1:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:23:29.29 ID:QgwrZqFc0 BE:423476805-2BP(4000)

”これまで一つのコモンアーキテクチャにより他車種へ展開する手法が取られていたが、第2世代SKYACTIVではスモールとラージの2つのアーキテクチャと商品群に分けられることになる。スモールアーキテクチャはCX-3が中心となり、新型CXもここに含まれる。新型CXは小型のクロスオーバーSUVということになる。一方でラージアーキテクチャに分類されるのは、CX-5、CX-8、CX-9となる。アテンザ後継モデルもここに含まれ、ラージアーキテクチャはFRプラットフォームとなることが期待される。”

(写真は現行CX-3)



https://car-research.jp/mazda





4:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:26:17.11 ID:BcQIgy2w0.net

デミオに大径タイヤ履かせただけでSUV
14:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:31:28.24 ID:xylPP4D10.net

>>4
全メーカーのSUVディスりはやめるんだ
7:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:26:42.14 ID:Drhns2Dn0.net

後ろ狭そう
5:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:26:17.48 ID:grByPmFZ0.net

またつぶれかけたいのかな?
11:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:29:22.20 ID:nlnet0RC0.net

ミニバンはもうやらんのか?ビアンテなら新しいの乗りたいんだけど
12:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:30:09.11 ID:QJEI+B020.net

CX-4じゃねえの?中国で売ってるヤツをもってくるだけじゃないか
13:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:30:27.14 ID:PEEav6E/0.net

よく分かんね
cx3やアクセラと何がちがうんや
15:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:31:57.44 ID:E9SKNSzx0.net

CX-4は日本で売らないのか?デザイン的には一番いけてる
news_1529396609_1501
16:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:32:14.07 ID:MfCaF2Pb0.net

売れ筋のコンパクトSUVでいくらなんでもデミオベースじゃ勝負できてないから
も一個上にあげるっつー事だろう
18:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:34:51.77 ID:ZK+RXluy0.net

高級ミニバンやれよ
22:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:38:56.11 ID:Da8Zjr0W0.net

>>18
CX-8がその役割
まあ良くできてるから家族の車の選択肢に入れるべき
19:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:36:21.79 ID:AkTsa8wD0.net

>>18
マツダには排気量の大きいエンジンないし無理
アルヴェルは3.5Lエンジンあるからまがりなりにも認められてるわけで
27:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:43:44.78 ID:xylPP4D10.net

>>19
まぁアルヴェル、エルグランド、オデに食い込むの無理やし出さんのは正解やろな
42:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:24:52.76 ID:xi9QgaL40.net

>>19
まあアルベルよりでかいCX-9に3.7リッターエンジン積んでるけどね
マツダ曰くミニバンはウチのイメージに合わないから出さないんだってさ
24:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:40:17.12 ID:qH4u789d0.net

>>18
マツダに高級ってのは無理だろうね
エルグランドにe-power とプロパイロット搭載されればいい勝負しそうだけど、日産はエルグランド売る気ないからなぁ

結果大型のミニバンでまともな内装のものをとなると、あのアホみたいなデザインのアルファードやヴェルファイアしか選択肢がなくなるっていうね
25:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:41:37.54 ID:AkTsa8wD0.net

>>24
エルグランドは小さくなったから高級ミニバンっていうカテゴリから脱落したな
その結果、アルヴェルみたいなDQNミニバン買う人に見向きもされなくなるという悲惨な結果に
34:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:11:24.40 ID:601QVdYr0.net

>>18
ミニバンは日本でしか売れないし
トヨタが強いしで
弱小マツダでは付け入れないとの判断だそう
39:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:14:25.67 ID:AkTsa8wD0.net

>>34
過去にセダンブームっていうのが、今の人には理解できないだろうけどあったんだけど
マツダはMS-9っていう立派なセダンがあったから他メーカーにひけを取ってなかっていう時代もあったな
20:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:37:25.82 ID:/r/G4Sjr0.net

初代デミオみたいなSUVをCセグよりのBセグで
21:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:38:05.31 ID:beewPJnz0.net

トヨタで言うCHRやUXサイズ?
よくわからん
なんにせよSUVのメリットがわからんから買わん
23:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:40:02.29 ID:Ek4GLVcR0.net

FF、2リッター、車幅1840mmって、なんかもう俺みたいのなんか相手にされてないなこれ
26:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:42:26.04 ID:4kX3kh3v0.net

クロスビー対抗のCX-1?
スズキは安全性がアレだからマツダから小さいの出れば喜ぶ人は多そう
28:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:44:13.25 ID:IQfV5Zfb0.net

ベリーサに魂動顔でCX-1とか言い出しそう
そして悪くなさそう
30:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:53:03.20 ID:R4elOXor0.net

アクセラの車高を上げてルーフレール付けて「アクセラXC」だろ
31:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:54:44.15 ID:dTVcHTnc0.net

デミオワゴンだよ
32:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 17:55:22.21 ID:PEEav6E/0.net

ベリーサみたいなちょっと高級感のあるコンパクトなら欲しいかも
33:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:09:40.25 ID:A8f23gI70.net

ベリーサと合体でBX-1とかいいね
50:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:42:34.55 ID:vIRQ0sKR0.net

>>33
vxじゃないか?その場合
37:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:14:07.61 ID:kIpBkvt70.net

スライドドア車がほしい
46:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:30:45.59 ID:A3rZu2410.net

CX-3は勢いでディーゼルの奴買ったけどあんまり非力さは感じないしコスパ良くて結構気に入ってるぞ
51:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:42:37.39 ID:Ny+GiRvh0.net

マツダは最近SUVばっか作ってるな
CX-3、5、8、9、4(中国で投入)…みなほぼ同じ顔
車種の偏りが酷い
53:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:45:11.50 ID:AkTsa8wD0.net

>>51
世界的に見てSUV需要が膨れ上がってるから、その政策は間違ってないと思うよ
ただ、今のところマツダに革新的技術がないから、その需要が全部トヨタのC-HRに行ってるっていう悲しい結果に
58:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:56:53.55 ID:FtYpOJFi0.net

>>53
アメリカではC-HRは不振じゃなかったか?
欧州ではハイブリッド需要で好調だけど
CX-9はアメリカでは好調だったはず
68:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:34:16.26 ID:f+pJnH4E0.net

>>58
アメリカはRAV4だな
74:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:59:24.46 ID:MAqIB2or0.net

>>58
CX-9とかあのアメリカで月たった1500台しか売れてない不人気車だぞ?
76:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 20:08:09.41 ID:3Jz0yRPs0.net

>>74
2018年第1四半期7688台だがな
63:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:25:55.41 ID:rSxM85+L0.net

CX-3はナンバリングと合わせてアクセラベースになるってさ デミオベースの2が出るんじゃね SUVブームがどうなるか分からんからある意味ギャンブル
67:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:34:10.81 ID:slJ5gVvS0.net

次期アクセラをベースにして新型CX-4頼む
69:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:35:10.33 ID:mtYqHlj90.net

全部、いや全部というかもう車種とか関係ないでしょ
サイズが違うだけで全て同じ顔じゃん
サイズパターン12345で良いんじゃないの
72:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:51:16.52 ID:TnHKDXU00.net

>>69
マツダは元からそうでしょ
セダンもハッチバックもSUVも統一してマツダ顔と意図的にしてる
70:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:44:53.84 ID:ZFGIAlGF0.net

cx4がいらないよ。
アテンザワゴンと仮にアクセラベースになるであろう時期cx3と被る。

マツダは実用性と居住性を備えた時期ベリーサが足りない。
73:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 19:57:33.98 ID:U+q5GHlA0.net

>>70
デミオってのは使い勝手が良いコンパクトMPVでヒットしたんであってデザインなんかどうでもよかった
かつてのフェスティバの歴史を繰り返してる
83:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 20:34:03.11 ID:sRHp1qjZ0.net

AZ-オフロードの復活か 時期的に当たってるな。
84:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 20:38:32.74 ID:U+q5GHlA0.net

AZオフロードは今まで通り出してくれよ
55:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 18:52:15.12 ID:blIOZKWo0.net

二人乗りのCX-1つくって
75:名無しさん@涙目です。:2018/06/19(火) 20:07:46.21 ID:+m/rlEGs0.net

大穴、CX-EURO
マツダ、新型CXを計画、小型クロスオーバーSUVを追加か
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1529396609




コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:15
    • ID:BrNlxfvx0
    • お腹いっぱいでゲップが出ちゃうからデザートのベリーサ出して
    • 2. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:25
    • ID:9vf7.cTJ0
    • CX-9のボディをダウンサイジングしたCX-8はホントいい車。コモンアーキテクチャでこのような車造りができるのかな?
    • 3. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:34
    • ID:Rj2sIK.T0
    • 3より小さいのとか?
      VWのクロスUPみたいなのでも作るのかねぇ
    • 4.  
    • 2018年06月19日 23:35
    • ID:xQhJ.R0f0
    • CX-4一番かっこいいのに日本じゃ売る予定ないらしいな
    • 5. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:38
    • ID:geIuXYEZ0
    • 初代デミオを現行のエンジンで造ってくれないかな。
    • 6. ななしさん@スタジアム
    • 2018年06月19日 23:38
    • ID:JER1CExu0
    • CX3とシェアの食い合いになるだけじゃね
    • 7. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:51
    • ID:VQLNGnOh0
    • ベリーサの主査がCX-3やってんだから小さいオサレクルマはもう出ない。
      で、次のアクセラベースのSUVがCX-5の前に入ってくるから玉突きでCX-3が下になる。
    • 8. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:53
    • ID:uZsfLvF80
    • cx3がアクセラベースになるってマジ?
      期待しとくわ
    • 9. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:58
    • ID:bg9dpN8V0
    • 販売チャンネル多角化時代の匂いがしてきた
    • 10. 名無しさん+
    • 2018年06月19日 23:58
    • ID:rFXSYYTX0
    • マツダの車は動力的に刺激が無くて乗っていて飽きてくる
      ディーゼルもモッサリしていて思ったより速くないし
      乗り心地もゴツゴツして良くは無い
    • 11. 名無しさん
    • 2018年06月19日 23:59
    • ID:ttKygMkb0
    • CX-4来いよおおお
    • 12. 名無しさん
    • 2018年06月20日 00:28
    • ID:muRSjO170
    • 企業の体力みながらやるならいいと思う
      調子こいて傾くことがないように
    • 13. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月20日 00:36
    • ID:yqrJOzp20
    • ※5
      どうせならDY型がいい。贅沢言えば6速ATも乗せたい。
      とはいえ、その需要はフィットが抑えてるからなぁ…。
      次期型CX-3か新型CXではDYデミオのようなシートアレンジ欲しいな。アレはいいものだ。
    • 14. 名無しさん
    • 2018年06月20日 01:10
    • ID:egTLDpe10
    • 1つのコモンアーキティクチャでデミオからCX-8まで作り分けできるから
      生産ラインに混在可能でマツダの生産技術は素晴らしいのに
      また駄目な方向に舵を切ろうとしている感があるな。

      ラージアーキティクチャでFRにするのを理由にCX-5の値段が上がったら
      ツダオタが大絶賛するけど高いから売れない、そして凋落っていうマツダ王道パターンになりそう。
      いまのデザイン重視の安い車という立ち位置で丁度良いと思うけど駄目なのかな
    • 15. 名無しの権兵衛
    • 2018年06月20日 01:13
    • ID:TB77KUKy0
    • CX-3よりCX-5に近い高さのSUVだろ。
    • 16. 名無しさん
    • 2018年06月20日 01:43
    • ID:P1Q5FdSH0
    • CX-8の上位グレードに7人乗りが追加されたけど、どこもまとめてないな
    • 17. 名無しさん@ダイエット中
    • 2018年06月20日 02:02
    • ID:DkB47Pb90
    • 車体のバリエーションが多い割にエンジンは同じとか多くない?
      CX-8ぐらいの車格なら多気筒大排気量の設定も欲しいな。
      必要十分なパワーの4気筒だけじゃなくて余裕のあるデカいエンジンが
      あっても良いと思うの。
    • 18. 名無しさん
    • 2018年06月20日 02:07
    • ID:ZOBt6lbS0
    • >>75
      ホンダやんけ!!
    • 19. 名無しさん
    • 2018年06月20日 03:46
    • ID:grcBempv0
    • ※17
      一昔前でもデカいエンジンはフォードに分けて貰ってたからな。
      今ならトヨタからかな?
    • 20. 名無しさん
    • 2018年06月20日 04:20
    • ID:tjUV8wkU0
    • CX-3より小さいのって、もうリアシートは物置か子供専用だなwww

      AZオフロードって声があるけど、スズキのキャパだと自分の所分でさえサバききれるのか解らんのに、
      他車分まで出すとなると納車がいつになるか解らんw
    • 21. 名無しさん
    • 2018年06月20日 04:23
    • ID:tjUV8wkU0
    • ※12
      調子こくのがマツダの伝統だろうが!
      そして苦しくなった時のローターリー頼り。
    • 22. 名無しさん
    • 2018年06月20日 04:26
    • ID:3ppIQRqv0
    • ¯\_(ツ)_/¯ 最近のマツダの顔、外国人発の顔文字にしか見えなくなってきた
    • 23. 名無しさん
    • 2018年06月20日 04:38
    • ID:hjhWa.gm0
    • ※14付加価値が付けれる車種が欲しいんだよ。
      その為には説得力、訴求力が必要。
      よってラージサイズはFR化でよりこのクラスの付加価値をアップさせてやって利益率高い商品を扱えるようにしたいんだよ。
    • 24. 名無しさん
    • 2018年06月20日 05:39
    • ID:ThhsnSFo0
    • トヨタラッシュの後継に期待してたがあっちはFRじゃなくなるって言うしこっちに期待するか
    • 25. 名無しさん
    • 2018年06月20日 05:40
    • ID:ThhsnSFo0
    • あっと、FRはアテンザだから小型SUVは今まで通りFFベースか
    • 26. 名無しさん
    • 2018年06月20日 07:21
    • ID:osTZxoPb0
    • ※17
      ベンツやBMみたいな6気筒ディーゼル+8〜9速ATがあれば安全だよな
    • 27. 名無しさん
    • 2018年06月20日 07:32
    • ID:dUBwbJI40
    • >>15の写真がジェレミーが作ったオフロードベンツみたい
    • 28. 名無しさん
    • 2018年06月20日 07:42
    • ID:toP9y8TL0
    • あ~また同じ顔の同じ色の車でしょw
      マツダくん、それ柳の下のドジョウって言うんだけど知ってる?
    • 29. 名無しさん
    • 2018年06月20日 07:44
    • ID:BfNX5Zsb0
    • ベリーサガーベリーサガーって人がいるけどベリーサの後継は事実上CX-3でしょ、
    • 30. 名無しさん
    • 2018年06月20日 07:59
    • ID:UGcn6.YI0
    • メルセデスだったら
      Aクラス、Bクラス、CLAクラス、Cクラス、Eクラス、CLSクラス、SLCクラス、SLクラス、Vクラス、GLAクラス、GLCクラス、GLEクラス、GLSクラス

      BMWだったら
      1シリーズ、2シリーズ、3シリーズ、4シリーズ、5シリーズ、6シリーズ、7シリーズ、M2、M3、M4、M5、M6、i3、i8、X1、X2、X3、X4、X5、X6

      アウディのほぼ全部

      みんな同じ顔なのになぜマツダだけ叩かれるのか
    • 31. 名無しさん
    • 2018年06月20日 08:00
    • ID:uI2BQ2Vt0
    • 新型ジムニーをOEMでCXー1ってネーミングで売るんじゃね?w
    • 32. 名無しさん
    • 2018年06月20日 08:00
    • ID:FwZOHCOm0
    • そんなの、おじいちゃんの固定観念がマツダを叩かずにはいられないだけとしか
    • 33. 名無しさん
    • 2018年06月20日 08:17
    • ID:n6XrHS3Y0
    • ※31
      マツダ顔にしないとダメだな
    • 34. 名無しのプログラマー
    • 2018年06月20日 08:36
    • ID:3tFzO9s10
    • マツダの車の形と大きさ以外ほぼ統一しよう路線はけっこう好き。
      アテンザ乗ってて台車でcx-3借りたときに感じたのはアンドロイドとかios。
      ちょこちょこ違うけど操作感はおおまかには一緒ってやつ。

    • 35. 名無しさん
    • 2018年06月20日 08:56
    • ID:UGcn6.YI0
    • AZオフロード改めフレアオフロードはよ!
    • 36. 名無しさん
    • 2018年06月20日 08:58
    • ID:Di616ikS0
    • ※25
      売れてない日本とちがって他所ではアテンザは低価格ミドルサイズセダン、ワゴンで定着してるから
      アテンザのFR化(高額化)は他所のマツダが許さない
      出すなら新規でモデルを用意する
    • 37. PCパーツの名無しさん
    • 2018年06月20日 09:12
    • ID:3A1SCs.K0
    • CX-3 の終息とその後がまとみる。
    • 38. 名無しさん
    • 2018年06月20日 09:12
    • ID:D2tYAQP60
    • セブン復活させよう
    • 39. 軍事速報の中将
    • 2018年06月20日 09:18
    • ID:c9ZSZoqa0
    • 一方ワイは新型フォレスターを予約した
      アイサイトツーリングアシストも付いて最強
    • 40. 名無しさん
    • 2018年06月20日 09:27
    • ID:KEeoluo10
    • 4と9売ればいいのに。
      8も単体で見たら悪くないけど5と一緒だからなあ。
    • 41. 名無しさん+
    • 2018年06月20日 09:30
    • ID:TpTYidXa0
    • ※30
      挙げているメーカーが皆格上で笑える
      マツダも2000万の車種出してみろよ
      フラッグシップが400万円台で安易にパクるな
    • 42. 名無しさん
    • 2018年06月20日 09:47
    • ID:KmDxz4LN0
    • Xbee の OEM ってことだったらアレだよな。
    • 43. 名無しさん
    • 2018年06月20日 10:12
    • ID:oqAlNPKT0
    • SUVブームが、終わった時がマツダの死亡フラグだな。バブルの5チャンネル制の失敗から学んでいないのかよ。
    • 44. 名無しさん
    • 2018年06月20日 10:29
    • ID:s3kaf8bE0
    • いつまで金太郎飴デザインやるつもりだよ。
      飽きられてるのに気付いてないのか?
    • 45. 名無しさん
    • 2018年06月20日 10:42
    • ID:vE0hUevY0
    • CX-1(ハスラー)
      CX-2(クロスビー)
    • 46. 名無しさん
    • 2018年06月20日 11:06
    • ID:utmuMu9B0
    • ※45
      CX-0(アルトに大径タイヤ履かせただけ)
    • 47. 名無しさん
    • 2018年06月20日 11:21
    • ID:s.kQrSbR0
    • ※43
      マツダ以上にSUV作ってるメーカーは無視かオイ
      ※44
      てめぇが飽きてるだけなのを総意みたいに言ってんじゃねぇよボケアンチ

      ほんとツダアンチはウンコと願望垂れ流してばっかだな
    • 48. 名無しさん
    • 2018年06月20日 11:25
    • ID:tjUV8wkU0
    • ※46
      そこそこカッコ良いジャン!?
      https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2018/05/Spiegel_12-2.jpg

      まぁ、クロスオーバーなんて殆どFFの車高上げた車ばっかだから間違いじゃないw
    • 49. 名無しさん
    • 2018年06月20日 14:44
    • ID:vnCIAgkj0
    • ※41
      価格帯とか関係ないわ
      イチャモンすぎて草
    • 50. 名無しさん
    • 2018年06月20日 14:59
    • ID:yZiYTA1N0
    • ※41
      今は世界的に見てどこのメーカーもブランド戦略でデザインを統一する方向になっている事も知らないのか?
    • 51. 名無しさん
    • 2018年06月20日 15:55
    • ID:0oyx.bVo0
    • 技術力とデザイン力があるから車以外の分野にも力入れたほうがいいんでね?
    • 52. 名無しさん
    • 2018年06月20日 17:43
    • ID:ElZucPLX0
    • ※51ポルシェデザインみたいな感じか。
      そういえばゆで卵器とか器とか自転車とか非売品なら色々やってた気が…
    • 53. 名無しさん
    • 2018年06月20日 18:28
    • ID:xn0BM6ur0
    • マツダの新型は買うなよ。
      モデル末期か発売3年後。
      このメーカー、β版を新型と称して売り逃げるからな。
    • 54. 名無しさん
    • 2018年06月20日 19:13
    • ID:sw9gQnSU0
    • CX-大中小
    • 55. 名無しさん
    • 2018年06月20日 19:38
    • ID:MbzzIc7i0
    • レクサスのスピンドルグリル以上にマツダ顔飽きてきたわ。
    • 56. 名無しさん
    • 2018年06月20日 20:19
    • ID:oEXf29mT0
    • モデルごとの作り分けが絶望的なくらい下手なんだよな。
      加えて何でもソウルレッドをカタログで全面に出すから余計に同じ見える。
    • 57. 名無しさん
    • 2018年06月20日 20:41
    • ID:Gth8mY720
    • 53
      それホ○ダやないかーい
      フィット3とidcdの消費者モルモット販売は永遠に忘れんからな
    • 58. 名無しさん
    • 2018年06月20日 21:15
    • ID:aIOSK8s.0
    • MPV出せよ
    • 59. 名無しさん
    • 2018年06月20日 23:00
    • ID:ZOBt6lbS0
    • ※30
      以前見かけたコメントによれば、そこに挙がってるメーカーは「基本テーマを統一しつつも車種ごとの差別化がしっかりとできている」んだってさwww
      それに対するマツダは「ただ同じ形の大きさを変えているだけ」らしいぞwww

      言ってることが評論家コピペのまんまで失笑するわアッハッハ
    • 60. 名無しさん
    • 2018年06月20日 23:13
    • ID:Xk0H.J9m0
    • CX-3はコンパクトSUVっていってもデカくて狭い。
      クロスビーみたいな道具感のある車は、マツダの高級路線にそぐわないんだろうな
    • 61. 名無しさん
    • 2018年06月21日 07:54
    • ID:5JVjOmUN0
    • マツダ車を全車コレクションしている様な発言している人いるけど
      実際は一台も持ってないんだろうね。
      じゃあコンセプトが少し違って客の需要があればいいんじゃね?
    • 62. 名無しさん
    • 2018年06月21日 09:30
    • ID:US49D.Q10
    • みなさん たまには CX-7のことも思い出してください・・・・・
      (マツダ・暗黒期時代の不人気車)
    • 63. 名無しさん
    • 2018年06月21日 15:36
    • ID:XHIzLR8e0
    • CX-7こそ次期モデル出してくれよ。
      CX-4路線でより後部が低くなってるクーペライクな感じのSUVでさ。
    • 64. 名無しさん
    • 2018年06月21日 22:18
    • ID:S49PvVXx0
    • 他社の小型SUVは馬鹿にするくせにマツダが発表したら手のひらクルーw
      マツダ信者です^ ^
    • 65. 名無しさん
    • 2018年06月23日 13:48
    • ID:AAMzmuvF0
    • マツダはクラクションがおもちゃのラッパみたいな情けない音がする
      最近のは高級感演出してんだからなんとかせいよと思う
    • 66. 名無しのサッカーマニア
    • 2018年07月08日 20:41
    • ID:T71lK2aW0
    • CX-4出せや
      買うから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック