいのだが
      1800×4300mmくらいのをさ
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月16日 04:02
    • ID:dZA9.BAV0
    • 一方、ジムニーシエラは1300ccから1500ccへと排気量アップした。
      軽自動車の車体に1500ccのエンジンをブチ込むスズキw
    • 15. 名無しさん
    • 2018年06月16日 04:37
    • ID:zQ8i0wg.0
    • ダイハツはいつもいつも取り掛かりが3年遅いんだよなぁ
      飽和したジャンルに特徴のない車を今さらぶっこんでもねぇ…
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月16日 05:20
    • ID:zx2YDZel0
    • ホンダスズキマツダを足してトヨタダイハツにしたようなダイハツだなw
    • 17. 名無しさん
    • 2018年06月16日 05:22
    • ID:zyNLqbSo0
    • ダイハツ版クロスビーか
      ビーゴの後継ではないな
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月16日 05:35
    • ID:hq6Vljl40
    • 14>>
      シエラの方が大きいぞ
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月16日 06:24
    • ID:xpXurdS00
    • トールが車重1トン切れないの見るとこれもスズキに比べて重たくて非力になりそうだな
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月16日 06:58
    • ID:ZPoX8iXt0
    • 最近新型になった東南アジアテリオスをそのまま持ってきて売るだけでイカンのかね。
      これはそれよりもうひとサイズ小さいから、軽に毛が生えたようなのに普通車の税金じゃ魅力無いわ。
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:21
    • ID:K.oTBzEI0
    • ダイハツのリッターターボって、評判良くないんじゃないの?
      てか、FFって・・・
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:33
    • ID:Jyc7CZBs0
    • テールゲート周りの造形がすごいコストかかりそうな形
      市販時にはヴィッツに近い形状に修正されそう
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:35
    • ID:anHM9fQF0
    • コンパクトSUVで前も後ろも可愛いから好きなデザイン

      これ欲しくて待ってるのに中々出ないんだけど…
      出たら新車で買うかもしれないわ
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:57
    • ID:A4iANPyc0
    • トールに四駆あるけど、ターボ付けるとFFになっちゃう謎を継承か。
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月16日 07:59
    • ID:vlIug1NW0
    • ダサそう
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月16日 08:13
    • ID:5JdoQUEQ0
    • エンジンは1KRか
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月16日 08:33
    • ID:tgJH5eoo0
    • 問題は四駆。
      クロスビーは軽と同じビスカスカップリングで簡易的なもの。
      ワンクラス上の電子制御式を積めるかどうか。
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月16日 10:07
    • ID:qbmFPdTQ0
    • ※14
      シエラは構造のせいでくっそ重いぞ
      軽ジムニーですらカローラと同じぐらい重いし1.5でも非力過ぎる
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月16日 10:18
    • ID:J6r81v2F0
    • サイズよくわからんがイグニスと被るカテゴリかな。
      トヨタで出せばそれなり売れるんだろうけど車としてはもう売れるジャンルではないかもね。
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:00
    • ID:zVu8gRbd0
    • 先代はFRベースのガチ気味なSUVだったのに、トヨタの影響か女子供に日和ったダサいデザインのせいもあって、どっちつかずのクルマだったな。
      そういう意味では新型のほうが(クルマ好きにとっては悪い方向に、一般ユーザーにはいい方に)吹っ切れた感じはするな。
      しかしミニとかFJとかもそうだが、こういうオモチャみたいなデザインはどうにかならんのかね。
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:06
    • ID:5hjmh5Mu0
    • もうこの際ハイゼット4WDベースで底上げしてミニデリカみたいなん作ってや
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:21
    • ID:NkBBnGoe0
    • ※13

      SX4 S-CROSSがあるじゃん
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:28
    • ID:CBpZzjXK0
    • トールでの経験からイグニスがパクられるのを織り込んで
      クロスビー、ジムニーシエラまで用意して万全態勢にしておくスズキ有能
    • 34. チャンカワイ・軍速
    • 2018年06月16日 11:47
    • ID:qR7Rpe1t0
    • コンパーノも市販化してくれ
    • 35. 名無しのILOVEJAPAN
    • 2018年06月16日 11:48
    • ID:Fo4S.LGa0
    • VWパクってもこの程度のデザイン
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月16日 11:53
    • ID:dZA9.BAV0
    • ※28
      まだ試乗もして無いのに、よく言えたモンだな。
      なんの為の排気量アップだよ。
    • 37. ばかひ『エビデンス?ヤフーニュースに決まってんだろ!』
    • 2018年06月16日 11:58
    • ID:ywnK572I0
    • タイヤのパターンが気になってしゃーないw
      こんなパターン初めて見るわ、コスト高くね?
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月16日 12:05
    • ID:oFWCdAeF0
    • ※36
      コストカットのためだぞ
      途上国向けの低スペックエンジン使い回してるだけだし
    • 39. 名無しさん
    • 2018年06月16日 12:13
    • ID:Pw6sA55N0
    • このままでは販売できないと思われる所!タイヤ、ホィール、ミラー、ドア
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月16日 12:28
    • ID:aWRXkeD60
    • テールがポルシェを彷彿させる
      やっすい車が外車のデザインをパクると滑稽な感じになるな
    • 41. 名無しさん
    • 2018年06月16日 12:49
    • ID:lJBeC5L30
    • >>14
      後ろのピラーを直角にすれば室内容量が増えていいかもしれないけど、
      トランクをあけるとき人が仰け反らないといけなくなる。
      トランクの付け根が前の方にあれば、トランクをあけるとき仰け反らなくて済む。
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月16日 13:17
    • ID:rM6tSaYo0
    • ビーゴはFRであったからこそ価値があった
      デザインがもう少し良ければもっと売れてただろうに
      FFベースとなると魅力半減だな
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月16日 14:15
    • ID:S5lcP.T.0
    • ホントにダイハツってスズキの後追いばっかだな
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月16日 14:23
    • ID:J4hqkQCV0
    • ※32
      SクロスはFFだしモノコックじゃん
      プラドよりこの新型ビーゴよりだよ
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月16日 15:38
    • ID:g1plCDDQ0
    • トールの車台は流石に古すぎる
      今のところデザインでも内容でもスズキのが先行してる、あまり売れてないけど

    • 46. 自称天才型@名無しさん
    • 2018年06月16日 16:12
    • ID:04gAYR0T0
    • せめて1.2ℓターボで
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月16日 16:53
    • ID:zXPYC1m90
    • frベースじゃなくなった時点でゴミやないか
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月16日 17:14
    • ID:J4Xsb.xL0
    • ※45
      トールのベースのパッソより現行ソリオの方が早く出てるんだけど何一つ勝ててないよなぁハイブリッドもないし。
      てか何もかもスズキの後追いしすぎ。
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月16日 18:16
    • ID:N4DDL2lk0
    • ※47
      エスクードの悪口はやめるんだ
    • 50. 名無し
    • 2018年06月16日 19:33
    • ID:VE7p4V9i0
    • ダイハツはデザインでしか勝負できないんだから
      どこまでモーターショーの雰囲気を残せるかが重要だ
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月16日 21:16
    • ID:EvGVW6hR0
    • ※20
      今テリオスって7人乗り仕様しかないよ
      新興国向けのクロスオーバーMPVになった
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月16日 22:20
    • ID:3HFKwn.r0
    • 1500cc NAじゃないと買う気にならないな。走らないなら悪路重視のジムニーの方がいいわ。
    • 53. 鷹今 みこ
    • 2018年06月16日 22:23
    • ID:F5ma.D2L0
    • リーザ・スパイダーという黒歴史は忘れてあげようね!
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月16日 22:43
    • ID:i9MNMmQH0
    • トヨタなら売れるんじゃね?
      てかダイハツってブランド要らんだろトヨタになっちゃいなYO
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月16日 22:48
    • ID:A.wqx.fz0
    • 縦置きFRベースじゃなきゃな。。。山奥、雪国のヴィッツにはならんな
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月17日 00:26
    • ID:tWGSaEL00
    • まあこのソースサイトはベストカー以上にデマばっかだし
      本当にFFになるか微妙だけどな
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月17日 00:38
    • ID:AA5l7kqO0
    • ※41
      ヒンジの工夫でどうにでもなるぞ
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月17日 10:26
    • ID:j5Id1eiC0
    • 一方、ジムニーシエラは1500ccへと排気量アップしたのだ。
      軽自動車の車体に1500ccのエンジンをブチ込むスズキwww
      マジ最高だな!
      ビーゴにもX4出してくれ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月17日 11:50
    • ID:RX.oZabF0
    • 馬力もトルクも1.0ターボの方が上だろ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月17日 13:57
    • ID:weeHJoem0
    • ダイハツの1リッターターボは98馬力しかないぞ

      パワー不足感は否めない
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月17日 16:59
    • ID:Debrg0EM0
    • スズキもダイハツもリッターターボは実馬力110近く出てるぞ
      新型シエラのK15は100出ない
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月17日 17:04
    • ID:weeHJoem0
    • エスクード1.4ターボのエンジン積めば凄く良いのできそう

      最高出力 136PS/5,500rpm
      最大トルク21.4kgf・m/2,100-4,000rpm
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月17日 17:07
    • ID:Debrg0EM0
    • しかも新型シエラは1100kg台半ばでトールと比べても100kg程度重い
    • 64. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月18日 18:28
    • ID:XoWzkrBc0
    • 幽体離脱~
    • 65. 名無しさん+
    • 2018年06月21日 10:14
    • ID:GGjFJpQ30
    • まあビーゴの後継と言うよりはCX-3やヴェゼルの小さいヤツって感じだろうね。
      ちょっと前まであったイストみたいな立ち位置。
    • 66. 名無しさん
    • 2018年06月29日 15:41
    • ID:RVBeBMhE0
    • このクラスならGクラスのコピーにした方がスペース的に良いのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック